アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ハードウェア(ディスプレイ、バッテリ、トランシーバ、マイクロプロセッサ、その他)、製品タイプ(LCD ESL、電子ペーパーベースのESL)、店舗タイプ(ハイパーマーケット、スーパーマーケット、非食品小売店、専門店、その他)、通信技術(無線周波数、赤外線、近距離無線通信、その他)別Asia Pacific Electronic Shelf Label Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Components (Hardware, Software, and Services), Hardware (Displays, Batteries, Transceivers, Microprocessors, and Others), Product Type (LCD ESL and E-Paper based ESL), Store Type (Hypermarkets, Supermarkets, Non-Food Retail Stores, Specialty Stores, and Others), and Communication Technology (Radio Frequency, Infrared, Near Field Communication, and Others) アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は、2022年の5億1,654万米ドルから2030年には21億7,543万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までのCAGRは19.7%を記録すると推定される。 市場関係者によ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は、2022年の5億1,654万米ドルから2030年には21億7,543万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までのCAGRは19.7%を記録すると推定される。市場関係者による戦略的イニシアチブの上昇がアジア太平洋地域の電子棚ラベル市場に拍車をかける 小売業界における自動化は、人的ミスを減らすことで小売業者に大きな利益をもたらしている。また、世界の小売セクターは継続的に成長している。例えば、India Brand Equity Foundationによると、インドの小売セクターは2032年までに2兆米ドルに達すると予測されている。さらに、中国国家統計局によると、指定規模以上の小売業における専門店、専門店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアの小売売上高は、2022年にそれぞれ3.0%、3.7%、3.5%、0.2%、小売業態別に急増する。小売業界は、在庫や価格変更などに関連する店舗での手作業を排除することで、総運営コストを削減することをますます重視するようになっている。そのため、小売業界全体で自動化ソリューションに対する需要が高まっている。さらに、自動化の概念には、小売店舗におけるESLの活用も含まれており、手作業を最大限排除することで、間接費の削減に貢献しています。電子棚ラベル(ESL)市場のプレーヤーは、小売製品の需要増に対応するため、様々な有機的・無機的成長戦略に取り組んでいます。これが電子棚ラベル(ESL)市場の成長をさらに後押ししている。2023年1月、Ynvisible Interactive Inc.は食料品店小売業者向けに大型電子棚ラベルディスプレイを発売した。2023年5月、Pricer & StrongPoint社は、黄色、赤色、黒色、白色でグラフィックを表示できる電子棚ラベルを発表した。高解像度のグラフィックと鮮やかな色を使用することで、より多くの顧客を惹きつけ、店舗の売上を増加させる。2023年2月、Qualcomm Technologies Inc.は、Bluetooth Special Interest Group(SIG)のESL無線規格に基づく新しい電子棚札(ESL)を可能にする技術を開発するため、SES-image tagと協力すると発表した。両社はスケーラブルで安全性が高く、超低消費電力のESLを共同開発し、小売業者の業務効率と顧客体験の向上、従業員の能力強化を支援する。2023年1月、SES-imagotagグループは、異なるソースから発信される大量のデータの処理と分析の効率を強化するため、フランスのIn the Memory社(以下「Memory社」)の買収を発表した。この開発により、SES-imagotagグループが提供するESLソリューションの機能が強化される。このように、市場プレーヤーによるこのような戦略的イニシアチブは、電子棚ラベル(ESL)市場の成長を促進する。 アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場概要 アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場。この地域は世界の他の地域よりも経済見通しが進んでいる。小売業におけるアジア経済は急激な勢いで成長している。家電や家庭用電化製品などの消費財の需要が増加しているため、様々な企業がインドの小売スペースに多額の投資をしようとしている。例えば、Walmart Investments Cooperativeは、2020年にWal-Mart India Pvt Ltdに3,768万米ドル(27億5,000万ルピー)を投じた。また、2020年7月の小売投資家の取引高は、株式現物市場の取引高全体の49%であった。2020年9月13日時点のボンベイ証券取引所(BSE)のデータでは、第2四半期以降、新たに3597万人以上の個人投資家が追加され、登録投資家総数は54億2,000万人を超えた。RIL、L&T、HDFCなど約1,605の上場企業が、2020年9月末時点で約10兆5,800億ルピーという11年ぶりの高い個人保有高を記録した。さらに、韓国、台湾、中国などの家電メーカーの存在により、小売業界のシナリオは変化している。サムスンは、電子棚ラベル市場のプレーヤーの1社である。活況を呈する小売業界は、高度に進化したESLの消費を支えている。また、HanshowはスマートESLソリューションを開発し、小売店オーナーに店舗管理プロセスを改善する機会を提供するとともに、価格関連の不満を軽減している。これらのソリューションは、オーナーに適切な棚に商品を配置するためのガイダンスを提供し、棚管理の効率を向上させる。このような小売業界におけるアジア諸国の前向きな見通しは、小売店舗の成長を加速させ、したがってESLの設置が増加すると推定される。 アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場の売上高と2030年までの予測 (US$ Million) アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は、コンポーネント、製品タイプ、店舗タイプ、通信技術、国別に区分される。 コンポーネントに基づき、アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場はハードウェアとソフトウェア&サービスに二分される。2022年のアジア太平洋地域の電子棚ラベル市場では、ハードウェアセグメントが大きなシェアを占めている。ハードウェアセグメントはさらにディスプレイ、バッテリー、トランシーバー、マイクロプロセッサー、その他に細分化される。 製品タイプでは、アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は電子ペーパーベースのESLとLCD ESLに二分される。2022年のアジア太平洋電子棚ラベル市場では、電子ペーパーセグメントが大きなシェアを占めている。 店舗タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場はハイパーマーケット、スーパーマーケット、専門店、非食品小売店、その他に区分される。ハイパーマーケットセグメントは2022年にアジア太平洋地域の電子棚ラベル市場で最大のシェアを占めた。 通信技術では、アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は無線周波数、近距離無線通信、赤外線、その他に区分される。無線周波数セグメントは2022年にアジア太平洋地域の電子棚ラベル市場で最大のシェアを占めた。 国別では、アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋電子棚ラベル市場は中国が独占 LabelNest、Panasonic Holdings Corp、M2C Communication DOO、Hanshow Technology、Opticon Sensors Europe BV、Ses Imagotag SA、Samsung Electro-Mechanics Co Ltd、Diebold Nixdorf, Incorporated、Pricer ABは、アジア太平洋電子棚ラベル市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場:主要産業ダイナミクス 5.1 アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場:主要産業ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 小売バリューチェーン全体におけるゲームチェンジャー技術の急速な採用 5.2.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケットの成長 5.2.3 市場関係者による戦略的イニシアチブの高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 高い設備投資額 5.3.2 ESLのデメリット 5.4 市場機会 5.4.1 自動化とスマート管理のためのインダストリー4.0の統合 5.4.2 5G技術の登場 5.5 将来動向 5.5.1 バッテリーフリーソリューションの登場 5.6 推進要因と阻害要因の影響: 6.電子棚ラベル市場-アジア太平洋地域市場分析 6.1 電子棚ラベル市場の収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 電子棚ラベル市場の予測・分析 7.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場分析-コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェア市場、売上高と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3 ディスプレイ 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 ディスプレイ市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.4 トランシーバー 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 トランシーバーの市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.5 マイクロプロセッサー 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 マイクロプロセッサ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.6 電池 7.1.6.1 概要 7.1.6.2 電池市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.7 その他 7.1.7.1 概要 7.1.7.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェアとサービス 7.2.1 概要 7.2.2 ソフトウェアとサービス市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場分析-製品タイプ 8.1 電子ペーパーベースのESL 8.1.1 概要 8.1.2 電子ペーパーベースのESL市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 LCD ESL 8.2.1 概要 8.2.2 LCD ESLの市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 9.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場分析-店舗タイプ 9.1 ハイパーマーケット 9.1.1 概要 9.1.2 ハイパーマーケットの市場収益と2030年までの予測(US$ Million) 9.2 スーパーマーケット 9.2.1 概要 9.2.2 スーパーマーケットの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 専門店 9.3.1 概要 9.3.2 専門店市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 非食品小売店 9.4.1 概要 9.4.2 非食品小売店市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場分析-技術 10.1 無線周波数 10.1.1 概要 10.1.2 無線周波数の市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 ニアフィールド通信 10.2.1 概要 10.2.2 近距離通信市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.3 赤外線 10.3.1 概要 10.3.2 赤外線市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.4 その他 10.4.1 概要 10.4.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場:国別分析 11.1 アジア太平洋地域の電子棚ラベル市場 11.1.1 アジア太平洋地域:電子棚ラベル市場:主要国別-2022年度売上高(百万米ドル) 11.1.2 アジア太平洋地域:電子棚ラベル市場:主要国別 11.1.2.1 中国:電子棚ラベル市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 11.1.2.1.1 中国:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:コンポーネント別 11.1.2.1.1.1 中国:電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.1.2 中国:電子棚ラベル市場:ハードウェア別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.1.3 中国:電子棚ラベル市場:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.1.4 中国:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 11.1.2.2 日本:電子棚ラベル市場:収益と2030年までの予測(US$ Million) 11.1.2.2.1 日本:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:コンポーネント別 11.1.2.2.1.1 日本:電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.2.2 日本:電子棚ラベル市場:製品別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.2.3 日本:電子棚ラベル市場:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.2.4 日本:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 11.1.2.3 インド電子棚ラベル市場:収益と2030年までの予測(US$ Million) 11.1.2.3.1 インド:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:コンポーネント別 11.1.2.3.1.1 インド:電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.3.2 インド:電子棚ラベル市場:ハードウェア別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.3.3 インド:電子棚ラベル市場:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.3.4 インド:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 11.1.2.4 韓国:棚用電子ラベル市場電子棚ラベル市場:収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.2.4.1 韓国:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:構成要素別 11.1.2.4.1.1 韓国:電子棚ラベル市場:ハードウェア別電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.4.2 韓国:電子棚ラベル市場:製品別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.4.3 韓国:電子棚ラベル市場:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.4.4 韓国:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 11.1.2.5 オーストラリア:棚用電子ラベル市場電子棚ラベル市場:収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.2.5.1 オーストラリア:棚用電子ラベル市場電子棚ラベル市場:コンポーネント別 11.1.2.5.1.1 オーストラリア:電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.5.2 オーストラリア:電子棚ラベル市場:ハードウェア別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.5.3 オーストラリア:棚用電子ラベル市場:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.5.4 オーストラリア:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 11.1.2.6 その他のアジア太平洋地域電子棚ラベル市場:収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.1.2.6.1 その他のアジア太平洋地域:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:コンポーネント別 11.1.2.6.1.1 その他のアジア太平洋地域:電子棚ラベル市場電子棚ラベル市場:ハードウェア別 11.1.2.6.2 その他のアジア太平洋地域:電子棚ラベル市場:製品別電子棚ラベル市場:製品タイプ別 11.1.2.6.3 その他のアジア太平洋地域:製品タイプ別電子棚ラベル市場:店舗タイプ別 11.1.2.6.4 その他のアジア太平洋地域:電子棚ラベル市場:技術別電子棚ラベル市場:技術別 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 13.企業プロフィール 13.1 ラベルネスト 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 パナソニックホールディングス 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 M2CコミュニケーションDOO 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ハンショー・テクノロジー 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 オプティコン・センサーズ・ヨーロッパBV 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 セス・イマゴタグSA 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 サムスン電機株式会社 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 ダイボルド・ニックスドルフ・インコーポレーテッド 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 13.9 プライサーAB 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品とサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイトパートナーについて 14.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific electronic shelf label market is expected to grow from US$ 516.54 million in 2022 to US$ 2,175.43 million by 2030. It is estimated to record a CAGR of 19.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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