チップアンテナ市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2024-2032年予測Chip Antenna Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2032 Persistence Market Research社はこのほど、世界のチップアンテナ市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、市場構造の包括的な概観を提供しながら、促進要因、動向、機会、課題など、重要... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のチップアンテナ市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。当レポートでは、市場構造の包括的な概観を提供しながら、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に分析しています。主な洞察 - チップアンテナ市場規模(2024E):36億米ドル - 予測市場価値(2032F):3.6 Billion USD77億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024-2032): 10.0% チップアンテナ市場 - レポートスコープ: チップアンテナは、表面実装アンテナとも呼ばれ、無線通信、IoT機器、家電など様々な用途で使用される小型で高性能なアンテナである。同市場は、Wi-Fi、Bluetooth、セルラーネットワークなど、さまざまな周波数や技術向けに設計されたチップアンテナの開発・製造を対象としている。市場の成長は、モバイル機器、スマートホーム技術、ウェアラブルエレクトロニクスにおけるコンパクトで効率的なアンテナソリューションに対する需要の高まりが原動力となっている。 市場成長の促進要因 世界のチップアンテナ市場にはいくつかの重要な要因がある。スマートデバイスやIoTアプリケーションの普及により、高性能で小型化されたアンテナが必要とされ、市場拡大に寄与している。無線通信技術の利用が増加し、接続ソリューションを強化する必要性がさらに需要を押し上げている。アンテナ設計と材料科学の技術進歩は、より効率的で汎用性の高いチップアンテナの開発を促進している。さらに、民生用電子機器や自動車用アプリケーションの存在感が高まっていることも、市場の成長を支えている。 市場の阻害要因 有望な市場であるにもかかわらず、チップアンテナ市場は技術的制約や開発コストの高さといった課題に直面している。小型化・高性能化が進むアンテナへの需要は、メーカーに絶え間ない技術革新を迫っている。また、チップアンテナを小型機器に組み込む複雑さから、設計やエンジニアリング上の課題もあります。さらに、原材料価格の変動やサプライチェーンの混乱は、生産コストや市場の安定性に影響を与える可能性があります。 市場機会: チップアンテナ市場は、技術の進歩、アプリケーションの拡大、消費者需要の高まりによって、大きな成長機会がもたらされる。5G技術の登場と高速データ接続へのニーズの高まりは、新たな成長の道を切り開く。IoTとスマートホームのエコシステムの拡大は、様々なデバイスにチップアンテナを統合する機会を提供する。技術プロバイダーとメーカーのコラボレーション、アンテナ設計と材料の進歩が、技術革新と市場拡大を促進すると予想される。 本レポートで扱う主な質問 - チップアンテナ市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - チップアンテナの採用をリードしているアプリケーションと産業は? - アンテナ技術の進歩はチップアンテナ市場の競争環境をどのように形成しているのか? - チップアンテナ市場の主要プレーヤーは誰で、どのような戦略で市場ポジションを維持しているのか? - 世界のチップアンテナ市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: 村田製作所、TDK株式会社、リンクステクノロジーズなど、世界のチップアンテナ市場における主要企業は、競争優位性を獲得するため、イノベーション、戦略的パートナーシップ、技術的進歩に注力しています。これらの企業は、次世代チップアンテナを開発し、製品ポートフォリオを拡大するため、研究開発に多額の投資を行っています。技術開発者やメーカーとのコラボレーションは、市場へのアクセスを強化し、新しいアプリケーションへのチップアンテナの統合をサポートします。さらに、技術トレンドを先取りし、進化する顧客ニーズに対応することで、市場での地位を強化しています。 主な企業 - ヤゲオコーポレーション - ヴィシェイ・インターテクノロジー - ヨハンソン・テクノロジー - パルスエレクトロニクス - タオグラス - 三菱マテリアル株式会社 - パルトロン日本 - インパックテクノロジーLtd. - アンテノバM2M - フラクタス - リンクステクノロジーズ チップアンテナ市場のセグメンテーション: 製品タイプ別: - LTCCチップアンテナ - 誘電体チップアンテナ アプリケーションタイプ別: - WLAN/Wi-Fi - ブルートゥース/BLE - デュアルバンド/マルチバンド - GPS/GNSS エンドユーザー産業別 - 自動車 - ヘルスケア - 産業・小売 - スマートグリッド/スマートホーム - コンシューマー・エレクトロニクス 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.チップアンテナの世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2032年 4.1.過去の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 4.2.現在と将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額機会分析 5.チップアンテナの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:製品タイプ別 5.1.はじめに/主な調査結果 5.2.製品タイプ別市場規模推移(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 5.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析と予測、2024-2032年 5.3.1.LTCCチップアンテナ 5.3.2.誘電体チップアンテナ 5.4.製品タイプ別前年比成長トレンド分析(2019年~2023年 5.5.製品タイプ別絶対価格機会分析、2024年~2032年 6.チップアンテナの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:用途タイプ別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析:アプリケーションタイプ別、2019-2023年 6.3.アプリケーションタイプ別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析と予測、2024-2032年 6.3.1.WLAN/WiFi 6.3.2.Bluetooth/BLE 6.3.3.デュアルバンド/マルチバンド 6.3.4.GPS/GNSS 6.4.アプリケーションタイプ別前年比成長トレンド分析、2019年~2023年 6.5.アプリケーションタイプ別絶対額機会分析、2024年~2032年 7.チップアンテナの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:エンドユーザー産業別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.エンドユーザー産業別の過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 7.3.エンドユーザー産業別の現在および将来の市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析と予測、2024-2032年 7.3.1.自動車 7.3.2.ヘルスケア 7.3.3.産業・小売 7.3.4.スマートグリッド/スマートホーム 7.3.5.コンシューマー・エレクトロニクス 7.3.6.その他 7.4.エンドユーザー産業別前年比成長動向分析(2019年~2023年 7.5.エンドユーザー産業別絶対価格機会分析、2024年~2032年 8.チップアンテナの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2032年、地域別 8.1.はじめに 8.2.過去の地域別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 8.3.地域別の現在の市場規模金額(億米ドル)&数量(台)分析と予測、2024年~2032年 8.3.1.北米 8.3.2.ラテンアメリカ 8.3.3.ヨーロッパ 8.3.4.アジア太平洋 8.3.5.中東・アフリカ 8.4.地域別市場魅力度分析 9.北米のチップアンテナ市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 9.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 9.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 9.2.1.国別 9.2.1.1.米国 9.2.1.2.カナダ 9.2.2.製品タイプ別 9.2.3.アプリケーションタイプ別 9.2.4.エンドユーザー産業別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.製品タイプ別 9.3.3.用途別 9.3.4.エンドユーザー産業別 9.4.主要項目 10.中南米のチップアンテナ市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 10.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ブラジル 10.2.1.2.メキシコ 10.2.1.3.その他のラテンアメリカ 10.2.2.製品タイプ別 10.2.3.アプリケーションタイプ別 10.2.4.エンドユーザー産業別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.製品タイプ別 10.3.3.用途別 10.3.4.エンドユーザー産業別 10.4.主要項目 11.欧州チップアンテナ市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ドイツ 11.2.1.2.イギリス 11.2.1.3.フランス 11.2.1.4.スペイン 11.2.1.5.イタリア 11.2.1.6.その他のヨーロッパ 11.2.2.製品タイプ別 11.2.3.アプリケーションタイプ別 11.2.4.エンドユーザー産業別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.製品タイプ別 11.3.3.用途別 11.3.4.エンドユーザー産業別 11.4.主要項目 12.アジア太平洋地域のチップアンテナ市場分析2019-2023年および予測2024-2032年(国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 12.2.1.国別 12.2.1.1.中国 12.2.1.2.日本 12.2.1.3.韓国 12.2.1.4.シンガポール 12.2.1.5.タイ 12.2.1.6.インドネシア 12.2.1.7.オーストラリア 12.2.1.8.ニュージーランド 12.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 12.2.2.製品タイプ別 12.2.3.アプリケーションタイプ別 12.2.4.エンドユーザー産業別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.製品タイプ別 12.3.3.用途別 12.3.4.エンドユーザー産業別 12.4.主要項目 13.中東・アフリカのチップアンテナ市場分析2019-2023年および予測2024-2032年:国別 13.1.市場分類別過去市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)推移分析、2019~2023年 13.2.市場分類別市場規模金額(億米ドル)&数量(ユニット)予測、2024-2032年 13.2.1.国別 13.2.1.1.GCC諸国 13.2.1.2.南アフリカ 13.2.1.3.イスラエル 13.2.1.4.その他の中東・アフリカ 13.2.2.製品タイプ別 13.2.3.アプリケーションタイプ別 13.2.4.エンドユーザー産業別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.製品タイプ別 13.3.3.用途別 13.3.4.エンドユーザー産業別 13.4.主要項目 14.主要国のチップアンテナ市場分析 14.1.米国 14.1.1.価格分析 14.1.2.市場シェア分析、2024年 14.1.2.1.製品タイプ別 14.1.2.2.アプリケーションタイプ別 14.1.2.3.エンドユーザー産業別 14.2.カナダ 14.2.1.価格分析 14.2.2.市場シェア分析、2024年 14.2.2.1.製品タイプ別 14.2.2.2.アプリケーションタイプ別 14.2.2.3.エンドユーザー産業別 14.3.ブラジル 14.3.1.価格分析 14.3.2.市場シェア分析、2024年 14.3.2.1.製品タイプ別 14.3.2.2.アプリケーションタイプ別 14.3.2.3.エンドユーザー産業別 14.4.メキシコ 14.4.1.価格分析 14.4.2.市場シェア分析、2024年 14.4.2.1.製品タイプ別 14.4.2.2.アプリケーションタイプ別 14.4.2.3.エンドユーザー産業別 14.5.ドイツ 14.5.1.価格分析 14.5.2.市場シェア分析、2024年 14.5.2.1.製品タイプ別 14.5.2.2.アプリケーションタイプ別 14.5.2.3.エンドユーザー産業別 14.6.イギリス 14.6.1.価格分析 14.6.2.市場シェア分析、2024年 14.6.2.1.製品タイプ別 14.6.2.2.アプリケーションタイプ別 14.6.2.3.エンドユーザー産業別 14.7.フランス 14.7.1.価格分析 14.7.2.市場シェア分析、2024年 14.7.2.1.製品タイプ別 14.7.2.2.アプリケーションタイプ別 14.7.2.3.エンドユーザー産業別 14.8.スペイン 14.8.1.価格分析 14.8.2.市場シェア分析、2024年 14.8.2.1.製品タイプ別 14.8.2.2.アプリケーションタイプ別 14.8.2.3.エンドユーザー産業別 14.9.イタリア 14.9.1.価格分析 14.9.2.市場シェア分析、2024年 14.9.2.1.製品タイプ別 14.9.2.2.アプリケーションタイプ別 14.9.2.3.エンドユーザー産業別 14.10.中国 14.10.1.価格分析 14.10.2.市場シェア分析、2024年 14.10.2.1.製品タイプ別 14.10.2.2.アプリケーションタイプ別 14.10.2.3.エンドユーザー産業別 14.11.日本 14.11.1.価格分析 14.11.2.市場シェア分析、2024年 14.11.2.1.製品タイプ別 14.11.2.2.アプリケーションタイプ別 14.11.2.3.エンドユーザー産業別 14.12.韓国 14.12.1.価格分析 14.12.2.市場シェア分析、2024年 14.12.2.1.製品タイプ別 14.12.2.2.アプリケーションタイプ別 14.12.2.3.エンドユーザー産業別 14.13.シンガポール 14.13.1.価格分析 14.13.2.市場シェア分析、2024年 14.13.2.1.製品タイプ別 14.13.2.2.アプリケーションタイプ別 14.13.2.3.エンドユーザー産業別 14.14.タイ 14.14.1.価格分析 14.14.2.市場シェア分析、2024年 14.14.2.1.製品タイプ別 14.14.2.2.アプリケーションタイプ別 14.14.2.3.エンドユーザー産業別 14.15.インドネシア 14.15.1.価格分析 14.15.2.市場シェア分析、2024年 14.15.2.1.製品タイプ別 14.15.2.2.アプリケーションタイプ別 14.15.2.3.エンドユーザー産業別 14.16.オーストラリア 14.16.1.価格分析 14.16.2.市場シェア分析、2024年 14.16.2.1.製品タイプ別 14.16.2.2.アプリケーションタイプ別 14.16.2.3.エンドユーザー産業別 14.17.ニュージーランド 14.17.1.価格分析 14.17.2.市場シェア分析、2024年 14.17.2.1.製品タイプ別 14.17.2.2.アプリケーションタイプ別 14.17.2.3.エンドユーザー産業別 14.18.GCC諸国 14.18.1.価格分析 14.18.2.市場シェア分析、2024年 14.18.2.1.製品タイプ別 14.18.2.2.アプリケーションタイプ別 14.18.2.3.エンドユーザー産業別 14.19.南アフリカ 14.19.1.価格分析 14.19.2.市場シェア分析、2024年 14.19.2.1.製品タイプ別 14.19.2.2.アプリケーションタイプ別 14.19.2.3.エンドユーザー産業別 14.20.イスラエル 14.20.1.価格分析 14.20.2.市場シェア分析、2024年 14.20.2.1.製品タイプ別 14.20.2.2.アプリケーションタイプ別 14.20.2.3.エンドユーザー産業別 15.市場構造分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合ベンチマーキング 15.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 15.3.1.地域別 15.3.2.製品タイプ別 15.3.3.アプリケーションタイプ別 15.3.4.エンドユーザー産業別 16.競争分析 16.1.競争の深層 16.1.1.ヤゲオ株式会社 16.1.1.1.概要 16.1.1.2.製品ポートフォリオ 16.1.1.3.市場セグメント別収益性 16.1.1.4.販売拠点 16.1.1.5.戦略の概要 16.1.1.5.1.マーケティング戦略 16.1.1.5.2.製品戦略 16.1.1.5.3.チャネル戦略 16.1.2.ビシェイ・インターテクノロジー 16.1.2.1.概要 16.1.2.2.製品ポートフォリオ 16.1.2.3.市場セグメント別収益性 16.1.2.4.販売拠点 16.1.2.5.戦略の概要 16.1.2.5.1.マーケティング戦略 16.1.2.5.2.製品戦略 16.1.2.5.3.チャネル戦略 16.1.3.ヨハンソン・テクノロジー社 16.1.3.1.概要 16.1.3.2.製品ポートフォリオ 16.1.3.3.市場セグメント別収益性 16.1.3.4.販売拠点 16.1.3.5.戦略の概要 16.1.3.5.1.マーケティング戦略 16.1.3.5.2.製品戦略 16.1.3.5.3.チャネル戦略 16.1.4.パルスエレクトロニクス 16.1.4.1.概要 16.1.4.2.製品ポートフォリオ 16.1.4.3.市場セグメント別収益性 16.1.4.4.販売拠点 16.1.4.5.戦略の概要 16.1.4.5.1.マーケティング戦略 16.1.4.5.2.製品戦略 16.1.4.5.3.チャネル戦略 16.1.5.タオグラス 16.1.5.1.概要 16.1.5.2.製品ポートフォリオ 16.1.5.3.市場セグメント別収益性 16.1.5.4.販売拠点 16.1.5.5.戦略の概要 16.1.5.5.1.マーケティング戦略 16.1.5.5.2.製品戦略 16.1.5.5.3.チャネル戦略 16.1.6.三菱マテリアル株式会社 16.1.6.1.概要 16.1.6.2.製品ポートフォリオ 16.1.6.3.市場セグメント別収益性 16.1.6.4.販売拠点 16.1.6.5.戦略の概要 16.1.6.5.1.マーケティング戦略 16.1.6.5.2.製品戦略 16.1.6.5.3.チャネル戦略 16.1.7.Partron Co.Ltd. 16.1.7.1.概要 16.1.7.2.製品ポートフォリオ 16.1.7.3.市場セグメント別収益性 16.1.7.4.販売拠点 16.1.7.5.戦略の概要 16.1.7.5.1.マーケティング戦略 16.1.7.5.2.製品戦略 16.1.7.5.3.チャネル戦略 16.1.8.INPAQ Technology Co.Ltd. 16.1.8.1.概要 16.1.8.2.製品ポートフォリオ 16.1.8.3.市場セグメント別収益性 16.1.8.4.販売拠点 16.1.8.5.戦略の概要 16.1.8.5.1.マーケティング戦略 16.1.8.5.2.製品戦略 16.1.8.5.3.チャネル戦略 16.1.9.アンテノバM2M 16.1.9.1.概要 16.1.9.2.製品ポートフォリオ 16.1.9.3.市場セグメント別収益性 16.1.9.4.販売拠点 16.1.9.5.戦略の概要 16.1.9.5.1.マーケティング戦略 16.1.9.5.2.製品戦略 16.1.9.5.3.チャネル戦略 16.1.10.フラクタス社 16.1.10.1.概要 16.1.10.2.製品ポートフォリオ 16.1.10.3.市場セグメント別収益性 16.1.10.4.販売拠点 16.1.10.5.戦略の概要 16.1.10.5.1.マーケティング戦略 16.1.10.5.2.製品戦略 16.1.10.5.3.チャネル戦略 16.1.11.リンクステクノロジーズ 16.1.11.1.概要 16.1.11.2.製品ポートフォリオ 16.1.11.3.市場セグメント別収益性 16.1.11.4.販売拠点 16.1.11.5.戦略の概要 16.1.11.5.1.マーケティング戦略 16.1.11.5.2.製品戦略 16.1.11.5.3.チャネル戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a detailed report on the global Chip Antenna Market. This report provides an in-depth analysis of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering a comprehensive overview of the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(位置情報)の最新刊レポートPersistence Market Research 社の最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(antenna market)の最新刊レポートよくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/09/13 10:26 142.54 円 158.38 円 190.01 円 |