インド診断ラボ市場:プロバイダータイプ別(独立型ラボ、病院ラボ、診断チェーン)、検査タイプ別(病理検査、放射線検査)、セクター別(都市部、農村部)、エンドユーザー別(紹介、ウォークイン、企業顧客)、地域別、競争予測と機会、2027年度India Diagnostic Labs Market, By Provider Type (Stand-Alone Labs, Hospital Labs, Diagnostic Chains), By Test Type (Pathology v/s Radiology), By Sector (Urban v/s Rural), By End User (Referrals, Walk-ins, Corporate Clients), By Region, Competition Forecast & Opportunities, FY2027 インドの診断ラボ市場は、2021年度にUSD12319.32百万ドルとなり、予測期間中に12.25%の素晴らしいCAGRで成長すると予想されています。これは、インドでは人口が増加しており、特に高齢者を中心にさまざまな病気に... もっと見る
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サマリーインドの診断ラボ市場は、2021年度にUSD12319.32百万ドルとなり、予測期間中に12.25%の素晴らしいCAGRで成長すると予想されています。これは、インドでは人口が増加しており、特に高齢者を中心にさまざまな病気にかかりやすいことが要因と考えられます。また、病気の早期診断・早期治療に対する国民の意識が高まっていることも、今後数年間の市場成長の原動力になると考えられます。また、様々な診断チェーンや病院が、様々な種類の診断テストを受けるための特別割引やパッケージを提供し始めています。これらのサービスは、女性の日、エイズの日、乳がん啓発週間などの機会に増加します。これにより、市場の成長に有利な機会が生まれることが期待されます。さらに、国内の企業や多国籍企業が、従業員の健康診断のためにさまざまな病院や診断機関と提携するようになってきたことも、今後数年間の市場成長を後押しすると考えられます。また、インドはメディカルツーリズムの中心地として注目されており、費用対効果の高い優れた治療法を求めて、多くの医療観光客がインドを訪れ、治療を受けています。これは、2027年度までの市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。インドの診断ラボ市場は、プロバイダータイプ、検査タイプ、セクター、エンドユーザー、地域分布、企業に分けられます。分野別に見ると、都市部と農村部に分けられます。2021年度には、都市部が約73.99%のシェアで市場を支配しており、今後もその優位性を維持すると考えられます。これは、都市部に設備の整った診断ラボが存在することに起因しています。また、診断チェーン店も都市部で拡大しています。また、都市部では人口の可処分所得が高く、医療意識が高いことも、今後数年間の市場成長の支えになると考えられます。さらに、農村部にある一部の検査施設では、サンプルの収集や日常的な検査のみを行い、テストや診断のために近隣の地区や都市の検査施設にサンプルを送っていることが確認されており、これが都市部のセグメントの成長を支えています。 インドの診断ラボ市場で事業を展開している主な企業は、Dr. Lal PathLabs Limited、Metropolis Healthcare Ltd.、SRL Diagnostics Pvt Ltd.、Thyrocare Technologies Limited、Vijay Diagnostics Centre Pvt Ltd.、Max Healthcare Institute Limited、Apollo Hospitals Enterprise Ltd.、Quest Diagnostics India Pvt Ltd.、Lucid Medical Diagnostics Pvt Ltd.、Suburban Diagnostics India Pvt Ltd.、Oncquest Laboratories Ltd.、Span Diagnostics Pvt Ltd.などです。Oncquest Laboratories Ltd.、Span Diagnostics Ltd.、Medinova Diagnostic Services Ltd.、Dr Lalchandani Labs Ltd.、Choksi Laboratories Ltd.、Suraksha Diagnostics Pvt.Ltd.、Medall Healthcare Pvt.Ltd.、Lotus Diagnostic Centre、Lifecare Diagnostic & Research Centre Pvt.Ltd.、360 Diagnostic & Health Services Pvt.Ltd.などがあります。大手企業は、市場での競争力を維持するために、先進的な技術を開発し、新しいサービスを開始しています。その他の競争戦略としては、M&A、新製品や新サービスの提供などがあります。例えば、Dr. Lal PathLabs Limitedは、LPLギフトカードとして知られるギフトカードを発売しました。このギフトカードを利用すると、選択した検査に対して一定の割引を受けることができます。 本レポートの対象年 ヒストリカルイヤー。FY2017-FY2020 ベースイヤー2021年度 見積もり年:FY2021FY2022E 予測期間FY2023F-FY2027F 本調査の目的 - インドの診断ラボ市場の2017年度から2021年度までの市場規模の過去の成長を分析すること。 - 2022年度から2027年度までのインドの診断ラボ市場規模と2027年度までの成長率を推定・予測すること。 - インドの診断ラボ市場を、提供者タイプ、検査タイプ、セクター、エンドユーザー、地域分布、企業に基づいて分類し、予測すること。 - インドの診断ラボ市場における支配的な地域やセグメントを特定すること。 - インドの診断ラボ市場の促進要因と課題を特定する。 - インドの診断ラボ市場における事業拡大、新サービスの開始、M&Aなどの競合他社の動向を調査する。 - インドの診断ラボ市場で活動している主要企業のプロフィールを特定・分析する。 - インドの診断ラボ市場において、市場参加者が採用している主要な持続可能戦略を特定する。 TechSci Researchはこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査を行いました。最初に、TechSci Researchはインド国内のサービスプロバイダーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかったサービス・プロバイダーを含めることができました。TechSci Researchは、全国のサービス・プロバイダー、エンド・ユーザー、主要プレーヤーの存在を分析しました。 TechSci Researchは、ボトムアップ方式でインドの診断ラボ市場の市場規模を算出しました。ここでは、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来の予測を行いました。TechSci Researchはこれらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、これらのセグメントの過去のデータを分析して外部から検証し、適切な全体の市場規模を算出しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主な対象者 - 診断検査サービスを提供する企業 - 病院/診療所/診断ラボ - 市場調査会社、コンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 診断ラボ市場に関連する組織、フォーラム、提携団体 本調査は、サービスプロバイダー、サプライヤーやパートナー、エンドユーザーなど、業界のステークホルダーにとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、投資戦略や市場機会の活用に役立てることができます。 レポートの範囲 本レポートでは、インドの診断ラボ市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向についても詳述しています。 - インドの診断ラボ市場、プロバイダータイプ別 o スタンドアローンラボ o ホスピタルラボ o 診断チェーン - インドの診断ラボ市場:検査タイプ別 o 病理検査 o ラジオロジー - インドの診断用ラボ市場:セクター別 o 都市部 o 農村 - インド診断用ラボ市場:エンドユーザー別 o リファーラル o ウォークイン o 法人顧客 - インドの診断用ラボ市場:地域別 o 北 o 南 o 西 東 競合他社の状況 企業プロフィールインドの診断ラボ市場に参入している主要企業を詳細に分析しています。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。レポートには以下のカスタマイズオプションが用意されています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19がインドの診断用ラボ市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.ブランド認知度 5.2.診断機関の選択に影響を与える要因 5.3.母集団における嗜好性(プロバイダータイプ別 6.インド診断ラボ市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.事業者タイプ別(独立系ラボ、病院ラボ、診断チェーン 6.2.2.検査タイプ別(病理、放射線) 2. 6.2.3.セクター別(都市部/農村部 6.2.4.エンドユーザー別(紹介者、ウォークイン、法人顧客 6.2.5.地域別 6.2.5.1.州別(上位3州) 6.2.6.企業別(FY2021) 6.3.製品マーケットマップ 7.インドのスタンドアロン型診断ラボ市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.プロバイダタイプ別 7.2.2.テストタイプ別 7.2.3.分野別 7.2.4.エンドユーザー別 8.インドの病院診断ラボ市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.プロバイダタイプ別 8.2.2.テストタイプ別 8.2.3.分野別 8.2.4.エンドユーザー別 9.インドの診断用チェーンの市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.プロバイダタイプ別 9.2.2.テストタイプ別 9.2.3.分野別 9.2.4.エンドユーザー別 10.マーケットダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向と開発状況 12.政策・規制動向 13.州ごとのNABH認定試験所の数 14.インド国内の診断機関のリスト 14.1.Tier-1都市のトップ20ラボ 14.2.Tier-2都市でのトップ10ラボ 14.3.60のTier-3都市でのトップ5ラボ 15.インド経済の概要 16.競争環境 16.1.競争の展望 16.2.会社概要(上位5社のSWOT分析を含む 16.2.1.Dr. Lal PathLabs Limited(ドクター・ラル・パスラボ) 16.2.2.メトロポリスヘルスケア株式会社 16.2.3.SRL Diagnostics Pvt Ltd. 16.2.4.タイロケア・テクノロジーズ・リミテッド 16.2.5.マックスヘルスケアインスティテュート株式会社 16.2.6.アポロ・ホスピタルズ・エンタープライズ・リミテッド 16.2.7.クエスト・ダイアグノスティックス・インディア・プライベート・リミテッド 16.2.8.Lucid Medical Diagnostics Pvt Ltd 16.2.9.Suburban Diagnostics India Pvt Ltd. 16.2.10.オンクquest Laboratories Ltd. 16.2.11.Vijaya Diagnostic Centre Pvt.Ltd. 16.2.12.Span Diagnostics Ltd. 16.2.13.Medinova Diagnostic Services Ltd. 16.2.14.Dr Lalchandani Labs Ltd. 16.2.15.Choksi Laboratories Ltd. 16.2.16.Suraksha Diagnostics Pvt.Ltd. 16.2.17.Medall Healthcare Pvt.Ltd. 16.2.18.ロータス・ダイアグノスティック・センター 16.2.19.Lifecare Diagnostic & Research Centre Pvt Ltd. 16.2.20.360 Diagnostic & Health Services Pvt. Ltd. 2.20. 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryIndia diagnostic labs market stood at USD12319.32 million in FY2021 and is expected to grow at an impressive CAGR of 12.25% during the forecast period. This can be ascribed to the growing population in the country, which is susceptible to various diseases, especially the geriatric population. Additionally, growing healthcare awareness among the population related to early disease diagnosis and treatment is expected to fuel the market growth over the next few years. Besides, various diagnostic chains and hospitals have started offering special discounts and packages for getting different kinds of diagnostics test done. These offers increase on occasions such as women’s day, AIDS day, breast cancer awareness week, among others. This in turn is expected to create lucrative opportunities for the market growth. Furthermore, the emergence of corporates and multi-national companies in the country who are collaborating with various hospitals and diagnostic labs in order to get the health check ups done for their employees is further expected to boost the market growth in the next few years. Also, India is emerging out as a medical tourism hub and a lot of medical tourists are visiting the country for getting their treatment done on account of availability of cost effective and better treatment options. This in turn is expected to positively influence the market growth through FY2027. Table of Contents1. Product Overview
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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