高級家具の世界市場レポート 2024年Luxury Furniture Global Market Report 2024 ラグジュアリー家具とは、最高級の素材を使って精巧に作られた高級家具を指し、優れた職人技と細部へのこだわりが感じられる。それは、広々とした感覚と贅沢なライフスタイルの幻想を呼び起こします。 高級家... もっと見る
サマリーラグジュアリー家具とは、最高級の素材を使って精巧に作られた高級家具を指し、優れた職人技と細部へのこだわりが感じられる。それは、広々とした感覚と贅沢なライフスタイルの幻想を呼び起こします。高級家具の主なカテゴリーには、テーブル、チェア、ソファ、ラウンジ、キッチン、照明、インテリアアクセサリー、ベッドなどがある。テーブルとは、平らな水平面を脚や台座などの構造要素で支えた家具のこと。木製、金属製、プラスチック製、ガラス製、革製など、さまざまな素材が使われている。これらの高級家具は、オンラインとオフラインの両方の流通チャネルを通じて購入することができ、住宅や商業施設を含む多様なエンドユーザーに対応している。 この調査レポートは、高級家具業界の世界市場規模、地域シェア、高級家具市場シェアを持つ競合企業、詳細な高級家具市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、高級家具業界で成功するために必要なその他のデータなど、高級家具市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この高級家具市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 高級家具の市場規模は近年力強く成長しています。2023年の241億ドルから2024年には257.1億ドルへと、年平均成長率(CAGR)6.7%で拡大する。過去数年間に見られた拡大は、経済の繁栄、建築・インテリアデザインのトレンドの進化、高級不動産の急増、文化的影響、有名人やインフルエンサーによる支持によるものと考えられる。 高級家具の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)5.9%で322億9,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される拡大は、高級eコマースの出現、持続可能性と環境に優しい慣行の採用、世界的な富の再分配、デザインにおけるウェルネスと快適性の重視に関連している。この期間に予想される主なトレンドには、デザインとカスタマイズのデジタル化、現代アーティストとの提携、サプライチェーンの透明性の向上、包括的で多様なデザインの推進、ショッピング体験への仮想現実と拡張現実の統合などが含まれる。 住宅リフォームのトレンドは上昇傾向にあり、高級家具市場の今後の拡大を牽引すると予想される。住宅リフォームは、住宅に大幅な改造、改良、アップグレードを加えることを含み、高級家具は、居住空間に洗練されたスタイルと洗練性を与えることによって、これらのプロジェクトで極めて重要な役割を果たしている。例えば、2022年8月、キッチンの蛇口や家電製品を専門とする米国のeコマース企業であるVerana Ltd.は、2021年に住宅所有者の53%が住宅リフォーム分野に貢献したと報告した。その結果、住宅リフォームの普及が高級家具市場の成長を後押しする重要な要因となっている。 木材の利用拡大が高級家具市場の躍進に貢献する。木の根、茎、枝から派生する天然素材である木材は、固有の美的魅力、汎用性、耐久性、職人技、カスタマイズオプション、再販価値の向上、天然の断熱特性、メンテナンスの容易さなどの理由から、高級家具の製造に好まれている。例えば、フィンランドの政府機関である天然資源研究所は2022年12月、2021年のフィンランドにおける丸材の総使用量が8,520万立方メートルに達し、前年比で9%増加したことを明らかにした。また、副産物やその他の木材廃棄物の利用は2770万立方メートルに上り、前年比17%増となった。その結果、木材利用の拡大が高級家具市場の成長を支える重要な原動力となっている。 高級家具市場では、顕著な傾向として高度なリサイクル素材の人気が急上昇している。高級家具分野の大手企業は、持続可能な高級家具を生産するために、高度リサイクル素材という新しい時代を取り入れ、それによって市場での地位を維持している。例えば、2023年3月、米国を拠点とする持続可能な家具・家庭用品ブランドであるハウス・オブ・エコロジーは、革新的なリサイクル素材で作られた環境に優しい高級カプセル家具シリーズを発表した。このコラボレーションは、現代的で機能的な居住空間を向上させるようデザインされた、様々なクラシックな手作りアイテムを取り揃え、人と環境双方の幸福を優先するというエコセンサスのコミットメントに合致している。 高級家具市場の有力企業は、競争力を高めるために、AIを活用したデジタルデザイン体験などの革新的なアプローチを採用している。AI主導のデジタルデザイン体験とは、人工知能(AI)を活用してデジタル製品やサービスを創造し、パーソナライズすることである。2022年6月、オランダに本社を置き、イケアの小売コンセプトの開発とフランチャイズ展開を担当するInter IKEA Systems B.V.は、IKEA Kreativを立ち上げた。IKEA Kreativは、ホームファニッシング・ソリューションがお客さまの生活空間にどのようにフィットし、どのように見え、どのように機能するかをビジュアル化することで、お客さまの創造性を刺激することを目的としている。IKEA Kreativは、数十年にわたるイケアのライフアットホームのノウハウと、3Dミックスドリアリティ、機械学習、空間コンピューティングなどの最先端技術を組み合わせ、リアルな部屋を構築するためのツールを提供する。顧客はこの直感的なエクスペリエンスを活用して、自分のスペースのバーチャルレプリカを作成したり、3Dショールームでイケアの商品を探検したり、ショッピングカートにシームレスに商品を追加したりすることができる。 2023年4月、イタリアの家具製造会社Cassina S.p.A.は、Zanotta SpA社を非公開の金額で買収した。カッシーナによるこの戦略的な動きは、製品ラインを強化し、斬新なアイデアを模索することで、ブランドがその芸術的な軌道を継続するための十分な経営上の柔軟性を確保することを目的としている。同じくイタリアを拠点とするZanotta SpAは、家具製造業界のハイエンド分野で事業を展開している。 高級家具市場レポートで事業を展開している主な企業は、IKEA Systems B.V.、Ralph Lauren Home、La-Z-Boy Incorporated、Heritage Home Group LLC、Arhaus LLC、Bentley Home、Luxury Living Group、Cassina S.p.A、Scavolini S.p.A.、Meco Corporation、Boca do Lobo、Interior Define、DelightFULL、Castlery、Jonathan Adler、Brabbu、Iola Furniture Limited、Turri Srl、Nella Vetrina、Koket、Henredon Furniture Industries Inc.、Muebles Pico SA、Valderamobili s.r.l、Artifox、Laura Ashley Holdings PLC、Giovanni Visentin s.r.l、Duresta Upholstery Ltd.、Mueble de España、Essential Home、Thomas Blakemore Ltd.、Anna Casa Interiors アジア太平洋地域は、2023年の高級家具市場において最大の地域であり、予測期間において最も急成長する地域となる見込みである。高級家具市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北米, 南米, 中東, アフリカです。 高級家具市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 高級家具市場は、ダイニングセット、ベッドルーム家具、キャビネット、書棚、アームチェア、コーヒーテーブルの販売で構成されている。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値である。つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.高級家具市場の特徴 3.高級家具市場の動向と戦略 4.高級家具市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.世界の高級家具市場の規模と成長 5.1.高級家具の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.高級家具の世界歴史的市場規模および成長率、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.高級家具の世界市場規模および成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.高級家具市場のセグメンテーション 6.1.高級家具の世界市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル テーブル 椅子 ソファとラウンジ キッチン 照明器具 インテリアアクセサリー ベッド その他のタイプ 6.2.高級家具の世界市場、素材別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 木材 金属 プラスチック ガラス 皮革 その他の素材 6.3.高級家具の世界市場、流通チャネル別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル オンライン オフライン 6.4.高級家具の世界市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 住宅用 商業用 7.高級家具市場の地域別・国別分析 7.1.高級家具の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.高級家具の世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の高級家具市場 8.1.アジア太平洋地域の高級家具市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の高級家具市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の高級家具市場 9.1.中国の高級家具市場概観 9.2.中国高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国高級家具市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F,$億ドル 9.4.中国高級家具市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの高級家具市場 10.1.インド高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.2.インド高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 10.3.インド高級家具市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の高級家具市場 11.1.日本の高級家具市場概観 11.2.日本の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本の高級家具市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 11.4.日本の高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.オーストラリアの高級家具市場 12.1.オーストラリア高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.2.オーストラリア高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 12.3.オーストラリア高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの高級家具市場 13.1.インドネシアの高級家具市場:タイプ別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 13.2.インドネシアの高級家具市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシアの高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.韓国の高級家具市場 14.1.韓国の高級家具市場概観 14.2.韓国の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 14.3.韓国高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 14.4.韓国高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.西ヨーロッパの高級家具市場 15.1.西欧の高級家具市場概観 15.2.西欧高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.3.西欧高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 15.4.西欧高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの高級家具市場 16.1.英国高級家具市場:タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.2.英国高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 16.3.英国高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの高級家具市場 17.1.ドイツ高級家具市場:タイプ別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.2.ドイツ高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 17.3.ドイツ高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの高級家具市場 18.1.フランス高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.2.フランス高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 18.3.フランス高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの高級家具市場 19.1.イタリアの高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.2.イタリア高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 19.3.イタリア高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの高級家具市場 20.1.スペイン高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.2.スペイン高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 20.3.スペインの高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 21.東ヨーロッパの高級家具市場 21.1.東ヨーロッパの高級家具市場概観 21.2.東欧高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧高級家具市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧高級家具市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの高級家具市場 22.1.ロシア高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.2.ロシアの高級家具市場:流通経路別セグメント、過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 22.3.ロシア高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の高級家具市場 23.1.北米の高級家具市場概観 23.2.北米の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 23.4.北米高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の高級家具市場 24.1.アメリカの高級家具市場概観 24.2.米国の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 24.3.米国の高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 24.4.米国高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの高級家具市場 25.1.カナダの高級家具市場概観 25.2.カナダの高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.3.カナダの高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 25.4.カナダ高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の高級家具市場 26.1.南米の高級家具市場概観 26.2.南米の高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの高級家具市場 27.1.ブラジル高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.2.ブラジル高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 27.3.ブラジル高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の高級家具市場 28.1.中東の高級家具市場概観 28.2.中東の高級家具市場:タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.3.中東の高級家具市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 29.アフリカの高級家具市場 29.1.アフリカの高級家具市場概観 29.2.アフリカの高級家具市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの高級家具市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカ高級家具市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.高級家具市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.高級家具市場の競争環境 30.2.高級家具市場の企業プロファイル 30.2.1.イケアシステムズB.V. 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ラルフローレンホーム 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.ラ-ズ-ボーイ・インコーポレイテッド 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.ヘリテージホームグループLLC 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.アルハウス合同会社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.高級家具市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.ベントレー・ホーム 31.2.ラグジュアリーリビンググループ 31.3.カッシーナS.p.A 31.4.スカヴォリーニ社 31.5.株式会社メコ 31.6.ボカ・ド・ロボ 31.7.インテリアディファイン 31.8.ディライトフル 31.9.キャストラリー 31.10.ジョナサン・アドラー 31.11.ブラッブ 31.12.イオラ・ファニチャー・リミテッド 31.13.トゥーリ社 31.14.ネラ・ヴェトリーナ 31.15.コケット 32.世界の高級家具市場の競合ベンチマーキング 33.高級家具の世界市場競争ダッシュボード 34.高級家具市場における主なM&A 35.高級家具市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の高級家具市場-最も新しい機会を提供する国 35.2 2028年の高級家具市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の高級家具市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryLuxury furniture encompasses exquisitely crafted and exclusive pieces made from top-tier materials, showcasing superb craftsmanship and meticulous attention to detail. It evokes a sense of spaciousness and the illusion of a lavish lifestyle. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の紙・プラスチック・ゴム・木材・テキスタイル分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|