サービスロボット市場:環境別(地上(無人搬送車、清掃、外科手術、ヒューマノイド)、海上、空中)、コンポーネント別(機体、センサー、カメラ、アクチュエーター、電源、制御システム、ナビゲーションシステム、推進システム、ソフトウェア) - 2029年までの世界予測Service Robotics Market by Environment (Ground (AGVs, Cleaning, Surgical, Humanoid), Marine, Aerial), Component (Airframe, Sensor, Camera, Actuator, Power Supply, Control System, Navigation System, Propulsion System and Software) - Global Forecast to 2029 サービスロボット市場は、2024年の471億米ドルから2029年には986億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は15.9%と予測されている。 院内感染の削減が重視されるようになったこ... もっと見る
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サマリーサービスロボット市場は、2024年の471億米ドルから2029年には986億5,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は15.9%と予測されている。院内感染の削減が重視されるようになったことは、サービスロボット市場の主要な推進要因の1つである。院内感染(HAI)は、特に急性期病院において蔓延している。急性期病院では病室やベッドを定期的に消毒する必要がある。人件費とHAIを削減する必要性から、消毒ロボットが開発された。これらのロボットは、紫外線C(UV-C)光と過酸化水素ミスト散布により、効率的にHAls感染率を低下させる。世界的な大流行により、世界中の病院や医療施設は、社会衛生と手指衛生を最優先する必要に迫られている。消毒ロボットの使用は、現在5~10%であるHAlsの有病率の上昇と、流行の継続的な影響により、劇的に増加している。今後数年間は、さらに増加し続けることが予想される。多くの政府施設や病院管理チームによって、病院の周囲に細菌がいないことを保証するための厳しい基準が設定されている。病院施設への消毒ロボットの設置は、感染症の脅威の増大と死亡率の上昇により、多くの新興国で最優先事項となっている。 2023年、業務用ロボット市場が最大の市場シェアを占める 2023年の市場シェアは、業務用サービスロボットの方が高かった。サービスロボットは高価なため、家庭用途ではあまり一般的ではない。例えば、iRobot Corporation(米国)のフーバークリーナーの価格は249米ドルから1,439米ドルである。テレプレゼンス・ロボットは、185~32,000米ドルで販売されている。治療用ロボットのPAROは3,800米ドルである。個人・家庭用ロボット市場は、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。これは、ロボットのレンタルが可能になったためである。例えば、ソフトバンクが製造したヒューマノイド「Pepper」は、36ヵ月間で月額360米ドルのサブスクリプション契約で利用できる。しかし、割引を利用すると、ロボットの総費用は14,000米ドルを超える。 ソフトウェア・コンポーネント分野は予測期間中に高い成長率を示すと推定される サービスロボットの配備がより用途に特化したものになる可能性が高いため、ソフトウェアコンポーネントのサービスロボット市場は予測期間中に高い成長率で成長すると推定される。例えば、工場フロアでの群動作用にプログラムされたAGVは、食品配達用にプログラムすることもできる。配達用ドローンは、天候などの環境変数を考慮した操作のためのリアルタイム・ソフトウェアを必要とする。ロボット掃除機の進歩のほとんどはソフトウェアで行われており、ライブフロアマッピングや音声アシスタントとの統合によるリモート起動などの機能がある。したがって、ソフトウェア市場は予測期間中、ハードウェアよりも高いCAGRで成長する可能性が高い。 予測期間中、サービスロボット市場は米国が最大市場になる見込み 米国におけるサービスロボットの需要は、現在最大の市場シェアを占めており、国民の多忙なライフスタイルと高い可処分所得により、急成長が見込まれている。経済協力開発機構(OECD)によると、米国は加盟40カ国の中で1人当たりの平均家計純調整可処分所得が最も高い。その結果、外科手術に使われる高価なロボットの需要が増加すると予想される。さらに、米国の賃金は高く、ここ数年着実に上昇している。米陸軍もロボット技術の導入を急速に進めている。 二次調査で収集したいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証するにあたり、サービスロボット市場の主要関係者に広範な一次インタビューを実施した。以下は、本レポートの主要参加者のプロフィールの内訳である。 - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:40%、ティア3:20 - 役職別役員40%、マネージャー40%、その他20 - 地域別北米40%、欧州20%、アジア太平洋地域30%、アジア太平洋地域10 本レポートでは、サービスロボット市場の主要プレイヤーを紹介し、その市場シェアを分析しています。本レポートでは、iRobot Corporation(米国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intuitive Surgical Operations, Inc.(Ltd.(韓国)、JD.com, Inc.(中国)、DeLaval(スウェーデン)、株式会社ダイフク(日本)、DJI(中国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intitive Surgery Operations, Inc.(日本)、DJI(中国)、KONGSBERG(ノルウェー)、Northrop Grumman(米国)、Neato Robotics, Inc.(米国)、KUKA AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Lely(オランダ)、3DR, Inc.(米国)、Stryker(米国)、Harvest CROO Robotics LLC(米国)などがある。 調査範囲 この調査レポートは、サービスロボット市場をコンポーネント、環境、タイプ、用途、地域別に定義、記述、予測しています。成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題に関する詳細情報を提供しています。また、製品の発売、買収、拡大、契約、パートナーシップ、主要企業が市場で成長するために実施した行動などの競合動向も分析しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、サービスロボット市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主要推進要因の分析(高い投資収益率を達成するためのロボットの採用増加、費用対効果の高い予知保全を可能にするモノのインターネットの導入増加、院内感染削減への重点化、ロボット工学研究への関心の高まり、医療用外骨格やロボット手術に対する保険適用の増加)、サービスロボット市場の成長に影響を与える阻害要因(データプライバシーと規制に関する懸念)、機会(障害者や老年人口を支援するロボットへの依存の増加、ロボットの耐久性と能力の向上への注目の高まり、ロボットが複雑なタスクを実行できるようにするための群知能技術の採用)、課題(ロボットの技術的問題)。 - 製品開発/イノベーション:サービスロボット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のサービスロボット市場を分析しています。 - 市場の多様化:サービスロボット市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:iRobot Corporation(米国)、Softbank Robotics Group(日本)、Intuitive Surgical Operations, Inc.(Ltd.(韓国)、JD.com, Inc.(中国)、DeLaval(スウェーデン)、株式会社ダイフク(日本)、DJI(中国)などである。(日本)、DJI(中国)、KONGSBERG(ノルウェー)、Northrop Grumman(米国)、Neato Robotics, Inc.(米国)、KUKA AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Lely(オランダ)、3DR, Inc.(米国)、Stryker(米国)、Harvest CROO Robotics LLC(米国)などがサービスロボット市場戦略に参画している。また、本レポートは、関係者が自動車用エアバッグ&シートベルト市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 対象市場と地域範囲 31 1.3.2 対象範囲と除外範囲 32 1.3.3 考慮した年数 33 1.4 考慮した通貨 34 1.5 単位 34 1.6 利害関係者 34 1.7 変更点のまとめ 34 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 38 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 39 2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 40 2.1.2.3 主要な業界インサイト 40 2.1.2.4 一次調査の内訳 41 2.1.3 一次調査と二次調査 41 2.2 市場規模の推定方法 42 2.2.1 ボトムアップアプローチ 42 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 43 2.2.2 トップダウンアプローチ 44 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 45 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 46 2.4 リサーチの前提 47 2.5 リスク分析 47 2.6 リサーチの限界 48 3 エグゼクティブサマリー 49 4 プレミアムインサイト 54 4.1 サービスロボット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 54 4.2 サービスロボット市場:環境別 54 4.3 北米のサービスロボット市場:環境・国別 55 4.4 サービスロボット市場:用途別 55 4.5 サービスロボット市場:国別 56 5 市場の概要 57 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 高い投資収益率を達成するためのロボット導入の増加 58 5.2.1.2 費用対効果の高い予知保全を可能にするモノのインターネットの導入拡大 59 5.2.1.3 院内感染削減への関心の高まり 59 5.2.1.4 ロボット研究への関心の高まり 59 5.2.1.5 医療用外骨格やロボット手術に対する保険適用範囲の拡大 60 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 データプライバシーと規制に関する懸念 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 障害者や老年人口を支援するロボットへの依存の高まり 63 5.2.3.2 ロボットの耐久性と能力向上への注目の高まり 63 5.2.3.3 複雑な作業をロボットに行わせるための群知能技術の採用 64 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 ロボットの技術的問題 65 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66 5.4 価格分析 67 5.4.1 サービスロボットのタイプ別インディケータ価格(2023年) 67 5.4.2 サービスロボットの地域別インディケータ価格(2023年) 67 5.5 バリューチェーン分析 68 5.6 エコシステム分析 70 5.7 投資と資金調達のシナリオ 74 5.8 技術分析 75 5.8.1 主要技術 75 5.8.1.1 人工知能(AI) 75 5.8.1.2 標準OS 75 5.8.1.3 テレプレゼンスロボットとヒューマノイド 76 5.8.1.4 サービスとしてのロボット(RaaS) 76 5.8.2 補完技術 5.8.2.1 ビジョンガイダンス 5.9 サービスロボット市場におけるAI/AI世代の影響 77 5.10 ケーススタディ分析 78 5.10.1 ブラジルの稲作農家が害虫駆除と農作業効率向上のためにDJIのAGRAS T40ドローンを導入 78 5.10.2 パル・ロボティクス、高齢者支援に革新的なロボットを導入するサンドロ・プロジェクトに参画 78 5.10.3 日本ダイニング、ソフトバンクロボティクスグループのキーンボットロボットを採用し、コスト削減を実現 79 5.11 特許分析 80 5.12 貿易分析 85 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード850860) 85 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード850860) 86 5.13 関税と規制の状況 87 5.13.1 関税分析(HSコード850860) 87 5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 89 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 90 5.15 ポーターの5つの力分析 91 5.15.1 競争相手の強さ 92 5.15.2 供給者の交渉力 92 5.15.3 買い手の交渉力 92 5.15.4 代替品の脅威 93 5.15.5 新規参入企業の脅威 93 5.16 主要ステークホルダーと購買基準 93 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 93 5.16.2 購入基準 94 6 サービスロボット市場:環境別 95 6.1 導入 96 6.2 エアリアル 97 6.2.1 業務用ドローン 101 6.2.1.1 空撮、検査、その他の用途での利用の増加がセグメント成長を促進する 101 6.2.2 民生用ドローン 105 6.2.2.1 エンターテインメントや商業用途での採用が増加し、セグメントの成長を促進 105 6.3 地上 109 6.3.1 自動誘導車 120 6.3.1.1 牽引車 122 6.3.1.1.1 複数のトレーラーを使って高荷重を移動する用途が増加し、セグメント成長を押し上げる 122 6.3.1.2 ユニットロードキャリア 122 6.3.1.2.1 標準パレット、ドラム、カート、ラック、ロール、カスタムコンテナの移動への利用が増加し、市場を牽引 122 6.3.1.3 パレットトラック 123 6.3.1.3.1 あらかじめ決められたルートでパレット化された荷物を移動させるための採用が増加し、セグメントの成長を促進する 123 6.3.1.4 フォークリフトトラック 123 6.3.1.4.1 商品のシームレスな追跡とタイムリーなピッキングに対する意識の高まりがセグメント成長を加速 123 6.3.1.5 組み立てライン用車両 124 6.3.1.5.1 効率向上のために生産工場での導入が増加し、セグメント成長を促進 124 6.3.1.6 消毒ロボット 124 6.3.1.6.1 病院経営の効率化を目的とした導入増加がセグメント成長を促進 124 6.3.1.7 その他のAGV 124 6.3.2 清掃ロボット 125 6.3.2.1 人口増加と核家族化がセグメント成長に寄与 125 6.3.2.2 掃除機ロボット 125 6.3.2.3 芝刈り機 126 6.3.2.4 プール清掃ロボット 127 6.3.2.5 窓・雨樋清掃ロボット 128 6.3.3 農業用ロボット 128 6.3.3.1 搾乳ロボット 129 6.3.3.1.1 自主搾乳システムとしての実用化が進み、セグメント成長を拡大する 129 6.3.3.2 自動収穫システム 130 6.3.3.2.1 農業収穫設備の自動化が進み、セグメント成長に寄与 130 6.3.4 手術用ロボット 130 6.3.4.1 腹腔鏡手術への嗜好の高まりがセグメント成長を促進 130 6.3.4.2 腹腔鏡ロボットシステム 131 6.3.4.3 整形外科用ロボットシステム 131 6.3.4.4 脳神経外科用ロボットシステム 132 6.3.5 エンターテインメント&レジャーロボット 132 6.3.5.1 玩具ロボット 133 6.3.5.1.1 娯楽・教育用途の拡大がセグメント成長を促進 133 6.3.5.2 ホビーシステム 134 6.3.5.2.1 ピッキングや配置などの単純作業への採用が増加し、セグメント成長を促進 134 6.3.6 検査ロボット 134 6.3.6.1 危険な環境での採用が増加し、セグメント成長を後押し 134 6.3.7 ヒューマノイドロボット 135 6.3.7.1 高度な機能の導入が増加し、セグメント成長に寄与 135 6.3.8 電動外骨格ロボット 136 6.3.8.1 産業、医療、軍事、建設分野での利用の増加がセグメント成長を促進 136 6.3.9 テレプレゼンスロボット 137 6.3.9.1 医療・企業分野での採用が増加し、セグメント成長を促進する 137 6.3.10 その他の地上ロボット 139 6.4 海洋 139 6.4.1 無人サーフェスビークル(USVs) 145 6.4.1.1 防衛、海洋学、監視、捜索救助活動での用途拡大が市場を牽引 145 6.4.2 自律型水中航行体(Auvs) 147 6.4.2.1 海洋学的・地質学的情報を収集するための配備が増加し、セグメントの成長を促進 147 6.4.3 遠隔操作車両(ROVS) 148 6.4.3.1 石油・ガス探査、パイプライン検査、船体検査での採用拡大がセグメント成長を促進 148 7 サービスロボット市場:タイプ別 150 7.1 はじめに 151 7.2 業務用 152 7.2.1 倉庫業務の改善と人件費削減が重視されるようになり、同分野の成長を促進する 152 7.3 個人・家庭向け 154 7.3.1 個人支援ロボットと高齢者介護ロボットへの注目の高まりがセグメント成長を促進する 154 8 サービスロボット市場:コンポーネント別 155 8.1 導入 156 8.2 ハードウエア 157 8.2.1 機体 159 8.2.1.1 ドローンの軽量化と積載量増加への注目の高まりがセグメント成長を促進 159 8.2.1.2 合金 159 8.2.1.3 プラスチック 159 8.2.1.4 複合材料 160 8.2.2 センサー 160 8.2.2.1 ロボットの運用能力向上へのニーズの高まりがセグメント成長に寄与する 160 8.2.2.2 モーション 160 8.2.2.3 光 160 8.2.2.4 近接 161 8.2.2.5 温度 161 8.2.2.6 位置 161 8.2.2.7 その他のセンサー 162 8.2.3 カメラ 163 8.2.3.1 正確な3Dマッピングと距離測定への採用が増加し、セグメント成長を促進 163 8.2.3.2 マルチスペクトル 163 8.2.3.3 サーマル 163 8.2.3.4 赤外線 164 8.2.3.5 LiDAR 164 8.2.3.6 高解像度 165 8.2.4 アクチュエーター 165 8.2.4.1 高速で反復的な作業への導入が増加し、セグメント成長に寄与 165 8.2.4.2 回転型 165 8.2.4.3 リニア 166 8.2.5 電源システム 167 8.2.5.1 ロボットとの通信が可能なバッテリーの需要増が成長を加速 167 8.2.6 制御システム 167 8.2.6.1 サービスロボットの機能を制御・調整する用途が増加し、セグメント成長を促進する 167 8.2.7 ナビゲーションシステム 168 8.2.7.1 自律的・半自律的操作への依存の高まりがセグメント成長を促進する 168 8.2.7.2 GPS/GNSS/グロナス 168 8.2.7.3 慣性 168 8.2.7.4 安全性 168 8.2.7.5 コンパス 169 8.2.8 推進システム 169 8.2.8.1 正確な運動制御を管理・確保するための採用が増加し、セグメントの成長を後押し 169 8.2.9 その他のハードウェア 169 8.3 ソフトウェア 170 8.3.1 ロボットの高度化がセグメント成長に寄与 170 9 サービスロボット市場:用途別 172 9.1 はじめに 173 9.2 国内 175 9.2.1 消毒ロボットの需要急増が市場成長に寄与 175 9.2.2 床清掃 176 9.2.3 芝刈り 176 9.2.4 プール清掃 176 9.177 2.5 その他の家庭用アプリケーション 9.3 医療用 177 9.3.1 高齢化人口の増加がセグメント成長を加速する 177 9.3.2 手術補助 178 9.3.3 ハンディキャップ補助 179 9.3.4 その他の医療用途 179 9.4 フィールド 180 9.4.1 精密灌漑と施肥への重点の高まりがセグメント成長に寄与 180 9.4.2 収穫管理 180 9.4.3 農業 181 9.4.3.1 作物のモニタリング 181 9.4.3.2 植物スカウティング 181 9.4.3.3 作物スカウティング 181 9.4.4 酪農・家畜管理 181 9.4.5 その他のフィールド・アプリケーション 182 9.5 防衛、救助、警備 182 9.5.1 遠隔地から危険地域を特定し、違法行為を追跡するロボットへの依存の高まりが市場を牽引する 182 9.5.2 地雷除去 183 9.5.3 消防・爆弾処理 183 9.5.4 国境警備・監視 184 9.184 5.5 その他の防衛、救助、セキュリティ用途 184 9.6 エンターテインメント、教育、個人 184 9.6.1 教育・訓練用ロボットへの需要の高まりがセグメント成長を促進する 184 9.6.2 エンターテインメント 185 9.6.3 教育 186 9.6.4 同伴・高齢者支援 186 9.7 公共関係 187 9.7.1 ルームサービス、警備、法執行、移動案内へのロボットの採用が増加し、セグメント成長を促進する 187 9.8 検査・保守 188 9.8.1 発電所やその他の大型構造物の点検にドローンの利用が増加し、セグメント成長を後押し 188 9.8.2 パイプ/パイプライン検査 189 9.8.3 発電所検査 189 9.8.4 通電送電線検査 190 9.8.5 その他の検査・保守用途 190 9.9 物流 191 9.9.1 全体的なコスト削減を目的とした費用対効果の高い配送ロボットの導入が増加し、セグメント成長を促進する 191 9.9.2 倉庫の自動化 191 9.9.3 ラストマイル配送 192 9.10 建設・解体 193 9.193 10.1 人件費削減と高い投資収益率確保を目的としたロボット利用の増加が市場を牽引 193 9.11 海事 194 9.194 11.1 深海探査の増加がセグメント成長に寄与する 194 9.11.2 海洋調査 195 9.11.3 環境保護・モニタリング 195 9.195 11.4 考古学的探査 9.196 11.5 その他の海上アプリケーション 9.12 研究・宇宙探査 196 9.196 12.1 宇宙探査ロボットへの需要の高まりが同分野の成長を促進する 196 10 サービスロボット市場:地域別 198 10.1 はじめに 10.2 北米 200 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 203 10.2.2 米国 204 10.2.2.1 高齢化の進展と高い可処分所得が市場成長を後押し 204 10.2.3 カナダ 205 10.2.3.1 賃金上昇と労働力不足が市場成長に寄与する 205 10.2.4 メキシコ 207 10.2.4.1 農業用途での商用ドローンの採用が増加し、市場を牽引 207 10.3 アジア太平洋地域 207 10.3.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 208 10.3.2 中国 211 10.3.2.1 個人用・家庭用ロボット需要の高まりが市場成長を後押し 211 10.3.3 韓国 212 10.3.3.1 先端技術の導入拡大が市場成長に寄与する 212 10.3.4 日本 213 10.3.4.1 災害救助や高齢者支援用途への技術探求の高まりが市場を牽引 213 10.3.5 インド 214 10.3.5.1 自動化ソリューションのコスト削減重視の高まりが市場成長を後押し 214 10.3.6 オーストラリア 215 10.3.6.1 ロジスティクス・倉庫用途でのロボット導入が増加し、市場成長を促進 215 10.3.7 その他のアジア太平洋地域 216 10.4 欧州 217 10.4.1 欧州のマクロ経済見通し 217 10.4.2 ドイツ 224 10.4.2.1 食品・飲料、小売業、郵便業の繁栄が市場成長を促進する 224 10.4.3 フランス 224 10.4.3.1 補助ロボットと手術ロボットの需要急増が市場成長を加速 224 10.4.4 英国 225 10.4.4.1 一人当たり所得の増加と政府主導のロボットへの資金援助が市場成長を促進 225 10.4.5 イタリア 226 10.4.5.1 急速な技術進歩と自動化ソリューションへの需要が市場成長を促進 226 10.4.6 スペイン 226 10.4.6.1 産業部門の効率性と生産性の向上が市場を牽引 226 10.4.7 その他の欧州 226 10.5 ロウ地域 227 10.5.1 ROWのマクロ経済見通し 227 10.5.2 南米 229 10.5.2.1 公教育・専門教育重視の高まりが市場成長を促進する 229 10.5.3 中東・アフリカ 230 10.5.3.1 ヘルスケアロボットへの需要の高まりが市場成長を促進 230 10.5.3.2 GCC諸国 230 10.5.3.3 アフリカ・中東地域 231 11 競争環境 233 11.1 概要 233 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 233 11.3 収益分析、2021-2023年 236 11.4 市場シェア分析、2023年 237 11.5 企業評価と財務指標、2024年 239 11.6 製品比較 240 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 240 11.7.1 スター企業 240 11.7.2 新興リーダー 240 11.7.3 浸透型プレーヤー 241 11.7.4 参加企業 241 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 242 11.7.5.1 企業フットプリント 242 11.7.5.2 地域別フットプリント 243 11.7.5.3 環境フットプリント 244 11.7.5.4 タイプ別フットプリント 245 11.7.5.5 アプリケーションフットプリント 246 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 247 11.8.1 進歩的企業 247 11.8.2 反応する企業 247 11.8.3 ダイナミックな企業 247 11.8.4 スターティングブロック 247 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 249 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 249 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 249 11.9 競争シナリオ 250 11.9.1 製品上市 250 11.9.2 取引 253 11.9.3 拡張 254 12 企業プロファイル 255 12.1 主要企業 255 12.1.1 インテュイティブ・サージカル・オペレーションズ(株255 12.1.1.1 事業概要 255 12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 256 12.1.1.3 最近の動向 257 12.1.1.3.1 取引 257 12.1.1.3.2 その他の動向 257 12.1.1.4 MnMの見解 258 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 258 12.1.1.4.2 戦略的選択 258 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 258 12.1.2 DJI 259 12.1.2.1 事業概要 259 12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 259 12.1.2.3 最近の動向 260 12.1.2.3.1 製品の発売 260 12.1.2.4 MnMの見解 261 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 261 12.1.2.4.2 戦略的選択 261 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 261 12.1.3 株式会社ダイフク262 12.1.3.1 事業概要 262 12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 263 12.1.3.3 最近の動向 264 12.1.3.3.1 取引 264 12.1.3.3.2 事業拡大 265 12.1.3.4 MnMの見解 265 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 265 12.1.3.4.2 戦略的選択 265 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 265 12.1.4 JD.com, Inc.266 12.1.4.1 事業概要 266 12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 267 12.1.4.3 最近の動向 268 12.1.4.3.1 製品の発売 268 12.1.4.4 MnMの見解 268 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 268 12.1.4.4.2 戦略的選択 268 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 268 12.1.5 アイロボットコーポレーション 269 12.1.5.1 事業概要 269 12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 270 12.1.5.3 最近の動向 271 12.1.5.3.1 製品の発売 271 12.1.5.3.2 取引 272 12.1.5.4 MnMの見解 272 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 272 12.1.5.4.2 戦略的選択 272 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 273 12.1.6 サムスン電子274 12.1.6.1 事業概要 274 12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 275 12.1.6.3 最近の動向 276 12.1.6.3.1 製品の発売 276 12.1.6.3.2 取引 276 12.1.7 コングスバーグ 277 12.1.7.1 事業概要 277 12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 278 12.1.7.3 最近の動向 279 12.1.7.3.1 製品の発売 279 12.1.7.3.2 取引 280 12.1.7.3.3 その他の動向 280 12.1.8 ノースロップ・グラマン 281 12.1.8.1 事業概要 281 12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 282 12.1.9 ソフトバンクロボティクスグループ 283 12.1.9.1 事業概要 283 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 283 12.1.9.3 最近の動向 284 12.1.9.3.1 取引 284 12.1.10 デラバル 285 12.1.10.1 事業概要 285 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 285 12.1.10.3 最近の動向 286 12.1.10.3.1 製品の発売 286 12.2 その他のプレーヤー 287 12.2.1 Kuka AG 287 12.2.2 ストライカー 288 12.289 2.3 ニート・ロボティクス社289 12.2.4 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 290 12.2.5 LGエレクトロニクス 291 12.2.6 ハーベストクルーロボティクス 292 12.2.7 スターシップ・テクノロジーズ 293 12.2.8 3DR, INC.294 12.2.9 LELY 295 12.2.10 デリジェントロボティクス296 12.2.11 アンプロボティクス 296 12.2.12 ブルーオーシャン・ロボティクス 297 12.297 2.13 株式会社ザグ298 12.2.14 エクシン・テクノロジーズ 298 12.2.15 ロボティス(株298 13 付録 300 13.1 業界の専門家による洞察 300 13.2 ディスカッションガイド 301 13.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 305 13.4 カスタマイズオプション 307 13.5 関連レポート 307 13.6 著者の詳細 308
SummaryThe service robotics market is projected to grow from USD 47.10 billion in 2024 to reach USD 98.65 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 15.9% from 2024 to 2029. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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