アイススケート用品の世界市場レポート 2024年Ice Skating Equipment Global Market Report 2024 アイススケート用具には、アイススケート活動に従事する個人が使用する特殊なギアやアクセサリーが含まれる。この用具の目的は、快適性、サポート、安全性を提供し、氷上でのパフォーマンスを向上させることであ... もっと見る
サマリーアイススケート用具には、アイススケート活動に従事する個人が使用する特殊なギアやアクセサリーが含まれる。この用具の目的は、快適性、サポート、安全性を提供し、氷上でのパフォーマンスを向上させることである。アイススケート中の動きをスムーズかつコントロールしやすくするための様々なアイテムが含まれる。アイススケート用品の主なカテゴリーは、アクセサリー、アパレル、フィギュア・スケート、ホッケー・スケート、レーシング・スケート、レクリエーション・スケートである。アイススケート用品のアクセサリーは多様な目的を持ち、スケーターにさらなる機能性、快適性、利便性を提供する。その結果、全体的なスケーティング体験が向上し、安全性が促進され、用具の状態が維持される。これらの製品は、スポーツ用品小売店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、百貨店、オンライン小売プラットフォームなど、さまざまなチャネルを通じて入手できる。これらの商品のターゲット層は、プロ・ユーザー、個人またはレクリエーション・ユーザー、スポーツ・トレーナーなど多岐にわたる。 この調査レポートは、アイススケート用具産業の世界市場規模、地域シェア、アイススケート用具市場シェアを持つ競合他社、詳細なアイススケート用具市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、アイススケート用具産業で成功するために必要なデータなど、アイススケート用具市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このアイススケート用具市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものの完全な展望を提供します。 アイススケート用具の市場規模は近年急成長しています。2023年の62.9億ドルから2024年には69.4億ドルに、年平均成長率(CAGR)10.3%で成長する。この期間の成長は、アイススケートのデザインと技術の進歩、プロ・アイススケート大会の影響、レクリエーション・アイススケート活動の拡大、経済的繁栄、可処分所得の増加、アイススケート・アパレルに関連するファッションのトレンドに起因している。 アイススケート用品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)9.3%で98億9,000万ドルに成長する。予測期間におけるこの成長は、アイススケートのレッスンやトレーニングプログラムの提供、冬季観光客の増加とそれに伴う季節的な用具需要の増加、屋内外のスケート施設の拡大、アイススケート用具のカスタマイズやパーソナライズ化の傾向、フィギュアスケートやアイスダンスへの参加者の増加などに起因している。 アイススケート用具市場の予想成長率は、アイススケート・スポーツの人気の高まりによって促進されると予想される。アイススケート・スポーツには、アイススケートを使って氷上で行うさまざまな運動が含まれる。これらのスポーツにおけるアイススケート用品の重要性は、スケーターのパフォーマンス、快適性、安全性に直接影響を与えることにある。アイススケート用具は、バランス、安定性、グリップ力、実施力を高めるだけでなく、メンテナンスやケアにも欠かせない。特筆すべき例は、2022年にコロラドスプリングスで開催された全米シンクロナイズド・スケーティング選手権で、93チームが参加した。この大会は大幅な増加を示し、90年ぶりに米国フィギュアスケートに登録されたスケーターは18万人を超え、クラブ協会も700を超えた。その結果、アイススケート・スポーツの人気の高まりがアイススケート用品の成長の原動力となっている。 健康とフィットネスに対する意識の高まりは、アイススケート用品市場の拡大に貢献するものと思われる。健康とフィットネスに対する意識は、身体活動、適切な栄養摂取、全体的な健康を含む健康的なライフスタイルを維持することの重要性を認識する個人を含む。アイススケートは、特に脚、体幹、背中の様々な筋肉を鍛え、引き締まった筋肉と総合的な体力の向上につながり、健康とフィットネスを促進する有益な活動として浮上している。2023年6月現在、アウトドア産業協会(OIA)のアウトドア参加動向レポートによると、アウトドア・レクリエーションの参加者ベースは、2021年の1億6420万人に対し、2022年は2.3%増加し、過去最高の1億6810万人に達した。これは6歳以上の米国人口の55%に相当する。したがって、健康とフィットネスに対する意識の高まりは、アイススケート用品市場の成長を促す重要な要因となっている。 技術の進歩は、アイススケート用具市場で牽引力を増している顕著な傾向として現れており、この分野の主要企業は市場地位を維持するために最新技術を取り入れている。特筆すべき例は、カナダを拠点とするスポーツ用品製造会社Alien Kinetics LLCで、同社は2022年12月にDribladesオフアイス・トレーニング・テクノロジーを発表した。この技術革新は、子供たちをバランスの取れた、より活力に満ちた、自信に満ちたスケーターに成長させることを目的としている。Driblades for Childrenプログラムは、先駆的な取り組みであり、青少年や新米スケーターがオンアイスでのスケーティング・スキルを向上させるためのオフアイス・トレーニングを促進する。様々なサイズが用意されたドリブレードは、スケーターに自信を持たせるための包括的なソリューションを提供する。 アイススケート用品市場の主要企業は、より幅広い顧客層に対応し、売上を伸ばし、収益を拡大するために、エントリーレベルのスケートセットなど革新的な製品の開発に注力している。エントリーレベルのスケートセットとは、アイススケートとローラースケートの両方に不可欠なコンポーネントを組み込んだ、基礎的または初心者レベルのスケーティング用に設計されたパッケージである。米国のアイススケートメーカー、リーデル・スケート社は2023年10月にホライゾン・スケートセットを発表した。ホライゾンは、人間工学に基づいたつま先のフィット感が快適な履き心地を実現し、ソフトなライナー、ロールカラー、サポート力のあるクッションを装備している。シンセティックのアッパーは耐久性と軽快なサポート力を提供し、スプリットタンデザインが安定性を高め、ステンレススチールブレードがスムーズなエッジを確保し、楽に滑ることができる。 2021年8月、米国のアイスホッケー用品メーカーであるバウアー・ホッケーは、プロシャープABを非公開の金額で買収した。この戦略的な動きにより、バウアー・ホッケーはフィールドホッケー用スケート靴の領域における専門知識と市場での地位を拡大することができる。PROSHARP社との提携により、スケート靴の総合的な性能、サービスの提供、尊敬されるPROSHARPブランドの氷上および店舗での体験が強化される。スウェーデンに本社を置くプロシャープは、アイススケート用品のメーカーとして知られている。 アイススケート用具市場レポートで事業を展開している主な企業は、Decathlon SA.、ミズノ株式会社、Tecnica Group S.p.A.、K2 Sports LLC.、Wilson Skates、Bauer Hockey Inc.、Reebok-CCM Hockey Inc.、Riedell Shoe Inc.、Mondor Skating、Rollerblade Inc、イーストン・ホッケー・インク、EDEA srl、A and R Sports、MK Blades、Roces S.p.A.、Apex Skating Inc.、Cougar Sports、Powerslide、Graf Skates AG、Absolute Athletics LLC.、Tournament Sports Marketing Inc.、Jackson Ultima Skates、Statewood International Co.Ltd.、Triple Power Sports Products Inc.、American Athletic Shoe Co.、SkatingSafe、Kinzies Closet、Ice Zone Sports Inc.、Risport Skates、SP-Teri Inc. 2023年のアイスステーキング用具市場では北米が最大地域であった。アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する地域となる見込みである。アイススケート用品市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北アメリカ, 南アメリカ, 中東, アフリカ アイススケート用品市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 アイススケート用品市場は、スピードスケート用ブレード、ホッケー用スティック、アイススケート用タイツ、スケートガードの売上で構成される。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値である。つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.アイススケート用具市場の特徴 3.アイススケート用具市場の動向と戦略 4.アイススケート用品市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.アイススケート用品の世界市場規模と成長 5.1.アイススケート用品の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.アイススケート用品の世界市場規模推移と成長率、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.アイススケート用品の世界予測市場規模および成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.アイススケート用具の市場細分化 6.1.アイススケート用品の世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル アクセサリー アパレル フィギュアスケート ホッケー用スケート レーシングスケート レジャー用スケート 6.2.アイススケート用品の世界市場、流通チャネル別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル スポーツ用品小売店 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 百貨店 オンライン小売店 6.3.アイススケート用品の世界市場、エンドユーザー別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル プロフェッショナルユーザー 個人またはレクリエーションユーザー スポーツトレーナー 7.アイススケート用具市場の地域別・国別分析 7.1.アイススケート用具の世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.アイススケート用品の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域のアイススケート用品市場 8.1.アジア太平洋地域のアイススケート用品市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制団体, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域のアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域のアイススケート用品市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域のアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国アイススケート用品市場 9.1.中国アイススケート用品市場概要 9.2.中国アイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国アイススケート用品市場:流通チャネル別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドのアイススケート用品市場 10.1.インドアイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インドアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.アイススケート用品の日本市場 11.1.アイススケート用品の日本市場概観 11.2.日本アイススケート用品市場、種類別セグメント、歴史的推移、予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本アイススケート用品市場:流通チャネル別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリア アイススケート用品市場 12.1.オーストラリア アイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアのアイススケート用品市場 13.1.インドネシア アイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシア アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033年、10億ドル 13.3.インドネシア アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国アイススケート用品市場 14.1.韓国アイススケート用品市場概要 14.2.韓国アイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 14.3.韓国アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧のアイススケート用品市場 15.1.西欧のアイススケート用品市場概観 15.2.西欧アイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧のアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧のアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスのアイススケート用品市場 16.1.アイススケート用具のイギリス市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスのアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.アイススケート用具のイギリス市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツのアイススケート用品市場 17.1.ドイツ アイススケート用品市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスアイススケート用品市場 18.1.フランス アイススケート用品市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアのアイススケート用品市場 19.1.イタリア アイススケート用品市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリアアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインのアイススケート用品市場 20.1.スペイン アイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペインアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧アイススケート用品市場 21.1.東欧アイススケート用品市場概要 21.2.東欧アイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシア アイススケート用品市場 22.1.ロシア アイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米のアイススケート用品市場 23.1.北米のアイススケート用品市場概観 23.2.北米アイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.アメリカのアイススケート用品市場 24.1.米国のアイススケート用品市場概要 24.2.米国のアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダ アイススケート用品市場 25.1.カナダアイススケート用品市場概要 25.2.カナダのアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダ アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ アイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米のアイススケート用品市場 26.1.南米のアイススケート用品市場概要 26.2.南米のアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米のアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米のアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルのアイススケート用品市場 27.1.ブラジルアイススケート用品市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル アイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東のアイススケート用品市場 28.1.中東のアイススケート用品市場概観 28.2.中東のアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東のアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東のアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント分析、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカのアイススケート用品市場 29.1.アフリカのアイススケート用品市場概観 29.2.アフリカのアイススケート用品市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカのアイススケート用品市場:流通経路別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカのアイススケート用品市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.アイススケート用具市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.アイススケート用品市場の競争環境 30.2.アイススケート用品市場企業プロフィール 30.2.1.デカトロンSA. 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ミズノ株式会社 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.テクニカル・グループ S.p.A. 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.K2 Sports LLC. 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ウィルソンスケート 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.アイススケート用品市場 その他の主要・革新企業 31.1.バウアーホッケー 31.2.リーボック-CCMホッケー社 31.3.リーデル・シューズ社 31.4.モンドール・スケート 31.5.ローラーブレード社 31.6.イーストンホッケー 31.7.EDEA srl 31.8.エーアンドアールスポーツ 31.9.MKブレード 31.10.ロセスS.p.A. 31.11.エイペックス・スケーティング 31.12.クーガースポーツ 31.13.パワースライド 31.14.グラフスケートAG 31.15.アブソリュート・アスレチックスLLC 32.アイススケート用具の世界市場の競合ベンチマーキング 33.アイススケート用品の世界市場競争ダッシュボード 34.アイススケート用品の世界市場における主なM&A 35.アイススケート用品市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年のアイススケート用品市場 - 新たな機会を提供する国 35.2 2028年のアイススケート用品市場 - 新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年のアイススケート用品市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryIce skating equipment encompasses specialized gear and accessories utilized by individuals engaging in ice skating activities. The purpose of this equipment is to offer comfort, support, and safety, thereby improving performance on the ice. It includes a variety of items tailored to facilitate smooth and controlled movement during ice skating. Table of Contents1. Executive Summary
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よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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