ランニングシューズの世界市場レポート 2024Running Shoes Global Market Report 2024 ランニングシューズは、ランニングに特化した快適性、サポート性、保護性を提供するためにデザインされた特殊なシューズである。アーチサポート、プロネーションコントロール、ヒールカウンターなどの機能を取り... もっと見る
サマリーランニングシューズは、ランニングに特化した快適性、サポート性、保護性を提供するためにデザインされた特殊なシューズである。アーチサポート、プロネーションコントロール、ヒールカウンターなどの機能を取り入れ、適切なアライメントを確保し、足の過度な動きを最小限に抑える。ランニングシューズは、ランニング、ジョギング、アウトドアなど様々なスポーツシーンで活躍する。ランニングシューズの主な種類は、スタビリティシューズ、モーションコントロールシューズ、クッションシューズである。スタビリティシューズは、特にオーバープロネート(過回内)の人や、歩行中やランニング中に足の過度の内転が見られる人のために、サポートと安定性を提供するように設計されている。これらのシューズには、ロードシューズ、トレッドミルシューズ、トレイルシューズ、マッドシューズ、スノーシューなど様々な形があり、レースアップ、シングルプルレース、バンジーレースなど様々なタイプのクロージャーが特徴である。ランニングシューズは、オンラインやオフラインのチャネルを通じて、男性、女性、子供など様々なエンドユーザーに販売されている。 この調査レポートは、ランニングシューズ業界の世界市場規模、地域シェア、ランニングシューズ市場シェアを持つ競合他社、詳細なランニングシューズ市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、ランニングシューズ業界で成功するために必要なその他のデータなど、ランニングシューズ市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このランニングシューズ市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 ランニングシューズの市場規模は近年力強く成長している。2023年の481.8億ドルから2024年には513億ドルに、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する。過去の期間に見られた成長は、軽量で快適なシューズへの嗜好、スタイリッシュな製品への注目の高まり、トレンドに影響を与える携帯電話の普及率の上昇、スポーツ参加の増加、ランニングシューズの生産における環境に優しく持続可能な素材へのシフトに起因している。 ランニングシューズ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)5.8%で642.2億ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、電子商取引の拡大、モバイルインターネット接続の普及拡大、素材選択に影響を与える環境問題の高まり、ランニングやアウトドア・アクティビティの人気上昇、フィットネス・トレンドの高まりに起因すると考えられる。予測期間中に予想される主な動向としては、主要企業間の提携、革新的なソリューションの導入、ランニングシューズデザインの技術的進歩、高性能製品の発売、革新的なマーケティング戦略によるブランドプロモーションなどが挙げられる。 ランニングシューズ市場は、スポーツやレクリエーション活動の増加に牽引され、成長を遂げようとしている。レクリエーション活動は、運動、リラクゼーション、または楽しみのために行われるもので、ウォーキング、水泳、ゲームなど、屋外での様々な娯楽が含まれる。様々な活動スタイルに合わせた適切なランニングシューズは、怪我の予防に欠かせない。2021年、アウトドア財団(Outdoor Foundation)は、2020年3月から6.9%増の1億6,420万人のアメリカ人がアウトドア・レクリエーションに従事していると報告した。このようなスポーツやレクリエーション活動の急増が、ランニングシューズ市場の成長を後押ししている。 アスレチック活動への参加者の増加は、ランニングシューズ市場をさらに押し上げると予想される。スポーツや体系的なトレーニングに積極的に参加するアスリートは、パフォーマンス、快適性、安全性を高める適切に設計されたランニングシューズから利益を得ている。2022年、全米大学体育協会(National Collegiate Athletic Association)は、NCAA女子選手権スポーツに出場する学生アスリートが5%増加し、2021年の215,466人から2022年には226,212人に増加することを観測した。このような競技人口の増加がランニングシューズ市場の成長に寄与している。 ランニングシューズ市場の注目すべき傾向は、大手企業が市場での地位を強化するために製品のイノベーションに重点を置いていることである。2022年6月、アンダーアーマー社は初の女性専用シューズであるUAフロー・シンクロニシティを発表した。UA Flowテクノロジーを採用し、女性アスリートのためにデザインされたこの革新的なシューズは、フォーム、スピード、リズム、そして競技への道のりを優先している。顧客からのインサイトやフィードバックを取り入れ、従来のランニングシューズに比べ、より快適で、サポート力があり、反応性に優れたフィット感を提供する。 フォワード・モーション・テクノロジーは、ランニングシューズの重要な機能として台頭してきており、足を打った衝撃を推進力に変え、よりスムーズなストライドを実現する。アディダスは2023年8月にSWITCH FWDを発売し、EVAコンパウンドのミッドソール、TPUプレート、Continentalアウトソールを採用することで、快適性、確実なクッショニング、信頼性の高いグリップ力を強化した。軽量なエンジニアードメッシュのアッパーが通気性を確保し、注目のシューズとなっている。 2022年2月、クロックス社はHeydude社を20.5億ドルで買収し、大きな動きを見せた。この買収はクロックスにとって戦略的なもので、カジュアルフットウェアブランドのポートフォリオを拡大し、収益成長、営業利益率、1株当たり利益に貢献することを目指している。様々な種類のランニングシューズを生産していることで知られるHeydudeは、Crocsの市場拡大ビジョンに合致している。 ランニングシューズ市場レポートで事業を展開している主な企業は、Salomon、Nike Inc.、Adidas AG、VF Corporation、Puma SE、Skechers USA Inc.、Under Armour Inc.、New Balance Athletics Inc.、ASICS Corporation、Deckers Brands、Columbia Sportswear Company、FILA Luxembourg S.a.r.l、リーボックインターナショナルリミテッド、ミズノ株式会社、ブルックスランニング株式会社、ザ・ノース・フェイス株式会社、メレル、バンズ株式会社、ラ・スポルティーバSPA、スコットスポーツSA、サウコニー株式会社、バスク、イノブ-8株式会社、カルフホールディングBV、トポアスレチック株式会社、パールイズミ株式会社、ロットスポルトイタリアSPA、ニュートンランニングカンパニー、アルトラランニング、ズートスポーツ。 2023年のランニングシューズ市場で最大の地域は北米であった。ランニングシューズ市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北アメリカ, 南アメリカ, 中東, アフリカです。 ランニングシューズ市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダである。 ランニングシューズ市場は、軽量シューズ、ロードランニングシューズ、トレイルランニングシューズ、トレーニングシューズ、ゼロドロップシューズの売上で構成されている。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、つまり、商品の製造者または製造者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.ランニングシューズ市場の特徴 3.ランニングシューズ市場の動向と戦略 4.ランニングシューズ市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界のランニングシューズ市場規模と成長 5.1.ランニングシューズの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.ランニングシューズの世界歴史的市場規模および成長率、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.ランニングシューズの世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.ランニングシューズ市場のセグメンテーション 6.1.ランニングシューズの世界市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年〜2023年、2023年〜2028年、2033年、10億ドル スタビリティシューズ モーションコントロールシューズ クッションシューズ 6.2.ランニングシューズの世界市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年〜2023年、2023年〜2028年、2033年、10億ドル ロード トレッドミル トレイル マッド スノー 6.3.ランニングシューズの世界市場、クロージャー別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル レースアップ シングルプルレース バンジーレース その他のクロージャー 6.4.ランニングシューズの世界市場、流通チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル オンライン オフライン 6.5.ランニングシューズの世界市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 男性 女性 キッズ 7.ランニングシューズ市場の地域別・国別分析 7.1.ランニングシューズの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 7.2.ランニングシューズの世界市場:国別:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 8.アジア太平洋地域のランニングシューズ市場 8.1.アジア太平洋地域のランニングシューズ市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制団体, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のランニングシューズ市場、流通チャネル別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国のランニングシューズ市場 9.1.中国のランニングシューズ市場概観 9.2.中国ランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.インドのランニングシューズ市場 10.1.インドランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インドランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本のランニングシューズ市場 11.1.日本のランニングシューズ市場概観 11.2.日本のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.3.日本ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.4.日本ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアのランニングシューズ市場 12.1.オーストラリアランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリアランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリアランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのランニングシューズ市場 13.1.インドネシアランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシアランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国のランニングシューズ市場 14.1.韓国のランニングシューズ市場概観 14.2.韓国のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国ランニングシューズ市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西ヨーロッパのランニングシューズ市場 15.1.西欧のランニングシューズ市場概観 15.2.西欧のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.4.西欧ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのランニングシューズ市場 16.1.イギリスランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.イギリスランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリスランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのランニングシューズ市場 17.1.ドイツランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスのランニングシューズ市場 18.1.フランスランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランスランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.3.フランスランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのランニングシューズ市場 19.1.イタリアランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリアランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのランニングシューズ市場 20.1.スペインランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペインランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.東ヨーロッパのランニングシューズ市場 21.1.東ヨーロッパのランニングシューズ市場概観 21.2.東欧ランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.3.東欧ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.4.東欧ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアのランニングシューズ市場 22.1.ロシアランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシアランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米ランニングシューズ市場 23.1.北米のランニングシューズ市場概観 23.2.北米のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 23.4.北米ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.アメリカのランニングシューズ市場 24.1.アメリカのランニングシューズ市場概観 24.2.米国のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 24.3.米国ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダのランニングシューズ市場 25.1.カナダのランニングシューズ市場概観 25.2.カナダのランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.4.カナダランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のランニングシューズ市場 26.1.南米のランニングシューズ市場概観 26.2.南米のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米のランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 26.4.南米のランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのランニングシューズ市場 27.1.ブラジルランニングシューズ市場:製品タイプ別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジルランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東のランニングシューズ市場 28.1.中東のランニングシューズ市場概観 28.2.中東のランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東ランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東ランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのランニングシューズ市場 29.1.アフリカのランニングシューズ市場概観 29.2.アフリカのランニングシューズ市場、製品タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 29.3.アフリカのランニングシューズ市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのランニングシューズ市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.ランニングシューズ市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.ランニングシューズ市場の競争環境 30.2.ランニングシューズ市場企業プロフィール 30.2.1.サロモン 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ナイキ社 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.アディダスAG 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.VFコーポレーション 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.プーマSE 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.ランニングシューズ市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.スケッチャーズUSA 31.2.アンダーアーマー 31.3.ニューバランス 31.4.株式会社アシックス 31.5.デッカーズ・ブランズ 31.6.コロンビアスポーツウェアカンパニー 31.7.FILA Luxembourg S.a.r.l. 31.8.リーボックインターナショナルリミテッド 31.9.ミズノ株式会社 31.10.ブルックスランニング株式会社 31.11.ザ・ノース・フェイス 31.12.メレル 31.13.バンズ 31.14.ラ・スポルティバSPA 31.15.スコット・スポーツ SA 32.世界のランニングシューズ市場の競合ベンチマーキング 33.ランニングシューズの世界市場競争ダッシュボード 34.ランニングシューズ市場における主なM&A 35.ランニングシューズ市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のランニングシューズ市場-新たな機会を提供する国 35.2 2028年のランニングシューズ市場:最も新しい機会を提供するセグメント 35.3 2028年のランニングシューズ市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryRunning shoes are a specialized form of footwear designed to offer comfort, support, and protection specifically for running activities. They incorporate features such as arch support, pronation control, and heel counters to ensure proper alignment and minimize excessive foot movement. Running shoes are commonly used for various sports activities including running, jogging, and outdoor adventures. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の紙・プラスチック・ゴム・木材・テキスタイル分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|