中国玩具市場レポート:玩具セグメント別(アクションフィギュア、ボードゲーム、カードゲーム、工作セット・模型、人形・ぬいぐるみ、プラスチック・その他玩具、パズル、幼児・子供向け玩具)、販売チャネル別(Eコマース、専門店、ディスカウントストア、百貨店、その他)、エンドユーザー別(ユニセックス、男児、女児)、企業分析 2024-2032China Toys Market Report by Toys Segmentation (Action Figures, Board Games, Card Games, Construction Sets & Models, Dolls & Stuffed Toys, Plastic & Other Toys, Puzzles, and Toys for Toddlers & Kids), Sales Channel (E-commerce, Specialty, Discounters, Department Stores, and Others), End-Users (Unisex, Boys, and Girls) and Company Analysis 2024-2032 中国玩具市場は2032年までに490億9000万米ドルに達すると予測される。2024年から2032年までのCAGRは6.05%である。Renub Research社によると、2023年の総市場規模は289億3,000万米ドルであった。 玩具は遊ぶた... もっと見る
サマリー中国玩具市場は2032年までに490億9000万米ドルに達すると予測される。2024年から2032年までのCAGRは6.05%である。Renub Research社によると、2023年の総市場規模は289億3,000万米ドルであった。玩具は遊ぶためにデザインされたアイテムである。中国では文化的にも経済的にも重要な位置を占めている。急速な経済発展、可処分所得の増加、一人っ子政策の緩和により、中国の家庭は子供の成長と幸福のためにより多くの投資を行っている。世界的なメディアや有名な伝統の影響もあり、中国の子供たちは国際的なブランドの様々な玩具を知るようになった。その結果、中国の玩具企業は繁栄を続けている。これは、この国の発展途上の愛用者市場と進化する文化的景観を示している。 中国玩具の成長ドライバー - 電子玩具需要の伸び 電子玩具は中国玩具市場の成長を促進している。電子玩具は、照明器具、音、タッチスクリーンなどのインタラクティブな要素によって子どもの創造性を高めるため、革新的な選択肢を求める親たちの間で評判を集めている。香港貿易発展局の調査によると、あらゆる年齢層の男児がデジタル玩具を選ぶという。所得の増加により、家庭は高価格の電子玩具にお金を使えるようになり、市場の成長を後押ししている。継続的な技術革新により、中国の電子玩具部門は拡大し、デジタル玩具に対する需要の高まりを満たすことが期待される。 - 高まる親の関心 子どもの発育、保護、教育に関する親の問題の高まりが、中国玩具市場の拡大を後押ししている。親はますます、子供を楽しませ、認知的、社会的、身体的スキルを刺激する玩具を求めるようになっている。安全性の問題と競争の激しい教育パノラマは、高品質で安全な知育玩具を優先するよう促している。香港貿易発展局(Hong Kong Trade Development Council)による本土の玩具消費調査では、調査対象の親の98%がSTEM玩具を購入したことがあるか、興味を持ったことがあると回答している。このような親の関心は、中国において、学問的、発達的、そして安全な遊びの代替となる様々な玩具の需要を促進している。 - 堅調な経済拡大と可処分所得の増加 中国における玩具需要の高まりは、堅調な経済成長と可処分所得の増加に起因している。国家統計局(NBS)の報告によると、中国の1人当たり可処分所得は2023年に39,218元(約5,511米ドル)に達し、名目で前年比6.3%増、物価要因調整後は6.1%増となる。より多くの財源を持つ家計は、おもちゃの購入などで構成される裁量的支出に振り向ける。この豊かさの増大は、親が子供の幸福と娯楽を優先するため、急成長する玩具市場に拍車をかける。これは、ひいては中国玩具市場の国内需要を劇的に牽引する。 - 政府政策の強化 中国玩具市場の成長は、国内消費を促進し、経済改善を支援することによって、政府の規則が力となっている。これは、税制優遇措置、補助金、投資プロジェクトを通じて行われ、技術革新を刺激し、製品の品質を向上させ、世界的な競争力を高めている。2024年2月、世界貿易機関(WTO)は中国標準化管理局による玩具と宝飾品に対する義務的要求事項の草案を導入した。ぬいぐるみの国内標準規格「GB 6675-2014 Safety of Children's Toys」への準拠を含む保護要件と知的財産権保護規制も、地元製玩具への愛用者の信頼を高めている。これは同様に市場の成長を促進し、持続可能な業界改善のための技術革新を促進する。 中国玩具企業ニュース 中国玩具市場のプレーヤーには、Mattel Inc.、Hasbro Inc.、LEGO、Spin Master Corp.、Vtech、Manhattan Associates、Funko、JAKKS Pacificなどがいる。 - 2023年4月、マテルとハズブロは、複数年のライセンス契約を通じて、象徴的な玩具ブランドを統合するために協力した。これは、共同ブランドの玩具とゲームを生産することを目的としている。この提携は、2023年秋に発売されるモノポリーゲームとバービー、2024年初頭に発売されるホットウィールとともにUNOゲームに登場するトランスフォーマーといった有名フランチャイズに焦点を当てている。 - 2023年9月、VTech®はToy Fair® 2023で、想像力と発見に焦点を当てた製品ラインナップを発表する。これは、Turbo Edge Riders™や、Go!Go!Smart Wheels®、Switch & Go®、ベビー、乳児、幼児、就学前児童向けの玩具などです。VTechは、2024年発売予定の製品のプレビューも行います。 - 2023年11月-レゴは中国国際輸入博覧会(CIIE)で、中国文化からインスピレーションを得た新しい玩具セットを発表。 - 2022年12月 - MINDstyle Mission Control (MMC)の新店舗がプレオープンを迎え、実物よりも大きな像や記念撮影ができるファンコ・コーナーがお披露目された。40,000平方フィート、ファンコ・エリアは10,000平方フィートを占め、多数のライセンスを紹介するファンコ製品を豊富に取り揃えている。 玩具のセグメンテーション - 中国の玩具市場は2つの観点で分類される: 1.アクションフィギュア 2.ボードゲーム 3.カードゲーム 4.建設セット&模型 5.人形・ぬいぐるみ 6.プラスチック&その他のおもちゃ 7.パズル 8.幼児・子供向け玩具 販売チャネル - 中国玩具市場を5つの視点から分析: 1.電子商取引 2.専門分野 3.ディスカウント 4.百貨店 5.その他 エンドユーザー - 中国玩具市場は2つの視点に分かれています: 1.ユニセックス 2.男児 3.女の子 すべてのキーマンを3つの視点からカバー: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.マテル社 2.ハズブロ社 3.レゴ 4.スピンマスター社 5.ヴイテック 6.マンハッタン・アソシエイツ 7.ファンコ 8.ジャックス・パシフィック 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.中国玩具市場 6.市場シェア-中国玩具分析 6.1 玩具のセグメンテーション 6.2 販売チャネル 6.3 エンドユーザー 7.玩具のセグメンテーション-中国玩具市場 7.1 アクションフィギュア 7.2 ボードゲーム 7.3 カードゲーム 7.4 組み立てセットと模型 7.5 人形・ぬいぐるみ 7.6 プラスチック・その他の玩具 7.7 パズル 7.8 幼児・子供向け玩具 8.販売チャネル-中国玩具市場 8.1 Eコマース 8.2 専門店 8.3 ディスカウントストア 8.4 百貨店 8.5 その他 9.エンドユーザー-中国玩具市場 9.1 ユニセックス 9.2 男の子 9.3 女児 10.企業分析-中国玩具市場 10.1 マテル社 10.1.1 概要 10.1.2 最近の発展 10.1.3 収益 10.2 ハズブロ社 10.2.1 概要 10.2.2 最近の展開 10.2.3 収益 10.3 レゴ 10.3.1 概要 10.3.2 最近の発展 10.3.3 収益 10.4 スピンマスター社 10.4.1 概要 10.4.2 最近の展開 10.4.3 収益 10.5 Vtech 10.5.1 概要 10.5.2 最近の発展 10.5.3 収益 10.6 マンハッタン・アソシエイツ 10.6.1 概要 10.6.2 最近の展開 10.6.3 収益 10.7 ファンコ 10.7.1 概要 10.7.2 最近の発展 10.7.3 収益 10.8 ジャックス・パシフィック 10.8.1 概要 10.8.2 最近の開発 10.8.3 収益 図表リスト表-01:中国:玩具セグメント別市場シェア(%)、2019年~2023年表-02:中国-玩具セグメント別市場シェア(%)、2024年~2032年予測 表-03:中国-玩具市場販売チャネル別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:中国-玩具市場予測:販売チャネル別シェア(パーセント)、2024年~2032年 表-05:中国-玩具市場エンドユーザー別シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-06:中国の玩具市場シェア(%):エンドユーザー別予測、2024年~2032年
SummaryChina Toys Market is anticipated to reach US$ 49.09 billion by 2032. The CAGR for the market from 2024 to 2032 is 6.05%. Renub Research states that it totaled to US$ 28.93 billion in 2023. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: China – Toys Market Share by Toys Segmentation (Percent), 2019 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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