電子タバコの世界市場、2033年までの機会と戦略E-Cigarettes Global Market Opportunities And Strategies To 2033 本レポートでは、電子タバコ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年〜2023年、予測期間と称する2023年〜2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。 ... もっと見る
サマリー本レポートでは、電子タバコ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年〜2023年、予測期間と称する2023年〜2028年、2033Fをカバーしています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界の電子タバコ市場は、2018年以降年平均成長率(CAGR)8.1%で成長し、2023年には約213億4,560万ドルの規模に達した。同市場は、2023年の213億4560万ドルから2028年には389億5980万ドルに12.8%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 11.3%で成長し、2033年には665億710万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、紙巻きタバコと噛みタバコによる健康リスク、プロモーションとマーケティング努力の増加、急速な都市化によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、マーケティング規制であった。 今後は、電子タバコの人気の高まり、使い捨て電子タバコの需要の高まり、公共の場での喫煙に関する厳格な法律が成長を促進するだろう。今後の電子タバコ市場の成長を阻害する要因としては、政府の厳格な規制が挙げられる。 電子タバコ市場は、製品タイプ別に使い捨て、充電式、モジュール式に区分される。充電式市場は、製品タイプ別に区分した電子タバコ市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の60.9%、129億9350万ドルを占めた。今後、モジュール式セグメントは、製品タイプ別に区分された電子タバコ市場において、2023~2028年のCAGRが13.5%で、最も急成長するセグメントとなる見込みである。 電子タバコ市場は、使用される組成によってニコチンとニコチンフリーに区分される。ニコチン市場は、2023年に全体の93.5%、199億4,750万ドルを占め、使用組成別にセグメント化された電子タバコ市場の最大セグメントであった。今後、ニコチンフリー分野は、2023〜2028年のCAGR15.3%で、使用組成別に区分した電子タバコ市場において最も急成長する分野となる見込みである。 電子タバコ市場は、流通チャネル別に電子タバコ専門店、オンライン、スーパーマーケット、タバコ屋、その他の流通チャネルに区分される。電子タバコ専門店市場は、2023年の電子タバコ市場全体の49.9%、106億4,650万ドルを占め、流通チャネル別に区分した電子タバコ市場において最大のセグメントであった。今後、オンライン部門は、2023~2028年のCAGR14.3%で、流通チャネル別に区分した電子タバコ市場において最も急成長する部門になると予想される。 北米は電子タバコ市場で最大の地域であり、2023年には全体の43.8%、93億4,300万ドルを占めた。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、電子タバコ市場で最も急成長する地域は南米と東欧で、年平均成長率はそれぞれ17.1%と15.3%である。次いでアフリカが14.3%、アジア太平洋地域が13.8%のCAGRで成長すると予想される。 世界の電子タバコ市場はかなり断片化されており、多数の小規模プレーヤーが市場で活動している。同市場における上位10社の競合企業は、2022年の市場全体の24.87%を占めている。Philip Morris International Inc.が8.93%のシェアで最大の競合企業であり、Altria Group Inc.が4.63%、JUUL Labsが4.12%、British American Tobacco PLCが3.45%、Japan Tobacco Inc.が1.82%、Imperial Brands PLCが0.73%、China Boton Group(Kimree Inc.)が0.67%、Innokinが0.19%、ITC Limitedが0.18%、Turning Point Brands(International Vapor Group Inc.)が0.14%と続く。 製品タイプ別にセグメント化された電子タバコ市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界の年間売上高107億1,510万ドルを獲得する充電式セグメントで発生する。使用組成別に区分した電子タバコ市場の機会上位はニコチンセグメントで、2028年までに世界年間売上高の161億6,790万ドルを獲得する。電子タバコ市場を流通チャネル別にセグメント化すると、電子タバコ専門店セグメントで最大の機会が発生し、2028年までに世界年間売上高94億7920万ドルを獲得する。電子タバコ市場規模が最も拡大するのは米国で53億3410万ドルである。 電子タバコ市場の市場トレンドに基づく戦略には、追加機能やフレーバーを備えた電子タバコの導入に注力すること、使い捨て電子タバコのイノベーションに注力すること、先進的な新しいリキッドタイプの電子タバコの発売に注力すること、カンナビジオール(CBD)ベイプ製品の開発に注力すること、最も薄いセラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩に注力することなどが含まれる。 電子タバコ市場で採用されている戦略には、新製品開発による事業拡大への注力、戦略的買収による事業能力の拡大への注力などがある。 このビジネスチャンスを活かすために、The Business Research Companyでは、電子タバコ企業に対して、電子タバコ市場における技術革新と多様化に注力すること、使い捨て電子タバコに注力すること、市場拡大のためにリキッドタイプの電子タバコに注力すること、カンナビジオール(CBD)ベイプ製品に注力すること、最も薄いセラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩に注力することを推奨している、充電式と使い捨ての分野に注力する、ニコチンフリーの分野に注力する、新興市場で拡大する、先進国市場に引き続き注力する、電子タバコ専門店とオンライン分野に注力する、価格競争力のある製品を提供する、デジタルチャネルに注力する、的を絞った教育とサポートに注力する、都市型ライフスタイルの統合に注力する。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 電子タバコ-市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 電子タバコ市場の定義とセグメンテーション 6.4 製品タイプ別市場区分 6.4.1 使い捨て式 6.4.2 充電式 6.4.3 モジュラー式 6.5 使用成分による市場区分 6.5.1 ニコチン 6.5.2 ニコチンフリー 6.6 流通チャネル別市場区分 6.6.1 電子タバコ専門店 6.6.2 オンライン 6.6.3 スーパーマーケット 6.6.4 タバコ販売店 6.6.5 その他の流通チャネル 7 主要市場動向 7.1 機能とフレーバーを追加した電子タバコの導入 7.2 使い捨て電子タバコの革新 7.3 進化した新しいリキッド式電子タバコの発売 7.4 カンナビジオール(CBD)Vaping製品の開発 7.5 最薄セラミックコイルVAPEポッドソリューションの進歩 8 電子タバコ市場-マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19の電子タバコ市場への影響 8.2 ウクライナ戦争の電子タバコ市場への影響 8.3 高インフレの電子タバコ市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年〜2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年〜2023年の市場促進要因 9.2.2 2018年~2023年の市場抑制要因 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023 - 2028年 10 電子タバコの世界市場細分化 10.1 電子タバコの世界市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 電子タバコの世界市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.3 電子タバコの世界市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測的市場、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 電子タバコ市場:地域別・国別分析 11.1 電子タバコの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 電子タバコの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.1.1 市場概要 12.1.2 地域情報 12.1.3 市場情報 12.1.4 背景情報 12.1.5 政府の取り組み 12.1.6 規制 12.1.7 規制機関 12.1.8 主要団体 12.1.9 課税される税金 12.1.10 法人税の仕組み 12.1.11 投資 12.1.12 主要企業 12.2 アジア太平洋地域の電子タバコ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.3 2018~2023年、2028年、2033年予測、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域の電子タバコ市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.5 アジア太平洋地域の電子タバコ市場国別分析 12.6 中国市場 12.7 概要 12.7.1 市場概要 12.7.2 国別情報 12.7.3 市場情報 12.7.4 背景情報 12.7.5 政府の取り組み 12.7.6 規制 12.7.7 規制機関 12.7.8 主要団体 12.7.9 課税される税金 12.7.10 法人税の構造 12.7.11 投資 12.7.12 主要企業 12.8 中国の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.9 中国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.1 中国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.11 日本市場 12.12 日本電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.13 日本電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.14 日本電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 オーストラリア市場 12.16 オーストラリアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 オーストラリアの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.18 オーストラリア電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.19 インドネシア市場 12.2 インドネシア電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 インドネシアの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.22 インドネシアの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 韓国市場 12.24 韓国電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.25 韓国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.26 韓国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 西欧電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 西欧電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西ヨーロッパ電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.5 西ヨーロッパの電子タバコ市場国別分析 13.6 イギリス市場 13.7 イギリスの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.8 英国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.9 英国電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.1 ドイツ市場 13.11 ドイツ電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.12 ドイツ電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 ドイツ電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 フランス市場 13.15 フランスの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.16 フランスの電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 フランス電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.18 イタリア市場 13.19 イタリアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.2 イタリア電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.21 イタリア電子タバコ市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.22 スペイン市場 13.23 スペインの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.24 スペイン電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.25 スペインの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 東欧電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 東欧電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.5 東欧電子タバコ市場:国別分析 14.6 ロシア市場 14.7 ロシアの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.8 ロシア電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.9 ロシア電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 北米電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 北米電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.5 北米の電子タバコ市場:国別分析 15.6 米国市場 15.7 概要 15.7.1 市場概要 15.7.2 国別情報 15.7.3 市場情報 15.7.4 背景情報 15.7.5 政府の取り組み 15.7.6 規制 15.7.7 規制機関 15.7.8 主要団体 15.7.9 課税される税金 15.7.10 法人税の構造 15.7.11 投資 15.7.12 主要企業 15.8 米国電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.9 米国電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.1 米国電子タバコ市場:流通経路別セグメント:歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 カナダ市場 15.12 カナダの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.13 カナダの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.14 カナダの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 主要企業 16.2 南米の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 南米の電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米の電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 中東の電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、過去と予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 中東電子タバコ市場:使用組成別セグメント化、歴史的・予測、2018~2023年、2028F、2033F、金額(百万ドル) 17.4 中東電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の構造 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 アフリカの電子タバコ市場:製品タイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 アフリカの電子タバコ市場:使用組成別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.4 アフリカの電子タバコ市場:流通経路別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロフィール 19.2 フィリップ・モリス・インターナショナル 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 財務概要 19.3 アルトリアグループ 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 JUUL Labs 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 業績 19.5 ブリティッシュ・アメリカン・タバコPLC 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 財務概要 19.6 日本たばこ産業 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品・サービス 19.6.3 事業戦略 19.6.4 財務概要 20 競合ベンチマーキング 21 競争ダッシュボード 22 主要M&A 22.1 Flavour WarehouseがVapourizを買収 22.2 Altria Group Inc が NJOY LLC を買収 22.3 Supreme PLC が Liberty Flights Holdings を買収 22.4 LFTD Partners が Fresh Farms E-Liquid を買収 23 機会と戦略 23.1 2028年の電子タバコ世界市場-最も新しい機会を提供する国々 23.2 2028年の電子タバコ世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 23.3 2028年の電子タバコ世界市場-成長戦略 23.3.1 市場トレンドに基づく戦略 23.3.2 競合他社の戦略 24 電子タバコ市場、結論と提言 24.1 結論 24.2 提言 24.2.1 製品 24.2.2 場所 24.2.3 価格 24.2.4 プロモーション 24.2.5 人材 25 付録 25.1 対象地域 25.2 市場データソース 25.3 調査方法 25.4 通貨 25.5 ビジネスリサーチ会社 25.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the e-cigarettes market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の電子機器・部品分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/18 10:26 155.35 円 164.28 円 199.02 円 |