3Dモーションキャプチャシステムの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント別、技術別(光学ベースシステム、慣性ベースシステム、電磁ベースシステム、マーカーレスモーションキャプチャ)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユーザー別(スタジオ・プロダクション、スポーツトレーニングセンター、病院・クリニック、研究機関、ゲーム開発会社)、地域別・競合別、2019-2029F3D Motion Capture System Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented, By Technology (Optical-based systems, Inertial-based systems, Electromagnetic-based systems, Markerless motion capture), By Component (Hardware, Software, Services), By End-user (Studios and production houses, Sports training centers, Hospitals and clinics, Research institutions, Game development companies), By Region & Competition, 2019-2029F 世界の3Dモーションキャプチャシステム市場は、2023年に2億5,054万米ドルと評価され、予測期間2025-2029Fに14.09%の複合年間成長率を記録すると予測されている。 3Dモーションキャプチャシステム市場は、3次元空... もっと見る
サマリー世界の3Dモーションキャプチャシステム市場は、2023年に2億5,054万米ドルと評価され、予測期間2025-2029Fに14.09%の複合年間成長率を記録すると予測されている。3Dモーションキャプチャシステム市場は、3次元空間で人の動きをキャプチャしてデジタル化する技術の生産、流通、利用を含む。これらのシステムは、さまざまなセンサー、カメラ、ソフトウェア・アルゴリズムを採用して、物体や個人の動きを高精度で追跡し、エンターテインメント、スポーツ・バイオメカニクス、ヘルスケア、バーチャル・リアリティなどの産業にわたる用途で、リアルな3Dアニメーションの作成を可能にする。 3Dモーションキャプチャシステム市場の立ち上がりは、いくつかの重要な要因に起因している。センサー技術とモーショントラッキングアルゴリズムの進歩により、モーションキャプチャシステムの精度と信頼性が大幅に向上し、幅広い用途に対応できるようになった。こうした技術開発により、モーションキャプチャの用途は従来の映画やアニメーションの枠を超え、スポーツパフォーマンス分析、医療リハビリテーション、バーチャルリアリティコンテンツ制作などの業界からの需要が高まっている。没入型体験やバーチャル環境の人気の高まりが、リアルなモーションキャプチャー・ソリューションの需要を後押ししている。ゲームやバーチャルリアリティのような業界では、魅力的で没入感のある体験を作り出すために、本物の人間の動きが不可欠です。そのため、微妙な動きやジェスチャーをリアルタイムで正確にキャプチャできる高度なモーションキャプチャシステムに対するニーズが高まっています。スポーツ・バイオメカニクスやヘルスケアにおけるモーションキャプチャ技術の採用が、市場の成長に寄与している。スポーツでは、モーションキャプチャシステムはアスリートのパフォーマンスを分析し、改善点を特定し、怪我を予防するために使用される。同様に、ヘルスケアでは、モーションキャプチャ技術は、患者の動きを追跡し、リアルタイムのフィードバックを提供することにより、怪我や手術からの回復を支援し、リハビリテーション治療において重要な役割を果たしている。費用対効果の高いモーションキャプチャソリューションが利用できるようになったことで、この技術へのアクセスが民主化され、小規模なスタジオや独立系開発者、研究機関にとってより利用しやすくなりました。このアクセシビリティは、多様な産業におけるモーションキャプチャ・アプリケーションの普及につながり、市場の拡大を促進している。3Dモーションキャプチャシステム市場は、センサー技術の進歩、没入型体験への需要の高まり、スポーツやヘルスケアにおけるアプリケーションの拡大、モーションキャプチャソリューションの利用しやすさの向上などにより、大きく成長する見込みです。技術が進化し続け、新しいアプリケーションが出現するにつれて、3Dモーションキャプチャシステムに対する需要は増加し、市場の成長と革新にさらに拍車がかかると予想されます。 主な市場促進要因 リアルなアニメーションと視覚効果への需要の高まり 娯楽産業は、3Dモーションキャプチャシステム市場の主要な促進要因となっている。映画、テレビ番組、ビデオゲームにおいて、リアルなアニメーションや視覚効果の需要が高まるにつれ、正確なモーションキャプチャ技術の必要性が最も高まっています。 アニメーション技術の継続的な進歩により、高品質のモーションキャプチャシステムに対する需要が高まっている。これらのシステムにより、スタジオは人間の微妙な動きのニュアンスをとらえ、本物そっくりのアニメーションに変換することができます。この需要が、より洗練された正確な3Dモーションキャプチャー・システム・ソリューションの開発を後押ししています。 VRとAR技術の急速な拡大は、3Dモーションキャプチャシステムの需要をさらに促進している。これらの没入型テクノロジーは、リアルな仮想環境やインタラクティブな体験を作り出すために、正確なモーショントラッキングに大きく依存しています。VRとARのアプリケーションは業界全体で人気を集め続けており、高度なモーションキャプチャシステムの需要は急増すると予想される。 ゲーム業界は近年、よりリアルで没入感のあるゲーム体験へと大きくシフトし、著しい成長を遂げている。3Dモーションキャプチャシステムは、俳優の動きをキャプチャし、ゲーム内のキャラクターアニメーションに変換する上で重要な役割を果たしています。高品質なゲーム体験への需要が高まり続ける中、高度なモーションキャプチャシステムへのニーズは飛躍的に高まることが予想されます。 バイオメカニクス研究とヘルスケアにおける採用の増加 3Dモーションキャプチャー・システムの用途は、エンターテインメント業界にとどまりません。バイオメカニクス研究やヘルスケア分野では、人間の動きを分析して患者の予後を改善する上で、このシステムの価値が認められています。 バイオメカニクス分野の研究者は、人間の運動パターンの研究、運動パフォーマンスの分析、リハビリテーション・プログラムの開発に、正確なモーション・キャプチャー・データを活用しています。3Dモーション・キャプチャー・システムとバイオメカニクス解析ソフトウェアの統合は、研究者が動作データを収集・解析する方法に革命をもたらし、より正確で洞察に満ちた発見をもたらしました。 ヘルスケア分野では、3Dモーション・キャプチャー・システムはリハビリテーションや理学療法の現場でますます利用されるようになっています。これらのシステムにより、セラピストは患者の動きを追跡し、進捗状況を評価し、個人に合わせた治療計画を立てることができます。動作データをリアルタイムでキャプチャして分析できるため、より効果的なリハビリ戦略が可能になり、患者の転帰も改善されます。 3Dモーションキャプチャー・システムは、手術計画やトレーニングにも応用されています。外科医はこれらのシステムを使用して、手技中の自身の動きを分析し、改善すべき領域を特定し、手術手技を強化することができます。さらに、モーションキャプチャ技術を利用して仮想手術シミュレーションを作成することで、外科医はリスクのない環境で複雑な手技を練習することができます。 ロボット工学と産業オートメーションの進歩 3Dモーションキャプチャー・システムとロボット工学および産業オートメーションとの統合は、製造およびロジスティクス業務の生産性、効率性、安全性を向上させる新たな機会を企業にもたらしました。 製造業界では、生産プロセスを合理化し、効率を向上させるために、ロボット工学とオートメーションの導入が進んでいます。3Dモーションキャプチャーシステムは、ロボットが正確に環境を認識し、その環境と相互作用できるようにする上で重要な役割を果たしています。リアルタイムのモーション・データをキャプチャすることで、これらのシステムは正確なロボット制御を容易にし、品質の向上、エラーの削減、生産性の向上につながります。 ロジスティクス分野では、3Dモーションキャプチャーシステムは倉庫作業の最適化とサプライチェーンの効率化に活用されています。これらのシステムは、在庫のリアルタイム追跡、自動化されたピッキングと梱包プロセス、効率的な倉庫レイアウト計画を可能にします。モーションキャプチャー技術を物流管理システムに統合することで、企業はより高い精度、より迅速な注文処理、運用コストの削減を実現できます。 3Dモーションキャプチャー・システムは、職場の安全性と人間工学の向上にも利用されています。作業員の動きや姿勢を分析することで、これらのシステムは潜在的な人間工学的リスクを特定し、改善のための推奨事項を提供することができます。安全性に対するこの積極的なアプローチは、怪我のリスクを減らすだけでなく、全体的な生産性と従業員の福利厚生を向上させます。 3Dモーションキャプチャシステム市場は、リアルなアニメーションに対する需要の高まり、バイオメカニクス研究やヘルスケアにおける採用の増加、ロボット工学や産業オートメーションの進歩によって牽引されている。これらの推進力は、企業がモーションキャプチャ技術を活用して業務を強化し、成果を向上させ、各業界で競争優位に立つための大きな機会となっている。正確なモーショントラッキングと解析の需要が高まり続けていることから、3Dモーションキャプチャシステム市場は今後数年間で持続的な成長を遂げることが予想されます。 主な市場課題 導入とメンテナンスの高コスト 3Dモーションキャプチャシステム市場における主な課題の1つは、これらのシステムの導入と保守に伴うコストの高さである。ハードウェア、ソフトウェア、インフラストラクチャに必要な初期投資はかなりの額になるため、中小企業にとっては障壁となる。 カメラ、センサー、アクセサリーなどのハードウェア・コンポーネントは、特に精度と精度が高いハイエンド・システムの場合、高額になる可能性がある。さらに、ソフトウェア・ライセンスや継続的なアップデートにかかる費用も、全体的な投資に上乗せされる可能性がある。これらのコストは、予算が限られている企業にとっては法外であり、3Dモーションキャプチャー・システムを導入する妨げになります。 3Dモーションキャプチャーシステムを導入するには、適切な照明条件と専用機器を備えた専用スペースが必要になることがよくあります。そのような環境を作るには、建設費や改修費などの追加コストがかかります。さらに、インフラを維持し、進化するテクノロジーとの互換性を確保することは、継続的な課題となり得ます。 3Dモーションキャプチャシステムの運用と維持には、モーションキャプチャ技術、データ処理、ソフトウェア統合の専門知識を持つ熟練した労働力が必要です。有能な専門家を雇用し、維持するには、特に人材プールが限られている地域では、コストがかかります。熟練した人材の不足は、3Dモーションキャプチャーシステムを効果的に活用しようとする企業にとって課題となります。 リースとレンタルのオプション:多額の先行投資を行う代わりに、企業はハードウェアとソフトウェアのリースやレンタルのオプションを検討することができます。これにより、多額の資本支出を負担することなく、最新技術を利用することができます。 クラウドベースのソリューション:クラウドベースの3Dモーションキャプチャシステムは、大規模なハードウェアインフラが不要なため、コスト効率の高い選択肢となります。企業は、モーションキャプチャデータの保存と処理にクラウドサービスを活用できるため、初期投資と継続的なメンテナンスコストを削減できます。 コラボレーションとパートナーシップ:企業は、モーションキャプチャシステムプロバイダー、大学、研究機関と協力して、リソースや専門知識を共有することができます。これにより、インフラの共有、知識の交換、共同研究開発を通じてコストを削減することができます。 リアルタイムの性能と精度の限界 3Dモーションキャプチャシステム市場におけるもう一つの課題は、リアルタイムの性能と精度の限界である。大幅な進歩が見られる一方で、これらのシステムの有効性に影響を与える特定の制約が依然として存在する。 リアルタイム性能は、ゲーム、バーチャル・リアリティ、ライブ・パフォーマンスなどの用途において極めて重要である。しかし、モーションデータのキャプチャ、トラッキング、解析に必要な処理時間は、実際の動きと仮想環境での表現との間に遅延を生じさせます。この遅延はユーザーエクスペリエンスに影響を与え、時間に制約のあるシナリオでの3Dモーションキャプチャシステムの適用を制限する可能性があります。 オクルージョンの発生は、体の一部やマーカーがカメラやセンサーの視線から遮られることで発生し、モーションキャプチャデータが不完全または不正確になります。同様に、劣悪な照明条件や反射面などの環境要因も、キャプチャされたモーションの精度を妨げる可能性があります。これらの制限は、特に複雑で動的な環境では、モーションキャプチャシステムの信頼性と精度に影響を与えます。 3Dモーションキャプチャシステムのキャリブレーションとセットアップは、細部まで細心の注意を払う必要がある複雑なプロセスです。キャリブレーションプロセス中に不正確さやズレがあると、データ品質が損なわれる可能性があります。複数のカメラやセンサーで一貫性のある正確なキャリブレーションを達成することは、特に大規模なシステムでは困難です。 センサー技術の進歩:より高解像度のカメラ、改良されたマーカー設計、強化されたモーション・トラッキング・アルゴリズムなど、センサー技術の継続的な進歩は、待ち時間と精度に関連する課題を軽減するのに役立ちます。 人工知能と機械学習:人工知能と機械学習アルゴリズムを活用することで、3Dモーションキャプチャシステムのリアルタイムの性能と精度を高めることができます。これらのテクノロジーは、オクルージョンの予測と補正、モーション・トラッキング・アルゴリズムの改善、キャリブレーション・プロセスの自動化に役立ちます。 反復テストと検証:厳格なテストと検証プロセスは、パフォーマンスと精度の問題を特定し、対処するのに役立ちます。さまざまな環境やシナリオで繰り返しテストを行うことで、企業はモーションキャプチャシステムを改良し、性能を最適化することができる。 3Dモーションキャプチャシステム市場は、導入やメンテナンスのコストが高いこと、リアルタイムの性能や精度に限界があることなどの課題に直面しています。しかし、企業は費用対効果の高い代替手段を模索し、クラウドベースのソリューションを活用し、協力関係を促進することで、こうした課題を克服することができる。センサー技術、人工知能、機械学習の進歩も、リアルタイムの性能と精度の向上に役立ちます。このような課題に取り組むことで、3Dモーションキャプチャシステム市場は成長を続け、さまざまな産業で新たな機会を引き出すことができる。 主な市場動向 人工知能と機械学習の統合 人工知能(AI)と機械学習(ML)技術の統合は、3Dモーションキャプチャシステム市場に革命をもたらしている。AIとMLアルゴリズムは、モーショントラッキングの精度を高め、データ処理を自動化し、リアルタイム分析を可能にするために採用されている。 AIとMLアルゴリズムは、3Dモーションキャプチャシステムにおけるモーショントラッキングの精度を向上させるために使用されている。これらのアルゴリズムは、複雑なモーションパターンを分析し、欠落したデータポイントを予測し、オクルージョンを補正することができます。AIとMLを活用することで、企業はより正確で信頼性の高いモーションキャプチャ結果を得ることができ、微妙な動きや複雑なディテールをより正確にキャプチャできるようになります。 AIとMLのテクノロジーは、3Dモーションキャプチャー・システムにおけるデータ処理ワークフローを合理化します。これらのテクノロジーは、大量のモーションデータを自動的に処理・解析し、手作業によるデータ処理に必要な時間と労力を削減します。データ処理作業を自動化することで、企業はモーションキャプチャ・プロセスを加速し、効率を改善し、キャプチャされたデータから価値ある洞察を引き出すことに集中できる。 AIとMLアルゴリズムは、モーションデータのリアルタイム分析を可能にし、即座にフィードバックと洞察を提供する。このリアルタイム分析機能は、ゲーム、バーチャル・リアリティ、スポーツ・トレーニングなど、即時フィードバックが不可欠なアプリケーションにおいて特に価値があります。AIとMLを3Dモーションキャプチャー・システムに統合することで、企業はユーザー体験を向上させ、トレーニング・プログラムを最適化し、リアルタイムのシナリオでパフォーマンスを向上させることができます。 ヘルスケアとバイオメカニクス研究におけるアプリケーションの拡大 3Dモーションキャプチャシステム市場は、ヘルスケアとバイオメカニクス研究分野での用途が大幅に拡大している。これらのシステムは、人間の動きを分析し、患者の予後を改善し、さまざまな分野の研究を進めるために活用されている。 3Dモーションキャプチャシステムは、リハビリテーションや理学療法での利用が増加している。これらのシステムにより、セラピストは患者の動きを追跡し、進捗状況を評価し、個人に合わせた治療計画を立てることができます。正確な動作データを取得することで、セラピストは動作パターンを分析し、改善すべき領域を特定し、的を絞った介入を行うことができます。リハビリや理学療法に3Dモーションキャプチャシステムを統合することで、より効果的な治療、より早い回復、患者の転帰の改善につながります。 バイオメカニクスの研究分野は、3Dモーションキャプチャシステムの進歩から大きな恩恵を受けています。これらのシステムにより、研究者は人間の動きを高い精度と正確さでキャプチャし、分析することができます。モーションデータを研究することで、研究者はバイオメカニクスの原理を理解し、人の動きのメカニズムを理解し、傷害予防やパフォーマンス向上のための革新的なソリューションを開発することができます。バイオメカニクス研究における3Dモーション・キャプチャー・システムの用途拡大は、スポーツ科学、人間工学、ヒューマン・ファクター・エンジニアリングの進歩を促進しています。 3Dモーションキャプチャー・システムは、手術計画やトレーニングにも応用されています。外科医はこれらのシステムを使用して、手技中の自分の動きを分析し、改善すべき領域を特定し、手術手技を向上させることができます。さらに、モーションキャプチャー技術を利用して仮想手術シミュレーションを作成することで、外科医はリスクのない環境で複雑な手技を練習することができます。手術計画やトレーニングに3Dモーションキャプチャシステムを統合することで、手術結果の改善、エラーの減少、患者の安全性の向上が期待できます。 ウェアラブル・モーション・キャプチャー技術の進歩 ウェアラブル・モーション・キャプチャ技術の進歩は、3Dモーション・キャプチャ・システム市場に新たな機会をもたらしている。モーションセンサーを搭載したウェアラブルデバイスは、携帯性、柔軟性、使いやすさを提供し、ますます普及している。 ウェアラブル・モーション・キャプチャ・デバイスは、モーション・データをキャプチャするためのポータブルでワイヤレスなソリューションを提供します。これらのデバイスは身体に簡単に装着でき、自由な動きと柔軟性を可能にします。ウェアラブルデバイスの携帯性とワイヤレス機能は、屋外、スポーツフィールド、ライブパフォーマンスなど、さまざまな環境でのモーションキャプチャを可能にします。このトレンドは、スポーツ分析、バーチャルリアリティ体験、モーションベースのゲームなどのアプリケーションに新たな可能性をもたらします。 ウェアラブル・モーションキャプチャー・デバイスは、モノのインターネット(IoT)エコシステムと統合することができ、シームレスな接続とデータ交換を可能にします。ウェアラブルデバイスをIoTプラットフォームに接続することで、企業はモーションデータをリアルタイムで収集・分析し、即座にフィードバックや洞察を得ることができる。ウェアラブル・モーション・キャプチャー技術とIoTの統合は、ヘルスケア・モニタリング、フィットネス・トラッキング、パーソナライズされたコーチングへの応用の可能性を開く。 小型化とセンサー技術の進歩により、より小型、軽量、高精度のウェアラブル・モーション・キャプチャー・デバイスが開発されている。これらのデバイスには、加速度計、ジャイロスコープ、地磁気計などの高解像度センサーが組み込まれており、モーションデータを正確に取り込むことができる。ウェアラブルデバイスの小型化は、ユーザーの快適性を向上させ、控えめなモーションキャプチャを可能にし、長時間のアプリケーションに適しています。センサー技術の進歩は、より正確なモーショントラッキングを可能にし、人の動きに関する詳細な洞察を企業に提供する。 3Dモーションキャプチャシステム市場は、業界の展望を形成する重要なトレンドを目の当たりにしている。AIとML技術の統合、ヘルスケアとバイオメカニクス研究におけるアプリケーションの拡大、ウェアラブルモーションキャプチャ技術の進歩が、市場の革新と成長を促進している。これらのトレンドを受け入れ、それらがもたらす機会を活用する企業は、競争力を獲得し、ユーザー体験を強化し、さまざまな業界で新たな可能性を引き出すことができる。市場が進化し続ける中、これらのトレンドを常に把握することは、ダイナミックな3Dモーションキャプチャシステム市場でビジネスを成功させるために極めて重要です。 セグメント別洞察 技術別洞察 2023年には、光学ベースのシステムセグメントが3Dモーションキャプチャシステム市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。光学ベースのシステムは、カメラとマーカーを利用して、高精度でモーションデータをキャプチャして追跡する。これらのシステムは、人の動きの複雑な詳細をキャプチャする能力があるため、エンターテインメント、工学研究、ヘルスケアなど、さまざまな業界で広く採用されている。光学ベースのシステムは、リアルタイムのトラッキング、複数の被写体を同時にキャプチャする柔軟性、大規模環境での複雑な動きをキャプチャする能力などの利点を提供します。さらに、高解像度や高速フレームレートなどのカメラ技術の進歩により、光学ベースのシステムの性能はさらに向上している。映画、テレビ番組、ビデオゲームにおけるリアルなアニメーションや視覚効果の需要は、光学ベースのシステムが優位を占める主な原動力となっている。さらに、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術の採用が増加していることも、このセグメントの成長に寄与している。VRとARのアプリケーションが産業界全体で牽引し続ける中、光学ベースのシステムによって提供される正確なモーショントラッキングのニーズは引き続き高いと予想される。カメラ技術の継続的な進歩と、モーショントラッキングのための洗練されたアルゴリズムの継続的な開発により、光学ベースのシステムセグメントは、今後数年間、3Dモーションキャプチャシステム市場における優位性を維持する見込みである。 地域別洞察 2023年、北米が3Dモーションキャプチャシステム市場を席巻し、予測期間中もその優位性を維持すると見られている。北米は技術の進歩と革新の最前線にあり、3Dモーションキャプチャシステムの主要市場となっている。この地域の優位性はいくつかの要因に起因している。まず、北米には映画スタジオ、ゲーム会社、アニメスタジオなど、エンターテインメント業界の大手企業が強い存在感を示している。これらの業界は3Dモーションキャプチャ技術をいち早く採用し、高度なモーションキャプチャシステムの需要を牽引してきた。北米には、最先端のモーションキャプチャ技術の開発に積極的に取り組む一流大学や研究機関があり、研究開発のエコシステムが確立されている。これが同地域の市場成長をさらに後押ししている。北米には強固な医療分野があり、バイオメカニクス研究、リハビリテーション、手術計画などの分野で3Dモーションキャプチャシステムの価値が認められている。ヘルスケア・アプリケーションにおける3Dモーションキャプチャ・システムの採用が増加していることが、同地域の市場優位性に寄与している。北米には、成熟し技術的に進んだ製造業があり、品質管理、人間工学、プロセス最適化などさまざまな用途に3Dモーションキャプチャシステムを採用している。この地域は、製造効率と生産性の向上に重点を置いているため、モーションキャプチャシステムの需要が高まっている。最後に、北米には良好な規制環境と強力な知的財産権保護があり、市場への技術革新と投資を促進している。技術の継続的な進歩と主要な市場プレイヤーの存在により、北米は予測期間中、3Dモーションキャプチャシステム市場における優位性を維持すると予想される。 主要市場プレイヤー - オックスフォード・メトリックス - モーションアナリシス社 - ナチュラルポイント社 - モベラ社 - フェーズスペース社 - フェニス・テクノロジーズ - クオリシス AB - アドバンスト・リアルタイム・トラッキング GmbH & Co.KG - ノイトムインターナショナル - ノーザンデジタル レポートの範囲 本レポートでは、3Dモーションキャプチャシステムの世界市場を以下のカテゴリに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 3Dモーションキャプチャシステム市場、技術別 o 光学ベースシステム o 慣性ベースシステム o 電磁石ベースのシステム o マーカーレスモーションキャプチャ - 3Dモーションキャプチャシステム市場:コンポーネント別 o ハードウェア o ソフトウェア サービス - 3Dモーションキャプチャシステム市場:エンドユーザー別 o スタジオ、プロダクション o スポーツトレーニングセンター o 病院および診療所 o 研究機関 o ゲーム開発会社 - 3Dモーションキャプチャシステム市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ § エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の3Dモーションキャプチャシステム市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSciResearch社は、与えられた市場データをもとに、3Dモーションキャプチャシステムの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の種類 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.3Dモーションキャプチャシステムの世界市場概要 6.3Dモーションキャプチャシステムの世界市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.技術別(光学ベースシステム、慣性ベースシステム、電磁ベースシステム、マーカーレスモーションキャプチャ) 6.2.2.コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス) 6.2.3.エンドユーザー別(スタジオ・プロダクション、スポーツトレーニングセンター、病院・クリニック、研究機関、ゲーム開発会社) 6.2.4.地域別 6.3.企業別(2023年) 6.4.市場マップ 7.北米の3Dモーションキャプチャシステム市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.技術別 7.2.2.コンポーネント別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国の3Dモーションキャプチャシステム市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.技術別 7.3.1.2.2.コンポーネント別 7.3.1.2.3.エンドユーザー別 7.3.2.カナダ3Dモーションキャプチャシステム市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.技術別 7.3.2.2.2.コンポーネント別 7.3.2.2.3.エンドユーザー別 7.3.3.メキシコの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.技術別 7.3.3.2.2.コンポーネント別 7.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.欧州3Dモーションキャプチャシステム市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.技術別 8.2.2.コンポーネント別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツの3Dモーションキャプチャシステム市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.技術別 8.3.1.2.2.コンポーネント別 8.3.1.2.3.エンドユーザー別 8.3.2.イギリス3Dモーションキャプチャシステム市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.技術別 8.3.2.2.2.コンポーネント別 8.3.2.2.3.エンドユーザー別 8.3.3.イタリアの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.技術別 8.3.3.2.2.コンポーネント別 8.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.3.4.フランス3Dモーションキャプチャシステム市場展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.技術別 8.3.4.2.2.コンポーネント別 8.3.4.2.3.エンドユーザー別 8.3.5.スペイン3Dモーションキャプチャシステム市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.技術別 8.3.5.2.2.コンポーネント別 8.3.5.2.3.エンドユーザー別 9.アジア太平洋地域の3Dモーションキャプチャシステム市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.技術別 9.2.2.コンポーネント別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.中国3Dモーションキャプチャシステム市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.技術別 9.3.1.2.2.コンポーネント別 9.3.1.2.3.エンドユーザー別 9.3.2.インド3Dモーションキャプチャシステム市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.技術別 9.3.2.2.2.コンポーネント別 9.3.2.2.3.エンドユーザー別 9.3.3.日本3Dモーションキャプチャシステム市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.技術別 9.3.3.2.2.コンポーネント別 9.3.3.2.3.エンドユーザー別 9.3.4.韓国3Dモーションキャプチャシステム市場展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.技術別 9.3.4.2.2.コンポーネント別 9.3.4.2.3.エンドユーザー別 9.3.5.オーストラリア3Dモーションキャプチャシステム市場展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.技術別 9.3.5.2.2.コンポーネント別 9.3.5.2.3.エンドユーザー別 10.南米の3Dモーションキャプチャシステム市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.技術別 10.2.2.コンポーネント別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル3Dモーションキャプチャシステム市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.技術別 10.3.1.2.2.コンポーネント別 10.3.1.2.3.エンドユーザー別 10.3.2.アルゼンチン3Dモーションキャプチャシステム市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.技術別 10.3.2.2.2.コンポーネント別 10.3.2.2.3.エンドユーザー別 10.3.3.コロンビアの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.技術別 10.3.3.2.2.コンポーネント別 10.3.3.2.3.エンドユーザー別 11.中東・アフリカ3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.1.市場規模・予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.技術別 11.2.2.コンポーネント別 11.2.3.エンドユーザー別 11.2.4.国別 11.3.MEA:国別分析 11.3.1.南アフリカの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.技術別 11.3.1.2.2.コンポーネント別 11.3.1.2.3.エンドユーザー別 11.3.2.サウジアラビアの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.技術別 11.3.2.2.2.コンポーネント別 11.3.2.2.3.エンドユーザー別 11.3.3.UAE3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.3.1.市場規模・予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.技術別 11.3.3.2.2.コンポーネント別 11.3.3.2.3.エンドユーザー別 11.3.4.クウェートの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.4.1.市場規模&予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.技術別 11.3.4.2.2.コンポーネント別 11.3.4.2.3.エンドユーザー別 11.3.5.トルコの3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.5.1.市場規模・予測 11.3.5.1.1.金額ベース 11.3.5.2.市場シェアと予測 11.3.5.2.1.技術別 11.3.5.2.2.コンポーネント別 11.3.5.2.3.エンドユーザー別 11.3.6.エジプト3Dモーションキャプチャシステム市場展望 11.3.6.1.市場規模&予測 11.3.6.1.1.金額ベース 11.3.6.2.市場シェアと予測 11.3.6.2.1.技術別 11.3.6.2.2.コンポーネント別 11.3.6.2.3.エンドユーザー別 12.市場ダイナミクス 12.1.促進要因 12.2.課題 13.市場動向 14.企業プロフィール 14.1.オックスフォード・メトリックス 14.1.1.事業概要 14.1.2.主な収益と財務 14.1.3.最近の動向 14.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.1.5.主要製品/サービス 14.2.モーションアナリシス 14.2.1.事業概要 14.2.2.主な収益と財務 14.2.3.最近の動向 14.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.2.5.主要製品/サービス 14.3.ナチュラルポイント社 14.3.1.事業概要 14.3.2.主な収益と財務 14.3.3.最近の動向 14.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.3.5.主要製品/サービス 14.4.モベラ社 14.4.1.事業概要 14.4.2.主な収益と財務 14.4.3.最近の動向 14.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.4.5.主要製品/サービス 14.5.フェーズスペース社 14.5.1.事業概要 14.5.2.主な収益と財務 14.5.3.最近の動向 14.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.5.5.主要製品/サービス 14.6.フェニステクノロジーズ 14.6.1.事業概要 14.6.2.主な収益と財務 14.6.3.最近の動向 14.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.6.5.主要製品/サービス 14.7.クオリシスAB 14.7.1.事業概要 14.7.2.主な収益と財務 14.7.3.最近の動向 14.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.7.5.主要製品/サービス 14.8.アドバンスト・リアルタイム・トラッキング GmbH & Co.KG 14.8.1.事業概要 14.8.2.主な収益と財務 14.8.3.最近の動向 14.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.8.5.主要製品/サービス 14.9.ノイトムインターナショナル 14.9.1.事業概要 14.9.2.主な収益と財務 14.9.3.最近の動向 14.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.9.5.主要製品/サービス 14.10.ノーザン・デジタル・インク 14.10.1.事業概要 14.10.2.主な収益と財務 14.10.3.最近の動向 14.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.10.5.主要製品/サービス 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal 3D Motion Capture System market was valued at USD 205.54 million in 2023 and is projected to register a compound annual growth rate of 14.09% during the forecast period 2025-2029F. Table of Contents1. Product Overview
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |