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英国「Buy Now Pay Later」ビジネス・投資機会データブック 2024年第1四半期最新版


United Kingdom Buy Now Pay Later Business and Investment Opportunities Databook 1Q 2024 Update

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率14.6%成長し、2024年には387億6,130万米ドルに達すると予想されている。 同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の普及は予測... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
PayNXT360
ペイネクスト360
2024年2月5日 US$1,900
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88 英語

 

サマリー

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率14.6%成長し、2024年には387億6,130万米ドルに達すると予想されている。

同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の普及は予測期間中に着実に成長し、2024~2029年のCAGRは9.6%を記録すると予想される。同国におけるBNPLの商品総額は、2023年の338億1,000万米ドルから増加し、2029年には613億9,370万米ドルに達するだろう。生活費危機の中、請求書の支払いにBuy Now Pay Laterスキームを利用する英国人が増え続けている。この傾向は中期的にもさらに続くと予想される。これは、2024年の英国におけるBNPL業界の成長を支えるだろう。高まる需要を取り込むため、プロバイダーは収益と事業の成長を後押しする新商品も投入している。

普及が進むにつれ、債務の罠に陥る消費者が増える傾向も英国市場で高まっている。特に若い消費者は、返済が滞ったり、遅延損害金が発生したりしやすくなっている。全体として、PayNXT360は、今後3~4年間の英国におけるBNPL業界の成長見通しが明るいことを維持している。

英国では、BNPL(Buy Now Pay Later)制度を利用する英国人が増えている。

インフレ環境は消費者の消費力を圧迫し、大多数の英国人は請求書の支払いさえ困難な状況にある。その結果、何百万人もの買い物客が、購入資金や日々の生活資金を調達するために、後払い制度などの支払いソリューションを利用している。
- Citizens Adviceの報告によると、食料品の買い物にこの支払い方法を利用したことがある消費者は11%である。この割合は、BNPLを頻繁に利用する消費者では35%に達する。金融行動監視機構(Financial Conduct Authority)が発表した別の報告書では、2023年1月までの半年間に、約1400万人の英国人がBNPL制度を利用して買い物をしたという。

2024年、PayNXT360は英国市場でこの傾向がさらに続くと予想している。BNPLスキームの高い利用率は、プロバイダーの商品総額と数量の成長に寄与している。しかし、その結果、多くのユーザーがタイムリーな返済ができず、延滞が増加している。

利用者の4分の1が、BNPLスキームの過度な利用により、返済遅延手数料に直面している。

英国では過去12ヶ月間にBNPLサービスの利用が大幅に増加した。決済ソリューションは、信用へのアクセスを容易にし、より高い購買力を提供する一方で、借りたお金の債務不履行リスクは同国で大幅に増加している。金融能力センター(Centre for Financial Capability)の報告書によると、2023年12月までの半年間に、BNPL利用者の4分の1近くが返済遅延に直面している。

この傾向は特に若い世代の消費者の間で高い。例えば、18歳から34歳の消費者の34%が、この期間に返済が遅れたことによる手数料を経験している。また、55歳以上の個人も遅延損害金に直面している。同レポートによれば、2023年には、この年齢層の利用者の7%から10%が手数料に直面している。一方、導入率は25歳から65歳の消費者で最も高い。

英国では今後さらに普及が進むとみられ、BNPL業界の持続的な成長を促進するためには、遅延損害金に関する認知度を高めることが不可欠である。

英国市場に新商品を投入するため、各社はパートナーシップを拡大している。

BNPLスキームの採用増加を取り込み、事業の成長を促進するため、企業は戦略的提携を結び、流通を拡大し、商品総額と数量の成長をサポートしている。

- 例えば、KlarnaはAirbnbと戦略的提携を結び、旅行者が宿泊料金を長期的に支払うことを可能にした。この決済ソリューションは当初米国で開始され、現在は英国市場でも利用できるようになっている。英国では、Airbnbの宿泊客は35~4,000ポンドの予約でこの決済ソリューションを利用できる。今後、KlarnaはAirbnbのペイオーバータイム製品を、同社がすでに強い存在感を示している他のヨーロッパ市場でも発売する予定だ。

PayNXT360は、中期的にイギリスのBNPL市場でこのような戦略的提携が増えることを期待している。各社が提携を結んで提供する商品の流通を拡大することで、この傾向は業界の成長を後押しすると同時に、今後3~4年間はこの分野のイノベーションと競争環境を促進することになるだろう。

英国のBNPL決済業界は、電子商取引の普及率上昇に支えられ、過去4四半期にわたって力強い成長を記録している。

本レポートでは、Buy Now Pay Later(BNPL)業界についてデータ中心の詳細な分析を行い、さまざまな小売カテゴリーにおける市場機会とリスクを取り上げています。国レベルの75以上のKPIを掲載し、BNPL市場のダイナミクス、市場規模および予測、市場シェア統計を包括的に理解することができます。

ビジネスモデルのタイプ、販売チャネル(オフラインとオンライン)、流通モデル別に市場機会を分類しています。さらに、消費者行動と小売支出動向のスナップショットも提供しています。金額ベースと数量ベースの両方のKPIは、最終市場のダイナミクスを深く理解するのに役立ちます。

PayNXT360の調査手法は、業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。


- Buy Now Pay Laterの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます:市場機会、主要動向、予測(2020-2029年)を特定します。商品総額、取引量、取引単価などの重要なKPIを通じて市場動向を把握し、常に時代の先端を行くことができます。

- 最終用途分野別の洞察:BNPL市場の最新動向や今後の展開を素早くキャッチアップするために、複数の最終用途部門にわたる新たな機会を評価し、最終用途部門別の市場ダイナミクスを把握します。

- 市場別戦略:定量的予測と革新的洞察の独自の融合により、特定の機会に焦点を当てた成長セグメントを特定し、BNPLセクターにおける市場特有のリスクと重要なトレンドを分析します。

- 消費者の意識と行動に関する知識を得る:本レポートでは、独自の調査データを用いて、年齢別、性別、所得水準別の消費額など、Buy Now Pay Laterの重要なKPIを特定・解釈します。

- 英国におけるBNPL市場の支出額と主なビジネスチャンスに関するマーケットインテリジェンスと将来を見据えた分析を通じて、積極的かつ有利なビジネス戦略を策定します。

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目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 BNPLの定義
1.4 免責事項

2 英国のBuy Now Pay Later産業の魅力
2.1 イギリスのBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析、2020年~2029年
2.2 イギリスのBuy Now Pay Later-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020-2029年
2.3 イギリスのBuy Now Pay Later-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年
2.4 イギリスBuy Now Pay Later-主要企業別市場シェア分析

3 イギリスのBuy Now Pay Later運営KPI
3.1 Buy Now Pay Laterの売上高、2020-2029年
3.2 Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア、2020-2029年
3.2.1 Buy Now Pay Laterの加盟店手数料別収益(2020-2029年
3.2.2 バイ・ナウ ペイ・レート(Buy Now Pay Later)の未払い手数料別収益(2020-2029年
3.2.3 Buy Now Pay Laterのペイナウ・その他収入別収益(2020-2029年
3.3 「バイ・ナウ ペイ・レート」のアクティブ消費者ベース、2020-2029年
3.4 Buy Now Pay Laterの不良債権、2020年~2024年~2029年

4 Buy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析、2020年~2029年
4.1 Buy Now Pay Laterの二者間ビジネスモデル、2020-2029年
4.2 Buy Now Pay Laterの3者間ビジネスモデル、2020-2029年

5 Buy Now Pay Laterの目的別支出分析、2020-2029年
5.1 Buy Now Pay Laterの利便性、2020-2029年
5.2 Buy Now Pay Later クレジット、2020-2029年

6 機能属性別後払い購入支出分析、2020-2029年
6.1 オープンループシステムによる後払い購入、2020-2029年
6.2 クローズド・ループ・システムによる後払い購入、2020-2029年

7 流通モデル別後払い購入支出分析、2020~2029年
7.1 スタンドアローンによる後払い購入、2020~2029年
7.2 銀行・決済サービス事業者による後払い購入、2020-2029年
7.3 マーケットプレイスによる後払い購入、2020-2029年

8 イギリスのBuy Now Pay Laterの販売チャネル別支出分析
8.1 販売チャネル別Buy Now Pay Later市場シェア、2020-2029年
8.2 Buy Now Pay Laterオンラインチャネルの市場規模・予測、2020-2029年
8.3 Buy Now Pay Later POSチャネルの市場規模・予測、2020-2029年

9 イギリスのBuy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別スナップショット:2020-2029年
9.1 Buy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別市場シェア(2023年
9.2 Buy Now Pay Laterのエンドユーズセグメント別売上高上昇率(2023年

10 イギリス 小売ショッピングにおけるBuy Now Pay Later:市場規模および予測、2020~2029年
10.1 イギリスBuy Now Pay Later小売ショッピング:商品総額動向分析、2020-2029年
10.2 イギリスのBuy Now Pay Later(後払い)小売:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
10.3 イギリスのBuy Now Pay Later Retail Shopping:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

11 イギリスのBuy Now Pay Later市場規模・予測:小売製品カテゴリー別
11.1 小売商品カテゴリー別Buy Now Pay Laterシェア(2023年
11.2 イギリスBuy Now Pay Later(後払い)小売:アパレル、フットウェア、アクセサリー:商品総額動向分析、2020-2029年
11.3 イギリスBuy Now Pay Later小売:家電製品商品総額動向分析、2020-2029年
11.5 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:玩具、キッズ、ベビー用品商品総額動向分析、2020-2029年
11.6 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:宝飾品商品価値動向分析、2020-2029年
11.7 イギリスBuy Now Pay Later Retail Shopping:スポーツ用品:商品荒利率動向分析、2020-2029年
11.8 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:エンターテインメントとゲーム:商品総額動向分析、2020-2029年
11.9 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レート・ショッピング(後払い):その他商品荒利率推移分析、2020-2029年

12 イギリス:ホームセンターのBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模および予測
12.1 イギリスのBuy Now Pay Laterホームセンター:商品総額動向分析、2020-2029年
12.2 イギリスの後払い式ホームセンター:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020-2029年
12.3 イギリスのBuy Now Pay Later Home Improvement:取引量トレンド分析、2020-2029年

13 イギリス 旅行におけるBuy Now Pay Later:旅行における後払い決済:市場規模および予測、2020-2029年
13.1 イギリスの後払い旅行:商品総額動向分析、2020-2029年
13.2 イギリスの後払い旅行:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
13.3 イギリスのBuy Now Pay Later Travel:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

14 イギリス メディアとエンターテインメントにおけるBuy Now Pay Later:市場規模および予測、2020-2029年
14.1 イギリスのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント:商品総額動向分析、2020-2029年
14.2 英国のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
14.3 イギリスのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

15 イギリスのBuy Now Pay Laterサービス:市場規模および予測、2020-2029年
15.1 イギリスのBuy Now Pay Laterサービス:商品総額動向分析、2020-2029年
15.2 イギリスのBuy Now Pay Laterサービス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020-2029年
15.3 イギリスのBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

16 イギリス 自動車のBuy Now Pay Later:2020-2029年の市場規模および予測
16.1 イギリス 自動車の後払いサービス:商品総額動向分析、2020-2029年
16.2 英国の自動車関連のBuy Now Pay Later:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
16.3 英国のBuy Now Pay Later Automotive:取引量トレンド分析、2020-2029年

17 イギリス 医療とウェルネスのBuy Now Pay Later:市場規模と予測、2020-2029年
17.1 イギリスのBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネス:商品総額動向分析、2020-2029年
17.2 英国のBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネス:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
17.3 イギリスのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量トレンド分析、2020-2029年

18 イギリスのバイナウ・ペイレイター(後払い):その他分野市場規模および予測、2020-2029年
18.1 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):商品総額動向分析、2020-2029年
18.2 イギリス バイ・ナウ ペイ・レート(後払い):トランザクション当たり平均単価動向分析、2020-2029年
18.3 イギリス バイ・ナウ ペイ・レート その他:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

19 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レターの消費者態度・行動別分析、2020-2029年
19.1 2023年におけるBuy Now Pay Laterの年齢層別支出シェア
19.1.1 イギリスの年齢層別Buy Now Pay Later-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析、2020-2029年
19.1.2 イギリス バイ・ナウ・ペイ・後払い:ミレニアル世代(28-44歳)年齢階級別商品総額動向分析、2020-2029年
19.1.3 イギリス バイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.4 イギリスBuy Now Pay Later(後払い)年齢階級別-ベビーブーマー(60歳以上)-商品総額動向分析、2020-2029年
19.2 バイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別デフォルト率別支出シェア(2023年
19.3 「バイ・ナウ ペイ・レター」の所得別シェア(2023年
19.3.1 イギリスBuy Now Pay Laterの所得レベル別-Tier1-商品総額動向分析、2020-2029年
19.3.2 イギリス「バイ・ナウ・ペイ・レター」所得階層別商品総額動向分析(Tier2):2020-2029年
19.3.3 イギリスのBuy Now Pay Later(後払い商品)の所得水準別Tier3商品総額動向分析、2020~2029年
19.4 Buy Now Pay Laterの男女別商品総額シェア(2023年
19.5 Buy Now Pay Laterの採用理由(2023年
19.6 イギリスのBuy Now Pay Later市場-平均月間支出額セグメント別支出額、2023年

20 参考資料
20.1 PayNXT360について
20.2 関連調査

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図表リスト

表 1: イギリスの Buy Now Pay Later - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029 年
表2: イギリスのBuy Now Pay Later-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表3: イギリスのBuy Now Pay Later-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表4: イギリスのBuy Now Pay Later - 売上高(百万米ドル)、2020年~2029年
表5:Buy Now Pay Laterの加盟店手数料(百万米ドル)、2020年~2029年
表6: イギリスのBuy Now Pay Later - 支払い遅延手数料収入(百万米ドル)、2020-2029年
表7:英国Buy Now Pay Laterペイナウ-その他の収入(百万米ドル)、2020-2029年
表8:イギリスのBuy Now Pay Later - アクティブ消費者ベース(千人)、2020年~2029年
表9: イギリスのBuy Now Pay Later - 不良債権(百万米ドル)、2022-2024-2029年
表10:イギリスのBuy Now Pay Later-二者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020-2029年
表11:イギリスのBuy Now Pay Later-三者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020-2029年
表12:イギリスのBuy Now Pay Later - 利便性(百万米ドル)、2020-2029年
表13:イギリスのBuy Now Pay Later-クレジット(百万米ドル)、2020-2029年
表14:イギリスのBuy Now Pay Later - オープンループシステム(百万米ドル)、2020-2029年
表15:イギリスのBuy Now Pay Later - クローズドループシステム(百万米ドル)、2020-2029年
表16:イギリスのBuy Now Pay Later - スタンドアロン(百万米ドル)、2020-2029年
表17:イギリスのBuy Now Pay Later - 銀行・決済サービスプロバイダー(百万米ドル)、2020-2029年
表18:イギリスのBuy Now Pay Later-マーケットプレイス(百万米ドル)、2020-2029年
表19:イギリスのBuy Now Pay Later-オンラインチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年
表20: イギリスのBuy Now Pay Later - POSチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年
表21:イギリスのBuy Now Pay Later小売-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表22:英国のBuy Now Pay Later小売ショッピング-トランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表23:英国のBuy Now Pay Later小売ショッピング-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表24: イギリスのBuy Now Pay Later Retail Shopping - アパレル、フットウェア、アクセサリー - 商品総額動向分析 (百万米ドル), 2020-2029
表25:英国のBuy Now Pay Later小売:家電製品商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 26:英国のBuy Now Pay Later小売:玩具、キッズ、ベビー用品:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表27:英国のBuy Now Pay Later小売:宝飾品-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 28:英国のBuy Now Pay Later小売:スポーツ用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表29:英国のBuy Now Pay Later小売ショッピング:娯楽とゲーム:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 30:英国Buy Now Pay Later小売ショッピング-その他-総商品額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 31:英国のBuy Now Pay Laterホームセンター-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 32:英国のBuy Now Pay Laterホームセンター - 1トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表 33:英国のBuy Now Pay Later小売ショッピング家庭用品-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表34:イギリスのBuy Now Pay Later トラベル-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表35:英国のBuy Now Pay Later Travel-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表36:英国のBuy Now Pay Later Travel-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表37:英国のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテイメント-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 38:英国のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテイメント-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表39:英国のBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント英国のBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表40:英国のBuy Now Pay Laterサービス-商品総額トレンド分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 41:英国のBuy Now Pay Laterサービス-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表42:英国のBuy Now Pay Laterサービス-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表43:イギリスのBuy Now Pay Later Automotive - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表44:英国のBuy Now Pay Later Automotive-トランザクションあたりの平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表45:英国の自動車関連のバイナウ・ペイレイターの取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表46:英国のBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネスの商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 47:英国のBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスのトランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年
表 48:英国のBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表49:英国Buy Now Pay Laterのその他-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表50: イギリスのBuy Now Pay Later Others -トランザクションあたりの平均金額動向分析(米ドル)、2020-2029年
表51:英国のバイナウペイレイターその他 - 取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表 52:英国のBuy Now Pay Laterの年齢層別-Z世代(15-27歳)-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表53:英国年齢階級別後払い商品購入額-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表 54:イギリスの後払い商品購入:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表55:イギリスの後払い商品購入:ベビーブーマー(60歳以上)の年齢階級別商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表56:イギリスのBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別-Tier 1-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表 57:イギリスBuy Now Pay Laterの所得レベル別-Tier 2-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 58:イギリスのBuy Now Pay Later(バイ・ナウ・ペイ・レター)所得レベル別-Tier 3-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年

 

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Summary

According to PayNXT360, BNPL payments in the country are expected to grow by 14.6% on an annual basis to reach US$38,761.3 million in 2024.

The medium to long-term growth story of the BNPL industry in the country remains strong. BNPL payment adoption is expected to grow steadily over the forecast period, recording a CAGR of 9.6% during 2024-2029. The BNPL gross merchandise value in the country will increase from US$33,810.0 million in 2023 to reach US$61,393.7 million by 2029.Amid the cost-of-living crisis, an ever-increasing number of Britons are turning to buy now pay later schemes to pay their bills. The trend is projected to continue further over the medium term. This will support the growth of the BNPL industry in the United Kingdom in 2024. To tap into the rising demand, providers are also launching new products to boost revenue and business growth.

As the adoption increases, the trend of more and more consumers falling into a debt trap is also rising in the United Kingdom market. Young consumers, especially, have become vulnerable to missed repayments and late fee charges. Overall, PayNXT360 maintains a positive growth outlook for the BNPL industry in the United Kingdom over the next three to four years.

An increasing number of Brits are turning to buy now pay later schemes in the United Kingdom

The inflationary environment has put a strain on consumer spending power, with a vast majority of the Brits struggling to even pay their bills. As a result, millions of shoppers have turned to payment solutions like buy now pay later schemes to fund their purchases and daily lifestyle.
• According to a report from Citizens Advice, 11% of consumers have used the payment method for grocery shopping. This percentage increases to 35% among frequent BNPL users. In another report, published by the Financial Conduct Authority, nearly 14 million Brits were using the BNPL schemes to make purchases in six months, leading to January 2023.

In 2024, PayNXT360 expects the trend to further continue in the United Kingdom market. The higher uptake of the BNPL schemes is aiding the gross merchandise value and volume growth for providers. However, this is also resulting in higher delinquencies, with many users not able to make timely repayments.

A quarter of the users have faced late repayment fees to due excessive usage of BNPL schemes

The use of BNPL services has increased significantly over the last 12 months in the United Kingdom. While the payment solutions are offering easier access to credit and higher purchasing power, the risk of defaulting on borrowed money has grown substantially in the country. According to a report from the Centre for Financial Capability, nearly a quarter of the BNPL users have faced late repayment fees, during the six-month period leading to December 2023.

The trend is especially higher among young generation consumers. The report, for instance, revealed that 34% of the consumers, in the age group of 18 to 34, are experiencing charges for missed repayments during the period. The number of individuals, aged 55 and above, have also faced late fee charges. The report revealed that 7% to 10% of the users in the age group have faced charges in 2023. The adoption rate, on the other hand, is the highest among consumers aged 25 to 65.

With the adoption poised to grow further in the United Kingdom, it is imperative to boost awareness regarding late repayment charges to drive sustainable growth of the BNPL industry.

Firms are expanding their partnerships to the United Kingdom to launch new products in the market

To tap into the rising adoption of BNPL schemes and drive business growth, firms are forging strategic alliances to widen their distribution and support the growth in gross merchandise value and volume.

• Klarna, for instance, entered into a strategic collaboration with Airbnb, enabling travelers to pay over time for their stays. The payment solution was initially launched in the United States, and now has been made available for the United Kingdom market. in the United Kingdom, Airbnb guests can use the payment solution for reservations priced between 35 to 4,000 pounds. Going forward, Klarna is expected to launch the Airbnb pay-over-time product in other European markets, where the firm has a strong presence already.

PayNXT360 expects more such strategic collaborations in the United Kingdom BNPL market over the medium term. With firms forging alliances to widen the distribution of their product offerings, this trend will subsequently support the growth of the industry, while also driving innovation and competitive landscape in the sector over the next three to four years.

The BNPL payment industry in United Kingdom has recorded strong growth over the last four quarters, supported by increased e-commerce penetration.

This report provides a detailed data-centric analysis of the Buy Now Pay Later (BNPL) industry, covering market opportunities and risks across a range of retail categories. With over 75 KPIs at the country level, this report provides a comprehensive understanding of BNPL market dynamics, market size and forecast, and market share statistics.

It breaks down market opportunities by type of business model, sales channels (offline and online), and distribution models. In addition, it provides a snapshot of consumer behaviour and retail spending dynamics. KPIs in both value and volume terms help in getting an in-depth understanding of end market dynamics.

PayNXT360’s research methodology is based on industry best practices. Its unbiased analysis leverages a proprietary analytics platform to offer a detailed view of emerging business and investment market opportunities.


• Get a comprehensive understanding of market dynamics for Buy Now Pay Later: Identify market opportunities, major trends, and forecasting (2020-2029). Understand market trends through crucial KPIs like Gross Merchandise Value, Volume, and Average Value per Transaction, to stay ahead of the curve.

• Insights by end-use sectors: Evaluate new opportunities across multiple end-use sectors, and obtain market dynamics by end-use sectors in order to swiftly catch up with the latest and upcoming developments in BNPL markets.

• Market-specific strategies: Identify growth segments focused on specific opportunities, and analysing market-specific risks and important trends in the BNPL sector with our exclusive blend of quantitative forecasting and innovative insights.

• Gain knowledge of consumer attitudes and actions: This report identifies and interprets important Buy Now Pay Later KPIs, such as spend by age, gender, and income level, using data from a proprietary survey.

• Develop proactive and lucrative business strategies through market intelligence and forward-looking analysis of BNPL market spend and major opportunities in United Kingdom.



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Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 BNPL Definitions
1.4 Disclaimer

2 United Kingdom Buy Now Pay Later Industry Attractiveness
2.1 United Kingdom Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
2.2 United Kingdom Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
2.3 United Kingdom Buy Now Pay Later—Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029
2.4 United Kingdom Buy Now Pay Later Market Share Analysis by Key Players

3 United Kingdom Buy Now Pay Later Operational KPIs
3.1 Buy Now Pay Later Revenues, 2020-2029
3.2 Buy Now Pay Later Share by Revenue Segments, 2020-2029
3.2.1 Buy Now Pay Later Revenue by Merchant Commission, 2020-2029
3.2.2 Buy Now Pay Later Revenue by Missed Payment Fee Revenue, 2020-2029
3.2.3 Buy Now Pay Later Revenue by Pay Now & Other Income, 2020-2029
3.3 Buy Now Pay Later Active Consumer Base, 2020-2029
3.4 Buy Now Pay Later Bad Debt, 2020 – 2024 – 2029

4 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Business Model, 2020-2029
4.1 Buy Now Pay Later Two-Party Business Model, 2020-2029
4.2 Buy Now Pay Later Three-Party Business Model, 2020-2029

5 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Purpose, 2020-2029
5.1 Buy Now Pay Later Convenience, 2020-2029
5.2 Buy Now Pay Later Credit, 2020-2029

6 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Functional Attribute, 2020-2029
6.1 Buy Now Pay Later by Open Loop System, 2020-2029
6.2 Buy Now Pay Later by Closed Loop System, 2020-2029

7 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Distribution Model, 2020-2029
7.1 Buy Now Pay Later by Standalone, 2020-2029
7.2 Buy Now Pay Later by Banks & Payment Service Providers, 2020-2029
7.3 Buy Now Pay Later by Marketplaces, 2020-2029

8 United Kingdom Buy Now Pay Later Spend Analysis by Sales Channel
8.1 Buy Now Pay Later Market Share by Sales Channel, 2020-2029
8.2 Buy Now Pay Later Online Channel Market Size and Forecast, 2020-2029
8.3 Buy Now Pay Later POS Channel Market Size and Forecast, 2020-2029

9 United Kingdom Buy Now Pay Later Snapshot by End-Use Sector, 2020-2029
9.1 Buy Now Pay Later Market Share by End-Use Sector, 2023
9.2 Buy Now Pay Later Sales Uplift by End-Use Segment, 2023

10 United Kingdom Buy Now Pay Later in Retail Shopping: Market Size and Forecast, 2020-2029
10.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
10.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
10.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

11 United Kingdom Buy Now Pay Later Market Size and Forecast by Retail Product Categories
11.1 Buy Now Pay Later Share by Retail Product Category, 2023
11.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.5 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.6 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.7 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.8 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.9 United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029

12 United Kingdom Buy Now Pay Later in Home Improvement: Market Size and Forecast, 2020-2029
12.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
12.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
12.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

13 United Kingdom Buy Now Pay Later in Travel: Market Size and Forecast, 2020-2029
13.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
13.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
13.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

14 United Kingdom Buy Now Pay Later in Media and Entertainment: Market Size and Forecast, 2020-2029
14.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
14.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
14.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

15 United Kingdom Buy Now Pay Later in Service: Market Size and Forecast, 2020-2029
15.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
15.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Service – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
15.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

16 United Kingdom Buy Now Pay Later in Automotive: Market Size and Forecast, 2020-2029
16.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
16.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
16.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

17 United Kingdom Buy Now Pay Later in Healthcare and Wellness: Market Size and Forecast, 2020-2029
17.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
17.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
17.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

18 United Kingdom Buy Now Pay Later in Others: Market Size and Forecast, 2020-2029
18.1 United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
18.2 United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
18.3 United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

19 United Kingdom Buy Now Pay Later Analysis by Consumer Attitude and Behaviour, 2020-2029
19.1 Buy Now Pay Later Spend Share by Age Group, 2023
19.1.1 United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.2 United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.3 United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.4 United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.2 Buy Now Pay Later Spend Share by Default Rate by Age Group, 2023
19.3 Buy Now Pay Later Share by Income, 2023
19.3.1 United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.2 United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.3 United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.4 Buy Now Pay Later Gross Merchandise Value Share by Gender, 2023
19.5 Buy Now Pay Later Adoption Rationale, 2023
19.6 United Kingdom Buy Now Pay Later Market – Spend by Average Monthly Expense Segments, 2023

20 Further Reading
20.1 About PayNXT360
20.2 Related Research

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List of Tables/Graphs

Table 1: United Kingdom Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 2: United Kingdom Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 3: United Kingdom Buy Now Pay Later – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 4: United Kingdom Buy Now Pay Later – Revenues (US$ Million), 2020-2029
Table 5: United Kingdom Buy Now Pay Later – Merchant Commission (US$ Million), 2020-2029
Table 6: United Kingdom Buy Now Pay Later – Missed Payment Fee Revenue (US$ Million), 2020-2029
Table 7: United Kingdom Buy Now Pay Later Pay Now – Other Income (US$ Million), 2020-2029
Table 8: United Kingdom Buy Now Pay Later – Active Consumer Base (Thousand), 2020-2029
Table 9: United Kingdom Buy Now Pay Later – Bad Debt (US$ Million), 2022-2024-2029
Table 10: United Kingdom Buy Now Pay Later – Two-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 11: United Kingdom Buy Now Pay Later – Three-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 12: United Kingdom Buy Now Pay Later – Convenience (US$ Million), 2020-2029
Table 13: United Kingdom Buy Now Pay Later – Credit (US$ Million), 2020-2029
Table 14: United Kingdom Buy Now Pay Later – Open Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 15: United Kingdom Buy Now Pay Later – Closed Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 16: United Kingdom Buy Now Pay Later – Standalone (US$ Million), 2020-2029
Table 17: United Kingdom Buy Now Pay Later – Banks & Payment Service Providers (US$ Million), 2020-2029
Table 18: United Kingdom Buy Now Pay Later – Marketplaces (US$ Million), 2020-2029
Table 19: United Kingdom Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by Online Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 20: United Kingdom Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by POS Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 21: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 22: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 23: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 24: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 25: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 26: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 27: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 28: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 29: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 30: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 31: United Kingdom Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 32: United Kingdom Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 33: United Kingdom Buy Now Pay Later Retail Shopping Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 34: United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 35: United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 36: United Kingdom Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 37: United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 38: United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 39: United Kingdom Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 40: United Kingdom Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 41: United Kingdom Buy Now Pay Later Service– Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 42: United Kingdom Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 43: United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 44: United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 45: United Kingdom Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 46: United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 47: United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 48: United Kingdom Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 49: United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 50: United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 51: United Kingdom Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 52: United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 53: United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 54: United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 55: United Kingdom Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 56: United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 57: United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 58: United Kingdom Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029

 

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