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中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP、ポリオ、その他)、投与経路別(注射、経口、その他)、流通経路別(公共、民間)、2032年までの予測

中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP、ポリオ、その他)、投与経路別(注射、経口、その他)、流通経路別(公共、民間)、2032年までの予測


Middle East & Africa Human Vaccine Market Research Report Information by Vaccine Type (Inactivated, Toxoid, Conjugate and Subunit, Recombinant DNA), by Age Group (Pediatrics, and Adults), by Indication (Pneumococcal, Influenza, Hepatitis, DTP, Polio and others), by Route of Administration (Injectable, Oral, and others), by Distribution Channel (Public, and Private) Forecast to 2032

中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2025年2月14日 US$2,950
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サマリー

中東・アフリカのヒト用ワクチン市場調査レポート:ワクチンタイプ別(不活化、トキソイド、結合型およびサブユニット、組み換えDNA)、年齢層別(小児、成人)、適応症別(肺炎球菌、インフルエンザ、肝炎、DTP、ポリオ、その他)、投与経路別(注射、経口、その他)、流通経路別(公共、民間)、2032年までの予測

市場概要
レビュー期間中、中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は年平均成長率(CAGR)8.80%で成長すると予測される。ヒト用ワクチンは、免疫系に特定の疾患に対する免疫を誘導することで、病気やその重篤な影響から人々を守る生物学的製剤である。実際に病気を引き起こすことなく免疫反応を引き起こすため、これらのワクチンには通常、病原体(細菌やウイルスなど)やその毒素、あるいは弱毒化または破壊された表面タンパク質が含まれている。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、疾病負担の増加、伝染病の流行、感染症回避におけるワクチン接種の価値に関する知識の高まりにより拡大している。さらに、事業拡大のための金融・投資の拡大により、同産業は今後も成長が見込まれる。

市場セグメント別洞察
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、ワクチンの種類によって不活化ワクチン、トキソイドワクチン、コンジュゲート・サブユニットワクチン、組み換えDNAワクチンの4つのセグメントに分類される。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、成人と小児科の2つの年齢層に分けられる。予測期間を通じて、小児科分野の成長率が最も高く、2023年には最大の市場を占めている。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、ポリオ、DTP、肝炎、インフルエンザ、肺炎球菌などの適応症に基づくセグメントに分割されている。
中東・アフリカのヒトワクチン市場は、投与経路に基づいて注射剤、経口剤、その他のセグメントに分けられる。
中東・アフリカのヒト用ワクチン市場は、流通チャネルに基づき、公共と民間の2つのセグメントに分けられる。
中東のヒトワクチン市場は、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、イスラエル、クウェート、オマーン、カタール、エジプト、バーレーン、その他の中東地域に分けられ、2023年の市場規模はエジプト百万ドルでした。
中東のヒト用ワクチン市場は、医療費の上昇、ワクチンに対する政府の後押しの増加、ワクチンの重要性に対する認識の高まりにより、大幅な拡大が見込まれている。サウジアラビア王国は2024年4月、世界ポリオ撲滅イニシアティブ(GPEI)に5年間で5億ドルの資金提供を約束した。より広範な疾病を対象とする新規予防接種の開始とワクチン技術の向上が、市場の成長をさらに後押ししている。新たに開発される感染症と闘うために、現在のトレンドは、カスタマイズされた予防接種への移行と研究開発への支出の増加を示唆している。
主要プレイヤー
ファイザー、メルク・アンド・カンパニー、アストラゼネカ、バーラト・バイオテック、サウジバックス、バイオバック、ヴァクセラ、シプラ、GSK Plc、サノフィが中東ヒトワクチン市場の主要企業である。


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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 20
2 市場紹介 22
2.1 定義 22
2.2 調査範囲 22
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 23
3 調査方法 24
3.1 概要 24
3.2 データフロー 26
3.2.1 データマイニングプロセス 26
3.3 購入データベース: 27
3.4 二次ソース: 28
3.4.1 二次調査のデータフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査のデータフロー: 31
3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 32
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32
3.6.1 収益分析アプローチ 32
3.7 データ予測 33
3.7.1 データ予測タイプ 33
3.8 データモデリング 34
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34
3.8.2 データモデリング: 35
3.9 チームとアナリストの貢献 37
3.10 38
4 マーケットダイナミクス 39
4.1 はじめに
4.2 推進要因 40
4.2.1 感染症予防におけるワクチン接種の重要性に対する意識の高まり 40
4.2.2 疾病負担の増加と伝染病の流行 40
4.2.3 中東・アフリカにおけるワクチンに関する戦略的イニシアチブの高まり 40
4.3 阻害要因 41
4.3.1 厳しい規制政策 41
4.4 機会 43
4.4.1 事業拡大のための資金調達と投資の増加 43
5 市場要因分析 44
5.1 ポーターの5つの力モデル 44
5.1.1 新規参入企業の脅威 45
5.1.2 供給者の交渉力 45
5.1.3 買い手の交渉力 45
5.1.4 代替品の脅威
5.1.5 ライバルの激しさ
5.2 Covid-19の中東・アフリカヒト由来ワクチン市場への影響 46
6 中東・アフリカのヒト由来ワクチン市場:ワクチンタイプ別 48
6.1 概要 48
6.2 不活化 50
6.3 毒性 51
6.4 抱合体およびサブユニット 51
6.5 組換えDNA 51
7 中東・アフリカのヒトワクチン市場:年齢層別 52
7.1 概要 52
7.2 小児科 54
7.3 成人 54
8 中東・アフリカヒト由来ワクチン市場:適応症別 55
8.1 概要
8.2 肺炎球菌 58
8.3 インフルエンザ 58
8.4 肝炎 58
8.4.1 a型肝炎 59
8.4.2 B型肝炎 60
8.5 DTP 60
8.6 ポリオ 61
8.6.1 不活化ポリオワクチン(IPV) 62
8.6.2 経口ポリオ・ワクチン(OPV) 62
8.7 ヒトパピローマウイルス 62
8.8 髄膜炎菌 63
9 中東・アフリカのヒト用ワクチン市場:投与経路別 64
9.1 概要
9.2 注射剤 67
9.3 経口 67
9.4 その他 67
10 中東・アフリカ:ヒト由来ワクチン市場:流通経路別 68
10.1 概要 68
10.2 公営 70
10.3 民間 70
11 中東・アフリカヒト由来ワクチン市場:地域別 71
11.1 中東 72
11.1.1 アラブ首長国連邦 79
11.1.2 サウジアラビア 83
11.1.3 イスラエル 87
11.1.4 クウェート 91
11.1.5 オマーン 96
11.1.6 カタール 99
11.1.7 エジプト 102
11.1.8 バーレーン 106
11.1.9 その他の中東地域 109
11.2 アフリカ 113
11.2.1 ケニア 119
11.2.2 南アフリカ 122
11.2.3 ナイジェリア 126
11.2.4 モザンビーク 129
11.2.5 タンザニア 132
11.2.6 ウガンダ 136
11.2.7 モロッコ 139
11.2.8 その他のアフリカ 143
12 競争環境 148
12.1 はじめに 148
12.2 市場シェア分析、2023年(%) 148
12.3 競合のダッシュボード 149
12.4 上場企業の株式概要 150
12.5 比較分析:主要プレーヤーの財務 150
12.6 主要開発と成長戦略 151
12.6.1 製品上市/製品承認 151
12.6.2 契約/提携/パートナーシップ 151
13 会社プロファイル 152
13.1 サノフィ 152
13.1.1 会社概要 152
13.1.2 財務概要 153
13.1.3 提供製品 153
13.1.4 主要開発品目 154
13.1.5 swot分析 155
13.1.6 主要戦略 155
13.2 バーラト・バイオテック 156
13.2.1 会社概要 156
13.2.2 財務概要 157
13.2.3 提供製品 157
13.2.4 主要開発品目 157
13.2.5 主要戦略 157
13.3 ファイザー株式会社 158
13.3.1 会社概要 158
13.3.2 財務概要 159
13.3.3 提供製品 159
13.3.4 主要開発品目 160
13.3.5 swot分析 160
13.3.6 主要戦略 161
13.4 メルク・アンド・カンパニー・インク 162
13.4.1 会社概要 162
13.4.2 財務概要 163
13.4.3 提供製品 164
13.4.4 主要開発品 164
13.4.5 主要戦略 164
13.5 アストラゼネカ 165
13.5.1 会社概要 165
13.5.2 財務概要 166
13.5.3 提供製品 166
13.5.4 主要開発品 167
13.5.5 主要戦略 167
13.6 CIPLA 168
13.6.1 会社概要 168
13.6.2 財務概要 169
13.6.3 提供製品 169
13.6.4 主要開発商品 169
13.6.5 swot分析 170
13.6.6 主要戦略 170
13.7 サウディバックス 171
13.7.1 会社概要 171
13.7.2 財務概要 172
13.7.3 提供製品 172
13.7.4 主要な開発 172
13.7.5 主要戦略 172
13.8 GSK PLC 173
13.8.1 会社概要 173
13.8.2 財務概要 174
13.8.3 提供製品 175
13.8.4 主要開発品 175
13.8.5 swot分析 176
13.8.6 主要戦略 176
13.9 BIOVAC 177
13.9.1 会社概要 177
13.9.2 財務概要 178
13.9.3 提供製品 178
13.9.4 主要な開発 178
13.9.5 主要戦略 178
13.10 バセラ 179
13.10.1 会社概要 179
13.10.2 財務概要 179
13.10.3 提供製品 179
13.10.4 主要な開発 180
13.10.5 主要戦略 180
14 データ引用 181

 

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Summary

Middle East & Africa Human Vaccine Market Research Report Information by Vaccine Type (Inactivated, Toxoid, Conjugate and Subunit, Recombinant DNA), by Age Group (Pediatrics, and Adults), by Indication (Pneumococcal, Influenza, Hepatitis, DTP, Polio and others), by Route of Administration (Injectable, Oral, and others), by Distribution Channel (Public, and Private) Forecast to 2032

Overview of the Market
During the review period, the human vaccine market in the Middle East and Africa is expected to grow at a compound annual growth rate (CAGR) of 8.80%. Human vaccinations are biological preparations that protect people from illness and its potentially serious effects by inducing immunity to a particular disease in the immune system. To elicit an immune response without actually causing the disease, these vaccines usually contain pathogens (such bacteria or viruses), their toxins, or surface proteins that have been weakened or destroyed.
The market for human vaccines in the Middle East and Africa is expanding due to rising disease burden, epidemic outbreaks, and growing knowledge of the value of vaccination in avoiding infectious illnesses. Furthermore, the industry will have future growth prospects due to the growing finance and investment for expansion.

Market Segment Insights
The human vaccination market in the Middle East and Africa has been divided into four segments based on the kind of vaccine: inactivated, toxoid, conjugate and subunit, and recombinant DNA.
The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into two age groups: adults and pediatrics. Throughout the projected period, the pediatrics sector grew at the highest rate and held the largest market in 2023.
The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into segments based on indications, including polio, DTP, hepatitis, influenza, and pneumococcal.
The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into injectable, oral, and other segments based on the route of administration.
The human vaccine market in the Middle East and Africa has been divided into two segments based on the distribution channel: public and private.
The market for human vaccines in the Middle East, which is further divided into the United Arab Emirates, Saudi Arabia, Israel, Kuwait, Oman, Qatar, Egypt, Bahrain, and the Rest of the Middle East, was worth USD Egypt million in 2023.
The market for human vaccines in the Middle East is expected to increase significantly due to rising healthcare costs, growing government backing for the vaccine, and growing awareness of its significance. The Kingdom of Saudi Arabia committed to funding the Global Polio Eradication Initiative (GPEI) with $500 million over five years in April 2024. The launch of novel vaccinations that target a wider variety of diseases and improvements in vaccine technology further support the market's growth. To fight newly developing infectious diseases, current trends point to a move toward customized vaccinations and higher spending on research and development.
Key Players
Pfizer Inc., Merck & Co., Inc., AstraZeneca, Bharat Biotech, SaudiVax, Biovac, Vacsera, Cipla, GSK Plc, and Sanofi are the major companies in the Middle East human vaccine market.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 20
2 MARKET INTRODUCTION 22
2.1 DEFINITION 22
2.2 SCOPE OF THE STUDY 22
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 22
2.4 MARKET STRUCTURE 23
3 RESEARCH METHODOLOGY 24
3.1 OVERVIEW 24
3.2 DATA FLOW 26
3.2.1 DATA MINING PROCESS 26
3.3 PURCHASED DATABASE: 27
3.4 SECONDARY SOURCES: 28
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 29
3.5 PRIMARY RESEARCH: 30
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 31
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 32
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 32
3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 32
3.7 DATA FORECASTING 33
3.7.1 DATA FORECASTING TYPE 33
3.8 DATA MODELING 34
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 34
3.8.2 DATA MODELING: 35
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 37
3.10 38
4 MARKET DYNAMICS 39
4.1 INTRODUCTION 39
4.2 DRIVERS 40
4.2.1 INCREASING AWARENESS ABOUT THE IMPORTANCE OF VACCINATION IN PREVENTING INFECTIOUS DISEASES 40
4.2.2 RISING DISEASE BURDEN AND EPIDEMIC OUTBREAKS 40
4.2.3 RISING STRATEGIC INITIATIVES ASSOCIATED WITH VACCINE IN MIDDLE EAST & AFRICA 40
4.3 RESTRAINTS 41
4.3.1 STRINGENT REGULATORY POLICIES 41
4.4 OPPORTUNITY 43
4.4.1 INCREASING FUNDING AND INVESTMENT FOR EXPANSION 43
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 44
5.1 PORTER'S FIVE FORCES MODEL 44
5.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 45
5.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 45
5.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 45
5.1.4 THREAT OF SUBSTITUTES 45
5.1.5 INTENSITY OF RIVALRY 45
5.2 IMPACT OF COVID-19 ON THE MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINES MARKET 46
6 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY VACCINE TYPE 48
6.1 OVERVIEW 48
6.2 INACTIVATED 50
6.3 TOXOID 51
6.4 CONJUGATE AND SUBUNIT 51
6.5 RECOMBINANT DNA 51
7 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY AGE GROUP 52
7.1 OVERVIEW 52
7.2 PEDIATRICS 54
7.3 ADULTS 54
8 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY INDICATION 55
8.1 OVERVIEW 55
8.2 PNEUMOCOCCAL 58
8.3 INFLUENZA 58
8.4 HEPATITIS 58
8.4.1 HEPATITIS A 59
8.4.2 HEPATITIS B 60
8.5 DTP 60
8.6 POLIO 61
8.6.1 INACTIVATED POLIO VACCINE (IPV) 62
8.6.2 ORAL POLIO VACCINE (OPV) 62
8.7 HUMAN PAPILLOMAVIRUS 62
8.8 MENINGOCOCCAL 63
9 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY ROUTE OF ADMINISTRATION 64
9.1 OVERVIEW 64
9.2 INJECTABLE 67
9.3 ORAL 67
9.4 OTHERS 67
10 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL 68
10.1 OVERVIEW 68
10.2 PUBLIC 70
10.3 PRIVATE 70
11 MIDDLE EAST & AFRICA HUMAN VACCINE MARKET, BY REGION 71
11.1 MIDDLE EAST 72
11.1.1 UAE 79
11.1.2 SAUDI ARABIA 83
11.1.3 ISRAEL 87
11.1.4 KUWAIT 91
11.1.5 OMAN 96
11.1.6 QATAR 99
11.1.7 EGYPT 102
11.1.8 BAHRAIN 106
11.1.9 REST OF MIDDLE EAST 109
11.2 AFRICA 113
11.2.1 KENYA 119
11.2.2 SOUTH AFRICA 122
11.2.3 NIGERIA 126
11.2.4 MOZAMBIQUE 129
11.2.5 TANZANIA 132
11.2.6 UGANDA 136
11.2.7 MOROCCO 139
11.2.8 REST OF AFRICA 143
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 148
12.1 INTRODUCTION 148
12.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 (%) 148
12.3 COMPETITOR DASHBOARD 149
12.4 PUBLIC PLAYERS STOCK SUMMARY 150
12.5 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANICAL 150
12.6 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 151
12.6.1 PRODUCT LAUNCH/PRODUCT APPROVAL 151
12.6.2 AGREEMENT/COLLABORATION/PARTNERSHIP 151
13 COMPANY PROFILES 152
13.1 SANOFI 152
13.1.1 COMPANY OVERVIEW 152
13.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 153
13.1.3 PRODUCTS OFFERED 153
13.1.4 KEY DEVELOPMENTS 154
13.1.5 SWOT ANALYSIS 155
13.1.6 KEY STRATEGIES 155
13.2 BHARAT BIOTECH 156
13.2.1 COMPANY OVERVIEW 156
13.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 157
13.2.3 PRODUCTS OFFERED 157
13.2.4 KEY DEVELOPMENTS 157
13.2.5 KEY STRATEGIES 157
13.3 PFIZER INC 158
13.3.1 COMPANY OVERVIEW 158
13.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 159
13.3.3 PRODUCTS OFFERED 159
13.3.4 KEY DEVELOPMENTS 160
13.3.5 SWOT ANALYSIS 160
13.3.6 KEY STRATEGIES 161
13.4 MERCK & CO., INC. 162
13.4.1 COMPANY OVERVIEW 162
13.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 163
13.4.3 PRODUCTS OFFERED 164
13.4.4 KEY DEVELOPMENTS 164
13.4.5 KEY STRATEGIES 164
13.5 ASTRAZENECA 165
13.5.1 COMPANY OVERVIEW 165
13.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 166
13.5.3 PRODUCTS OFFERED 166
13.5.4 KEY DEVELOPMENTS 167
13.5.5 KEY STRATEGIES 167
13.6 CIPLA 168
13.6.1 COMPANY OVERVIEW 168
13.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 169
13.6.3 PRODUCTS OFFERED 169
13.6.4 KEY DEVELOPMENTS 169
13.6.5 SWOT ANALYSIS 170
13.6.6 KEY STRATEGIES 170
13.7 SAUDIVAX 171
13.7.1 COMPANY OVERVIEW 171
13.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 172
13.7.3 PRODUCTS OFFERED 172
13.7.4 KEY DEVELOPMENTS 172
13.7.5 KEY STRATEGIES 172
13.8 GSK PLC 173
13.8.1 COMPANY OVERVIEW 173
13.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 174
13.8.3 PRODUCT OFFERED 175
13.8.4 KEY DEVELOPMENTS 175
13.8.5 SWOT ANALYSIS 176
13.8.6 KEY STRATEGIES 176
13.9 BIOVAC 177
13.9.1 COMPANY OVERVIEW 177
13.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 178
13.9.3 PRODUCTS OFFERED 178
13.9.4 KEY DEVELOPMENTS 178
13.9.5 KEY STRATEGIES 178
13.10 VACSERA 179
13.10.1 COMPANY OVERVIEW 179
13.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 179
13.10.3 PRODUCTS OFFERED 179
13.10.4 KEY DEVELOPMENTS 180
13.10.5 KEY STRATEGIES 180
14 DATA CITATIONS 181

 

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