アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(フルラギッドタブレット、セミラギッドタブレット、ウルトララギッドタブレット)、オペレーティングシステム別(Android、Windows、iOS)、用途別(航空宇宙・防衛、自動車、建設、エネルギー・公益事業、製造、石油・ガス、その他)Asia Pacific Rugged Tablet Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Fully Rugged Tablet, Semi Rugged Tablet, and Ultra Rugged Tablet), Operating System (Android, Windows, and iOS), and Application (Aerospace & Defense, Automotive, Construction, Energy & Utilities, Manufacturing, Oil & Gas, and Others) アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、2022年に1億8,045万米ドルと評価され、2030年には3億1,069万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は7.0%と推定される。 AIやIoTなどの新技... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、2022年に1億8,045万米ドルと評価され、2030年には3億1,069万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は7.0%と推定される。AIやIoTなどの新技術の台頭がアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場を押し上げる AI対応デバイスが巷に溢れている。Simpli Learnによると、AI技術は今日の電子機器の77%以上で何らかの形で使用されている。さらに、堅牢タブレット・コンピューターは、IoTに関する現場の多数のセンサーやデバイスからデータを収集し、送信することができる。これらのタブレットには特定のデータ収集・分析ソフトウェアが搭載されている場合があり、IoTデバイスの遠隔監視・管理がより簡単になります。例えば、堅牢なタブレットを使用して、車両群の所在を追跡したり、産業機械を操作したり、倉庫の温度や湿度レベルをチェックしたりすることができる。 頑丈なタブレットは、安全のためにAIデバイスと統合することもできる。さまざまな当局が、学校の安全、政府の建物、その他の公共スペースに、連携した堅牢タブレットを使用している。例えば2023年10月、京セラは3つの技術開発者と共同で、学校、庁舎、その他の公共スペースの安全性を向上させる革新的なソリューションを開発した。京セラの超高耐久モバイル技術(Androidスマートフォンとタブレット)、包括的なダッシュボードで最適な状況認識を行うOmni-Response 360°センサリー技術、AI銃検知とインテリジェント状況認識ソフトウェアZeroEyes、およびサイト、車両、IoT技術、安全要員を接続するCradlepointネットワークが、学校安全ソリューションを構成している。このように、AIやIoTなどの新技術の台頭は、市場成長のための有利な機会を提供すると期待されている。 アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場概要 インドでは複数の市場プレーヤーが堅牢タブレットを発売している。2021年12月、Panasonic Indiaはインド市場向けに堅牢タブレットToughbook S1を発売した。このタブレットToughbook FZ-S1はAndroid Enterpriseを搭載している。外から見える7インチディスプレイを搭載している。オペレーティングシステムはアンドロイド10.0。このタブレットは-20℃から50℃の広い温度範囲で機能し、耐落下性がある。2019年2月、サムスンは軍用グレードの頑丈なデザインと過酷な作業環境向けの耐久性を備えたGalaxy Tab Active 2を発売した。 オーストラリア奥地の測量士は、ペーパーレスの現地調査で遠隔地をナビゲートしマッピングするために、堅牢なモバイル技術を頼りにしている。オーストラリア中央部のクーパー盆地は、ギリシャとほぼ同じ大きさの過酷な砂漠地帯です。砂漠からの風が乾燥した平原や砂丘を吹き荒れ、夏の気温は50℃を超えることもある。Terrex Spatial社のクルーは、コールシームガス、シェールガス、石油・ガス、地熱、石炭、鉱物産業のクライアントのために、オーストラリア全土の遠隔地を探査、地図作成、調査している。Terrex Spatial社は、Algiz 10X高耐久性タブレットPCを業務に活用しています。このように、上記のすべての要因がアジア太平洋地域における堅牢タブレットの成長を促進している。 アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場のセグメント化 アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、タイプ、オペレーティングシステム、アプリケーション、国によって区分される。タイプ別では、アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、完全堅牢タブレット、準耐久タブレット、超耐久タブレットに区分される。2022年には、フルラギッドタブレットセグメントが最大の市場シェアを占めた。 オペレーティングシステムでは、アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場はアンドロイド、ウィンドウズ、iOSに区分される。アンドロイドセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 用途別では、アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、航空宇宙&防衛、自動車、建設、エネルギー&公益事業、製造、石油&ガス、その他に分類される。航空宇宙・防衛分野が2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場は、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、ベトナム、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場シェアは中国が独占した。 AAEON Technology Inc、Dell Technologies Inc、Panasonic Holdings Corp、Getac Holdings Corp、MilDef Group AB、DT Research Inc、NEXCOM International Co Ltd、Zebra Technologies Corp、Kontron AGは、アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場で事業を展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場展望 4.1 概要 4.1.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場-主要産業動向 5.1 推進要因 5.1.1 防衛分野におけるスマートデバイス需要の増加 5.1.2 産業部門からの需要増加 5.1.3 堅牢タブレットにおけるアンドロイドOSの採用 5.2 阻害要因 5.2.1 初期調達コストの高さ 5.2.2 技術的限界 5.3 機会 5.3.1 AIやIoTなどの新技術の台頭 5.3.2 堅牢タブレットへの政府投資 5.4 今後の動向 5.4.1 いくつかの産業における採用の増加 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.堅牢タブレット市場:アジア太平洋市場分析 6.1 概要 6.2 アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 7.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場分析:タイプ 7.1 完全堅牢タブレット 7.1.1 概要 7.1.2 完全堅牢タブレット2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 7.2 セミラギッドタブレット 7.2.1 概要 7.2.2 セミラギッドタブレット:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 7.3 ウルトララギッドタブレット 7.3.1 概要 7.3.2 ウルトララギッドタブレット2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場分析:オペレーティングシステム 8.1 Android 8.1.1 概要 8.1.2 Android:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 8.2 ウィンドウズ 8.2.1 概要 8.2.2 Windows:2030年までの市場収入と予測(百万米ドル) 8.3 iOS 8.3.1 概要 8.3.2 iOS:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場分析:用途 9.1 航空宇宙・防衛 9.1.1 概要 9.1.2 航空宇宙・防衛:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.2 自動車 9.2.1 概要 9.2.2 自動車:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.3 建設 9.3.1 概要 9.3.2 建設:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.4 エネルギー・公益事業 9.4.1 概要 9.4.2 エネルギー・公益事業:2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.5 製造業 9.5.1 概要 9.5.2 製造業:2030年までの市場収入と予測(百万米ドル) 9.6 石油・ガス 9.6.1 概要 9.6.2 石油・ガス2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 9.7 その他 9.7.1 概要 9.7.2 その他2030年までの市場収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の堅牢タブレット市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域のラギッドタブレット市場 10.1.1 頑丈タブレット市場の国別内訳 10.1.1.1 オーストラリアの堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.1.1 オーストラリアのラゲッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.1.2 オーストラリアの堅牢タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.1.3 オーストラリアの頑丈タブレット市場の用途別内訳 10.1.1.2 中国の堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 中国ラギッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.2 中国ラギッドタブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.2.3 中国のラギッドタブレット市場の用途別内訳 10.1.1.3 インドの堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 インドの頑丈タブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.2 インドの頑丈タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.3.3 インドの頑丈タブレット市場の用途別内訳 10.1.1.4 日本の堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 日本のラギッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.2 日本のラギッドタブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.4.3 日本のラギッドタブレット市場の用途別内訳 10.1.1.5 韓国の堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 韓国のラギッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.5.2 韓国の堅牢タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.5.3 韓国のラギッドタブレット市場の用途別内訳 10.1.1.6 インドネシアのラゲッドタブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 インドネシアの頑丈タブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.6.2 インドネシアの頑丈タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.6.3 インドネシアの頑丈タブレット市場の用途別内訳 10.1.1.7 シンガポールのラゲッドタブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 シンガポール頑丈タブレット市場タイプ別内訳 10.1.1.7.2 シンガポール頑丈タブレット市場OS別内訳 10.1.1.7.3 シンガポールラゲッドタブレット市場用途別市場内訳 10.1.1.8 マレーシアの頑丈タブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.8.1 マレーシアのラギッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.8.2 マレーシアの頑丈タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.8.3 マレーシアのラギッドタブレット市場の用途別内訳 10.1.1.9 タイのラゲッドタブレット市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.9.1 タイのラギッドタブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.9.2 タイのラゲッドタブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.9.3 タイの頑丈タブレット市場の用途別内訳 10.1.1.10 フィリピンのラゲッドタブレット市場 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.1.10.1 フィリピンの頑丈タブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.10.2 フィリピンの頑丈タブレット市場のOS別内訳 10.1.1.10.3 フィリピンの頑丈タブレット市場の用途別内訳 10.1.1.11 2030年までのベトナムのラゲッドタブレット市場収入と予測(US$ Million) 10.1.1.11.1 ベトナム頑丈タブレット市場タイプ別内訳 10.1.1.11.2 オペレーティングシステム別:ベトナム頑丈タブレット市場 10.1.1.11.3 ベトナム頑丈タブレット市場用途別内訳 10.1.1.12 残りのアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場の2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 10.1.1.12.1 残りのアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場のタイプ別内訳 10.1.1.12.2 残りのアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場のオペレーティングシステム別内訳 10.1.1.12.3 その他のアジア太平洋地域の堅牢タブレット市場の用途別内訳 11.堅牢タブレット市場産業展望 11.1 概要 11.2 市場イニシアティブ 11.3 新製品開発 11.4 合併と買収 12.企業プロフィール 12.1 AAEON Technology Inc. 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 デル・テクノロジーズ・インク 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 DTリサーチ社 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 パナソニックホールディングス 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 ゲタックホールディングス 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 MilDef Group AB 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 ネクスコムインターナショナル 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 ゼブラテクノロジーズ 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 コントロンAG 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品およびサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific rugged tablet market was valued at US$ 180.45 million in 2022 and is expected to reach US$ 310.69 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 7.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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