![]() 中東建設市場:タイプ別(建築工事、重機・土木工事、その他)、エンドユーザー別(民間、公共)、セクター別(商業、住宅、産業、インフラ)、建設タイプ別(新築工事、補修・メンテナンス)、国別、競争、予測、機会、2020-2030FMiddle East Construction Market By Type (Building Construction, Heavy & Civil Engineering Construction, Others), By End User (Private, Public), By Sector (Commercial, Residential, Industrial, Infrastructure), By Construction Type (New Construction, Repair & Maintenance), By Country, Competition, Forecast and Opportunities, 2020-2030F 中東建設市場は2024年に1,041億5,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.89%で、2030年には1,481億4,000万米ドルに達すると予測されている。中東の建設市場は、急速な都市化、大規模なインフラプロ... もっと見る
サマリー中東建設市場は2024年に1,041億5,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.89%で、2030年には1,481億4,000万米ドルに達すると予測されている。中東の建設市場は、急速な都市化、大規模なインフラプロジェクト、経済多様化への取り組みによって大きな成長を遂げている。この地域の各国政府は、石油収入への依存度を下げるため、不動産、交通、エネルギー、観光などの分野に多額の投資を行っている。サウジアラビア、UAE、カタールといった国々は、サウジ・ビジョン2030、UAE国家アジェンダ2031、カタール国家ビジョン2030といった野心的な開発計画に後押しされ、この地域の建設活動をリードしている。これらのイニシアティブは、スマートシティ、持続可能なインフラ、メガプロジェクトに重点を置いており、建設サービス、資材、技術統合の需要を押し上げている。サウジアラビアは、紅海開発、キディヤ、ディリヤ・ゲートなどのプロジェクトに加え、5,000億米ドルを投じる未来型スマートシティNEOMで、この地域の建設ブームの先陣を切っている。クウェート、バーレーン、オマーンなど他の湾岸諸国も、高速道路、港湾、再生可能エネルギー施設など、大規模なインフラ整備を優先している。 中東の建設セクターは、政府の強力な支援、海外直接投資(FDI)、官民パートナーシップ(PPP)の恩恵を受けている。グリーンビルディング、モジュール建設、デジタル化(BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)や3Dプリンティングなど)へのシフトは、業界標準を再定義しつつある。スマートシティ、AIを活用した建設管理、エネルギー効率に優れたビルは、政府が持続可能性と気候変動への耐性を推進する中で支持を集めている。さらに、太陽光や風力などの再生可能エネルギーのインフラ整備への統合が重要な焦点となっている。 市場は力強い成長が見込まれるものの、建設コストの上昇、サプライチェーンの混乱、労働力不足、規制上のハードルといった課題に直面している。原油価格の変動も、大規模プロジェクトの資金調達に影響を与える。しかし、政府が支援するインフラ支出、海外からの投資、新しい建設技術は、引き続き市場の拡大を後押ししている。経済の多様化と都市の近代化が優先される中東の建設市場は、今後も力強い成長が見込まれる。 主な市場牽引要因 政府のインフラ投資 中東各地の政府は、経済の多様化と都市化を支援するため、インフラ整備に多額の投資を行っている。サウジアラビアの「ビジョン2030」だけでも、5,000億米ドルを投じたNEOMシティを含むインフラ・プロジェクトに1兆2,000億米ドル以上を割り当てている。UAEは、エティハド鉄道(投資額110億米ドル)やドバイの2040都市マスタープランなど、大規模な開発を進めている。カタールは2022年ワールドカップ後もインフラ拡張を続け、交通と不動産に160億米ドルを超える投資を行っている。こうした投資は、建設資材、スマートシティ・ソリューション、労働力の拡大に対する需要を促進し、長期的な市場成長を強化する。 不動産・住宅ブーム 中東では、人口の増加と外国からの投資に後押しされ、住宅、商業施設、複合施設の開発が急増している。サウジアラビアは2030年までに30万戸の住宅建設を目標に掲げており、UAEの高級不動産部門では2023年に高級物件の販売が40%増加した。ドバイの不動産取引額は2023年に1,430億米ドルに達し、需要の高まりを反映している。また、カタールのルサイル・シティやオマーンの総合観光施設は、国際的な投資家を惹きつけている。現在進行中の住宅ブームにより、建設サービス、モジュール建築技術、持続可能な住宅ソリューションに対する安定した需要が確保されている。 スマートシティの台頭と持続可能な開発 中東諸国は、スマートシティ構想や持続可能なインフラを取り入れ、建設におけるイノベーションを推進している。サウジアラビアの80億米ドルを投じたキング・サルマン・エナジー・パーク(SPARK)はグリーンテクノロジーを統合しており、UAEのマスダール・シティはネットゼロ都市開発の世界的モデルとなっている。ドバイは2030年までにすべての新築ビルが持続可能性基準を満たすことを義務付けており、グリーンビルディングの認証が高まっている。さらに、エネルギー効率の高い材料やAIを駆使した建設技術への需要が高まり、業界の業務が再構築され、高度な建設手法への投資が活発化している。 輸送・物流インフラの成長 この地域が世界的な物流ハブになることを目指していることから、交通インフラへの投資は過去最高水準にある。サウジアラビアのリヤド地下鉄(投資額225億米ドル)は、世界最大級の都市交通ネットワークになる予定だ。UAEは、年間2億6,000万人の旅客に対応するため、アル・マクトゥーム国際空港の拡張(330億米ドルのプロジェクト)を進めている。カタールとオマーンも、貿易の連結性を高めるために港湾と鉄道のプロジェクトを進めている。こうした開発により、建設資材、土木工学の専門知識、重機に対する需要が加速しており、サプライ・チェーン全体にビジネスチャンスが生まれている。 海外直接投資(FDI)と官民パートナーシップ(PPP) 中東の建設プロジェクトに対する FDI の流入は、特にサウジアラビア、UAE、 エジプトで急増している。2023年、サウジアラビアは320億米ドルのFDIを誘致し、主要な不動産やインフラプロジェクトが国際資本の恩恵を受けている。UAEのPPPモデルは拡大しており、アブダビの30億米ドルの廃棄物発電所のようなプロジェクトがある。さらに、国際的な建設会社がジョイントベンチャーを通じて市場に参入し、業界の能力を強化している。FDIとPPPモデルの台頭は、プロジェクト資金調達の増加を促進し、建設開発の安定したパイプラインを確保する。 主な市場課題 建設コストの上昇とインフレ 中東の建設市場は、インフレ、原材料価格の上昇、サプライチェーンの混乱による建設コストの上昇という大きな課題に直面している。鉄鋼、セメント、アルミ、銅といった必須資材の価格が高騰し、プロジェクト予算に影響を与えている。世界的なサプライチェーンの制約、為替変動、地政学的緊張などの要因が、コスト圧力をさらに悪化させている。また、特にサウジアラビアやアラブ首長国連邦のような、専門的な建設分野での需要が高まっている市場では、熟練労働者の賃金が上昇しているため、人件費も上昇している。さらに、新たな課税政策(GCCにおける付加価値税など)などの規制変更も、財政負担に拍車をかけている。原油価格の変動も政府収入に影響し、公共部門の建設プロジェクトの予算削減や遅延につながっている。こうした課題を軽減するため、デベロッパーは、モジュール建設、3Dプリンティング、デジタル・プロジェクト管理ツールなど、コスト効率の高い建設手法を採用し、資源配分の最適化を図っている。しかし、こうした対策にもかかわらず、中東の建設業界の関係者にとって、全体的なコスト環境は依然として大きな懸念事項となっている。 サプライチェーンの混乱と資材不足 中東の建設市場は輸入原材料や設備に大きく依存しているため、グローバルなサプライチェーンの混乱に脆弱である。COVID-19のパンデミック、地政学的紛争、輸送ボトルネックなどの出来事は、資材出荷の遅延、リードタイムの増加、プロジェクトの停滞を引き起こしている。この地域の建設会社は、中国、インド、ヨーロッパなどからの鋼材、機械、仕上げ材の輸入に依存している。港の混雑、コンテナ不足、運賃の高騰は、資材調達コストを大幅に引き上げている。さらに、一部の中東諸国では、厳しい関税規制と輸入関税がサプライ・チェーン・ロジスティクスをさらに複雑にしている。こうした問題に対処するため、企業は外部サプライヤーへの依存度を下げるべく、原材料を現地調達したり、地域の製造拠点に投資したりする動きを強めている。さらに、AIを活用したサプライチェーン分析やブロックチェーンを活用した調達システムといったデジタルツールも、効率性向上のために検討されている。しかし、中東で事業を展開する建設企業にとって、サプライチェーンの不安定性は依然として重要な課題である。 熟練労働者の不足と労働力管理 中東の建設セクターは、特に機械、電気、土木などの専門分野において、熟練労働者の不足という継続的な課題に直面している。同地域には多くの外国人労働者がいるにもかかわらず、多くの建設会社は、複雑なインフラ整備や大規模プロジェクトに必要な高技能の専門家の確保に苦慮している。サウジアラビア(サウジ化)やUAE(首長国連邦化)などの国々では、厳しい労働法、国有化政策、ビザ制限が外国人労働者の採用を難しくしている。各国政府は地元人材の雇用拡大を推進しているが、技術的専門知識や業界経験の差は依然として課題となっている。さらに、労働条件、安全衛生基準、労働者の権利が精査されているため、建設会社は労働者の福祉政策を強化する必要に迫られている。多くの企業は、手作業への依存を減らすため、自動化、AI主導の建設技術、ロボット工学に投資している。しかし、この労働市場の不均衡に対処するためには、研修プログラムや労働力開発の取り組みが不可欠である。 規制・環境コンプライアンス 中東の建設業界では、厳しい規制の枠組みや環境コンプライアンスの要件がますます厳しくなっており、デベロッパーにとって課題となっている。各国政府は、グリーンビルディングの推進とカーボンフットプリントの削減を目的に、持続可能性に関する規制、建築基準法、排出規制政策を実施している。アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、カタールなどの国々は、建設プロジェクトにおいてエネルギー効率の高い材料の使用、節水システム、再生可能エネルギーの統合を義務付ける規制を導入している。こうした政策は、世界的な持続可能性の目標に沿ったものではあるが、プロジェクト遂行に複雑さとコストをもたらす。加えて、ゾーニング法、建築許可、承認プロセスのナビゲートには時間がかかり、遅延につながる可能性がある。官僚主義的なハードルや、中東のさまざまな国による規制の違いは、投資家や建設会社に不確実性をもたらしている。こうした課題を克服するために、企業はコンプライアンス管理システム、持続可能な建設慣行、高度な規制計画に投資し、業務を合理化し、進化する法的要件に対応する必要がある。 プロジェクトの遅延と資金調達の制約 中東の建設市場で最も根強い課題のひとつは、資金面での制約、官僚主義的なプロセス、予期せぬ混乱に起因するプロジェクトの遅延である。特に政府機関が主導する大規模プロジェクトでは、資金不足、支払い遅延、工期延長に直面することが多い。大規模インフラ・プロジェクトは官民パートナーシップ(PPP)や外国直接投資(FDI)に依存しているため、景気後退、原油価格の変動、投資家の躊躇などがあれば、プロジェクトの完了に大きな影響を与えかねない。さらに、金融機関は市場の不透明感から融資に慎重になり、与信要件の厳格化につながっている。この問題を軽減するため、建設会社はグリーンボンド、インフラファンド、デジタル・クラウドファンディングなどの代替資金調達モデルを模索している。政府も民間投資を誘致するためのインセンティブを導入しているが、中東の建設業界の資金制約を克服するには、効率的なプロジェクト管理、リスク評価、契約の透明性が依然として重要である。 主要市場動向 スマートシティとデジタル技術の統合 中東の建設業界は、効率性、持続可能性、都市計画を強化するため、スマートシティ開発とデジタル技術の統合にますますシフトしている。政府や民間開発業者は、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、ビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)を活用して、エネルギー効率を高め、モビリティを向上させ、住民や企業にシームレスな接続性を提供するインテリジェントなインフラを構築している。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールといった国々がスマートシティ化をリードしている。サウジアラビアのNEOMは、AIによる自動化、再生可能エネルギー・ソリューション、自律型輸送、高速デジタル接続を組み込んだ先進的なデジタル・シティの代表例だ。アラブ首長国連邦(UAE)でも、ドバイの「スマートシティ2025ビジョン」で、自動化ビル、ブロックチェーンを活用した不動産取引、AIを活用したセキュリティシステムに焦点を当てたスマート都市プロジェクトを先駆的に進めている。カタールでは、ルサイル・シティがスマート交通管理、持続可能なエネルギー・ソリューション、IoTを活用した監視システムを統合し、資源の利用を最適化している。 スマートな建設ソリューションへの需要は、3Dプリンティング、モジュール式建設技術、ドローンによる現場検査の採用を企業に促し、建設コストとプロジェクトのタイムラインを大幅に削減している。さらに、デジタル・ツイン(建物やインフラの仮想レプリカ)は、新規開発における予知保全と運用効率の強化に利用されている。クラウド・コンピューティングとビッグデータ分析の活用も、プロジェクト管理に変革をもたらし、意思決定を改善し、リスクを最小限に抑える。デジタルトランスフォーメーションは計り知れないメリットをもたらす一方で、初期投資コストの高さやサイバーセキュリティのリスク、AIやデータ分析の熟練した専門家の必要性などの課題もある。しかし、政府は官民連携を推進し、デジタル導入を支援する規制の枠組みを導入している。スマート・インフラ・ファイナンスへの関心の高まりと最先端技術の統合により、中東はスマート・シティ・イノベーションの世界的リーダーとして位置付けられ、同地域の建設セクターにとって持続可能で技術主導の未来が約束される。 持続可能性とグリーンビルディングへの取り組み 中東の建設市場では、環境問題への懸念、規制の義務化、エネルギー効率の高い建物の推進により、持続可能性が中核的な焦点となりつつある。同地域の各国政府は、世界的な持続可能性目標に沿うため、グリーン建築基準、省エネルギー政策、二酸化炭素削減イニシアチブを導入している。官民双方が持続可能な都市開発を重視する中、LEED認証ビル、ネット・ゼロ・エネルギー・プロジェクト、環境に優しい建材への需要が急速に高まっている。サウジアラビアは「ビジョン2030」の下、持続可能なインフラ整備に多額の投資を行っており、100%再生可能エネルギーと環境への影響を最小限に抑えた工法を取り入れた「紅海開発」などのプロジェクトがある。アラブ首長国連邦(UAE)も、アブダビのマスダール・シティでグリーンビルディングのイニシアチブを主導している。マスダール・シティは、太陽エネルギーと風力エネルギーを利用したカーボンニュートラルな都市開発である。ドバイは、「ドバイ・グリーン・ビルディング規制・仕様書」に基づく厳格なグリーン・ビルディング規制を導入し、すべての新築建築物が持続可能性基準に従うことを保証している。カタールのルサイル・シティは、持続可能性を念頭に置いて設計されており、スマートな廃棄物管理、水のリサイクル、エネルギー効率の高い冷却システムを特徴としている。 リサイクル鉄鋼、低炭素コンクリート、環境に優しい断熱材など、持続可能な建設資材の使用は増加傾向にある。モジュール式やプレハブ式の建設技術も普及し、廃棄物の削減や資源効率の向上につながっている。さらに、ソーラーパネル、スマートグリッド、エネルギー効率の高いHVACシステムなどが、環境への影響を最小限に抑えるため、商業施設や住宅プロジェクトに組み込まれている。このような利点がある一方で、持続可能性へのシフトには、初期コストの上昇、グリーン材料の入手制限、専門知識の必要性などの課題も伴う。しかし、政府による優遇措置、環境に配慮した融資制度、環境への影響に対する意識の高まりが、環境に配慮した建設への移行を後押ししている。再生可能エネルギーや持続可能な都市計画への投資が拡大する中、中東はグリーン建築のリーダーとしての地位を確立しつつあり、長期的な回復力と環境の持続可能性が確保されつつある。 輸送・物流インフラの拡大 中東の建設市場は、急速な都市化、人口増加、貿易活動の増加を背景に、輸送・物流インフラの大幅な拡大を目の当たりにしている。同地域の各国政府は、道路網、鉄道システム、海港、空港の拡張を優先し、連結性を高めて経済発展を後押ししている。サウジアラビアは、都市のモビリティを支え、混雑を緩和するた めに、鉄道と地下鉄システムに大規模な投資を行っている。リヤド地下鉄は同地域最大級の公共交通プロジェ クトで、都市の連結性を向上させ、自家用車への 依存を減らすことを目的としている。同様に、UAEはエティハド鉄道ネットワークを拡大し、主要都市と工業地帯を結んで貿易・通商を促進している。カタールのドーハ・メトロとルサイル・トラムのプロジェクトは、都市のモビリティを強化し、同国の長期的な開発目標を支えている。 この地域は、世界貿易を強化するための港湾拡張にも力を入れている。サウジアラビアはキング・アブドラ港とジェッダ・イスラミック港の整備を進めており、UAEのジェベル・アリ港は依然として世界的な物流ハブとなっている。フリーゾーンやロジスティクスパークの開発は、サプライチェーンの効率化をさらに後押しし、多国籍企業の進出を誘致している。こうした進展にもかかわらず、プロジェクトの遅延、高額の設備投資要件、地政学的リスクといった課題が、交通インフラ開発のペースに影響を与える可能性がある。しかし、官民パートナーシップ、海外からの直接投資、建設技術の進歩により、着実に進展している。スマート交通システム、自動ロジスティクス、AIを活用した交通管理が引き続き重視されることで、中東の交通セクターは変貌を遂げ、シームレスなモビリティと経済成長への道が開かれつつある。 住宅・商業用不動産の成長 中東では、人口増加、外国投資の増加、ビジネスチャンスの拡大に後押しされ、住宅・商業用不動産に対する旺盛な需要が見られる。各国政府は、住民や企業の進化する需要に応えるため、都市開発、複合用途コミュニティ、手頃な価格の住宅プロジェクトを積極的に推進している。サウジアラビアでは、サカニ・ハウジング・プログラムが市民に手頃な価格の住宅を提供することを目指しており、ドバイの自由保有不動産市場は国際的な投資家を魅了し続けている。カタールの不動産セクターは、ルサイル・シティやパール・カタールなどの開発で成長を続けており、高級住宅や商業スペースを提供している。世界経済の不確実性にもかかわらず、中東の不動産は政府のイニシアティブ、外国投資政策、戦略的な都市計画に支えられ、底堅さを維持している。インフラ整備、技術の進歩、消費者の嗜好の進化に後押しされ、同分野は今後も上昇基調を続けると予想される。 セグメント別インサイト 建設タイプ別インサイト 2024年の中東建設市場は、地域全体の大規模なインフラ開発、都市拡張、政府主導のプロジェクトにより、新築建設セグメントが優位を占めた。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールなどの国々は、石油以外の経済の多様化を図り、近代的なインフラに対する需要の高まりに対応するため、新規開発に多額の投資を行っている。主な推進力のひとつはサウジアラビアの「ビジョン2030」で、NEOM、紅海プロジェクト、Qiddiyaなどの大規模プロジェクトが進められている。これらのプロジェクトでは、商業ビル、集合住宅、交通網、スマートシティインフラなど、大規模な新規建設が必要とされている。同様に、UAEはドバイ・クリーク・ハーバー、エティハド・レール、アブダビのリーム島開発などのプロジェクトで不動産・観光分野の拡大を続けている。カタールは2022年FIFAワールドカップ開催後、ルサイル・シティやハマド国際空港の拡張など、さらなるインフラ整備に力を入れている。 スマートシティや持続可能な都市計画の台頭も、新築需要を後押ししている。各国政府は持続可能性を高めるため、グリーンビルディング、エネルギー効率の高い構造、デジタル建設技術を統合している。AI、IoT、モジュール式建設技術の導入は、新規開発のペースをさらに加速させ、建設をより効率的でコスト効率の高いものにしている。さらに、観光、ホスピタリティ、ロジスティクスの各分野の急成長も新規建設を後押ししている。中東は高級ホテル、商業タワー、工業地帯の世界的なハブであり続け、継続的な拡張が必要とされている。 高コスト、規制上のハードル、サプライチェーンの混乱といった課題はあるものの、海外直接投資(FDI)、官民パートナーシップ(PPP)、政府の優遇措置により、新築部門は引き続き優位を保っている。現在進行中のメガプロジェクトと経済の多様化戦略により、2024年以降も新設工事が中東建設市場の成長の主要な原動力であり続けるだろう。 国別インサイト サウジアラビアは、大規模インフラプロジェクト、政府のイニシアティブ、外国投資の増加により、2024年の中東建設市場を支配した。同国の「ビジョン2030」計画は、経済の多様化、都市開発、観光事業の拡大に注力することで建設活動を加速させている。NEOM、紅海プロジェクト、Qiddiyaなどの大型プロジェクトは、建設状況を一変させ、住宅、商業、工業開発の需要を促進している。これらの巨大プロジェクトは、サウジアラビアをビジネス、観光、テクノロジーの世界的なハブとして位置づけるためのものだ。政府が交通・インフラに多額の投資を行っていることも重要な要因だ。リヤド・メトロ、ジッダ経済都市、キング・サルマ ン・エナジー・パークなどのプロジェクトは、交通の利便性を向上させ、経 済成長を促進している。さらに、港湾、高速道路、鉄道網の拡張は物流と貿易を強化し、国際的な企業や開発業者を惹きつけている。リヤド、ジッダ、ダンマームといった都市の急速な都市化により、高品質の住宅や商業スペースの需要がさらに高まり、地域の建設部門におけるサウジアラビアの優位性に寄与している。 外国直接投資と官民パートナーシップも重要な役割を果たしている。政府が事業規制を緩和し、投資家にインセンティブを与える努力をしたことで、グローバルな建設企業の参入が増えた。モジュール建築やスマートシティ・ソリューションといった新しい建築技術の導入は、プロジェクトをより効率的で持続可能なものにしている。グリーンビルディングの実践やエネルギー効率の高い設計の採用は、世界的なトレンドに沿ったものであり、中東建設市場におけるサウジアラビアのリーダーシップを強化するものです。材料費の高騰や労働力不足などの課題がある一方で、政府の支援策、強力な財政支援、戦略的計画が引き続き成長を後押ししている。堅調なプロジェクト・パイプラインと持続的な経済の勢いにより、サウジアラビアは2024年も中東建設市場の支配的な地位を維持する。 主要市場プレイヤー - オラスコム・コンストラクション - ネスマ&パートナーズ・コントラクティング(Nesma & Partners Contracting Co.Ltd. - アルバワニ・グループ - アレック・エンジニアリング&コントラクトLLC - ACCグループ - ASGCグループ - アラブ・コントラクターズ(オスマン・アーメド・オスマン社) - アル・ナブーダ・コンストラクション・グループ(ANCG) - アルマバニ・ゼネラル・コントラクターズ - アイロリンク・ビルディング・コントラクトLLC レポートの範囲 本レポートでは、中東建設市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 中東の建設市場:タイプ別 建築建設 o 重機・土木建設 o その他 - 中東建設市場:エンドユーザー別 o 民間 o 公共 - 中東の建設市場:セクター別 o 商業 o 住宅 o 工業 o インフラ - 中東の建設市場:建設タイプ別 o 新築 o 修理とメンテナンス - 中東の建設市場:国別 o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o クウェート o バーレーン o イスラエル o イラン o オマーン o エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:中東建設市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の中東建設市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.サービス概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.ベースライン調査 2.2.主要業界パートナー 2.3.主な協会と二次情報源 2.4.予測方法 2.5.データの三角測量と検証 2.6.仮定と限界 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.中東建設市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(ビル建設、土木建設、その他) 5.2.2.エンドユーザー別(民間、公共) 5.2.3.セクター別(商業、住宅、工業、インフラ) 5.2.4.建設タイプ別(新築、補修・メンテナンス) 5.2.5.国別(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、クウェート、バーレーン、イスラエル、イラン、オマーン、エジプト) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.サウジアラビアの建設市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.エンドユーザー別 6.2.3.セクター別 6.2.4.建設タイプ別 7.UAE建設市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.セクター別 7.2.4.建設タイプ別 8.カタール建設市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.セクター別 8.2.4.建設タイプ別 9.クウェート建設市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.セクター別 9.2.4.建設タイプ別 10.バーレーン建設市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.セクター別 10.2.4.建設タイプ別 11.イスラエル建設市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.タイプ別 11.2.2.エンドユーザー別 11.2.3.セクター別 11.2.4.建設タイプ別 12.イラン建設市場の展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.タイプ別 12.2.2.エンドユーザー別 12.2.3.セクター別 12.2.4.建設タイプ別 13.オマーンの建設市場展望 13.1.市場規模・予測 13.1.1.金額ベース 13.2.市場シェアと予測 13.2.1.タイプ別 13.2.2.エンドユーザー別 13.2.3.セクター別 13.2.4.建設タイプ別 14.エジプト建設市場の展望 14.1.市場規模と予測 14.1.1.金額ベース 14.2.市場シェアと予測 14.2.1.タイプ別 14.2.2.エンドユーザー別 14.2.3.セクター別 14.2.4.建設タイプ別 15.市場ダイナミクス 15.1.促進要因 15.2.課題 16.市場動向 17.企業プロフィール 17.1.オラスコム・コンストラクション 17.1.1.事業概要 17.1.2.主な収益と財務 17.1.3.最近の動向 17.1.4.キーパーソン 17.1.5.主要製品/サービス 17.2.ネスマ・アンド・パートナーズ・コントラクト株式会社ネスマ・アンド・パートナーズ 17.2.1.事業概要 17.2.2.主な売上高と財務状況 17.2.3.最近の動向 17.2.4.キーパーソン 17.2.5.主要製品/サービス 17.3.アルバワニ・グループ 17.3.1.事業概要 17.3.2.主な収入と財務 17.3.3.最近の動向 17.3.4.キーパーソン 17.3.5.主要製品/サービス 17.4.ALEC Engineering & Contracting LLC 17.4.1.事業概要 17.4.2.主な収入と財務 17.4.3.最近の動向 17.4.4.キーパーソン 17.4.5.主要製品/サービス 17.5.ACCグループ 17.5.1.事業概要 17.5.2.主な収益と財務 17.5.3.最近の動向 17.5.4.キーパーソン 17.5.5.主要製品/サービス 17.6.ASGCグループ 17.6.1.事業概要 17.6.2.主な収益と財務 17.6.3.最近の動向 17.6.4.キーパーソン 17.6.5.主要製品/サービス 17.7.アラブの請負業者(Osman Ahmed Osman & Co.) 17.7.1.事業概要 17.7.2.主な収入と財務 17.7.3.最近の動向 17.7.4.キーパーソン 17.7.5.主要製品/サービス 17.8.アル・ナブーダ・コンストラクション・グループ(ANCG) 17.8.1.事業概要 17.8.2.主な収入と財務 17.8.3.最近の動向 17.8.4.キーパーソン 17.8.5.主要製品/サービス 17.9.アルマバニゼネコン 17.9.1.事業概要 17.9.2.主な収入と財務 17.9.3.最近の動向 17.9.4.キーパーソン 17.9.5.主要製品/サービス 17.10.アイロリンク・ビルディング・コントラクト合同会社 17.10.1.事業概要 17.10.2.主な収益と財務 17.10.3.最近の動向 17.10.4.キーパーソン 17.10.5.主要製品/サービス 18.戦略的提言 19.会社概要と免責事項
SummaryThe Middle East Construction Market was valued at USD 104.15 Billion in 2024 and is expected to reach USD 148.14 Billion by 2030 with a CAGR of 5.89% during the forecast period. The Middle East construction market is experiencing significant growth, driven by rapid urbanization, large-scale infrastructure projects, and economic diversification initiatives. Governments across the region are heavily investing in sectors such as real estate, transportation, energy, and tourism to reduce dependency on oil revenues. Countries like Saudi Arabia, the UAE, and Qatar are leading the region’s construction activities, fueled by ambitious development plans such as Saudi Vision 2030, UAE’s National Agenda 2031, and Qatar National Vision 2030. These initiatives focus on smart cities, sustainable infrastructure, and mega projects, boosting the demand for construction services, materials, and technology integration. Table of Contents1. Service Overview
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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