自動車再製造の世界市場レポート 2024年Automobile Remanufacturing Global Market Report 2024 自動車再製造は、自動車製品を少なくとも新車時の状態に戻し、新車時と同等以上の保証を付けるものである。このプロセスは、原材料の循環性の改善、資源効率の向上、環境負荷の低減に貢献する。 自動車再製造... もっと見る
サマリー自動車再製造は、自動車製品を少なくとも新車時の状態に戻し、新車時と同等以上の保証を付けるものである。このプロセスは、原材料の循環性の改善、資源効率の向上、環境負荷の低減に貢献する。自動車再製造の主な種類には、エンジン、トランスミッション、スターター、発電機などがある。ここでいうエンジンとは、蒸気や液体燃料を使って運動を発生させる機械を指す。自動車再製造には、OEM(相手先ブランド製造)メーカー、独立系再製造メーカー、下請け再製造メーカーなど、さまざまなメーカーが関わっている。これらの再製造された部品は、乗用車や商用車など様々な車種に使用されている。 この調査レポートは、自動車再製造業界の世界市場規模、地域シェア、自動車再製造市場シェアを持つ競合他社、詳細な自動車再製造市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、自動車再製造業界で成功するために必要なデータなど、自動車再製造市場統計を提供するThe Business Research Companyの新着レポートシリーズの一つです。この自動車再製造市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なすべてのものの完全な視点を提供します。 自動車再製造の市場規模は近年急速に成長しています。2023年の621.1億ドルから2024年には687.1億ドルに、年平均成長率(CAGR)10.6%で成長する。歴史的な期間の成長は、環境問題への関心の高まり、費用対効果の重視、省資源の重視、支持的な規制措置、循環型経済原則の採用などに起因すると考えられる。 自動車再製造市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)9.5%で988億8,000万ドルに成長する。予測期間の成長は、電気自動車(EV)の成長、車両の複雑化、自律走行車への移行、持続可能な実践の増加、循環経済を促進する法律などに起因すると考えられる。予測期間における主な動向としては、再製造技術の進歩、バッテリー再製造への注力、再製造プロセスの自動化の進展、再製造のためのモジュール化と設計の重視、共同サプライチェーンモデルの開発などが挙げられる。 自動車需要の高まりは、自動車再製造市場の拡大を推進する極めて重要な原動力になると予想される。人や物資の陸上輸送に不可欠な自動車は、自動車再製造の必要性を高めている。自動車再製造とは、中古、売却済み、または損傷した自動車の再生と再生に焦点を当てたプロセスである。この分野には、自動車やトラック用に設計されたトランスミッション、クラッチ、ステアリング・システム、アクスル・システムなどの再製造部品が含まれる。例えば、MarkLines Co., Ltd.の2023年6月のデータによると、米国では新車販売台数が急増し、2023年5月には137万4,910台に達し、前年比22.8%増という顕著な伸びを示した。したがって、自動車需要の急増は、自動車再製造市場の成長軌道を牽引する重要な原動力となっている。 循環型経済原則の受け入れは、自動車再製造市場の成長を推進する極めて重要な力となる。継続的な資源利用、リサイクル、再利用を通じて持続可能性を促進する循環型経済は、より環境に優しい自動車産業を推進する上で重要な意味を持つ。再製造のような手法は持続可能性に貢献し、コスト効率の高いソリューションを提供すると同時に、環境への懸念に対処し、進化する消費者の嗜好に合致する。例えば、世界経済フォーラムが2021年1月に発表した報告書では、自動車セクターにおける循環型経済実践の潜在的な影響力が強調されている。2030年までに、こうした実践により、二酸化炭素排出量を最大75%削減し、非循環資源の消費量を1マイルあたり最大80%削減できる可能性があるという。このことは、自動車再製造市場の成長軌道を舵取りする上で、循環型経済慣行の導入が極めて重要な役割を果たすことを強調している。 製品革新は、自動車再製造市場で勢いを増す極めて重要なトレンドである。この分野の大手企業は、市場での地位を強化するため、新しい再生製品の開拓に積極的に取り組んでいる。この傾向の一例として、Blue Streak Electronicsが2023年6月に発表した自動車用ドライブラインパワーインバータの再生産が挙げられる。これらのインバーターは、厳密なテスト、改修、重要部品の交換を含む大規模な再製造プロセスを経ており、最適な性能、信頼性、長寿命を保証している。車両のバッテリーからの直流電力を駆動系システムの交流電力に変換し、同時にバッテリーを充電する機能により、顧客は廃棄物やカーボンフットプリントを削減しながら、全く新しいパワーインバータの性能に匹敵する製品を期待することができる。 自動車再製造分野で事業を展開する有力企業は、持続可能性の向上、廃棄物の抑制、電気自動車部品のライフサイクルの延長を目指し、特に電気自動車に合わせた再製造ソリューションにおいて、革新的な取り組みを優先している。これらのソリューションには、電気自動車産業における使用可能性を拡大し、持続可能性を強化するために、部品を改修・再生することが含まれる。例えば、2021年6月、再製造ソリューションを専門とする米国のATCドライブトレイン社は、電気自動車システムの再製造機能を導入した。ATCドライブトレインは、北米自動車市場向けにはオクラホマシティ(OK)、アジア自動車市場向けには張江(中国)の施設で操業しており、ATCドライブトレインの投資により、プラグインハイブリッド車やバッテリー電気自動車用のバッテリーや電気駆動装置の再生が可能になる。この戦略的移転は、ATCの英国工場で開発された専門知識と工程を活用し、同社の電動化戦略を前進させるものである。 2023年2月、スイスを拠点とする自動車アフターマーケットコンポーネントプロバイダーであるLKQヨーロッパGmbHは、非公開金額でレノイ・グループの買収を完了した。この戦略的な動きにより、LKQは欧州市場において費用対効果が高く、持続可能なモビリティ・ソリューションを提供するというコミットメントを強化することになる。欧州戦略計画の重要な一環として、LKQはレノイ・グループの専門知識、特に再製造能力を活用する予定である。オランダに本拠を置くRhenoy Groupは、エンジンの再製造を専門としている。 自動車再製造市場レポートで事業を展開している主な企業は、トヨタ自動車株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、キャタピラー株式会社、株式会社デンソー、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG、コンチネンタルAG、ボルボ・カー・コーポレーション、カミンズInc.、ヴァレオSA、イートン・コーポレーションplc.、テネコInc.、シェフラーグループ、TRWオートモーティブ・ホールディングスCorp.、ボルグワーナーInc、LKQコーポレーション、マレリ・ヨーロッパS.p.A.、クノールブレムゼAG、ナビスターInc.、GKNオートモーティブ・リミテッド、ギャレットモーションInc.、スタンダード・モーター・プロダクツInc.、レミー・インターナショナルInc.、BBBインダストリーズ、ジャスパー・エンジン・アンド・トランスミッションズ、カードン・インダストリーズInc.、デトロイト・ディーゼル・コーポレーション、BORGオートモーティブAS、マバル・インダストリーズLLC、AMSオートモーティブLLC、WABCOホールディングスInc. 2023年の自動車再製造市場は北米が最大地域であった。アジア太平洋地域は、予測期間中、自動車再製造市場レポートにおいて最も急成長している地域になると予想される。自動車再製造市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、北米、南米、中東、アフリカである。 自動車再製造市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペインです。 自動車再製造市場は、ターボチャージャー、ブレーキキャリパー、ステアリングラック、ステアリングポンプ、オルタネーターの販売で構成される。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値である。つまり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値である。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義される。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.自動車再製造市場の特徴 3.自動車再製造市場の動向と戦略 4.自動車再製造市場のマクロ経済シナリオ 4.1.高インフレが市場に与える影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.自動車再製造の世界市場規模と成長 5.1.自動車再製造の世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.自動車再製造の世界歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.自動車再製造の世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.自動車再製造市場のセグメンテーション 6.1.自動車再製造の世界市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル エンジン トランスミッション スターター 発電機 その他のタイプ 6.2.自動車再製造の世界市場、メーカー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 相手先ブランド製造(OEM)再製造業者 独立系再製造メーカー 下請け再製造業者 6.3.自動車再製造の世界市場、用途別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 乗用車 商用車 7.自動車再製造市場の地域別・国別分析 7.1.自動車再製造の世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.自動車再製造の世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の自動車再製造市場 8.1.アジア太平洋地域の自動車再製造市場の概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の自動車再製造市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の自動車再製造市場:メーカー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の自動車再生市場 9.1.中国自動車再製造市場の概要 9.2.中国自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018-2023年、2023-2028F、2033F、10億ドル 9.3.中国自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.4.中国自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの自動車再製造市場 10.1.インド自動車再製造市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インド自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インド自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の自動車再生市場 11.1.日本の自動車再生市場概要 11.2.日本の自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリア自動車再製造市場 12.1.オーストラリア自動車再製造市場:種類別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリア自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの自動車再製造市場 13.1.インドネシア自動車再生市場:種類別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシア自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的及び予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 13.3.インドネシア自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.韓国の自動車再生市場 14.1.韓国の自動車再生市場概要 14.2.韓国自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.3.韓国自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 14.4.韓国自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西欧の自動車再生市場 15.1.西欧の自動車再生市場概観 15.2.西欧自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 15.3.西欧自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの自動車再製造市場 16.1.イギリス自動車再製造市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリス自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリス自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの自動車再製造市場 17.1.ドイツ自動車再製造市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツ自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの自動車再製造市場 18.1.フランス自動車再生市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの自動車再生市場 19.1.イタリア自動車再生市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリア自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリア自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの自動車再製造市場 20.1.スペイン自動車再生市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペイン自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペイン自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧自動車再生市場 21.1.東欧自動車再製造市場の概要 21.2.東欧自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 21.3.東欧自動車再生市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの自動車再製造市場 22.1.ロシア自動車再製造市場:種類別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシア自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.3.ロシア自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の自動車再製造市場 23.1.北米自動車再製造市場の概要 23.2.北米自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米自動車再生市場:メーカー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米自動車再生市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.アメリカの自動車再生市場 24.1.アメリカの自動車再生市場概要 24.2.米国自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 24.3.米国自動車再生市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの自動車再生市場 25.1.カナダの自動車再生市場概要 25.2.カナダ自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 25.3.カナダ自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダ自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の自動車再生市場 26.1.南米の自動車再生市場概観 26.2.南米の自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの自動車再製造市場 27.1.ブラジル自動車再製造市場:種類別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジル自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジル自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の自動車再製造市場 28.1.中東の自動車再生市場概観 28.2.中東の自動車再製造市場、タイプ別セグメント、過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 28.3.中東の自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東自動車再製造市場:用途別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカ自動車再製造市場 29.1.アフリカ自動車再製造市場の概要 29.2.アフリカ自動車再製造市場、タイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年F、2033年F、10億ドル 29.3.アフリカ自動車再製造市場:メーカー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカ自動車再製造市場:用途別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.自動車再製造市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.自動車再製造市場の競争環境 30.2.自動車再製造市場の企業プロファイル 30.2.1.トヨタ自動車株式会社 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ロバート・ボッシュGmbH 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.製品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.キャタピラー社 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.株式会社デンソー 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.製品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.自動車再製造市場 その他の主要・革新企業 31.1.コンチネンタルAG 31.2.ボルボ・カー・コーポレーション 31.3.カミンズ社 31.4.ヴァレオSA 31.5.イートン・コーポレーション plc. 31.6.テネコ・インク 31.7.シェフラーグループ 31.8.TRWオートモーティブ・ホールディングス 31.9.ボルグワーナー 31.10.LKQ株式会社 31.11.マレリ・ヨーロッパ社 31.12.クノールブレムゼAG 31.13.ナビスター 31.14.GKNオートモーティブ・リミテッド 31.15.ギャレットモーション 32.世界の自動車再製造市場の競合ベンチマーキング 33.自動車再製造の世界市場競争ダッシュボード 34.自動車再製造市場における主なM&A 35.自動車再製造市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の自動車再製造市場-最も新たな機会を提供する国々 35.2 2028年の自動車再製造市場-最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の自動車再製造市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryAutomobile remanufacturing involves restoring an automobile product to at least its original condition, accompanied by a warranty equal to or better than that of a newly built vehicle. This process contributes to improved raw material circularity, enhanced resource efficiency, and a reduction in environmental impact. Table of Contents1. Executive Summary
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