スマートテレビ向けジェスチャー認識市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2032年Gesture Recognition for Smart TV Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のスマートテレビ向けジェスチャー認識市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のスマートテレビ向けジェスチャー認識市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを幅広く分析し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。主な洞察 - スマートテレビ向けジェスチャー認識市場規模(2024E):303億3,450万米ドル - 予測市場価値(2032F):794.1811億米ドル794.1811億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024-2032): 50.40% スマートテレビ向けジェスチャー認識市場 - レポートスコープ: スマートテレビ向けジェスチャー認識技術は、タッチレスコントロールを通じてユーザー体験を向上させる革新的なユーザーインターフェースソリューションとして台頭している。この市場は、ユーザーが手の動きやジェスチャーを使ってスマートテレビと対話できるようにするジェスチャー認識システムの開発と展開を対象としている。この市場の成長は、高度で便利な操作オプションに対する消費者の需要の増加、ジェスチャー認識技術の進歩、スマートTVの世界的な普及の高まりによってもたらされる。 市場成長の促進要因: スマートTV向けジェスチャー認識市場の成長を促進する主な要因には、スマートTVの普及拡大、高度でユーザーフレンドリーなインターフェースに対する需要などがある。センサーやアルゴリズムの改良など、ジェスチャー認識の技術的進歩は、ジェスチャーベースの制御システムの精度と使いやすさを高める。また、スマートホームデバイスとスマートTVを統合する傾向も市場の成長を支えている。さらに、インタラクティブで没入感のあるエンターテインメント体験に対する消費者の嗜好の高まりも、市場の拡大に寄与している。 市場の阻害要因: スマートTV向けジェスチャー認識市場は、その成長可能性にもかかわらず、導入コストの高さやジェスチャー認識システムの技術的複雑さなどの課題に直面している。また、モーション・センシング技術に関連するプライバシーへの懸念や、強固なセキュリティ対策の必要性も、市場の成長に影響を与える可能性がある。さらに、さまざまなスマートTVブランド間で異なる規格や互換性の問題は、普及の妨げになる可能性がある。 市場機会: スマートTV向けジェスチャー認識市場は、技術的進歩、消費者需要の高まり、市場アプリケーションの拡大によって大きな成長機会がもたらされる。より洗練されたコスト効率の高いジェスチャー認識ソリューションの開発は、成長の新たな道を提供する。技術プロバイダー、スマートTVメーカー、コンテンツ制作者間の戦略的提携が技術革新を促進し、市場機会を高めている。さらに、ジェスチャー認識と他のスマートホーム技術との統合は、市場拡大の可能性をもたらす。 本レポートで扱う主な質問 - スマートTV向けジェスチャー認識市場の世界的な成長を促す主な要因は何か? - スマートTVユーザーの要求を満たすために、ジェスチャー認識技術はどのように進化しているか? - スマートTVへのジェスチャー認識システムの実装に伴う課題と限界は何か? - スマートTV向けジェスチャー認識市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - スマートTV向けジェスチャー認識の世界市場における新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略: クアルコム、インテル、マイクロソフトなど、スマートTV向けジェスチャー認識の世界市場における主要企業は、競争力を維持するために技術革新、戦略的パートナーシップ、技術的進歩に注力しています。これらの企業は、研究開発に投資してジェスチャー認識技術を強化し、市場での存在感を高めている。スマートTVメーカーや技術開発者との協力により、高度なジェスチャー認識システムの統合が促進される。プライバシーの懸念に対処し、幅広いデバイスとの互換性を確保することは、市場でのポジショニングを強化し、消費者の信頼を築く上で極めて重要な戦略である。 主な企業 - Cipia - ウルトラハプティクス - LGエレクトロニクス株式会社 - パナソニック株式会社 - ポイントグラブ株式会社 - サムスン電子株式会社 - ソニー株式会社 - テスナ株式会社 - テキサスインスツルメンツ株式会社 - グーグル - リナックス財団 スマートTV向けジェスチャー認識市場のセグメンテーション: 技術別: - 2Dイメージセンサー - 3Dイメージセンサー ハードウェア別 - イメージセンサ - IR近接センサ - IR温度センサー - 光センサー - 半導体ICS 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.投資可能性マトリックス 3.5.PESTLE分析とポーター分析 3.6.規制情勢 3.6.1.主要地域別 3.6.2.主要国別 3.7.地域別親市場展望 4.スマートTV向けジェスチャー認識の世界市場分析2019-2023年、予測2024-2032年 4.1.過去の市場規模金額(10億米ドル)分析、2019-2023年 4.2.現在と将来の市場規模価値(US$ Bn)予測、2024-2032年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額の機会分析 5.スマートテレビ向けジェスチャー認識の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:技術別 5.1.はじめに/主な調査結果 5.2.技術別の過去の市場規模金額(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.3.技術別の現在および将来の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年 5.3.1.2Dイメージセンサー 5.3.2.3Dイメージセンサー 5.4.技術別前年比成長トレンド分析(2019~2023年 5.5.技術別絶対額機会分析、2024年~2032年 6.スマートTV向けジェスチャー認識の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:ハードウェア別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(億米ドル)分析:ハードウェア別、2019年~2023年 6.3.ハードウェア別の現在および将来の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年 6.3.1.イメージセンサー 6.3.2.赤外線近接センサー 6.3.3.赤外線温度センサー 6.3.4.光センサー 6.3.5.半導体ICS 6.4.ハードウェア別前年比成長トレンド分析(2019~2023年 6.5.ハードウェア別絶対価格機会分析、2024年~2032年 7.スマートテレビ向けジェスチャー認識の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年、地域別 7.1.はじめに 7.2.過去の地域別市場規模金額(億米ドル)分析、2019-2023年 7.3.地域別の現在の市場規模金額(US$ Bn)分析と予測、2024-2032年 7.3.1.北米 7.3.2.ラテンアメリカ 7.3.3.ヨーロッパ 7.3.4.アジア太平洋 7.3.5.中東・アフリカ 7.4.地域別市場魅力度分析 8.北米のスマートテレビ向けジェスチャー認識市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 8.1.過去の市場規模金額(億米ドル)推移分析:市場分類別、2019-2023年 8.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年 8.2.1.国別 8.2.1.1.米国 8.2.1.2.カナダ 8.2.2.技術別 8.2.3.ハードウェア別 8.3.市場魅力度分析 8.3.1.国別 8.3.2.技術別 8.3.3.ハードウェア別 8.4.主要項目 9.ラテンアメリカのスマートテレビ向けジェスチャー認識市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別 9.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年 9.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年 9.2.1.国別 9.2.1.1.ブラジル 9.2.1.2.メキシコ 9.2.1.3.その他のラテンアメリカ 9.2.2.技術別 9.2.3.ハードウェア別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.技術別 9.3.3.ハードウェア別 9.4.主要項目 10.欧州スマートTV向けジェスチャー認識市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 10.1.過去の市場規模金額(億米ドル)推移分析:市場分類別、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ドイツ 10.2.1.2.イギリス 10.2.1.3.フランス 10.2.1.4.スペイン 10.2.1.5.イタリア 10.2.1.6.その他のヨーロッパ 10.2.2.技術別 10.2.3.ハードウェア別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.技術別 10.3.3.ハードウェア別 10.4.主要項目 11.アジア太平洋地域のスマートテレビ向けジェスチャー認識市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 11.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年 11.2.1.国別 11.2.1.1.中国 11.2.1.2.日本 11.2.1.3.韓国 11.2.1.4.シンガポール 11.2.1.5.タイ 11.2.1.6.インドネシア 11.2.1.7.オーストラリア 11.2.1.8.ニュージーランド 11.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 11.2.2.技術別 11.2.3.ハードウェア別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.技術別 11.3.3.ハードウェア別 11.4.主要項目 12.中東・アフリカのスマートテレビ向けジェスチャー認識市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別 12.1.市場分類別過去市場規模推移分析(億米ドル)、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)予測、2024年~2032年 12.2.1.国別 12.2.1.1.湾岸協力会議諸国 12.2.1.2.南アフリカ 12.2.1.3.イスラエル 12.2.1.4.その他の中東・アフリカ 12.2.2.技術別 12.2.3.ハードウェア別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.技術別 12.3.3.ハードウェア別 12.4.主要項目 13.主要国のスマートTV向けジェスチャー認識市場分析 13.1.米国 13.1.1.価格分析 13.1.2.市場シェア分析、2024年 13.1.2.1.技術別 13.1.2.2.ハードウェア別 13.2.カナダ 13.2.1.価格分析 13.2.2.市場シェア分析、2024年 13.2.2.1.技術別 13.2.2.2.ハードウェア別 13.3.ブラジル 13.3.1.価格分析 13.3.2.市場シェア分析、2024年 13.3.2.1.技術別 13.3.2.2.ハードウェア別 13.4.メキシコ 13.4.1.価格分析 13.4.2.市場シェア分析、2024年 13.4.2.1.技術別 13.4.2.2.ハードウェア別 13.5.ドイツ 13.5.1.価格分析 13.5.2.市場シェア分析、2024年 13.5.2.1.技術別 13.5.2.2.ハードウェア別 13.6.イギリス 13.6.1.価格分析 13.6.2.市場シェア分析、2024年 13.6.2.1.技術別 13.6.2.2.ハードウェア別 13.7.フランス 13.7.1.価格分析 13.7.2.市場シェア分析、2024年 13.7.2.1.技術別 13.7.2.2.ハードウェア別 13.8.スペイン 13.8.1.価格分析 13.8.2.市場シェア分析、2024年 13.8.2.1.技術別 13.8.2.2.ハードウェア別 13.9.イタリア 13.9.1.価格分析 13.9.2.市場シェア分析、2024年 13.9.2.1.技術別 13.9.2.2.ハードウェア別 13.10.中国 13.10.1.価格分析 13.10.2.市場シェア分析、2024年 13.10.2.1.技術別 13.10.2.2.ハードウェア別 13.11.日本 13.11.1.価格分析 13.11.2.市場シェア分析、2024年 13.11.2.1.技術別 13.11.2.2.ハードウェア別 13.12.韓国 13.12.1.価格分析 13.12.2.市場シェア分析、2024年 13.12.2.1.技術別 13.12.2.2.ハードウェア別 13.13.シンガポール 13.13.1.価格分析 13.13.2.市場シェア分析、2024年 13.13.2.1.技術別 13.13.2.2.ハードウェア別 13.14.タイ 13.14.1.価格分析 13.14.2.市場シェア分析、2024年 13.14.2.1.技術別 13.14.2.2.ハードウェア別 13.15.インドネシア 13.15.1.価格分析 13.15.2.市場シェア分析、2024年 13.15.2.1.技術別 13.15.2.2.ハードウェア別 13.16.オーストラリア 13.16.1.価格分析 13.16.2.市場シェア分析、2024年 13.16.2.1.技術別 13.16.2.2.ハードウェア別 13.17.ニュージーランド 13.17.1.価格分析 13.17.2.市場シェア分析、2024年 13.17.2.1.技術別 13.17.2.2.ハードウェア別 13.18.湾岸協力会議諸国 13.18.1.価格分析 13.18.2.市場シェア分析、2024年 13.18.2.1.技術別 13.18.2.2.ハードウェア別 13.19.南アフリカ 13.19.1.価格分析 13.19.2.市場シェア分析、2024年 13.19.2.1.技術別 13.19.2.2.ハードウェア別 13.20.イスラエル 13.20.1.価格分析 13.20.2.市場シェア分析、2024年 13.20.2.1.技術別 13.20.2.2.ハードウェア別 14.市場構造分析 14.1.競争ダッシュボード 14.2.競合ベンチマーキング 14.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 14.3.1.地域別 14.3.2.技術別 14.3.3.ハードウェア別 15.競争分析 15.1.競争の深層 15.1.1.シピア 15.1.1.1.概要 15.1.1.2.製品ポートフォリオ 15.1.1.3.市場セグメント別収益性 15.1.1.4.販売拠点 15.1.1.5.戦略の概要 15.1.1.5.1.マーケティング戦略 15.1.2.ウルトラハプティクス 15.1.2.1.概要 15.1.2.2.製品ポートフォリオ 15.1.2.3.市場セグメント別収益性 15.1.2.4.販売拠点 15.1.2.5.戦略の概要 15.1.2.5.1.マーケティング戦略 15.1.3.LGエレクトロニクス 15.1.3.1.概要 15.1.3.2.製品ポートフォリオ 15.1.3.3.市場セグメント別収益性 15.1.3.4.販売拠点 15.1.3.5.戦略の概要 15.1.3.5.1.マーケティング戦略 15.1.4.パナソニック株式会社 15.1.4.1.概要 15.1.4.2.製品ポートフォリオ 15.1.4.3.市場セグメント別収益性 15.1.4.4.販売拠点 15.1.4.5.戦略の概要 15.1.4.5.1.マーケティング戦略 15.1.5.ポイントグラブ社 15.1.5.1.概要 15.1.5.2.製品ポートフォリオ 15.1.5.3.市場セグメント別収益性 15.1.5.4.販売拠点 15.1.5.5.戦略の概要 15.1.5.5.1.マーケティング戦略 15.1.6.サムスン電子 15.1.6.1.概要 15.1.6.2.製品ポートフォリオ 15.1.6.3.市場セグメント別収益性 15.1.6.4.販売拠点 15.1.6.5.戦略の概要 15.1.6.5.1.マーケティング戦略 15.1.7.ソニー株式会社 15.1.7.1.概要 15.1.7.2.製品ポートフォリオ 15.1.7.3.市場セグメント別収益性 15.1.7.4.販売拠点 15.1.7.5.戦略の概要 15.1.7.5.1.マーケティング戦略 15.1.8.テスナ社 15.1.8.1.概要 15.1.8.2.製品ポートフォリオ 15.1.8.3.市場セグメント別収益性 15.1.8.4.販売拠点 15.1.8.5.戦略の概要 15.1.8.5.1.マーケティング戦略 15.1.9.テキサス・インスツルメンツ 15.1.9.1.概要 15.1.9.2.製品ポートフォリオ 15.1.9.3.市場セグメント別収益性 15.1.9.4.販売拠点 15.1.9.5.戦略の概要 15.1.9.5.1.マーケティング戦略 15.1.10.グーグル 15.1.10.1.概要 15.1.10.2.製品ポートフォリオ 15.1.10.3.市場セグメント別収益性 15.1.10.4.販売拠点 15.1.10.5.戦略の概要 15.1.10.5.1.マーケティング戦略 15.1.11.リナックス・ファウンデーション 15.1.11.1.概要 15.1.11.2.製品ポートフォリオ 15.1.11.3.市場セグメント別収益性 15.1.11.4.販売拠点 15.1.11.5.戦略の概要 15.1.11.5.1.マーケティング戦略 16.前提条件と略語 17.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Gesture Recognition for Smart TV Market. This report offers an extensive analysis of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing valuable insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |