欧州のスマートホーム市場:照明制御、スマートスピーカー、エンターテインメント制御、HVAC制御、セキュリティ&アクセス制御、スマートキッチン、ホームヘルスケア、スマート家具、家電製品、有線、行動、プロアクティブ別 - 2029年までの世界予測European Smart Home Market by Lighting Controls, Smart Speakers, Entertainment Controls, HVAC Controls, Security & Access Controls, Smart Kitchen, Home Healthcare, Smart Furniture, Home Appliances, Wired, Behavioral, Proactive - Global Forecast to 2029 欧州のスマートホーム市場は、2024年に221億1,000万米ドルと評価され、2029年には292億4,000万米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、欧州のスマートホーム市場の成長を牽... もっと見る
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サマリー欧州のスマートホーム市場は、2024年に221億1,000万米ドルと評価され、2029年には292億4,000万米ドルに達すると予測されている。一般消費者の安全、安心、利便性への関心が、欧州のスマートホーム市場の成長を牽引している。一方、現在のスマートホームデバイスのスイッチングコストが欧州スマートホーム市場の成長を抑制している。"照明制御セグメントは予測期間中2番目に高いCAGRで成長すると予測される" 照明制御セグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長すると予測されている。スマート照明制御システムは、入力デバイスから情報を取得し、受信した情報を出力デバイスへの信号に変換する1つ以上の中央計算デバイスを介して送信することにより、住宅建物内の照明を制御できる自動化されたデバイスである。 スマートホームの照明制御では、照明システムがエリア内の自然光だけでなく、居住状況のチェックも行うことができる。これらの要因を検知することで、自然光の量に応じて照度を調節したり、部屋に誰もいない場合はスイッチを切ったりすることができる。照明制御は省エネ照明の基本である。 予測期間中、行動システム・タイプのCAGRが2番目に高く成長する可能性が高い 行動システムタイプは、予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する見込みである。行動システムタイプは、スマートハウス内の人の行動から研究するために、Alと機械学習アルゴリズムを適用する。センサー、カメラ、その他のスマート・デバイスから取得したデータを使用して、家庭のルーチンや嗜好を起動・制御し、それらを実行する。行動システムタイプは、居住者の反応に基づいて様々な処理を行うことで、消費者に合わせた快適なアプローチを提供することを目的としている。 "ドイツは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長する可能性が高い" ドイツの市場は、予測期間中に2番目に高いCAGRを目撃する見込みである。同国の成長は、政府がスマートソリューションを採用し、それによって建物の持続可能性を向上させる取り組みを行っていることに起因している。例えば、ドイツでは、経済・気候行動連邦省(BMWK)が支援する次世代メディアプログラムを通じてスマートホームが推進されている。スマートホーム技術は、生活の質とエネルギー効率を向上させ、ドイツのデジタル・アジェンダの一般目標に貢献する道筋のひとつと考えられている。次世代メディア・プログラムの支援を受けてスマートホーム・プロジェクトを実施することで、多くの産業にまたがるデジタル通信ネットワークとサービスを育成する、極めて統合的なアプローチが実現する。 主な内訳 この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれている。主な内訳は以下の通り: - 企業タイプ別:ティア1 35%、ティア2 45%、ティア3 20 - 役職別 - Cレベル幹部 - 40%、取締役 - 30%、その他 - 30 欧州のスマートホーム市場は、Johnson Controls Inc.(アイルランド)、Honeywell International Inc.(米国)、Schneider Electric(フランス)、Siemens(ドイツ)、ASSA ABLOY(スウェーデン)、Amazon.com, Inc.(米国)、Apple Inc.(米国)、Resideo Technologies Inc.本調査では、欧州のスマートホーム市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析を掲載している。 調査対象範囲 この調査レポートは、欧州のスマートホーム市場を製品、システムタイプ、販売チャネル、プロトコル、住居タイプ、設置タイプ、国別に分類し、市場規模を予測しています。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要地域であるヨーロッパ全域の市場について詳細な見解を示しています。サプライチェーン分析は、スマートホームエコシステムにおける主要企業とその競争分析とともに、レポートに含まれています。 レポート購入の主な利点 - 主要促進要因の分析(省エネ・低炭素排出志向のソリューションに対するニーズの高まり、スマートフォンやスマートガジェットの継続的な普及がニーズを促進している)。阻害要因(既存のスマートデバイス消費者のスイッチングコストが高い、必要性よりも利便性が重視される市場、初期費用が高い、スマートホームのセットアップが複雑で不具合が多い)、機会(有利な政府規制、データ接続技術を組み込んだ照明コントローラーの導入が期待される、スマートホーム製品の高齢者向け用途への利用)、課題(異種システムの連携、機能制限、オープンスタンダードの欠如、スマートホームのサイバーセキュリティ上の懸念、既存住宅の改修、スマートホーム製品の互換性の問題)。 - 製品開発/イノベーション:欧州スマートホーム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな国にわたる欧州のスマートホーム市場を分析しています。 - 市場の多様化:欧州のスマートホーム市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の動向、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:欧州スマートホーム市場におけるJohnson Controls社(アイルランド)、Honeywell International社(米国)、Schneider Electric社(フランス)、Siemens社(ドイツ)、ASSA ABLOY社(スウェーデン)、Amazon.com社(米国)、Apple社(米国)、Resideo Technologies社(米国)、Robert Bosch社(ドイツ)、ABB社(スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、システムタイプを詳細に評価。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 28 1.3.1 対象市場 28 1.3.2 考慮年数 29 1.3.3 対象範囲と除外 29 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 制限事項 30 1.7 利害関係者 30 1.8 変更点のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次調査と一次調査 34 2.1.2 二次データ 34 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 35 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 35 2.1.3 一次データ 35 2.1.3.1 一次データの内訳 36 2.1.3.2 一次インタビュー参加者リスト 36 2.1.3.3 一次ソースからの主要データ 37 2.1.3.4 主要な業界インサイト 37 2.2 要因分析 38 2.2.1 供給サイド分析 38 2.2.2 需要サイド分析 39 2.2.3 成長予測の前提 39 2.3 市場規模の推定方法 40 2.3.1 ボトムアップアプローチ 40 2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 40 2.3.2 トップダウンアプローチ 41 2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 42 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 43 2.5 リサーチの前提 44 2.6 リサーチの限界 44 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアム・インサイト 49 4.1 欧州のスマートホーム市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 スマートホーム市場 49 4.2 空調制御:欧州スマートホーム市場:タイプ別 50 4.3 セキュリティとアクセス制御:欧州スマートホーム市場 50 4.4 スマートキッチン:欧州スマートホーム市場 51 4.5 家電製品:欧州スマートホーム市場 51 4.6 欧州スマートホーム市場:国別 52 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 省エネ・低炭素排出志向ソリューションへのニーズの高まり 54 5.2.1.2 スマートフォンやスマートガジェットの普及 55 5.2.1.3 DIYホームモニタリングシステムの採用拡大 55 5.2.1.4 都市化とグローバル化による安全性への懸念の高まり 56 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 スマートガジェットに関連する費用 57 5.2.2.2 ホームオートメーションシステムの所有コストの高さ 57 5.2.2.3 スマートホームデバイスの設置における複雑さ 57 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 エネルギー効率化対策の実施 58 5.2.3.2 スマート照明システムの採用増加 58 5.2.3.3 生活に優しいアンビエントアシスタントソリューションの開発 59 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 共通規格や通信プロトコルの開発不足 60 5.2.4.2 ハッキングされやすい 61 5.2.4.3 既存住宅へのレトロフィット 61 5.2.4.4 スマートホーム業界の断片化 61 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 5.4 価格分析 63 5.4.1 スマートロックの主要プレーヤー別平均販売価格動向、 2019-2023 63 5.4.2 スマートホームの製品別平均販売価格動向、 2020-2023 64 5.4.3 照明制御製品の平均販売価格動向、 国別、2020-2023年 5.5 バリューチェーン分析 65 5.6 エコシステム分析 67 5.7 投資と資金調達シナリオ 68 5.8 技術分析 69 5.8.1 主要技術 69 5.8.1.1 音声アシスタント 69 5.8.2 補完的技術 69 5.8.2.1 ビッグデータ分析 69 5.8.3 隣接技術 70 5.8.3.1 バイオメトリクス認証 70 5.8.3.2 ARとVR 70 5.9 特許分析 71 5.10 貿易分析 74 5.10.1 輸入データ(HSコード8517) 74 5.10.2 輸出データ(HSコード8517) 76 5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 77 5.12 ケーススタディ分析 78 5.12.1 アサアブロイのリモート・アクセス・デリゲーションが世界の救急サービスに革命を起こす 78 5.12.2 ジョンソンコントロールズの冷却ソリューションにより、フィサーブはメンテナンスの問題を克服し、省エネを実現 78 5.12.3 ファンクション・コントロール社、スコットランドの住宅所有者にシームレスな ユーザー体験を提供する統合スマートホーム・ソリューションを提供 79 5.12.4 ルグランのスマートホーム・ソリューションは、ユニークな物件を自動化された居住空間に変身させる 79 5.13 料金と規制の状況 80 5.13.1 関税分析(HSコード8517) 80 5.13.2 規制機関、政府機関、その他の団体 80 5.13.3 規格 82 5.14 ポーターの5つの力分析 84 5.14.1 競争相手の強さ 85 5.14.2 供給者の交渉力 85 5.14.3 買い手の交渉力 86 5.14.4 代替品の脅威 86 5.14.5 新規参入企業の脅威 86 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 87 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 87 5.15.2 購買基準 88 5.16 欧州のスマートホーム市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 89 6 欧州スマートホーム市場:プロトコル別 90 6.1 はじめに 91 6.2 ワイヤード 92 6.2.1 高帯域幅アプリケーションへの導入増加が市場を牽引する 92 6.2.2 DALI 92 6.2.3 NEMA 93 6.2.4 KNX 93 6.2.5 DMX 94 6.2.6 ロンワークス 94 6.2.7 イーサネット 95 6.2.8 MODBUS 95 6.2.9 BACNET 96 6.2.10 ブラックボックス 96 6.2.11 PLC 96 6.3 ワイヤレス 97 6.3.1 安全で高速なソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進する 97 6.3.2 ZIGBEE 98 6.3.3 Z-WAVE 99 6.3.4 WI-FI 99 6.3.5 ブルートゥース 99 6.3.6 enocean 100 6.3.7 THREAD 100 6.3.8 赤外線 101 6.3.9 MQTT 101 7 欧州スマートホーム市場:販売チャネル別 102 7.1 はじめに 103 7.2 直接販売 104 7.2.1 パーソナライズされたスマート・ソリューションへの需要の高まりが市場成長を促進する 104 7.3 間接販売 104 7.3.1 eコマース・プラットフォームの採用増加が市場を牽引 104 8 欧州のスマートホーム市場:製品別 105 8.1 導入 106 8.2 照明制御 8.2.1 リレー 111 8.2.1.1 市場成長を支えるIoT対応家電とシステムの採用増加 111 8.2.2 占有センサー 112 8.2.2.1 エネルギー消費を最小限に抑え、使いやすさと制御性を向上させるニーズの高まりが市場成長を促進 112 8.2.3 昼光センサー 113 8.2.3.1 効率的な電力使用へのニーズの高まりが市場成長を促進する 113 8.2.4 タイマー 114 8.2.4.1 屋内外照明、暖房用ランプ、温水浴槽での使用増加が市場成長を促進 114 8.2.5 調光器 115 8.2.5.1 ランプの寿命を延ばす機能が市場を牽引 115 8.2.6 スイッチ 116 8.2.6.1 ケーブル配線コスト削減ニーズの高まりが市場成長を促進 116 8.2.7 アクセサリーとその他の製品 117 8.3 セキュリティ&アクセス・コントロール 118 8.3.1 ビデオ監視 120 8.3.1.1 デジタル・システムの開発重視の高まりが市場成長を促進 120 8.3.2 アクセス・コントロール 121 8.3.2.1 セキュリティ強化ニーズの高まりが需要を加速 121 8.3.2.1.1 ハードウェア 122 8.3.2.1.1.1 カード型リーダー 122 8.3.2.1.1.2 マルチテクノロジー・リーダー 122 8.3.2.1.1.3 スマートロック 123 8.3.2.1.1.4 コントローラ 123 8.3.2.1.1.5 バイオメトリックリーダー 123 8.3.2.1.2 ソフトウェア 124 8.3.2.1.3 サービス 124 8.4 空調制御 124 8.4.1 スマートサーモスタット 126 8.4.1.1 学習能力とエンドユーザーの行動への適応能力が市場を牽引する 126 8.4.2 センサー 127 8.4.2.1 室内空気の質と温度のために換気を促進する必要性の高まりが需要を促進する 127 8.4.3 コントロールバルブ 128 8.4.3.1 流体の流れを調整するニーズの高まりが市場成長を促進する 128 8.4.4 冷暖房コイル 129 8.4.4.1 持続可能な目標達成の重視の高まりが市場成長を促進する 129 8.4.5 ダンパー 130 8.4.5.1 空気処理装置内の気流調整ニーズの高まりが市場成長を促進する 130 8.4.6 アクチュエーター 131 8.4.6.1 HVACシステムにおけるダンパーやバルブの制御用途の増加が需要を加速する 131 8.4.7 ポンプ&ファン 132 8.4.7.1 IoT対応ポンプとファンの統合が有利な成長機会をもたらす 132 8.4.8 スマート換気口 133 8.4.8.1 設置が容易な機器への需要の高まりが市場成長を促進する 133 8.5 エンターテインメントとその他の制御機器 134 8.5.1 エンターテインメント・コントロール 136 8.5.1.1 音響・音量コントロール 138 8.5.1.1.1 継続的な技術進歩が有利な成長機会をもたらす 138 8.5.1.2 ホームシアターシステムコントロール 139 8.5.1.2.1 ワイヤ設置を不要とする需要の増加がセグメント成長を促進 139 8.5.1.3 タッチスクリーン&キーパッド 140 8.5.1.3.1 カスタマイズ機器への需要の高まりが市場成長を促進する 140 8.5.2 その他の制御機器 141 8.5.2.1 スマートメーター 143 8.5.2.1.1 環境問題に対する意識の高まりが市場成長を促進する 143 8.5.2.2 スマートプラグ 144 8.5.2.2.1 エネルギー使用量を効率的に管理するニーズの高まりが有利な成長機会をもたらす 144 8.5.2.3 スマートハブ 145 8.5.2.3.1 スマートホームでコネクテッドガジェットを統合するアプリケーションの増加が市場を牽引 145 8.5.2.4 煙感知器 146 8.5.2.4.1 厳しい火災安全規制が需要を加速 146 8.6 スマートスピーカー 147 8.6.1 ユーザーの音声制御によるスマートデバイスの制御能力が市場を牽引 147 8.7 家庭用ヘルスケア機器 149 8.7.1 健康状態モニター 151 8.7.1.1 予防医療重視の高まりが需要を押し上げる 151 8.7.1.2 フィットネス/心拍数モニター 152 8.7.1.3 血圧モニター 152 8.7.1.4 血糖値測定器 152 8.7.1.5 持続血糖モニター 152 8.7.1.6 パルスオキシメーター 153 8.7.1.7 転倒検知器 153 8.7.2 身体活動モニター 153 8.7.2.1 身体活動と健康全般の重要性の高まりが市場を牽引する 153 8.8 スマートキッチン家電 154 8.8.1 スマート冷蔵庫 156 8.8.1.1 Wi-Fi対応のタッチスクリーン冷蔵庫の登場が有利な市場成長をもたらす 156 8.8.2 スマート・コーヒーメーカー 157 8.8.2.1 Bluetooth対応コーヒーメーカーの需要増加が市場成長を促進する 157 8.8.3 スマートケトル 158 8.8.3.1 Wi-Fiケトルの需要増加がセグメント成長を促進する 158 8.8.4 スマート食器洗い機 159 8.8.4.1 エネルギー消費とエネルギー効率に関するリアルタイムの情報提供能力が需要を押し上げる 159 8.8.5 スマートオーブン 160 8.8.5.1 調理時間と温度を遠隔操作する機能が需要を加速する 160 8.8.6 スマートクッキングトップ 161 8.8.6.1 利便性と時間節約ソリューションに対する消費者の嗜好の高まりが需要を促進する 161 8.8.7 スマートクッカー 162 8.8.7.1 需要を加速する遠隔温度調節機能 162 8.9 家電製品 163 8.9.1 スマート洗濯機 164 8.9.1.1 スマートスタッツ、スマートアシスタント、スマートディスペンサーへの需要増加が市場成長を促進 164 8.9.2 スマート乾燥機 165 8.9.2.1 スマート警告システムの登場が有利な成長機会をもたらす 165 8.9.3 スマート給湯器 166 8.9.3.1 コストとエネルギー効率の高い機器への需要の高まりが市場を牽引 166 8.9.4 スマート掃除機 167 8.9.4.1 カメラとマイクのスマート掃除機への搭載が増加し、有利な成長機会をもたらす 167 8.10 スマート家具 168 8.10.1 スマートテーブル 170 8.10.1.1 ユーザーがオンラインで簡単にアクセスできる機能が市場を牽引する 170 8.10.2 スマートデスク 171 8.10.2.1 腰痛や眼精疲労に対処するニーズの高まりが市場成長を促進する 171 8.10.3 スマートスツール&ベンチ 172 8.10.3.1 使いやすい環境に対する需要の高まりが市場成長を促進する 172 8.10.4 スマート・ソファ 173 8.10.4.1 家庭で様々なスマートデバイスと相互作用できる機能が市場成長を促進する 173 8.10.5 スマートチェア 174 8.10.5.1 正確かつ非侵襲的に座位姿勢をモニターする機能が市場成長を促進する 174 9 欧州スマートホーム市場:システムタイプ別 175 9.1 導入 176 9.2 行動 177 9.2.1 市場成長を促進するM2Mソリューションとiot間の接続性の増加 177 9.3 積極的 178 9.3.1 エネルギー消費データのエンドユーザーへの効率的送信が市場成長を促進する 178 10 欧州のスマートホーム市場:設置タイプ別 179 10.1 導入 180 10.2 新規設置 181 10.2.1 屋外環境への適合性が市場成長を促進する 181 10.3 後付け設置 181 10.3.1 熱排出削減とエネルギー使用量削減ニーズの高まりが市場を牽引する 181 11 欧州スマートホーム市場:住宅タイプ別 182 11.1 はじめに 183 11.2 一戸建て住宅 184 11.2.1 カーボンフットプリントの削減重視の高まりが市場を牽引 184 11.3 複数世帯住宅 184 11.3.1 オーナー・エクスペリエンスの向上が市場成長を促進する 184 12 欧州スマートホーム市場:国別 186 12.1 はじめに 187 12.2 欧州のマクロ経済見通し 187 12.3 英国 189 12.3.1 建築安全規制の遵守義務化が市場成長を促進する 189 12.4 ドイツ 191 12.4.1 ゼロ・エネルギー・システムの採用とスマートシティ開発が市場を牽引 191 12.5 フランス 193 12.5.1 従来型ビルへのセキュリティ・システム導入の増加が有利な成長機会をもたらす 193 12.6 イタリア 194 12.6.1 照明システムの設計・管理の改善を促進する政府主導の取り組みが市場成長を促進する 194 12.7 その他のヨーロッパ 196 13 競争環境 198 13.1 概要 198 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 198 13.3 市場シェア分析(2023年) 201 13.4 収益分析、2019-2023 202 13.5 企業評価と財務指標(2024年) 203 13.6 ブランド比較 204 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 205 13.7.1 スター企業 205 13.7.2 新興リーダー 205 13.7.3 浸透型プレーヤー 205 13.7.4 参加企業 205 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 13.7.5.1 企業フットプリント 207 13.7.5.2 国別フットプリント 208 13.7.5.3 製品フットプリント 209 13.7.5.4 システムタイプのフットプリント 210 13.7.5.5 販売チャネルのフットプリント 211 13.7.5.6 設置タイプのフットプリント 212 13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 213 13.8.1 進歩的企業 213 13.8.2 反応企業 213 13.8.3 ダイナミックな企業 213 13.8.4 スタートアップ・ブロック 213 13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 215 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 215 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 215 13.9 競争シナリオ 216 13.9.1 製品上市/開発 216 13.9.2 取引 218 13.9.3 その他の開発 219 14 企業プロフィール 220 14.1 主要プレーヤー 220 14.1.1 ジョンソンコントロールズ 220 14.1.1.1 事業概要 220 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221 14.1.1.3 最近の動向 223 14.1.1.3.1 製品の発売/開発 223 14.1.1.3.2 取引 223 14.1.1.4 MnMの見解 224 14.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 224 14.1.1.4.2 戦略的選択 224 14.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 224 14.1.2 シュナイダーエレクトリック 225 14.1.2.1 事業概要 225 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 14.1.2.3 最近の動向 227 14.1.2.3.1 製品発表/開発 227 14.1.2.3.2 取引 228 14.1.2.4 MnMの見解 229 14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 229 14.1.2.4.2 戦略的選択 229 14.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 230 14.1.3 ハネウェル・インターナショナル231 14.1.3.1 事業概要 231 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232 14.1.3.3 最近の動向 233 14.1.3.3.1 製品の発売/開発 233 14.1.3.3.2 取引 234 14.1.3.4 MnMの見解 236 14.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 236 14.1.3.4.2 戦略的選択 236 14.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 236 14.1.4 アサ アブロイ 237 14.1.4.1 事業概要 237 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238 14.1.4.3 最近の動向 240 14.1.4.3.1 製品の発売/開発 240 14.1.4.3.2 取引 240 14.1.4.4 MnMの見解 243 14.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 243 14.1.4.4.2 戦略的選択 243 14.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 243 14.1.5 シーメンス 244 14.1.5.1 事業概要 244 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 14.1.5.3 最近の動向 246 14.1.5.3.1 製品の発売/開発 246 14.1.5.3.2 取引 249 14.1.5.3.3 その他の動向 251 14.1.5.4 MnMの見解 251 14.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 251 14.1.5.4.2 戦略的選択 252 14.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 252 14.1.6 アマゾン・ドット・コム(株253 14.1.6.1 事業概要 253 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 14.1.6.3 最近の動向 255 14.1.6.3.1 製品の発売/開発 255 14.1.6.3.2 取引 257 14.1.7 アップル258 14.1.7.1 事業概要 258 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 14.1.7.3 最近の動向 261 14.1.7.3.1 製品の発売/開発 261 14.1.7.3.2 取引 262 14.1.8 レジデオ・テクノロジーズ263 14.1.8.1 事業概要 263 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 14.1.8.3 最近の動向 266 14.1.8.3.1 製品上市/開発 266 14.1.8.3.2 取引 267 14.1.8.3.3 その他の動向 269 14.1.9 ロバート・ボッシュ 270 14.1.9.1 事業概要 270 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 14.1.9.3 最近の動向 272 14.1.9.3.1 製品の発売/開発 272 14.1.9.3.2 取引 274 14.1.10 ABB 275 14.1.10.1 事業概要 275 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 14.1.10.3 最近の動向 277 14.1.10.3.1 製品発表/開発 277 14.1.10.3.2 取引 278 14.2 その他のプレーヤー 279 14.2.1 サムスン 279 14.2.2 ソニー株式会社 280 14.2.3 trane technologies plc 281 14.2.4 GIRA 281 14.2.5 エアシング 282 14.2.6 ロクソン・エレクトロニクス 282 14.2.7 デルタ・インテリジェント・ビルディング・テクノロジーズ(カナダ)社 283283 14.2.8 スナップワン284 14.2.9 アクシスコミュニケーションズ 14.2.10 コムキャスト 286 14.2.11 アラームドットコム 287 14.2.12 ビビント288 14.2.13 simplisafe, inc.289 14.2.14 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 290 14.2.15 貫ホームソリューションズ 291 14.2.16 LGエレクトロニクス 292 14.2.17 ルトロン・エレクトロニクス 293 14.2.18 ルグラン 294 15 付録 295 15.1 業界の専門家による洞察 295 15.2 ディスカッションガイド 296 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 299 15.4 カスタマイズオプション 301 15.5 関連レポート 301 15.6 著者の詳細 302
SummaryThe European smart home market was valued at USD 22.11 billion in 2024 and is projected to reach USD 29.24 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 5.7% during the forecast period. Concerns about safety, security, and convenience among general population is driving the growth of the European smart home market. Whereas the switching cost of the present smart home devices is restraining the growth of the European smart home market. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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