水系ポリウレタンディスパージョン市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Waterborne Polyurethane Dispersions Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、水性ポリウレタン分散体の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーPersistence Market Research社はこのほど、水性ポリウレタン分散体の世界市場に関する包括的なレポートを発表した。このレポートは、促進要因、トレンド、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察水性ポリウレタンディスパージョン市場 - 市場規模(2024E):1,622.5百万米ドル - 市場予測値(2033F):1,622.5百万米ドル2,835.1百万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2033): 8.3% 水系ポリウレタンディスパージョン市場 - レポートスコープ: 水性ポリウレタン・ディスパージョン(PUD)は、コーティング剤、接着剤、シーラント、エラストマーなど、さまざまな用途で重要な役割を果たす成分です。揮発性有機化合物(VOC)の含有量が低いため環境に優しく、優れた接着性、柔軟性、耐久性などの優れた性能を発揮します。この市場は、自動車、建築、繊維、履物など幅広い産業に貢献している。 市場成長の促進要因 世界の水性ポリウレタン・ディスパージョン市場は、溶剤系システムの使用を制限する環境規制の増加、持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まり、性能特性を向上させるPUD技術の進歩など、いくつかの重要な要因によって牽引されている。また、新興国を中心とした建設活動や自動車生産の増加が市場拡大に寄与している。 市場の阻害要因 有望な成長が見込まれるものの、水性ポリウレタン・ディスパージョン市場は、従来の溶剤をベースとしたシステムと比べて製造コストが高いこと、エンドユーザーの間でPUDの利点に関する認識が限定的であること、特定の用途向けにPUDを配合する際の技術的な課題などに関連する課題に直面している。さらに、原料価格の変動が市場ダイナミクスに影響を与える可能性もある。 市場機会: 水性ポリウレタンディスパージョン市場は、PUD配合における研究開発の進行、新規用途での採用の増加、環境に優しい製品の利点に関する消費者の意識の高まりによって、大きな成長機会がもたらされる。メーカーと研究機関の戦略的提携や協力関係は、技術革新と市場成長をさらに促進する可能性がある。 本レポートで扱う主な質問 - 水性ポリウレタンディスパージョン市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - 水系ポリウレタンディスパージョンの採用を促進している用途とエンドユーザー産業は? - 技術の進歩は市場の競争環境をどのように変えているのか? - 水系ポリウレタンディスパージョン市場に貢献している主要企業はどこか、また市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 水系ポリウレタンディスパージョンの世界市場における新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略: BASF SE、Covestro AG、Dow Inc.など、世界の水系ポリウレタン分散体市場の大手企業は、競争優位性を獲得するため、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は、高度なPUD配合を開発し、製品ポートフォリオを拡大し、多様な業界のニーズに応えるために研究開発に投資している。エンドユーザーや規制機関との協力関係は、市場へのアクセスを容易にし、持続可能なソリューションの採用を促進する。 主な企業 - BASF SE - コベストロAG - ルーブリゾール - ダウ - 万華化工集団有限公司 - 三井化学 - DICコーポレーション - ランクセスAG - 松原産業三井化学 - アルネックスGmbH - シュタールホールディングスBV 水系PUD産業調査セグメント 製品タイプ別 - アニオン性PUD - カチオンPUD - 非イオン性PUD - 自己架橋型PUD - ハイブリッドPUD 用途別 - ウッドコーティング - 金属コーティング - 繊維コーティング - 紙用コーティング - プラスチックコーティング 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.製品採用/使用分析 4.2.製品のUSP/特徴 4.3.戦略的プロモーション戦略 5.世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(トン)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(トン)予測、2024年~2033年 5.3.前年比成長トレンド分析 6.世界市場-価格分析 6.1.用途別地域価格分析 6.2.価格ブレークアップ 6.2.1.メーカー別価格 6.2.2.ディストリビューター・レベルの価格設定 6.3.世界平均価格分析ベンチマーク 6.4.世界市場の需要(金額または規模、単位:百万米ドル)分析 2019-2023年および予測、2024-2033年 6.5.過去の市場価値(百万米ドル)分析、2019-2023年 6.6.現在と将来の市場価値(百万米ドル)予測、2024-2033年 6.6.1.前年比成長トレンド分析 6.6.2.絶対額の機会分析 7.市場背景 7.1.マクロ経済要因 7.1.1.世界のGDP成長見通し 7.1.2.世界の産業成長見通し 7.1.3.世界の塗料・コーティング産業の展望 7.1.4.世界の繊維産業の展望 7.1.5.世界の紙・パルプ市場の展望 7.1.6.その他のミクロ経済要因 7.2.予測要因-関連性と影響 7.3.バリューチェーン分析 7.3.1.製品メーカー 7.3.2.製品販売業者 7.3.3.推定エンドユーザー一覧 7.3.4.平均利益率 7.4.COVID-19危機-影響評価 7.4.1.現在の統計 7.4.2.短期・中長期の見通し 7.4.3.予想されるリバウンド 7.5.市場ダイナミクス 7.5.1.促進要因 7.5.2.阻害要因 7.5.3.機会分析 7.6.世界の需給分析 7.7.特許分析 7.8.主要開発 7.9.主な規制と認証 7.10.PEST分析 7.11.ポーター分析 8.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、製品タイプ別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.製品タイプ別の過去市場規模(百万米ドル)と数量分析、2019-2023年 8.3.製品タイプ別の現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量分析と予測、2024-2033年 8.3.1.アニオン性PUD 8.3.2.カチオン性PUD 8.3.3.非イオン性PUD 8.3.4.自己架橋型PUD 8.3.5.ハイブリッドPUD 8.4.製品タイプ別市場魅力度分析 9.世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年、用途別 9.1.イントロダクション/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(百万米ドル)と数量分析(用途別、2019-2023年 9.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(百万米ドル)と数量分析・予測、2024-2033年 9.3.1.木材コーティング 9.3.1.1.家具 9.3.1.2.床材 9.3.1.3.その他 9.3.2.金属コーティング 9.3.2.1.自動車部品 9.3.2.2.家電製品 9.3.2.3.設備・機械 9.3.3.繊維コーティング 9.3.4.紙用コーティング 9.3.5.プラスチック・コーティング 9.3.6.その他 9.4.用途別市場魅力度分析 10.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.はじめに 10.2.地域別の過去市場規模(百万米ドル)と数量分析、2019-2023年 10.3.地域別の現在の市場規模(百万米ドル)と数量分析・予測、2024-2033年 10.3.1.北米 10.3.2.ラテンアメリカ 10.3.3.ヨーロッパ 10.3.4.中東・アフリカ(MEA) 10.3.5.東アジア 10.3.6.南アジア・太平洋 10.4.地域別市場魅力度分析 11.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 11.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 11.4.1.国別 11.4.1.1.米国 11.4.1.2.カナダ 11.4.2.製品タイプ別 11.4.3.用途別 11.5.市場魅力度分析 11.5.1.国別 11.5.2.製品タイプ別 11.5.3.用途別 11.6.市場動向 11.7.促進要因と抑制要因-影響分析 12.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 12.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 12.4.1.国別 12.4.1.1.ブラジル 12.4.1.2.メキシコ 12.4.1.3.その他のラテンアメリカ 12.4.2.製品タイプ別 12.4.3.用途別 12.5.市場魅力度分析 12.5.1.国別 12.5.2.製品タイプ別 12.5.3.用途別 12.6.促進要因と抑制要因-影響分析 13.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.ドイツ 13.4.1.2.イタリア 13.4.1.3.フランス 13.4.1.4.イギリス 13.4.1.5.スペイン 13.4.1.6.ベネルクス 13.4.1.7.ロシア 13.4.1.8.その他のヨーロッパ 13.4.2.製品タイプ別 13.4.3.用途別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.製品タイプ別 13.5.3.用途別 13.6.促進要因と抑制要因-影響分析 14.南アジア・太平洋市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.インド 14.4.1.2.アセアン 14.4.1.3.ニュージーランド 14.4.1.4.その他の南アジア・太平洋地域 14.4.2.製品タイプ別 14.4.3.用途別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.製品タイプ別 14.5.3.用途別 14.6.促進要因と抑制要因-影響分析 15.東アジア市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.中国 15.4.1.2.日本 15.4.1.3.韓国 15.4.2.製品タイプ別 15.4.3.用途別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.製品タイプ別 15.5.3.用途別 15.6.促進要因と抑制要因-影響分析 16.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場規模(百万米ドル)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別市場規模(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.GCC諸国 16.4.1.2.トルコ 16.4.1.3.アフリカ北部 16.4.1.4.南アフリカ 16.4.1.5.その他の中東・アフリカ 16.4.2.製品タイプ別 16.4.3.用途別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.製品タイプ別 16.5.3.用途別 16.6.促進要因と抑制要因-影響分析 17.国別市場分析 2024-2033 17.1.米国市場分析 17.1.1.製品タイプ別 17.1.2.用途別 17.2.カナダ市場分析 17.2.1.製品タイプ別 17.2.2.用途別 17.3.メキシコ市場分析 17.3.1.製品タイプ別 17.3.2.用途別 17.4.ブラジル市場分析 17.4.1.製品タイプ別 17.4.2.用途別 17.5.ドイツ市場分析 17.5.1.製品タイプ別 17.5.2.用途別 17.6.イタリア市場分析 17.6.1.製品タイプ別 17.6.2.用途別 17.7.フランス市場分析 17.7.1.製品タイプ別 17.7.2.用途別 17.8.英国市場分析 17.8.1.製品タイプ別 17.8.2.用途別 17.9.スペイン市場分析 17.9.1.製品タイプ別 17.9.2.用途別 17.10.ロシア市場分析 17.10.1.製品タイプ別 17.10.2.用途別 17.11.中国市場分析 17.11.1.製品タイプ別 17.11.2.用途別 17.12.日本市場分析 17.12.1.製品タイプ別 17.12.2.用途別 17.13.韓国市場分析 17.13.1.製品タイプ別 17.13.2.用途別 17.14.インド市場分析 17.14.1.製品タイプ別 17.14.2.用途別 17.15.ASEAN市場分析 17.15.1.製品タイプ別 17.15.2.用途別 17.16.オーストラリア・ニュージーランド市場分析 17.16.1.製品タイプ別 17.16.2.用途別 17.17.トルコ市場の分析 17.17.1.製品タイプ別 17.17.2.用途別 17.18.南アフリカの市場分析 17.18.1.製品タイプ別 17.18.2.用途別 18.市場構造分析 18.1.企業階層別市場分析 18.2.市場集中度 18.3.上位企業の市場シェア分析 18.4.市場プレゼンス分析 18.4.1.製品タイプ別シェア 18.4.2.地域別シェア 18.5.上位メーカーの生産能力 18.6.上位メーカーの生産能力増強計画 19.競争分析 19.1.競争ダッシュボード 19.2.競合ベンチマーキング 19.3.競合ディープダイブ 19.3.1.BASF SE 19.3.1.1.概要 19.3.1.2.製品ポートフォリオ 19.3.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.1.4.セールスフットプリント 19.3.1.5.戦略の概要 19.3.2.ルーブリゾール 19.3.2.1.概要 19.3.2.2.製品ポートフォリオ 19.3.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.2.4.セールスフットプリント 19.3.2.5.戦略の概要 19.3.3.コベストロAG 19.3.3.1.概要 19.3.3.2.製品ポートフォリオ 19.3.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.3.4.セールスフットプリント 19.3.3.5.戦略の概要 19.3.4.ダウ 19.3.4.1.概要 19.3.4.2.製品ポートフォリオ 19.3.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.4.4.セールスフットプリント 19.3.4.5.戦略の概要 19.3.5.万華化工集団有限公司 19.3.5.1.概要 19.3.5.2.製品ポートフォリオ 19.3.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.5.4.販売拠点 19.3.5.5.戦略の概要 19.3.6.三井化学 19.3.6.1.概要 19.3.6.2.製品ポートフォリオ 19.3.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.6.4.販売拠点 19.3.6.5.戦略の概要 19.3.7.DIC株式会社 19.3.7.1.概要 19.3.7.2.製品ポートフォリオ 19.3.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.7.4.セールスフットプリント 19.3.7.5.戦略の概要 19.3.8.ランクセスAG 19.3.8.1.概要 19.3.8.2.製品ポートフォリオ 19.3.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.8.4.販売拠点 19.3.8.5.戦略の概要 19.3.9.松原産業株式会社 19.3.9.1.概要 19.3.9.2.製品ポートフォリオ 19.3.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.9.4.セールスフットプリント 19.3.9.5.戦略の概要 19.3.10.アルネックスGmbH 19.3.10.1.概要 19.3.10.2.製品ポートフォリオ 19.3.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.10.4.販売拠点 19.3.10.5.戦略の概要 19.3.11.シュタール・ホールディングスBV 19.3.11.1.概要 19.3.11.2.製品ポートフォリオ 19.3.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 19.3.11.4.セールスフットプリント 19.3.11.5.戦略の概要 20.一次調査分析 21.前提条件と略語 22.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for waterborne polyurethane dispersions. The report offers a thorough assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Persistence Market Research社のケミカル・素材分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(polyurethane)の最新刊レポート
よくあるご質問Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |