インドの自動車用合成エンジンオイル市場:製品タイプ、用途、最終用途別:産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年India Synthetic Automotive Engine Oil Market by Product Type, Application, and End-Use: Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、インドの自動車用合成エンジンオイル市場に関する包括的な調査レポートを発表し、市場構造に関する詳細な洞察とともに、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダ... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、インドの自動車用合成エンジンオイル市場に関する包括的な調査レポートを発表し、市場構造に関する詳細な洞察とともに、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスについて詳細な評価を提供しました。主な洞察 - インドの自動車用合成エンジンオイル市場規模(2024E):7億7,080万米ドル - 市場予測値(2033F):1035.9百万米ドル1億3590万米ドル - インド市場成長率(CAGR 2024~2033) 4.3% レポートの範囲自動車用合成エンジンオイル市場 自動車用合成エンジンオイルは、従来の鉱物油に比べて優れた性能を発揮するように設計されている。耐摩耗性の向上、燃費の改善、極端な温度条件下での性能向上などを実現する。インドの自動車用合成エンジンオイル市場は、乗用車、商用車、二輪車など幅広い車種に対応している。市場の成長には、従来型オイルに対する合成オイルの優位性、自動車販売台数の増加、高性能潤滑油を支持する厳しい排ガス規制などにより、合成オイルの採用が増加していることが寄与している。 市場成長の促進要因 インドの自動車用合成エンジンオイル市場は、優れたエンジン保護性能、オイル交換間隔の延長、燃費の改善など、合成オイルの利点に対する意識の高まりなど、いくつかの重要な要因によって牽引されている。高性能車への需要の高まりと自動車生産の増加は、さらに市場拡大に寄与している。さらに、インド政府が課す厳しい排ガス規制により、エンジン効率を高め、排ガスを削減するために高品質の潤滑油を使用する必要があるため、合成エンジンオイルの採用が促進されている。 市場の阻害要因 前向きな成長見通しにもかかわらず、インドの自動車用合成エンジンオイル市場は、従来の選択肢に比べて合成オイルのコストが高いという課題に直面している。この価格格差は、特に二輪車やエントリー・レベルの自動車セグメントにおいて、コスト意識の高い消費者の足を引っ張る可能性がある。さらに、市場は原油価格の変動の影響を受け、合成潤滑油の価格設定に影響を与える。これらの課題に対処するには、合成油の長期的な利点と性能の優位性について消費者を教育し、メーカーによる戦略的な価格設定とマーケティング活動を行う必要がある。 市場機会: インドにおける自動車用合成潤滑油市場は、自動車保有台数の増加、可処分所得の増加、都市化により、大きな成長機会をもたらしている。一般に高性能潤滑油を必要とするプレミアム車や高級車の人気が高まっていることが、市場のすそ野をさらに広げている。さらに、ターボチャージャーや直噴システムなど、最新のエンジン要件に合わせた先進的な合成油処方の開発により、市場プレーヤーに新たな道が開けている。研究開発への投資と自動車メーカーとの戦略的提携は、新たなチャンスをつかみ、市場の主導権を維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - インドの自動車用合成エンジンオイル市場の成長を促す主な要因は何か? - インドの各地域で化学合成エンジンオイルの採用をリードしているのはどの自動車セグメントと用途か? - 技術の進歩は自動車用合成エンジンオイル市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - インドの自動車用合成エンジンオイル市場における主要プレーヤーは誰か、また競争力を維持するためにどのような戦略をとっているか? - インドの自動車用合成エンジンオイル市場の新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略 Indian Oil Corporation、Bharat Petroleum Corporation Limited、Hindustan Petroleum Corporation Limitedなど、インドの自動車用合成エンジンオイル市場の主要企業は、競争力を高めるために技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力している。これらの企業は研究開発に投資し、最新のエンジンの進化するニーズを満たし、性能を向上させる高度な合成油配合を生み出している。自動車メーカーやサービスセンターとの提携は、市場アクセスを改善し、新技術の採用を促進するのに役立つ。さらに、消費者教育や、化学合成油の利点を強調する的を絞ったマーケティング・キャンペーンは、市場の成長を促進し、ダイナミックな自動車セクターにおける消費者の採用を増やす上で重要な役割を果たしている。 主な企業 - インド石油公社 - HPCL - BPCL - カストロール - サビタ石油 - シェルPLC - バルボリン - アムソイル - ガルフオイル・インターナショナル - モチュール - エクソンモービル - BP PLC - フィリップス66社 インド合成自動車エンジンオイル市場調査のセグメント化 自動車タイプ別 - 乗用車 - LCV - HCV - 二輪車 - レース車両 - マリン 製品タイプ別 - 全合成エンジンオイル - シンセティックブレンドエンジンオイル - 高燃費合成エンジンオイル - レーシング合成エンジンオイル ベースオイルタイプ別 - グループIIIベースオイル - グループIVベースオイル - グループVベースオイル 地域別 - 北インド - 南インド - 東インド - 西インド 目次1.要旨1.1.インド市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.インド市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(トン)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(トン)予測、2024年~2033年 5.3.前年比成長トレンド分析 6.インド市場-価格分析 6.1.地域別価格分析 6.2.インド平均価格分析ベンチマーク 7.インド市場の需要(金額または規模:Th米ドル)分析 2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(US$ Th)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(US$ Th)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対額の機会分析 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.1.1.インドのGDP成長見通し 8.1.2.インド化学産業の概要 8.1.3.製造業の付加価値 8.1.4.産業付加価値 8.1.5.親会社の市場展望 8.1.6.その他のマクロ経済要因 8.2.予測要因-関連性と影響 8.2.1.トップ企業の過去の成長 8.2.2.GDP成長率予測 8.2.3.製造業予測 8.2.4.インドの都市化成長予測 8.2.5.ビジネス環境 8.2.6.Covid-19の影響評価 8.2.7.最終用途産業の成長見通し 8.3.バリューチェーン 8.3.1.基油サプライヤー 8.3.2.製品メーカー 8.3.3.想定されるエンドユーザー 8.4.COVID-19危機-影響評価 8.4.1.現在の統計 8.4.2.短期・中長期の見通し 8.4.3.予想されるリバウンド 8.5.市場ダイナミクス 8.5.1.促進要因 8.5.2.阻害要因 8.5.3.機会分析 9.インド市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品タイプ別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.製品タイプ別の過去市場規模(US$ Th)と数量分析、2019-2023年 9.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Th)と数量分析・予測、2024年~2033年 9.3.1.完全合成エンジンオイル 9.3.2.合成ブレンドエンジンオイル 9.3.3.高燃費合成エンジンオイル 9.3.4.レーシング合成エンジンオイル 9.3.5.その他 9.4.製品タイプ別市場魅力度分析 10.インド市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:ベースオイルタイプ別 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.ベースオイルタイプ別の過去市場規模(US$ Th)と数量分析、2019-2023年 10.3.ベースオイルタイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Th)と数量分析・予測、2024年~2033年 10.3.1.グループIIIベースオイル 10.3.1.1.イソ脱脂ベースオイル 10.3.1.2.触媒脱脂基油 10.3.2.グループIV基油 10.3.3.グループVベースオイル 10.3.3.1.エステル基油 10.3.3.2.ポリアルキレングリコール(PAG)基油 10.3.3.3.バイオベース合成油 10.4.基油タイプ別市場魅力度分析 11.インド市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:自動車タイプ別 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.自動車タイプ別の過去市場規模(US$ Th)と数量分析、2019-2023年 11.3.自動車タイプ別の現在および将来の市場規模(US$ Th)と数量分析・予測、2024-2033年 11.3.1.乗用車 11.3.1.1.ガソリン 11.3.1.2.ディーゼル 11.3.1.3.CNG 11.3.1.4.ハイブリッド 11.3.2.LCV 11.3.2.1.ガソリン 11.3.2.2.ディーゼル 11.3.2.3.CNG 11.3.2.4.ハイブリッド 11.3.3.HCV 11.3.3.1.ガソリン 11.3.3.2.ディーゼル 11.3.3.3.CNG 11.3.3.4.ハイブリッド 11.3.4.2輪車 11.3.5.レーシングカー 11.3.6.マリン 11.4.車両タイプ別市場魅力度分析 12.インド市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:地域別 12.1.はじめに 12.2.過去の市場規模(US$ Th)と地域別数量分析(2019-2023年 12.3.地域別の現在の市場規模(Thドル)と数量分析・予測、2024~2033年 12.3.1.北インド 12.3.2.南インド 12.3.3.東インド 12.3.4.西インド 12.4.地域別市場魅力度分析 13.北インド市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(US$ Th)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(US$ Th)と数量予測(2024-2033年 13.4.1.製品タイプ別 13.4.2.ベースオイルタイプ別 13.4.3.車種別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.製品タイプ別 13.5.2.基油タイプ別 13.5.3.車種別 13.6.市場動向 13.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 13.8.促進要因と阻害要因-影響分析 14.南インド市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(US$ Th)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(US$ Th)と数量予測(2024-2033年 14.4.1.製品タイプ別 14.4.2.ベースオイルタイプ別 14.4.3.車種別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.製品タイプ別 14.5.2.基油タイプ別 14.5.3.車種別 14.6.市場動向 14.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 14.8.促進要因と阻害要因-影響分析 15.東インド市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(US$ Th)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(US$ Th)と数量予測(2024-2033年 15.4.1.製品タイプ別 15.4.2.ベースオイルタイプ別 15.4.3.車種別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.製品タイプ別 15.5.2.基油タイプ別 15.5.3.車種別 15.6.市場動向 15.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 15.8.促進要因と阻害要因-影響分析 16.西インド市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(US$ Th)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(US$ Th)と数量予測(2024-2033年 16.4.1.製品タイプ別 16.4.2.ベースオイルタイプ別 16.4.3.車種別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.製品タイプ別 16.5.2.基油タイプ別 16.5.3.車種別 16.6.市場動向 16.7.主要市場参加者 - インテンシティマッピング 16.8.促進要因と阻害要因-影響分析 17.州別市場分析 2024-2033 17.1.マハラシュトラ州市場分析 17.1.1.製品タイプ別 17.1.2.ベースオイルタイプ別 17.1.3.車種別 17.2.タミルナドゥ州市場分析 17.2.1.製品タイプ別 17.2.2.基油タイプ別 17.2.3.車種別 17.3.グジャラート州市場分析 17.3.1.製品タイプ別 17.3.2.ベースオイルタイプ別 17.3.3.車種別 17.4.テランガナ州市場分析 17.4.1.製品タイプ別 17.4.2.基油タイプ別 17.4.3.車種別 17.5.アンドラ州市場分析 17.5.1.製品タイプ別 17.5.2.基油タイプ別 17.5.3.車種別 17.6.西ベンガル州の市場分析 17.6.1.製品タイプ別 17.6.2.基油タイプ別 17.6.3.車種別 17.7.カルナータカ州の市場分析 17.7.1.製品タイプ別 17.7.2.基油タイプ別 17.7.3.車種別 17.8.ウッタルプラデシュ州の市場分析 17.8.1.製品タイプ別 17.8.2.基油タイプ別 17.8.3.車種別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析 18.2.上位企業の市場シェア分析 18.3.市場プレゼンス分析 18.3.1.プレイヤーの地域別フットプリント 18.3.2.プレイヤーの製品フットプリント 19.競争分析 19.1.競争ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ 19.3.1.アムソイル 19.3.1.1.概要 19.3.1.2.製品ポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.1.4.セールスフットプリント 19.3.1.5.戦略の概要 19.3.2.サヴィタ石油 19.3.2.1.概要 19.3.2.2.製品ポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.2.4.セールスフットプリント 19.3.2.5.戦略の概要 19.3.3.BP plc 19.3.3.1.概要 19.3.3.2.製品ポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.3.4.セールスフットプリント 19.3.3.5.戦略の概要 19.3.4.カストロール 19.3.4.1.概要 19.3.4.2.製品ポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.4.4.セールスフットプリント 19.3.4.5.戦略の概要 19.3.5.シェブロンコーポレーション 19.3.5.1.概要 19.3.5.2.製品ポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.5.4.販売拠点 19.3.5.5.戦略の概要 19.3.6.コノコフィリップス社 19.3.6.1.概要 19.3.6.2.製品ポートフォリオ 19.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.6.4.販売拠点 19.3.6.5.戦略の概要 19.3.7.エクソン モービル コーポレーション 19.3.7.1.概要 19.3.7.2.製品ポートフォリオ 19.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.7.4.セールスフットプリント 19.3.7.5.戦略の概要 19.3.8.フックス ペトロルブ SE 19.3.8.1.概要 19.3.8.2.製品ポートフォリオ 19.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.8.4.販売拠点 19.3.8.5.戦略の概要 19.3.9.ガルフオイル・インターナショナル 19.3.9.1.概要 19.3.9.2.製品ポートフォリオ 19.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.9.4.セールスフットプリント 19.3.9.5.戦略の概要 19.3.10.出光興産株式会社 19.3.10.1.概要 19.3.10.2.製品ポートフォリオ 19.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.10.4.販売拠点 19.3.10.5.戦略の概要 19.3.11.ケンドールモーターオイル 19.3.11.1.概要 19.3.11.2.製品ポートフォリオ 19.3.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.11.4.セールスフットプリント 19.3.11.5.戦略の概要 19.3.12.ルーカス・オイル・プロダクツ 19.3.12.1.概要 19.3.12.2.製品ポートフォリオ 19.3.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.12.4.販売拠点 19.3.12.5.戦略の概要 19.3.13.マグ1潤滑油 19.3.13.1.概要 19.3.13.2.製品ポートフォリオ 19.3.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.13.4.販売拠点 19.3.13.5.戦略の概要 19.3.14.モチュールS.A. 19.3.14.1.概要 19.3.14.2.製品ポートフォリオ 19.3.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.14.4.販売拠点 19.3.14.5.戦略の概要 19.3.15.ニューロン・プロダクツ・オーストラリア 19.3.15.1.概要 19.3.15.2.製品ポートフォリオ 19.3.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.15.4.販売拠点 19.3.15.5.戦略の概要 19.3.16.ペンズオイル・クエーカー・ステート社 19.3.16.1.概要 19.3.16.2.製品ポートフォリオ 19.3.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.16.4.販売拠点 19.3.16.5.戦略の概要 19.3.17.ペトロカナダ・ルブリカンツ社 19.3.17.1.概要 19.3.17.2.製品ポートフォリオ 19.3.17.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.17.4.販売拠点 19.3.17.5.戦略の概要 19.3.18.フィリップス66社 19.3.18.1.概要 19.3.18.2.製品ポートフォリオ 19.3.18.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.18.4.販売拠点 19.3.18.5.戦略の概要 19.3.19.プロロング・スーパー・ルブリカンツ 19.3.19.1.概要 19.3.19.2.製品ポートフォリオ 19.3.19.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.19.4.販売拠点 19.3.19.5.戦略の概要 19.3.20.クエーカー・ステート・コーポレーション 19.3.20.1.概要 19.3.20.2.製品ポートフォリオ 19.3.20.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.20.4.販売拠点 19.3.20.5.戦略の概要 19.3.21.ラベノールGmbH 19.3.21.1.概要 19.3.21.2.製品ポートフォリオ 19.3.21.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.21.4.販売拠点 19.3.21.5.戦略の概要 19.3.22.レッドライン合成油株式会社 19.3.22.1.概要 19.3.22.2.製品ポートフォリオ 19.3.22.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.22.4.販売拠点 19.3.22.5.戦略の概要 19.3.23.レプソル 19.3.23.1.概要 19.3.23.2.製品ポートフォリオ 19.3.23.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.23.4.セールスフットプリント 19.3.23.5.戦略の概要 19.3.24.ロイヤルパープルLLC 19.3.24.1.概要 19.3.24.2.製品ポートフォリオ 19.3.24.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.24.4.セールスフットプリント 19.3.24.5.戦略の概要 19.3.25.シェーファーマニュファクチャリング 19.3.25.1.概要 19.3.25.2.製品ポートフォリオ 19.3.25.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.25.4.販売拠点 19.3.25.5.戦略の概要 19.3.26.シェル・インターナショナルB.V. 19.3.26.1.概要 19.3.26.2.製品ポートフォリオ 19.3.26.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.26.4.販売拠点 19.3.26.5.戦略の概要 19.3.27.STP製品 19.3.27.1.概要 19.3.27.2.製品ポートフォリオ 19.3.27.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.27.4.セールスフットプリント 19.3.27.5.戦略の概要 19.3.28.スノコLP 19.3.28.1.概要 19.3.28.2.製品ポートフォリオ 19.3.28.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.28.4.販売拠点 19.3.28.5.戦略の概要 19.3.29.トータルエナジーSE 19.3.29.1.概要 19.3.29.2.製品ポートフォリオ 19.3.29.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.29.4.販売拠点 19.3.29.5.戦略の概要 19.3.30.バルボリン 19.3.30.1.概要 19.3.30.2.製品ポートフォリオ 19.3.30.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.30.4.セールスフットプリント 19.3.30.5.戦略の概要 19.3.31.ウルフ・ルブリカンツ 19.3.31.1.概要 19.3.31.2.製品ポートフォリオ 19.3.31.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.31.4.セールスフットプリント 19.3.31.5.戦略の概要 19.3.32.ZICルブリカンツ 19.3.32.1.概要 19.3.32.2.製品ポートフォリオ 19.3.32.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.32.4.販売拠点 19.3.32.5.戦略の概要 19.3.33.ACDelco 19.3.33.1.概要 19.3.33.2.製品ポートフォリオ 19.3.33.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.33.4.販売拠点 19.3.33.5.戦略の概要 19.3.34.チャンピオン・ブランズ 19.3.34.1.概要 19.3.34.2.製品ポートフォリオ 19.3.34.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.34.4.セールスフットプリント 19.3.34.5.戦略の概要 19.3.35.クロダ・インターナショナル 19.3.35.1.概要 19.3.35.2.製品ポートフォリオ 19.3.35.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.35.4.販売拠点 19.3.35.5.戦略の概要 19.3.36.ENEOS株式会社 19.3.36.1.概要 19.3.36.2.製品ポートフォリオ 19.3.36.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.36.4.販売拠点 19.3.36.5.戦略の概要 20.一次調査分析 21.前提条件と略語 22.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently unveiled a comprehensive report on the India synthetic automotive engine oil market, offering an in-depth evaluation of key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, along with detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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