世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

電気泳動市場:製品別(電気泳動試薬、電気泳動システム、ゲル記録システム、ソフトウェア)、用途別(診断、研究、品質管理、プロセス検証)、エンドユーザー別(学術機関、病院、診断センター、製薬・バイオテクノロジー企業、研究組織)。世界の市場機会分析および産業予測、2021-2031年


電気泳法の世界市場は、2021年に23億2,558万ドルで、2022年から2031年にかけてCAGR5.7%を記録し、2031年には40億4,296万ドルに達すると予測されます。 電気泳動は、電荷の場を用いて流体中の帯電粒子を分離する... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Allied Market Research
アライドマーケットリサーチ
2022年7月31日 US$5,730
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
275 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

電気泳法の世界市場は、2021年に23億2,558万ドルで、2022年から2031年にかけてCAGR5.7%を記録し、2031年には40億4,296万ドルに達すると予測されます。
電気泳動は、電荷の場を用いて流体中の帯電粒子を分離する電気運動学的プロセスです。主にライフサイエンス分野において、タンパク質分子やDNAを分離するために使用され、分子の種類や大きさに応じていくつかの異なる手順で行われることがあります。その方法はいくつか異なるが、いずれも電荷源、支持媒体、緩衝液が必要である。
電気泳動は、分子の大きさ、密度、純度に基づいて分子を分離するために実験室で使用されています。分子に電界をかけると、分子自身が電荷を帯びているため、分子に力が働きます。分子の電荷が大きいほど電界による力は大きくなり、その結果、分子は支持媒体を通してその質量に比例して移動する。

電気泳動市場は、がん、感染症、遺伝性疾患の発生率の増加、ゲノム、プロテオミクス、電気泳動技術に関する研究資金の増加により、予測期間中に大きな市場成長を遂げると予想されます。また、産学連携研究の急増、質量分析装置付きキャピラリー電気泳動法の利用拡大、次世代シーケンサーの利用拡大、臨床・法医学・研究所の増加などが市場の成長を後押ししています。しかし、副作用やサンプルの取り扱いミスを引き起こす可能性のある様々なコンポーネントを使用した診断装置の使用が増加し、市場の成長を阻害すると予想されます。一方、ゲノム研究・検査分野では、装置や消耗品のコストダウンが進み、電気泳動市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。

電気泳動市場は、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分されます。製品別では、電気泳動試薬、電気泳動システム、ゲル記録システム・ソフトウェアに分類されます。電気泳動試薬はさらに、タンパク質電気泳動試薬、核酸電気泳動試薬に分類されます。同様に、電気泳動システムは、ゲル電気泳動システム、キャピラリー電気泳動システムに細分化されます。アプリケーション別では、診断、研究、品質管理およびプロセスバリデーションに分類されます。エンドユーザー別では、学術機関、病院・診断センター、製薬・バイオテクノロジー企業、研究機関に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されます。
2021年の電気泳動市場では、北米が最大の市場シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。これは主に、新しいタンパク質の検出のための政府資金の増加、診断および治療オプションのための新薬の研究開発活動の上昇、およびがんや糖尿病などの慢性疾患の有病率の急増に起因するものです。
本レポートでは、世界の電気泳動市場で事業を展開する主要企業の包括的な分析を行っています。本レポートで紹介する主要企業は、Thermo Fisher Scientific Inc.、Bio-Rad Laboratories, Inc、Merck Group、Agilent Technologies, Inc、Danaher Corporation、Lonza Group、PerkinElmer Inc、QIAGEN N.V、Harvard Bioscience, IncおよびShimadzu Corporationなどです。

ステークホルダーにとっての主なメリット
●本レポートは、2021年から2031年までの電気泳動市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、電気泳動市場の優勢な機会を特定します。
●市場調査は、主要な推進要因、抑制要因、機会に関する情報とともに提供されます。
●ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
電気泳動市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を決定することができます。
電気泳動市場に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の電気泳動市場動向、キープレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を収録しています。

主な市場セグメント
製品別
電気泳動システム
タイプ
ゲル電気泳動システム
キャピラリー電気泳動システム
ゲル記録装置およびソフトウェア
電気泳動用試薬
種類
タンパク質電気泳動試薬
核酸電気泳動試薬
アプリケーション別
診断薬
研究用
品質管理・プロセスバリデーション
エンドユーザー別
学術機関
病院・診断センター
製薬・バイオテクノロジー企業
研究機関

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋地域
韓国
その他のアジア太平洋地域
中国
日本
オーストラリア
インド
LAMEA
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他LAMEA

主な市場関係者
アジレント
バイオ・ラッド社
ダナハー
ハーバード大学
LONZA グループ
メルク・アンド・カンパニーInc.
パーキンネルマー
Qiagen NV
島津製作所
サーモフィッシャーサイエンティフィック

ページTOPに戻る


目次

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: ELECTROPHORESIS MARKET, BY PRODUCT
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Electrophoresis Reagents
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.2.4 Electrophoresis Reagents Electrophoresis Market by Type
4.3 Electrophoresis Systems
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
4.3.4 Electrophoresis Systems Electrophoresis Market by Type
4.4 Gel Documentation Systems and Softwares
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: ELECTROPHORESIS MARKET, BY APPLICATION
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Diagnostic 
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 Research
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
5.4 Quality Control and Process Validation
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: ELECTROPHORESIS MARKET, BY END USER
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Academic Institutions
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Hospitals and Diagnostic Centers 
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Pharmaceutical and Biotechnology Companies 
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
6.5 Research Organizations
6.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2 Market size and forecast, by region
6.5.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: ELECTROPHORESIS MARKET, BY REGION
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 North America
7.2.1 Key trends and opportunities
7.2.2 North America Market size and forecast, by Product
7.2.3 North America Market size and forecast, by Application
7.2.4 North America Market size and forecast, by End User
7.2.5 North America Market size and forecast, by country
7.2.5.1 U.S.
7.2.5.1.1 Market size and forecast, by Product
7.2.5.1.2 Market size and forecast, by Application
7.2.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.2.5.2 Canada
7.2.5.2.1 Market size and forecast, by Product
7.2.5.2.2 Market size and forecast, by Application
7.2.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.2.5.3 Mexico
7.2.5.3.1 Market size and forecast, by Product
7.2.5.3.2 Market size and forecast, by Application
7.2.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.3 Europe
7.3.1 Key trends and opportunities
7.3.2 Europe Market size and forecast, by Product
7.3.3 Europe Market size and forecast, by Application
7.3.4 Europe Market size and forecast, by End User
7.3.5 Europe Market size and forecast, by country
7.3.5.1 Germany
7.3.5.1.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.1.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.2 France
7.3.5.2.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.2.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.3 UK
7.3.5.3.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.3.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.4 Italy
7.3.5.4.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.4.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.4.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.5 Spain
7.3.5.5.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.5.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.5.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.6 Rest of Europe
7.3.5.6.1 Market size and forecast, by Product
7.3.5.6.2 Market size and forecast, by Application
7.3.5.6.3 Market size and forecast, by End User
7.4 Asia-Pacific
7.4.1 Key trends and opportunities
7.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Product
7.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
7.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by End User
7.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
7.4.5.1 China
7.4.5.1.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.1.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.2 Japan
7.4.5.2.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.2.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.3 Australia
7.4.5.3.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.3.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.4 India
7.4.5.4.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.4.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.4.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.5 South Korea
7.4.5.5.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.5.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.5.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.6 Rest of Asia-Pacific
7.4.5.6.1 Market size and forecast, by Product
7.4.5.6.2 Market size and forecast, by Application
7.4.5.6.3 Market size and forecast, by End User
7.5 LAMEA
7.5.1 Key trends and opportunities
7.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Product
7.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Application
7.5.4 LAMEA Market size and forecast, by End User
7.5.5 LAMEA Market size and forecast, by country
7.5.5.1 Brazil
7.5.5.1.1 Market size and forecast, by Product
7.5.5.1.2 Market size and forecast, by Application
7.5.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.2 Saudi Arabia
7.5.5.2.1 Market size and forecast, by Product
7.5.5.2.2 Market size and forecast, by Application
7.5.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.3 South Africa
7.5.5.3.1 Market size and forecast, by Product
7.5.5.3.2 Market size and forecast, by Application
7.5.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.4 Rest of LAMEA
7.5.5.4.1 Market size and forecast, by Product
7.5.5.4.2 Market size and forecast, by Application
7.5.5.4.3 Market size and forecast, by End User
CHAPTER 8: COMPANY LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Key developments
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1 Agilent
9.1.1 Company overview
9.1.2 Company snapshot
9.1.3 Operating business segments
9.1.4 Product portfolio
9.1.5 Business performance
9.1.6 Key strategic moves and developments
9.2 Bio-Rad Corporation
9.2.1 Company overview
9.2.2 Company snapshot
9.2.3 Operating business segments
9.2.4 Product portfolio
9.2.5 Business performance
9.2.6 Key strategic moves and developments
9.3 Danaher
9.3.1 Company overview
9.3.2 Company snapshot
9.3.3 Operating business segments
9.3.4 Product portfolio
9.3.5 Business performance
9.3.6 Key strategic moves and developments
9.4 Harvard
9.4.1 Company overview
9.4.2 Company snapshot
9.4.3 Operating business segments
9.4.4 Product portfolio
9.4.5 Business performance
9.4.6 Key strategic moves and developments
9.5 LONZA GROUP
9.5.1 Company overview
9.5.2 Company snapshot
9.5.3 Operating business segments
9.5.4 Product portfolio
9.5.5 Business performance
9.5.6 Key strategic moves and developments
9.6 Merck & Co. Inc.
9.6.1 Company overview
9.6.2 Company snapshot
9.6.3 Operating business segments
9.6.4 Product portfolio
9.6.5 Business performance
9.6.6 Key strategic moves and developments
9.7 Perkinelmer
9.7.1 Company overview
9.7.2 Company snapshot
9.7.3 Operating business segments
9.7.4 Product portfolio
9.7.5 Business performance
9.7.6 Key strategic moves and developments
9.8 Qiagen NV
9.8.1 Company overview
9.8.2 Company snapshot
9.8.3 Operating business segments
9.8.4 Product portfolio
9.8.5 Business performance
9.8.6 Key strategic moves and developments
9.9 Schimadzu
9.9.1 Company overview
9.9.2 Company snapshot
9.9.3 Operating business segments
9.9.4 Product portfolio
9.9.5 Business performance
9.9.6 Key strategic moves and developments
9.10 ThermoFisher Scientific
9.10.1 Company overview
9.10.2 Company snapshot
9.10.3 Operating business segments
9.10.4 Product portfolio
9.10.5 Business performance
9.10.6 Key strategic moves and developments

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(バイオ薬物)の最新刊レポート

Allied Market Research 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(diagnostic centers)の最新刊レポート


よくあるご質問


Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?


アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る