コンパニオン診断の世界市場は、製品・サービス別(キット・試薬、アッセイ、ソフトウェア、サービス)、技術別(PCR、NGS、In-Situ Hybridization、免疫組織化学、その他)、適応疾患別(腫瘍学、神経学、循環器学、感染症、その他)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、研究所、受託研究機関、その他)、アプリケーション別(体外診断、創薬、その他)、地域別で構成されています。その他)、エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、研究所、受託研究機関、その他)、アプリケーション別(体外診断、創薬、その他)、地域別、競争予測・機会、2026年Global Companion Diagnostic Market, By Products and Services (Kits and Reagents, Assays, Software, and Services), By Technology (PCR, NGS, In-Situ Hybridization, Immunohistochemistry, and Others), By Disease Indication (Oncology, Neurology, Cardiology, Infectious Diseases, and Others), By End-User (Pharmaceutical & Biotechnology Companies, Research Laboratories, Contract Research Organization, and Others), By Application (In-Vitro Diagnostics, Drug Discovery, and Others), By Region, Competition Forecast & Opportunities, 2026 世界のコンパニオン診断市場は、2026年までに387億9,000万米ドルに達し、予測期間中に11.13%の二桁のCAGRで成長すると予想されています。コンパニオン診断市場が成長する主な要因は、世界的にがんの症例が増加し... もっと見る
サマリー世界のコンパニオン診断市場は、2026年までに387億9,000万米ドルに達し、予測期間中に11.13%の二桁のCAGRで成長すると予想されています。コンパニオン診断市場が成長する主な要因は、世界的にがんの症例が増加していることです。また、標的治療の必要性が高まっていることも、今後数年間のコンパニオン診断市場の成長に有利に働くと予想される主な要因です。さらに、臨床試験の数が増加していることも、2026年までの市場の成長を後押しすると予想されます。世界のコンパニオン診断市場は、製品・サービス、技術、疾患適応、エンドユーザー、アプリケーション、企業、地域に基づいて分類されています。市場はエンドユーザーに基づいて、製薬・バイオテクノロジー企業、研究所、契約研究機関、その他に分類されます。これらのうち、2020年までは製薬・バイオテクノロジー企業が最大の市場シェアを占めており、さらに今後5年間はコンパニオン診断市場で最も成長率の高いアプリケーションセグメントになると予想されています。このような成長は、医薬品開発分野での基盤が強化されていることや、コンパニオン診断用バイオマーカーの重要性が高まっていることから、これらの業界でコンパニオン診断薬が広く使用されていることに起因します。また、個別化医療へのニーズの高まりや、複数の疾患や障害の治療のための標的療法への需要の高まりも、世界的にこの分野の成長を後押ししています。 コンパニオン診断薬市場に参入している主な企業には、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、イルミナ社、バイエル社、クエスト・ダイアグノスティックス社、ダナハー社、キアゲン社、ザイメン・ヘルシネアーズ社、F. ホフマン・ラ・ロシュ社、アジレント・テクノロジー社、アボット・ラボラトリーズ社、Diazorin SpA(Luminex社)、Icon Plc(MolecularMD社)、Myriad Genetics社、バイオジェネックス・ラボラトリーズ社、bioMérieux SAなどがあります。世界のコンパニオン診断市場で活動している企業は、市場でのシェア拡大に注力しています。例えば、これらの主要企業は、消費者基盤を充実させるために、新製品の発売や承認などの有機的な戦略をとっています。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー:2016-2019 ベースイヤー: 2020 推定期間: 2021年 予測期間: 2022-2026 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界のコンパニオン診断市場の市場規模の過去の成長を分析すること。 - 2021年から2026年までの世界のコンパニオン診断市場の市場規模と2026年までの成長率を推定・予測すること。 - 世界のコンパニオン診断市場を、製品・サービス、技術、疾患適応、エンドユーザー、アプリケーション、企業、地域に基づいて分類し、予測すること。 - 世界のコンパニオン診断市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界のコンパニオン診断市場における事業拡大、新製品の発売、M&Aなどの競合他社の動向を調査すること。 - 世界のコンパニオン診断市場の価格分析を行うこと。 - 世界のコンパニオン診断市場で活動する主要企業のプロファイルを特定・分析すること。 TechSci Researchはこの調査のために、一次調査と徹底的な二次調査の両方を行いました。最初に、TechSci Researchは世界各地の病院/診療所のリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかった病院/診療所を含めることができました。TechSci Researchは、新製品、技術、そして世界中のすべての主要プレーヤーの存在を分析しました。 TechSci Researchは、ボトムアップ方式でコンパニオン診断薬の世界市場規模を算出しました。TechSci Researchはこれらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体の市場規模を得るために、これらの製品タイプやアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主要なターゲットオーディエンス - コンパニオン診断病院/クリニック、研究機関、その他のステークホルダー - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - コンパニオン診断に関連する組織、フォーラム、提携団体 - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、病院/診療所やパートナー、エンドユーザーなどの業界のステークホルダーにとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供することに加え、投資の戦略化や市場機会の活用にも役立つものです。 レポートの範囲 本レポートでは、世界のコンパニオン診断市場を以下のカテゴリーに分類しています。また、業界動向についても以下に詳述しています。 - 世界のコンパニオン診断市場、製品・サービス別。 o キットと試薬 o アッセイ o ソフトウェアとサービス - コンパニオン診断薬の世界市場:技術別 o ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) o 次世代シーケンシング(NGS) o インサイチュ・ハイブリダイゼーション o 免疫組織化学 o その他 - コンパニオン診断の世界市場:適応疾患別 o 腫瘍学 神経学 o 循環器科 o 感染症 o その他 - コンパニオン診断の世界市場:エンドユーザー別 o 製薬会社、バイオテクノロジー企業 o リサーチラボ o 受託研究機関 o その他 - コンパニオン診断薬の世界市場:アプリケーション別 o 体外診断薬 o 創薬 o その他 - 地域別の市場 o 北アメリカ アメリカ カナダ メキシコ o ヨーロッパ ドイツ イギリス フランス イタリア スペイン o アジア・パシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア シンガポール 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア o 中近東・アフリカ 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール世界のコンパニオン診断市場に参入している主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご用意しています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19が世界のコンパニオン診断薬市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.コンパニオン診断薬市場を牽引する要因 5.2.ブランド認知度 5.3.顧客満足度分析 6.世界のコンパニオン診断薬市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品・サービス別(キット・試薬、アッセイ、ソフトウェア、サービス 6.2.2.技術別(ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、次世代シーケンサー(NGS)、In-Situ Hybridization、免疫組織化学、その他 6.2.3.疾患別(がん、神経、循環器、感染症、その他 6.2.4.エンドユーザー別(製薬・バイオテクノロジー企業、研究所、受託研究機関、その他) 6.2.5.アプリケーション別(体外診断用医薬品、創薬用医薬品、その他 6.2.6.企業別(2020年 6.2.7.地域別 6.3.製品マーケットマップ 7.北米コンパニオン診断薬市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品・サービス別 7.2.2.技術別 7.2.3.疾患の適応症別 7.2.4.エンドユーザー別 7.2.5.アプリケーション別 7.2.6.国別 7.3.北アメリカ国別分析 7.3.1.米国コンパニオン診断薬市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.製品・サービス別 7.3.1.2.2.技術別 7.3.1.2.3.疾患の適応症別 7.3.1.2.4.エンドユーザー別 7.3.1.2.5.アプリケーション別 7.3.2.カナダのコンパニオン診断薬市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品・サービス別 7.3.2.2.2.技術別 7.3.2.2.3.疾患の適応症別 7.3.2.2.4.エンドユーザー別 7.3.2.2.5.アプリケーション別 7.3.3.メキシコのコンパニオン診断薬市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.製品・サービス別 7.3.3.2.2.技術別 7.3.3.2.3.疾患の適応症別 7.3.3.2.4.エンドユーザー別 7.3.3.2.5.アプリケーション別 8.欧州コンパニオン診断薬市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品・サービス別 8.2.2.技術別 8.2.3.疾患の適応症別 8.2.4.エンドユーザー別 8.2.5.アプリケーション別 8.2.6.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツのコンパニオン診断薬市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.製品・サービス別 8.3.1.2.2.技術別 8.3.1.2.3.疾患の適応症別 8.3.1.2.4.エンドユーザー別 8.3.1.2.5.アプリケーション別 8.3.2.イギリスのコンパニオン診断薬市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品・サービス別 8.3.2.2.2.技術別 8.3.2.2.3.疾患の適応症別 8.3.2.2.4.エンドユーザー別 8.3.2.2.5.アプリケーション別 8.3.3.フランスのコンパニオン診断薬市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.製品・サービス別 8.3.3.2.2.技術別 8.3.3.2.3.疾患の適応症別 8.3.3.2.4.エンドユーザー別 8.3.3.2.5.アプリケーション別 8.3.4.イタリアのコンパニオン診断薬市場の展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.製品・サービス別 8.3.4.2.2.技術別 8.3.4.2.3.疾患の適応症別 8.3.4.2.4.エンドユーザー別 8.3.4.2.5.アプリケーション別 8.3.5.スペインのコンパニオン診断薬市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.製品・サービス別 8.3.5.2.2.技術別 8.3.5.2.3.疾患の適応症別 8.3.5.2.4.エンドユーザー別 8.3.5.2.5.アプリケーション別 9.アジア太平洋地域のコンパニオン診断薬市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品・サービス別 9.2.2.技術別 9.2.3.疾患の適応症別 9.2.4.エンドユーザー別 9.2.5.アプリケーション別 9.2.6.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.中国コンパニオン診断薬市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.製品・サービス別 9.3.1.2.2.技術別 9.3.1.2.3.疾患の適応症別 9.3.1.2.4.エンドユーザー別 9.3.1.2.5.アプリケーション別 9.3.2.日本のコンパニオン診断薬市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品・サービス別 9.3.2.2.2.技術別 9.3.2.2.3.疾患の適応症別 9.3.2.2.4.エンドユーザー別 9.3.2.2.5.アプリケーション別 9.3.3.インドのコンパニオン診断薬市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.製品・サービス別 9.3.3.2.2.技術別 9.3.3.2.3.疾患の適応症別 9.3.3.2.4.エンドユーザー別 9.3.3.2.5.アプリケーション別 9.3.4.韓国のコンパニオン診断薬市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと展望 9.3.4.2.1.製品・サービス別 9.3.4.2.2.技術別 9.3.4.2.3.疾患の適応症別 9.3.4.2.4.エンドユーザー別 9.3.4.2.5.アプリケーション別 9.3.5.オーストラリアのコンパニオン診断薬市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと展望 9.3.5.2.1.製品・サービス別 9.3.5.2.2.技術別 9.3.5.2.3.疾患の適応症別 9.3.5.2.4.エンドユーザー別 9.3.5.2.5.アプリケーション別 9.3.6.シンガポールのコンパニオン診断薬市場の展望 9.3.6.1.市場規模と予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと展望 9.3.6.2.1.製品・サービス別 9.3.6.2.2.技術別 9.3.6.2.3.疾患の適応症別 9.3.6.2.4.エンドユーザー別 9.3.6.2.5.アプリケーション別 10.南米のコンパニオン診断薬市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品・サービス別 10.2.2.技術別 10.2.3.疾患の適応症別 10.2.4.エンドユーザー別 10.2.5.アプリケーション別 10.2.6.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのコンパニオン診断薬市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.製品・サービス別 10.3.1.2.2.技術別 10.3.1.2.3.疾患の適応症別 10.3.1.2.4.エンドユーザー別 10.3.1.2.5.アプリケーション別 10.3.2.アルゼンチンのコンパニオン診断薬市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品・サービス別 10.3.2.2.2.技術別 10.3.2.2.3.疾患の適応症別 10.3.2.2.4.エンドユーザー別 10.3.2.2.5.アプリケーション別 10.3.3.コロンビアのコンパニオン診断薬市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.製品・サービス別 10.3.3.2.2.技術別 10.3.3.2.3.疾患の適応症別 10.3.3.2.4.エンドユーザー別 10.3.3.2.5.アプリケーション別 11.中東・アフリカのコンパニオン診断薬市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.製品・サービス別 11.2.2.技術別 11.2.3.疾患の適応症別 11.2.4.エンドユーザー別 11.2.5.アプリケーション別 11.2.6.国別 11.3.MEA: 国別分析 11.3.1.南アフリカのコンパニオン診断薬市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.製品・サービス別 11.3.1.2.2.技術別 11.3.1.2.3.疾患の適応症別 11.3.1.2.4.エンドユーザー別 11.3.1.2.5.アプリケーション別 11.3.2.サウジアラビアのコンパニオン診断薬市場の展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.製品・サービス別 11.3.2.2.2.技術別 11.3.2.2.3.疾患の適応症別 11.3.2.2.4.エンドユーザー別 11.3.2.2.5.アプリケーション別 11.3.3.アラブ首長国連邦のコンパニオン診断市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.製品・サービス別 11.3.3.2.2.技術別 11.3.3.2.3.疾患の適応症別 11.3.3.2.4.エンドユーザー別 11.3.3.2.5.アプリケーション別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.競合他社の動向 14.2.プロファイリングされたプレーヤー(リーディングカンパニー) 14.2.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック社 14.2.2.イルミナ社 14.2.3.バイエル株式会社 14.2.4.クエスト・ダイアグノスティックス社 14.2.5.ダナハー・コーポレーション 14.2.6.キアジェンNV 14.2.7.Seimens Healthineers AG 14.2.8.F. ホフマン・ラ・ロシュ AG 14.2.9.Agilent Technologies Inc. 14.2.10.アボット・ラボラトリーズ 14.2.11.DiaSorin SpA(ルミネックス社) 14.2.12.Icon Plc (MolecularMD Corporation) 14.2.13.Myriad Genetics Inc. 14.2.14.バイオジェネックス・ラボラトリーズ Inc. 14.2.15. バイオメリューSA 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal companion diagnostic market is expected to reach USD38.79 billion by 2026, growing at double-digit CAGR of 11.13% over the forecast period. The key factor responsible for the growth of companion diagnostic market is the growing cases of cancer across the globe. Additionally, increase in requirement for targeted therapy is another major factor which is anticipated to bode well for the growth of companion diagnostic market in the coming years. Moreover, rising number of clinical trials is further anticipated to bolster the market growth until 2026. Table of Contents1. Product Overview
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |