オーストラリア通信市場:サービスタイプ別(モバイル、固定データ)、技術別(2G、3G、4G、5G、Wi-Fi、光ファイバー)、エンドユーザー別(住宅、企業、政府)、企業規模別(中小企業、大企業)、ビジネスモデル別(移動体通信事業者(MNO)、固定通信事業者(FLO)、インターネットサービスプロバイダー(ISP)、オーバーザトップ(OTT))、地域別、競争、予測、機会、2019-2029FAustralia Telecom Market, By Service Type (Mobile, Fixed Data), By Technology (2G, 3G, 4G, 5G, Wi-Fi, Fiber-optic), By End User (Residential, Enterprise, Government), By Company Size (Small & Medium-Sized Enterprises (SMEs), Large Enterprises), By Business Model (Mobile Network Operators (MNOs), Fixed-line Operators (FLOs), Internet Service Providers (ISPs), Over-the-top (OTT)), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2019-2029F オーストラリアの通信市場は2023年に186億3,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.33%で2029年には228億8,000万米ドルに達すると予測されている。 電気通信市場は、電話、インターネット、テレビ... もっと見る
サマリーオーストラリアの通信市場は2023年に186億3,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.33%で2029年には228億8,000万米ドルに達すると予測されている。電気通信市場は、電話、インターネット、テレビサービスなど、さまざまなチャネルでデータと通信の伝送を担う産業全体を包含する。通常、有線および無線ネットワークを通じて、音声、データ、ビデオ通信を可能にするインフラとサービスが含まれる。この市場の主要プレーヤーには、電気通信会社、インターネット・サービス・プロバイダー、モバイル・ネットワーク・オペレーターなどがあり、従来の固定電話からモバイル通信、ブロードバンド・インターネット、デジタル・テレビまで、幅広いサービスを提供している。 電気通信市場では、各社はネットワークのカバー範囲、サービスの質、価格設定、技術革新などの要素で競争している。この業界は、モバイル技術の進歩、5Gネットワークへの移行、高速インターネットとシームレスな接続に対する消費者需要の増加によって、急速な変貌を遂げている。さらに、ストリーミング・プラットフォームなどのオーバー・ザ・トップ(OTT)サービスの台頭が市場力学に影響を及ぼし、通信事業者に提供サービスの多様化とネットワークのアップグレードへの投資を促している。 規制機関は通信市場の形成に重要な役割を果たしており、公正な競争、消費者保護、電波スペクトルの効率的な利用を保証している。市場の将来は、デジタルトランスフォーメーション、アクセス拡大、モノのインターネット(IoT)や人工知能のような新技術の統合がますます中心となっている。 主な市場促進要因 技術の進歩とネットワークのアップグレード オーストラリアの通信市場は、継続的な技術の進歩とネットワークのアップグレードによって大きく牽引されている。近年の最も注目すべき進展の1つは5Gネットワークの展開であり、高速化、低遅延化、大容量化によって通信に革命をもたらすことが期待されている。4Gから5Gへの移行は単なるアップグレードではなく、特にスマートシティ、自律走行車、モノのインターネット(IoT)などの分野で新たなアプリケーションを可能にするパラダイムシフトである。こうした進歩には、通信事業者が既存のセルタワーのアップグレード、スモールセルの配備、周波数帯の確保など、インフラに多額の投資を行う必要がある。さらに、光ファイバー技術も、高速インターネット・サービスの需要拡大を支える重要な推進力となっている。全オーストラリア国民に高速ブロードバンド・アクセスを提供することを目的とした全国ブロードバンド・ネットワーク(NBN)構想は、この点で極めて重要である。光ファイバー・ネットワークへの移行は、より大容量のデータ伝送と信頼性の高い接続を可能にし、ビデオ・ストリーミング、オンライン・ゲーム、リモート・ワークへのニーズの高まりに対応している。 このような技術の進歩は、通信事業者間の競争も促進し、通信事業者の技術革新と顧客維持のためのより良いサービスの提供を後押ししている。新しい技術が登場するにつれ、通信事業者はネットワークのアップグレードに投資を続ける可能性が高く、これが市場の成長をさらに促進する。 モバイル・データおよびブロードバンド・サービスへの需要の高まり モバイル・データおよびブロードバンド・サービスへの需要の高まりは、オーストラリア通信市場の主な促進要因である。スマートフォン、タブレット、その他の接続機器の普及により、オーストラリア国民のデータ消費量はかつてないほど増加している。この傾向は、ストリーミング・サービス、オンライン・ゲーム、ソーシャル・メディア・プラットフォームなど、かなりの帯域幅を必要とするデジタル・コンテンツの台頭によって加速している。 COVID-19の大流行により、遠隔地での仕事、オンライン教育、遠隔医療が不可欠となったため、信頼性が高く高速なインターネットサービスの必要性がさらに高まった。このような消費者行動の変化により、電気通信事業者はモバイルおよびブロードバンドサービスを強化する必要に迫られている。その結果、より大容量のデータをサポートし、サービス品質を向上させるためのネットワーク・インフラへの投資が急増している。 NBNやデジタル・インクルージョンの推進といった政府のイニシアティブに後押しされ、地方や農村部におけるブロードバンド・サービスへの需要が高まっている。すべてのオーストラリア国民が高品質のインターネットにアクセスできるようにすることは、経済成長、社会とのつながり、必要不可欠なサービスへのアクセスにとって極めて重要です。消費者の期待が高まり続ける中、電気通信市場では、より高速で信頼性の高いモバイル・サービスやブロードバンド・サービスへの継続的な需要が見込まれる。 規制支援と政府の取り組み 規制支援と政府のイニシアチブは、オーストラリアの通信市場を推進する上で重要な役割を果たしている。政府は、オーストラリア通信メディア局(Australia Communications and Media Authority:ACMA)や通信省(Department of Communications)などの機関を通じて、周波数帯域の割り当てを管理し、サービス品質の基準を設定し、公正な競争と消費者保護を確保するための規制を実施している。これらの規制は、通信事業者にとって公平な競争環境を作り、業界の革新と投資を促進することを目的としている。 最も影響力のある政府のイニシアチブのひとつは、オーストラリア国民全員に高速ブロードバンドへのアクセスを提供することを目的とした全国ブロードバンドネットワーク(NBN)である。この数十億ドル規模のプロジェクトは、特にサービスが行き届いていない地方や農村部における市場成長の起爆剤となった。ブロードバンド・インフラストラクチャを改善することで、NBNはデジタル・デバイドを解消し、より多くのオーストラリア人がデジタル経済に参加できるようにしている。さらに、政府が5Gの普及に力を入れていることも、5Gネットワークへの投資を通信事業者に奨励する政策やインセンティブを後押ししている。このような支援は、スマートシティ、コネクテッド・ビークル、先進産業アプリケーションといった将来のイノベーションを支えることが期待される5Gの迅速な展開に不可欠である。政府がデジタルトランスフォーメーションを優先し続ける中、規制当局の支援とイニシアチブは、今後も通信市場の主要な牽引役であり続けるだろう。 消費者の期待の高まりと競争環境 消費者の期待の高まりと競争環境は、オーストラリア通信市場の強力な推進要因である。消費者がハイテクに精通するにつれ、より高品質、より高速、より信頼性の高い通信サービスへの要求が高まっている。消費者は、高解像度コンテンツのストリーミング、ビデオ会議への参加、データ量の多いアプリケーションの使用など、あらゆるデバイスでのシームレスな接続を期待している。このような消費者の期待の変化は、電気通信事業者に継続的な革新とサービス提供の改善を促している。 オーストラリアの通信市場は競争が激しいため、この影響はさらに大きくなる。テルストラ(Telstra)、オプタス(Optus)、TPGテレコム(TPG Telecom)などの大手企業は、顧客の獲得と維持のために絶え間ない競争を繰り広げており、サービスプラン、価格戦略、技術投資の頻繁な更新につながっている。この競争は、従来の通信サービスにとどまらず、ブロードバンド、モバイル、テレビなどのサービスのバンドルや、クラウドストレージ、サイバーセキュリティ・ソリューションなどの付加価値サービスにも及んでいる。さらに、新規事業者の参入や仮想移動体通信事業者(MVNO)の台頭は競争を激化させ、消費者により多くの選択肢と、多くの場合より安価な選択肢を提供している。このようなダイナミックな環境は、既存通信事業者に対し、市場シェアを維持するために、顧客サービスの強化、新技術による革新、競争力のある価格設定を強いる。消費者の期待は進化し続け、競争は激化の一途をたどっているため、このような要因がオーストラリアの通信市場の継続的な成長と革新を促すだろう。 主な市場課題 遠隔地および地方におけるインフラ整備 オーストラリアの通信市場が直面する大きな課題の一つは、遠隔地や農村部におけるインフラの整備と維持である。オーストラリアの広大で多様な地理は、通信会社にとって、すべての地域、特に人口の少ない地域に信頼性の高い高品質のサービスを提供する上で大きな困難をもたらしている。このような地域にインフラを配備し、維持するコストは、人口密度で投資が正当化される都市部に比べて大幅に高くなる。 全国ブロードバンド・ネットワーク(NBN)構想は、ブロードバンド・アクセスを全国に拡大することで、こうした課題の一部を解決することを目的としている。しかし、その展開は遅れやコスト超過に直面し、特定の地域、特に地方におけるサービスの質や速度に関する批判もある。政府の支援を受けても、通信事業者は都市部と同レベルのサービスを遠隔地に提供するのに苦労することが多く、デジタルデバイドが根強く残っている。 この課題は、多くの遠隔地では異常気象などの厳しい環境条件によってさらに深刻化し、インフラにダメージを与え、メンテナンスコストの上昇につながる可能性がある。さらに、人口密度が低いため、通信会社にとっての投資収益率が低く、これらの地域を優先する魅力が薄れている。その結果、農村部や遠隔地では、都市部に比べてインターネットの速度が遅く、サービスの信頼性が低く、選択肢が少ないという問題が生じる可能性がある。 このようなインフラの課題に対処するには、すべてのオーストラリア国民が信頼性の高い高品質の通信サービスを利用できるようにするため、通信事業者だけでなく政府も多額の投資を行う必要がある。これは、社会的包摂、経済発展、農村地域がデジタル時代から取り残されないようにするために不可欠である。しかし、インフラ整備の財政的な実行可能性と広範なサービス提供の必要性とのバランスを取ることは、オーストラリアの通信市場にとって依然として根強い課題である。 規制と競争圧力 オーストラリアの電気通信市場におけるもう一つの重要な課題は、複雑な規制環境と激しい競争圧力を乗り切ることである。オーストラリア通信メディア局(Australia Communications and Media Authority:ACMA)をはじめとする規制機関は、通信事業者が消費者保護、公正な競争促進、周波数割当の効果的な管理といった基準を遵守することを保証し、業界を監督する上で重要な役割を果たしている。これらの規制は、公正で透明性の高い市場を維持するために不可欠である一方、特にコンプライアンス・コストや運営上の制約といった点で、通信事業者にとってハードルともなっている。 主要な規制上の課題のひとつは、競争とインフラ投資のバランスを取るという継続的な要件である。モバイル・バーチャル・ネットワーク・オペレーター(MVNO)への支援を含め、政府が競争市場を推進した結果、競争が激化し、しばしば価格が引き下げられた。これは消費者にとって有益である一方、通信事業者にとっては継続的な技術革新とコスト削減のプレッシャーとなり、リソースを圧迫して収益性に影響を与えかねない。これは、5Gの展開やNBNの維持など、ネットワークのアップグレードのために多額の投資が必要とされる環境では特に難しい。さらに、通信事業者は、モバイルネットワークの運用に不可欠な周波数帯の割り当てという複雑な状況を乗り切らなければならない。周波数帯免許の取得プロセスはコストがかかり、競争も激しくなる可能性があり、法的・規制的な係争の可能性も不確実性を高めている。厳しい規制を遵守する一方で、めまぐるしく変化する市場で競争力を維持する必要があるため、通信事業者には高い適応力と戦略性が求められる。 規制変更の脅威は、さらに複雑さを増している。データ・プライバシー、サイバーセキュリティ、競争法などに関連する政策の変更は、電気通信事業者の事業運営や投資方法に広範囲に影響を及ぼす可能性がある。規制環境が進化し続ける中、電気通信事業者は、コンプライアンスの必要性と競争の激しい市場の需要とのバランスを取りながら、機敏に対応する必要があり、オーストラリアの電気通信セクターで事業を行う上で最も困難な側面の一つとなっている。 主な市場動向 5Gネットワークの拡大と普及 オーストラリアの通信市場における最も重要なトレンドの1つは、5Gネットワークの急速な拡大と採用です。次世代モバイル技術である5Gは、その前身である4Gと比較して、より高速なデータ速度、低遅延、大容量を提供する。この技術的飛躍は、単にモバイル・インターネットの速度を向上させるだけでなく、ヘルスケア、交通、エンターテインメントなどの業界に革命をもたらすさまざまな新しいアプリケーションやサービスの基盤を築くものでもある。 オーストラリアでは、テルストラ(Telstra)、オプタス(Optus)、TPGテレコム(TPG Telecom)といった大手通信事業者が、より多くの都市部や郊外をカバーすることを目指し、5Gインフラを積極的に展開している。これらのプロバイダー間の競争が展開を加速させており、各プロバイダーは最も包括的で信頼性の高い5Gサービスを提供しようとしている。この傾向は、5Gが主流になるにつれて、ビデオストリーミング、ゲーム、バーチャルリアリティのようなデータ量の多いアプリケーションをサポートするため、より高速で信頼性の高いモバイルインターネットに対する消費者の需要が高まっていることから、今後も続くと予想される。 5Gネットワークは、シームレスな高速接続に依存するモノのインターネット(IoT)、スマートシティ、自律走行車の実現に不可欠なものと考えられている。これらの技術が発展するにつれ、通信市場における5Gの重要性は増すばかりだ。しかし、オーストラリアで5Gの可能性がフルに発揮されるかどうかは、インフラへの継続的な投資と、互換性のあるデバイスが利用できるかどうかにかかっている。 モノのインターネット(IoT)接続の成長 モノのインターネット(IoT)接続の成長は、オーストラリアの通信市場を形成するもう一つの重要なトレンドである。IoTとは、相互に通信してデータを収集・交換する相互接続機器のネットワークを指す。この技術は、農業、ヘルスケア、製造業、スマートホームなど、さまざまな分野で急速に普及しており、接続されたデバイスが業務の監視や最適化に利用されている。 通信事業者は、必要なネットワーク・インフラと接続ソリューションを提供することで、IoTを実現する上で重要な役割を果たしている。コネクテッド・デバイスの数が増え続ける中、IoTデバイスが生成する膨大なデータ・トラフィックを処理できる堅牢で信頼性の高いネットワークへの需要が高まっている。このため、ナローバンドIoT(NB-IoT)やLTE-Mなど、IoTアプリケーションに適した低消費電力・広域接続を提供するIoT専用ネットワークが開発されている。 オーストラリアでは、業務の効率化、リアルタイムのデータ分析、自動化の必要性などの要因により、IoTの導入が進んでいる。例えば農業では、IoT機器が精密農業に利用され、農家が土壌の状態、天候パターン、作物の健康状態をリアルタイムで監視できるようになっている。都市部では、IoTは交通管理、省エネルギー、公共安全などに応用され、スマートシティ構想の原動力となっている。 IoTが成長を続ける中、オーストラリアの通信事業者は、企業や消費者の進化するニーズに対応するため、データ管理、クラウドサービス、セキュリティソリューションなど、IoTの提供を拡大する可能性が高い。このトレンドは通信市場に大きな影響を与え、新しいサービスやネットワーク機能に対する需要を促進するだろう。 セグメント別インサイト サービスタイプ別インサイト 2023年の市場シェアはモバイルが最大。スマートフォンの普及が大きな原動力となっている。オーストラリアでは、コミュニケーション、エンターテインメント、オンラインショッピング、ソーシャルメディアなど、さまざまな場面でモバイル機器を利用する人が増えている。モバイル機器の利便性と携帯性により、消費者はいつでもどこでも接続を維持できるようになり、モバイル・サービスは不可欠なものとなっている。 モバイル・ネットワークの急速な拡大、特に4Gと現在進行中の5Gの展開により、モバイル・インターネット・サービスの質とスピードが向上している。特に5Gは、データ速度の高速化、低遅延化、大容量化を実現し、外出先での高速接続に対する需要の高まりに対応している。これらのネットワークが拡大し続けることで、市場におけるモバイルの優位性はさらに強固なものとなる。 もうひとつの重要な要因は、消費者が柔軟性を好むことである。プリペイドやポストペイドなど、さまざまなプランが用意されているモバイル・サービスは、さまざまな予算や利用ニーズに対応している。このような柔軟性は、消費者が金額に見合った価値と、ニーズに合ったサービスを求める競争市場では特に魅力的である。さらに、モバイル・バンキング、健康アプリ、オンライン教育など、必要不可欠なサービスでのモバイル機器の利用が増加していることも、モバイル接続の重要性を高めている。COVID-19の流行はこの傾向を加速させ、リモートワーク、コミュニケーション、情報へのアクセスにモバイル機器を利用するオーストラリア人が増えている。 電気通信事業者は、モバイル・サービスに関連する高い利益率と顧客維持を認識し、モバイル・インフラとマーケティングに多額の投資を行ってきた。その結果、モバイルサービスはオーストラリアの通信業界の要となり、その多用途性、技術の進歩、現代の消費者のライフスタイルとの整合性により、固定データサービスを圧倒している。 地域別インサイト 2023年にはニューサウスウェールズ(NSW)州が最大の市場シェアを占める。ニューサウスウェールズ州、特にシドニーはオーストラリアの金融・経済の中心地である。同州には多数の多国籍企業、大手企業、金融機関があり、高度な通信サービスへの大きな需要を牽引している。経済活動の集中は、事業運営、高速インターネット要件、企業通信ニーズをサポートする電気通信インフラへの投資拡大につながる。 オーストラリアで最も人口の多い都市シドニーは、他の地域に比べて人口密度が高い。この人口密度の高さが、モバイル、ブロードバンド、データ・ソリューションを含む通信サービスの大きな市場を生み出している。人口密度が高ければ加入者数も多くなり、堅牢で大容量の通信ネットワークに対するニーズも高まる。 ニューサウスウェールズ州は、新技術の採用・導入のリーダーである。ニューサウスウェールズ州は、5Gネットワークを含む最先端通信インフラの早期かつ大規模な展開の恩恵を受けている。テルストラ(Telstra)、オプタス(Optus)、ボーダフォン(Vodafone)などの大手通信事業者は、潜在的な投資対効果の高さと、テクノロジー・ハブとしての同州の位置づけから、技術進歩のためにニューサウスウェールズ州を優先している。 ニューサウスウェールズ州の優位性は、デジタル・インフラへの州政府・地方自治体による多額の投資が貢献している。スマート・シティ・プロジェクト、ブロードバンド・アクセスの強化、デジタル・イノベーションの支援といった取り組みが、競争力のある先進的な通信環境を育んでいる。さらに、大手データセンターやハイテク企業の存在が、高品質な通信サービスへの需要をさらに押し上げている。 主要市場プレイヤー - AT&T Inc. - ベライゾン・コミュニケーションズ - ドイツテレコム - NTTグループ - テレフォニカS.A. - KDDI株式会社 - SKテレコム - テルストラ・グループ・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、オーストラリアの通信市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - オーストラリアの通信市場:サービスタイプ別 o モバイル o 固定データ - オーストラリアの通信市場:技術別 o 2G o 3G o 4G o 5G o Wi-Fi o 光ファイバー - オーストラリアの通信市場、エンドユーザー別 o 住宅 o 企業 o 政府 - オーストラリアの電気通信市場:企業規模別 o 中小企業(SMEs) o 大企業 - オーストラリアの電気通信市場:ビジネスモデル別 o モバイルネットワーク事業者(MNO) o 固定通信事業者(FLO) o インターネット・サービス・プロバイダー(ISP) o オーバー・ザ・トップ(OTT) - オーストラリアの通信市場:地域別 o ニューサウスウェールズ州 o ノーザン・テリトリー o クイーンズランド州 o 南オーストラリア州 o タスマニア州 o ビクトリア州および西オーストラリア州 競合状況 企業プロフィール:オーストラリアのテレコム市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、オーストラリアの電気通信市場に関するレポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.オーストラリア通信市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.サービスタイプ別(モバイル、固定データ) 5.2.2.技術別(2G、3G、4G、5G、Wi-Fi、光ファイバー) 5.2.3.エンドユーザー別(住宅、企業、政府機関) 5.2.4.企業規模別(中小企業、大企業 5.2.5.ビジネスモデル別(移動体通信事業者(MNO)、固定通信事業者(FLO)、インターネットサービスプロバイダー(ISP)、オーバーザトップ(OTT) 5.2.6.地域別(ニューサウスウェールズ州、ノーザンテリトリー州、クイーンズランド州、南オーストラリア州、タスマニア州、ビクトリア州、西オーストラリア州) 5.2.7.企業別(2023年) 5.3.市場マップ 6.ニューサウスウェールズ州の通信市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.サービスタイプ別 6.2.2.技術別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.企業規模別 6.2.5.ビジネスモデル別 7.北部準州の通信市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.サービスタイプ別 7.2.2.技術別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.企業規模別 7.2.5.ビジネスモデル別 8.クイーンズランド州テレコム市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.サービスタイプ別 8.2.2.技術別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.企業規模別 8.2.5.ビジネスモデル別 9.南オーストラリア州の通信市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.サービスタイプ別 9.2.2.技術別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.企業規模別 9.2.5.ビジネスモデル別 10.タスマニアの通信市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.サービスタイプ別 10.2.2.技術別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.企業規模別 10.2.5.ビジネスモデル別 11.ビクトリア州と西オーストラリア州の通信市場展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.サービスタイプ別 11.2.2.技術別 11.2.3.エンドユーザー別 11.2.4.企業規模別 11.2.5.ビジネスモデル別 12.市場ダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向 14.オーストラリア経済プロフィール 15.企業プロフィール 15.1.AT&T Inc. 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収入と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.1.5.主要製品/サービス 15.2.ベライゾン・コミュニケーションズ 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収入と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.2.5.主要製品/サービス 15.3.ドイツテレコムAG 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な収入と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.3.5.主要製品/サービス 15.4.NTTグループ 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収入と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.4.5.主要製品/サービス 15.5.テレフォニカS.A. 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収入と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.5.5.主要製品/サービス 15.6.KDDI株式会社 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収入と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.6.5.主要製品/サービス 15.7.SKテレコム 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な収入と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.7.5.主要製品/サービス 15.8.テルストラ・グループ・リミテッド 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収入と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.8.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryAustralia Telecom Market was valued at USD 18.63 Billion in 2023 and is expected to reach USD 22.88 Billion by 2029 with a CAGR of 3.33% during the forecast period. Table of Contents1. Product Overview
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |