拡張現実市場 - 世界の産業規模、シェア、トレンド、機会、予測、2017-2027年 コンポーネント別(ハードウェア(センサー、カメラ、トランスデューサ、スピーカー)、ソフトウェア、サービス(プロフェッショナルサービス、マネージドサービス))、タイプ別(モバイルXR、PCテザリングXR)、提供モデル別(コンシューマーベース、ビジネスベース)、エンドユーザー別(ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、製造・産業、小売・Eコマース、交通、その他)、アプリケーション別(バーチャルリアリティ、拡張現実、複合現実)、地域別に区分。
世界の拡張現実市場は、予測期間である2023年から2027年にかけて、安定したCAGRで成長すると予想されています。研究開発活動へのハイエンドな投資、企業によるクラウドプラットフォームの採用の増加、スマートア... もっと見る
サマリー世界の拡張現実市場は、予測期間である2023年から2027年にかけて、安定したCAGRで成長すると予想されています。研究開発活動へのハイエンドな投資、企業によるクラウドプラットフォームの採用の増加、スマートアイウェア技術と軽量ハードウェアの登場が、今後5年間における世界の拡張現実市場の需要を促進する主な要因となっています。拡張現実は、仮想現実、拡張現実、複合現実、その他将来発見されるかもしれない現実の応用を含む没入型技術の一種である。5G技術、エッジクラウド処理技術、デバイス上の処理能力を組み合わせ、ユーザーに豊かな写実的ビジュアルと強化されたデジタル体験を提供します。拡張現実と仮想現実技術の組み合わせにより、ユーザーはヘッドセットを使ってデジタル化されたコンテンツと効果的に対話することができます。 スマートアイウェア技術の登場が市場成長を促進する 以前は、拡張現実で使用されるハードウェアコンポーネントは、かさばり、人間工学的に優れていませんでした。市場関係者は、AR&VRコンポーネントを軽量化、コンパクト化、モビリティの柔軟性強化のために研究開発活動に投資していました。ヘッドセットやコントローラーは、モバイル機器と簡単に統合できるように、時代とともにコンパクトになってきています。市場関係者は、より長いバッテリー寿命と高い美観のためにワイヤレスヘッドセットを導入しています。AR & VRのハードウェアコンポーネントは、エンドユーザーの快適さと要件を念頭に置いて設計されています。市場関係者間の激しい競争は、コンパクトなデバイスを発売するための最先端技術の採用を後押ししています。スマートアイウェアは、高品質のビジュアルディスプレイを提供し、電力を効率的に利用する。IoTベースのデバイスの普及、バーチャルリアリティ技術とハードウェアの進歩は、スマートアイウェア技術の発展に大きな役割を果たしている。 バーチャルリアリティ技術のアプリケーションの増加が市場の成長を促進する バーチャルリアリティ技術は、コンピュータが生成した環境を作り出し、ユーザーが体験し、没入感のある環境と相互作用することを可能にします。視覚、聴覚、触覚、嗅覚など、ユーザーの複数の感覚をシミュレートすることで、ユーザーの体験をより豊かなものにします。ゲーム業界では、バーチャルリアリティ技術を急速に導入し、ゲーマーのゲームインターフェイスに革命を起こそうとしています。新しいゲーム世代は、ゲーム体験をより高いレベルに引き上げる没入型のゲーム環境をプレイヤーに提供するため、有望な分野である。バーチャルリアリティ技術の助けを借りて、デジタル画像を投影し、プレイヤーの3Dビューを作成することができます。教育機関やセンターでは、トレーニングの水準を向上させるためにバーチャルリアリティを活用しています。航空宇宙・防衛分野では、バーチャルリアリティは、特にシミュレーションやトレーニングの目的で、ユーザー体験を向上させるのに役立っています。シミュレーション環境での学習は、ユーザーの知識保持を高め、ユーザーへの技能の正確な伝達を保証するものです。バーチャルリアリティ技術の応用が拡大し、革新的なバーチャルリアリティの応用を見出すための研究開発活動への投資が高まると、世界の拡張現実市場の成長を加速させると予想されます。 市場区分 世界の拡張現実市場は、コンポーネント、タイプ、デリバリーモデル、エンドユーザー、アプリケーション、企業、地域分布に基づき区分されます。コンポーネントに基づいて、市場はハードウェアとソフトウェア、およびサービスに分けられます。タイプに基づき、市場はモバイルXRとPCテザリングXRに分けられる。デリバリーモデルに基づいて、市場はコンシューマーベースとビジネスベースに分けられる。エンドユーザーに基づき、市場はヘルスケア、メディア・エンターテインメント、製造・産業、小売・Eコマース、輸送、その他に分けられる。アプリケーションに基づき、市場はバーチャルリアリティ、オーグメンテッドリアリティ、ミックスドリアリティに分けられます。また、アジア太平洋地域、北米地域、ヨーロッパ地域、南米地域、中東・アフリカ地域に分け、地域区分も調査しています。 市場参入企業 Qualcomm Technologies Inc.、Accenture PLC、Northern Digital Inc.、Softserve Inc.、SphereGen Technologies、Gofind Inc.、Dassault Systems SolidWorks Corporation、Agile Lens、Tata Exlsi、Medtronic Inc.が世界の拡張現実市場で活動しているマーケットプレイヤーです。 レポートのスコープ 本レポートでは、世界の拡張現実市場を、同じく以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - エクステンデッドリアリティ市場、コンポーネント別 o ハードウェア センサー カメラ トランスデューサー スピーカー o ソフトウェア oサービス プロフェッショナルサービス マネージドサービス - エクステンド・リアリティ市場、タイプ別: o モバイルXR o PCテザリング可能なXR - エクステンド・リアリティ市場、デリバリーモデル別 o コンシューマーベース o ビジネスベース - エクステンデッド・リアリティ市場、エンドユーザー別 ヘルスケア o メディアおよびエンターテインメント o 製造業および工業 o 小売・Eコマース o輸送 o その他 - エクステンド・リアリティ市場、アプリケーション別 o バーチャルリアリティ o オーグメンテッドリアリティ o Mixed Reality(ミックスド・リアリティ - エクステンド・リアリティ市場、地域別 o 北米 米国 カナダ メキシコ o アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア シンガポール マレーシア オーヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア スペイン ポーランド デンマーク o 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア ペルー チリ o 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ UAE イラク トルコ 競合の状況 企業プロフィール:世界の拡張現実市場に存在する主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ: TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは、以下のカスタマイズオプションが利用可能です: 会社情報 - 追加市場プレイヤー(最大5名)の詳細分析およびプロファイリング。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Impact of COVID-19 on Global Extended Reality Market 4. Executive Summary 5. Voice of Customers 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Considered while Selecting Vendor 5.3. Customer Satisfaction Level 5.4. Major Challenges Faced 6. Global Extended Reality Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Component (Hardware [Sensors, Cameras, Transducers and Speakers], Software and Services [Professional Services Managed Services]) 6.2.2. By Type (Mobile XR and PC-tethered XR) 6.2.3. By Delivery Model (Consumer-Based and Business-Based) 6.2.4. By End User (Healthcare, Media and Entertainment, Manufacturing and Industrial, Retail and E-Commerce, Transportation and Others) 6.2.5. By Application (Virtual Reality, Augmented Reality, Mixed Reality) 6.2.6. By Region 6.2.7. By Company (2021) 6.3. Product Market Map 7. North America Extended Reality Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Component 7.2.2. By Type 7.2.3. By Delivery Model 7.2.4. By End User 7.2.5. By Application 7.2.6. By Country 7.3. North America: Country Analysis 7.3.1. United States Extended Reality Market Outlook 7.3.1.1. Market Size & Forecast 7.3.1.1.1. By Value 7.3.1.2. Market Share & Forecast 7.3.1.2.1. By Component 7.3.1.2.2. By Type 7.3.1.2.3. By Delivery Model 7.3.1.2.4. By End User 7.3.1.2.5. By Application 7.3.2. Canada Extended Reality Market Outlook 7.3.2.1. Market Size & Forecast 7.3.2.1.1. By Value 7.3.2.2. Market Share & Forecast 7.3.2.2.1. By Component 7.3.2.2.2. By Type 7.3.2.2.3. By Delivery Model 7.3.2.2.4. By End User 7.3.2.2.5. By Application 7.3.3. Mexico Extended Reality Market Outlook 7.3.3.1. Market Size & Forecast 7.3.3.1.1. By Value 7.3.3.2. Market Share & Forecast 7.3.3.2.1. By Component 7.3.3.2.2. By Type 7.3.3.2.3. By Delivery Model 7.3.3.2.4. By End User 7.3.3.2.5. By Application 8. Asia-Pacific Extended Reality Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Component 8.2.2. By Type 8.2.3. By Delivery Model 8.2.4. By End User 8.2.5. By Application 8.2.6. By Country 8.3. Asia-Pacific: Country Analysis 8.3.1. China Extended Reality Market Outlook 8.3.1.1. Market Size & Forecast 8.3.1.1.1. By Value 8.3.1.2. Market Share & Forecast 8.3.1.2.1. By Component 8.3.1.2.2. By Type 8.3.1.2.3. By Delivery Model 8.3.1.2.4. By End User 8.3.1.2.5. By Application 8.3.2. India Extended Reality Market Outlook 8.3.2.1. Market Size & Forecast 8.3.2.1.1. By Value 8.3.2.2. Market Share & Forecast 8.3.2.2.1. By Component 8.3.2.2.2. By Type 8.3.2.2.3. By Delivery Model 8.3.2.2.4. By End User 8.3.2.2.5. By Application 8.3.3. Japan Extended Reality Market Outlook 8.3.3.1. Market Size & Forecast 8.3.3.1.1. By Value 8.3.3.2. Market Share & Forecast 8.3.3.2.1. By Component 8.3.3.2.2. By Type 8.3.3.2.3. By Delivery Model 8.3.3.2.4. By End User 8.3.3.2.5. By Application 8.3.4. South Korea Extended Reality Market Outlook 8.3.4.1. Market Size & Forecast 8.3.4.1.1. By Value 8.3.4.2. Market Share & Forecast 8.3.4.2.1. By Component 8.3.4.2.2. By Type 8.3.4.2.3. By Delivery Model 8.3.4.2.4. By End User 8.3.4.2.5. By Application 8.3.5. Australia Extended Reality Market Outlook 8.3.5.1. Market Size & Forecast 8.3.5.1.1. By Value 8.3.5.2. Market Share & Forecast 8.3.5.2.1. By Component 8.3.5.2.2. By Type 8.3.5.2.3. By Delivery Model 8.3.5.2.4. By End User 8.3.5.2.5. By Application 8.3.6. Singapore Extended Reality Market Outlook 8.3.6.1. Market Size & Forecast 8.3.6.1.1. By Value 8.3.6.2. Market Share & Forecast 8.3.6.2.1. By Component 8.3.6.2.2. By Type 8.3.6.2.3. By Delivery Model 8.3.6.2.4. By End User 8.3.6.2.5. By Application 8.3.7. Malaysia Extended Reality Market Outlook 8.3.7.1. Market Size & Forecast 8.3.7.1.1. By Value 8.3.7.2. Market Share & Forecast 8.3.7.2.1. By Component 8.3.7.2.2. By Type 8.3.7.2.3. By Delivery Model 8.3.7.2.4. By End User 8.3.7.2.5. By Application 9. Europe Extended Reality Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Component 9.2.2. By Type 9.2.3. By Delivery Model 9.2.4. By End User 9.2.5. By Application 9.2.6. By Country 9.3. Europe: Country Analysis 9.3.1. Germany Extended Reality Market Outlook 9.3.1.1. Market Size & Forecast 9.3.1.1.1. By Value 9.3.1.2. Market Share & Forecast 9.3.1.2.1. By Component 9.3.1.2.2. By Type 9.3.1.2.3. By Delivery Model 9.3.1.2.4. By End User 9.3.1.2.5. By Application 9.3.2. United Kingdom Extended Reality Market Outlook 9.3.2.1. Market Size & Forecast 9.3.2.1.1. By Value 9.3.2.2. Market Share & Forecast 9.3.2.2.1. By Component 9.3.2.2.2. By Type 9.3.2.2.3. By Delivery Model 9.3.2.2.4. By End User 9.3.2.2.5. By Application 9.3.3. France Extended Reality Market Outlook 9.3.3.1. Market Size & Forecast 9.3.3.1.1. By Value 9.3.3.2. Market Share & Forecast 9.3.3.2.1. By Component 9.3.3.2.2. By Type 9.3.3.2.3. By Delivery Model 9.3.3.2.4. By End User 9.3.3.2.5. By Application 9.3.4. Italy Extended Reality Market Outlook 9.3.4.1. Market Size & Forecast 9.3.4.1.1. By Value 9.3.4.2. Market Share & Forecast 9.3.4.2.1. By Component 9.3.4.2.2. By Type 9.3.4.2.3. By Delivery Model 9.3.4.2.4. By End User 9.3.4.2.5. By Application 9.3.5. Spain Extended Reality Market Outlook 9.3.5.1. Market Size & Forecast 9.3.5.1.1. By Value 9.3.5.2. Market Share & Forecast 9.3.5.2.1. By Component 9.3.5.2.2. By Type 9.3.5.2.3. By Delivery Model 9.3.5.2.4. By End User 9.3.5.2.5. By Application 9.3.6. Poland Extended Reality Market Outlook 9.3.6.1. Market Size & Forecast 9.3.6.1.1. By Value 9.3.6.2. Market Share & Forecast 9.3.6.2.1. By Component 9.3.6.2.2. By Type 9.3.6.2.3. By Delivery Model 9.3.6.2.4. By End User 9.3.6.2.5. By Application 9.3.7. Denmark Extended Reality Market Outlook 9.3.7.1. Market Size & Forecast 9.3.7.1.1. By Value 9.3.7.2. Market Share & Forecast 9.3.7.2.1. By Component 9.3.7.2.2. By Type 9.3.7.2.3. By Delivery Model 9.3.7.2.4. By End User 9.3.7.2.5. By Application 10. South America Extended Reality Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Component 10.2.2. By Type 10.2.3. By Delivery Model 10.2.4. By End User 10.2.5. By Application 10.2.6. By Country 10.3. South America: Country Analysis 10.3.1. Brazil Extended Reality Market Outlook 10.3.1.1. Market Size & Forecast 10.3.1.1.1. By Value 10.3.1.2. Market Share & Forecast 10.3.1.2.1. By Component 10.3.1.2.2. By Type 10.3.1.2.3. By Delivery Model 10.3.1.2.4. By End User 10.3.1.2.5. By Application 10.3.2. Argentina Extended Reality Market Outlook 10.3.2.1. Market Size & Forecast 10.3.2.1.1. By Value 10.3.2.2. Market Share & Forecast 10.3.2.2.1. By Component 10.3.2.2.2. By Type 10.3.2.2.3. By Delivery Model 10.3.2.2.4. By End User 10.3.2.2.5. By Application 10.3.3. Colombia Extended Reality Market Outlook 10.3.3.1. Market Size & Forecast 10.3.3.1.1. By Value 10.3.3.2. Market Share & Forecast 10.3.3.2.1. By Component 10.3.3.2.2. By Type 10.3.3.2.3. By Delivery Model 10.3.3.2.4. By End User 10.3.3.2.5. By Application 10.3.4. Peru Extended Reality Market Outlook 10.3.4.1. Market Size & Forecast 10.3.4.1.1. By Value 10.3.4.2. Market Share & Forecast 10.3.4.2.1. By Component 10.3.4.2.2. By Type 10.3.4.2.3. By Delivery Model 10.3.4.2.4. By End User 10.3.4.2.5. By Application 10.3.5. Chile Extended Reality Market Outlook 10.3.5.1. Market Size & Forecast 10.3.5.1.1. By Value 10.3.5.2. Market Share & Forecast 10.3.5.2.1. By Component 10.3.5.2.2. By Type 10.3.5.2.3. By Delivery Model 10.3.5.2.4. By End User 10.3.5.2.5. By Application 11. Middle East & Africa Extended Reality Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Component 11.2.2. By Type 11.2.3. By Delivery Model 11.2.4. By End User 11.2.5. By Application 11.2.6. By Country 11.3. Middle East & Africa: Country Analysis 11.3.1. Saudi Arabia Extended Reality Market Outlook 11.3.1.1. Market Size & Forecast 11.3.1.1.1. By Value 11.3.1.2. Market Share & Forecast 11.3.1.2.1. By Component 11.3.1.2.2. By Type 11.3.1.2.3. By Delivery Model 11.3.1.2.4. By End User 11.3.1.2.5. By Application 11.3.2. South Africa Extended Reality Market Outlook 11.3.2.1. Market Size & Forecast 11.3.2.1.1. By Value 11.3.2.2. Market Share & Forecast 11.3.2.2.1. By Component 11.3.2.2.2. By Type 11.3.2.2.3. By Delivery Model 11.3.2.2.4. By End User 11.3.2.2.5. By Application 11.3.3. UAE Extended Reality Market Outlook 11.3.3.1. Market Size & Forecast 11.3.3.1.1. By Value 11.3.3.2. Market Share & Forecast 11.3.3.2.1. By Component 11.3.3.2.2. By Type 11.3.3.2.3. By Delivery Model 11.3.3.2.4. By End User 11.3.3.2.5. By Application 11.3.4. Iraq Extended Reality Market Outlook 11.3.4.1. Market Size & Forecast 11.3.4.1.1. By Value 11.3.4.2. Market Share & Forecast 11.3.4.2.1. By Component 11.3.4.2.2. By Type 11.3.4.2.3. By Delivery Model 11.3.4.2.4. By End User 11.3.4.2.5. By Application 11.3.5. Turkey Extended Reality Market Outlook 11.3.5.1. Market Size & Forecast 11.3.5.1.1. By Value 11.3.5.2. Market Share & Forecast 11.3.5.2.1. By Component 11.3.5.2.2. By Type 11.3.5.2.3. By Delivery Model 11.3.5.2.4. By End User 11.3.5.2.5. By Application 12. Market Dynamics 12.1. Drivers 12.2. Challenges 13. Market Trends & Developments 14. Company Profiles 14.1. Qualcomm Technologies Inc. 14.2. Accenture PLC 14.3. Northern Digital Inc. 14.4. Softserve Inc. 14.5. SphereGen Technologies 14.6. Gofind Inc. 14.7. Dassault Systems SolidWorks Corporation 14.8. Agile Lens 14.9. Tata Exlsi 14.10. Medtronic Inc. 15. Strategic Recommendations
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
TechSci Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(xr)の最新刊レポートよくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |