高吸水性樹脂市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Super Absorbent Polymers Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の高吸水性樹脂(SAP)市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底的に分析し、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の高吸水性樹脂(SAP)市場に関する詳細なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを徹底的に分析し、市場構造に関する深い洞察を提供しています。主な洞察 - 高吸水性樹脂の市場規模(2024E):109億9,713万米ドル - 予測市場価値(2033F):10,997.13百万米ドル156億4,170万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024 to 2033):4.0% 高吸水性樹脂市場 - レポートスコープ: 高吸水性ポリマー(SAP)は、様々な分野で広く使用されており、特に紙おむつ、大人用失禁用品、女性用衛生用品などの衛生用品に使用されている。その質量に比して大量の液体を吸収・保持する能力により、パーソナルケア製品には欠かせないものとなっている。衛生用途以外にも、SAPは農業、医療製品、廃棄物管理にも利用されている。市場成長の原動力は、衛生製品に対する需要の高まり、SAP生産技術の進歩、新興市場における最終用途産業の拡大である。 市場成長の原動力: 世界のSAP市場の成長は、個人衛生に対する意識の高まり、特定地域における出生率の上昇によるベビー用紙おむつ需要の増加、高齢者人口の増加による大人用失禁製品の需要増加など、いくつかの要因によって支えられている。また、より効率的で環境に優しいSAPの開発における技術の進歩も市場拡大に寄与している。さらに、節水のための農業や創傷治療のための医療用途でのSAPの使用は、市場の成長を促進する。 市場の阻害要因 前向きな成長見通しにもかかわらず、SAP市場は原料価格の変動やSAPベースの衛生製品の廃棄に関する環境問題などの課題に直面している。プラスチック廃棄物の削減と生分解性材料の奨励を求める規制圧力は、従来のSAPメーカーに課題を突きつけている。さらに、バイオベースのSAPはコストが高いため、特にコストに敏感な市場では、普及の障壁となっている。 市場機会: SAP市場には、持続可能な生分解性ポリマー技術の革新に牽引される大きな機会が存在する。バイオベースSAPの開発と環境に優しい製品への応用は、新たな成長の道を提供する。さらに、農業における節水に対する意識の高まりが、農業におけるSAPの需要拡大につながっている。衛生製品への消費支出が増加している新興市場への進出は、メーカーが事業を拡大し、新たな顧客層を獲得するための有利な機会を提供する。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のSAP市場の成長を促す主な要因は何か? - 様々な業界でSAPの採用が増加しているアプリケーションは何か? - 技術の進歩はSAP市場の競争環境をどのように変えているのか? - SAP市場の主要プレーヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界のSAP市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: BASF SE、Evonik Industries AG、LG Chem Ltd.など、世界のSAP市場の主要企業は、競争優位性を確保するために、イノベーション、持続可能性、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は研究開発に投資し、より効率的で環境に優しく、費用対効果の高い先進的なSAP製品を開発している。消費財メーカーとの協力や新興市場への進出は、市場へのアクセスを容易にし、技術採用を促進する。生分解性SAPと持続可能性イニシアティブの重視は、市場の今後の成長において重要な役割を果たすと予想される。 主な企業 - BASF SE - エボニック・インダストリーズAG - LG化学 - 日本触媒株式会社 - 住友精化株式会社 - 三洋化成工業株式会社 - 花王株式会社 - 宜興ダンソンテクノロジー 高吸水性樹脂市場のセグメント化 製品タイプ別 - ポリアクリル酸ナトリウム - ポリアクリルアミドコポリマー 用途別 - 使い捨ておむつ - 大人用失禁製品 - 女性用衛生製品 - 農業用製品 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.戦略的プロモーション戦略 5.世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(キロトン)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(キロトン)予測、2024年〜2033年 5.3.前年比成長トレンド分析 6.世界市場-価格分析 6.1.製品タイプ別地域価格分析 6.2.価格ブレークアップ 6.3.世界平均価格分析ベンチマーク 7.世界市場の需要(金額または規模、単位:百万米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対価格機会分析 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.2.予測要因-関連性と影響 8.3.バリューチェーン 8.3.1.原材料メーカー一覧 8.3.2.メーカー一覧 8.3.3.ディストリビューター/サプライヤーのリスト 8.3.4.利益率 8.4.市場ダイナミクス 8.4.1.促進要因 8.4.2.阻害要因 8.4.3.機会分析 8.5.コスト構造分析 8.6.コビッド19の影響評価 9.製品タイプ別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 9.1.イントロダクション/主な調査結果 9.2.製品タイプ別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 9.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 9.3.1.ポリアクリル酸ナトリウム 9.3.2.ポリアクリルアミドコポリマー 9.3.3.その他 9.4.製品タイプ別市場魅力度分析 10.用途別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析:用途別、2019-2023年 10.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 10.3.1.紙おむつ 10.3.2.大人用失禁製品 10.3.3.女性用衛生用品 10.3.4.農業用製品 10.3.5.その他 10.4.用途別市場魅力度分析 11.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 11.3.地域別の現在の市場規模(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 11.3.1.北米 11.3.2.ラテンアメリカ 11.3.3.ヨーロッパ 11.3.4.東アジア 11.3.5.南アジア・太平洋 11.3.6.中東・アフリカ(MEA) 11.4.地域別市場魅力度分析 12.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 12.4.1.国別 12.4.1.1.米国 12.4.1.2.カナダ 12.4.2.製品タイプ別 12.4.3.用途別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.製品タイプ別 12.5.3.用途別 12.6.市場動向 12.7.促進要因と抑制要因-影響分析 13.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ブラジル 13.4.1.2.メキシコ 13.4.1.3.その他のラテンアメリカ 13.4.2.製品タイプ別 13.4.3.用途別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.製品タイプ別 13.5.3.用途別 13.6.市場動向 13.7.促進要因と抑制要因-影響分析 14.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.ドイツ 14.4.1.2.イタリア 14.4.1.3.フランス 14.4.1.4.イギリス 14.4.1.5.スペイン 14.4.1.6.ロシア 14.4.1.7.その他のヨーロッパ 14.4.2.製品タイプ別 14.4.3.用途別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.製品タイプ別 14.5.3.用途別 14.6.市場動向 14.7.促進要因と抑制要因-影響分析 15.東アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.中国 15.4.1.2.日本 15.4.1.3.韓国 15.4.2.製品タイプ別 15.4.3.用途別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.製品タイプ別 15.5.3.用途別 15.6.市場動向 15.7.促進要因と抑制要因-影響分析 16.南アジア・太平洋市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.インド 16.4.1.2.アセアン 16.4.1.3.オセアニア 16.4.1.4.その他のアジア太平洋地域 16.4.2.製品タイプ別 16.4.3.用途別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.製品タイプ別 16.5.3.用途別 16.6.市場動向 16.7.促進要因と抑制要因-影響分析 17.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.過去の市場規模(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別市場規模(US$ Mn)と数量予測、2024-2033年 17.4.1.国別 17.4.1.1.GCC諸国 17.4.1.2.南アフリカ 17.4.1.3.北アフリカ 17.4.1.4.その他の中東・アフリカ 17.4.2.製品タイプ別 17.4.3.用途別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.国別 17.5.2.製品タイプ別 17.5.3.用途別 17.6.市場動向 17.7.促進要因と抑制要因-影響分析 18.主要国と新興国の市場分析 18.1.米国市場分析 18.1.1.製品タイプ別 18.1.2.用途別 18.2.カナダ市場分析 18.2.1.製品タイプ別 18.2.2.用途別 18.3.メキシコ市場分析 18.3.1.製品タイプ別 18.3.2.用途別 18.4.ブラジル市場分析 18.4.1.製品タイプ別 18.4.2.用途別 18.5.ドイツ市場分析 18.5.1.製品タイプ別 18.5.2.用途別 18.6.イタリア市場分析 18.6.1.製品タイプ別 18.6.2.用途別 18.7.フランス市場分析 18.7.1.製品タイプ別 18.7.2.用途別 18.8.英国市場分析 18.8.1.製品タイプ別 18.8.2.用途別 18.9.スペイン市場分析 18.9.1.製品タイプ別 18.9.2.用途別 18.10.ロシア市場分析 18.10.1.製品タイプ別 18.10.2.用途別 18.11.中国市場分析 18.11.1.製品タイプ別 18.11.2.用途別 18.12.日本市場分析 18.12.1.製品タイプ別 18.12.2.用途別 18.13.韓国市場分析 18.13.1.製品タイプ別 18.13.2.用途別 18.14.ASEAN市場分析 18.14.1.製品タイプ別 18.14.2.用途別 18.15.インド市場分析 18.15.1.製品タイプ別 18.16.用途別 オセアニア市場分析 18.16.1.製品タイプ別 18.16.2.用途別 18.17.GCC諸国の市場分析 18.17.1.製品タイプ別 18.17.2.用途別 18.18.南アフリカの市場分析 18.18.1.製品タイプ別 18.18.2.用途別 19.市場構造分析 19.1.企業階層別市場分析(高吸水性樹脂) 19.2.市場集中度 19.3.上位企業の市場シェア分析 19.4.市場プレゼンス分析 19.4.1.プレイヤーの地域別フットプリント 19.4.2.プレーヤーの製品フットプリント 19.4.3.チャネル別フットプリント 20.競争分析 20.1.競争ダッシュボード 20.2.競合による価格分析 20.3.競合ベンチマーキング 20.4.競合の深堀り 20.4.1.日本触媒 20.4.1.1.概要 20.4.1.2.製品ポートフォリオ 20.4.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.1.4.販売拠点 20.4.1.5.戦略の概要 20.4.2.エボニックインダストリーズAG 20.4.2.1.概要 20.4.2.2.製品ポートフォリオ 20.4.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.2.4.販売拠点 20.4.2.5.戦略の概要 20.4.3.BASF SE. 20.4.3.1.概要 20.4.3.2.製品ポートフォリオ 20.4.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.3.4.販売拠点 20.4.3.5.戦略の概要 20.4.4.花王株式会社 20.4.4.1.概要 20.4.4.2.製品ポートフォリオ 20.4.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.4.4.販売拠点 20.4.4.5.戦略の概要 20.4.5.住友精化住友精化 20.4.5.1.概要 20.4.5.2.製品ポートフォリオ 20.4.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.5.4.販売拠点 20.4.5.5.戦略の概要 20.4.6.三洋化成工業株式会社 20.4.6.1.概要 20.4.6.2.製品ポートフォリオ 20.4.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.6.4.販売拠点 20.4.6.5.戦略の概要 20.4.7.LG化学 20.4.7.1.概要 20.4.7.2.製品ポートフォリオ 20.4.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.7.4.販売拠点 20.4.7.5.戦略の概要 20.4.8.宜興ダンソンテクノロジー 20.4.8.1.概要 20.4.8.2.製品ポートフォリオ 20.4.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.8.4.販売拠点 20.4.8.5.戦略の概要 20.4.9.浙江維隆高分子材料有限公司 20.4.9.1.概要 20.4.9.2.製品ポートフォリオ 20.4.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.9.4.販売拠点 20.4.9.5.戦略の概要 20.4.10.泉州Banglida Technology Industry Co. 20.4.10.1.概要 20.4.10.2.製品ポートフォリオ 20.4.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.10.4.販売拠点 20.4.10.5.戦略の概要 20.4.11.山東諾亜生物技術有限公司 20.4.11.1.概要 20.4.11.2.製品ポートフォリオ 20.4.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.11.4.販売拠点 20.4.11.5.戦略の概要 20.4.12.万華化工集団有限公司 20.4.12.1.概要 20.4.12.2.製品ポートフォリオ 20.4.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.12.4.販売拠点 20.4.12.5.戦略の概要 20.4.13.シノフロック化学 20.4.13.1.概要 20.4.13.2.製品ポートフォリオ 20.4.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.13.4.販売拠点 20.4.13.5.戦略の概要 20.4.14.エスエヌエフ(英国)リミテッド 20.4.14.1.概要 20.4.14.2.製品ポートフォリオ 20.4.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.14.4.販売拠点 20.4.14.5.戦略の概要 20.4.15.フォルモサ・プラスチック・コーポレーション 20.4.15.1.概要 20.4.15.2.製品ポートフォリオ 20.4.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.15.4.販売拠点 20.4.15.5.戦略の概要 20.4.16.松原産業株式会社Ltd. 20.4.16.1.概要 20.4.16.2.製品ポートフォリオ 20.4.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 20.4.16.4.販売拠点 20.4.16.5.戦略の概要 21.前提条件と略語 22.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published a detailed report on the global Super Absorbent Polymers (SAP) market. The report provides a thorough analysis of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, and offers in-depth insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Persistence Market Research社のケミカル・素材分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(america europe)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |