インドネシアBuy Now Pay Later ビジネス・投資機会データブック 2024年第1四半期最新版Indonesia Buy Now Pay Later Business and Investment Opportunities Databook 1Q 2024 Update PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率16.8%成長し、2024年には51億5,000万米ドルに達すると予想されている。 同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の導入は予測... もっと見る
サマリーPayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率16.8%成長し、2024年には51億5,000万米ドルに達すると予想されている。同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の導入は予測期間中に着実に成長し、2024~2029年のCAGRは11.2%を記録すると予想される。インフレ率の上昇と可処分所得の減少が相まって、インドネシアでは過去12ヶ月間に何百万人もの人々が後払い方式を利用するようになりました。PayNXT360は、インドネシア市場での採用がさらに拡大し、中期的な業界の成長を支えるものと期待している。しかし、借金の罠にはまる消費者の数も急速に増加している。 Eコマース市場の活況と銀行口座を持たない人口の多さは、BNPL市場の主要な成長要因のひとつである。これらの要因は2024年も市場の成長を支えるだろう。東南アジアでは、インドネシアが今後2年間、BNPL業界の地域成長をリードすると予想される。全体として、PayNXT360は、インドネシアのBNPL業界について、短中期的な観点から堅調な成長見通しを維持しています。 インドネシアは今後2年間、この地域のBNP市場の成長をリードするだろう。 東南アジアでは、より多くの消費者がインターネットに接続し、スマートフォンを利用している。これは、この地域のオンライン・ショッピング市場の成長と、多くの人々が従来の銀行口座を利用できないという事実と相まって、BNPL企業のような代替決済ソリューション・プロバイダーにとって完璧な成長環境を作り出している。 この分野は地域全体で成長する態勢を整えているが、インドネシアは今後2年間で業界の成長をリードすると予想されている。インターナショナル・データ・コーポレーションのレポートによると、インドネシアは2025年までに、eコマース・プラットフォームでの「Buy Now Pay Later(今すぐ支払う)」支出の58%を占めるようになるという。 BNPL企業は2024年、事業を拡大し成長を促進するために資金調達ラウンドを実施すると予測されている。 インドネシアでは過去12ヵ月間にBuy Now Pay Laterスキームの採用が大幅に急増し、この傾向は中期的にもさらに続くと予測されている。その結果、プロバイダー各社は、この分野での高成長を目指しながら、提供する商品の規模を拡大する計画を立てている。 - FintureとKredivoは、2023年にインドネシアのBNPL市場でベンチャー・キャピタルとプライベート・エクイティ資金を調達したプレイヤーの一人である。例えばFintureは、2023年7月の資金調達ラウンドで2,000万米ドルを調達した。この投資は中国のXVCが主導した。一方、Kredivoは、日本のみずほ銀行が主導した資金調達ラウンドで2億7,000万米ドルを調達した。同社はこの資金を銀行口座を持たない消費者の信用需要により応えるために使う予定だ。 PayNXT360は、2024年にはインドネシアでベンチャー・キャピタルやプライベート・エクイティによる資金調達を行うBNPLプロバイダーが増えると予想している。これにより、このセクターのイノベーションと競争環境が促進され、短期的・中期的な観点から市場の成長が促進されるだろう。 金融庁はインドネシアにおけるアクラクのBNPL事業に制限を課している。 金融サービス機構(OJK)は2023年10月、インドネシア国内のBNPL会社であるアクラクに制限を課した。この措置は、アクラクがOJKから要求された監督上の措置に従わなかったことに対応するものである。その結果、OJKはBNPLスキームによる融資の分配を制限した。 アクラクは新規のBNPL業務に従事することも、既存の顧客にBNPL融資を提供することも禁じられている。また、チャネリングや共同融資スキームを通じて融資を行うことも禁止されている。OJKはアクラクに対し、2023年10月5日に監督当局に提出された是正措置計画に従うよう指示した。 インドネシアのBNPL決済業界は、電子商取引の普及率上昇に支えられ、過去4四半期にわたって力強い成長を記録している。 本レポートは、BNPL(Buy Now Pay Later)業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、さまざまな小売カテゴリーにおける市場機会とリスクを網羅しています。国レベルで75以上のKPIを掲載し、BNPL市場のダイナミクス、市場規模および予測、市場シェア統計を包括的に理解することができます。 ビジネスモデルのタイプ、販売チャネル(オフラインとオンライン)、流通モデル別に市場機会を分類しています。さらに、消費者行動と小売支出動向のスナップショットも提供しています。金額ベースと数量ベースの両方のKPIは、最終市場のダイナミクスを深く理解するのに役立ちます。 PayNXT360の調査手法は、業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。 - Buy Now Pay Laterの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます:市場機会、主要動向、予測(2020-2029年)を特定します。商品総額、取引量、取引単価などの重要なKPIを通じて市場動向を把握し、常に時代の先端を行くことができます。 - 最終用途分野別の洞察:BNPL市場の最新動向や今後の展開を素早くキャッチアップするために、複数の最終用途部門にわたる新たなビジネスチャンスを評価し、最終用途部門別の市場ダイナミクスを把握します。 - 市場別戦略:定量的予測と革新的洞察の独自の融合により、特定の機会に焦点を当てた成長セグメントを特定し、BNPLセクターにおける市場特有のリスクと重要なトレンドを分析します。 - 消費者の意識と行動に関する知識を得る:本レポートでは、独自の調査データを用いて、年齢別、性別、所得水準別の消費額など、Buy Now Pay Laterの重要なKPIを特定・解釈します。 - インドネシアにおけるBNPL市場の支出額と主なビジネスチャンスに関するマーケットインテリジェンスと将来を見据えた分析を通じて、積極的かつ有利なビジネス戦略を策定する。 目次1 本レポートについて1.1 概要 1.2 方法論 1.3 BNPLの定義 1.4 免責事項 2 インドネシアBuy Now Pay Later産業の魅力 2.1 インドネシアのBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析、2020~2029年 2.2 インドネシアの後払い購入-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029 年 2.3 インドネシアのBuy Now Pay Later-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 2.4 インドネシアのBuy Now Pay Later市場:主要企業別シェア分析 3 インドネシアのBuy Now Pay Laterの事業運営KPI 3.1 Buy Now Pay Laterの売上高、2020~2029年 3.2 Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア(2020~2029年 3.2.1 マーチャント手数料別Buy Now Pay Later収益(2020-2029年 3.2.2 バイ・ナウ ペイ・レート(Buy Now Pay Later)の未払い手数料別収益(2020-2029年 3.2.3 Buy Now Pay Laterのペイナウ・その他収入別収益(2020-2029年 3.3 「バイ・ナウ ペイ・レート」のアクティブ消費者ベース、2020-2029年 3.4 Buy Now Pay Laterの不良債権、2020年~2024年~2029年 4 Buy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析、2020年~2029年 4.1 Buy Now Pay Laterの二者間ビジネスモデル、2020-2029年 4.2 Buy Now Pay Laterの3者間ビジネスモデル、2020-2029年 5 Buy Now Pay Laterの目的別支出分析、2020-2029年 5.1 Buy Now Pay Laterの利便性、2020-2029年 5.2 Buy Now Pay Later クレジット、2020-2029年 6 機能属性別後払い購入支出分析、2020-2029年 6.1 オープンループシステムによる後払い購入、2020-2029年 6.2 クローズド・ループ・システムによる後払い購入、2020-2029年 7 流通モデル別後払い購入支出分析、2020~2029年 7.1 スタンドアローンによる後払い購入、2020~2029年 7.2 銀行・決済サービス事業者による後払い購入、2020-2029年 7.3 マーケットプレイスによる後払い購入、2020-2029年 8 インドネシアの販売チャネル別Buy Now Pay Later市場分析 8.1 販売チャネル別Buy Now Pay Later市場シェア、2020-2029年 8.2 Buy Now Pay Laterオンラインチャネルの市場規模・予測、2020-2029年 8.3 Buy Now Pay Later POSチャネルの市場規模・予測、2020-2029年 9 インドネシアのBuy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別スナップショット(2020~2029年 9.1 Buy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別市場シェア(2023年 9.2 Buy Now Pay Laterのエンドユーズセグメント別売上高上昇率(2023年 10 インドネシア:小売店における後払い購入:市場規模推移と予測、2020~2029年 10.1 インドネシアの後払いショッピング:商品総額動向分析、2020年~2029年 10.2 インドネシアのバイナウ・ペイレイター小売:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 10.3 インドネシアのバイナウ・ペイレイター・ショッピング:取扱高のトレンド分析、2020-2029年 11 インドネシアのBuy Now Pay Later市場規模推移と小売製品カテゴリー別予測 11.1 小売商品カテゴリー別Buy Now Pay Laterシェア(2023年 11.2 インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い)小売:アパレル、フットウェア、アクセサリー:商品総額動向分析、2020年~2029年 11.3 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:家電製品商品荒利率推移分析、2020-2029年 11.5 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:玩具・子供用品・乳児用品の商品総額動向分析、2020-2029年 11.6 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:宝飾品商品価値動向分析、2020-2029年 11.7 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:スポーツ用品商品価値動向分析、2020-2029年 11.8 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:娯楽とゲーム:総商品額動向分析、2020-2029年 11.9 インドネシアBuy Now Pay Later Retail Shopping(後払い):その他商品荒利率推移分析、2020-2029年 12 インドネシアのホームセンターにおける後払い商品:市場規模推移と予測、2020~2029年 12.1 インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い)住宅設備機器:商品総額動向分析、2020~2029年 12.2 インドネシアの後払い式ホームセンター:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年 12.3 インドネシアの後払い式ホームセンター:取扱高のトレンド分析、2020-2029年 13 インドネシア 旅行におけるバイナウペイレイター:市場規模推移と予測、2020~2029年 13.1 インドネシアの後払い旅行:商品総額動向分析、2020~2029年 13.2 インドネシアの後払い旅行:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 13.3 インドネシアのバイナウ・ペイレイター・トラベル:トランザクション件数動向分析、2020-2029年 14 インドネシアのメディアと娯楽におけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020~2029年 14.1 インドネシアのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:商品総額動向分析、2020-2029年 14.2 インドネシアのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年 14.3 インドネシアのバイナウ・ペイレイター・メディアとエンタテインメント:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 15 インドネシア バイナウ・ペイレイター・サービス市場市場規模推移と予測、2020~2029年 15.1 インドネシアのBuy Now Pay Laterサービス:商品総額動向分析、2020~2029年 15.2 インドネシアの後払い決済サービス:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 15.3 インドネシアのバイナウ・ペイレイター・サービス:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年 16 インドネシア 自動車の後払いサービス:市場規模推移と予測、2020~2029年市場規模推移と予測、2020~2029年 16.1 インドネシアの自動車関連の後払いサービス:商品総額動向分析、2020~2029年 16.2 インドネシアの自動車関連のバイナウ・ペイレイター:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 16.3 インドネシアのBuy Now Pay Later Automotive:取引額のトレンド分析、2020~2029年 17 インドネシアのヘルスケアとウェルネスにおけるBuy Now Pay Later:市場規模推移と予測、2020~2029年 17.1 インドネシアのBuy Now Pay Later医療とウェルネス:商品総額動向分析、2020~2029年 17.2 インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い)医療とウェルネス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029年 17.3 インドネシアのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引高動向分析、2020-2029年 18 インドネシア バイナウ・ペイレイターのその他市場市場規模推移と予測、2020~2029年 18.1 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・レターのその他:商品総額動向分析、2020年~2029年 18.2 インドネシアのバイナウペイレイター(その他):トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年 18.3 インドネシアのバイナウペイレイターその他:取扱高のトレンド分析、2020年~2029年 19 インドネシア バイナウ・ペイレイターの消費者態度・行動別分析、2020-2029年 19.1 2023年におけるBuy Now Pay Laterの年齢層別支出額シェア 19.1.1 インドネシアの年齢階層別後払い購入動向 - Z世代(15~27歳)商品総額動向分析、2020~2029年 19.1.2 インドネシア・バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い):ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析、2020~2029年 19.1.3 インドネシア バイ・ナウ・ペイ・後払い:X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年 19.1.4 インドネシアの後払い商品購入動向:ベビーブーマー(60歳以上)の年齢階級別商品総額動向分析、2020~2029年 19.2 2023年におけるバイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別デフォルト率別支出額シェア 19.3 2023年における「後払い」購入者の所得別シェア 19.3.1 インドネシアの所得階層別後払い購入動向 - 第1階層 - 総商品額動向分析、2020-2029年 19.3.2 インドネシア・バイ・ナウ・ペイ・レターの所得水準別売上構成比-第2位:商品総額動向分析、2020-2029年 19.3.3 インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い商品):所得レベル別Tier3商品荒利率推移分析、2020~2029年 19.4 「Buy Now Pay Later」の男女別商品総額シェア(2023年 19.5 Buy Now Pay Laterの採用理由(2023年 19.6 インドネシアのBuy Now Pay Later市場-平均月間支出額セグメント別支出額, 2023年 20 参考資料 20.1 PayNXT360について 20.2 関連調査 図表リスト表1:インドネシアBuy Now Pay Laterの商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年表2:インドネシアBuy Now Pay Laterのトランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 表3:インドネシアBuy Now Pay Laterの取引額トレンド分析(千件)、2020年~2029年 表4:インドネシアBuy Now Pay Laterの売上高(百万米ドル)、2020年~2029年 表5:インドネシアBuy Now Pay Laterの加盟店手数料(百万米ドル)、2020年~2029年 表6:インドネシアBuy Now Pay Laterの未入金手数料収入(百万米ドル)、2020年~2029年 表7:インドネシアBuy Now後払い-その他の収入(百万米ドル)、2020-2029年 表8:インドネシアBuy Now Pay Laterのアクティブ消費者ベース(千人)、2020年~2029年 表9:インドネシアのBuy Now Pay Later - 不良債権(百万米ドル)、2022-2024-2029年 表10:インドネシアのBuy Now Pay Later - 二者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020年-2029年 表11:インドネシアのBuy Now Pay Later - 3者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020-2029年 表12:インドネシアのBuy Now Pay Later - 利便性(百万米ドル)、2020-2029年 表13:インドネシアのBuy Now Pay Later:クレジット(百万米ドル)、2020-2029年 表14:インドネシアのBuy Now Pay Later - オープンループシステム(百万米ドル)、2020~2029年 表15:インドネシアのバイナウ・ペイレイター-クローズドループシステム(百万米ドル)、2020~2029年 表16:インドネシアのバイナウ・ペイレイター:スタンドアロン(百万米ドル)、2020-2029年 表17:インドネシアのBuy Now Pay Later-銀行・決済サービス事業者(百万米ドル)、2020~2029年 表18:インドネシアBuy Now Pay Later市場(百万米ドル)、2020-2029年 表19:インドネシアの後払い購入-オンラインチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表20:インドネシアのBuy Now Pay Later - POSチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年 表21:インドネシアのBuy Now Pay Later小売 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表22:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング-トランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年 表23:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング-取扱高トレンド分析(千件)、2020-2029年 表24:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング-アパレル、フットウェア、アクセサリー-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表25:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング-家電製品商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表26:インドネシアのBuy Now Pay Later小売:玩具、子供用品、ベビー用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表27:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング:宝飾品-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表28:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング:スポーツ用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表29:インドネシアBuy Now Pay Later(後払い)小売 - エンターテインメントとゲーム - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 表30:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング-その他-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表31:インドネシアのBuy Now Pay Laterホームセンター:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表32:インドネシアのBuy Now Pay Laterホームセンター - 1取引平均単価のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年 表33:インドネシアBuy Now Pay Later小売ショッピング家庭用品-取扱高トレンド分析(千件)、2020-2029年 表34:インドネシアBuy Now Pay Laterの旅行商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 表35:インドネシアのBuy Now Pay Later Travel - 1トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020-2029年 表36:インドネシアBuy Now Pay Later Travelの取扱高の動向分析(千件)、2020年~2029年 表37:インドネシアBuy Now Pay Laterのメディアとエンタテインメント-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表38:インドネシアのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:トランザクションあたり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 表39:インドネシアのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:トランザクション件数動向分析(千件)、2020年~2029年 表40:インドネシアBuy Now Pay Laterサービス-商品総額トレンド分析(百万米ドル)、2020-2029年 表41:インドネシアBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 表42:インドネシアBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション量トレンド分析(千件)、2020年~2029年 表43:インドネシアBuy Now Pay Later Automotiveの商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 表44:インドネシアBuy Now Pay Later Automotiveのトランザクションあたり平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年 表45:インドネシアの自動車向けBuy Now Pay Laterの取引額トレンド分析(千件)、2020年~2029年 表46:インドネシアBuy Now Pay Laterのヘルスケアとウェルネス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表47:インドネシアのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスのトランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年 表48:インドネシアのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引高トレンド分析(千件)、2020-2029年 表49:インドネシアBuy Now Pay Laterのその他 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年 表50:インドネシアBuy Now Pay Laterのその他-トランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年 表51:インドネシアのバイナウペイレイターその他 - 取引額トレンド分析(千件)、2020-2029年 表52:インドネシアBuy Now Pay Laterの年齢階級別-Z世代(15~27歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表53:インドネシアの年齢層別Buy Now Pay LaterインドネシアのBuy Now Pay Later(後払い):年齢階級別~ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表54:インドネシアの後払い商品購入:年齢階級別~X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年 表55:インドネシアの後払い商品:ベビーブーマー(60歳以上)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年 表56:インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い):所得階層別~Tier 1~総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020~2029年 表57:インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別~第2階層~総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020~2029年 表58:インドネシアのBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別~第3階層~総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020~2029年
SummaryAccording to PayNXT360, BNPL payments in the country are expected to grow by 16.8% on an annual basis to reach US$5,150.0 million in 2024. Table of Contents1 About this Report List of Tables/GraphsTable 1: Indonesia Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(金融・保険)の最新刊レポート
PayNXT360社のBNPL分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問PayNXT360社はどのような調査会社ですか?PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |