アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - デバイス別(スマートフォン、タブレット、パーソナルナビゲーションデバイス、車載システム、その他)、アプリケーション別(ナビゲーション・位置情報サービス、地図作成・測量、テレマティクス、タイミング・同期、その他)、業種別(コンシューマーエレクトロニクス、自動車・運輸、軍事・防衛、海洋、その他)Asia Pacific GNSS Chip Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Device (Smartphones, Tablets, Personal Navigation Devices, In-Vehicle Systems, and Others), Application (Navigation and Location-Based Services, Mapping and Surveying, Telematics, Timing and Synchronization, and Others), and Vertical (Consumer Electronics, Automotive & Transportation, Military & Defense, Marine, and Others) アジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、2022年に16億7,045万米ドルと評価され、2030年には35億3,274万米ドルに達すると予測されている。 5Gネットワークと高速インターネット需要の高まりがアジア太平洋地域のG... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、2022年に16億7,045万米ドルと評価され、2030年には35億3,274万米ドルに達すると予測されている。5Gネットワークと高速インターネット需要の高まりがアジア太平洋地域のGNSSチップ市場を後押し 位置情報サービス(LBS)の需要が増加している。5Gの高速化と低遅延化により、ターン・バイ・ターンの道案内や交通のライブアップデートによるナビゲーションの強化、現実世界の位置情報と統合された拡張現実体験、ショッピングモールや空港、その他の建物の正確な屋内測位、資産追跡の改善、車両管理ソリューションなど、高度でリアルタイムのLBSアプリケーションが可能になる。 測位は、セルラー通信を可能にする上で不可欠な役割を果たし、モバイルネットワーク事業者は、さまざまな精度で各ユーザーの位置を特定する幅広いアプローチを提供している。全地球航法衛星システム(GNSS)は、ユーザー・デバイスの正確な測位を可能にしてきた。多くのモバイルネットワーク事業者が都市部での5Gネットワークの展開を発表している。Quectel L26-Tモジュールは、6.8ナノ秒のタイミング精度を実現し、5Gネットワークとの厳しいタイミング同期要件を満たすことができます。このように、5Gネットワークと高速インターネットに対する需要の高まりが、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の成長を牽引している。 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場概要 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の成長は、主にナビゲーションと測位機能を搭載した家電製品の数量が増加していることに起因している。さらに、4Gおよび5Gネットワークカバレッジ、高速インターネット、さまざまな世界経済におけるウェアラブルデバイスの普及と販売の増加に対する需要の高まりは、GNSSチップの需要を促進すると予測される主な要因である。 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の成長は、同地域に主要メーカーが存在することによる。APACでは、主要な家電メーカーは、スマートフォン、ウェアラブルデバイス、タブレットなどのさまざまなデバイスを使用して、追跡のための位置情報やリアルタイムデータの記録を必要とする革新的な製品の開発に注力しています。したがって、ウェアラブルデバイスの人気の高まりと、APACの民生用電子機器分野における継続的な技術進歩が、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の成長を後押ししている。さらに、この地域では複数の企業が衛星測位チップの立ち上げに取り組んでいる。例えば、2023年12月、固定ブロードバンドネットワークインフラと高度なモノの人工知能を専門とするAiroha Technologyは、AG3335MA衛星測位チップシリーズを発売した。このシリーズは、車載アプリケーション向けのAEC-Q100グレード2信頼性認定試験に合格した。さらに、同社はこのシリーズのチップを親会社であるメディアテックおよび同社のDimensity自動車プラットフォームと統合することに成功し、高度に統合されたソリューションと技術テストサービスを世界中の自動車メーカーに提供している。 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のGNSSチップ市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、デバイス、アプリケーション、業種、国によって区分される。 デバイス別では、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、スマートフォン、タブレット、パーソナルナビゲーションデバイス、車載システム、その他に区分される。2022年にはスマートフォン分野が最大のシェアを占めている。 アプリケーション別では、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、ナビゲーション・位置情報サービス、マッピング・測量、テレマティクス、タイミング・同期、その他に区分される。ナビゲーション・位置情報サービス分野が2022年に最大シェアを占めた。 業種別では、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場は、民生用電子機器、自動車・輸送、軍事・防衛、海洋、その他に区分される。民生用電子機器セグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋GNSSチップ市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類される。2022年のアジア太平洋GNSSチップ市場は中国が独占。 Qualcomm Inc、Skytraq Technology Inc、Broadcom Inc、Septentrio NV、Trimble Inc、Furuno Electric Co Ltd、MediaTek Inc、STMicroelectronics NV、Skyworks Solutions Inc、u-blox Holding AGは、アジア太平洋地域のGNSSチップ市場で事業を展開している大手企業です。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 4.3 エコシステム分析 4.3.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 主な市場動向 5.1 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 主な市場動向 5.2 市場促進要因 5.2.1 5Gネットワークと高速インターネットへの需要の高まり 5.2.2 民生用電子機器におけるGNSSチップの利用拡大 5.2.3 リアルタイムデータの精度に対するニーズの高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 ジャミングやスプーフィング攻撃に関する懸念 5.3.2 地下や屋内での信号精度の低さ 5.4 市場機会 5.4.1 自律走行車におけるIoT技術の利用拡大 5.4.2 ビッグデータや拡張現実などの技術進歩の採用増加 5.5 今後の動向 5.5.1 UGVとUAVにおけるGNSS 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.GNSSチップ市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場収益(百万米ドル)、2022-2030年 6.2 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場予測分析 7.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場分析-デバイス別 7.1 スマートフォン 7.1.1 概要 7.1.2 スマートフォンアジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 7.2 タブレット 7.2.1 概要 7.2.2 タブレット:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 パーソナル・ナビゲーション・デバイス 7.3.1 概要 7.3.2 パーソナルナビゲーションデバイス:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 車載システム 7.4.1 概要 7.4.2 車載システム:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場分析-用途別 8.1 ナビゲーションと位置情報サービス 8.1.1 概要 8.1.2 ナビゲーションと位置情報サービスアジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.2 地図作成と測量 8.2.1 概要 8.2.2 地図作成と測量:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.3 テレマティクス 8.3.1 概要 8.3.2 テレマティクスアジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.4 タイミングと同期 8.4.1 概要 8.4.2 タイミングと同期:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場分析 - 業種別 9.1 民生用電子機器 9.1.1 概要 9.1.2 コンシューマーエレクトロニクスアジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.2 自動車と運輸 9.2.1 概要 9.2.2 自動車と運輸:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.3 軍事・防衛 9.3.1 概要 9.3.2 軍事・防衛:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.4 海洋 9.4.1 概要 9.4.2 海洋:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他:アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のGNSSチップ市場 -国別分析 10.1 アジア太平洋 10.1.1 アジア太平洋地域のGNSSチップ市場概観 10.1.2 アジア太平洋地域GNSSチップ市場 -国別売上高と予測分析 10.1.2.1 アジア太平洋地域GNSSチップ市場:収益と予測分析:国別 10.1.2.2 中国GNSSチップ市場:2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.2.1 中国:GNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.2.2 中国:GNSSチップ市場GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.2.3 中国:GNSSチップ市場GNSSチップ市場:用途別内訳 10.1.2.3 日本:GNSSチップ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.3.1 日本:GNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.3.2 日本:GNSSチップ市場GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.3.3 日本:GNSSチップGNSSチップ市場:用途別内訳 10.1.2.4 韓国:GNSSチップ市場:2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.4.1 韓国:GNSSチップ市場GNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.4.2 韓国:GNSSチップ市場の内訳:デバイス別GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.4.3 韓国:GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.5 インド:GNSSチップ市場:2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.5.1 インドGNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.5.2 インド:GNSSチップ市場の内訳:デバイス別GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.5.3 インド:GNSSチップ市場の用途別内訳GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.6 オーストラリアGNSSチップ市場:2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.6.1 オーストラリアGNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.6.2 オーストラリア: GNSSチップ市場GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.6.3 オーストラリア:GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.7 その他のアジア太平洋地域GNSSチップ市場の2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.2.7.1 アジア太平洋地域のその他地域GNSSチップ市場のデバイス別内訳 10.1.2.7.2 残りのアジア太平洋地域:GNSSチップ市場の内訳:デバイス別GNSSチップ市場の用途別内訳 10.1.2.7.3 その他のアジア太平洋地域:GNSSチップ市場の内訳:用途別 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 製品開発 12.4 合併・買収 13.企業プロフィール 13.1 クアルコム 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品およびサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 スカイトラック・テクノロジー 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要な開発 13.3 ブロードコム 13.3.1 主要データ 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 セプテントリオNV 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 トリンブル社 13.5.1 主要データ 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 古野電気株式会社 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 メディアテック 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 STMicroelectronics NV 13.8.1 主要データ 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 13.9 Skyworks Solutions Inc. 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品およびサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要な開発 13.10 u-blox Holding AG 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品とサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific GNSS chip market was valued at US$ 1,670.45 million in 2022 and is expected to reach US$ 3,532.74 million by 2030; it is estimated to register at a CAGR of 9.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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