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電子タバコの世界市場、2033年までの機会と戦略


E-Cigarettes Global Market Opportunities And Strategies To 2033

本レポートでは、電子タバコ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年〜2023年、予測期間と称する2023年〜2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。 ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Business Research Company (TBRC)
ザ・ビジネスリサーチカンパニー
2024年5月13日 US$4,000
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256 英語

 

サマリー

本レポートでは、電子タバコ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年〜2023年、予測期間と称する2023年〜2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。

世界の電子タバコ市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)8.1%で成長し、2023年には約213億4,560万ドルの規模に達した。同市場は、2023年の213億4560万ドルから2028年には389億5980万ドルに12.8%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 11.3%で成長し、2033年には665億710万ドルに達すると予想される。

歴史的期間の成長は、紙巻きタバコと噛みタバコによる健康リスク、プロモーションとマーケティング努力の増加、急速な都市化によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、マーケティング規制であった。

今後は、電子タバコの人気の高まり、使い捨て電子タバコの需要の高まり、公共の場での喫煙に関する厳格な法律が成長を促進するだろう。今後の電子タバコ市場の成長を阻害する要因としては、政府の厳格な規制が挙げられる。

電子タバコ市場は、製品タイプ別に使い捨て、充電式、モジュール式に区分される。充電式市場は、製品タイプ別に区分した電子タバコ市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の60.9%、129億9350万ドルを占めた。今後、モジュール式セグメントは、製品タイプ別に区分された電子タバコ市場において、2023~2028年のCAGRが13.5%で、最も急成長するセグメントとなる見込みである。

電子タバコ市場は、使用される組成によってニコチンとニコチンフリーに区分される。ニコチン市場は、2023年に全体の93.5%、199億4,750万ドルを占め、使用組成別にセグメント化された電子タバコ市場の最大セグメントであった。今後、ニコチンフリー分野は、2023〜2028年のCAGR15.3%で、使用組成別に区分した電子タバコ市場において最も急成長する分野となる見込みである。

電子タバコ市場は、流通チャネル別に電子タバコ専門店、オンライン、スーパーマーケット、タバコ屋、その他の流通チャネルに区分される。電子タバコ専門店市場は、2023年の電子タバコ市場全体の49.9%、106億4,650万ドルを占め、流通チャネル別に区分した電子タバコ市場において最大のセグメントであった。今後、オンライン部門は、2023~2028年のCAGR14.3%で、流通チャネル別に区分した電子タバコ市場において最も急成長する部門になると予想される。

北米は電子タバコ市場で最大の地域であり、2023年には全体の43.8%、93億4,300万ドルを占めた。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、電子タバコ市場で最も急成長する地域は南米と東欧で、年平均成長率はそれぞれ17.1%と15.3%である。次いでアフリカが14.3%、アジア太平洋地域が13.8%のCAGRで成長すると予想される。

世界の電子タバコ市場はかなり断片化されており、多数の小規模プレーヤーが市場で活動している。同市場における上位10社の競合企業は、2022年の市場全体の24.87%を占めている。Philip Morris International Inc.が8.93%のシェアで最大の競合企業であり、Altria Group Inc.が4.63%、JUUL Labsが4.12%、British American Tobacco PLCが3.45%、Japan Tobacco Inc.が1.82%、Imperial Brands PLCが0.73%、China Boton Group(Kimree Inc.)が0.67%、Innokinが0.19%、ITC Limitedが0.18%、Turning Point Brands(International Vapor Group Inc.)が0.14%と続く。

製品タイプ別にセグメント化された電子タバコ市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高107億1,510万ドルを獲得する充電式セグメントで発生する。使用組成別に区分した電子タバコ市場の機会上位はニコチンセグメントで、2028年までに世界年間売上高の161億6,790万ドルを獲得する。電子タバコ市場を流通チャネル別にセグメント化すると、電子タバコ専門店セグメントで最大の機会が発生し、2028年までに世界年間売上高94億7920万ドルを獲得する。電子タバコ市場規模が最も拡大するのは米国で53億3410万ドルである。

電子タバコ市場の市場トレンドに基づく戦略には、追加機能やフレーバーを備えた電子タバコの導入に注力すること、使い捨て電子タバコのイノベーションに注力すること、先進的な新しいリキッドタイプの電子タバコの発売に注力すること、カンナビジオール(CBD)ベイプ製品の開発に注力すること、最も薄いセラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩に注力することなどが含まれる。

電子タバコ市場で採用されている戦略には、新製品開発による事業拡大への注力、戦略的買収による事業能力の拡大への注力などがある。

このビジネスチャンスを活かすために、The Business Research Companyでは、電子タバコ企業に対して、電子タバコ市場における技術革新と多様化に注力すること、使い捨て電子タバコに注力すること、市場拡大のためにリキッドタイプの電子タバコに注力すること、カンナビジオール(CBD)ベイプ製品に注力すること、最も薄いセラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩に注力することを推奨している、充電式と使い捨ての分野に注力する、ニコチンフリーの分野に注力する、新興市場で拡大する、先進国市場に引き続き注力する、電子タバコ専門店とオンライン分野に注力する、価格競争力のある製品を提供する、デジタルチャネルに注力する、的を絞った教育とサポートに注力する、都市型ライフスタイルの統合に注力する。





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目次

1 エグゼクティブサマリー
1.1 電子タバコ-市場の魅力とマクロ経済情勢
2 目次
3 表のリスト
4 図表一覧
5 レポート構成
6 市場の特徴
6.1 一般的な市場定義
6.2 概要
6.3 電子タバコ市場の定義とセグメンテーション
6.4 製品タイプ別市場区分
6.4.1 使い捨て式
6.4.2 充電式
6.4.3 モジュラー式
6.5 使用成分による市場区分
6.5.1 ニコチン
6.5.2 ニコチンフリー
6.6 流通チャネル別市場区分
6.6.1 電子タバコ専門店
6.6.2 オンライン
6.6.3 スーパーマーケット
6.6.4 タバコ販売店
6.6.5 その他の流通チャネル
7 主要市場動向
7.1 機能とフレーバーを追加した電子タバコの導入
7.2 使い捨て電子タバコの革新
7.3 進化した新しいリキッド式電子タバコの発売
7.4 カンナビジオール(CBD)Vaping製品の開発
7.5 最薄セラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩
8 電子タバコ市場-マクロ経済シナリオ
8.1 COVID-19の電子タバコ市場への影響
8.2 ウクライナ戦争の電子タバコ市場への影響
8.3 高インフレの電子タバコ市場への影響
9 世界の市場規模と成長
9.1 市場規模
9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル)
9.2.1 2018年〜2023年の市場促進要因
9.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因
9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル)
9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因
9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年
10 電子タバコの世界市場細分化
10.1 電子タバコの世界市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.2 電子タバコの世界市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
10.3 電子タバコの世界市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測的市場、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11 電子タバコ市場:地域別・国別分析
11.1 電子タバコの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
11.2 電子タバコの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12 アジア太平洋市場
12.1 概要
12.1.1 市場概要
12.1.2 地域情報
12.1.3 市場情報
12.1.4 背景情報
12.1.5 政府の取り組み
12.1.6 規制
12.1.7 規制機関
12.1.8 主要団体
12.1.9 課税される税金
12.1.10 法人税の仕組み
12.1.11 投資
12.1.12 主要企業
12.2 アジア太平洋地域の電子タバコ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.3 2018~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル)
12.4 アジア太平洋地域の電子タバコ市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.5 アジア太平洋地域の電子タバコ市場国別分析
12.6 中国市場
12.7 概要
12.7.1 市場概要
12.7.2 国別情報
12.7.3 市場情報
12.7.4 背景情報
12.7.5 政府の取り組み
12.7.6 規制
12.7.7 規制機関
12.7.8 主要団体
12.7.9 課税される税金
12.7.10 法人税の構造
12.7.11 投資
12.7.12 主要企業
12.8 中国の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.9 中国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.1 中国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.11 日本市場
12.12 日本電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.13 日本電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.14 日本電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.15 オーストラリア市場
12.16 オーストラリアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.17 オーストラリアの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.18 オーストラリア電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.19 インドネシア市場
12.2 インドネシア電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.21 インドネシアの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.22 インドネシアの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.23 韓国市場
12.24 韓国電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.25 韓国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
12.26 韓国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13 西ヨーロッパ市場
13.1 概要
13.1.1 市場概要
13.1.2 地域情報
13.1.3 市場情報
13.1.4 背景情報
13.1.5 政府の取り組み
13.1.6 規制
13.1.7 規制機関
13.1.8 主要団体
13.1.9 課税される税金
13.1.10 法人税の仕組み
13.1.11 投資
13.1.12 主要企業
13.2 西欧電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.3 西欧電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.4 西ヨーロッパ電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.5 西ヨーロッパの電子タバコ市場国別分析
13.6 イギリス市場
13.7 イギリスの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.8 英国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.9 英国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.1 ドイツ市場
13.11 ドイツ電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.12 ドイツ電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.13 ドイツ電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.14 フランス市場
13.15 フランスの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.16 フランスの電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.17 フランス電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.18 イタリア市場
13.19 イタリアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.2 イタリア電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.21 イタリア電子タバコ市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.22 スペイン市場
13.23 スペインの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.24 スペイン電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
13.25 スペインの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14 東欧市場
14.1 概要
14.1.1 市場概要
14.1.2 地域情報
14.1.3 市場情報
14.1.4 背景情報
14.1.5 政府の取り組み
14.1.6 規制
14.1.7 規制機関
14.1.8 主要団体
14.1.9 課税される税金
14.1.10 法人税の仕組み
14.1.11 投資
14.1.12 主要企業
14.2 東欧電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.3 東欧電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.4 東欧電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.5 東欧電子タバコ市場:国別分析
14.6 ロシア市場
14.7 ロシアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.8 ロシア電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
14.9 ロシア電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15 北米市場
15.1 概要
15.1.1 市場概要
15.1.2 地域情報
15.1.3 市場情報
15.1.4 背景情報
15.1.5 政府の取り組み
15.1.6 規制
15.1.7 規制機関
15.1.8 主要団体
15.1.9 課税される税金
15.1.10 法人税の仕組み
15.1.11 投資
15.1.12 主要企業
15.2 北米電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.3 北米電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.4 北米電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.5 北米の電子タバコ市場:国別分析
15.6 米国市場
15.7 概要
15.7.1 市場概要
15.7.2 国別情報
15.7.3 市場情報
15.7.4 背景情報
15.7.5 政府の取り組み
15.7.6 規制
15.7.7 規制機関
15.7.8 主要団体
15.7.9 課税される税金
15.7.10 法人税の構造
15.7.11 投資
15.7.12 主要企業
15.8 米国電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.9 米国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.1 米国電子タバコ市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.11 カナダ市場
15.12 カナダの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.13 カナダの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
15.14 カナダの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16 南米市場
16.1 概要
16.1.1 市場概要
16.1.2 地域情報
16.1.3 市場情報
16.1.4 背景情報
16.1.5 政府の取り組み
16.1.6 規制
16.1.7 規制機関
16.1.8 主要団体
16.1.9 課税される税金
16.1.10 法人税の仕組み
16.1.11 主要企業
16.2 南米の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.3 南米の電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
16.4 南米の電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17 中東市場
17.1 概要
17.1.1 市場概要
17.1.2 地域情報
17.1.3 市場情報
17.1.4 背景情報
17.1.5 政府の取り組み
17.1.6 規制
17.1.7 規制機関
17.1.8 主要団体
17.1.9 課税される税金
17.1.10 法人税の仕組み
17.1.11 投資
17.1.12 主要企業
17.2 中東の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
17.3 中東電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル)
17.4 中東電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18 アフリカ市場
18.1 概要
18.1.1 市場概要
18.1.2 地域情報
18.1.3 市場情報
18.1.4 背景情報
18.1.5 政府の取り組み
18.1.6 規制
18.1.7 規制機関
18.1.8 主要団体
18.1.9 課税される税金
18.1.10 法人税の構造
18.1.11 投資
18.1.12 主要企業
18.2 アフリカの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.3 アフリカの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
18.4 アフリカの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル)
19 競争環境と企業プロファイル
19.1 企業プロフィール
19.2 フィリップ・モリス・インターナショナル
19.2.1 会社概要
19.2.2 製品とサービス
19.2.3 事業戦略
19.2.4 財務概要
19.3 アルトリアグループ
19.3.1 会社概要
19.3.2 製品とサービス
19.3.3 事業戦略
19.3.4 財務概要
19.4 JUUL Labs
19.4.1 会社概要
19.4.2 製品とサービス
19.4.3 事業戦略
19.4.4 業績
19.5 ブリティッシュ・アメリカン・タバコPLC
19.5.1 会社概要
19.5.2 製品とサービス
19.5.3 事業戦略
19.5.4 財務概要
19.6 日本たばこ産業
19.6.1 会社概要
19.6.2 製品・サービス
19.6.3 事業戦略
19.6.4 財務概要
20 競合ベンチマーキング
21 競争ダッシュボード
22 主要M&A
22.1 Flavour WarehouseがVapourizを買収
22.2 Altria Group Inc が NJOY LLC を買収
22.3 Supreme PLC が Liberty Flights Holdings を買収
22.4 LFTD Partners が Fresh Farms E-Liquid を買収
23 機会と戦略
23.1 2028年の電子タバコ世界市場-最も新しい機会を提供する国々
23.2 2028年の電子タバコ世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント
23.3 2028年の電子タバコ世界市場-成長戦略
23.3.1 市場トレンドに基づく戦略
23.3.2 競合他社の戦略
24 電子タバコ市場、結論と提言
24.1 結論
24.2 提言
24.2.1 製品
24.2.2 場所
24.2.3 価格
24.2.4 プロモーション
24.2.5 人材
25 付録
25.1 対象地域
25.2 市場データソース
25.3 調査方法
25.4 通貨
25.5 ビジネスリサーチ会社
25.6 著作権および免責事項

 

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Summary

This report describes and explains the e-cigarettes market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region.

The global e-cigarettes market reached a value of nearly $21,345.6 million in 2023, having grown at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.1% since 2018. The market is expected to grow from $21,345.6 million in 2023 to $38,959.8 million in 2028 at a rate of 12.8%. The market is then expected to grow at a CAGR of 11.3% from 2028 and reach $66,507.1 million in 2033.

Growth in the historic period resulted from the health risks with cigarettes and chewing tobacco, increased promotion and marketing efforts and rapid urbanization. Factors that negatively affected growth in the historic period were marketing restrictions.

Going forward, growing popularity of electronic cigarettes, growing demand for disposable e-cigarettes and stringent laws on smoking in public places will drive the growth. Factor that could hinder the growth of the e-cigarettes market in the future include rigid government regulations.

The e-cigarettes market is segmented by product type into disposable, rechargeable and modular. The rechargeable market was the largest segment of the e-cigarettes market segmented by product type, accounting for 60.9% or $12,993.5 million of the total in 2023. Going forward, the modular segment is expected to be the fastest growing segment in the e-cigarettes market segmented by product type, at a CAGR of 13.5% during 2023-2028.

The e-cigarettes market is segmented by composition used into nicotine and nicotine-free. The nicotine market was the largest segment of the e-cigarettes market segmented by composition used, accounting for 93.5% or $19,947.5 million of the total in 2023. Going forward, the nicotine-free segment is expected to be the fastest growing segment in the e-cigarettes market segmented by composition used, at a CAGR of 15.3% during 2023-2028.

The e-cigarettes market is segmented by distribution channel into specialist e-cig shops, online, supermarkets, tobacconist and other distribution channels. The specialist e-cig shops market was the largest segment of the e-cigarettes market segmented by distribution channel, accounting for 49.9% or $10,646.5 million of the total in 2023. Going forward, the online segment is expected to be the fastest growing segment in the e-cigarettes market segmented by distribution channel, at a CAGR of 14.3% during 2023-2028.

North America was the largest region in the e-cigarettes market, accounting for 43.8% or $9,343.0 million of the total in 2023. It was followed by Western Europe, Asia Pacific and then the other regions. Going forward, the fastest-growing regions in the e-cigarettes market will be South America and Eastern Europe where growth will be at CAGRs of 17.1% and 15.3% respectively. These will be followed by Africa and Asia Pacific where the markets are expected to grow at CAGRs of 14.3% and 13.8% respectively.

The global e-cigarettes market is fairly fragmented, with a large number of small players operating in the market. The top ten competitors in the market made up to 24.87% of the total market in 2022. Philip Morris International Inc was the largest competitor with a 8.93% share of the market, followed by Altria Group Inc with 4.63%, JUUL Labs with 4.12%, British American Tobacco PLC with 3.45%, Japan Tobacco Inc with 1.82%, Imperial Brands PLC with 0.73%, China Boton Group (Kimree Inc.) with 0.67%, Innokin with 0.19%, ITC Limited with 0.18% and Turning Point Brands (International Vapor Group Inc.) with 0.14%.

The top opportunities in the e-cigarettes market segmented by product type will arise in the rechargeable segment, which will gain $10,715.1 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the e-cigarettes market segmented by composition used will arise in the nicotine segment, which will gain $16,167.9 million of global annual sales by 2028. The top opportunities in the e-cigarettes market segmented by distribution channel will arise in the specialist e-cig shops segment, which will gain $9,479.2 million of global annual sales by 2028. The e-cigarettes market size will gain the most in the USA at $5,334.1 million.

Market-trend-based strategies for the e-cigarettes market include focus on introduction of e-cigarettes with additional features and flavors, focus on innovation with disposable e-cigarettes, focus on launch of advanced new liquid-type e-cigarette, focus on development of cannabidiol (CBD) vaping product and focus on advancement with thinnest ceramic coil vape pod solution.

Player-adopted strategies in the e-cigarettes market include focus on expanding its business through new product developments and focus on expanding its operational capabilities through strategic acquisitions.

To take advantage of the opportunities, The Business Research Company recommends the e-cigarettes companies to focus on innovation and diversification in e-cigarettes market, focus on disposable e-cigarettes, focus on liquid-type e-cigarettes for market expansion, focus on cannabidiol (CBD) vaping products, focus on advancement in thinnest ceramic coil vape pod solutions, focus on rechargeable and disposable segments, focus on nicotine-free segment, expand in emerging markets, continue to focus on developed markets, focus on specialist e-cig shops and online segments, provide competitively priced offerings, focus on digital channels, focus on targeted education and support and focus on urban lifestyle integration.





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Table of Contents

1 Executive Summary
1.1 E-Cigarettes – Market Attractiveness And Macro economic Landscape
2 Table Of Contents
3 List Of Tables
4 List Of Figures
5 Report Structure
6 Market Characteristics
6.1 General Market Definition
6.2 Summary
6.3 E-Cigarettes Market Definition And Segmentation
6.4 Market Segmentation By Product Type
6.4.1 Disposable
6.4.2 Rechargeable
6.4.3 Modular
6.5 Market Segmentation By Composition Used
6.5.1 Nicotine
6.5.2 Nicotine-Free
6.6 Market Segmentation By Distribution Channel
6.6.1 Specialist E-Cig Shops
6.6.2 Online
6.6.3 Supermarkets
6.6.4 Tobacconist
6.6.5 Other Distribution Channels
7 Major Market Trends
7.1 Introduction Of E-Cigarettes With Additional Features And Flavors
7.2 Innovation With Disposable E-Cigarettes
7.3 Launch Of Advanced New Liquid-Type E-Cigarette
7.4 Development Of Cannabidiol (CBD) Vaping Product
7.5 Advancement With Thinnest Ceramic Coil Vape Pod Solution
8 E-Cigarettes Market - Macro Economic Scenario
8.1 COVID-19 Impact On The E-Cigarettes Market
8.2 Impact Of The War In Ukraine On The E-Cigarettes Market
8.3 Impact Of High Inflation On The E-Cigarettes Market
9 Global Market Size and Growth
9.1 Market Size
9.2 Historic Market Growth, 2018 – 2023, Value ($ Million)
9.2.1 Market Drivers 2018 – 2023
9.2.2 Market Restraints 2018 – 2023
9.3 Forecast Market Growth, 2023 – 2028, 2033F Value ($ Million)
9.3.1 Market Drivers 2023 – 2028
9.3.2 Market Restraints 2023 – 2028
10 Global E-Cigarettes Market Segmentation
10.1 Global E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.2 Global E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
10.3 Global E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11 E-Cigarettes Market, Regional and Country Analysis
11.1 Global E-Cigarettes Market, By Region, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
11.2 Global E-Cigarettes Market, By Country, Historic and Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12 Asia-Pacific Market
12.1 Summary
12.1.1 Market Overview
12.1.2 Region Information
12.1.3 Market Information
12.1.4 Background Information
12.1.5 Government Initiatives
12.1.6 Regulations
12.1.7 Regulatory Bodies
12.1.8 Major Associations
12.1.9 Taxes Levied
12.1.10 Corporate Tax Structure
12.1.11 Investments
12.1.12 Major Companies
12.2 Asia Pacific E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.3 Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.4 Asia Pacific E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.5 Asia-Pacific E-Cigarettes Market: Country Analysis
12.6 China Market
12.7 Summary
12.7.1 Market Overview
12.7.2 Country Information
12.7.3 Market Information
12.7.4 Background Information
12.7.5 Government Initiatives
12.7.6 Regulations
12.7.7 Regulatory Bodies
12.7.8 Major Associations
12.7.9 Taxes Levied
12.7.10 Corporate Tax Structure
12.7.11 Investments
12.7.12 Major Companies
12.8 China E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.9 China E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.1 China E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.11 Japan Market
12.12 Japan E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.13 Japan E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.14 Japan E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.15 Australia Market
12.16 Australia E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.17 Australia E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.18 Australia E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.19 Indonesia Market
12.2 Indonesia E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.21 Indonesia E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.22 Indonesia E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.23 South Korea Market
12.24 South Korea E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.25 South Korea E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
12.26 South Korea E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13 Western Europe Market
13.1 Summary
13.1.1 Market Overview
13.1.2 Region Information
13.1.3 Market Information
13.1.4 Background Information
13.1.5 Government Initiatives
13.1.6 Regulations
13.1.7 Regulatory Bodies
13.1.8 Major Associations
13.1.9 Taxes Levied
13.1.10 Corporate Tax Structure
13.1.11 Investments
13.1.12 Major Companies
13.2 Western Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.3 Western Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.4 Western Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.5 Western Europe E-Cigarettes Market: Country Analysis
13.6 UK Market
13.7 UK E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.8 UK E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.9 UK E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.1 Germany Market
13.11 Germany E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.12 Germany E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.13 Germany E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.14 France Market
13.15 France E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.16 France E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.17 France E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.18 Italy Market
13.19 Italy E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.2 Italy E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.21 Italy E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.22 Spain Market
13.23 Spain E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.24 Spain E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
13.25 Spain E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14 Eastern Europe Market
14.1 Summary
14.1.1 Market Overview
14.1.2 Region Information
14.1.3 Market Information
14.1.4 Background Information
14.1.5 Government Initiatives
14.1.6 Regulations
14.1.7 Regulatory Bodies
14.1.8 Major Associations
14.1.9 Taxes Levied
14.1.10 Corporate Tax Structure
14.1.11 Investments
14.1.12 Major Companies
14.2 Eastern Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.3 Eastern Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.4 Eastern Europe E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.5 Eastern Europe E-Cigarettes Market: Country Analysis
14.6 Russia Market
14.7 Russia E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.8 Russia E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
14.9 Russia E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15 North America Market
15.1 Summary
15.1.1 Market Overview
15.1.2 Region Information
15.1.3 Market Information
15.1.4 Background Information
15.1.5 Government Initiatives
15.1.6 Regulations
15.1.7 Regulatory Bodies
15.1.8 Major Associations
15.1.9 Taxes Levied
15.1.10 Corporate Tax Structure
15.1.11 Investments
15.1.12 Major Companies
15.2 North America E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.3 North America E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.4 North America E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.5 North America E-Cigarettes Market: Country Analysis
15.6 USA Market
15.7 Summary
15.7.1 Market Overview
15.7.2 Country Information
15.7.3 Market Information
15.7.4 Background Information
15.7.5 Government Initiatives
15.7.6 Regulations
15.7.7 Regulatory Bodies
15.7.8 Major Associations
15.7.9 Taxes Levied
15.7.10 Corporate Tax Structure
15.7.11 Investments
15.7.12 Major Companies
15.8 USA E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.9 USA E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.1 USA E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.11 Canada Market
15.12 Canada E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.13 Canada E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
15.14 Canada E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16 South America Market
16.1 Summary
16.1.1 Market Overview
16.1.2 Region Information
16.1.3 Market Information
16.1.4 Background Information
16.1.5 Government Initiatives
16.1.6 Regulations
16.1.7 Regulatory Bodies
16.1.8 Major Associations
16.1.9 Taxes Levied
16.1.10 Corporate Tax Structure
16.1.11 Major Companies
16.2 South America E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.3 South America E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
16.4 South America E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17 Middle East Market
17.1 Summary
17.1.1 Market Overview
17.1.2 Region Information
17.1.3 Market Information
17.1.4 Background Information
17.1.5 Government Initiatives
17.1.6 Regulations
17.1.7 Regulatory Bodies
17.1.8 Major Associations
17.1.9 Taxes Levied
17.1.10 Corporate Tax Structure
17.1.11 Investments
17.1.12 Major Companies
17.2 Middle East E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.3 Middle East E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
17.4 Middle East E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18 Africa Market
18.1 Summary
18.1.1 Market Overview
18.1.2 Region Information
18.1.3 Market Information
18.1.4 Background Information
18.1.5 Government Initiatives
18.1.6 Regulations
18.1.7 Regulatory Bodies
18.1.8 Major Associations
18.1.9 Taxes Levied
18.1.10 Corporate Tax Structure
18.1.11 Investment
18.1.12 Major Companies
18.2 Africa E-Cigarettes Market, Segmentation By Product Type, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.3 Africa E-Cigarettes Market, Segmentation By Composition Used, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
18.4 Africa E-Cigarettes Market, Segmentation By Distribution Channel, Historic And Forecast, 2018 – 2023, 2028F, 2033F, Value ($ Million)
19 Competitive Landscape And Company Profiles
19.1 Company Profiles
19.2 Philip Morris International Inc.
19.2.1 Company Overview
19.2.2 Products And Services
19.2.3 Business Strategy
19.2.4 Financial Overview
19.3 Altria Group Inc.
19.3.1 Company Overview
19.3.2 Products And Services
19.3.3 Business Strategy
19.3.4 Financial Overview
19.4 JUUL Labs
19.4.1 Company Overview
19.4.2 Products And Services
19.4.3 Business Strategy
19.4.4 Financial Performance
19.5 British American Tobacco PLC
19.5.1 Company Overview
19.5.2 Products And Services
19.5.3 Business Strategy
19.5.4 Financial Overview
19.6 Japan Tobacco Inc.
19.6.1 Company Overview
19.6.2 Products And Services
19.6.3 Business Strategy
19.6.4 Financial Overview
20 Competitive Benchmarking
21 Competitive Dashboard
22 Key Mergers And Acquisitions
22.1 Flavour Warehouse Acquires Vapouriz
22.2 Altria Group Inc Acquired NJOY LLC
22.3 Supreme PLC Acquired Liberty Flights Holdings
22.4 LFTD Partners Acquires Fresh Farms E-Liquid
23 Opportunities And Strategies
23.1 Global E-Cigarettes Market In 2028 – Countries Offering Most New Opportunities
23.2 Global E-Cigarettes Market In 2028 – Segments Offering Most New Opportunities
23.3 Global E-Cigarettes Market In 2028 – Growth Strategies
23.3.1 Market Trend Based Strategies
23.3.2 Competitor Strategies
24 E-Cigarettes Market, Conclusions And Recommendations
24.1 Conclusions
24.2 Recommendations
24.2.1 Product
24.2.2 Place
24.2.3 Price
24.2.4 Promotion
24.2.5 People
25 Appendix
25.1 Geographies Covered
25.2 Market Data Sources
25.3 Research Methodology
25.4 Currencies
25.5 The Business Research Company
25.6 Copyright and Disclaimer

 

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納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2024/07/05 10:26

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