糖尿病食の世界市場予測レポート:製品(菓子、スナック、ベーカリー製品、乳製品、その他)流通チャネル(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)国別、企業分析、2024-2032年Diabetic Food Market Global Forecast Report by Products (Confectionery, Snacks, Bakery Products, Dairy Products, Others) Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Specialty Stores, Online, Others) Countries and Company Analysis, 2024-2032 糖尿病食市場の分析 糖尿病食の世界市場は、2023年に138億米ドル、2024年から2032年までの年平均成長率は6.01%で、2032年までに233億3,000万米ドルの成長が見込まれる。糖尿病の罹患率の上昇、消費者の栄養と... もっと見る
サマリー糖尿病食市場の分析糖尿病食の世界市場は、2023年に138億米ドル、2024年から2032年までの年平均成長率は6.01%で、2032年までに233億3,000万米ドルの成長が見込まれる。糖尿病の罹患率の上昇、消費者の栄養と健康に関する知識の増加、食品技術の新たな発展、政府の取り組みと規制、消費者の生活習慣の変化などが、市場の爆発的な成長に寄与している。 糖尿病食品市場の概要 近年、糖尿病という病気が増加している。糖尿病は体内のブドウ糖消化能力を妨げ、その結果エネルギー生産が部分的に失われる。糖尿病食は、低カロリー、低糖質、低保存料で栄養価の高い食品で構成されており、血糖値のコントロールや糖尿病の管理に役立っている。 CDC(疾病管理予防センター)が2022年1月に発表した「全米糖尿病統計報告」によると、2021年に糖尿病と診断されたアメリカ人は3730万人、約10人に1人と推定されている。糖尿病の頻度の増加や、食生活や生活習慣の乱れがもたらすその他の健康問題は、糖尿病食の需要を押し上げると予測されている。推定10年間で、糖尿病食やダイエット食が簡単に入手できるようになり、大手業界参加者による製品リリースが増加することで、市場の拡大が著しく促進されると予想される。さらに、特に新興諸国における一人当たり所得の増加と、糖尿病食の健康上の利点に対する国民の意識が、これらの食品の市場拡大を促進すると予想される。 糖尿病食品産業の成長要因 糖尿病はより一般的になりつつある 糖尿病は、時に命に関わることもあり、治療法が確立されていない慢性疾患である。WHO(世界保健機関)によると、世界中で約4億人が糖尿病を患っており、その治療費は世界の医療費の約12%を占めている。この新たに発見された世界的な病気は、何百万人もの人々に影響を及ぼしている。また、IDF2021の報告書によると、世界全体で5億3,700万人が糖尿病を患っており、2030年までにこの数字は6億4,300万人に増加すると予測されている。 高齢化、急速な都市化、肥満や運動不足の増加といった要因によって糖尿病の有病率が高まっているため、市場は拡大している。そのため、糖尿病患者に適した低糖質、低炭水化物、低グリセミック指数の食事に対する需要が高まっている。さらに、血糖値のコントロールは糖尿病治療の重要な部分であり、これらの食品はその点で役立っている。さらに、糖尿病患者の要求を念頭に置いて設計された無糖キャンディー、低炭水化物ディナー、飲料など、さまざまな商品が最近登場していることも、市場の拡大に好影響を与えている。市場が拡大している一因は、これらの製品に対する消費者層が拡大していることであり、これが糖尿病患者向けの革新的な食品の開発に企業が集中する原動力となっている。 最近の食品の技術開発 食品の加工と生産における技術開発は、糖尿病患者用食品分野の拡大にとって極めて重要である。風味、食感、栄養価を犠牲にすることなく、糖分や有害な脂肪を低減または除去した糖尿病患者に優しい食品の開発は、食品技術の進歩によって可能になった。エリスリトール、キシリトール、ステビアなど、血糖値上昇の悪影響を与えずに甘味を提供する代替糖の誕生は、こうした開発の一例である。さらに、食品の風味と食感を維持する食品加工技術の最近の発展により、この業界は成長している。さらに、食品包装へのナノテクノロジーの応用は、糖尿病用食品の棚での長持ちを助け、消費者の入手しやすさと利便性を高めるため、人気が高まっている。 消費者の生活習慣の変化 肥満と2型糖尿病は、高カロリー食の摂取の増加と運動量の減少という、座りがちなライフスタイルへの継続的な傾向のために、より再発しやすくなっている。2021年6月に発表された世界保健機関(WHO)の調査によると、2020年には5歳未満の子どものうち3900万人が体重過多または肥満である。世界では、5人に1人の子供とティーンエイジャーが肥満に苦しんでいる。肥満の蔓延はここ数十年で急激に増加しており、この状態はしばしば世界的な流行病と呼ばれている。これは、不安、ストレス、喫煙、飲酒が生活習慣病としてより一般的な先進国で特に顕著である。 加えて、糖尿病患者に適した食品を含め、より良い食品を求める声が高まっているのも、こうした健康被害に関する知識が広まった結果である。こうした傾向に対応するため、糖尿病食業界は製品ラインを拡大し、糖尿病患者の栄養要件を満たす、手軽に食べられるさまざまな食品を提供している。これらは、すぐに食べられる食事、スナック、飲み物で構成され、調理が手早く、栄養が豊富で、糖分や炭水化物が少ない。この市場は、糖尿病の管理など、その人独自の健康要求に対応する食品を求める、個別化栄養の傾向の高まりによっても支えられている。 北米の糖尿病食品市場 糖尿病罹患率の高さ、栄養意識と健康意識の高まりにより、北米が最大の市場シェアを占めている。さらに、同地域では、変化する食生活の要求や嗜好に素早く適応する食品部門が確立されているため、消費者は糖尿病にやさしい商品を幅広く入手することができ、これが市場の成長を支えている。さらに、糖尿病食の最大手メーカーやブランドのいくつかは北米を拠点としており、これが市場の拡大を支えている。さらに、政府が糖尿病管理プログラムを後押ししており、そのプログラムには食事療法の推奨が頻繁に含まれていることや、強固な医療インフラが存在していることも、市場の成長を後押ししている。 米国糖尿病協会の報告によると、毎年140万人の米国人が糖尿病と診断されており、対象市場が常に拡大していることを示している。国際食品情報協議会(International Food Information Council)の「2022年食品と健康に関する調査」によると、アメリカ人の52%が食事から砂糖を積極的に減らすか除去している。このような知識の増加により、低糖・低炭水化物製品の需要が高まっている。高齢化は2型糖尿病のリスクを高めるため、市場の拡大にも拍車をかけている。米国国勢調査局は、2030年までに65歳以上のベビーブーマーが人口の21%を占めると予測している。 糖尿病食品市場の企業概要 世界の糖尿病食品市場で見られる業界リーダーには、ネスレ、ユニリーバ、ケロッグ・カンパニー、コナグラ・ブランズ、タイソン・フーズ、ハーシー・カンパニー、ヘイン・セレスティアル・グループなどがある。 糖尿病食品市場ニュース 2024年2月、Froedtert & the Medical College of Wisconsin(MCW)ヘルスネットワーク(2,300人以上の医師、45カ所以上のヘルスセンター、10カ所の病院を擁するウィスコンシン州東部の医療システム)と、慢性症状を大規模に管理するために構築された主要な食品-アズ-メディシン・プラットフォームであるSeason Health社による新たな提携が発表された。6ヶ月のプログラムを通じて、糖尿病患者は危険な血糖値を下げるためのエビデンスに基づいたサポートを受ける。 2024年1月、バングラデシュ最大の小売チェーンの1つであるシュワプノが、消費者に新たな施設を提供し、糖尿病に対する人々の認識を高めることを目的として、「糖尿病コーナー」と呼ばれる新サービスを導入した。 2023年4月、ネスレのリーン・キュイジーヌの新しい冷凍食品が、糖尿病の顧客に提供されるようになった。この冷凍食品は、米国糖尿病協会の食事摂取基準(1食あたり400キロカロリー以下、砂糖無添加)に適合している。バランス・ボウルには4種類ある:テックスメックス・ライス&ブラックビーンズ、レモン・ガーリック・シュリンプ炒め、クリーミー・パスタ・プリマヴェーラ、ロースト・ナスのパルメザン・パスタ。 2022年2月、ケイト・ファームズは米国の糖尿病患者向けに、植物由来のオーガニック・ニュートリション・シェイク「グルコース・サポート1.2」を発売した。 製品 - 5つの視点からの市場細分化: 1.菓子 2.スナック菓子 3.ベーカリー製品 4.乳製品 5.その他 流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.専門店 3.オンライン 4.その他 国別 - 25の観点からの市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを4つの視点から網羅: 1.概要 2.最近の発展 3.製品ポートフォリオ 4.財務インサイト 企業分析 1.ネスレ 2.ユニリーバ 3.ケロッグ・カンパニー 4.コナグラ・ブランズ 5.タイソンフーズ 6.ハーシー・カンパニー 7.ヘイン・セレスティアル・グループ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.糖尿病食の世界市場 6.市場シェア 6.1 製品 6.2 流通チャネル 6.3 生産国 7.製品 7.1 菓子 7.2 スナック 7.3 ベーカリー製品 7.4 乳製品 7.5 その他 8.流通チャネル 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2 専門店 8.3 オンラインストア 8.4 その他 9.国名 9.1 北米 9.1.1 アメリカ合衆国 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 フランス 9.2.2 ドイツ 9.2.3 イタリア 9.2.4 スペイン 9.2.5 イギリス 9.2.6 ベルギー 9.2.7 オランダ 9.2.8 トルコ 9.3 アジア太平洋 9.3.1 中国 9.3.2 日本 9.3.3 インド 9.3.4 オーストラリア 9.3.5 韓国 9.3.6 タイ 9.3.7 マレーシア 9.3.8 インドネシア 9.3.9 ニュージーランド 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.2 メキシコ 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 南アフリカ 9.5.2 サウジアラビア 9.5.3 UAE 10.ポーター5分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 ライバルの度合い 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 ネスレ 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発 12.1.3 製品ポートフォリオ 12.1.4 財務的洞察 12.2 ユニリーバ 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 製品ポートフォリオ 12.2.4 財務的洞察 12.3 ケロッグ社 12.3.1 概要 12.3.2 最近の発展 12.3.3 製品ポートフォリオ 12.3.4 財務状況 12.4 コナグラ・ブランズ社 12.4.1 概要 12.4.2 最近の発展 12.4.3 製品ポートフォリオ 12.4.4 財務洞察 12.5 タイソンフーズ 12.5.1 概要 12.5.2 最近の発展 12.5.3 製品ポートフォリオ 12.5.4 財務状況 12.6 ハーシー・カンパニー 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 製品ポートフォリオ 12.6.4 財務洞察 12.7 ヘイン・セレスティアル・グループ 12.7.1 概要 12.7.2 最近の発展 12.7.3 製品ポートフォリオ 12.7.4 財務洞察
SummaryDiabetic Food Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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