モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Internet of Things (IoT) Platform Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) モノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場は、予測期間(2021年~2026年)に15.2%のCAGRを記録すると予想されています。IoTプラットフォームは、IoTアプリケーション向けに特別に設計された開発ボードで... もっと見る
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サマリーモノのインターネット(IoT)プラットフォーム市場は、予測期間(2021年~2026年)に15.2%のCAGRを記録すると予想されています。IoTプラットフォームは、IoTアプリケーション向けに特別に設計された開発ボードで構成されています。これらのプラットフォームは、IoTデバイスのさまざまな設計者がプロジェクトをインターネットに接続する際に、重要な役割を果たします。IoTプラットフォームは、ラップトップ、モバイル、ウェアラブルフィットネス機器、産業用制御システム、自動車用テレマティクスユニットなど、さまざまなIoT対応ハードウェアデバイスへの接続を提供します。主なハイライト エンタープライズIoTプラットフォーム市場を牽引する要因は、クラウドを利用したデータ保存の需要増です。IoTエコシステムにおける接続デバイスの増加により、大量のデータの転送、ダウンロード、アップロードのニーズがあります。企業のデータセンターは、主にこれを行います。そのため、企業はIoTデータリソースを管理するための専門知識、スピード、敏捷性の面で能力を高めることができるのです。 データトラフィックの増加により、クラウドデータストレージの需要は増加すると予想されます。大手企業やサービスプロバイダーは、バックアップサーバーを増やし、アップタイム、システムの可用性、スピードを保証しながら、リスクを軽減することが期待されます。 主な市場動向 小売業が大きな成長を遂げる見込み IoTプラットフォーム市場において、小売業は大きな成長を遂げると予想される。IoT技術は、世界中の小売業者が企業と人々の両方とつながることを可能にしてきました。これにより、小売業者は製品性能に関するインサイトを得ることができ、新規顧客と既存顧客の両方と顧客エンゲージメントの新しい方法を見出すことができます。 また、IoTは、商品の補充など、さまざまな分野に大規模な変革をもたらすと期待されています。コネクテッド・フリッジのように、牛乳やチーズなど、少なくなった商品を自動的に再注文できるデバイスが、サムスンやLGといった大手電機メーカーから発売されています。 さらに、買い物のしやすさやスマートフォンの普及率の上昇により、Eコマースプラットフォームの利用が急速に進んでおり、これが市場を押し上げると考えられます。データ分析やアナリティクスの統合の必要性が高まっていることから、市場の推進が期待されています。 北米が大きなシェアを占める見込み 北米は、IoTプラットフォーム市場において大きなシェアを占めると予想されます。この地域の企業は、世界の他の地域と比較して、クラウド技術を大幅に採用しています。この地域では、堅牢なクラウドインフラ、接続デバイスの増加、人工知能や機械学習技術の進歩により、市場の拡大が見込まれています。 さらに、Microsoft Corporation、IBM Corporation、Amazon Web Services、PTC Inc.、Oracle Corporationなど、複数の大手市場プレーヤーがこの地域に強い存在感を示しています。これらのプレイヤーは、機能性を強化したIoTプラットフォームを開発するために、継続的に研究開発に投資しています。 米国は、データ漏洩のニュースが多い銀行が多いため、IoTプラットフォームの最大市場となっています。ほとんどの銀行がApple WatchやFitPayなど人気のウェアラブル向けのアプリケーションを提供しており、Bank of Americaとはすでに連携している。AmazonもAlexaで顧客同士がザクザクと現金を出し合い、そのお金をAmazonブランドの当座預金口座に預けることを計画している。 競合の状況 IoT(モノのインターネット)プラットフォーム市場は、国内外に多くのプレーヤーが存在するため、細分化され、競争が激しい市場となっています。市場には多くの技術的巨人が存在するため、市場は断片化されているように見えます。製品革新やM&Aなど、様々な戦略が採用されている。主なプレイヤーとしては、Cisco Systems, Inc.、Google, Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporationなどが挙げられます。 2018年11月 アマゾン ウェブ サービス株式会社は、各種産業施設向けマネージドサービス「AWS IoT SiteWise」を発表した。データを収集し、ラベル付けし、リアルタイムの重要業績評価指標(KPI)とメトリックを生成し、ユーザーがデータに基づいた意思決定を行えるよう支援します。 2018年9月 - IBM Corporationは、IBMの既存のIoT接続サービス提供の機能を強化するために使用する、IoTプラットフォームであるWatsonの新バージョンを発表しました。このプラットフォームは、すべてのIoTソリューションの基礎的な基盤として展開されます。さらに、Watson IoT Platform Analyticsはアドオンコンポーネントの一種で、ユーザーは内蔵の設定可能な分析機能を使用して、IoTエンティティからのデータにアクセスまたは管理できるようになります。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式)の提供 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Demand For Data Storage Over Cloud 4.2.2 Increasing Use Of Data Analytics 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Risk for Security 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Deployment 5.1.1 On-premise 5.1.2 Cloud 5.2 By Application 5.2.1 Device Management 5.2.2 Database Management 5.2.3 Analytics & Processing 5.2.4 Other Applications 5.3 By End-user Industry 5.3.1 Manufacturing 5.3.2 Retail 5.3.3 Healthcare 5.3.4 Automotive 5.3.5 Other End-user Industries 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Amazon Web Services Inc. 6.1.3 Microsoft Corporation 6.1.4 Google Inc. 6.1.5 Huawei Technologies Co. Ltd. 6.1.6 Cisco Systems Inc. 6.1.7 Intel Corporation 6.1.8 General Electric Co. 6.1.9 AT&T Inc. 6.1.10 Wipro Ltd. 6.1.11 PTC Inc. 6.1.12 SAP SE 6.1.13 Oracle Corporation 6.1.14 Salesforce.com Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE OUTLOOK
SummaryThe Internet of Things (IoT) platform market is expected to register a CAGR of 15.2% over the forecast period (2021 - 2026). IoT platforms consist of development boards which are designed specifically for IoT applications. These platforms play a crucial role in helping various designers of IoT devices to connect their project to the internet. IoT platform provides connectivity to various IoT-compatible hardware devices such as laptops, mobiles, wearable fitness devices, industrial control systems, automotive telematics units, etc. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Demand For Data Storage Over Cloud 4.2.2 Increasing Use Of Data Analytics 4.3 Market Restraints 4.3.1 High Risk for Security 4.4 Industry Value Chain Analysis 4.5 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Deployment 5.1.1 On-premise 5.1.2 Cloud 5.2 By Application 5.2.1 Device Management 5.2.2 Database Management 5.2.3 Analytics & Processing 5.2.4 Other Applications 5.3 By End-user Industry 5.3.1 Manufacturing 5.3.2 Retail 5.3.3 Healthcare 5.3.4 Automotive 5.3.5 Other End-user Industries 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East & Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Amazon Web Services Inc. 6.1.3 Microsoft Corporation 6.1.4 Google Inc. 6.1.5 Huawei Technologies Co. Ltd. 6.1.6 Cisco Systems Inc. 6.1.7 Intel Corporation 6.1.8 General Electric Co. 6.1.9 AT&T Inc. 6.1.10 Wipro Ltd. 6.1.11 PTC Inc. 6.1.12 SAP SE 6.1.13 Oracle Corporation 6.1.14 Salesforce.com Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE OUTLOOK
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