ジオIoT技術、ソリューション、アプリケーション、サービス 2021年-2028年Geo IoT Technologies, Solutions, Applications and Services 2021 – 2028 概要 本レポートは、様々な産業分野におけるGeo IoTの範囲、マーケティングサービスやアプリケーション、IoTと連携したプレゼンス技術やLBSの地域的な需要を評価するための詳細な調査結果です。この調... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリー
概要
本レポートは、様々な産業分野におけるGeo IoTの範囲、マーケティングサービスやアプリケーション、IoTと連携したプレゼンス技術やLBSの地域的な需要を評価するための詳細な調査結果です。この調査では、位置情報を活用したIoTに適したハードウェア、ソフトウェア、サービスの技術要件と開発について取り上げています。
本レポートでは、このセグメントのビジネスをリードする企業の財務状況や戦略的アプローチも提供し、位置情報を活用したIoTの市場開拓においてリーダーが取った主要な戦略的イニシアチブについての知見
をまとめています。また、世界の様々な地域における位置情報を利用したIoTビジネスの可能性を明らかにし、2021年から2026年までの年間複合成長率による市場の定量的データも提供しています。
掲載内容
位置情報の判断が個人のコミュニケーションに不可欠な要素となったように、存在検知と位置認識技術はモノのインターネット(IoT)の長期的な成功の鍵となるだろう」。 Geo IoTは、多くの産業分野にプラスの影響を与えるでしょう。 例えば、位置情報を活用したIoTは、買い物客と小売業者の両方に、接続性、プロセスの改善、データをもたらします。
多くの企業は、IoTに位置情報のトラッキングを含めることによる可能性をすでに見出しており、IoTに統合された技術の能力を利用して、タグ付けされたオブジェクトやセンサーから送受信される信号をリアルタイムで感知・検出しています。マインドコマースでは、スマートシティ、ロケーションベースのマーケティング、店舗・病院・オフィス内の様々な屋内ロケーションアプリケーションなど、ロケーション対応IoTに基づいてビジネスや個人のニーズに合わせて開発された様々なソリューションやアプリケーションの必要性を感じています。
トランシーバーとしての携帯電話やビーコンの使用は、ロケーション対応IoTソリューションの新たな応用分野を促進しています。位置情報サービスや位置情報を利用した広告・マーケティングは、携帯電話やビーコンを利用した開発の主要な分野です。
位置情報を利用したIoTは、まもなく世界的なニーズになるでしょう。他のビジネスとは異なり、位置情報を利用したIoTソリューションのプロバイダーは、現在とは異なる様々な場所に対応できるだけの強力なオペレーションが必要になります。なぜなら、センサーやビーコンなどのトラッキングデバイスのオンサイトでの校正やアップグレードが継続的に必要になるからです。
ほとんどの場合、屋内位置情報システムは、ビジネスオペレーションのためのパートナーシップモデルを活用します。このようなパートナーシップの推進力は、屋内の要件に暗黙的に含まれています。また、システム・コンポーネントは、好ましいパートナーが使用するアセンブリです。これらのパートナーには、データベース・プロバイダー、ハードウェア・コンポーネント・サプライヤー、ソフトウェア・ミドルウェア・サプライヤー、コントラクト・サービス・プロバイダーなどが含まれる。
掲載企業
目次
1.0 全体概要
2.0 はじめに
2.1 ジオIoTの定義
2.2 Geo IoTの分類
2.2.1 屋外における位置情報の追跡
2.2.2 屋内位置情報トラッキング
2.3 位置情報認識技術
2.3.1 ナビゲーション
2.3.2 物理的資産の追跡
2.3.3 人の位置確認
2.4 IoTと位置情報の統合
2.5 サービスとしてのジオIoT
2.6 生産性向上のためのGeo IoT
2.7 Covid-19インパクト分析
2.8 相互運用可能なジオロケーションデータ
3.0 技術とアプリケーションの分析
3.1 ジオIoTデバイスとコンポーネント
3.1.1 Bluetoothビーコンデバイス
3.1.1.1 広告インターバル
3.1.1.2 放送電力
3.1.2 資産追跡デバイス
3.1.3 スマートセンサー
3.1.4 WiFiルーター
3.1.5 ウェアラブル健康機器
3.1.6 WiFi RTLS対応デバイス
3.1.7 LoRaWANデバイス
3.1.8 ウルトラワイドバンド
3.1.9 RFIDタグ
3.1.9.1 パッシブ型RFID
3.1.9.2 アクティブRFID
3.1.9.3 RFIDリーダー
3.2 ソフトウェアコンポーネント
3.2.1 ソフトウェア開発キット
3.2.2 位置情報API
3.2.3 セキュリティソリューション
3.2.4 プラットフォームソリューション
3.2.5 位置情報データ解析
3.3 ジオIoT技術
3.3.1 全地球測位システム
3.3.2 Bluetooth Low Energy
3.3.3 リアルタイム位置情報システム
3.3.3.1 トリラテラシオン
3.3.3.2 RFフィンガープリンティング
3.3.3.3 TOA(Time of arrival:到着時刻)について
3.3.3.4 近接検知(PD)
3.3.3.5 三角測量
3.3.4 ウルトラ・ワイド・バンド(UWB)
3.3.5 長距離ワイドエリアネットワーク
3.3.6 センサー
3.3.7 セルタワーの三角測量
3.3.7.1 携帯電話のトラッキング
3.3.7.1.1 ネットワークベース
3.3.7.1.2 ハンドセットベース
3.3.7.1.3 SIMベース
3.3.7.1.4 ワイヤレス技術
3.4 ジオIoTアプリケーション
4.0 企業分析
4.1 Apple Inc.
4.2 Air-Go
4.3 ボッシュ.IO社
4.4 シスコシステム株式会社
4.5 CloudTags Inc.
4.6 株式会社エレシス(リンゼイ株式会社)
4.7 ESRI
4.8 Estimote Inc.
4.9 Insiteo
4.10 Kontakt.io(コンタクトアイオー
4.11 Navisens Inc.
4.12 Inpixon (ナノトロン・テクノロジー)
4.13 Skyhook
4.14 TruePosition(トゥルーポジション
4.15 Google Inc.
4.16 IBM Corporation
4.17 マイクロソフト・コーポレーション
4.18 クアルコム・テクノロジーズ
4.19 ワイヤレスロジック
4.20 Ubisense Group
4.21 ピツニーボウズ
4.22 HEREテクノロジーズ
4.23 ベライゾン・コネクト(テロジス
4.24 TIBCOソフトウェア
4.25 ゼブラ・テクノロジーズ
4.26 CenTrak (Awarepoint)
4.27 ナビゲーヌ
4.28 コンチネンタル・マッピング・カンパニー(GISinc)
4.29 ユービスケール
4.30 セウィオ・ネットワークス
4.31 ジオトラック(GeoTraq
4.32 トータルモバイル社(GeoPal
4.33 インターセック
4.34 ジオタブ(Geotab
4.35 Dmti Spatial
5.0 ジオIoT市場の分析と予測 2021年~2026年
5.1 ジオIoTの世界市場 2021年~2026年
5.1.1 世界のGeo IoT市場:製品・ソリューション別
5.1.1.1 世界のGeo IoT市場:ハードウェア製品別
5.1.1.2 世界のGeo IoT市場:ソフトウェア製品別
5.1.1.3 世界のGeo IoT市場:サービス別
5.1.1.3.1 世界のGeo IoT市場:プロフェッショナルサービス別
5.2 世界のジオIoT市場:技術別
5.3 世界のジオIoT市場:ロケーションデプロイメント別
5.4 世界のジオIoT市場:アプリケーション別
5.5 世界のジオIoT市場:産業垂直別
5.6 サービスとしてのジオIoTの世界市場:2021年~2026年
5.7 世界のジオIoT市場:地域別
5.7.1 北米のジオIoT市場:国別
5.7.2 ヨーロッパのGeo IoT市場:国別
5.7.3 アジア太平洋地域のジオIoT市場:国別構成比
5.7.4 ラテンアメリカのGeo IoT市場:国別
5.7.5 MEAのジオIoT市場:国別構成比
6.0 結論と推奨事項
6.1 広告主・メディア企業
6.2 人工知能プロバイダー
6.3 自動車関連企業
6.4 ブロードバンド・インフラストラクチャ・プロバイダー
6.5 通信サービス事業者
6.6 コンピューティング企業
6.7 データ分析プロバイダー
6.8 没入型技術(AR、VR、MR)プロバイダー
6.9 ネットワーク機器メーカー
6.10 ネットワーク・セキュリティ・プロバイダー
6.11 半導体メーカー
6.12 IoTサプライヤーおよびサービスプロバイダー
6.13 ソフトウェアプロバイダー
6.14 デバイスメーカー
6.15 ソーシャルメディア企業
6.16 ワークプレイス・ソリューション・プロバイダー
6.17 企業および政府機関
6.18 ジオ・IoTサービス・プロバイダー
図
図1:Geo IoTの構造
図2:GPS対応の資産追跡デバイス
図3:スマートセンサーモデル
図4:WiFiスプリンクラーコントローラー
図5:LoRa WANデバイスソリューション
図6:RFIDリーダーの構造
図7:世界のジオIoT市場2021年~2026年
図8: サービスとしてのジオIoTの世界市場 2021年~2026年
表
表1: ジオIoTの世界市場(製品・ソリューション別)2021年~2026年
表2:世界のジオIoT市場(ハードウェア製品別)2021年~2026年
表3: ジオIoTの世界市場(ソフトウェア製品別) 2021年~2026年
表4:ジオIoTの世界市場(サービス別) 2021年~2026年
表5:ジオIoTの世界市場(プロフェッショナルサービス別)2021年~2026年
表6: ジオIoTの世界市場:技術別(2021年~2026年
表7:ジオIoTの世界市場:ロケーションデプロイメント別2021年~2026年
表8: ジオIoTの世界市場:アプリケーション別2021年~2026年
表9: ジオIoTの世界市場:産業垂直別(2021年~2026年
表10: 世界のジオIoT市場:地域別2021年~2026年
表11: 北米のジオIoT市場:国別2021年~2026年
表12: 欧州のジオIoT市場:国別2021年~2026年
表13:APACのジオIoT市場:国別2021年~2026年
表14:ラテンアメリカのジオIoT市場:国別2021年~2026年
表15:MEAのGeo IoT市場:国別
Summary
この調査レポートは、Geo IoTの範囲、マーケティングサービスやアプリケーション、IoTと連携したプレゼンス技術やLBSの地域的な需要を詳細に調査・分析しています。また、世界の位置情報を利用したIoTビジネスの可能性を明らかにし、2021年から2026年までの年間複合成長率による市場の定量的データも提供しています。
掲載内容(目次より抜粋)
Overview:
This report is the result of an in-depth study to evaluate the scope for Geo IoT in various industrial segments, marketing services and applications and regional demand for presence technologies and LBS in conjunction with IoT. The study covers technology requirements and developments in hardware, software and services suitable for location enabled IoT.
This report also provides financials and strategic approach of companies that lead this segment of business and put forth findings of key strategic initiatives taken by leaders in developing markets for location enabled IoT. It also identifies the scope for location enabled IoT business in various parts of the globe and also provides quantitative data on markets with compound annual growth rates for the period of 2021 to 2026.
Select Report Findings:
Just as location determination has become an essential element of personal communications, so shall presence detection and location-aware technologies be key to the long-term success of the Internet of Things (IoT). Geo IoT will positively impact many industry verticals. For example, location enabled IoT brings connectivity, process improvements, and data to both shoppers and retailers.
Many enterprises are already seeing potential due to inclusion of location tracking in IoT and use the ability of technologies integrated in IoT to sense and detect signals transmitted and received from tagged objects or sensors on a real-time basis. Mind Commerce sees the need for various solutions and applications developed for business and individual needs based on location enabled IoT including smart cities, location based marketing and various indoor location applications inside the stores, hospitals and offices.
The use of mobile phones and beacons as transceivers is encouraging new application areas in location enabled IoT solutions. Location based services and location-based advertising and marketing are the key areas of development using mobile phones and beacons.
Location enabled IoT will soon become a global need. Unlike any other business, location enabled IoT solution providers will need to be strong enough in operations to cater various locations other than they operate today because there will be a continuous requirement for onsite calibrations and up-gradations of the tracking devices such as sensors and beacons.
Most of the time, indoor location systems will leverage a partnering model for business operation. The driver for such partnerships is implicit in indoor requirements. Also, the system components are assemblies used by preferred partners. These partners include database providers, hardware component suppliers, software and middleware suppliers and contract service providers.
Companies in Report:
Table of Contents
1.0 Executive Summary
2.0 Introduction
2.1 Defining Geo IoT
2.2 Geo IoT Classification
2.2.1 Outdoor Location Tracking
2.2.2 Indoor Location Tracking
2.3 Location Aware Technology
2.3.1 Navigation
2.3.2 Tracking Physical Asset
2.3.3 Locating People
2.4 IoT and Location Integration
2.5 Geo IoT as a Service
2.6 Geo IoT as Productivity Enabler
2.7 Covid-19 Impact Analysis
2.8 Interoperable Geolocation Data
3.0 Technology and Application Analysis
3.1 Geo IoT Device and Component
3.1.1 Bluetooth Beacon Device
3.1.1.1 Advertising Interval
3.1.1.2 Broadcasting Power
3.1.2 Asset Tracking Device
3.1.3 Smart Sensor
3.1.4 WiFi Routers
3.1.5 Wearable Health Device
3.1.6 WiFi RTLS Supported Device
3.1.7 LoRaWAN Device
3.1.8 Ultra-Wide Band
3.1.9 RFID Tags
3.1.9.1 Passive RFID
3.1.9.2 Active RFID
3.1.9.3 RFID Readers
3.2 Software Components
3.2.1 Software Development Kits
3.2.2 Location API
3.2.3 Security Solution
3.2.4 Platform Solution
3.2.5 Location Data Analytics
3.3 Geo IoT Technology
3.3.1 Global Positioning System
3.3.2 Bluetooth Low Energy
3.3.3 Real Time Location System
3.3.3.1 Trilateration
3.3.3.2 RF Fingerprinting
3.3.3.3 Time of arrival (TOA)
3.3.3.4 Proximity Detection (PD)
3.3.3.5 Triangulation
3.3.4 Ultra-Wide Band (UWB)
3.3.5 Long Range Wide Area Networks
3.3.6 Sensors
3.3.7 Cell Tower Triangulation
3.3.7.1 Mobile Phone Tracking
3.3.7.1.1 Network Based
3.3.7.1.2 Handset based
3.3.7.1.3 SIM based
3.3.7.1.4 Wireless Technologies
3.4 Geo IoT Application
4.0 Company Analysis
4.1 Apple Inc.
4.2 Air-Go
4.3 Bosch.IO GmbH
4.4 Cisco System Inc.
4.5 CloudTags Inc.
4.6 Elecsys Corporation (Lindsay Corporation)
4.7 ESRI
4.8 Estimote Inc.
4.9 Insiteo
4.10 Kontakt.io
4.11 Navisens Inc.
4.12 Inpixon (Nanotron Technologies)
4.13 Skyhook
4.14 TruePosition
4.15 Google Inc.
4.16 IBM Corporation
4.17 Microsoft Corporation
4.18 Qualcomm Technologies
4.19 Wireless Logic
4.20 Ubisense Group
4.21 Pitney Bowes
4.22 HERE Technologies
4.23 Verizon Connect (Telogis)
4.24 TIBCO Software
4.25 Zebra Technologies
4.26 CenTrak (Awarepoint)
4.27 Navigine
4.28 Continental Mapping Company (GISinc)
4.29 Ubiscale
4.30 Sewio Networks
4.31 GeoTraq
4.32 Totalmobile Company (GeoPal)
4.33 Intersec
4.34 Geotab
4.35 Dmti Spatial
5.0 Geo IoT Market Analysis and Forecast 2021 – 2026
5.1 Global Geo IoT Market 2021 – 2026
5.1.1 Global Geo IoT Market by Product and Solution
5.1.1.1 Global Geo IoT Market by Hardware Product
5.1.1.2 Global Geo IoT Market by Software Product
5.1.1.3 Global Geo IoT Market by Service
5.1.1.3.1 Global Geo IoT Market by Professional Service
5.2 Global Geo IoT Market by Technology
5.3 Global Geo IoT Market by Location Deployment
5.4 Global Geo IoT Market by Application
5.5 Global Geo IoT Market by Industry Vertical
5.6 Global Geo IoT as a Service Market 2021 – 2026
5.7 Global Geo IoT Market by Region
5.7.1 North America Geo IoT Market by Country
5.7.2 Europe Geo IoT Market by Country
5.7.3 APAC Geo IoT Market by Country
5.7.4 Latin America Geo IoT Market by Country
5.7.5 MEA Geo IoT Market by Country
6.0 Conclusions and Recommendations
6.1 Advertisers and Media Companies
6.2 Artificial Intelligence Providers
6.3 Automotive Companies
6.4 Broadband Infrastructure Providers
6.5 Communication Service Providers
6.6 Computing Companies
6.7 Data Analytics Providers
6.8 Immersive Technology (AR, VR, and MR) Providers
6.9 Networking Equipment Providers
6.10 Networking Security Providers
6.11 Semiconductor Companies
6.12 IoT Suppliers and Service Providers
6.13 Software Providers
6.14 Device Manufacturers
6.15 Social Media Companies
6.16 Workplace Solution Providers
6.17 Enterprises and Governments
6.18 Geo IoT Service Providers
Figures
Figure 1: Geo IoT Structure
Figure 2: GPS Enabled Asset Tracking Device
Figure 3: Smart Sensor Model
Figure 4: WiFi Sprinkler Controller
Figure 5: LoRa WAN Device Solution
Figure 6: RFID Reader Architecture
Figure 7: Global Geo IoT Market 2021 – 2026
Figure 8: Global Geo IoT as a Service Market 2021 – 2026
Tables
Table 1: Global Geo IoT Market by Product and Solution 2021 – 2026
Table 2: Global Geo IoT Market by Hardware Product 2021 – 2026
Table 3: Global Geo IoT Market by Software Product 2021 – 2026
Table 4: Global Geo IoT Market by Service 2021 – 2026
Table 5: Global Geo IoT Market by Professional Service 2021 – 2026
Table 6: Global Geo IoT Market by Technology 2021 – 2026
Table 7: Global Geo IoT Market by Location Deployment 2021 – 2026
Table 8: Global Geo IoT Market by Application 2021 – 2026
Table 9: Global Geo IoT Market by Industry Vertical 2021 – 2026
Table 10: Global Geo IoT Market by Region 2021 – 2026
Table 11: North America Geo IoT Market by Country 2021 – 2026
Table 12: Europe Geo IoT Market by Country 2021 – 2026
Table 13: APAC Geo IoT Market by Country 2021 – 2026
Table 14: Latin America Geo IoT Market by Country 2021 – 2026
Table 15: MEA Geo IoT Market by Country
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(M2M・IoT)の最新刊レポート
Mind Commerce社のInternet of Things分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(位置情報)の最新刊レポート
よくあるご質問Mind Commerce社はどのような調査会社ですか?マインドコマース(Mind Commerce)は、ネットワークインフラ、Eコマース、オンラインコンテンツ、アプリケーションなど、有線と無線の両方の通信市場を広範かつ詳細に調査・分析を行ったレポートを数... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |