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ドイツ「Buy Now Pay Later」ビジネスと投資機会データブック 2024年第1四半期最新版


Germany Buy Now Pay Later Business and Investment Opportunities Databook 1Q 2024 Update

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率14.4%成長し、2024年には700億7,640万米ドルに達すると予想されている。 同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の普及は予測... もっと見る

 

 

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PayNXT360
ペイネクスト360
2024年2月5日 US$1,900
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88 英語

 

サマリー

PayNXT360によると、同国のBNPL決済は年率14.4%成長し、2024年には700億7,640万米ドルに達すると予想されている。

同国におけるBNPL業界の中長期的な成長ストーリーは依然として力強い。BNPL決済の普及は予測期間中に着実に成長し、2024~2029年のCAGRは9.3%を記録すると予想される。同国のBNPL商品総額は、2023年の612億7,740万米ドルから増加し、2029年には1,092億8,210万米ドルに達するだろう。BNPL業界は、ドイツのインフレ上昇とそれに伴う可処分所得の減少を背景に繁栄している。この傾向は2024年も続き、年齢層を問わず消費者の間で普及が進むと予測される。特に若い世代の消費者の間で普及が進むと予想される。その結果、PayNXT360は、ドイツでは中期的にbuy now pay later市場が大幅な成長を遂げると予測している。

高成長市場に参入するため、2023年には新たなプレーヤーも業界に参入している。今後PayNXT360は、ドイツ人の需要の高まりに対応するため、より多くの企業が革新的な製品を発売すると予測している。これにより、競争環境が促進され、この分野のイノベーションが促進されるであろう。全体として、PayNXT360はドイツにおける今後3~4年間のBNPL業界の堅調な成長見通しを維持している。

ドイツ市場で導入が進む中、Buy Now Pay Laterセクターは力強い成長を見せている。

金利上昇とインフレ圧力により、ドイツでは消費者がBNPLのような柔軟な決済ソリューションに加速度的に集まっている。ドイツの格付け機関Schufaの報告書によると、BNPLの利用は12ヶ月間で30%増加している。特に、ドイツでは若い世代の買い物客の間で導入が進んでいる。
2022年、Schufaは910万件以上の契約を報告しており、これは2021年と比較して30%の増加である。ほとんどの人が期限内に返済しているが(97.9%)、生活費の増加により、個人が金銭的な約束を果たすのは難しくなっている。BNPLの導入は、小口ローンのカテゴリーで急速に拡大している。報告書によると、910万件の契約のうち380万件以上が1,000ユーロ未満であった。これは、ドイツではBNPL融資の42%が小口融資に該当することを示している。
2024年、ドイツ市場ではBNPLローンの採用がさらに増加すると予想される。これは、インフレ環境の高まりの中で可処分所得が持続的に減少しているためである。この傾向は中期的に業界の成長を支えるだろう。

ドイツを拠点とするフィンテック企業がBNPL商品の発売で市場に参入しつつある

この業界が今後3~4年にわたり力強い成長を記録すると予測されるなか、この成長機会を利用しようとするフィンテック企業が増えている。これらの企業は製品を発売する一方で、この分野の競争環境も動かしている。
- 決済とコマース・ソリューションで知られるUnzerは、2023年に新商品upaylaterを発売した。この製品は、請求書、分割払いオプション、口座引き落としを1つのインターフェイスに統合したもので、加盟店が顧客の要望が高まっているBNPLサービスを提供する際の利便性を高めている。Unzerは、基本的な請求書、分割払い、保証付き口座引き落としの支払い方法を提供してきた10年の歴史があり、今回、BNPL市場でのプレゼンスをさらに拡大することを目指している。
今後、PayNXT360は、このようなフィンテック企業がドイツ市場で革新的なBNPL商品の提供を開始することで、今後3~4年間の競争環境と市場成長が促進されると予想している。

BNPL負債の罠から消費者を救うため、Eコマース・プロバイダーは新興企業と提携し、ドイツでSave Now Pay Laterサービスを開始する。

このサービスは若い世代の消費者の間で急速に普及しており、それが延滞や負債の罠の問題を引き起こしている。その結果、責任ある消費を促進するため、Eコマース・プロバイダーは革新的な新興企業と戦略的提携を結び、セーブ・ナウ・ペイ・レイト商品を市場に投入している。
- Zalandoは2023年、Savrrと戦略的提携を結び、eコマース・プラットフォームでsave now pay later支払いオプションを開始した。Buy now pay laterと対をなすsave now pay laterは、買い物客の責任ある消費を促進することを目的としている。
このような戦略的提携を通じてセーブ・ナウ・ペイ・レイター商品の流通が拡大すれば、中期的にはドイツ市場におけるバイ・ナウ・ペイ・アフター業界の成長に水を差す可能性がある。

ドイツのBNPL決済業界は、電子商取引の普及率上昇に支えられ、過去4四半期に力強い成長を記録した。

本レポートは、BNPL(Buy Now Pay Later)業界の詳細なデータ中心の分析を提供し、さまざまな小売カテゴリーにおける市場機会とリスクを網羅しています。国レベルで75以上のKPIを掲載し、BNPL市場のダイナミクス、市場規模および予測、市場シェア統計を包括的に理解することができます。

ビジネスモデルのタイプ、販売チャネル(オフラインとオンライン)、流通モデル別に市場機会を分類しています。さらに、消費者行動と小売支出動向のスナップショットも提供しています。金額ベースと数量ベースの両方のKPIは、最終市場のダイナミクスを深く理解するのに役立ちます。

PayNXT360の調査手法は、業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。


- Buy Now Pay Laterの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます:市場機会、主要動向、予測(2020-2029年)を特定します。商品総額、取引量、取引単価などの重要なKPIを通じて市場動向を把握し、常に時代の先端を行くことができます。

- 最終用途分野別の洞察:BNPL市場の最新動向や今後の展開を素早くキャッチアップするために、複数の最終用途部門にわたる新たな機会を評価し、最終用途部門別の市場ダイナミクスを把握します。

- 市場別戦略:定量的予測と革新的洞察の独自の融合により、特定の機会に焦点を当てた成長セグメントを特定し、BNPLセクターにおける市場特有のリスクと重要なトレンドを分析します。

- 消費者の意識と行動に関する知識を得る:本レポートでは、独自の調査データを用いて、年齢別、性別、所得水準別の消費額など、Buy Now Pay Laterの重要なKPIを特定・解釈します。

- ドイツにおけるBNPL市場の支出額と主なビジネスチャンスに関するマーケットインテリジェンスと将来を見据えた分析を通じて、積極的かつ有利なビジネス戦略を策定する。

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目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 BNPLの定義
1.4 免責事項

2 ドイツのBuy Now Pay Later産業の魅力
2.1 ドイツのBuy Now Pay Later - 商品総額トレンド分析、2020年~2029年
2.2 ドイツの後払い購入-トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029 年
2.3 ドイツのBuy Now Pay Later-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年
2.4 ドイツのBuy Now Pay Later市場:主要企業別シェア分析

3 ドイツのBuy Now Pay Laterの運営KPI
3.1 Buy Now Pay Laterの売上高、2020-2029年
3.2 Buy Now Pay Laterの収益セグメント別シェア、2020-2029年
3.2.1 マーチャント手数料別Buy Now Pay Later収益(2020-2029年
3.2.2 バイ・ナウ ペイ・レート(Buy Now Pay Later)の未払い手数料別収益(2020-2029年
3.2.3 Buy Now Pay Laterのペイナウ・その他収入別収益(2020-2029年
3.3 「バイ・ナウ ペイ・レート」のアクティブ消費者ベース、2020-2029年
3.4 Buy Now Pay Laterの不良債権、2020年~2024年~2029年

4 Buy Now Pay Laterのビジネスモデル別支出分析、2020年~2029年
4.1 Buy Now Pay Laterの二者間ビジネスモデル、2020-2029年
4.2 Buy Now Pay Laterの3者間ビジネスモデル、2020-2029年

5 Buy Now Pay Laterの目的別支出分析、2020-2029年
5.1 Buy Now Pay Laterの利便性、2020-2029年
5.2 Buy Now Pay Later クレジット、2020-2029年

6 機能属性別後払い購入支出分析、2020-2029年
6.1 オープンループシステムによる後払い購入、2020-2029年
6.2 クローズド・ループ・システムによる後払い購入、2020-2029年

7 流通モデル別後払い購入支出分析、2020~2029年
7.1 スタンドアローンによる後払い購入、2020~2029年
7.2 銀行・決済サービス事業者による後払い購入、2020-2029年
7.3 マーケットプレイスによる後払い購入、2020-2029年

8 ドイツのBuy Now Pay Laterの販売チャネル別支出分析
8.1 販売チャネル別Buy Now Pay Later市場シェア、2020-2029年
8.2 Buy Now Pay Laterオンラインチャネルの市場規模・予測、2020-2029年
8.3 Buy Now Pay Later POSチャネルの市場規模・予測、2020-2029年

9 ドイツBuy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別スナップショット(2020~2029年
9.1 Buy Now Pay Laterのエンドユーザー分野別市場シェア(2023年
9.2 Buy Now Pay Laterのエンドユーザーセグメント別売上高上昇率(2023年

10 ドイツ:小売ショッピングにおける後払い購入:市場規模および予測、2020~2029年
10.1 ドイツのBuy Now Pay Later小売ショッピング:商品総額動向分析、2020年~2029年
10.2 ドイツのバイナウ・ペイレイター小売ショッピング:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
10.3 ドイツのBuy Now Pay Later Retail Shopping:取引量トレンド分析、2020-2029年

11 ドイツのBuy Now Pay Later市場規模・予測:小売製品カテゴリー別
11.1 Buy Now Pay Laterの小売商品カテゴリー別シェア(2023年
11.2 ドイツのBuy Now Pay Later小売:アパレル、フットウェア、アクセサリー:商品総額動向分析、2020-2029年
11.3 ドイツBuy Now Pay Later小売:家電製品商品総額動向分析、2020-2029年
11.5 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:玩具、キッズ、ベビー用品商品総額動向分析、2020-2029年
11.6 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:宝飾品商品価値動向分析、2020-2029年
11.7 ドイツのBuy Now Pay Later Retail Shopping(後払い小売):スポーツ用品の商品総額動向分析、2020-2029年
11.8 ドイツ バイ・ナウ ペイ・レート(後払い)小売:エンターテインメントとゲーム:総商品額動向分析、2020-2029年
11.9 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い)小売:その他商品荒利率推移分析、2020-2029年

12 ドイツのホームセンターにおけるBuy Now Pay Later:市場規模および予測、2020-2029年
12.1 ドイツのBuy Now Pay Laterホームセンター:商品総額動向分析、2020-2029年
12.2 ドイツの後払い式ホームセンター:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020年~2029年
12.3 ドイツの後払い式ホームセンター:取扱高のトレンド分析、2020-2029年

13 ドイツの旅行における後払い購入:市場規模および予測、2020-2029年
13.1 ドイツの後払い旅行:商品総額動向分析、2020-2029年
13.2 ドイツの後払い旅行:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020-2029年
13.3 ドイツのバイナウ・ペイレイター・トラベル:トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

14 ドイツのメディアとエンターテインメントにおけるBuy Now Pay Later:市場規模および予測、2020-2029年
14.1 ドイツのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント:商品総額動向分析、2020-2029年
14.2 ドイツのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
14.3 ドイツのバイナウ・ペイレイター・メディア・エンタテインメント:取引量トレンド分析、2020-2029年

15 ドイツのBuy Now Pay Laterサービス:市場規模および予測、2020-2029年
15.1 ドイツのBuy Now Pay Laterサービス:商品総額動向分析、2020-2029年
15.2 ドイツのBuy Now Pay Laterサービス:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020~2029年
15.3 ドイツのBuy Now Pay Laterサービス-トランザクション量トレンド分析、2020-2029年

16 ドイツ 自動車の後払い購入サービス:市場規模推移と予測、2020-2029年市場規模および予測、2020-2029年
16.1 ドイツの自動車向け後払いサービス:商品総額動向分析、2020-2029年
16.2 ドイツの自動車における後払い購入:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
16.3 ドイツの後払い自動車:取引量トレンド分析、2020-2029年

17 ドイツのヘルスケアとウェルネスにおけるBuy Now Pay Later:市場規模と予測、2020-2029年
17.1 ドイツのBuy Now Pay Laterヘルスケア&ウェルネス:商品総額動向分析、2020-2029年
17.2 ドイツのBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネス:トランザクション当たり平均金額のトレンド分析、2020~2029年
17.3 ドイツのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量動向分析、2020-2029年

18 ドイツ バイナウ・ペイレイター(後払い):その他市場市場規模および予測、2020-2029年
18.1 ドイツのBuy Now Pay Later(後払い):商品総額動向分析、2020-2029年
18.2 ドイツのバイナウペイレイターその他:トランザクション当たり平均金額の動向分析、2020年~2029年
18.3 ドイツのバイナウペイレイターその他:取引量トレンド分析、2020-2029年

19 ドイツのBuy Now Pay Laterに関する消費者態度・行動別分析、2020-2029年
19.1 ドイツのBuy Now Pay Laterの年齢層別支出額シェア(2023年
19.1.1 ドイツの年齢層別後払い購入-Z世代(15~27歳)-商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.2 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い):年齢階級別-ミレニアル世代(28~44歳)商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.3 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レート(後払い):年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析、2020~2029年
19.1.4 ドイツ バイ・ナウ・ペイ・レター(後払い):ベビーブーマー(60歳以上)年齢階級別商品総額動向分析、2020~2029年
19.2 バイ・ナウ・ペイ・レターの年齢層別デフォルト率別支出シェア(2023年
19.3 2023年における「後払い」購入者の所得別シェア
19.3.1 ドイツの所得階層別後払い購入額 - Tier 1 - 商品総額の動向分析、2020-2029年
19.3.2 ドイツ・バイ・ナウ・ペイ・後払い(所得水準別)-第2階層-商品総額の動向分析、2020-2029年
19.3.3 ドイツの所得水準別Buy Now Pay Later - Tier 3 - 商品総額のトレンド分析、2020~2029年
19.4 Buy Now Pay Laterの男女別商品総額シェア(2023年
19.5 Buy Now Pay Laterの採用理由(2023年
19.6 ドイツのBuy Now Pay Later市場-平均月間支出額セグメント別支出額、2023年

20 参考資料
20.1 PayNXT360について
20.2 関連調査

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図表リスト

表1:ドイツBuy Now Pay Later-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表2:ドイツのBuy Now Pay Later-トランザクションあたりの平均金額のトレンド分析(米ドル)、2020年~2029年
表3:ドイツのBuy Now Pay Later-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表4:ドイツのBuy Now Pay Later - 売上高(百万米ドル)、2020年~2029年
表5:ドイツのBuy Now Pay Later - 加盟店手数料(百万米ドル)、2020年~2029年
表6:ドイツのBuy Now Pay Later - 支払い漏れ手数料収入(百万米ドル)、2020-2029年
表7:ドイツBuy Now Pay Laterペイナウ-その他の収入(百万米ドル)、2020-2029年
表8:ドイツBuy Now Pay Laterのアクティブ消費者ベース(千人)、2020年~2029年
表9:ドイツの後払い購入-不良債権(百万米ドル)、2022-2024-2029年
表10:ドイツのBuy Now Pay Later - 二者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020年-2029年
表11:ドイツの後払い購入-三者間ビジネスモデル(百万米ドル)、2020-2029年
表12:ドイツの後払い購入-利便性(百万米ドル)、2020-2029年
表13:ドイツのBuy Now Pay Later-クレジット(百万米ドル)、2020-2029年
表14:ドイツの後払い購入-オープンループシステム(百万米ドル)、2020~2029年
表15:ドイツの後払い購入-クローズドループシステム(百万米ドル)、2020-2029年
表16:ドイツの後払い購入-スタンドアロン(百万米ドル)、2020-2029年
表17:ドイツのBuy Now Pay Later - 銀行・決済サービスプロバイダー(百万米ドル)、2020年~2029年
表18:ドイツの後払い購入-マーケットプレイス(百万米ドル)、2020-2029年
表19:ドイツの後払い購入-オンラインチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年
表20:ドイツBuy Now Pay LaterのPOSチャネル別商品総額(百万米ドル)、2020-2029年
表21:ドイツのBuy Now Pay Later小売-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表22:ドイツのBuy Now Pay Later小売ショッピング-トランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表23:ドイツのBuy Now Pay Later小売ショッピング-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表24: ドイツのBuy Now Pay Later小売ショッピング-アパレル、フットウェア、アクセサリー-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表25:ドイツBuy Now Pay Later小売ショッピング-家電製品商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表26:ドイツのBuy Now Pay Later小売:玩具、子供、ベビー用品:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表27:ドイツBuy Now Pay Later小売:宝飾品-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 28:ドイツBuy Now Pay Later小売ショッピング:スポーツ用品の商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表29:ドイツBuy Now Pay Later小売ショッピング:娯楽とゲーム:商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表30: ドイツのBuy Now Pay Laterショッピング - エンターテインメントとゲームドイツBuy Now Pay Later小売ショッピング-その他-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表31:ドイツのBuy Now Pay Later小売 - その他ドイツBuy Now Pay Laterホームセンター-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 32:ドイツのBuy Now Pay Laterホームセンター - 1取引当たりの平均金額の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表33:ドイツにおけるBuy Now Pay Laterの家庭用品小売-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表34:ドイツBuy Now Pay Laterの旅行-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表35:ドイツにおけるBuy Now Pay Later Travelの平均取扱高動向分析ドイツBuy Now Pay Later Travelのトランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表36:ドイツにおけるバイナウ・ペイレイター・トラベルドイツのBuy Now Pay Later Travel - 取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表37:ドイツBuy Now Pay Laterメディアとエンターテイメント-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表38:ドイツのBuy Now Pay LaterメディアとエンターテインメントドイツのBuy Now Pay Laterメディアとエンターテインメント-トランザクションあたりの平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表39:ドイツのBuy Now Pay LaterメディアとエンターテインメントドイツのBuy Now Pay Laterメディアとエンタテインメント:取引量トレンド分析(千件)、2020年~2029年
表40:ドイツのBuy Now Pay Laterサービス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表41: ドイツのBuy Now Pay Laterサービスの平均取引額推移分析ドイツのBuy Now Pay Laterサービス-トランザクションあたりの平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表42:ドイツのBuy Now Pay Laterサービス-取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表43:ドイツBuy Now Pay Later Automotive-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表44:ドイツのBuy Now Pay Later Automotiveのトランザクション当たり平均金額の動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表45:ドイツの自動車関連のバイナウペイレイターの取引量推移分析(千件)、2020-2029年
表46:ドイツBuy Now Pay Laterヘルスケア&ウェルネス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表47:ドイツのBuy Now Pay Laterヘルスケアとウェルネスドイツのバイナウ・ペイレイター・ヘルスケア・ウェルネスの取引単価動向分析(米ドル)、2020年~2029年
表 48:ドイツのBuy Now Pay Later ヘルスケアとウェルネスの取引量動向分析(千件)、2020-2029年
表49: ドイツのバイ・ナウ・ペイ・レタードイツBuy Now Pay Laterのその他 - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2020年~2029年
表50: ドイツのBuy Now Pay Laterその他 - 取引単価の動向分析(米ドル)、2020-2029年
表51: ドイツのバイナウペイレイタードイツのバイナウペイレイターその他 - 取引量トレンド分析(千件)、2020-2029年
表 52:ドイツBuy Now Pay Laterの年齢層別-Z世代(15~27歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表53:ドイツの年齢層別Buy Now Pay LaterドイツBuy Now Pay Later年齢階級別-ミレニアル世代(28-44歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表54:ドイツ後払い商品購入:年齢階級別-X世代(45~60歳)商品総額動向分析(百万米ドル)、2020~2029年
表55:ドイツ後払い商品購入:ベビーブーマー(60歳以上)年齢階級別商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表56:ドイツBuy Now Pay Later:所得階層別-Tier 1-商品総額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表57:ドイツBuy Now Pay Later(後払い):所得レベル別-ティア2-総商品額動向分析(百万米ドル)、2020-2029年
表 58:ドイツBuy Now Pay Laterの所得水準別-第3階層-総商品額トレンド分析(百万米ドル)、2020-2029年

 

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Summary

According to PayNXT360, BNPL payments in the country are expected to grow by 14.4% on an annual basis to reach US$70,076.4 million in 2024.

The medium to long-term growth story of the BNPL industry in the country remains strong. BNPL payment adoption is expected to grow steadily over the forecast period, recording a CAGR of 9.3% during 2024-2029. The BNPL gross merchandise value in the country will increase from US$61,277.4 million in 2023 to reach US$109,282.1 million by 2029.The buy now pay later industry is thriving on the back of rising inflation and subsequent decline in disposable income in Germany. The trend, in 2024, is projected to continue with adoption rising among consumers across age groups. The uptake is expected to be especially higher among young generation consumers. As a result, PayNXT360 expects the buy now pay later market to grow at a significant rate over the medium term in Germany.

To tap into the high-growth market, new players have also entered the industry in 2023. Going forward, PayNXT360 expects more firms to launch their innovative products to cater to the growing demand among Germans. This will drive the competitive landscape and support innovation in the sector. Overall, PayNXT360 maintains a robust growth outlook for the BNPL industry over the next three to four years in Germany.

The buy now pay later sector is growing at a strong rate amid higher adoption in the German market

With rising interest rates and inflationary pressure, consumers are flocking towards flexible payment solutions like BNPL at an accelerated pace in Germany. According to a report from Schufa, the German credit rating agency, there has been a 30% increase in BNPL usage in 12 months. The adoption, specifically, is much higher among young generation shoppers in Germany.
In 2022, Schufa has reported over 9.1 million contracts, which is a 30 percent increase compared to 2021. Although most people are managing to repay these loans on time (97.9%), the increasing cost of living is making it harder for individuals to meet their financial commitments. The adoption of BNPL is growing faster in the smaller loan category. According to the report, more than 3.8 million of the 9.1 million contracts amounted to under 1,000 euros. This shows that an overall 42% of the BNPL loans fall under the small loan category in Germany.
In 2024, the adoption of BNPL loans is expected to further increase in the German market, due to a persistent decline in disposable income amid a higher inflationary environment. This trend will support the growth of the industry over the medium term.

Germany-based fintech firms are entering the market with their BNPL product launches

With the industry projected to record strong growth over the next three to four years, more and more fintech firms are seeking to tap into the growth opportunity. These firms are launching their products, while also driving the competitive landscape in the sector.
• Unzer, known for its payment and commerce solutions, launched a new buy now pay later product upaylater in 2023. This product combines invoice, installment payment options, and direct debit into a single interface, making it more convenient for merchants to offer BNPL services that customers are increasingly asking for. Unzer has a decade-long history of providing basic invoice, installment, and guaranteed direct debit payment methods, and now it aims to further expand its presence in the BNPL market.
Going forward, PayNXT360 expects more such fintech firms to launch their innovative BNPL product offerings in the German market, subsequently driving the competitive landscape and market growth over the next three to four years.

To save consumers from BNPL debt traps, e-commerce providers are partnering with startups to launch a save now pay later service in Germany

The adoption has been growing at a rapid rate among young generation consumers, which in turn, is also driving the problem of delinquencies and debt trap. Consequently, to drive responsible consumption, e-commerce providers are forging strategic partnerships with innovative startups to launch save now pay later products in the market.
• Zalando, in 2023, entered into a strategic collaboration with Savrr to launch the save now pay later payment option on the e-commerce platform. The counterpart of buy now pay later, save now pay later aims to drive more responsible consumption among shoppers.
The widening distribution of save now pay later products, through such strategic collaborations, can dampen the growth of the buy now pay later industry in the German market over the medium term.

The BNPL payment industry in Germany has recorded strong growth over the last four quarters, supported by increased e-commerce penetration.

This report provides a detailed data-centric analysis of the Buy Now Pay Later (BNPL) industry, covering market opportunities and risks across a range of retail categories. With over 75 KPIs at the country level, this report provides a comprehensive understanding of BNPL market dynamics, market size and forecast, and market share statistics.

It breaks down market opportunities by type of business model, sales channels (offline and online), and distribution models. In addition, it provides a snapshot of consumer behaviour and retail spending dynamics. KPIs in both value and volume terms help in getting an in-depth understanding of end market dynamics.

PayNXT360’s research methodology is based on industry best practices. Its unbiased analysis leverages a proprietary analytics platform to offer a detailed view of emerging business and investment market opportunities.


• Get a comprehensive understanding of market dynamics for Buy Now Pay Later: Identify market opportunities, major trends, and forecasting (2020-2029). Understand market trends through crucial KPIs like Gross Merchandise Value, Volume, and Average Value per Transaction, to stay ahead of the curve.

• Insights by end-use sectors: Evaluate new opportunities across multiple end-use sectors, and obtain market dynamics by end-use sectors in order to swiftly catch up with the latest and upcoming developments in BNPL markets.

• Market-specific strategies: Identify growth segments focused on specific opportunities, and analysing market-specific risks and important trends in the BNPL sector with our exclusive blend of quantitative forecasting and innovative insights.

• Gain knowledge of consumer attitudes and actions: This report identifies and interprets important Buy Now Pay Later KPIs, such as spend by age, gender, and income level, using data from a proprietary survey.

• Develop proactive and lucrative business strategies through market intelligence and forward-looking analysis of BNPL market spend and major opportunities in Germany.



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Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 BNPL Definitions
1.4 Disclaimer

2 Germany Buy Now Pay Later Industry Attractiveness
2.1 Germany Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
2.2 Germany Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
2.3 Germany Buy Now Pay Later—Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029
2.4 Germany Buy Now Pay Later Market Share Analysis by Key Players

3 Germany Buy Now Pay Later Operational KPIs
3.1 Buy Now Pay Later Revenues, 2020-2029
3.2 Buy Now Pay Later Share by Revenue Segments, 2020-2029
3.2.1 Buy Now Pay Later Revenue by Merchant Commission, 2020-2029
3.2.2 Buy Now Pay Later Revenue by Missed Payment Fee Revenue, 2020-2029
3.2.3 Buy Now Pay Later Revenue by Pay Now & Other Income, 2020-2029
3.3 Buy Now Pay Later Active Consumer Base, 2020-2029
3.4 Buy Now Pay Later Bad Debt, 2020 – 2024 – 2029

4 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Business Model, 2020-2029
4.1 Buy Now Pay Later Two-Party Business Model, 2020-2029
4.2 Buy Now Pay Later Three-Party Business Model, 2020-2029

5 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Purpose, 2020-2029
5.1 Buy Now Pay Later Convenience, 2020-2029
5.2 Buy Now Pay Later Credit, 2020-2029

6 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Functional Attribute, 2020-2029
6.1 Buy Now Pay Later by Open Loop System, 2020-2029
6.2 Buy Now Pay Later by Closed Loop System, 2020-2029

7 Buy Now Pay Later Spend Analysis by Distribution Model, 2020-2029
7.1 Buy Now Pay Later by Standalone, 2020-2029
7.2 Buy Now Pay Later by Banks & Payment Service Providers, 2020-2029
7.3 Buy Now Pay Later by Marketplaces, 2020-2029

8 Germany Buy Now Pay Later Spend Analysis by Sales Channel
8.1 Buy Now Pay Later Market Share by Sales Channel, 2020-2029
8.2 Buy Now Pay Later Online Channel Market Size and Forecast, 2020-2029
8.3 Buy Now Pay Later POS Channel Market Size and Forecast, 2020-2029

9 Germany Buy Now Pay Later Snapshot by End-Use Sector, 2020-2029
9.1 Buy Now Pay Later Market Share by End-Use Sector, 2023
9.2 Buy Now Pay Later Sales Uplift by End-Use Segment, 2023

10 Germany Buy Now Pay Later in Retail Shopping: Market Size and Forecast, 2020-2029
10.1 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
10.2 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
10.3 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

11 Germany Buy Now Pay Later Market Size and Forecast by Retail Product Categories
11.1 Buy Now Pay Later Share by Retail Product Category, 2023
11.2 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.3 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.5 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.6 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.7 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.8 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
11.9 Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029

12 Germany Buy Now Pay Later in Home Improvement: Market Size and Forecast, 2020-2029
12.1 Germany Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
12.2 Germany Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
12.3 Germany Buy Now Pay Later Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

13 Germany Buy Now Pay Later in Travel: Market Size and Forecast, 2020-2029
13.1 Germany Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
13.2 Germany Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
13.3 Germany Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

14 Germany Buy Now Pay Later in Media and Entertainment: Market Size and Forecast, 2020-2029
14.1 Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
14.2 Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
14.3 Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

15 Germany Buy Now Pay Later in Service: Market Size and Forecast, 2020-2029
15.1 Germany Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
15.2 Germany Buy Now Pay Later Service – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
15.3 Germany Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

16 Germany Buy Now Pay Later in Automotive: Market Size and Forecast, 2020-2029
16.1 Germany Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
16.2 Germany Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
16.3 Germany Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

17 Germany Buy Now Pay Later in Healthcare and Wellness: Market Size and Forecast, 2020-2029
17.1 Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
17.2 Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
17.3 Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

18 Germany Buy Now Pay Later in Others: Market Size and Forecast, 2020-2029
18.1 Germany Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
18.2 Germany Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis, 2020-2029
18.3 Germany Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis, 2020-2029

19 Germany Buy Now Pay Later Analysis by Consumer Attitude and Behaviour, 2020-2029
19.1 Buy Now Pay Later Spend Share by Age Group, 2023
19.1.1 Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.2 Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.3 Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.1.4 Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.2 Buy Now Pay Later Spend Share by Default Rate by Age Group, 2023
19.3 Buy Now Pay Later Share by Income, 2023
19.3.1 Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.2 Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.3.3 Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis, 2020-2029
19.4 Buy Now Pay Later Gross Merchandise Value Share by Gender, 2023
19.5 Buy Now Pay Later Adoption Rationale, 2023
19.6 Germany Buy Now Pay Later Market – Spend by Average Monthly Expense Segments, 2023

20 Further Reading
20.1 About PayNXT360
20.2 Related Research

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List of Tables/Graphs

Table 1: Germany Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 2: Germany Buy Now Pay Later – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 3: Germany Buy Now Pay Later – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 4: Germany Buy Now Pay Later – Revenues (US$ Million), 2020-2029
Table 5: Germany Buy Now Pay Later – Merchant Commission (US$ Million), 2020-2029
Table 6: Germany Buy Now Pay Later – Missed Payment Fee Revenue (US$ Million), 2020-2029
Table 7: Germany Buy Now Pay Later Pay Now – Other Income (US$ Million), 2020-2029
Table 8: Germany Buy Now Pay Later – Active Consumer Base (Thousand), 2020-2029
Table 9: Germany Buy Now Pay Later – Bad Debt (US$ Million), 2022-2024-2029
Table 10: Germany Buy Now Pay Later – Two-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 11: Germany Buy Now Pay Later – Three-Party Business Model (US$ Million), 2020-2029
Table 12: Germany Buy Now Pay Later – Convenience (US$ Million), 2020-2029
Table 13: Germany Buy Now Pay Later – Credit (US$ Million), 2020-2029
Table 14: Germany Buy Now Pay Later – Open Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 15: Germany Buy Now Pay Later – Closed Loop System (US$ Million), 2020-2029
Table 16: Germany Buy Now Pay Later – Standalone (US$ Million), 2020-2029
Table 17: Germany Buy Now Pay Later – Banks & Payment Service Providers (US$ Million), 2020-2029
Table 18: Germany Buy Now Pay Later – Marketplaces (US$ Million), 2020-2029
Table 19: Germany Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by Online Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 20: Germany Buy Now Pay Later – Gross Merchandise Value by POS Channel (US$ Million), 2020-2029
Table 21: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 22: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 23: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 24: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Apparel, Footwear & Accessories – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 25: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Consumer Electronics – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 26: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Toys, Kids, and Babies – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 27: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Jewellery – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 28: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Sporting Goods – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 29: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Entertainment & Gaming – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 30: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping - Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 31: Germany Buy Now Pay Later Home Improvement – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 32: Germany Buy Now Pay Later Home Improvement – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 33: Germany Buy Now Pay Later Retail Shopping Home Improvement – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 34: Germany Buy Now Pay Later Travel – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 35: Germany Buy Now Pay Later Travel – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 36: Germany Buy Now Pay Later Travel – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 37: Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 38: Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 39: Germany Buy Now Pay Later Media and Entertainment – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 40: Germany Buy Now Pay Later Service – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 41: Germany Buy Now Pay Later Service– Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 42: Germany Buy Now Pay Later Service – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 43: Germany Buy Now Pay Later Automotive – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 44: Germany Buy Now Pay Later Automotive – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 45: Germany Buy Now Pay Later Automotive – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 46: Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 47: Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 48: Germany Buy Now Pay Later Healthcare and Wellness – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 49: Germany Buy Now Pay Later Others – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 50: Germany Buy Now Pay Later Others – Average Value Per Transaction Trend Analysis (US$), 2020-2029
Table 51: Germany Buy Now Pay Later Others – Transaction Volume Trend Analysis (Thousand), 2020-2029
Table 52: Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Gen Z (15-27) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 53: Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Millennials (28–44) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 54: Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Gen X (45 – 60) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 55: Germany Buy Now Pay Later by Age Group – Baby Boomers (60+) – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 56: Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 1 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 57: Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 2 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029
Table 58: Germany Buy Now Pay Later by Income Level – Tier 3 – Gross Merchandise Value Trend Analysis (US$ Million), 2020-2029

 

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