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サービスロボット市場:環境別(地上(無人搬送車、清掃、外科手術、ヒューマノイド)、海上、空中)、コンポーネント別(機体、センサー、カメラ、アクチュエーター、電源、制御システム、ナビゲーションシステム、推進システム、ソフトウェア) - 2029年までの世界予測


Service Robotics Market by Environment (Ground (AGVs, Cleaning, Surgical, Humanoid), Marine, Aerial), Component (Airframe, Sensor, Camera, Actuator, Power Supply, Control System, Navigation System, Propulsion System and Software) - Global Forecast to 2029

サービスロボット市場は、2024年の471億米ドルから2029年には986億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は15.9%と予測されている。 院内感染の削減が重視されるようになったこ... もっと見る

 

 

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2024年12月9日 US$4,950
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サマリー

サービスロボット市場は、2024年の471億米ドルから2029年には986億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は15.9%と予測されている。
院内感染の削減が重視されるようになったことは、サービスロボット市場の主要な推進要因の1つである。院内感染(HAI)は、特に急性期病院において蔓延している。急性期病院では病室やベッドを定期的に消毒する必要がある。人件費とHAIを削減する必要性から、消毒ロボットが開発された。これらのロボットは、紫外線C(UV-C)光と過酸化水素ミスト散布により、効率的にHAls感染率を低下させる。世界的な大流行により、世界中の病院や医療施設は、社会衛生と手指衛生を最優先する必要に迫られている。消毒ロボットの使用は、現在5~10%であるHAlsの有病率の上昇と、流行の継続的な影響により、劇的に増加している。今後数年間は、さらに増加し続けることが予想される。多くの政府施設や病院管理チームによって、病院の周囲に細菌がいないことを保証するための厳しい基準が設定されている。病院施設への消毒ロボットの設置は、感染症の脅威の増大と死亡率の上昇により、多くの新興国で最優先事項となっている。
2023年、業務用ロボット市場が最大の市場シェアを占める
2023年の市場シェアは、業務用サービスロボットの方が高かった。サービスロボットは高価なため、家庭用途ではあまり一般的ではない。例えば、iRobot Corporation(米国)のフーバークリーナーの価格は249米ドルから1,439米ドルである。テレプレゼンス・ロボットは、185~32,000米ドルで販売されている。治療用ロボットのPAROは3,800米ドルである。個人・家庭用ロボット市場は、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。これは、ロボットのレンタルが可能になったためである。例えば、ソフトバンクが製造したヒューマノイド「Pepper」は、36ヵ月間で月額360米ドルのサブスクリプション契約で利用できる。しかし、割引を利用すると、ロボットの総費用は14,000米ドルを超える。
ソフトウェア・コンポーネント分野は予測期間中に高い成長率を示すと推定される
サービスロボットの配備がより用途に特化したものになる可能性が高いため、ソフトウェアコンポーネントのサービスロボット市場は予測期間中に高い成長率で成長すると推定される。例えば、工場フロアでの群動作用にプログラムされたAGVは、食品配達用にプログラムすることもできる。配達用ドローンは、天候などの環境変数を考慮した操作のためのリアルタイム・ソフトウェアを必要とする。ロボット掃除機の進歩のほとんどはソフトウェアで行われており、ライブフロアマッピングや音声アシスタントとの統合によるリモート起動などの機能がある。したがって、ソフトウェア市場は予測期間中、ハードウェアよりも高いCAGRで成長する可能性が高い。
予測期間中、サービスロボット市場は米国が最大市場になる見込み
米国におけるサービスロボットの需要は、現在最大の市場シェアを占めており、国民の多忙なライフスタイルと高い可処分所得により、急成長が見込まれている。経済協力開発機構(OECD)によると、米国は加盟40カ国の中で1人当たりの平均家計純調整可処分所得が最も高い。その結果、外科手術に使われる高価なロボットの需要が増加すると予想される。さらに、米国の賃金は高く、ここ数年着実に上昇している。米陸軍もロボット技術の導入を急速に進めている。
二次調査で収集したいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証するにあたり、サービスロボット市場の主要関係者に広範な一次インタビューを実施した。以下は、本レポートの主要参加者のプロフィールの内訳である。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:40%、ティア3:20
- 役職別役員40%、マネージャー40%、その他20
- 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、アジア太平洋地域10
本レポートでは、サービスロボット市場の主要プレイヤーを紹介し、その市場シェアを分析しています。本レポートでは、iRobot Corporation(米国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intuitive Surgical Operations, Inc.(Ltd.(韓国)、JD.com, Inc.(中国)、DeLaval(スウェーデン)、株式会社ダイフク(日本)、DJI(中国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intitive Surgery Operations, Inc.(日本)、DJI(中国)、KONGSBERG(ノルウェー)、Northrop Grumman(米国)、Neato Robotics, Inc.(米国)、KUKA AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Lely(オランダ)、3DR, Inc.(米国)、Stryker(米国)、Harvest CROO Robotics LLC(米国)などがある。
調査範囲
この調査レポートは、サービスロボット市場をコンポーネント、環境、タイプ、用途、地域別に定義、記述、予測しています。成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細情報を提供しています。また、製品の発売、買収、拡大、契約、パートナーシップ、主要企業が市場で成長するために実施した行動などの競合動向も分析しています。


本レポートを購入する理由
本レポートは、サービスロボット市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

主要推進要因の分析(高い投資収益率を達成するためのロボットの採用増加、費用対効果の高い予知保全を可能にするモノのインターネットの導入増加、院内感染削減への重点化、ロボット工学研究への関心の高まり、医療用外骨格やロボット手術に対する保険適用の増加)、サービスロボット市場の成長に影響を与える阻害要因(データプライバシーと規制に関する懸念)、機会(障害者や老年人口を支援するロボットへの依存の増加、ロボットの耐久性と能力の向上への注目の高まり、ロボットが複雑なタスクを実行できるようにするための群知能技術の採用)、課題(ロボットの技術的問題)。

- 製品開発/イノベーション:サービスロボット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のサービスロボット市場を分析しています。

- 市場の多様化:サービスロボット市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競合評価:iRobot Corporation(米国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intuitive Surgical Operations, Inc.(Ltd.(韓国)、JD.com, Inc.(中国)、DeLaval(スウェーデン)、株式会社ダイフク(日本)、DJI(中国)などである。(日本)、DJI(中国)、KONGSBERG(ノルウェー)、Northrop Grumman(米国)、Neato Robotics, Inc.(米国)、KUKA AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Lely(オランダ)、3DR, Inc.(米国)、Stryker(米国)、Harvest CROO Robotics LLC(米国)などがサービスロボット市場戦略に参画している。また、本レポートは、関係者が自動車用エアバッグ&シートベルト市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場と地域範囲 31
1.3.2 対象範囲と除外範囲 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.4 考慮した通貨 34
1.5 単位 34
1.6 利害関係者 34
1.7 変更点のまとめ 34
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 38
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 39
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 40
2.1.2.3 主要な業界インサイト 40
2.1.2.4 一次調査の内訳 41
2.1.3 一次調査と二次調査 41
2.2 市場規模の推定方法 42
2.2.1 ボトムアップアプローチ 42
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ
(需要側) 43
2.2.2 トップダウンアプローチ 44
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 45
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 46
2.4 リサーチの前提 47
2.5 リスク分析 47
2.6 リサーチの限界 48
3 エグゼクティブサマリー 49

4 プレミアムインサイト 54
4.1 サービスロボット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54
4.2 サービスロボット市場:環境別 54
4.3 北米のサービスロボット市場:環境・国別 55
4.4 サービスロボット市場:用途別 55
4.5 サービスロボット市場:国別 56
5 市場の概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 高い投資収益率を達成するためのロボット導入の増加 58
5.2.1.2 費用対効果の高い予知保全を可能にするモノのインターネットの導入拡大 59
5.2.1.3 院内感染削減への関心の高まり 59
5.2.1.4 ロボット研究への関心の高まり 59
5.2.1.5 医療用外骨格やロボット手術に対する保険適用範囲の拡大 60
5.2.2 阻害要因 62
5.2.2.1 データプライバシーと規制に関する懸念 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 障害者や老年人口を支援するロボットへの依存の高まり 63
5.2.3.2 ロボットの耐久性と能力向上への注目の高まり 63
5.2.3.3 複雑な作業をロボットに行わせるための群知能技術の採用 64
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 ロボットの技術的問題 65
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
5.4 価格分析 67
5.4.1 サービスロボットのタイプ別インディケータ価格(2023年) 67
5.4.2 サービスロボットの地域別インディケータ価格(2023年) 67
5.5 バリューチェーン分析 68
5.6 エコシステム分析 70
5.7 投資と資金調達のシナリオ 74
5.8 技術分析 75
5.8.1 主要技術 75
5.8.1.1 人工知能(AI) 75
5.8.1.2 標準OS 75
5.8.1.3 テレプレゼンスロボットとヒューマノイド 76
5.8.1.4 サービスとしてのロボット(RaaS) 76

5.8.2 補完技術
5.8.2.1 ビジョンガイダンス
5.9 サービスロボット市場におけるAI/AI世代の影響 77
5.10 ケーススタディ分析 78
5.10.1 ブラジルの稲作農家が害虫駆除と農作業効率向上のためにDJIのAGRAS T40ドローンを導入 78
5.10.2 パル・ロボティクス、高齢者支援に革新的なロボットを導入するサンドロ・プロジェクトに参画 78
5.10.3 日本ダイニング、ソフトバンクロボティクスグループのキーンボットロボットを採用し、コスト削減を実現 79
5.11 特許分析 80
5.12 貿易分析 85
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード850860) 85
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード850860) 86
5.13 関税と規制の状況 87
5.13.1 関税分析(HSコード850860) 87
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 89
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 90
5.15 ポーターの5つの力分析 91
5.15.1 競争相手の強さ 92
5.15.2 供給者の交渉力 92
5.15.3 買い手の交渉力 92
5.15.4 代替品の脅威 93
5.15.5 新規参入企業の脅威 93
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 93
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 93
5.16.2 購入基準 94
6 サービスロボット市場:環境別 95
6.1 導入 96
6.2 エアリアル 97
6.2.1 業務用ドローン 101
6.2.1.1 空撮、検査、その他の用途での利用の増加がセグメント成長を促進する 101
6.2.2 民生用ドローン 105
6.2.2.1 エンターテインメントや商業用途での採用が増加し、セグメントの成長を促進 105
6.3 地上 109
6.3.1 自動誘導車 120
6.3.1.1 牽引車 122
6.3.1.1.1 複数のトレーラーを使って高荷重を移動する用途が増加し、セグメント成長を押し上げる 122

6.3.1.2 ユニットロードキャリア 122
6.3.1.2.1 標準パレット、ドラム、カート、ラック、ロール、カスタムコンテナの移動への利用が増加し、市場を牽引 122
6.3.1.3 パレットトラック 123
6.3.1.3.1 あらかじめ決められたルートでパレット化された荷物を移動させるための採用が増加し、セグメントの成長を促進する 123
6.3.1.4 フォークリフトトラック 123
6.3.1.4.1 商品のシームレスな追跡とタイムリーなピッキングに対する意識の高まりがセグメント成長を加速 123
6.3.1.5 組み立てライン用車両 124
6.3.1.5.1 効率向上のために生産工場での導入が増加し、セグメント成長を促進 124
6.3.1.6 消毒ロボット 124
6.3.1.6.1 病院経営の効率化を目的とした導入増加がセグメント成長を促進 124
6.3.1.7 その他のAGV 124
6.3.2 清掃ロボット 125
6.3.2.1 人口増加と核家族化がセグメント成長に寄与 125
6.3.2.2 掃除機ロボット 125
6.3.2.3 芝刈り機 126
6.3.2.4 プール清掃ロボット 127
6.3.2.5 窓・雨樋清掃ロボット 128
6.3.3 農業用ロボット 128
6.3.3.1 搾乳ロボット 129
6.3.3.1.1 自主搾乳システムとしての実用化が進み、セグメント成長を拡大する 129
6.3.3.2 自動収穫システム 130
6.3.3.2.1 農業収穫設備の自動化が進み、セグメント成長に寄与 130
6.3.4 手術用ロボット 130
6.3.4.1 腹腔鏡手術への嗜好の高まりがセグメント成長を促進 130
6.3.4.2 腹腔鏡ロボットシステム 131
6.3.4.3 整形外科用ロボットシステム 131
6.3.4.4 脳神経外科用ロボットシステム 132
6.3.5 エンターテインメント&レジャーロボット 132
6.3.5.1 玩具ロボット 133
6.3.5.1.1 娯楽・教育用途の拡大がセグメント成長を促進 133
6.3.5.2 ホビーシステム 134
6.3.5.2.1 ピッキングや配置などの単純作業への採用が増加し、セグメント成長を促進 134
6.3.6 検査ロボット 134
6.3.6.1 危険な環境での採用が増加し、セグメント成長を後押し 134
6.3.7 ヒューマノイドロボット 135
6.3.7.1 高度な機能の導入が増加し、セグメント成長に寄与 135
6.3.8 電動外骨格ロボット 136
6.3.8.1 産業、医療、軍事、建設分野での利用の増加がセグメント成長を促進 136
6.3.9 テレプレゼンスロボット 137
6.3.9.1 医療・企業分野での採用が増加し、セグメント成長を促進する 137
6.3.10 その他の地上ロボット 139
6.4 海洋 139
6.4.1 無人サーフェスビークル(USVs) 145
6.4.1.1 防衛、海洋学、監視、捜索救助活動での用途拡大が市場を牽引 145
6.4.2 自律型水中航行体(Auvs) 147
6.4.2.1 海洋学的・地質学的情報を収集するための配備が増加し、セグメントの成長を促進 147
6.4.3 遠隔操作車両(ROVS) 148
6.4.3.1 石油・ガス探査、パイプライン検査、船体検査での採用拡大がセグメント成長を促進 148
7 サービスロボット市場:タイプ別 150
7.1 はじめに 151
7.2 業務用 152
7.2.1 倉庫業務の改善と人件費削減が重視されるようになり、同分野の成長を促進する 152
7.3 個人・家庭向け 154
7.3.1 個人支援ロボットと高齢者介護ロボットへの注目の高まりがセグメント成長を促進する 154
8 サービスロボット市場:コンポーネント別 155
8.1 導入 156
8.2 ハードウエア 157
8.2.1 機体 159
8.2.1.1 ドローンの軽量化と積載量増加への注目の高まりがセグメント成長を促進 159
8.2.1.2 合金 159
8.2.1.3 プラスチック 159
8.2.1.4 複合材料 160
8.2.2 センサー 160
8.2.2.1 ロボットの運用能力向上へのニーズの高まりがセグメント成長に寄与する 160
8.2.2.2 モーション 160
8.2.2.3 光 160
8.2.2.4 近接 161
8.2.2.5 温度 161
8.2.2.6 位置 161
8.2.2.7 その他のセンサー 162
8.2.3 カメラ 163
8.2.3.1 正確な3Dマッピングと距離測定への採用が増加し、セグメント成長を促進 163
8.2.3.2 マルチスペクトル 163
8.2.3.3 サーマル 163
8.2.3.4 赤外線 164
8.2.3.5 LiDAR 164
8.2.3.6 高解像度 165
8.2.4 アクチュエーター 165
8.2.4.1 高速で反復的な作業への導入が増加し、セグメント成長に寄与 165
8.2.4.2 回転型 165
8.2.4.3 リニア 166
8.2.5 電源システム 167
8.2.5.1 ロボットとの通信が可能なバッテリーの需要増が成長を加速 167
8.2.6 制御システム 167
8.2.6.1 サービスロボットの機能を制御・調整する用途が増加し、セグメント成長を促進する 167
8.2.7 ナビゲーションシステム 168
8.2.7.1 自律的・半自律的操作への依存の高まりがセグメント成長を促進する 168
8.2.7.2 GPS/GNSS/グロナス 168
8.2.7.3 慣性 168
8.2.7.4 安全性 168
8.2.7.5 コンパス 169
8.2.8 推進システム 169
8.2.8.1 正確な運動制御を管理・確保するための採用が増加し、セグメントの成長を後押し 169
8.2.9 その他のハードウェア 169
8.3 ソフトウェア 170
8.3.1 ロボットの高度化がセグメント成長に寄与 170
9 サービスロボット市場:用途別 172
9.1 はじめに 173
9.2 国内 175
9.2.1 消毒ロボットの需要急増が市場成長に寄与 175
9.2.2 床清掃 176
9.2.3 芝刈り 176

9.2.4 プール清掃 176
9.177 2.5 その他の家庭用アプリケーション
9.3 医療用 177
9.3.1 高齢化人口の増加がセグメント成長を加速する 177
9.3.2 手術補助 178
9.3.3 ハンディキャップ補助 179
9.3.4 その他の医療用途 179
9.4 フィールド 180
9.4.1 精密灌漑と施肥への重点の高まりがセグメント成長に寄与 180
9.4.2 収穫管理 180
9.4.3 農業 181
9.4.3.1 作物のモニタリング 181
9.4.3.2 植物スカウティング 181
9.4.3.3 作物スカウティング 181
9.4.4 酪農・家畜管理 181
9.4.5 その他のフィールド・アプリケーション 182
9.5 防衛、救助、警備 182
9.5.1 遠隔地から危険地域を特定し、違法行為を追跡するロボットへの依存の高まりが市場を牽引する 182
9.5.2 地雷除去 183
9.5.3 消防・爆弾処理 183
9.5.4 国境警備・監視 184
9.184 5.5 その他の防衛、救助、セキュリティ用途 184
9.6 エンターテインメント、教育、個人 184
9.6.1 教育・訓練用ロボットへの需要の高まりがセグメント成長を促進する 184
9.6.2 エンターテインメント 185
9.6.3 教育 186
9.6.4 同伴・高齢者支援 186
9.7 公共関係 187
9.7.1 ルームサービス、警備、法執行、移動案内へのロボットの採用が増加し、セグメント成長を促進する 187
9.8 検査・保守 188
9.8.1 発電所やその他の大型構造物の点検にドローンの利用が増加し、セグメント成長を後押し 188
9.8.2 パイプ/パイプライン検査 189
9.8.3 発電所検査 189
9.8.4 通電送電線検査 190
9.8.5 その他の検査・保守用途 190
9.9 物流 191
9.9.1 全体的なコスト削減を目的とした費用対効果の高い配送ロボットの導入が増加し、セグメント成長を促進する 191

9.9.2 倉庫の自動化 191
9.9.3 ラストマイル配送 192
9.10 建設・解体 193
9.193 10.1 人件費削減と高い投資収益率確保を目的としたロボット利用の増加が市場を牽引 193
9.11 海事 194
9.194 11.1 深海探査の増加がセグメント成長に寄与する 194
9.11.2 海洋調査 195
9.11.3 環境保護・モニタリング 195
9.195 11.4 考古学的探査
9.196 11.5 その他の海上アプリケーション
9.12 研究・宇宙探査 196
9.196 12.1 宇宙探査ロボットへの需要の高まりが同分野の成長を促進する 196
10 サービスロボット市場:地域別 198
10.1 はじめに
10.2 北米 200
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 203
10.2.2 米国 204
10.2.2.1 高齢化の進展と高い可処分所得が市場成長を後押し 204
10.2.3 カナダ 205
10.2.3.1 賃金上昇と労働力不足が市場成長に寄与する 205
10.2.4 メキシコ 207
10.2.4.1 農業用途での商用ドローンの採用が増加し、市場を牽引 207
10.3 アジア太平洋地域 207
10.3.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 208
10.3.2 中国 211
10.3.2.1 個人用・家庭用ロボット需要の高まりが市場成長を後押し 211
10.3.3 韓国 212
10.3.3.1 先端技術の導入拡大が市場成長に寄与する 212
10.3.4 日本 213
10.3.4.1 災害救助や高齢者支援用途への技術探求の高まりが市場を牽引 213
10.3.5 インド 214
10.3.5.1 自動化ソリューションのコスト削減重視の高まりが市場成長を後押し 214
10.3.6 オーストラリア 215
10.3.6.1 ロジスティクス・倉庫用途でのロボット導入が増加し、市場成長を促進 215
10.3.7 その他のアジア太平洋地域 216
10.4 欧州 217
10.4.1 欧州のマクロ経済見通し 217
10.4.2 ドイツ 224
10.4.2.1 食品・飲料、小売業、郵便業の繁栄が市場成長を促進する 224
10.4.3 フランス 224
10.4.3.1 補助ロボットと手術ロボットの需要急増が市場成長を加速 224
10.4.4 英国 225
10.4.4.1 一人当たり所得の増加と政府主導のロボットへの資金援助が市場成長を促進 225
10.4.5 イタリア 226
10.4.5.1 急速な技術進歩と自動化ソリューションへの需要が市場成長を促進 226
10.4.6 スペイン 226
10.4.6.1 産業部門の効率性と生産性の向上が市場を牽引 226
10.4.7 その他の欧州 226
10.5 ロウ地域 227
10.5.1 ROWのマクロ経済見通し 227
10.5.2 南米 229
10.5.2.1 公教育・専門教育重視の高まりが市場成長を促進する 229
10.5.3 中東・アフリカ 230
10.5.3.1 ヘルスケアロボットへの需要の高まりが市場成長を促進 230
10.5.3.2 GCC諸国 230
10.5.3.3 アフリカ・中東地域 231
11 競争環境 233
11.1 概要 233
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 233
11.3 収益分析、2021-2023年 236
11.4 市場シェア分析、2023年 237
11.5 企業評価と財務指標、2024年 239
11.6 製品比較 240
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 240
11.7.1 スター企業 240
11.7.2 新興リーダー 240
11.7.3 浸透型プレーヤー 241
11.7.4 参加企業 241
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 242
11.7.5.1 企業フットプリント 242
11.7.5.2 地域別フットプリント 243
11.7.5.3 環境フットプリント 244
11.7.5.4 タイプ別フットプリント 245
11.7.5.5 アプリケーションフットプリント 246
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 247
11.8.1 進歩的企業 247
11.8.2 反応する企業 247
11.8.3 ダイナミックな企業 247
11.8.4 スターティングブロック 247
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 249
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 249
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 249
11.9 競争シナリオ 250
11.9.1 製品上市 250
11.9.2 取引 253
11.9.3 拡張 254
12 企業プロファイル 255
12.1 主要企業 255
12.1.1 インテュイティブ・サージカル・オペレーションズ(株255
12.1.1.1 事業概要 255
12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 256
12.1.1.3 最近の動向 257
12.1.1.3.1 取引 257
12.1.1.3.2 その他の動向 257
12.1.1.4 MnMの見解 258
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 258
12.1.1.4.2 戦略的選択 258
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 258
12.1.2 DJI 259
12.1.2.1 事業概要 259
12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 259
12.1.2.3 最近の動向 260
12.1.2.3.1 製品の発売 260
12.1.2.4 MnMの見解 261
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 261
12.1.2.4.2 戦略的選択 261
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 261
12.1.3 株式会社ダイフク262
12.1.3.1 事業概要 262
12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 263
12.1.3.3 最近の動向 264
12.1.3.3.1 取引 264
12.1.3.3.2 事業拡大 265
12.1.3.4 MnMの見解 265
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 265
12.1.3.4.2 戦略的選択 265
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 265
12.1.4 JD.com, Inc.266
12.1.4.1 事業概要 266
12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 267
12.1.4.3 最近の動向 268
12.1.4.3.1 製品の発売 268
12.1.4.4 MnMの見解 268
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 268
12.1.4.4.2 戦略的選択 268
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 268
12.1.5 アイロボットコーポレーション 269
12.1.5.1 事業概要 269
12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270
12.1.5.3 最近の動向 271
12.1.5.3.1 製品の発売 271
12.1.5.3.2 取引 272
12.1.5.4 MnMの見解 272
12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 272
12.1.5.4.2 戦略的選択 272
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 273
12.1.6 サムスン電子274
12.1.6.1 事業概要 274
12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 275
12.1.6.3 最近の動向 276
12.1.6.3.1 製品の発売 276
12.1.6.3.2 取引 276
12.1.7 コングスバーグ 277
12.1.7.1 事業概要 277
12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278
12.1.7.3 最近の動向 279
12.1.7.3.1 製品の発売 279
12.1.7.3.2 取引 280
12.1.7.3.3 その他の動向 280
12.1.8 ノースロップ・グラマン 281
12.1.8.1 事業概要 281
12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 282
12.1.9 ソフトバンクロボティクスグループ 283
12.1.9.1 事業概要 283
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 283
12.1.9.3 最近の動向 284
12.1.9.3.1 取引 284
12.1.10 デラバル 285
12.1.10.1 事業概要 285
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 285
12.1.10.3 最近の動向 286
12.1.10.3.1 製品の発売 286
12.2 その他のプレーヤー 287
12.2.1 Kuka AG 287
12.2.2 ストライカー 288
12.289 2.3 ニート・ロボティクス社289
12.2.4 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 290
12.2.5 LGエレクトロニクス 291
12.2.6 ハーベストクルーロボティクス 292
12.2.7 スターシップ・テクノロジーズ 293
12.2.8 3DR, INC.294
12.2.9 LELY 295
12.2.10 デリジェントロボティクス296
12.2.11 アンプロボティクス 296
12.2.12 ブルーオーシャン・ロボティクス 297
12.297 2.13 株式会社ザグ298
12.2.14 エクシン・テクノロジーズ 298
12.2.15 ロボティス(株298
13 付録 300
13.1 業界の専門家による洞察 300
13.2 ディスカッションガイド 301
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 305
13.4 カスタマイズオプション 307
13.5 関連レポート 307
13.6 著者の詳細 308

 

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Summary

The service robotics market is projected to grow from USD 47.10 billion in 2024 to reach USD 98.65 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 15.9% from 2024 to 2029.
Growing emphasis on reducing hospital-acquired infections is one of the major drivers in the service robotics market. Hospital-acquired infections (HAIs) are widespread, particularly in acute care hospitals. Acute care hospitals need to disinfect patient rooms and beds regularly. The necessity to cut labor expenses and HAls has led to the development of disinfection robots. These robots efficiently lower HAls infection rates by using ultraviolet-C (UV-C) light and hydrogen peroxide mist dispersion. Hospitals and medical facilities around the world have been forced by the global pandemic to give social and hand hygiene top priority. The use of disinfection robots has increased dramatically due to the rising prevalence of HAls, which is currently between 5 and 10%, as well as the continued consequences of the epidemic. In the upcoming years, it is anticipated to keep increasing. Strict criteria have been set by numerous government facilities and hospital management teams to guarantee that all hospital surroundings are free of germs. Installing disinfection robots in hospital facilities has been a top priority in a number of emerging nations due to the growing threat of infectious illnesses and rising mortality rates.
Professional service robotics market held the largest market share in 2023
The market share of professional service robots was higher in 2023. Service robots are less common in household applications because of their expensive cost. For example, iRobot Corporation's (US) hoover cleaners range in price from USD 249 to USD 1,439 USD. Telepresence robots are available in the range of USD 185 to USD 32,000. PARO, a therapeutic robot, costs USD 3,800. The market for personal & domestic robots is expected to grow at a higher CAGR during the forecast period. This can be attributed to the availability of robots on a rental basis. For instance, Pepper, a humanoid manufactured by SoftBank, is available on a monthly subscription contract of USD 360 over 36 months. However, with a discount, the total cost of the robot is over USD 14,000.
The software component segment is estimated to grow at a higher rate during the forecast period
The service robotics market for the software component is estimated to grow at a higher rate during the forecast period, as the deployment of service robots is likely to become more application-specific. For instance, an AGV programmed to be deployed for swarm operation on a factory floor could also be programmed for food delivery. Delivery drones require real- time software for operations, considering environment variables such as weather. Most advancements in robotic vacuum cleaners have taken place in the software, with features including live floor mapping and remote activation through integration with voice assistants. Hence, the software market is likely to grow at a higher CAGR than hardware during the forecast period.
US is expected to have the largest market for service robotics market during the forecast period
The demand for service robots in the US currently holds the largest market share and is expected to grow rapidly due to the busy lifestyles and high disposable incomes of its citizens. According to the Organization for Economic Co-operation and Development (OECD), the United States has the highest average household net adjusted disposable income per capita among its 40 member countries. As a result, there is expected to be an increase in demand for expensive robots used in surgical procedures. Additionally, wages in the US are high and have been steadily increasing over the years. The U.S. Army is also quickly adopting robotics technology.
In determining and verifying the market size for several segments and subsegments gathered through secondary research, extensive primary interviews have been conducted with key officials in the service robotics market. Following is the breakup of the profiles of the primary participants for the report.

• By Company Type: Tier 1 – 40 %, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: Directors –40%, Managers- 40%, and Others – 20%
• By Region: North America– 40%, Europe- 20%, Asia Pacific – 30%, and RoW – 10%
The report profiles key players in the service robotics market and analyzes their market shares. Players profiled in this report are iRobot Corporation (US), Softbank Robotics Group (Japan), Intuitive Surgical Operations, Inc. (US), Samsung Electronics Co., Ltd. (South Korea), JD.com, Inc. (China), DeLaval (Sweden), Daifuku Co., Ltd. (Japan), DJI (China), KONGSBERG (Norway), Northrop Grumman (US), Neato Robotics, Inc. (US), KUKA AG (Germany), LG Electronics (South Korea), Lely (Netherlands), 3DR, Inc. (US), Stryker (US), and Harvest CROO Robotics LLC (US), among others.
Research Coverage
The report defines, describes, and forecasts the service robotics market based on Component, Environment, Type, Application, and Region. It provides detailed information regarding drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing its growth. It also analyzes competitive developments such as product launches, acquisitions, expansions, contracts, partnerships, and actions carried out by the key players to grow in the market.


Reasons to Buy This Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall service robotics market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (Mounting adoption of robots to achieve high returns on investment, rising deployment of Internet of Things to enable cost-effective predictive maintenance, growing emphasis on reducing hospital-acquired infections, increasing interest in robotics research, and rising insurance coverage for medical exoskeletons and robotic surgeries), restraints (Concerns regarding data privacy and regulations), opportunities (Increasing reliance on robots to assist handicapped and geriatric population, growing focus on improving endurance and capability of robots, and adoption of swarm intelligence technology to enable robots to perform complex tasks), and challenges (Technical issues of robots) influencing the growth of the service robotics market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the service robotics market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the service robotics market across varied regions

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the service robotics market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like iRobot Corporation (US), Softbank Robotics Group (Japan), Intuitive Surgical Operations, Inc. (US), Samsung Electronics Co., Ltd. (South Korea), JD.com, Inc. (China), DeLaval (Sweden), Daifuku Co., Ltd. (Japan), DJI (China), KONGSBERG (Norway), Northrop Grumman (US), Neato Robotics, Inc. (US), KUKA AG (Germany), LG Electronics (South Korea), Lely (Netherlands), 3DR, Inc. (US), Stryker (US), and Harvest CROO Robotics LLC (US), among others in the service robotics market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the automotive airbags & seatbelts market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 30
1.3 STUDY SCOPE 31
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 31
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 32
1.3.3 YEARS CONSIDERED 33
1.4 CURRENCY CONSIDERED 34
1.5 UNIT CONSIDERED 34
1.6 STAKEHOLDERS 34
1.7 SUMMARY OF CHANGES 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 36
2.1 RESEARCH DATA 36
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 List of key secondary sources 38
2.1.1.2 Key data from secondary sources 39
2.1.2 PRIMARY DATA 39
2.1.2.1 List of primary interview participants 39
2.1.2.2 Key data from primary sources 40
2.1.2.3 Key industry insights 40
2.1.2.4 Breakdown of primaries 41
2.1.3 PRIMARY AND SECONDARY RESEARCH 41
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 42
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 42
2.2.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 43
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 44
2.2.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 45
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 46
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.5 RISK ANALYSIS 47
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49

4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SERVICE ROBOTICS MARKET 54
4.2 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY ENVIRONMENT 54
4.3 SERVICE ROBOTICS MARKET IN NORTH AMERICA, BY ENVIRONMENT AND COUNTRY 55
4.4 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY APPLICATION 55
4.5 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY COUNTRY 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Mounting adoption of robots to achieve high returns on investment 58
5.2.1.2 Rising deployment of Internet of Things to enable cost-effective predictive maintenance 59
5.2.1.3 Growing emphasis on reducing hospital-acquired infections 59
5.2.1.4 Increasing interest in robotics research 59
5.2.1.5 Rising insurance coverage for medical exoskeletons and robotic surgeries 60
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 Concerns regarding data privacy and regulations 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Increasing reliance on robots to assist handicapped and geriatric population 63
5.2.3.2 Growing focus on improving the endurance and capability of robots 63
5.2.3.3 Adoption of swarm intelligence technology to enable robots to perform complex tasks 64
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Technical issues of robots 65
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 66
5.4 PRICING ANALYSIS 67
5.4.1 INDICATIVE PRICING OF SERVICE ROBOTS, BY TYPE, 2023 67
5.4.2 INDICATIVE PRICING OF SERVICE ROBOTS, BY REGION, 2023 67
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 70
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 74
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 75
5.8.1.1 Artificial Intelligence (AI) 75
5.8.1.2 Standard OS 75
5.8.1.3 Telepresence robots and humanoids 76
5.8.1.4 Robot as a service (RaaS) 76

5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 77
5.8.2.1 Vision guidance 77
5.9 IMPACT OF GEN AI/AI ON SERVICE ROBOTICS MARKET 77
5.10 CASE STUDY ANALYSIS 78
5.10.1 RICE FARMERS IN BRAZIL INCORPORATE DJI’S AGRAS T40 DRONES TO CONTROL PESTS AND ENHANCE FARMING EFFICIENCY 78
5.10.2 PAL ROBOTICS TAKES PART IN SANDRO PROJECT TO INTRODUCE INNOVATIVE ROBOTS TO ASSIST ELDERLY POPULATION 78
5.10.3 NIPPON DINING USES SOFTBANK ROBOTICS GROUP’S KEENBOT ROBOT TO ENSURE COST SAVINGS 79
5.11 PATENT ANALYSIS 80
5.12 TRADE ANALYSIS 85
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 85
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 850860) 86
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 87
5.13.1 TARIFF ANALYSIS (HS CODE 850860) 87
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 90
5.15 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 91
5.15.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 92
5.15.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 92
5.15.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 92
5.15.4 THREAT OF SUBSTITUTES 93
5.15.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 93
5.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 93
5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 93
5.16.2 BUYING CRITERIA 94
6 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY ENVIRONMENT 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 AERIAL 97
6.2.1 COMMERCIAL DRONES 101
6.2.1.1 Increasing use in aerial photography, inspection, and other applications to fuel segmental growth 101
6.2.2 CONSUMER DRONES 105
6.2.2.1 Rising adoption in entertainment and commercial applications to augment segmental growth 105
6.3 GROUND 109
6.3.1 AUTOMATED GUIDED VEHICLES 120
6.3.1.1 Tow vehicles 122
6.3.1.1.1 Increasing use to move high loads using multiple trailers to boost segmental growth 122

6.3.1.2 Unit load carriers 122
6.3.1.2.1 Rising utilization to move standard pallets, drums, carts, racks, rolls, and custom containers to drive market 122
6.3.1.3 Pallet trucks 123
6.3.1.3.1 Escalating adoption to move palletized loads along predetermined routes to bolster segmental growth 123
6.3.1.4 Forklift trucks 123
6.3.1.4.1 Growing awareness about seamless tracking and timely picking of goods to accelerate segmental growth 123
6.3.1.5 Assembly line vehicles 124
6.3.1.5.1 Rising implementation at production plants to increase efficiency to bolster segmental growth 124
6.3.1.6 Disinfection robots 124
6.3.1.6.1 Increasing adoption to improve efficiency in hospital management to fuel segmental growth 124
6.3.1.7 Other AGVs 124
6.3.2 CLEANING ROBOTS 125
6.3.2.1 Increasing population and number of nuclear families to contribute to segmental growth 125
6.3.2.2 Vacuuming robots 125
6.3.2.3 Lawnmowers 126
6.3.2.4 Pool-cleaning robots 127
6.3.2.5 Window- and gutter-cleaning robots 128
6.3.3 AGRICULTURAL ROBOTS 128
6.3.3.1 Milking robots 129
6.3.3.1.1 Increasing commercialization as voluntary milking systems to augment segmental growth 129
6.3.3.2 Automated harvesting systems 130
6.3.3.2.1 Rising automation of agricultural harvesting equipment to contribute to segmental growth 130
6.3.4 SURGICAL ROBOTS 130
6.3.4.1 Growing preference for laparoscopic surgeries to foster segmental growth 130
6.3.4.2 Laparoscopy robotic systems 131
6.3.4.3 Orthopedic robotic systems 131
6.3.4.4 Neurosurgical robotic systems 132
6.3.5 ENTERTAINMENT & LEISURE ROBOTS 132
6.3.5.1 Toy robots 133
6.3.5.1.1 Growing use for entertainment and educational purposes to expedite segmental growth 133
6.3.5.2 Hobby systems 134
6.3.5.2.1 Increasing adoption to perform picking and placing and other simple tasks to fuel segmental growth 134
6.3.6 INSPECTION ROBOTS 134
6.3.6.1 Increased adoption in hazardous environments to boost segmental growth 134
6.3.7 HUMANOID ROBOTS 135
6.3.7.1 Rising introduction of advanced features to contribute to segmental growth 135
6.3.8 POWERED EXOSKELETONS 136
6.3.8.1 Increasing use in industrial, medical, military, and construction verticals to bolster segmental growth 136
6.3.9 TELEPRESENCE ROBOTS 137
6.3.9.1 Mounting adoption in healthcare and corporate sectors to expedite segmental growth 137
6.3.10 OTHER GROUND ROBOTS 139
6.4 MARINE 139
6.4.1 UNMANNED SURFACE VEHICLES (USVS) 145
6.4.1.1 Rising use in defense, oceanography, surveillance, and search and rescue operations to drive market 145
6.4.2 AUTONOMOUS UNDERWATER VEHICLES (AUVS) 147
6.4.2.1 Increasing deployment to collect oceanographic and geologic information to foster segmental growth 147
6.4.3 REMOTELY OPERATED VEHICLES (ROVS) 148
6.4.3.1 Growing adoption in oil and gas explorations, pipeline inspections, and vessel hull inspections to fuel segmental growth 148
7 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY TYPE 150
7.1 INTRODUCTION 151
7.2 PROFESSIONAL 152
7.2.1 RISING EMPHASIS ON IMPROVING WAREHOUSE OPERATIONS AND REDUCING LABOR COSTS TO AUGMENT SEGMENTAL GROWTH 152
7.3 PERSONAL & DOMESTIC 154
7.3.1 INCREASING FOCUS ON PERSONAL ASSISTANCE AND ELDERLY CARE ROBOTS TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 154
8 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY COMPONENT 155
8.1 INTRODUCTION 156
8.2 HARDWARE 157
8.2.1 AIRFRAMES 159
8.2.1.1 Growing focus on reducing weight and increasing payload capacity of drones to fuel segmental growth 159
8.2.1.2 Alloy 159
8.2.1.3 Plastic 159
8.2.1.4 Composite 160
8.2.2 SENSORS 160
8.2.2.1 Increasing need to enhance operational capabilities of robots to contribute to segmental growth 160
8.2.2.2 Motion 160
8.2.2.3 Light 160
8.2.2.4 Proximity 161
8.2.2.5 Temperature 161
8.2.2.6 Position 161
8.2.2.7 Other sensors 162
8.2.3 CAMERAS 163
8.2.3.1 Rising adoption for precise 3D mapping and distance measurement to expedite segmental growth 163
8.2.3.2 Multispectral 163
8.2.3.3 Thermal 163
8.2.3.4 Infrared 164
8.2.3.5 LiDAR 164
8.2.3.6 High-resolution 165
8.2.4 ACTUATORS 165
8.2.4.1 Rising deployment for high-speed and repetitive tasks to contribute to segmental growth 165
8.2.4.2 Rotational 165
8.2.4.3 Linear 166
8.2.5 POWER SUPPLY SYSTEMS 167
8.2.5.1 Mounting demand for batteries capable of communicating with robots to accelerate segmental growth 167
8.2.6 CONTROL SYSTEMS 167
8.2.6.1 Rising use to control and coordinate functions of service robots to foster segmental growth 167
8.2.7 NAVIGATION SYSTEMS 168
8.2.7.1 Increasing reliance on autonomous and semi-autonomous operations to expedite segmental growth 168
8.2.7.2 GPS/GNSS & GLONASS 168
8.2.7.3 Inertial 168
8.2.7.4 Safety 168
8.2.7.5 Compass 169
8.2.8 PROPULSION SYSTEMS 169
8.2.8.1 Rising adoption to manage and ensure precise motion control to augment segmental growth 169
8.2.9 OTHER HARDWARE 169
8.3 SOFTWARE 170
8.3.1 INCREASING SOPHISTICATION OF ROBOTS TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 170
9 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY APPLICATION 172
9.1 INTRODUCTION 173
9.2 DOMESTIC 175
9.2.1 BURGEONING DEMAND FOR DISINFECTING ROBOTS TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 175
9.2.2 FLOOR CLEANING 176
9.2.3 LAWN MOWING 176

9.2.4 POOL CLEANING 176
9.2.5 OTHER DOMESTIC APPLICATIONS 177
9.3 MEDICAL 177
9.3.1 INCREASING AGING POPULATION TO ACCELERATE SEGMENTAL GROWTH 177
9.3.2 SURGERY ASSISTANCE 178
9.3.3 HANDICAP ASSISTANCE 179
9.3.4 OTHER MEDICAL APPLICATIONS 179
9.4 FIELD 180
9.4.1 RISING EMPHASIS ON PRECISION IRRIGATION AND FERTILIZATION TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 180
9.4.2 HARVEST MANAGEMENT 180
9.4.3 FARMING 181
9.4.3.1 Crop monitoring 181
9.4.3.2 Plant scouting 181
9.4.3.3 Crop scouting 181
9.4.4 DAIRY & LIVESTOCK MANAGEMENT 181
9.4.5 OTHER FIELD APPLICATIONS 182
9.5 DEFENSE, RESCUE & SECURITY 182
9.5.1 GROWING RELIANCE ON ROBOTS TO IDENTIFY RISK-PRONE AREAS FROM REMOTE LOCATIONS AND TRACK ILLEGAL ACTIVITIES TO DRIVE MARKET 182
9.5.2 DEMINING 183
9.5.3 FIREFIGHTING & BOMB DISPOSAL 183
9.5.4 BORDER SECURITY & SURVEILLANCE 184
9.5.5 OTHER DEFENSE, RESCUE & SECURITY APPLICATIONS 184
9.6 ENTERTAINMENT, EDUCATION & PERSONAL 184
9.6.1 MOUNTING DEMAND FOR EDUCATIONAL AND TRAINING ROBOTS TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 184
9.6.2 ENTERTAINMENT 185
9.6.3 EDUCATION 186
9.6.4 COMPANIONSHIP & ELDERLY ASSISTANCE 186
9.7 PUBLIC RELATION 187
9.7.1 ESCALATING ADOPTION OF ROBOTS FOR ROOM SERVICE, SECURITY, LAW ENFORCEMENT, AND MOBILE GUIDANCE TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 187
9.8 INSPECTION & MAINTENANCE 188
9.8.1 INCREASING USE OF DRONES TO INSPECT POWER PLANTS AND OTHER LARGE STRUCTURES TO BOLSTER SEGMENTAL GROWTH 188
9.8.2 PIPE/PIPELINE INSPECTION 189
9.8.3 POWER PLANT INSPECTION 189
9.8.4 ENERGIZED TRANSMISSION LINE INSPECTION 190
9.8.5 OTHER INSPECTION & MAINTENANCE APPLICATIONS 190
9.9 LOGISTICS 191
9.9.1 RISING DEPLOYMENT OF COST-EFFECTIVE DELIVERY ROBOTS TO REDUCE OVERALL COSTS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 191

9.9.2 WAREHOUSE AUTOMATION 191
9.9.3 LAST-MILE DELIVERY 192
9.10 CONSTRUCTION & DEMOLITION 193
9.10.1 INCREASING USE OF ROBOTS TO REDUCE LABOR COSTS AND ENSURE HIGH RETURNS ON INVESTMENT TO DRIVE MARKET 193
9.11 MARITIME 194
9.11.1 RISING DEEP SEA EXPLORATION TO CONTRIBUTE TO SEGMENTAL GROWTH 194
9.11.2 OCEANOGRAPHY 195
9.11.3 ENVIRONMENTAL PROTECTION & MONITORING 195
9.11.4 ARCHAEOLOGICAL EXPLORATION 195
9.11.5 OTHER MARITIME APPLICATIONS 196
9.12 RESEARCH & SPACE EXPLORATION 196
9.12.1 MOUNTING DEMAND FOR SPACE EXPLORATION ROBOTS TO BOOST SEGMENTAL GROWTH 196
10 SERVICE ROBOTICS MARKET, BY REGION 198
10.1 INTRODUCTION 199
10.2 NORTH AMERICA 200
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 203
10.2.2 US 204
10.2.2.1 Increasing aging population and high disposable income to boost market growth 204
10.2.3 CANADA 205
10.2.3.1 Rising wages and labor shortages to contribute to market growth 205
10.2.4 MEXICO 207
10.2.4.1 Escalating adoption of commercial drones in agricultural applications to drive market 207
10.3 ASIA PACIFIC 207
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 208
10.3.2 CHINA 211
10.3.2.1 Mounting demand for personal and domestic robots to bolster market growth 211
10.3.3 SOUTH KOREA 212
10.3.3.1 Increasing deployment of advanced technologies to contribute to market growth 212
10.3.4 JAPAN 213
10.3.4.1 Rising exploration of technologies for disaster relief and elderly assistance applications to drive market 213
10.3.5 INDIA 214
10.3.5.1 Growing emphasis on reducing costs of automation solutions to boost market growth 214
10.3.6 AUSTRALIA 215
10.3.6.1 Increasing adoption of robots in logistics and warehousing applications to augment market growth 215
10.3.7 REST OF ASIA PACIFIC 216
10.4 EUROPE 217
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 217
10.4.2 GERMANY 224
10.4.2.1 Thriving food & beverages, retail, and postal industries to bolster market growth 224
10.4.3 FRANCE 224
10.4.3.1 Burgeoning demand for assistive and surgical robots to accelerate market growth 224
10.4.4 UK 225
10.4.4.1 Rising per capita income and government-led funding for robots to expedite market growth 225
10.4.5 ITALY 226
10.4.5.1 Rapid technological advances and demand for automation solutions to augment market growth 226
10.4.6 SPAIN 226
10.4.6.1 Rising emphasis on improving efficiency and productivity of industrial sectors to drive market 226
10.4.7 REST OF EUROPE 226
10.5 ROW 227
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 227
10.5.2 SOUTH AMERICA 229
10.5.2.1 Growing emphasis on public and specialized education to foster market growth 229
10.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 230
10.5.3.1 Mounting demand for healthcare robots to fuel market growth 230
10.5.3.2 GCC countries 230
10.5.3.3 Africa & Rest of Middle East 231
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 233
11.1 OVERVIEW 233
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/ RIGHT TO WIN, 2021–2024 233
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 236
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 237
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2024 239
11.6 PRODUCT COMPARISON 240
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 240
11.7.1 STARS 240
11.7.2 EMERGING LEADERS 240
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 241
11.7.4 PARTICIPANTS 241
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 242
11.7.5.1 Company footprint 242
11.7.5.2 Region footprint 243
11.7.5.3 Environment footprint 244
11.7.5.4 Type footprint 245
11.7.5.5 Application footprint 246
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 247
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 247
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 247
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 247
11.8.4 STARTING BLOCKS 247
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 249
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 249
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 249
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 250
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 250
11.9.2 DEALS 253
11.9.3 EXPANSIONS 254
12 COMPANY PROFILES 255
12.1 KEY PLAYERS 255
12.1.1 INTUITIVE SURGICAL OPERATIONS, INC. 255
12.1.1.1 Business overview 255
12.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 256
12.1.1.3 Recent developments 257
12.1.1.3.1 Deals 257
12.1.1.3.2 Other developments 257
12.1.1.4 MnM view 258
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 258
12.1.1.4.2 Strategic choices 258
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 258
12.1.2 DJI 259
12.1.2.1 Business overview 259
12.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 259
12.1.2.3 Recent developments 260
12.1.2.3.1 Product launches 260
12.1.2.4 MnM view 261
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 261
12.1.2.4.2 Strategic choices 261
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 261
12.1.3 DAIFUKU CO., LTD. 262
12.1.3.1 Business overview 262
12.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 263
12.1.3.3 Recent developments 264
12.1.3.3.1 Deals 264
12.1.3.3.2 Expansions 265
12.1.3.4 MnM view 265
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 265
12.1.3.4.2 Strategic choices 265
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 265
12.1.4 JD.COM, INC. 266
12.1.4.1 Business overview 266
12.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 267
12.1.4.3 Recent developments 268
12.1.4.3.1 Product launches 268
12.1.4.4 MnM view 268
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 268
12.1.4.4.2 Strategic choices 268
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 268
12.1.5 IROBOT CORPORATION 269
12.1.5.1 Business overview 269
12.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 270
12.1.5.3 Recent developments 271
12.1.5.3.1 Product launches 271
12.1.5.3.2 Deals 272
12.1.5.4 MnM view 272
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 272
12.1.5.4.2 Strategic choices 272
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 273
12.1.6 SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD. 274
12.1.6.1 Business overview 274
12.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 275
12.1.6.3 Recent developments 276
12.1.6.3.1 Product launches 276
12.1.6.3.2 Deals 276
12.1.7 KONGSBERG 277
12.1.7.1 Business overview 277
12.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 278
12.1.7.3 Recent developments 279
12.1.7.3.1 Product launches 279
12.1.7.3.2 Deals 280
12.1.7.3.3 Other developments 280
12.1.8 NORTHROP GRUMMAN 281
12.1.8.1 Business overview 281
12.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 282
12.1.9 SOFTBANK ROBOTICS GROUP 283
12.1.9.1 Business overview 283
12.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 283
12.1.9.3 Recent developments 284
12.1.9.3.1 Deals 284
12.1.10 DELAVAL 285
12.1.10.1 Business overview 285
12.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 285
12.1.10.3 Recent developments 286
12.1.10.3.1 Product launches 286
12.2 OTHER PLAYERS 287
12.2.1 KUKA AG 287
12.2.2 STRYKER 288
12.2.3 NEATO ROBOTICS, INC. 289
12.2.4 GENERAL ELECTRIC COMPANY 290
12.2.5 LG ELECTRONICS 291
12.2.6 HARVEST CROO ROBOTICS LLC 292
12.2.7 STARSHIP TECHNOLOGIES 293
12.2.8 3DR, INC. 294
12.2.9 LELY 295
12.2.10 DILIGENT ROBOTICS INC. 296
12.2.11 AMP ROBOTICS 296
12.2.12 BLUE OCEAN ROBOTICS 297
12.2.13 XAG CO., LTD. 298
12.2.14 EXYN TECHNOLOGIES 298
12.2.15 ROBOTIS CO., LTD. 298
13 APPENDIX 300
13.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 300
13.2 DISCUSSION GUIDE 301
13.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 305
13.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 307
13.5 RELATED REPORTS 307
13.6 AUTHOR DETAILS 308

 

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