アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 製品タイプ別(温室用フィルム、マルチフィルム)、素材別(LLDPE、LDPE、HDPE、EVA、PHA、PVC、PC、その他)、用途別(野菜栽培、園芸、花卉栽培、その他)Asia Pacific Greenhouse and Mulch Film Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Product Type (Greenhouse Film and Mulch Film), Material (LLDPE, LDPE, HDPE, EVA, PHA, PVC, PC, and Others), and Application (Vegetable Farming, Horticulture, Floriculture, and Others) アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、2022年には36億3,951万米ドルとなり、2030年には64億9,286万米ドルに達すると予測されている。 果物・野菜需要の増加がアジア太平洋地域の温室・マルチフィル... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、2022年には36億3,951万米ドルとなり、2030年には64億9,286万米ドルに達すると予測されている。果物・野菜需要の増加がアジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場を押し上げる 貧しい食生活は、世界中で栄養失調や病気の主な原因の一つとなっている。微量栄養素と食物繊維は健康に不可欠であり、果物・野菜は健康的なライフスタイルに欠かせない要素である。そのため、健康的な食生活に対する意識の高まりとともに、食品・野菜の需要が伸びている。世界保健機関(WHO)と国連食糧農業機関(FAO)は、1人当たり1日400g以上の野菜・果物の摂取を推奨している。この食生活は、心臓病、糖尿病、がん、肥満などの慢性疾患の予防に有益である。また、微量栄養素の欠乏を予防・緩和することもできる。野菜と果物の摂取不足は、世界の消化器がんによる死亡の14%、虚血性心疾患による死亡の11%、脳卒中による死亡の9%につながると推定されている。2021年、国連は「国際フルーツ・野菜年」を発表した。国連総会は、野菜と果物の栄養と健康への利点、そしてバランスのとれた健康的な食生活とライフスタイルの改善への貢献についての認識を高めることを目的としている。多くの国や国際機関が、野菜・果物の生産と消費を拡大し、消費者が経済的に入手しやすくなるよう、さまざまな行動計画を実施している。 中国やインドなどは、野菜・果物の最大生産国のひとつである。農産物・加工食品輸出開発局(APEDA)によると、2022年から2023年にかけて、インドは16億3,595万米ドルの生鮮果物・野菜を輸出し、その内訳は果物が7億7,070万米ドル、野菜が8億6,524万米ドルである。消費者が世界的に健康志向を強め、多様で栄養価の高い食生活を優先するようになるにつれ、生鮮青果物の需要が急増している。果物と野菜はバランスの取れた食生活に不可欠な要素であり、全身の健康に寄与する。農家は、この需要の高まりに対応し、高品質の農産物を安定供給するために、ハウス栽培とマルチフィルムに注目しています。温室用フィルムは、栽培期間を延長し、悪天候から農作物を守る制御された環境を作り出すことで、このシナリオにおいて重要な役割を果たしています。これらのフィルムにより、農家は通常の栽培期間外でも果物や野菜を栽培できるようになり、より継続的で信頼性の高い供給が可能になります。極端な気温、霜、過度の降雨に対するシールドを提供することで、温室はさまざまな作物の成長に最適な条件を維持し、安定した豊かな収穫を保証します。 また、マルチフィルムは野菜や果物の需要にも大きく貢献している。露地栽培では、雑草の繁殖を抑え、土壌の水分を保持し、地温を調整するためにマルチフィルムが使用される。雑草は作物と養分や水を奪い合うため、その抑制は野菜や果物の収穫量と品質を最大化する上で極めて重要である。マルチフィルムは、水分の蒸発を抑え、土壌浸食を防ぎ、土壌構造を強化することで、良好な微小環境を作り出すのに役立ちます。これらの要素は総体的に、より健康な植物と収穫量の向上に貢献し、新鮮で高品質な多様な農産物に対する消費者の需要の高まりに応えます。このように、果物や野菜に対する消費者の嗜好の高まりと、年間を通じて入手可能で持続可能な農産物への要望が相まって、温室用フィルムやマルチフィルムの採用が増加している。これらの技術は、農家が季節的な制約を克服し、環境問題から作物を守り、作物全体の生産性を高める力を与えている。新鮮な農産物への需要と、温室やマルチフィルムなどの先進的な農業慣行の採用との相乗効果は、進化する消費者の嗜好と世界的な食料ニーズへのダイナミックな対応を反映している。このように、世界中で果物や野菜の生産が拡大し、水の使用量を削減する必要性が、温室用フィルムやマルチフィルムの需要をさらに押し上げている。 アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場概要 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場は、農家の意識の高まりと、人口増加と政府補助金による食糧需要の高まりによって顕著になっている。優れた農産物や有機農産物に対する需要の増加により、アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドでは高い生産性と収量の必要性が高まっている。競争力があり、農業部門が増加していることを考慮すると、これらのアジア諸国は製品の消費率が高い。アジア開発銀行によると、所得の上昇と都市化が食料消費を増大させている。同地域の1人当たり1日のエネルギー消費量は、2012年の2,612キロカロリーから2030年には2,844キロカロリーに増加すると予想されている。都市部が拡大するにつれ、利用可能な耕地は減少し、革新的な農法が必要となる。そのため、温室用フィルムが不可欠となり、農家は作物栽培のための制御された環境を作ることで、限られたスペースを最大限に活用できるようになる。これらのフィルムは、年間を通じての生産を可能にし、悪天候から作物を守る。同時に、アジア太平洋地域における食料消費の急増は、効率的な農業慣行の重要性を高めている。マルチフィルムは、土壌の水分を保持し、雑草の繁殖を抑え、土壌の温度を調整するという極めて重要な役割を果たす。都市人口が安定した多様な食糧供給にますます依存するようになる中、温室用フィルムとマルチフィルムの採用は、こうした需要に応える上で重要な役割を果たす。さらに、果物・野菜産業の成長により、アジア太平洋地域では温室用およびマルチ用フィルムの需要が増加している。同地域のインド、中国、日本、その他の国々は、果物・野菜生産国のトップクラスである。農業・農民福祉省によると、2021年、インドは中国に次ぐ園芸生産国として登録され、世界の果物・野菜生産量の12%を生産している。世界中の消費者がより健康的な食生活の選択を重視する中、新鮮で多様な農産物の生産が顕著に急増している。温室用フィルムは、年間を通じて栽培に適した制御された環境を提供することで、この傾向に大きく貢献している。この技術により、農家は栽培期間を延長し、極端な気象条件から作物を守り、温度や湿度などの要素を最適化することができ、野菜や果物の収穫量を増やすことができる。マルチフィルムは、露地農業における主要な課題に対処することで、温室効果を補完する。果物や野菜の栽培が拡大するにつれ、効率的な雑草防除、保湿、土壌温度管理の必要性も高まっている。マルチフィルムは、雑草との競合を減らし、土壌の水分を保持し、温度を維持する保護層を提供し、植物の生育に最適な環境を作り出します。これは、温度や水分を特に必要とする作物にとって極めて重要であり、野菜や果物の盛んな生産を支えるフィルムの役割がさらに強調されている。このような果物や野菜の生産量の増加が、この地域における温室用およびマルチ用フィルムの需要を高めている。 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、製品タイプ、素材、用途、国別に分類される。 製品タイプに基づき、アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は温室用フィルムとマルチフィルムに二分される。2022年にはマルチフィルム部門がより大きな市場シェアを占めた。 素材別では、アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、LLDPE、LDPE、HDPE、EVA、PHA、PVC、PC、その他に分類される。2022年にはLLDPEセグメントが最大の市場シェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、野菜栽培、園芸、花卉栽培、その他に区分される。野菜栽培セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋温室・マルチフィルム市場シェアは中国が独占した。 AA Politiv (1999) Ltd、BASF SE、Berry Global Group Inc、Dow Inc、Ginegar Plastic Products Ltd、RKW SEは、アジア太平洋の温室用およびマルチフィルム市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 2.2.1 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の温室・マルチフィルム市場展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 バイヤーの交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 最終用途産業 4.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:主要市場動向 5.1 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:主要市場動向 5.2 市場の促進要因 5.2.1 作物保護と収量向上のための温室用フィルムとマルチフィルムの使用の増加 5.2.2 果物・野菜の需要拡大 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 マイクロプラスチック汚染に関する懸念の高まり 5.4 市場機会 5.4.1 作物保護の実践における継続的発展 5.5 今後の動向 5.5.1 生分解性マルチフィルムに対する需要の高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.温室用およびマルチフィルム市場-アジア太平洋地域の分析 6.1 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場規模(百万平方メートル) 6.2 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場収益(百万米ドル) 6.3 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の分析-製品タイプ 7.1 温室用フィルム 7.1.1 概要 7.1.2 温室用フィルムアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの数量予測(百万平方メートル) 7.1.3 温室用フィルム:温室用フィルム:アジア太平洋地域の温室用フィルムとマルチフィルム市場 - 2030年までの収益と予測 ( US$百万) 7.2 マルチフィルム 7.2.1 概要 7.2.2 マルチフィルムアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 7.2.3 マルチフィルム:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場分析-素材 8.1 LLDPE 8.1.1 概要 8.1.2 LLDPE:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.2 LDPE 8.2.1 概要 8.2.2 LDPE:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 HDPE 8.3.1 概要 8.3.2 HDPE:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.4 EVA 8.4.1 概要 8.4.2 EVA:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.5 PHA 8.5.1 概要 8.5.2 PHA:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.6 PVC 8.6.1 概要 8.6.2 PVC:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場-2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.7 PC 8.7.1 概要 8.7.2 PC:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.8 その他 8.8.1 概要 8.8.2 その他:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場分析-用途 9.1 野菜栽培 9.1.1 概要 9.1.2 野菜栽培:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 園芸 9.2.1 概要 9.2.2 園芸:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 花卉 9.3.1 概要 9.3.2 花卉栽培:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.4 その他 9.4.1 概要 9.4.2 その他:アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場:国別分析 10.1 アジア太平洋地域 10.1.1 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の収益と予測・分析-国別 10.1.2 アジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の国別内訳 10.1.2.1 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.2.2 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.2.1 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.2.2 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.2.3 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.2.4 オーストラリアの温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.2.3 中国の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量および予測(百万平方メートル) 10.1.2.4 中国の温室用およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.4.1 中国の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.4.2 中国の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.4.3 中国の温室用・マルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.4.4 中国の温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.2.5 インドの温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.2.6 インド温室用およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.6.1 インド温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.6.2 インド温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.6.3 インド温室用およびマルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.6.4 インド温室用・マルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.2.7 日本の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.2.8 日本の温室用およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.8.1 日本の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.8.2 日本の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.8.3 日本の温室用・マルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.8.4 日本の温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.2.9 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量および予測(百万平方メートル) 10.1.2.10 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.10.1 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.10.2 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.10.3 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.10.4 韓国の温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 10.1.2.11 残りのアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の2030年までの数量と予測(百万平方メートル) 10.1.2.12 残りのアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.1.2.12.1 その他のアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.12.2 その他のアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の製品タイプ別内訳 10.1.2.12.3 その他のアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の素材別内訳 10.1.2.12.4 その他のアジア太平洋地域の温室用およびマルチフィルム市場の用途別内訳 11.競争環境 11.1 主要プレーヤーによるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 事業拡大 12.3 パートナーシップ 12.4 その他の事業戦略 13.企業プロフィール 13.1 ダウ 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 ベリーグローバル・グループ 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 RKW SE 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要な開発 13.4 AAポリティブ(1999)リミテッド 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 ジネガープラスチックプロダクツ 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 BASF SE 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 14.付録
SummaryThe Asia Pacific greenhouse and mulch film market was valued at US$ 3,639.51 million in 2022 and is expected to reach US$ 6,492.86 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 7.5% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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