植物性タンパク質サプリメント市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Plant-Based Protein Supplements Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の植物性タンパク質サプリメント市場の包括的な分析を発表しました。このレポートは、成長促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを詳細に評... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の植物性タンパク質サプリメント市場の包括的な分析を発表しました。このレポートは、成長促進要因、トレンド、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - 植物ベースのタンパク質サプリメント市場規模(2024E):11億米ドル - 予測市場価値(2033F):19億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 5.80% レポートの範囲植物性タンパク質サプリメント市場 植物性タンパク質サプリメントは、動物性タンパク質の代替品として人気が高まっており、菜食主義者、ベジタリアン、環境フットプリントの最小化を目指す人々など、多様な消費者層に対応している。これらのサプリメントは、大豆、エンドウ豆、米、麻など、さまざまな植物源に由来し、動物性タンパク質に関連するコレステロールや乳糖を含まず、必須アミノ酸と栄養上の利点を提供する。この市場には、粉末、バー、すぐに飲める飲料など、さまざまな製品形態があり、小売店、オンラインショップ、健康食品専門店を通じて入手できる。 市場成長の促進要因: 世界の植物性タンパク質サプリメント市場の成長は、いくつかの主要要因によって牽引されている。健康志向の高まりにより、体重管理や筋肉増強のための高タンパク食に対する消費者の関心が高まっている。乳糖不耐症や乳製品アレルギーの蔓延が、非乳製品タンパク質源に対する需要をさらに押し上げている。さらに、従来の畜産に関連する環境的・倫理的懸念の高まりが、消費者が持続可能で無残な代替品を求める原動力となっている。 植物性タンパク質加工における技術の進歩により、これらの製品の味と食感が改善され、主流消費者にとってより魅力的なものとなっている。複数の植物源を組み合わせて完全なアミノ酸プロファイルを提供する革新的なタンパク質ブレンドの開発も、市場の拡大を支えている。さらに、さまざまな小売チャネルやeコマース・プラットフォームを通じて植物性タンパク質サプリメントを入手できるようになったことも、市場へのリーチとアクセシビリティを高めている。 市場の阻害要因: 植物性タンパク質サプリメント市場は、その有望な成長可能性にもかかわらず、いくつかの課題に直面している。植物性タンパク質は動物性タンパク質に比べて嗜好性が低いと感じる消費者がいるため、味や食感の問題が消費者の採用を妨げる可能性がある。従来のタンパク質源に比べ植物性タンパク質サプリメントの価格が高いため、特に価格に敏感な市場においては、手頃な価格と入手しやすさが制限される可能性がある。 規制上の課題や表示要件も、特に食品安全基準や表示規制の厳しい地域では、メーカーにとって障害となる可能性がある。製品の品質、一貫性、表示文句の遵守を確保することは、消費者の信頼を獲得し市場に受け入れられるために極めて重要である。 市場機会: 植物性タンパク質サプリメント市場は、製品ラインナップの拡大と、機能的でクリーンラベルの製品に対する消費者の需要によって、大きな成長機会がもたらされる。タンパク質抽出と製剤化技術の革新により、味覚、食感、栄養面での課題に対応した、新しく改良された植物性タンパク質サプリメントの開発が可能になる。 メーカーには、アスリート、フィットネス愛好家、高齢者といったニッチな消費者層をターゲットに、特定の栄養ニーズに対応した特殊な植物性タンパク質製剤を提供する機会がある。プロバイオティクス、プレバイオティクス、スーパーフードなどの付加価値成分を植物性タンパク質サプリメントに配合することで、製品の魅力と差別化を高めることができる。 スポーツ栄養ブランド、健康インフルエンサー、栄養士とのコラボレーションは、メーカーが市場でのプレゼンスを拡大し、植物性プロテインの利点について消費者を啓蒙するのに役立つ。藻類や昆虫タンパク質など、新たな植物性タンパク質源を探求するための研究開発への投資は、市場の成長と多様化をさらに促進することができる。 レポートで扱う主な質問 - 世界の植物性タンパク質サプリメント市場の成長を促進する主な要因は何か? - 様々な消費者層で高い需要があるのはどの植物源と製品形態か? - 技術進歩は植物性タンパク質サプリメント市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 市場の主要プレーヤーは誰で、関連性を維持するためにどのような戦略を実施しているのか? - 世界の植物性タンパク質サプリメント市場を形成している新たなトレンドと将来性は? 競合情報とビジネス戦略: Garden of Life、Vega (Danone)、Orgainなど、世界の植物性タンパク質サプリメント市場の主要企業は、競争上の優位性を得るために、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップを重視している。これらの企業は、多様な消費者の嗜好や食生活のニーズに応えるため、様々なフレーバー、配合、機能的メリットを提供し、高度な植物性タンパク質ソリューションを生み出すための研究開発に投資している。 小売大手、健康食品チェーン、オンラインマーケットプレイスとの戦略的提携により、市場へのアクセスと製品の供給が強化されている。持続可能性、透明性、消費者教育に重点を置くことで、市場の成長をサポートし、進化する植物性タンパク質分野におけるブランド・ロイヤルティを強化している。 主な企業 - アクシオム・フーズ - グランビア - NOW Health Group Inc. - マッスルファーム・コーポレーション - イングレディオン社 - ロケットフレール - デュポン - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - バトリーフーズ - ザ・スクーラー・カンパニー 市場区分 タイプ別 - 大豆プロテイン - 小麦プロテイン - エンドウ豆プロテイン - その他 販売チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 専門店 - 薬局・ドラッグストア - オンライン小売 地域別 - 北米 - 欧州 - 中南米 - 西ヨーロッパ - 東欧 - 南アジア・太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.世界の植物性タンパク質サプリメント市場-価格分析 5.1.地域別価格動向分析、2019-2023年 5.2.世界平均価格分析ベンチマーク 6.世界の植物性タンパク質サプリメント市場の需要(金額または規模:億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 6.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 6.2.現在および将来の市場価値(億米ドル)予測、2024年~2033年 6.2.1.前年比成長トレンド分析 6.2.2.絶対額の機会分析 7.市場背景 7.1.マクロ経済要因 7.1.1.世界のGDP成長見通し 7.1.2.世界の食品・飲料業界の概要 7.1.3.世界のGDPとインフラ投資 7.1.4.国際貿易 7.1.5.世界の産業展望 7.2.予測要因-関連性と影響 7.2.1.トップ企業の過去の成長 7.2.2.GDP成長率予測 7.2.3.製造業予測 7.2.4.世界の都市化成長予測 7.2.5.ビジネス環境 7.3.世界の食品・飲料産業の概要 7.3.1.食品・飲料業界の主要指標 7.4.サプライチェーンとバリューチェーン分析 7.4.1.原材料サプライヤー 7.4.2.製品メーカー 7.4.3.販路産業 7.5.地域の植物性タンパク質サプリメント協会と組織 7.6.政策展開と規制シナリオ 7.6.1.米国食品医薬品局(FDA) 7.6.2.カナダ食品検査庁 7.6.3.欧州食品安全機関(EFSA) 7.6.4.インド食品安全基準局(FSSAI) 7.6.5.厚生労働省(厚生労働省 7.6.6.国家衛生委員会(NHC)、中国 7.6.7.ニュージーランド食品基準局(FSANZ) 7.7.市場ダイナミクス 7.7.1.促進要因 7.7.2.阻害要因 7.7.3.機会分析 7.8.世界の需給分析 8.植物性タンパク質サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:製品タイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.製品タイプ別の過去市場規模(10億米ドル)と数量分析、2019-2023年 8.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)と数量分析・予測、2024~2033年 8.3.1.大豆タンパク質 8.3.2.小麦プロテイン 8.3.3.エンドウ豆プロテイン 8.3.4.その他 8.4.製品タイプ別市場魅力度分析 9.植物性タンパク質サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:販売チャネル別 9.1.はじめに 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)と販売チャネル別数量分析(2019-2023年 9.3.現在の市場規模(10億米ドル)と販売チャネル別数量分析・予測、2024~2033年 9.3.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 9.3.2.専門店 9.3.3.薬局・ドラッグストア 9.3.4.オンライン小売 9.4.販売チャネル別市場魅力度分析 10.植物性タンパク質サプリメントの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(地域別 10.1.はじめに 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)と地域別数量分析、2019-2023年 10.3.地域別の現在の市場規模(10億米ドル)と数量分析・予測、2024~2033年 10.3.1.北米 10.3.2.中南米 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.南アジア・太平洋 10.3.5.東アジア 10.3.6.中東・アフリカ(MEA) 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米の植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 11.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 11.4.1.国別 11.4.1.1.米国 11.4.1.2.カナダ 11.4.2.製品タイプ別 11.4.3.形態別 11.4.4.販売チャネル別 11.5.市場魅力度分析 11.5.1.国別 11.5.2.製品タイプ別 11.5.3.販売チャネル別 11.6.市場動向 11.7.主要市場参加者-インテンシティ・マッピング 11.8.促進要因と阻害要因-影響分析 12.ラテンアメリカの植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 12.4.1.国別 12.4.1.1.ブラジル 12.4.1.2.東アジア 12.4.1.3.アルゼンチン 12.4.1.4.その他のラテンアメリカ 12.4.2.製品タイプ別 12.4.3.販売チャネル別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.製品タイプ別 12.5.3.販売チャネル別 12.6.市場動向 12.7.主要市場参加者-インテンシティ・マッピング 12.8.促進要因と阻害要因-影響分析 13.欧州の植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ドイツ 13.4.1.2.イタリア 13.4.1.3.フランス 13.4.1.4.イギリス 13.4.1.5.スペイン 13.4.1.6.ベネルクス 13.4.1.7.ロシア 13.4.1.8.ポーランド 13.4.1.9.その他のヨーロッパ 13.4.2.製品タイプ別 13.4.3.販売チャネル別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.製品タイプ別 13.5.3.販売チャネル別 13.6.市場動向 13.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 13.8.促進要因と阻害要因-影響分析 14.南アジア・太平洋地域の植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.インド 14.4.1.2.アセアン 14.4.1.3.オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド) 14.4.1.4.その他の南アジア・太平洋地域 14.4.2.製品タイプ別 14.4.3.販売チャネル別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.製品タイプ別 14.5.3.販売チャネル別 14.6.市場動向 14.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 14.8.促進要因と阻害要因-影響分析 15.東アジアの植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.中国 15.4.1.2.日本 15.4.1.3.韓国 15.4.2.製品タイプ別 15.4.3.販売チャネル別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.製品タイプ別 15.5.3.販売チャネル別 15.6.市場動向 15.7.主要市場参加者-インテンシティ・マッピング 15.8.促進要因と阻害要因-影響分析 16.中東・アフリカの植物性タンパク質サプリメント市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.序論 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(10億米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(億米ドル)と数量予測(2024-2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.GCC諸国 16.4.1.2.トルコ 16.4.1.3.アフリカ北部 16.4.1.4.南アフリカ 16.4.1.5.その他の中東・アフリカ 16.4.2.製品タイプ別 16.4.3.販売チャネル別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.製品タイプ別 16.5.3.販売チャネル別 16.6.市場動向 16.7.主要市場参加者-インテンシティ・マッピング 16.8.促進要因と阻害要因-影響分析 17.国別植物性タンパク質サプリメント市場分析、2024年 17.1.はじめに 17.1.1.主要国別市場価値割合分析 17.1.2.世界対.各国の成長比較 17.2.米国の植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.2.1.製品タイプ別 17.2.2.販売チャネル別 17.3.カナダの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.3.1.製品タイプ別 17.3.2.販売チャネル別 17.4.東アジアの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.4.1.製品タイプ別 17.4.2.販売チャネル別 17.5.ブラジルの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.5.1.製品タイプ別 17.5.2.販売チャネル別 17.6.アルゼンチンの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.6.1.製品タイプ別 17.6.2.販売チャネル別 17.7.ドイツの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.7.1.製品タイプ別 17.7.2.販売チャネル別 17.8.イタリアの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.8.1.製品タイプ別 17.8.2.販売チャネル別 17.9.フランスの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.9.1.製品タイプ別 17.9.2.販売チャネル別 17.10.英国の植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.10.1.製品タイプ別 17.10.2.販売チャネル別 17.11.スペインの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.11.1.製品タイプ別 17.11.2.販売チャネル別 17.12.ポーランドの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.12.1.製品タイプ別 17.12.2.販売チャネル別 17.13.ロシアの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.13.1.製品タイプ別 17.13.2.販売チャネル別 17.14.中国の植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.14.1.製品タイプ別 17.14.2.販売チャネル別 17.15.日本の植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.15.1.製品タイプ別 17.15.2.販売チャネル別 17.16.韓国の植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.16.1.製品タイプ別 17.16.2.販売チャネル別 17.17.インドの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.17.1.製品タイプ別 17.17.2.販売チャネル別 17.18.オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.18.1.製品タイプ別 17.18.2.販売チャネル別 17.19.トルコの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.19.1.製品タイプ別 17.19.2.販売チャネル別 17.20.南アフリカの植物性タンパク質サプリメント市場分析 17.20.1.製品タイプ別 17.20.2.販売チャネル別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析(アボカド) 18.2.上位企業の市場シェア分析 18.3.市場プレゼンス分析 19.競争分析 19.1.競合ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ 19.3.1.アクシオン食品 19.3.1.1.概要 19.3.1.2.製品ポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.1.4.セールスフットプリント 19.3.1.5.戦略の概要 19.3.2.グランビア・ピーエルシー 19.3.2.1.概要 19.3.2.2.製品ポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.2.4.セールスフットプリント 19.3.2.5.戦略の概要 19.3.3.ナウ・ヘルス・グループ 19.3.3.1.概要 19.3.3.2.製品ポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.3.4.セールスフットプリント 19.3.3.5.戦略の概要 19.3.4.マッスルファーム株式会社 19.3.4.1.概要 19.3.4.2.製品ポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.4.4.セールスフットプリント 19.3.4.5.戦略の概要 19.3.5.イングレディオン社 19.3.5.1.概要 19.3.5.2.製品ポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.5.4.販売拠点 19.3.5.5.戦略の概要 19.3.6.ロケット・フレール 19.3.6.1.概要 19.3.6.2.製品ポートフォリオ 19.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.6.4.販売拠点 19.3.6.5.戦略の概要 19.3.7.デュポン 19.3.7.1.概要 19.3.7.2.製品ポートフォリオ 19.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.7.4.セールスフットプリント 19.3.7.5.戦略の概要 19.3.8.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 19.3.8.1.概要 19.3.8.2.製品ポートフォリオ 19.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.8.4.販売拠点 19.3.8.5.戦略の概要 19.3.9.バトリーフーズ 19.3.9.1.概要 19.3.9.2.製品ポートフォリオ 19.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.9.4.セールスフットプリント 19.3.9.5.戦略の概要 19.3.10.ザ・スクーラー・カンパニー 19.3.10.1.概要 19.3.10.2.製品ポートフォリオ 19.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.10.4.販売拠点 19.3.10.5.戦略の概要 19.3.11.その他 19.3.11.1.概要 19.3.11.2.製品ポートフォリオ 19.3.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.11.4.セールスフットプリント 19.3.11.5.戦略の概要 20.前提条件と略語 21.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently published a comprehensive analysis of the global plant-based protein supplements market. The report offers an in-depth assessment of crucial market dynamics, including growth drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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