産業用二酸化炭素市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Industrial Carbon Dioxide Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の産業用二酸化炭素市場に関する包括的なレポートを発表し、促進要因、動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。市場構造に関する詳細... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の産業用二酸化炭素市場に関する包括的なレポートを発表し、促進要因、動向、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスを詳細に分析しました。市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主要な洞察 - 産業用二酸化炭素の市場規模(2024E):5億4,080万米ドル - 予測市場価値(2033F):7177.6百万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024〜2033): 3.20% 産業用二酸化炭素市場 - レポートスコープ: 産業用二酸化炭素は、石油・ガス、食品・飲料、合成燃料生産など様々な産業で重要な役割を果たしている。石油増進回収(EOR)、飲料の炭酸化、コーヒーのカフェイン除去などの用途で二酸化炭素の需要が増加していることが市場を牽引している。市場はまた、気体、液体、固体を含むさまざまな形態の二酸化炭素を包含し、それぞれに特定の用途と供給源がある。 市場成長の促進要因 世界の産業用二酸化炭素市場の拡大は、主に石油・ガス産業における石油増進回収(EOR)プロセスに対する需要の高まりによってもたらされる。さらに、メタノール、メタン、合成ガスなど、二酸化炭素を使用して製造される合成燃料の消費が増加しており、これらの燃料は輸送、電力、産業などさまざまな分野で不可欠であるため、市場の成長をさらに後押ししている。 市場の阻害要因 産業用二酸化炭素市場は、二酸化炭素の回収、液化、輸送を含む生産コストが高いという大きな課題に直面している。二酸化炭素の輸送、特に固体の輸送はエネルギー集約的でコストが高く、パイプライン輸送が最も効率的であるが、圧縮と液化が必要なため依然として高価である。さらに、二酸化炭素の安全な輸送と貯蔵に関する政府の厳しい規制がコストを押し上げ、メーカーの収益性に影響を与え、市場の成長を制限する可能性がある。 市場機会: このような課題にもかかわらず、産業用二酸化炭素市場には、生産コストを削減し二酸化炭素アプリケーションの効率を向上させる技術革新によって、大きな成長機会が存在する。特に合成燃料の生産やその他の産業用途での用途拡大により、産業界が低炭素の代替手段を求めるようになり、二酸化炭素をベースとしたソリューションの需要が高まるにつれて、新たな機会がもたらされる。 本レポートで扱う主な質問 - 産業用二酸化炭素の世界市場成長を促進する主な要因は何か? - 二酸化炭素アプリケーションの採用でリードしている産業は? - 技術の進歩は産業用二酸化炭素市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 産業用炭酸ガス市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界の工業用二酸化炭素市場の新たな動向と将来展望は? 競争情報とビジネス戦略: エア・リキード、Linde plc、Praxair Technology, Inc.などの世界の産業用二酸化炭素市場の主要プレーヤーは、競争力を得るために技術革新、戦略的パートナーシップ、生産能力の拡大に注力しています。これらの企業は、費用対効果の高い二酸化炭素回収技術を開発し、二酸化炭素の新たな用途を開拓するために研究開発に投資している。業界関係者、政府機関、研究機関との協力関係は、技術導入と市場参入を促進する上で重要な鍵となる。持続可能性、規制遵守、顧客教育への重点的な取り組みは、市場成長をさらに促進し、消費者の信頼を強化する。 主な企業 - リンデ・グループ - アブドゥラ・ハシム・インダストリアル&イクイップメント社 - ブリストルガス - ドバイ産業ガス - モハシン・ハイダーLLC - エレンバリー産業ガス - マシソン・トライ・ガス社 - SICGILインド・リミテッド - エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ - エア・ウォーター社 - ブズワイアー産業ガス - コンチネンタルカーボニックプロダクツ - コスモエンジニアリング - ガルフ・クライポ - 岩谷産業 産業用二酸化炭素市場のセグメント化 供給源別 - 天然ガス処理 - アンモニアプラント - エタノール工場 - 生産井 - その他 用途別 - EOR - アンモニア合成 - 炭酸化 - シールド・不活性ガス - ドライアイス 最終用途別 - 食品・飲料 - 石油・ガス - 化学 - 建築・建設 - 医療・医薬品 - 金属産業 - ゴム・プラスチック - その他 地域別 - 北米 - 中南米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品の革新と多様化 4.3.マーケティングとブランド・マネジメント 4.4.サプライチェーン 5.市場-価格分析 5.1.ソース別価格分析 5.2.価格ブレークアップ 5.3.世界平均価格分析ベンチマーク 6.世界市場の需要(金額または規模、単位:百万米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 6.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 6.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 6.2.1.前年比成長トレンド分析 6.3.絶対額の機会管理 7.世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 7.1.過去の市場数量(百万立方メートル)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場量(Mn Cu. メートル)予測、2024-2033年 7.3.前年比成長トレンド分析 7.3.1.グローバル分析 8.市場の背景 8.1.マクロ経済要因 8.1.1.世界のGDP成長見通し 8.1.2.世界の石油・ガス産業の概要 8.1.3.世界の化学産業の展望 8.1.4.世界の建築・建設業界の概況 8.1.5.その他の主要マクロ経済要因 8.2.予測要因-関連性と影響 8.2.1.企業の過去の成長率 8.2.2.規制の影響 8.2.3.競争の激しさ 8.2.4.最終用途産業の業績 8.3.バリューチェーン分析 8.4.供給需要の概要 8.5.貿易分析 8.6.市場ダイナミクス 8.6.1.促進要因 8.6.2.阻害要因 8.6.3.機会分析 8.7.COVIDの影響 - 19 危機 8.7.1.はじめに 8.7.2.世界経済/クラスター予測 8.7.3.分類別インパクトの可能性 8.7.4.回復シナリオ(短期、中期、長期) 8.7.5.主要戦略 9.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、ソース別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.ソース別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 9.3.2024〜2033年、供給源別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測 9.3.1.天然ガス処理 9.3.2.アンモニアプラント 9.3.3.エタノールプラント 9.3.4.生産井戸 9.3.5.その他 9.4.供給源別の市場魅力度分析 10.用途別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析(用途別、2019-2023年 10.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 10.3.1.EOR 10.3.2.アンモニア合成 10.3.3.炭酸化 10.3.4.シールドと不活性ガス 10.3.5.ドライアイス 10.3.6.その他 10.4.用途別市場魅力度分析 11.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:最終用途別 11.1.イントロダクション/主な調査結果 11.2.最終用途別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 11.3.最終用途別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)および数量分析と予測、2024-2033年 11.3.1.食品・飲料 11.3.2.石油・ガス 11.3.3.化学 11.3.4.建築・建設 11.3.5.医療・製薬 11.3.6.金属産業 11.3.7.ゴム・プラスチック 11.3.8.その他 11.4.最終用途別分析 12.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 12.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 12.3.1.北米 12.3.2.ラテンアメリカ 12.3.3.ヨーロッパ 12.3.4.東アジア 12.3.5.南アジア&太平洋 12.3.6.中東・アフリカ 12.4.地域別市場魅力度分析 13.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 13.4.1.ソース別 13.4.2.用途別 13.4.3.最終用途別 13.4.4.国別 13.4.4.1.米国 13.4.4.2.カナダ 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.ソース別 13.5.2.用途別 13.5.3.最終用途別 13.5.4.国別 13.6.市場動向 14.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 14.4.1.ソース別 14.4.2.用途別 14.4.3.最終用途別 14.4.4.国別 14.4.4.1.ブラジル 14.4.4.2.メキシコ 14.4.4.3.その他のラテンアメリカ 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.ソース別 14.5.2.用途別 14.5.3.最終用途別 14.5.4.国別 14.6.市場動向 15.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 15.4.1.ソース別 15.4.2.用途別 15.4.3.最終用途別 15.4.4.国別 15.4.4.1.ドイツ 15.4.4.2.イタリア 15.4.4.3.フランス 15.4.4.4.イギリス 15.4.4.5.スペイン 15.4.4.6.ベネルクス 15.4.4.7.ロシア 15.4.4.8.その他のヨーロッパ 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.ソース別 15.5.2.用途別 15.5.3.最終用途別 15.5.4.国別 15.6.市場動向 16.東アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 16.4.1.ソース別 16.4.2.用途別 16.4.3.最終用途別 16.4.4.国別 16.4.4.1.中国 16.4.4.2.日本 16.4.4.3.韓国 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.ソース別 16.5.2.用途別 16.5.3.最終用途別 16.5.4.国別 16.6.市場動向 17.南アジア・太平洋市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 17.4.1.ソース別 17.4.2.用途別 17.4.3.最終用途別 17.4.4.国別 17.4.4.1.インド 17.4.4.2.アセアン 17.4.4.3.ニュージーランド 17.4.4.4.その他の南アジア・太平洋地域 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.供給源別 17.5.2.用途別 17.5.3.最終用途別 17.5.4.国別 17.6.市場動向 18.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.価格分析 18.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 18.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 18.4.1.ソース別 18.4.2.用途別 18.4.3.最終用途別 18.4.4.国別 18.4.4.1.GCC諸国 18.4.4.2.トルコ 18.4.4.3.アフリカ北部 18.4.4.4.南アフリカ 18.4.4.5.その他の中東・アフリカ 18.5.市場魅力度分析 18.5.1.ソース別 18.5.2.用途別 18.5.3.最終用途別 18.5.4.国別 18.6.市場動向 19.主要国・新興国市場分析 19.1.はじめに 19.1.1.主要国別市場金額比率分析 19.1.2.世界対.各国の成長比較 19.2.米国市場分析 19.2.1.ソース別 19.2.2.用途別 19.2.3.最終用途別 19.3.カナダ市場分析 19.3.1.供給源別 19.3.2.用途別 19.3.3.最終用途別 19.4.メキシコ市場分析 19.4.1.供給源別 19.4.2.用途別 19.4.3.最終用途別 19.5.ブラジル市場分析 19.5.1.供給源別 19.5.2.用途別 19.5.3.最終用途別 19.6.ドイツ市場分析 19.6.1.供給源別 19.6.2.用途別 19.6.3.最終用途別 19.7.イタリア市場分析 19.7.1.供給源別 19.7.2.用途別 19.7.3.最終用途別 19.8.フランス市場分析 19.8.1.供給源別 19.8.2.用途別 19.8.3.最終用途別 19.9.英国市場分析 19.9.1.供給源別 19.9.2.用途別 19.9.3.最終用途別 19.10.スペイン市場分析 19.10.1.供給源別 19.10.2.用途別 19.10.3.最終用途別 19.11.ロシア市場分析 19.11.1.供給源別 19.11.2.用途別 19.11.3.最終用途別 19.12.ベネルクス市場分析 19.12.1.供給源別 19.12.2.用途別 19.12.3.最終用途別 19.13.中国市場分析 19.13.1.供給源別 19.13.2.用途別 19.13.3.最終用途別 19.14.日本市場の分析 19.14.1.供給源別 19.14.2.用途別 19.14.3.最終用途別 19.15.韓国市場分析 19.15.1.供給源別 19.15.2.用途別 19.15.3.最終用途別 19.16.インド市場分析 19.16.1.供給源別 19.16.2.用途別 19.16.3.最終用途別 19.17.ASEAN市場分析 19.17.1.供給源別 19.17.2.用途別 19.17.3.最終用途別 19.18.ニュージーランド市場の分析 19.18.1.供給源別 19.18.2.用途別 19.18.3.最終用途別 19.19.GCC諸国の市場分析 19.19.1.供給源別 19.19.2.用途別 19.19.3.最終用途別 19.20.トルコ市場の分析 19.20.1.供給源別 19.20.2.用途別 19.20.3.最終用途別 19.21.南アフリカの市場分析 19.21.1.供給源別 19.21.2.用途別 19.21.3.最終用途別 20.市場構造分析 20.1.企業階層別市場分析 [産業用二酸化炭素] 2. 20.2.市場集中度 20.3.上位企業の市場シェア分析 20.4.上位メーカーの生産能力予測 20.5.市場プレゼンス分析 20.5.1.プレーヤーの地域別フットプリント 20.5.2.プレーヤーの製品フットプリント 21.競争分析 21.1.競争ダッシュボード 21.2.競合ベンチマーキング 21.3.競合の主な動向 21.4.競争の深層 21.4.1.リンデ・グループ 21.4.1.1.概要 21.4.1.2.製品ポートフォリオ 21.4.1.3.販売拠点 21.4.1.4.戦略の概要 21.4.2.アブドゥラ・ハシム・インダストリアル&イクイップメント社 21.4.2.1.概要 21.4.2.2.製品ポートフォリオ 21.4.2.3.販売拠点 21.4.2.4.戦略の概要 21.4.3.ブリストル・ガス 21.4.3.1.概要 21.4.3.2.製品ポートフォリオ 21.4.3.3.販売拠点 21.4.3.4.戦略の概要 21.4.4.ドバイ産業ガス 21.4.4.1.概要 21.4.4.2.製品ポートフォリオ 21.4.4.3.販売拠点 21.4.4.4.戦略の概要 21.4.5.モシン・ハイダーLLC 21.4.5.1.概要 21.4.5.2.製品ポートフォリオ 21.4.5.3.販売拠点 21.4.5.4.戦略の概要 21.4.6.エレンバリー工業ガス 21.4.6.1.概要 21.4.6.2.製品ポートフォリオ 21.4.6.3.販売拠点 21.4.6.4.戦略の概要 21.4.7.マシソン・トライ・ガス社 21.4.7.1.概要 21.4.7.2.製品ポートフォリオ 21.4.7.3.販売拠点 21.4.7.4.戦略の概要 21.4.8.SICGILインド社 21.4.8.1.概要 21.4.8.2.製品ポートフォリオ 21.4.8.3.販売拠点 21.4.8.4.戦略概要 21.4.9.エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ 21.4.9.1.概要 21.4.9.2.製品ポートフォリオ 21.4.9.3.販売拠点 21.4.9.4.戦略の概要 21.4.10.エア・ウォーター 21.4.10.1.概要 21.4.10.2.製品ポートフォリオ 21.4.10.3.販売拠点 21.4.10.4.戦略の概要 21.4.11.ブズワール工業ガス 21.4.11.1.概要 21.4.11.2.製品ポートフォリオ 21.4.11.3.販売拠点 21.4.11.4.戦略の概要 21.4.12.コンチネンタルカーボニック製品 21.4.12.1.概要 21.4.12.2.製品ポートフォリオ 21.4.12.3.販売拠点 21.4.12.4.戦略の概要 21.4.13.コスモエンジニアリング 21.4.13.1.概要 21.4.13.2.製品ポートフォリオ 21.4.13.3.販売拠点 21.4.13.4.戦略の概要 21.4.14.ガルフ・クライポ 21.4.14.1.概要 21.4.14.2.製品ポートフォリオ 21.4.14.3.販売拠点 21.4.14.4.戦略の概要 21.4.15.岩谷産業 21.4.15.1.概要 21.4.15.2.製品ポートフォリオ 21.4.15.3.販売拠点 21.4.15.4.戦略の概要 22.前提条件と略語 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research recently released a comprehensive report on the global industrial carbon dioxide market, providing an in-depth analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges. The report offers detailed insights into market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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