世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

世界および米国のメディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの市場規模、現状、見通し 2021-2027年


Global and United States Blockchain in Media and Entertainment Market Size, Status and Forecast 2021-2027

ブロックチェーンとは、リアルタイムの取引を記録するためのデジタルの不変的で安全な暗号化された分散型の台帳です。最初のブロックチェーン取引台帳は、2009年に暗号通貨ビットコインの公開取引台帳として導入... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 言語
QYResearch
QYリサーチ
2021年10月12日 US$3,900
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ブロックチェーンとは、リアルタイムの取引を記録するためのデジタルの不変的で安全な暗号化された分散型の台帳です。最初のブロックチェーン取引台帳は、2009年に暗号通貨ビットコインの公開取引台帳として導入されましたが、現在、メディア・エンタテインメント業界に革命を起こそうとしています。メディア・エンタテインメント業界全体のデジタル化により、消費者がメディア・エンタテインメントサービスにアクセスする方法が大幅に拡大しています。ブロックチェーン技術は、コンテンツのセキュリティ、ライセンスと権利の管理、デジタル広告、ロイヤリティの分配など、メディア・エンタテインメント業界のさまざまなプロセスを変革する可能性を秘めています。ブロックチェーンは、安全で回復力のあるデータ取引を可能にし、ピアツーピアネットワーク、取引を記録するための分散型台帳、取引を検証するためのコンセンサスメカニズムで構成されています。このブロックチェーンの分散型台帳は、メディア・エンタテインメント企業やサプライチェーンの取引先に、可視性、追跡可能性、透明性を提供します。この技術は、メディア業界のビジネス機能を刷新し、安全な取引を促進する大きな可能性を秘めています。メディア・エンタテインメント業界は、これまでほとんどが契約ベースのビジネスでした。ブロックチェーン上に構築されたスマートコントラクトは、取引相手が取引を自動化することを可能にし、その結果、メディア・エンタテインメント業界全体で、迅速、正確、かつコスト効率の高い契約管理が可能になります。ブロックチェーン技術を活用することで、メディア・広告業界の企業は、時間のかかる重要なビジネスプロセスにおける不正行為の排除、コストの削減、透明性の向上を実現することができます。さらに、ブロックチェーン技術は、メディアやエンターテインメント企業が、音楽レコードなどのコンテンツの知的財産権(IP)を効果的に保護するのにも役立ちます。

市場分析とインサイトメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場
メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場規模は、2020年の4億6690万米ドルから2027年には15億9630万米ドルに達し、2021年から2027年の間に18.7%のCAGRで推移すると予測されています。
本レポートは、業界標準の精度の高い分析と高いデータの整合性により、世界のメディア・エンターテインメント市場における主要な機会を明らかにし、プレイヤーが市場での確固たる地位を獲得するのに役立つよう、見事な試みを行っています。本レポートの購入者は、検証された信頼性の高い市場予測にアクセスすることができ、その中には、収益面での世界のBlockchain in Media and Entertainment市場の全体的なサイズも含まれています。
全体として、本レポートは、プレイヤーが競合他社に対して優位に立ち、世界のメディア・エンタテイメントにおけるBlockchain市場で永続的な成功を収めるために利用できる効果的なツールであることを証明しています。本レポートに掲載されている調査結果、データ、情報はすべて、信頼できる情報源の助けを借りて検証、再検証されています。本レポートを執筆したアナリストは、メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場を詳細に調査するために、独自の、そして業界で最も優れた調査・分析手法を用いています。

世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの範囲と市場規模
メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、アプリケーション別に分類されています。世界のBlockchain in Media and Entertainment市場に参加するプレイヤー、ステークホルダー、その他の参加者は、本レポートを強力なリソースとして利用することで、優位に立つことができるでしょう。セグメント別分析では、2016年から2027年の期間で、タイプ別とアプリケーション別の収益と予測に焦点を当てています。

タイプ別セグメント
ビットコイン
リップル
イーサリアム
R3 Corda
その他

アプリケーション別セグメント
コンテンツ・セキュリティ
ライセンシング&ライツマネジメント
スマートコントラクト
ペイ
デジタル広告
オンラインゲーム
その他

地域別
北アメリカ
U.S.
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋地域
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
その他のアジア諸国
ラテンアメリカ
メキシコ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中近東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他の中東・アフリカ地域

会社別
IBM Corporation
マイクロソフト株式会社
SAP SE
アマゾン ウェブ サービス
アクセンチュア株式会社
日本オラクル株式会社
インフォシス株式会社
Bitfury USA Inc.
株式会社ファクトム
GuardTime,AS
オーセシスグループ
Nyiax Inc.
MetaX
BTLグループ


ページTOPに戻る


目次

1 レポート概要
1.1 調査範囲
1.2 タイプ別市場分析
1.2.1 メディア・エンターテインメントにおける世界のブロックチェーン市場規模のタイプ別成長率。2016年 vs 2021年 vs 2027年
1.2.2 ビットコイン(Bitcoin)
1.2.3 リップル
1.2.4 イーサリアム
1.2.5 R3 Corda
1.2.6 その他
1.3 アプリケーション別市場
1.3.1 メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場シェア(アプリケーション別):2016年 VS 2021年 VS 2027年
1.3.2 コンテンツセキュリティ
1.3.3 ライセンシングとライツマネジメント
1.3.4 スマートコントラクト
1.3.5 ペイ
1.3.6 デジタル広告
1.3.7 オンラインゲーム
1.3.8 その他
1.4 研究目的
1.5年間の検討

2 世界の成長トレンド
2.1 世界のメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの市場展望(2016-2027年
2.2 メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの地域別成長トレンド
2.2.1 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの地域別市場規模2016年 vs 2021年 vs 2027年
2.2.2 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの地域別歴史的市場シェア(2016年~2021年
2.2.3 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの地域別市場規模予測(2022年~2027年
2.3 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの業界動向
2.3.1 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場動向
2.3.2 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場ドライバー
2.3.3 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場課題
2.3.4 メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場の制約

3 主要プレイヤーによる競争状況
3.1 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンのトッププレイヤーの収益推移
3.1.1 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンのトッププレイヤーの収益別(2016-2021年
3.1.2 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの収益のプレイヤー別シェア(2016-2021年
3.2 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの企業タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3)
3.3 対象となるプレイヤーメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの収益によるランキング
3.4 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーン市場の集中比率
3.4.1 世界のメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場集中率(CR5とHHI
3.4.2 2020年のメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの収益による世界トップ10およびトップ5企業
3.5 ブロックチェーン・イン・メディア・エンターテインメントの主要プレーヤーのヘッドオフィスとサービス提供エリア
3.6 主要プレーヤーのメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーン製品のソリューションとサービス
3.7 メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーン市場への参入時期
3.8 M&A、拡張計画

4 メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンのタイプ別内訳データ
4.1 世界のメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンのタイプ別歴史的市場規模(2016~2021年
4.2 メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場規模予測:タイプ別(2022年~2027年

5 メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンのアプリケーション別内訳データ
5.1 世界のメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの歴史的市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
5.2 メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの世界市場規模予測:アプリケーション別(2022年~2027年

6 北アメリカ
6.1 北米のメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(2016-2027年
6.2 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(タイプ別
6.2.1 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:タイプ別(2016-2021年
6.2.2 北米メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンのタイプ別市場規模(2022-2027年
6.2.3 北米メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン市場規模のタイプ別推移(2016-2027年
6.3 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別
6.3.1 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
6.3.2 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2022-2027年
6.3.3 北米のメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2016-2027年
6.4 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模
6.4.1 北米のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模(2016-2021年
6.4.2 北米メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模(2022-2027年)
6.4.3 米国
6.4.4 カナダ

7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(2016-2027年
7.2 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(タイプ別
7.2.1 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:タイプ別(2016-2021年
7.2.2 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2022-2027年
7.2.3 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模のタイプ別推移(2016-2027年
7.3 ヨーロッパのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別
7.3.1 ヨーロッパのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
7.3.2 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2022-2027年
7.3.3 ヨーロッパのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2016-2027年
7.4 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模
7.4.1 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模(2016-2021年)
7.4.2 ヨーロッパのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模(2022-2027年)
7.4.3 ドイツ
7.4.4 フランス
7.4.5 イギリス
7.4.6 イタリア
7.4.7 ロシア
7.4.8 北欧

8 アジア太平洋地域
8.1 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(2016-2027年
8.2 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(タイプ別
8.2.1 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2016-2021年
8.2.2 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2022-2027年
8.2.3 アジア太平洋地域 メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模のタイプ別推移(2016-2027年
8.3 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別
8.3.1 アジア太平洋地域のメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
8.3.2 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2022-2027年
8.3.3 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2016-2027年
8.4 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(地域別
8.4.1 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:地域別(2016-2021年
8.4.2 アジア太平洋地域のメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:地域別(2022年~2027年
8.4.3 中国
8.4.4 日本
8.4.5 韓国
8.4.6 東南アジア
8.4.7 インド
8.4.8 オーストラリア

9 ラテンアメリカ
9.1 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(2016-2027年
9.2 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(タイプ別
9.2.1 ラテンアメリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:タイプ別(2016~2021年
9.2.2 ラテンアメリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2022-2027年
9.2.3 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模のタイプ別推移(2016-2027年
9.3 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別
9.3.1 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
9.3.2 ラテンアメリカのメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2022-2027年
9.3.3 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2016-2027年
9.4 ラテンアメリカのメディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模
9.4.1 ラテンアメリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模の国別推移(2016-2021年
9.4.2 ラテンアメリカのメディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーン市場規模の国別推移(2022-2027年
9.4.3 メキシコ
9.4.4 ブラジル

10 中近東・アフリカ
10.1 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模(2016-2027年
10.2 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模(タイプ別
10.2.1 中東・アフリカ メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2016-2021年
10.2.2 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模のタイプ別推移(2022-2027年
10.2.3 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模のタイプ別推移(2016-2027年
10.3 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別
10.3.1 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:アプリケーション別(2016-2021年
10.3.2 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2022-2027年
10.3.3 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの市場規模:用途別(2016-2027年
10.4 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模
10.4.1 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン市場規模の国別推移(2016-2021年
10.4.2 中東・アフリカのメディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの国別市場規模(2022-2027年)
10.4.3 トルコ
10.4.4 サウジアラビア
10.4.5 アラブ首長国連邦

11 キープレイヤーのプロフィール
11.1 IBM Corporation
11.1.1 IBM社の会社概要
11.1.2 IBM社の事業概要
11.1.3 IBM Corporation メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.1.4 IBM Corporation メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.1.5 IBM Corporationの最近の開発状況
11.2 マイクロソフト株式会社
11.2.1 マイクロソフト・コーポレーション 会社概要
11.2.2 マイクロソフト・コーポレーション事業概要
11.2.3 マイクロソフト・コーポレーションのメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.2.4 マイクロソフト・コーポレーション メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.2.5 マイクロソフト・コーポレーションの最近の開発状況
11.3 SAP SE
11.3.1 SAP SEの会社概要
11.3.2 SAP SEのビジネス概要
11.3.3 SAP SEのメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.3.4 SAP SE メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.3.5 SAP SEの最近の開発状況
11.4 アマゾン ウェブ サービス
11.4.1 アマゾンウェブサービス 会社概要
11.4.2 アマゾンウェブサービス事業概要
11.4.3 アマゾンウェブサービス メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.4.4 アマゾンウェブサービス メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.4.5 アマゾンウェブサービスの最近の開発状況
11.5 アクセンチュアPLC
11.5.1 Accenture PLC社の詳細
11.5.2 アクセンチュアPLC事業概要
11.5.3 Accenture PLCのメディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.5.4 アクセンチュアPLC メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.5.5 アクセンチュアPLCの最近の開発状況
11.6 米国オラクル社
11.6.1 日本オラクル株式会社 会社概要
11.6.2 オラクル・コーポレーション事業概要
11.6.3 オラクル・コーポレーションのメディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.6.4 オラクル・コーポレーション メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.6.5 オラクルコーポレーションの最近の開発状況
11.7 インフォシス・リミテッド(Infosys Limited
11.7.1 Infosys Limited会社概要
11.7.2 Infosys Limitedの事業概要
11.7.3 インフォシス・リミテッド メディア・エンタテイメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.7.4 Infosys Limited メディア・エンターテイメント分野のブロックチェーン事業における収益(2016-2021年
11.7.5 Infosys Limitedの最近の開発状況
11.8 ビットフューリーUSA社(Bitfury USA Inc.
11.8.1 ビットフューリーUSA社(Bitfury USA Inc.会社概要
11.8.2 ビットフューリーUSA社ビジネス概要
11.8.3 Bitfury USA Inc.メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.8.4 Bitfury USA Inc.メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.8.5 ビットフューリーUSA社(Bitfury USA Inc.最近の開発状況
11.9 Factom Inc.
11.9.1 Factom Inc.会社概要
11.9.2 Factom Inc.ビジネス概要
11.9.3 Factom Inc.メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーンの導入
11.9.4 Factom Inc.メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.9.5 Factom Inc.最近の開発状況
11.10 GuardTime,AS
11.10.1 GuardTime,AS社の詳細
11.10.2 GuardTime,ASの事業概要
11.10.3 GuardTime,AS メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.10.4 GuardTime,AS メディア・エンタテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.10.5 GuardTime,ASの最近の開発状況
11.11 オーセシスグループ
11.11.1 Auxesis Group社の詳細
11.11.2 Auxesis Groupの事業概要
11.11.3 オーセシスグループ メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.11.4 オーセシスグループ メディア・エンターテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.11.5 オーセシスグループの最近の開発状況
11.12 Nyiax Inc.
11.12.1 Nyiax Inc.会社の詳細
11.12.2 ナイアックス社(Nyiax Inc.ビジネス概要
11.12.3 ナイアックス社(Nyiax Inc.メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.12.4 Nyiax Inc.メディアとエンターテインメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.12.5 Nyiax Inc.最近の開発状況
11.13 MetaX(メタックス
11.13.1 MetaX社の詳細
11.13.2 MetaX社のビジネス概要
11.13.3 MetaX メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの紹介
11.13.4 MetaX メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.13.5 MetaX社の最近の開発状況
11.14 BTLグループ
11.14.1 BTLグループ会社概要
11.14.2 BTLグループの事業概要
11.14.3 BTLグループ メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーンの導入
11.14.4 BTL Group メディア・エンターテイメントにおけるブロックチェーン事業の収益(2016-2021年
11.14.5 BTLグループの最近の開発状況

12 アナリストの視点・結論

13 付録
13.1 調査方法
13.1.1 方法論/リサーチアプローチ
13.1.2 データソース
13.2 免責事項
13.3 著者詳細

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Blockchain is a digital immutable, secure, encrypted, and distributed ledger for recording real-time transactions. The first blockchain transaction ledger was introduced in 2009, to serve as a public transaction ledger for cryptocurrency Bitcoin, which is now poised to revolutionize the media and entertainment industry. Digitalization across the media and entertainment industry has caused a massive expansion in the way media and entertainment services are accessed by the consumers. Blockchain technology has the potential to transform several processes within the media and entertainment industry for content security, license & rights management, digital advertising, and royalty distribution. Blockchain allows secure and resilient data transactions and consists of a peer-to-peer network, a distributed ledger for recording the transactions, and a consensus mechanism to validate the transactions. This distributed ledger of blockchain offers visibility, traceability, and transparency to the media and entertainment companies and the supply chain trade partners. The technology has immense potential to reinvent business functions and facilitate secured transactions across the media industry. The media and entertainment industry has mostly been a contract-based business. Smart contracts built on blockchain enables counterparties to automate transactions, resulting in fast, accurate, and cost-effective contract management across the media and entertainment industry. With the help of blockchain technology, media and advertising enterprises are able to eliminate fraud, reduce costs, and increase transparency within critical and time-consuming business processes. Further, blockchain technology helps the media and entertainment companies to effectively protect Intellectual Property (IP) rights of content such as music records.

Market Analysis and Insights: Global Blockchain in Media and Entertainment Market
The global Blockchain in Media and Entertainment market size is projected to reach US$ 1596.3 million by 2027, from US$ 466.9 million in 2020, at a CAGR of 18.7% during 2021-2027.
With industry-standard accuracy in analysis and high data integrity, the report makes a brilliant attempt to unveil key opportunities available in the global Blockchain in Media and Entertainment market to help players in achieving a strong market position. Buyers of the report can access verified and reliable market forecasts, including those for the overall size of the global Blockchain in Media and Entertainment market in terms of revenue.
On the whole, the report proves to be an effective tool that players can use to gain a competitive edge over their competitors and ensure lasting success in the global Blockchain in Media and Entertainment market. All of the findings, data, and information provided in the report are validated and revalidated with the help of trustworthy sources. The analysts who have authored the report took a unique and industry-best research and analysis approach for an in-depth study of the global Blockchain in Media and Entertainment market.

Global Blockchain in Media and Entertainment Scope and Market Size
Blockchain in Media and Entertainment market is segmented by company, region (country), by Type, and by Application. Players, stakeholders, and other participants in the global Blockchain in Media and Entertainment market will be able to gain the upper hand as they use the report as a powerful resource. The segmental analysis focuses on revenue and forecast by Type and by Application in terms of revenue and forecast for the period 2016-2027.

Segment by Type
Bitcoin
Ripple
Ethereum
R3 Corda
Other

Segment by Application
Content Security
Licensing and Rights Management
Smart Contract
Pay
Digital Advertising
Online Game
Other

By Region
North America
U.S.
Canada
Europe
Germany
France
U.K.
Italy
Russia
Nordic
Rest of Europe
Asia-Pacific
China
Japan
South Korea
Southeast Asia
India
Australia
Rest of Asia
Latin America
Mexico
Brazil
Rest of Latin America
Middle East & Africa
Turkey
Saudi Arabia
UAE
Rest of MEA

By Company
IBM Corporation
Microsoft Corporation
SAP SE
Amazon Web Services
Accenture PLC
Oracle Corporation
Infosys Limited
Bitfury USA Inc.
Factom Inc.
GuardTime,AS
Auxesis Group
Nyiax Inc.
MetaX
BTL Group



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 Report Overview
1.1 Study Scope
1.2 Market Analysis by Type
1.2.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Size Growth Rate by Type: 2016 VS 2021 VS 2027
1.2.2 Bitcoin
1.2.3 Ripple
1.2.4 Ethereum
1.2.5 R3 Corda
1.2.6 Other
1.3 Market by Application
1.3.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Share by Application: 2016 VS 2021 VS 2027
1.3.2 Content Security
1.3.3 Licensing and Rights Management
1.3.4 Smart Contract
1.3.5 Pay
1.3.6 Digital Advertising
1.3.7 Online Game
1.3.8 Other
1.4 Study Objectives
1.5 Years Considered

2 Global Growth Trends
2.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Perspective (2016-2027)
2.2 Blockchain in Media and Entertainment Growth Trends by Regions
2.2.1 Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Regions: 2016 VS 2021 VS 2027
2.2.2 Blockchain in Media and Entertainment Historic Market Share by Regions (2016-2021)
2.2.3 Blockchain in Media and Entertainment Forecasted Market Size by Regions (2022-2027)
2.3 Blockchain in Media and Entertainment Industry Dynamic
2.3.1 Blockchain in Media and Entertainment Market Trends
2.3.2 Blockchain in Media and Entertainment Market Drivers
2.3.3 Blockchain in Media and Entertainment Market Challenges
2.3.4 Blockchain in Media and Entertainment Market Restraints

3 Competition Landscape by Key Players
3.1 Global Top Blockchain in Media and Entertainment Players by Revenue
3.1.1 Global Top Blockchain in Media and Entertainment Players by Revenue (2016-2021)
3.1.2 Global Blockchain in Media and Entertainment Revenue Market Share by Players (2016-2021)
3.2 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2 and Tier 3)
3.3 Players Covered: Ranking by Blockchain in Media and Entertainment Revenue
3.4 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Concentration Ratio
3.4.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Market Concentration Ratio (CR5 and HHI)
3.4.2 Global Top 10 and Top 5 Companies by Blockchain in Media and Entertainment Revenue in 2020
3.5 Blockchain in Media and Entertainment Key Players Head office and Area Served
3.6 Key Players Blockchain in Media and Entertainment Product Solution and Service
3.7 Date of Enter into Blockchain in Media and Entertainment Market
3.8 Mergers & Acquisitions, Expansion Plans

4 Blockchain in Media and Entertainment Breakdown Data by Type
4.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Historic Market Size by Type (2016-2021)
4.2 Global Blockchain in Media and Entertainment Forecasted Market Size by Type (2022-2027)

5 Blockchain in Media and Entertainment Breakdown Data by Application
5.1 Global Blockchain in Media and Entertainment Historic Market Size by Application (2016-2021)
5.2 Global Blockchain in Media and Entertainment Forecasted Market Size by Application (2022-2027)

6 North America
6.1 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size (2016-2027)
6.2 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type
6.2.1 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2021)
6.2.2 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2022-2027)
6.2.3 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2027)
6.3 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application
6.3.1 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2021)
6.3.2 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2022-2027)
6.3.3 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2027)
6.4 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country
6.4.1 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2016-2021)
6.4.2 North America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2022-2027)
6.4.3 United States
6.4.4 Canada

7 Europe
7.1 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size (2016-2027)
7.2 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type
7.2.1 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2021)
7.2.2 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2022-2027)
7.2.3 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2027)
7.3 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application
7.3.1 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2021)
7.3.2 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2022-2027)
7.3.3 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2027)
7.4 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country
7.4.1 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2016-2021)
7.4.2 Europe Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2022-2027)
7.4.3 Germany
7.4.4 France
7.4.5 U.K.
7.4.6 Italy
7.4.7 Russia
7.4.8 Nordic

8 Asia-Pacific
8.1 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size (2016-2027)
8.2 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type
8.2.1 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2021)
8.2.2 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2022-2027)
8.2.3 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2027)
8.3 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application
8.3.1 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2021)
8.3.2 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2022-2027)
8.3.3 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2027)
8.4 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Region
8.4.1 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Region (2016-2021)
8.4.2 Asia-Pacific Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Region (2022-2027)
8.4.3 China
8.4.4 Japan
8.4.5 South Korea
8.4.6 Southeast Asia
8.4.7 India
8.4.8 Australia

9 Latin America
9.1 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size (2016-2027)
9.2 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type
9.2.1 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2021)
9.2.2 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2022-2027)
9.2.3 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2027)
9.3 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application
9.3.1 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2021)
9.3.2 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2022-2027)
9.3.3 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2027)
9.4 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country
9.4.1 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2016-2021)
9.4.2 Latin America Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2022-2027)
9.4.3 Mexico
9.4.4 Brazil

10 Middle East & Africa
10.1 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size (2016-2027)
10.2 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type
10.2.1 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2021)
10.2.2 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2022-2027)
10.2.3 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Type (2016-2027)
10.3 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application
10.3.1 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2021)
10.3.2 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2022-2027)
10.3.3 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Application (2016-2027)
10.4 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country
10.4.1 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2016-2021)
10.4.2 Middle East & Africa Blockchain in Media and Entertainment Market Size by Country (2022-2027)
10.4.3 Turkey
10.4.4 Saudi Arabia
10.4.5 UAE

11 Key Players Profiles
11.1 IBM Corporation
11.1.1 IBM Corporation Company Details
11.1.2 IBM Corporation Business Overview
11.1.3 IBM Corporation Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.1.4 IBM Corporation Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.1.5 IBM Corporation Recent Development
11.2 Microsoft Corporation
11.2.1 Microsoft Corporation Company Details
11.2.2 Microsoft Corporation Business Overview
11.2.3 Microsoft Corporation Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.2.4 Microsoft Corporation Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.2.5 Microsoft Corporation Recent Development
11.3 SAP SE
11.3.1 SAP SE Company Details
11.3.2 SAP SE Business Overview
11.3.3 SAP SE Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.3.4 SAP SE Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.3.5 SAP SE Recent Development
11.4 Amazon Web Services
11.4.1 Amazon Web Services Company Details
11.4.2 Amazon Web Services Business Overview
11.4.3 Amazon Web Services Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.4.4 Amazon Web Services Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.4.5 Amazon Web Services Recent Development
11.5 Accenture PLC
11.5.1 Accenture PLC Company Details
11.5.2 Accenture PLC Business Overview
11.5.3 Accenture PLC Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.5.4 Accenture PLC Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.5.5 Accenture PLC Recent Development
11.6 Oracle Corporation
11.6.1 Oracle Corporation Company Details
11.6.2 Oracle Corporation Business Overview
11.6.3 Oracle Corporation Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.6.4 Oracle Corporation Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.6.5 Oracle Corporation Recent Development
11.7 Infosys Limited
11.7.1 Infosys Limited Company Details
11.7.2 Infosys Limited Business Overview
11.7.3 Infosys Limited Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.7.4 Infosys Limited Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.7.5 Infosys Limited Recent Development
11.8 Bitfury USA Inc.
11.8.1 Bitfury USA Inc. Company Details
11.8.2 Bitfury USA Inc. Business Overview
11.8.3 Bitfury USA Inc. Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.8.4 Bitfury USA Inc. Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.8.5 Bitfury USA Inc. Recent Development
11.9 Factom Inc.
11.9.1 Factom Inc. Company Details
11.9.2 Factom Inc. Business Overview
11.9.3 Factom Inc. Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.9.4 Factom Inc. Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.9.5 Factom Inc. Recent Development
11.10 GuardTime,AS
11.10.1 GuardTime,AS Company Details
11.10.2 GuardTime,AS Business Overview
11.10.3 GuardTime,AS Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.10.4 GuardTime,AS Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.10.5 GuardTime,AS Recent Development
11.11 Auxesis Group
11.11.1 Auxesis Group Company Details
11.11.2 Auxesis Group Business Overview
11.11.3 Auxesis Group Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.11.4 Auxesis Group Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.11.5 Auxesis Group Recent Development
11.12 Nyiax Inc.
11.12.1 Nyiax Inc. Company Details
11.12.2 Nyiax Inc. Business Overview
11.12.3 Nyiax Inc. Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.12.4 Nyiax Inc. Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.12.5 Nyiax Inc. Recent Development
11.13 MetaX
11.13.1 MetaX Company Details
11.13.2 MetaX Business Overview
11.13.3 MetaX Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.13.4 MetaX Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.13.5 MetaX Recent Development
11.14 BTL Group
11.14.1 BTL Group Company Details
11.14.2 BTL Group Business Overview
11.14.3 BTL Group Blockchain in Media and Entertainment Introduction
11.14.4 BTL Group Revenue in Blockchain in Media and Entertainment Business (2016-2021)
11.14.5 BTL Group Recent Development

12 Analyst's Viewpoints/Conclusions

13 Appendix
13.1 Research Methodology
13.1.1 Methodology/Research Approach
13.1.2 Data Source
13.2 Disclaimer
13.3 Author Details

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります


よくあるご質問


QYResearch社はどのような調査会社ですか?


QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。   QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/09 10:27

143.78 円

159.73 円

191.51 円

ページTOPに戻る