ガス分離膜市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Gas Separation Membranes Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 著名な市場調査会社であるPersistence Market Research社は、気体分離膜の世界市場に関する広範なレポートを発表しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細... もっと見る
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サマリー著名な市場調査会社であるPersistence Market Research社は、気体分離膜の世界市場に関する広範なレポートを発表しました。この包括的な分析では、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する深い洞察を提供しています。主な洞察 - ガス分離膜の市場規模(2024E):11億米ドル - 予測市場価値(2033F):1,100億米ドル26億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024年~2033年): 10.3% ガス分離膜市場 - レポートスコープ: 気体分離膜は、分子サイズと膜材料への親和性に基づいて気体の分離を促進することにより、石油・ガス、化学処理、ヘルスケアなどの産業で極めて重要な役割を果たしている。用途としては、窒素生成、水素回収、二酸化炭素除去、空気浄化などがある。 市場成長の促進要因 ガス分離膜の世界市場は、いくつかの重要な要因によって牽引されている。これには、工業化の進展、クリーン技術を促進する厳しい環境規制、膜材料と製造プロセスの進歩などが含まれる。さらに、天然ガス需要の増加と効率的なガス処理技術が市場成長をさらに促進する。 市場の阻害要因 市場は堅調な成長が見込まれるものの、膜システムの初期コストの高さ、大規模アプリケーションにおける技術的な複雑さ、膜の性能と耐久性を高めるための継続的な研究開発の必要性といった課題に直面している。また、新興国における複雑な規制や限られたインフラも障壁となっている。 市場機会: 気体分離膜市場は、技術革新、バイオガス改良・水素製造などの再生可能エネルギー分野での用途拡大、新興市場での採用拡大により、大きな成長機会を提供している。戦略的パートナーシップ、R&D投資、カスタマイズされた膜ソリューションが、これらの機会を生かし、市場のリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - ガス分離膜市場の世界的成長の主な要因は何か? - どの膜タイプとアプリケーションが各業界で採用を促進しているか? - 技術進歩は競争環境をどのように変えているか? - 市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 気体分離膜の世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 Air Liquide SA、DIC Corporation、Evonik Industries AGなどの大手企業は、イノベーション、製品差別化、戦略的パートナーシップに注力し、競争優位性を獲得しています。先端材料の開発、モジュール設計の強化、製造プロセスの最適化のための研究開発投資が重要である。また、産業界のエンドユーザー、研究機関、規制機関との協力関係も、市場への浸透と技術採用にとって極めて重要である。 主な企業 - エボニック・インダストリーズAG - 富士フイルム株式会社 - DIC株式会社 - エア・リキードSA - アトラスコプコグループAB ガス分離膜のカテゴリー別市場展望 材料タイプ別 - ポリイミド、ポリアラミド - ポリスルホン - セルロースアセテート 用途別 - 二酸化炭素除去 - 窒素生成と酸素富化 - 水素回収 - 蒸気/蒸気分離 最終用途別 - 石油・ガス - 化学 - 電力 - 食品・飲料 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア - オセアニア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.ガス分離膜の世界市場展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給側の動向 1.4.技術ロードマップ分析 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.市場の背景 3.1.市場ダイナミクス 3.1.1.促進要因 3.1.2.阻害要因 3.1.3.機会 3.1.4.トレンド 3.2.シナリオ予測 3.2.1.楽観シナリオにおける需要 3.2.2.可能性の高いシナリオにおける需要 3.2.3.保守的シナリオにおける需要 3.3.機会マップ分析 3.4.製品ライフサイクル分析 3.5.サプライチェーン分析 3.5.1.サプライサイドの参加者とその役割 3.5.1.1.生産者 3.5.1.2.中間レベルの参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー) 3.5.1.3.卸売業者および流通業者 3.5.2.サプライチェーンのノードにおける付加価値と創出価値 3.5.3.原材料サプライヤー一覧 3.5.4.既存および潜在的バイヤーのリスト 3.6.投資可能性マトリックス 3.7.バリューチェーン分析 3.7.1.利益率分析 3.7.2.卸売業者と流通業者 3.7.3.小売業者 3.8.PESTLE分析とポーター分析 3.9.規制情勢 3.9.1.主要地域別 3.9.2.主要国別 3.10.地域別親市場展望 3.11.生産と消費の統計 3.12.輸出入統計 4.ガス分離膜の世界市場分析2019-2023年および予測、2024-2033年 4.1.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(単位)分析、2019-2023年 4.2.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 4.2.1.前年比成長トレンド分析 4.2.2.絶対額機会分析 5.ガス分離膜の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:材料タイプ別 5.1.はじめに/主な調査結果 5.2.材料タイプ別の過去の市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)分析、2019-2023年 5.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析および予測:材料タイプ別、2024-2033年 5.3.1.ポリイミドとポリアラミド 5.3.2.ポリスルホン 5.3.3.セルロースアセテート 5.3.4. その他 5.4.材料タイプ別前年比成長動向分析、2019年~2023年 5.5.材料タイプ別絶対価格機会分析、2024-2033年 6.ガス分離膜の世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:用途別 6.1.はじめに/主な調査結果 6.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析:用途別、2019年~2023年 6.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)分析と予測 , 2024-2033 6.3.1.二酸化炭素除去 6.3.2.窒素生成と酸素富化 6.3.3.水素回収 6.3.4.蒸気/蒸気分離 6.3.5. その他 6.4.用途別前年比成長トレンド分析 , 2019-2023 6.5.用途別絶対額機会分析 、2024-2033年 7.ガス分離膜の世界市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年:最終用途別 7.1.はじめに / 主要な調査結果 7.2.過去の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析:最終用途別、2019-2023年 7.3.現在および将来の市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析および予測:最終用途別、2024-2033年 7.3.1.石油・ガス 7.3.2.化学 7.3.3.電力 7.3.4.食品・飲料 7.3.5. その他 7.4.用途別前年比成長動向分析 (2019年~2023年 7.5.最終用途別絶対額機会分析、2024年~2033年 8.ガス分離膜の世界市場分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 地域別 8.1.はじめに 8.2.過去の地域別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)分析、2019-2023年 8.3.地域別の現在の市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)分析と予測、2024年~2033年 8.3.1.北米 8.3.2.ラテンアメリカ 8.3.3.ヨーロッパ 8.3.4.アジア太平洋 8.3.5.中東・アフリカ 8.4.地域別市場魅力度分析 9.北米のガス分離膜市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 9.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)&数量(ユニット)動向分析、2019-2023年 9.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 9.2.1.国別 9.2.1.1.米国 9.2.1.2.カナダ 9.2.2.素材タイプ別 9.2.3.用途別 9.2.4.最終用途別 9.3.市場魅力度分析 9.3.1.国別 9.3.2.素材タイプ別 9.3.3.用途別 9.3.4.最終用途別 9.4.主要項目 10.ラテンアメリカのガス分離膜市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 10.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019-2023年 10.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 10.2.1.国別 10.2.1.1.ブラジル 10.2.1.2.メキシコ 10.2.1.3.その他のラテンアメリカ 10.2.2.素材タイプ別 10.2.3.用途別 10.2.4.最終用途別 10.3.市場魅力度分析 10.3.1.国別 10.3.2.素材タイプ別 10.3.3.用途別 10.3.4.最終用途別 10.4.主要項目 11.欧州のガス分離膜市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 11.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019-2023年 11.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 11.2.1.国別 11.2.1.1.ドイツ 11.2.1.2.イギリス 11.2.1.3.フランス 11.2.1.4.スペイン 11.2.1.5.イタリア 11.2.1.6.その他のヨーロッパ 11.2.2.素材タイプ別 11.2.3.用途別 11.2.4.最終用途別 11.3.市場魅力度分析 11.3.1.国別 11.3.2.素材タイプ別 11.3.3.用途別 11.3.4.最終用途別 11.4.主要項目 12.アジア太平洋地域のガス分離膜市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 12.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019-2023年 12.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 12.2.1.国別 12.2.1.1.中国 12.2.1.2.日本 12.2.1.3.韓国 12.2.1.4.シンガポール 12.2.1.5.タイ 12.2.1.6.インドネシア 12.2.1.7.オーストラリア 12.2.1.8.ニュージーランド 12.2.1.9.その他のアジア太平洋地域 12.2.2.素材タイプ別 12.2.3.用途別 12.2.4.最終用途別 12.3.市場魅力度分析 12.3.1.国別 12.3.2.素材タイプ別 12.3.3.用途別 12.3.4.最終用途別 12.4.主要項目 13.中東・アフリカのガス分離膜市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:国別 13.1.市場分類別過去市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)動向分析、2019-2023年 13.2.市場分類別市場規模金額(百万米ドル)・数量(ユニット)予測、2024-2033年 13.2.1.国別 13.2.1.1.GCC諸国 13.2.1.2.南アフリカ 13.2.1.3.イスラエル 13.2.1.4.その他の中東・アフリカ 13.2.2.素材タイプ別 13.2.3.用途別 13.2.4.最終用途別 13.3.市場魅力度分析 13.3.1.国別 13.3.2.素材タイプ別 13.3.3.用途別 13.3.4.最終用途別 13.4.主要項目 14.主要国のガス分離膜市場分析 14.1.米国 14.1.1.価格分析 14.1.2.市場シェア分析、2024年 14.1.2.1.素材タイプ別 14.1.2.2.用途別 14.1.2.3.最終用途別 14.2.カナダ 14.2.1.価格分析 14.2.2.市場シェア分析、2024年 14.2.2.1.材料タイプ別 14.2.2.2.用途別 14.2.2.3.最終用途別 14.3.ブラジル 14.3.1.価格分析 14.3.2.市場シェア分析、2024年 14.3.2.1.素材タイプ別 14.3.2.2.用途別 14.3.2.3.最終用途別 14.4.メキシコ 14.4.1.価格分析 14.4.2.市場シェア分析、2024年 14.4.2.1.素材タイプ別 14.4.2.2.用途別 14.4.2.3.最終用途別 14.5.ドイツ 14.5.1.価格分析 14.5.2.市場シェア分析、2024年 14.5.2.1.素材タイプ別 14.5.2.2.用途別 14.5.2.3.最終用途別 14.6.イギリス 14.6.1.価格分析 14.6.2.市場シェア分析、2024年 14.6.2.1.素材タイプ別 14.6.2.2.用途別 14.6.2.3.最終用途別 14.7.フランス 14.7.1.価格分析 14.7.2.市場シェア分析、2024年 14.7.2.1.素材タイプ別 14.7.2.2.用途別 14.7.2.3.最終用途別 14.8.スペイン 14.8.1.価格分析 14.8.2.市場シェア分析、2024年 14.8.2.1.材料タイプ別 14.8.2.2.用途別 14.8.2.3.最終用途別 14.9.イタリア 14.9.1.価格分析 14.9.2.市場シェア分析、2024年 14.9.2.1.素材タイプ別 14.9.2.2.用途別 14.9.2.3.最終用途別 14.10.中国 14.10.1.価格分析 14.10.2.市場シェア分析、2024年 14.10.2.1.材料タイプ別 14.10.2.2.用途別 14.10.2.3.最終用途別 14.11.日本 14.11.1.価格分析 14.11.2.市場シェア分析、2024年 14.11.2.1.素材タイプ別 14.11.2.2.用途別 14.11.2.3.最終用途別 14.12.韓国 14.12.1.価格分析 14.12.2.市場シェア分析、2024年 14.12.2.1.材料タイプ別 14.12.2.2.用途別 14.12.2.3.最終用途別 14.13.シンガポール 14.13.1.価格分析 14.13.2.市場シェア分析、2024年 14.13.2.1.材料タイプ別 14.13.2.2.用途別 14.13.2.3.最終用途別 14.14.タイ 14.14.1.価格分析 14.14.2.市場シェア分析、2024年 14.14.2.1.素材タイプ別 14.14.2.2.用途別 14.14.2.3.最終用途別 14.15.インドネシア 14.15.1.価格分析 14.15.2.市場シェア分析、2024年 14.15.2.1.材料タイプ別 14.15.2.2.用途別 14.15.2.3.最終用途別 14.16.オーストラリア 14.16.1.価格分析 14.16.2.市場シェア分析、2024年 14.16.2.1.素材タイプ別 14.16.2.2.用途別 14.16.2.3.最終用途別 14.17.ニュージーランド 14.17.1.価格分析 14.17.2.市場シェア分析、2024年 14.17.2.1.素材タイプ別 14.17.2.2.用途別 14.17.2.3.最終用途別 14.18.GCC諸国 14.18.1.価格分析 14.18.2.市場シェア分析、2024年 14.18.2.1.材料タイプ別 14.18.2.2.用途別 14.18.2.3.最終用途別 14.19.南アフリカ 14.19.1.価格分析 14.19.2.市場シェア分析、2024年 14.19.2.1.材料タイプ別 14.19.2.2.用途別 14.19.2.3.最終用途別 14.20.イスラエル 14.20.1.価格分析 14.20.2.市場シェア分析、2024年 14.20.2.1.素材タイプ別 14.20.2.2.用途別 14.20.2.3.最終用途別 15.市場構造分析 15.1.競争ダッシュボード 15.2.競合ベンチマーキング 15.3.トッププレーヤーの市場シェア分析 15.3.1.地域別 15.3.2.素材タイプ別 15.3.3.用途別 15.3.4.最終用途別 16.競争分析 16.1.競争の深層 16.1.1.エボニックインダストリーズAG 16.1.1.1.概要 16.1.1.2.製品ポートフォリオ 16.1.1.3.市場セグメント別収益性 16.1.1.4.販売拠点 16.1.1.5.戦略の概要 16.1.1.5.1.マーケティング戦略 16.1.1.5.2.製品戦略 16.1.1.5.3.チャネル戦略 16.1.2.富士フイルム株式会社 16.1.2.1.概要 16.1.2.2.製品ポートフォリオ 16.1.2.3.市場セグメント別収益性 16.1.2.4.販売拠点 16.1.2.5.戦略の概要 16.1.2.5.1.マーケティング戦略 16.1.2.5.2.製品戦略 16.1.2.5.3.チャネル戦略 16.1.3.DIC株式会社 16.1.3.1.概要 16.1.3.2.製品ポートフォリオ 16.1.3.3.市場セグメント別収益性 16.1.3.4.販売拠点 16.1.3.5.戦略の概要 16.1.3.5.1.マーケティング戦略 16.1.3.5.2.製品戦略 16.1.3.5.3.チャネル戦略 16.1.4.エア・リキードSA 16.1.4.1.概要 16.1.4.2.製品ポートフォリオ 16.1.4.3.市場セグメント別収益性 16.1.4.4.販売拠点 16.1.4.5.戦略の概要 16.1.4.5.1.マーケティング戦略 16.1.4.5.2.製品戦略 16.1.4.5.3.チャネル戦略 16.1.5.アトラスコプコグループAB 16.1.5.1.概要 16.1.5.2.製品ポートフォリオ 16.1.5.3.市場セグメント別収益性 16.1.5.4.販売拠点 16.1.5.5.戦略の概要 16.1.5.5.1.マーケティング戦略 16.1.5.5.2.製品戦略 16.1.5.5.3.チャネル戦略 16.1.6.富士フイルムホールディングス 16.1.6.1.概要 16.1.6.2.製品ポートフォリオ 16.1.6.3.市場セグメント別収益性 16.1.6.4.販売拠点 16.1.6.5.戦略の概要 16.1.6.5.1.マーケティング戦略 16.1.6.5.2.製品戦略 16.1.6.5.3.チャネル戦略 16.1.7.ユーリッヒ研究センターGmbH 16.1.7.1.概要 16.1.7.2.製品ポートフォリオ 16.1.7.3.市場セグメント別収益性 16.1.7.4.販売拠点 16.1.7.5.戦略の概要 16.1.7.5.1.マーケティング戦略 16.1.7.5.2.製品戦略 16.1.7.5.3.チャネル戦略 16.1.8.エア・リキード・アドバンスド・セパレーションズ 16.1.8.1.概要 16.1.8.2.製品ポートフォリオ 16.1.8.3.市場セグメント別収益性 16.1.8.4.販売拠点 16.1.8.5.戦略の概要 16.1.8.5.1.マーケティング戦略 16.1.8.5.2.製品戦略 16.1.8.5.3.チャネル戦略 16.1.9.ボルシグメンブレン・テクノロジー社 16.1.9.1.概要 16.1.9.2.製品ポートフォリオ 16.1.9.3.市場セグメント別収益性 16.1.9.4.販売拠点 16.1.9.5.戦略の概要 16.1.9.5.1.マーケティング戦略 16.1.9.5.2.製品戦略 16.1.9.5.3.チャネル戦略 16.1.10.小型メンブレンシステム 16.1.10.1.概要 16.1.10.2.製品ポートフォリオ 16.1.10.3.市場セグメント別収益性 16.1.10.4.販売拠点 16.1.10.5.戦略の概要 16.1.10.5.1.マーケティング戦略 16.1.10.5.2.製品戦略 16.1.10.5.3.チャネル戦略 17.前提条件と略語 18.調査方法
SummaryPersistence Market Research, a prominent market research firm, has released an extensive report on the global market for gas separation membranes. This comprehensive analysis provides a detailed assessment of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering deep insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |