バイオ燃料市場調査レポート:燃料タイプ別(HVO、SAF、従来型バイオディーゼル)、用途別(輸送、航空、エネルギー生成、暖房、その他)、地域別 - 2032年までの世界予測Biofuels Market Research Report Information By Fuel Type (HVO, SAF AND Conventional Biodiesel) By Application (Transportation, Aviation, Energy Generation, Heating and Others) and By Region -Global Forecast to 2032 バイオ燃料市場調査レポート:燃料タイプ別(HVO、SAF、従来型バイオディーゼル)、用途別(輸送、航空、エネルギー生成、暖房、その他)、地域別 - 2032年までの世界予測 市場概要 2023年、バイオ燃料市場... もっと見る
サマリーバイオ燃料市場調査レポート:燃料タイプ別(HVO、SAF、従来型バイオディーゼル)、用途別(輸送、航空、エネルギー生成、暖房、その他)、地域別 - 2032年までの世界予測市場概要 2023年、バイオ燃料市場は6億4,480万5,000米ドルと推定される。2024年には、バイオ燃料市場産業は6億8,815万米ドルから2032年には1億2,911万3,000米ドルに拡大し、予測期間(2024-2032年)の年平均成長率(CAGR)は7.3%になると予測されている。バイオ燃料市場は近年大幅な成長と発展を遂げている。バイオ燃料産業は主に、温室効果ガスの排出を緩和し気候変動に対処するための持続可能なエネルギー・ソリューションに対する需要の高まりによって牽引されている。 二酸化炭素排出量を削減するため、世界各国政府は厳しい環境規制や政策を実施している。こうした政策には、バイオ燃料と従来型燃料との混合を義務付けたり、バイオ燃料の生産と消費に補助金や減税を提供したりすることが含まれる。各国は、パリ協定やその他の国際公約で定められた野心的な排出削減目標を達成するため、バイオ燃料を含む再生可能エネルギー源への大幅な投資を余儀なくされている。このような法的支援は、バイオ燃料の導入を促進するだけでなく、業界の技術革新を促し、より持続可能で効率的な生産方法の開発を促進する。 さらに、消費者の間で環境に配慮した製品やエネルギー源に対する需要が高まっていることも大きな要因である。環境悪化や気候変動に対する認識が深まるにつれ、消費者は二酸化炭素排出量を気にするようになり、持続可能な代替燃料を求めるようになっている。 市場セグメント分析 バイオ燃料市場は、燃料の種類によってHVO、SAF、従来型バイオディーゼルに区分される。 輸送、航空、エネルギー生成、暖房、その他がバイオ燃料市場を構成し、用途別に区分されている。 地域別展望 バイオ燃料市場は5つの地域に分けられる:北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米である。予測期間中、欧州バイオ燃料市場はかなりの収益シェアを占め、最高市場シェアを維持すると予測される。欧州のバイオ燃料市場の大幅な拡大には、地域特有の要因が数多く寄与している。温室効果ガスの排出を緩和するため、欧州連合(EU)は野心的な再生可能エネルギー目標と厳しい規制を設けている。欧州連合(EU)の再生可能エネルギー指令(RED)は、加盟国に対し、総エネルギー消費量に占める再生可能エネルギーの割合を規定することを義務付けている。バイオ燃料は、こうした目標を達成するための重要な要素である。 欧州におけるバイオ燃料の生産と利用への投資は、この規制的枠組みによって大幅に奨励されている。また、欧州におけるバイオ燃料の利用は、エネルギー安全保障と輸入化石燃料への依存度低減に関する懸念によっても促進されている。さらに、消費者の意識の高まりと、環境に優しい輸送用燃料を求める声も、欧州におけるバイオ燃料の採用に寄与している。これは、エネルギー収支を多様化し、国内で生産される再生可能燃料の使用を促進することによって達成された。バイオ燃料は、二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性基準を満たそうとする環境意識の高い消費者や企業にとって魅力的である。バイオ燃料は化石燃料よりも炭素強度や排出量が低いからである。欧州のバイオ燃料セクターにおける技術革新と市場拡大は、政府、業界関係者、研究機関の協力によって促進されてきた。 主要プレーヤー ADM、Cargill Incorporated、Neste、Chevron Corporation、Wilmar International Ltd、VARO Energy、BTG Bioliquids、Cepsa、VERBIO、My Eco Energy、その他。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 1.1 主要ハイライト 2 市場紹介 2.1 定義 2.2 調査範囲 2.3 調査目的 2.4 市場構造 3 調査方法 3.1 概要 3.2 データフロー 3.2.1 データマイニングプロセス 3.3 購入したデータベース 3.4 二次ソース 3.4.1 二次調査データの流れ 3.5 一次調査 3.5.1 一次調査のデータフロー 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 3.5.3 一次調査:対象地域 3.6 市場規模推定のためのアプローチ 3.6.1 消費・貿易アプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 3.7.1 データ予測手法 3.8 データモデリング 3.8.1 ミクロ経済要因分析 3.8.2 データモデリング 3.9 チームとアナリストの貢献 4 マーケットダイナミクス 4.1 はじめに 4.2 推進要因 4.2.1 持続可能なエネルギー・ソリューションへのニーズの高まり 4.2.2 厳しい環境規制と政策 4.2.3 環境に優しいエネルギー源に対する消費者の需要の高まり 4.3 制約 4.3.1 高い生産コストと多額の設備投資の必要性 4.3.2 森林伐採、水使用、生物多様性損失などの環境的影響 4.4 チャンス 4.4.1 世界的な炭素排出量削減への取り組み 4.4.2 原油価格の上昇と世界石油市場の不安定性 5 市場要因分析 5.1 サプライチェーン分析 5.1.1 参加者(異なるノード) 5.1.1.1 原材料サプライヤー 5.1.1.2 メーカー 5.1.1.3 流通チャネル 5.1.1.4 エンドユーザー 5.2 ポーターの5力モデル 5.2.1 供給者の交渉力 5.2.2 買い手の交渉力 5.2.3 新規参入の脅威 5.2.4 代替品の脅威 5.2.5 競争の激しさ 6 世界のバイオ燃料市場、燃料タイプ別 6.1 はじめに 6.2 HVO 6.3 SAF 6.4 従来型バイオディーゼル 7 バイオ燃料の世界市場:用途別 7.1 序論 7.2 輸送 7.3 航空 7.4 エネルギー生成 7.5 暖房 7.6 その他 8 世界のバイオ燃料市場、地域別 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 8.2.2 カナダ 8.2.3 メキシコ 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.2 イギリス 8.3.3 フランス 8.3.4 ロシア 8.3.5 スペイン 8.3.6 イタリア 8.3.7 オランダ 8.3.8 ポーランド 8.3.9 デンマーク 8.3.10 その他のヨーロッパ 8.4 アジア太平洋 8.4.1 中国 8.4.2 日本 8.4.3 インド 8.4.4 韓国 8.4.5 その他のアジア太平洋地域 8.5 南米 8.5.1 ブラジル 8.5.2 アルゼンチン 8.5.3 その他のラテンアメリカ 8.6 中東・アフリカ 8.6.1 南アフリカ 8.6.2 GCC諸国 8.6.3 トルコ 8.6.4 その他の中東・アフリカ地域 9 競争環境 9.1 はじめに 9.2 競争ダッシュボード 9.2.1 製品ポートフォリオ 9.2.2 地域的プレゼンス 9.2.3 戦略的提携 9.2.4 業界における経験 9.3 市場リーダーが採用している戦略 10 企業プロフィール 10.1 ADM 10.1.1 会社概要 10.1.2 財務概要 10.1.3 提供製品 10.1.4 主要開発製品 10.1.5 swot分析 10.1.6 主要戦略 10.2 カーギル社 10.2.1 会社概要 10.2.2 財務概要 10.2.3 提供製品 10.2.4 主要開発製品 10.2.5 swot分析 10.2.6 主要戦略 10.3 NESTE 10.3.1 会社概要 10.3.2 提供製品 10.3.3 主要開発 10.3.4 主要戦略 10.4 シェブロンコーポレーション 10.4.1 会社概要 10.4.2 財務概要 10.4.3 提供製品 10.4.4 主要開発製品 10.4.5 swot分析 10.4.6 主要戦略 10.5 ウィルマー・インターナショナル 10.5.1 会社概要 10.5.2 財務概要 10.5.3 提供製品 10.5.4 主要開発品 10.5.5 swot分析 107 10.5.6 主要戦略 10.6 バロ・エナジー 10.6.1 会社概要 10.6.2 財務概要 10.6.3 提供製品 10.6.4 主要開発 10.6.5 swot分析 10.6.6 主要戦略 10.7 BTGバイオリキッズ 10.7.1 会社概要 10.7.2 財務概要 10.7.3 提供製品 10.7.4 主要開発 10.7.5 主要戦略 10.8 CEPSA 10.8.1 会社概要 10.8.2 財務概要 10.8.3 提供製品 10.8.4 主要開発 10.8.5 主要戦略 10.9 ヴェルビオ 10.9.1 会社概要 10.9.2 財務概要 10.9.3 提供製品 10.9.4 主要開発品 10.9.5 主要戦略 10.10 マイ・エコ・エネルギー 10.10.1 会社概要 10.10.2 財務概要 10.10.3 提供製品 10.10.4 主要開発 10.10.5 主要戦略 10.11 関連レポート
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