世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

スーパーアプリ市場-世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、2018年~2028年 アプリケーション別(B2B、B2C)、ビジネスモデル別(サブスクリプションベース、コミッション、広告)、デバイス別(スマートフォン、タブレット)、サービス別(メッセージング、請求書払い・電子財布、公共交通・旅行予約、Eコマース、フードデリバリー、保険サービス、電子政府サービス、その他)、地域別、競合別


スーパーアプリの世界市場は、2023年から2028年の予測期間において、2028年までのCAGRが23.8%となり、堅調に成長すると予測されています。遠隔コミュニケーションや組織間、消費者との相互作用における相互接続性... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
TechSci Research
テックサイリサーチ
2022年12月1日 US$4,900
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
114 英語

 

サマリー

スーパーアプリの世界市場は、2023年から2028年の予測期間において、2028年までのCAGRが23.8%となり、堅調に成長すると予測されています。遠隔コミュニケーションや組織間、消費者との相互作用における相互接続性の向上は、現在でははるかに可能になっています。これは、インターネットとモバイル技術の台頭によるものです。テクノロジーによって、モバイルや携帯電話を通じた直接的な配信チャネルの有効性とアクセス性が世界的に向上しています。このような要因が、世界のスーパーアプリ市場の成長を後押ししています。
スーパーアプリとは、日常のタスクを簡略化するのに役立つアプリを組み合わせたモバイルアプリのことです。ユーザーのあらゆるニーズに一箇所で対応します。また、スーパーアプリは、多様な業務を遂行するために多数のアプリケーションをダウンロードする必要性を低減します。シンプルなソーシャルネットワーキング、オンラインショッピング、銀行業務などは、スーパーアプリのいくつかの例です。
オンライン金融サービスの普及
世界には約80億の携帯電話加入者がいます。ほとんどの金融サービスがデジタルで直接提供されるようになり、金融サービスへのアクセスが拡大しています。特に新興市場や発展途上国では、急速な接続性の向上により、通信事業者などの巨大なネットワークが設立され、モバイルネットワークや加入権を提供しています。ソーシャルメディア、検索、ソーシャルコミュニケーションなど、広く利用されているアプリケーションやサービスの出現により、ピアツーピアのコンタクトが可能になりました。また、これらのサービスは、ビジネス取引にも利用されるようになっています。そのため、これらのサービスを提供する企業が市場での地位を確立し、スーパーアプリの需要拡大が市場成長の原動力となっています。
スーパーアプリの市場動向
スマートフォンは全世界で約82億人が使用しており、年率10%で成長しています。スマートフォンの普及に伴い、モバイルアプリケーション(アプリ)が急速に増加し、スーパーアプリの需要が高まっています。さらに、40億以上の接続数を誇る4Gが世界的なモバイル技術として台頭し、スーパーアプリの実現可能性をさらに高めています。2024年には4G接続が全接続の60%を占めると予想されており、これもスーパーアプリの世界市場の成長を後押ししています。例えば、インドの消費者向けインターネット市場は、2025年までに1兆6,000億ドルに達すると予想されています。さらに、インド最大のコングロマリット、電子小売業者、アグリゲーターは、消費者に包括的なデジタル体験を提供するために、スーパーアプリをますます活用するようになっています。これは、アプリの消耗が激しくなっていることを利用したものです。
中国政府は、15 億の人口を抱える中国とデジタルで交流する方法を 開発することに熱心で、スーパーアプリは政府から大きな支援 を受けています。例えば、WeChatのスーパーアプリは、従来の身分証明書に取って代わる可能性が高い。さらに、WeChatとAlipayのスーパーアプリは、何百もの公共サービスにアクセスすることができます。

サイバー攻撃の高いリスク
1つのアプリで非常に多くの銀行サービスにアクセスできるため、サイバー犯罪の増加が市場の成長を妨げている。ユーザーは、このようなオープンシステムをインストールすると、現金や機密情報などの他のリソースとともに、相当量の顧客データにアクセスすることになります。このため、企業は、スーパー・アプリケーションが中間者攻撃のような危険から保護され、シームレスで不正のないユーザー体験を維持することを確認する必要があります。これらすべての要因が、市場の成長を妨げているのです。
市場細分化
世界のスーパーアプリ市場は、アプリケーション別、ビジネスモデル別、デバイス別、サービス別に区分されています。アプリケーションに基づき、市場はB2BとB2C市場に区分される。ビジネスモデルに基づき、市場はサブスクリプションベース、コミッションベース、広告ベースに区分される。デバイス別では、スマートフォンとタブレットに区分されます。サービス別では、メッセージング、請求書払い・電子財布、交通機関・旅行予約、Eコマース、フードデリバリー、保険サービス、電子政府サービス、その他に分類されます。
市場プレイヤー
世界のスーパーアプリ市場における主な市場プレイヤーは、LINE Corporation、Tencent Holdings Ltd.(WeChat)、Rappi, Inc、PhonePe Private Limited、Tata Sons Private Limited(Tata Neu)、Alipay.com Co Ltd、Grab Holdings Limited、Revolut Ltd、Careem Networks FZ LLC、Yandex LLCなどです。例えば、WeChatアプリケーションは、メッセージングと通話、QRコードスキャン、検索エンジン、ニュースフィード、電子財布、支払い、ローン、請求書などのサービスを提供しています。
最近の展開
- 2021年12月現在、Grabはプラットフォームとしてフードデリバリーやオンライン決済に進出し、スーパーアプリとしての特徴を発揮しており、14億6000万ドルの資金調達により、消費者サービス業界のほぼすべてを提供しています。
- 2022年1月現在、フィンテックのスーパーアプリ企業であるPayPalは、日本での足場固めのため、日本のBNPL企業Paidyを27億米ドルで買収すると発表している。世界第3位の電子商取引市場を誇るとされる。
レポートの範囲
本レポートでは、スーパーアプリの世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています。
- スーパーアプリの市場、アプリケーション別
o B2B
o B2C
- スーパーアプリ市場、ビジネスモデル別
o サブスクリプションベース
o 委員会
o 広告
- スーパーアプリ市場:デバイス別
o スマートフォン
o タブレット
- スーパーアプリ市場:サービス別
o メッセージング
o インボイス・ペイメント&E-Wallet
o 公共交通機関・旅行予約
o Eコマース、フードデリバリー
o 保険サービス
o 電子政府サービス
o その他

- スーパーアプリ市場、地域別
o 北米
米国
カナダ
メキシコ
o アジア太平洋地域
インド
日本
韓国
オーストラリア
シンガポール
マレーシア
o ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
ロシア
スペイン
ベルギー
イタリア
o 南米
ブラジル
アルゼンチン
コロンビア
ペルー
チリ
o 中東
南アラビア
南アフリカ共和国
UAE
イスラエル
トルコ

競合他社の状況
企業プロフィール。スーパーアプリの世界市場における主要企業の詳細な分析。
利用可能なカスタマイズ
Tech Sci Researchは与えられた市場データを用いて、世界のSuper Apps市場のレポートを作成し、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズが可能です。
企業情報
- 追加市場プレイヤーの詳細分析およびプロファイリング(最大5社まで)。

ページTOPに戻る


目次

1. Service Overview
2. Research Methodology
3. Impact of COVID-19 on Global Super Apps Market
4. Executive Summary
5. Voice of Customers
5.1. Brand Awareness
5.2. Factors Considered while Selecting Vendor
5.3. Key Satisfaction Level
5.4. Major Challenges Faced
5.5. Technological Awareness
5.6. Key Services in Use
5.7. Frequency of Usage of Super Apps
6. Global Super Apps Market Outlook
6.1. Market Size & Forecast
6.1.1. By Value
6.2. Market Share & Forecast
6.2.1. By Application (B2B, B2C)
6.2.2. By Business Model (Subscription Based, Commission, Advertisement)
6.2.3. By Device (Smartphone, Tablet)
6.2.4. By Service (Messaging, Invoice Payments & E-Wallet, Public Transportation & Travel Bookings, E-commerce, Food Delivery, Insurance Services, E-government Services, Others)
6.2.5. By Region
6.2.6. By Company
6.3. Market Map
7. North America Super Apps Market Outlook
7.1. Market Size & Forecast
7.1.1. By Value
7.2. Market Share & Forecast
7.2.1. By Application
7.2.2. By Business Model
7.2.3. By Device
7.2.4. By Service
7.2.5. By Country
7.3. North America: Country Analysis
7.3.1. United States Super Apps Market Outlook
7.3.1.1. Market Size & Forecast
7.3.1.1.1. By Value
7.3.1.2. Market Share & Forecast
7.3.1.2.1. By Application
7.3.1.2.2. By Business Model
7.3.1.2.3. By Device
7.3.1.2.4. By Service
7.3.2. Canada Super Apps Market Outlook
7.3.2.1. Market Size & Forecast
7.3.2.1.1. By Value
7.3.2.2. Market Share & Forecast
7.3.2.2.1. By Application
7.3.2.2.2. By Business Model
7.3.2.2.3. By Device
7.3.2.2.4. By Service
7.3.3. Mexico Super Apps Market Outlook
7.3.3.1. Market Size & Forecast
7.3.3.1.1. By Value
7.3.3.2. Market Share & Forecast
7.3.3.2.1. By Application
7.3.3.2.2. By Business Model
7.3.3.2.3. By Device
7.3.3.2.4. By Service
8. Asia-Pacific Super Apps Market Outlook
8.1. Market Size & Forecast
8.1.1. By Value
8.2. Market Share & Forecast
8.2.1. By Application
8.2.2. By Business Model
8.2.3. By Device
8.2.4. By Service
8.2.5. By Country
8.3. Asia-Pacific: Country Analysis
8.3.1. China Super Apps Market Outlook
8.3.1.1. Market Size & Forecast
8.3.1.1.1. By Value
8.3.1.2. Market Share & Forecast
8.3.1.2.1. By Application
8.3.1.2.2. By Business Model
8.3.1.2.3. By Device
8.3.1.2.4. By Service
8.3.2. India Super Apps Market Outlook
8.3.2.1. Market Size & Forecast
8.3.2.1.1. By Value
8.3.2.2. Market Share & Forecast
8.3.2.2.1. By Application
8.3.2.2.2. By Business Model
8.3.2.2.3. By Device
8.3.2.2.4. By Service
8.3.3. Japan Super Apps Market Outlook
8.3.3.1. Market Size & Forecast
8.3.3.1.1. By Value
8.3.3.2. Market Share & Forecast
8.3.3.2.1. By Application
8.3.3.2.2. By Business Model
8.3.3.2.3. By Device
8.3.3.2.4. By Service
8.3.4. South Korea Super Apps Market Outlook
8.3.4.1. Market Size & Forecast
8.3.4.1.1. By Value
8.3.4.2. Market Share & Forecast
8.3.4.2.1. By Application
8.3.4.2.2. By Business Model
8.3.4.2.3. By Device
8.3.4.2.4. By Service
8.3.5. Australia Super Apps Market Outlook
8.3.5.1. Market Size & Forecast
8.3.5.1.1. By Value
8.3.5.2. Market Share & Forecast
8.3.5.2.1. By Application
8.3.5.2.2. By Business Model
8.3.5.2.3. By Device
8.3.5.2.4. By Service
8.3.6. Singapore Super Apps Market Outlook
8.3.6.1. Market Size & Forecast
8.3.6.1.1. By Value
8.3.6.2. Market Share & Forecast
8.3.6.2.1. By Application
8.3.6.2.2. By Business Model
8.3.6.2.3. By Device
8.3.6.2.4. By Service
8.3.7. Malaysia Super Apps Market Outlook
8.3.7.1. Market Size & Forecast
8.3.7.1.1. By Value
8.3.7.2. Market Share & Forecast
8.3.7.2.1. By Application
8.3.7.2.2. By Business Model
8.3.7.2.3. By Device
8.3.7.2.4. By Service
9. Europe Super Apps Market Outlook
9.1. Market Size & Forecast
9.1.1. By Value
9.2. Market Share & Forecast
9.2.1.1.1. By Application
9.2.1.1.2. By Business Model
9.2.1.1.3. By Device
9.2.1.1.4. By Service
9.2.2. By Country
9.3. Europe: Country Analysis
9.3.1. Germany Super Apps Market Outlook
9.3.1.1. Market Size & Forecast
9.3.1.1.1. By Value
9.3.1.2. Market Share & Forecast
9.3.1.2.1. By Application
9.3.1.2.2. By Business Model
9.3.1.2.3. By Device
9.3.1.2.4. By Service
9.3.2. United Kingdom Super Apps Market Outlook
9.3.2.1. Market Size & Forecast
9.3.2.1.1. By Value
9.3.2.2. Market Share & Forecast
9.3.2.2.1. By Application
9.3.2.2.2. By Business Model
9.3.2.2.3. By Device
9.3.2.2.4. By Service
9.3.3. France Super Apps Market Outlook
9.3.3.1. Market Size & Forecast
9.3.3.1.1. By Value
9.3.3.2. Market Share & Forecast
9.3.3.2.1. By Application
9.3.3.2.2. By Business Model
9.3.3.2.3. By Device
9.3.3.2.4. By Service
9.3.4. Russia Super Apps Market Outlook
9.3.4.1. Market Size & Forecast
9.3.4.1.1. By Value
9.3.4.2. Market Share & Forecast
9.3.4.2.1. By Application
9.3.4.2.2. By Business Model
9.3.4.2.3. By Device
9.3.4.2.4. By Service
9.3.5. Spain Super Apps Market Outlook
9.3.5.1. Market Size & Forecast
9.3.5.1.1. By Value
9.3.5.2. Market Share & Forecast
9.3.5.2.1. By Application
9.3.5.2.2. By Business Model
9.3.5.2.3. By Device
9.3.5.2.4. By Service
9.3.6. Belgium Super Apps Market Outlook
9.3.6.1. Market Size & Forecast
9.3.6.1.1. By Value
9.3.6.2. Market Share & Forecast
9.3.6.2.1. By Application
9.3.6.2.2. By Business Model
9.3.6.2.3. By Device
9.3.6.2.4. By Service
9.3.7. Italy Super Apps Market Outlook
9.3.7.1. Market Size & Forecast
9.3.7.1.1. By Value
9.3.7.2. Market Share & Forecast
9.3.7.2.1. By Application
9.3.7.2.2. By Business Model
9.3.7.2.3. By Device
9.3.7.2.4. By Service
10. South America Super Apps Market Outlook
10.1. Market Size & Forecast
10.1.1. By Value
10.2. Market Share & Forecast
10.2.1. By Application
10.2.2. By Business Model
10.2.3. By Device
10.2.4. By Service
10.2.5. By Country
10.3. South America: Country Analysis
10.3.1. Brazil Super Apps Market Outlook
10.3.1.1. Market Size & Forecast
10.3.1.1.1. By Value
10.3.1.2. Market Share & Forecast
10.3.1.2.1. By Application
10.3.1.2.2. By Business Model
10.3.1.2.3. By Device
10.3.1.2.4. By Service
10.3.2. Argentina Super Apps Market Outlook
10.3.2.1. Market Size & Forecast
10.3.2.1.1. By Value
10.3.2.2. Market Share & Forecast
10.3.2.2.1. By Application
10.3.2.2.2. By Business Model
10.3.2.2.3. By Device
10.3.2.2.4. By Service
10.3.3. Colombia Super Apps Market Outlook
10.3.3.1. Market Size & Forecast
10.3.3.1.1. By Value
10.3.3.2. Market Share & Forecast
10.3.3.2.1. By Application
10.3.3.2.2. By Business Model
10.3.3.2.3. By Device
10.3.3.2.4. By Service
10.3.4. Peru Super Apps Market Outlook
10.3.4.1. Market Size & Forecast
10.3.4.1.1. By Value
10.3.4.2. Market Share & Forecast
10.3.4.2.1. By Application
10.3.4.2.2. By Business Model
10.3.4.2.3. By Device
10.3.4.2.4. By Service
10.3.5. Chile Super Apps Market Outlook
10.3.5.1. Market Size & Forecast
10.3.5.1.1. By Value
10.3.5.2. Market Share & Forecast
10.3.5.2.1. By Application
10.3.5.2.2. By Business Model
10.3.5.2.3. By Device
10.3.5.2.4. By Service
11. Middle East & Africa Super Apps Market Outlook
11.1. Market Size & Forecast
11.1.1. By Value
11.2. Market Share & Forecast
11.2.1. By Application
11.2.2. By Business Model
11.2.3. By Device
11.2.4. By Service
11.2.5. By Country
11.3. Middle East & Africa: Country Analysis
11.3.1. Saudi Arabia Super Apps Market Outlook
11.3.1.1. Market Size & Forecast
11.3.1.1.1. By Value
11.3.1.2. Market Share & Forecast
11.3.1.2.1. By Application
11.3.1.2.2. By Business Model
11.3.1.2.3. By Device
11.3.1.2.4. By Service
11.3.2. South Africa Super Apps Market Outlook
11.3.2.1. Market Size & Forecast
11.3.2.1.1. By Value
11.3.2.2. Market Share & Forecast
11.3.2.2.1. By Application
11.3.2.2.2. By Business Model
11.3.2.2.3. By Device
11.3.2.2.4. By Service
11.3.3. UAE Super Apps Market Outlook
11.3.3.1. Market Size & Forecast
11.3.3.1.1. By Value
11.3.3.2. Market Share & Forecast
11.3.3.2.1. By Application
11.3.3.2.2. By Business Model
11.3.3.2.3. By Device
11.3.3.2.4. By Service
11.3.4. Israel Super Apps Market Outlook
11.3.4.1. Market Size & Forecast
11.3.4.1.1. By Value
11.3.4.2. Market Share & Forecast
11.3.4.2.1. By Application
11.3.4.2.2. By Business Model
11.3.4.2.3. By Device
11.3.4.2.4. By Service
11.3.5. Turkey Super Apps Market Outlook
11.3.5.1. Market Size & Forecast
11.3.5.1.1. By Value
11.3.5.2. Market Share & Forecast
11.3.5.2.1. By Application
11.3.5.2.2. By Business Model
11.3.5.2.3. By Device
11.3.5.2.4. By Service
12. Market Dynamics
12.1. Drivers
12.1.1. Rise in Digitalization
12.1.2. Ease of Use
12.1.3. Increased Smartphone and Internet Penetration
12.2. Challenges
12.2.1. Compatibility with the Third-Party Software
12.2.2. Rise in Cyber Crimes
13. Market Trends & Developments
13.1. Expanding Emphasis on Personalized Interfaces & Interaction
13.2. Rise in Technological Development
13.3. Government Initiatives
13.4. Increased Adoption in BFSI Industry
13.5. Increasing Inclination towards Multi Systems Setups
14. Company Profiles
14.1. LINE Corporation
14.1.1. Business Overview
14.1.2. Key Revenue and Financials
14.1.3. Recent Developments
14.1.4. Key Personnel
14.1.5. Key Product/Services
14.1.6. SWOT Analysis
14.2. Tencent Holdings Ltd.(WeChat)
14.2.1. Business Overview
14.2.2. Key Revenue and Financials
14.2.3. Recent Developments
14.2.4. Key Personnel
14.2.5. Key Product/Services
14.2.6. SWOT Analysis
14.3. Rappi, Inc.
14.3.1. Business Overview
14.3.2. Key Revenue and Financials
14.3.3. Recent Developments
14.3.4. Key Personnel
14.3.5. Key Product/Services
14.3.6. SWOT Analysis
14.4. PhonePe Private Limited
14.4.1. Business Overview
14.4.2. Key Revenue and Financials
14.4.3. Recent Developments
14.4.4. Key Personnel
14.4.5. Key Product/Services
14.4.6. SWOT Analysis
14.5. Tata Sons Private Limited (Tata Neu)
14.5.1. Business Overview
14.5.2. Key Revenue and Financials
14.5.3. Recent Developments
14.5.4. Key Personnel
14.5.5. Key Product/Services
14.5.6. SWOT Analysis
14.6. Alipay.com Co Ltd
14.6.1. Business Overview
14.6.2. Key Revenue and Financials
14.6.3. Recent Developments
14.6.4. Key Personnel
14.6.5. Key Product/Services
14.6.6. SWOT Analysis
14.7. Grab Holdings Limited
14.7.1. Business Overview
14.7.2. Key Revenue and Financials
14.7.3. Recent Developments
14.7.4. Key Personnel
14.7.5. Key Product/Services
14.7.6. SWOT Analysis
14.8. Revolut Ltd
14.8.1. Business Overview
14.8.2. Key Revenue and Financials
14.8.3. Recent Developments
14.8.4. Key Personnel
14.8.5. Key Product/Services
14.8.6. SWOT Analysis
14.9. Careem Networks FZ LLC
14.9.1. Business Overview
14.9.2. Key Revenue and Financials
14.9.3. Recent Developments
14.9.4. Key Personnel
14.9.5. Key Product/Services
14.9.6. SWOT Analysis
14.10. Yandex LLC
14.10.1. Business Overview
14.10.2. Key Revenue and Financials
14.10.3. Recent Developments
14.10.4. Key Personnel
14.10.5. Key Product/Services
14.10.6. SWOT Analysis
15. Strategic Recommendations
15.1. Key focus on North America
15.2. Key focus towards invoice Payments & E-Wallet services
16. About Us & Disclaimer

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

TechSci Research 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(ecommerce)の最新刊レポート


よくあるご質問


TechSci Research社はどのような調査会社ですか?


テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る