ポータブルプロジェクター市場:デジタル光処理(DLP), 液晶ディスプレイ(LCD), LCoS技術, VGA, XGA, HD & Full-HD, 4K, 2D, 3D、<50 inches, 50 to 200インチ、>200インチ、<500 Lumens, 500 to 3,000, >2029年までの3000ルーメンの世界予測Portable Projector Market by Digital Light Processing (DLP), Liquid Crystal Display (LCD), LCoS Technology, VGA, XGA, HD & Full-HD, 4K, 2D, 3D, <50 inches, 50 to 200 inches, >200 inches, <500 Lumens, 500 to 3,000, >3,000 Lumens Global Forecast to 2029 世界のポータブルプロジェクター市場は、年平均成長率4.4%で、2024年には17億米ドル、2029年には21億米ドルに達すると予測されている。この市場の成長を牽引しているのは、教育分野におけるデジタル変革であり、... もっと見る
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サマリー世界のポータブルプロジェクター市場は、年平均成長率4.4%で、2024年には17億米ドル、2029年には21億米ドルに達すると予測されている。この市場の成長を牽引しているのは、教育分野におけるデジタル変革であり、プロジェクター技術、特にDLPの技術進歩は、より鮮明で鮮やかな画像を提供している。これとともに、USB、HDMI、MHLポート、ワイヤレス接続などの高度な接続オプションにより、ユーザーは簡単にコンテンツを投影し、交流することができる。"予測期間中、LCD技術が大きな市場シェアを占める見込み "予測期間中、LCD技術がポータブルプロジェクター市場で大きな市場シェアを獲得する見込みである。これは主に、LCDパネルの優れた色精度とコントラスト比によるものである。また、DLP(デジタル・ライト・プロセッシング)などの他のプロジェクション技術と比較すると、LCDプロジェクターはより手頃な価格であり、消費電力が低いため、バッテリー寿命が長く、エネルギーコストが削減される。これらすべての要因が、ポータブルプロジェクターにおけるLCD技術の普及に寄与している。「予測期間中、2Dが最大の市場シェアを占めると予想される」予測期間中、2Dがポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めると予想される。これは主に、教育、ビジネスプレゼンテーション、ホームエンターテイメントなど様々な用途で2Dプロジェクターが広く使用されているためである。3Dプロジェクターと比較して2Dプロジェクターは手頃な価格であるため、より幅広い視聴者に適している。投影技術の進歩により、2Dプロジェクタの画質は向上し、2Dプロジェクタの操作のしやすさ、コンテンツの入手のしやすさ、その互換性により、消費者の間で2Dプロジェクタの人気が高まっている。"予測期間中、500~3,000 lmのルーメンレンジを持つポータブルプロジェクタが大きな市場シェアを占めると予想される。このレンジのプロジェクターは明るさと携帯性のバランスが取れており、様々な用途に適している。このレンジのプロジェクターは、エネルギー効率が高く、明るく鮮明な画像を提供できることが多い。このため、ビジネス、教育、ホーム・エンターテインメントに適している。これら全ての要因が500-3,000 lmプロジェクター市場の成長を牽引している。"投影画像サイズでは50-200インチが2024年に最大の市場シェアを占める "ポータブルプロジェクター市場では2024年に50-200インチが最大の市場シェアを占めると予想されている。このサイズレンジは、スクリーンサイズと携帯性のバランスを提供し、外出先でのプレゼンテーションに便利である。50-200インチが提供する快適な視聴体験は、ホームエンターテイメントや教育目的により適している。画質、コントラスト比、明るさの向上といったプロジェクター技術の進歩が、市場の成長をさらに後押ししている。"予測期間中、4Kは最も高いCAGRで成長する見込み... "予測期間中、4Kはポータブルプロジェクター市場で最も高い年間成長率(CAGR)を記録する見込みである。ストリーミングサービスやゲーム機の視聴体験を向上させるための高品質コンテンツに対する消費者需要の高まりが、4K解像度市場の成長を牽引している。また、4Kコンテンツの利用可能性が高まっていることも、これらのプロジェクターに対する需要を高めている。"2024年にポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めるのは民生用電子機器分野である "2024年にポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めるのは民生用電子機器分野である。ストリーミングサービス、ゲーム、ホームシアターに対するトレンドの高まりは、高品質のプロジェクションソリューションに対する大きな需要を生み出している。また、多機能で没入感のある視聴体験に対する需要が高まるにつれ、ポータブルプロジェクターの採用が増加している。プロジェクション技術の進歩と、ワイヤレス接続やスマート機能などの機能の統合により、技術に精通した消費者にとって魅力的な製品となっている。その手頃な価格、携帯性、重要な視聴体験により、民生用電子機器セグメントは、ポータブル・ディスプレイ・デバイスの支配的なアプリケーションとして確固たる地位を築いている。「予測期間中、北米が大きな市場シェアを占めると予想される。同地域では、堅調な家電市場、先進技術の高い導入率、高品質なエンターテインメントソリューションに対する需要の高まりが、主に市場成長の原動力となっている。主要なポータブルプロジェクターメーカーが同地域に存在し、特に教育分野におけるデジタル化に対する政府の取り組みが市場成長を牽引している。主な内訳ポータブルプロジェクター市場で事業を展開する主要企業のCEO、マーケティングディレクター、イノベーション・技術ディレクターなど、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。- 企業タイプ別ティア1 -40%、ティア2 -35%、ティア3 -25%:地域別:北米:35%、欧州:25%:地域別:北米:35%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、RoW:10% 本レポートで紹介する主なプレーヤーは以下の通りである:セイコーエプソン株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、LG Electronics.(韓国)、Eastman Kodak Company.(これらの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオを有しており、既存市場だけでなく新興市場でも傑出した存在感を示している。調査対象本レポートでは、ポータブルプロジェクター市場を技術、寸法、解像度、投影画像サイズ、用途、ルーメン、地域によって区分している。技術セグメントは、DLP(Digital Light Processing)、LCD(Liquid Crystal Display)、LCOS(Liquid Crystal on Silicon)ベースのポータブルプロジェクターで構成される。次元セグメントは2Dと3Dで構成される。ルーメンセグメントは以下の通りである。<500, 500–3,000, and >3,000 Im。解像度セグメントは、VGA、XGA、HD & FHD、4Kで構成される。投影画像サイズセグメントは以下の通り。<50, 50-200, >200インチ。アプリケーションセグメントは、エンタープライズ、教育、消費者、ヘルスケアアプリケーションで構成されています。市場は4つの地域-北米、アジア太平洋地域、欧州、RoWに区分されています。レポートを購入する理由本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者がポータブルプロジェクター市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。レポート購入の主なメリット ポータブルプロジェクター市場の成長に影響を与える主要な促進要因(教育セクターのデジタル変革、ポータブルプロジェクターの技術進歩、個別化学習と適応学習)、阻害要因(DLPプロジェクターに関連する技術的制約、バッテリー寿命の制限、代替ディスプレイ技術との競合)、機会(エンターテインメント用途におけるポータブルプロジェクターの有利な機会、ポータブルプロジェクターの平均販売価格の低下、モビリティ需要の増加)、課題(ローエンドモデルの運用上の課題、アップグレード可能性の制限、新興技術との統合)の分析。- 製品開発/イノベーション:ポータブルプロジェクター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察:市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のポータブルプロジェクター市場を分析しています。- 市場の多様化:ポータブルプロジェクター市場における新製品/サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力評価:競合評価:セイコーエプソン株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、LG Electronics.(韓国)、Eastman Kodak Company.(米国)、ViewSonic Corporation(米国)など。目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場と地域範囲 25 1.3.2 対象範囲と除外項目 25 1.3.3 考慮した年数 26 1.4 考慮した通貨 27 1.5 制限事項 27 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 27 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次調査と一次調査 30 2.1.2 二次データ 31 2.1.2.1 主要な二次資料のリスト 31 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.3 一次データ 32 2.1.3.1 一次インタビュー源のリスト 32 2.1.3.2 一次インタビューからの主要データ 33 2.1.3.3 主要な業界インサイト 33 2.1.3.4 一次データの内訳 34 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ (需要側) 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側) 36 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37 2.4 リサーチの前提 38 2.5 リサーチの限界 38 2.6 リスク評価 38 3 エグゼクティブサマリー 39 4 プレミアムインサイト 44 4.1 ポータブルプロジェクター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 ポータブルプロジェクター市場:技術別 44 4.3 ポータブルプロジェクター市場:解像度別 45 4.4 ポータブルプロジェクター市場:ルーメン別 45 4.5 携帯型プロジェクター市場:投影画像サイズ別 46 4.6 携帯型プロジェクター市場:寸法別 46 4.7 ポータブルプロジェクター市場:用途別 47 4.8 アジア太平洋地域のポータブルプロジェクター市場:用途別、国別 47 4.9 携帯型プロジェクター市場:国別 48 5 市場概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 教育分野におけるデジタルトランスフォーメーション 50 5.2.1.2 ポータブルプロジェクターの技術進歩 50 5.2.1.3 個別化学習と適応学習への注目の高まり 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 DLPプロジェクターに関する技術的制約 51 5.2.2.2 電池寿命の制約 51 5.2.2.3 代替ディスプレイ技術との競争 52 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 エンターテインメント用途での需要の増加 53 5.2.3.2 ポータブルプロジェクターの低価格化 53 5.2.3.3 移動性への需要の増加 53 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 ローエンドモデルにおける運用上の課題 54 5.2.4.2 限られたアップグレード性 55 5.2.4.3 新興技術との統合における複雑さ 55 5.3 バリューチェーン分析 56 5.4 エコシステム分析 57 5.5 投資と資金調達のシナリオ 59 5.6 価格分析 59 5.6.1 主要企業の価格動向(ルーメン別) 60 5.6.2 価格設定の傾向:解像度別 61 5.6.3 地域別の価格動向 62 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63 5.8 技術分析 63 5.8.1 主要技術 63 5.8.1.1 光源技術 63 5.8.1.2 微小電気機械システム(MEMS)技術 63 5.8.1.3 DLP技術 64 5.8.2 補完技術 64 5.8.2.1 スクリーン技術 64 5.8.2.2 バッテリー技術 64 5.8.3 隣接技術 65 5.8.3.1 マイクロエレクトロニクス 65 5.8.3.2 ワイヤレス技術 65 5.9 ポーターの5つの力分析 65 5.9.1 新規参入企業の脅威 67 5.9.2 代替品の脅威 67 5.9.3 供給者の交渉力 67 5.9.4 買い手の交渉力 67 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 67 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68 5.10.2 購買基準 68 5.11 ケーススタディ分析 69 5.11.1 インドにおける教育の向上:Asus S1ポータブルプロジェクターによるメグシャラの成功 69 5.69 11.2 歴史をよみがえらせる:ビビテックqumi q5プロジェクターによるヨーク城博物館の変貌 70 5.11.3 ポータブルプロジェクター:ベンキューGV1によるプレゼンテーションの向上 70 5.12 貿易分析 71 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード 852869) 71 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード 852869) 72 5.13 特許分析 73 5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 78 5.15 規制情勢 79 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 79 5.15.2 規格 83 5.15.3 規制 84 5.15.3.1 北米 84 5.15.3.1.1 米国 84 5.15.3.1.2 カナダ 84 5.15.3.2 欧州 84 5.15.3.2.1 欧州連合 84 5.15.3.2.2 ドイツ 85 5.15.3.2.3 イギリス 85 5.15.3.3 アジア太平洋地域 85 5.15.3.3.1 中国 85 5.15.3.3.2 インド 5.15.3.3.3 日本 86 5.15.3.4 アジア太平洋地域 86 5.15.3.4.1 ブラジル 86 5.16 AIがポータブルプロジェクター市場に与える影響 86 5.16.1 ユースケース 87 5.16.2 AI を導入している主要企業 88 6 ポータブルプロジェクター市場の流通チャネル 90 6.1 はじめに 90 6.2 オンライン 90 6.3 オフライン 92 7 ポータブルプロジェクター市場:技術別 93 7.1 はじめに 94 7.2 DLP 96 7.2.1 DLPはポータブルプロジェクター市場において支配的な技術であり続ける 96 7.3 LCD 98 7.3.1 色精度、高輝度、効率性が需要を牽引 98 7.4 LCOS 101 7.4.1 高いネイティブダイナミックコントラスト比と滑らかな外観 101 8 次元別ポータブルプロジェクター市場 104 8.1 はじめに 8.2 2D 106 8.2.1 技術革新による2D ポータブルプロジェクターの需要増加 106 8.3 3D 107 8.3.1 没入型視聴体験への需要の高まりが市場を牽引 107 9 ポータブルプロジェクター市場:ルーメン別 109 9.1 はじめに 110 9.2 500ルーメン以下 112 9.2.1 視聴性の向上と各種ワイヤレス機器とのスマートな接続性が成長を牽引 112 9.3 500~3,000 113 9.3.1 技術革新が500~3,000の市場を牽引 113 9.4 3,000台以上 114 9.4.1 優れた性能と多様なニーズへの適応性を提供 114 10 ポータブルプロジェクター市場:解像度別 116 10.1 はじめに 117 10.2 VGA 119 10.2.1 予測期間中、手頃な価格がVGA分野の主な牽引役に 119 10.3 XGA 120 10.3.1 携帯性と性能の向上 120 10.4 HD とフル HD 121 10.4.1 エンターテインメント用途でより優れた映像体験を提供する 121 10.5 4K 123 10.5.1 高解像度コンテンツへの需要の高まりが成長を牽引する 123 11 ポータブルプロジェクター市場:投影画像サイズ別 124 11.1 はじめに 125 11.2 50 インチ未満 127 11.2.1 持ち運びやすさ、手頃な価格、狭いスペースへの適合性を提供 127 11.3 50~200インチ 127 11.3.1 50~200インチセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める 127 11.4 200インチ以上 128 11.4.1 エンターテインメント用途の需要が200インチ超セグメントの市場を牽引 128 12 ポータブルプロジェクター市場:用途別 129 12.1 はじめに 130 12.2 消費者 132 12.2.1 技術進歩がコンシューマー用途のポータブルプロジェクター需要を押し上げる 132 12.3 企業向け 134 12.3.1 企業用途ではDLPが最も広く使われる技術に 134 12.4 教育分野 135 12.4.1 視覚学習とインタラクティブな教育方法の採用が需要を押し上げる 135 12.5 ヘルスケア 137 12.5.1 ポータブル・プロジェクション技術の採用が患者のケアを変える 137 12.6 その他の用途 139 13 ポータブルプロジェクター市場:地域別 141 13.1 はじめに 142 13.2 北米 144 13.2.1 北米のマクロ経済見通し 145 13.2.2 米国 148 13.2.2.1 教育機関でのデジタル技術導入の増加が市場を押し上げる 148 13.2.3 カナダ 149 13.2.3.1 教育システム改善のための政府の取り組みが市場成長を促進 149 13.2.4 メキシコ 149 13.2.4.1 教育用途での高い需要が市場成長に大きく貢献 149 13.3 欧州 150 13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 150 13.3.2 ドイツ 153 13.3.2.1 ドイツでは教育用途がポータブルプロジェクターの主要用途になる 153 13.3.3 イギリス 154 13.3.3.1 技術的進歩が市場参入者にチャンスをもたらす 154 13.3.4 フランス 154 13.3.4.1 進化する消費者の嗜好が市場成長を支える 154 13.3.5 イタリア 155 13.3.5.1 ウェアラブル技術の進歩が需要を高める 155 13.3.6 スペイン 155 13.3.6.1 汎用性の高いホームエンタテインメント・ソリューションへの需要が市場成長を促進する 155 13.3.7 その他の欧州 156 13.4 アジア太平洋地域 156 13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 157 13.4.2 中国 161 13.4.2.1 市場成長を支える大手企業の存在 161 13.4.3 インド 161 13.4.3.1 教育分野におけるデジタル技術の採用が成長機会をもたらす 161 13.4.4 韓国 162 13.4.4.1 技術革新が韓国のポータブルプロジェクター市場を牽引 162 13.4.5 日本 162 13.4.5.1 大手企業の存在が市場成長を後押しする 162 13.4.6 オーストラリア 162 13.4.6.1 デジタルリテラシー育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 162 13.4.7 シンガポール 163 13.4.7.1 ブレンデッドラーニング重視の高まりが需要を高める 163 13.4.8 マレーシア 163 13.4.8.1 教育における先進技術の統合が需要を促進 163 13.4.9 その他のアジア太平洋地域 164 13.5 東欧諸国 164 13.5.1 列国のマクロ経済見通し 164 13.5.2 中東 166 13.5.2.1 教育分野の進歩がポータブルプロジェクターの需要を創出 166 13.5.3 南米 167 13.5.3.1 企業と教育セクターが需要を押し上げる 167 13.5.4 アフリカ 167 13.5.4.1 教育分野における急速なデジタル化が市場成長を支える 167 14 競争環境 169 14.1 はじめに 169 14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2023年) 169 14.3 市場シェア分析、2023年 171 14.4 収益分析 173 14.5 企業評価と財務指標 173 14.6 ブランド/製品の比較 174 14.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 175 14.7.1 スター企業 175 14.7.2 新興リーダー 175 14.7.3 浸透力のあるプレーヤー 175 14.7.4 参加企業 175 14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 177 14.7.5.1 企業フットプリント 177 14.7.5.2 技術のフットプリント 178 14.7.5.3 アプリケーションフットプリント 179 14.7.5.4 解像度のフットプリント 180 14.7.5.5 地域別フットプリント 181 14.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 182 14.8.1 進歩的企業 182 14.8.2 対応力のある企業 182 14.8.3 ダイナミックな企業 182 14.8.4 スタートアップ・ブロック 183 14.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 184 14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 184 14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184 14.9 競争シナリオ 185 14.9.1 製品の発売/開発 185 14.9.2 拡張 186 14.9.3 その他の開発 187 15 企業プロファイル 188 15.1 主要プレーヤー 188 15.1.1 セイコーエプソン株式会社 188 15.1.1.1 事業概要 188 15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 15.1.1.3 最近の動向 190 15.1.1.3.1 製品の発売/開発 190 15.1.1.3.2 その他の開発 191 15.1.1.4 MnMの見解 192 15.1.1.4.1 主要な強み 192 15.1.1.4.2 戦略的選択 192 15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 192 15.1.2 キヤノン193 15.1.2.1 事業概要 193 15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195 15.1.2.3 最近の動向 195 15.1.2.3.1 製品の発売/開発 195 15.1.2.4 MnMの見解 195 15.1.2.4.1 主要な強み 195 15.1.2.4.2 戦略的選択 195 15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 196 15.1.3 LGエレクトロニクス 197 15.1.3.1 事業概要 197 15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 15.1.3.3 最近の動向 199 15.1.3.3.1 製品の発売/開発 199 15.1.3.3.2 事業拡張 200 15.1.3.3.3 その他の展開 201 15.1.3.4 MnMの見解 201 15.1.3.4.1 主要な強み 201 15.1.3.4.2 戦略的選択 201 15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202 15.1.4 イーストマンコダック 203 15.1.4.1 事業概要 203 15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 15.1.4.3 MnMの見解 205 15.1.4.3.1 主要な強み 205 15.1.4.3.2 戦略的選択 205 15.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 205 15.1.5 コニンクライフ・フィリップス206 15.1.5.1 事業概要 206 15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207 15.1.5.3 最近の動向 208 15.1.5.3.1 製品の発売/開発 208 15.1.5.4 MnMの見解 209 15.1.5.4.1 主要な強み 209 15.1.5.4.2 戦略的選択 209 15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 209 15.1.6 ビューソニック・コーポレーション 210 15.1.6.1 事業概要 210 15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211 15.1.6.3 最近の動向 211 15.1.6.3.1 製品の発売/開発 211 15.1.7 ACER INC.213 15.1.7.1 事業概要 213 15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 15.1.7.3 最近の動向 215 15.1.7.3.1 製品の発売/開発 215 15.1.8 ソニー株式会社 216 15.1.8.1 事業概要 216 15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 15.1.8.3 最近の展開 218 15.1.8.3.1 製品の発売/開発 218 15.1.8.3.2 事業拡大 218 15.1.9 HPデベロップメント社 219 15.1.9.1 事業概要 219 15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 15.1.9.3 最近の動向 221 15.1.9.3.1 製品の発売/開発 221 15.1.10 パナソニックホールディングス 223 15.1.10.1 事業概要 223 15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224 15.1.10.3 最近の動向 225 15.1.10.3.1 製品の発売/開発 225 15.2 その他の著名プレーヤー 226 15.2.1 サムスン 226 15.2.2 XIAOMI 227 15.228 2.3 アステック・コンピュータ228 15.2.4 リコー 229 15.2.5 ネックコーポレーション 230 15.2.6 XGIMI TECHNOLOGY CO.231 15.3 その他のプレーヤー 232 15.3.1 aaxa technologies inc.232 15.3.2 ミロワールアメリカ 233 15.3.3 ビビテック 234 15.3.4 オプトマ・コーポレーション 235 15.3.5 インフォーカス 236 15.3.6 ベンキュー 237 15.3.7 VANKYO 238 15.3.8 アンカーイノベーション 239 15.3.9 深センHotack Technology Co.240 15.3.10 EGATE INFOTEL PVT.LTD.241 15.3.11 マグナソニック 242 16 隣接市場 243 16.1 はじめに 243 16.2 ディスプレイ市場、ディスプレイ技術別 243 16.3 LCD 244 16.3.1 スマートフォンやテレビにLCDが多く採用され、市場を牽引 244 16.3.2 ツイストネマティック(TN)ディスプレイ 245 16.3.3 インプレーン・スイッチング(ips)ディスプレイ 245 16.3.4 垂直アライメント(VA) 245 16.3.5 アドバンスト・フリンジ・フィールド・スイッチング(AFS) 246 16.3.6 LEDバックライト液晶ディスプレイ 246 16.3.7 薄膜トランジスター(TFT) 246 16.4 有機EL(OLED) 247 16.4.1 分野別成長を促進する液晶技術の優れた代替技術 247 16.4.2 パッシブマトリクス型有機EL(pmoled) 248 16.4.3 アクティブマトリックス型有機EL(AMOLED) 248 16.5 マイクロLED 248 16.5.1 強化されたコントラスト、エネルギー効率、高速応答時間による需要拡大 248 16.6 直視型LED(Dled) 249 16.6.1 ビデオウォール技術への転換が需要を牽引 249 16.6.2 直視型微細画素LED 249 16.6.3 直視型大画素LED 250 16.7 量子ドットディスプレイ(QD ディスプレイ) 250 16.7.1 色域とエネルギー効率の向上が市場を牽引 250 16.7.2 QD-LCD 250 16.7.3 ミニLED 251 16.7.4 QD-OLED 251 16.8 その他のディスプレイ技術 251 16.8.1 電子ペーパー・ディスプレイ(電気泳動ディスプレイ) 252 16.8.2 DLP 252 16.8.3 プロジェクションキューブ 252 16.8.4 LCOS 253 17 付録 254 17.1 ディスカッションガイド 254 17.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 257 17.3 カスタマイズオプション 259 17.4 関連レポート 259 17.5 著者の詳細 260
SummaryThe global portable projector market is projected to reach USD 1.7 billion by 2024 and USD 2.1 billion by 2029, at a CAGR of 4.4%. The growth of this market is driven by the digital transformation in the education sector and the technological advancements in projector technology especially DLP, is providing more sharper and vibrant images. Along with this, advanced connectivity options like USB, HDMI, MHL ports, and wireless connectivity allows the users to easily interact and project content. "LCD technology is expected to hold significant market share during the forecast period” LCD technology is set to gain a significant market share in the portable projector market during the forecast period. This is mainly because of the excellent color accuracy and contrast ratios of LCD panels. Also when compared with other projection technologies like DLP (Digital Light Processing) , LCD projectors are more affordable and have lower power consumption rate which leads to extended battery life and reduces energy cost making it a popular choice for budget consumers. All these factors are contributing to the popularity of LCD technology in portable projectors. “2D is expected to hold highest market share during the forecast period.” 2D is anticipated to hold the largest market share in portable projector market during the forecast period. This is mainly because of the widespread use of 2D projectors in various applications like education, business presentations, and home entertainment. The affordability of 2D projectors when compared with 3D projectors makes it more suitable for broader audience. Advancements in projection technology has improved the image quality of 2D projectors, the ease of operating 2D projectors, content availability and its compatibility makes it more popular among consumers. “In lumens 500–3,000 lm is expected to hold a significant market share during the forecast period.” Portable projectors with lumen range of 500-3000 lm are expected to hold a significant market share during the forecast period. This range provides a balance between brightness and portability, making it suitable for a wide variety of applications. Projectors in this range often provides more energy efficiency and are capable of delivering bright and clear images. This makes them suitable for business , education,and home entertainment. All these factors drives the growth of 500–3,000 lm projectors in the market. “In projected image size 50–200 inches to hold largest market share in 2024.” 50-200 inches is expected to hold largest market share in portable projector market in 2024. The size range offers a balance between screen size and portability making it more convenient for on the go presentations. The comfortable viewing experience provided by 50–200 inch projection size makes its more suitable for home entertainment and educational purposes. The advancements in projector technology like improved image quality, contrast ratio and brightness are further driving the market growth. “4K is expected to grow at the highest CAGR during the forecast period..” During the forecast period, the 4K is expected to register the highest annual growth rate (CAGR) in the portable projector market. The growing consumer demand for high quality content for enhanced viewing experience of streaming services and gaming consoles are driving the 4K resolution market growth. The increasing availability of 4k content is also increasing the demand for these projectors. “Consumer Electronics is expected to hold largest market share of the portable projector market in 2024.” The consumer electronics segment is poised to hold the largest market share in the portable projector market in 2024. The rising trend toward streaming services, gaming, and home theatres has created a great demand for high quality projection solutions. Also as the demand for versatile and immersive viewing experience rises, portable projectors are increasingly adopted. The advancements in projection technology and the integration of features like wireless connectivity and smart capabilities, are making them more appealing to tech savvy consumers. Due to their affordable prices, portability and significant viewing experiences solidifies the consumer electronics segment as a dominant application for portable display devices. “North America is expected to hold a significant market share during the forecast period.” North America is expected to hold a significant market share during the forecast period. The strong consumer electronics market, high adoption rates of advanced technologies and increased demand for high quality entertainment solutions in the region is mainly driving the market growth. The presence of major portable projector manufactures in the region and the government initiatives in digitalization especially in educational sector is driving the market growth. Breakdown of primaries A variety of executives from key organizations operating in the portable projector market were interviewed in-depth, including CEOs, marketing directors, and innovation and technology directors. • By Company Type: Tier 1 –40%, Tier 2 – 35%, and Tier 3 – 25% • By Designation: C-level Executives – 40%, Directors – 35%, and others – 25% • By Region: North America – 35%, Europe – 30%, Asia Pacific – 25%, and RoW – 10% Major players profiled in this report are as follows: Seiko Epson Corporation (Japan), Canon Inc. (Japan), LG Electronics. (South Korea), Eastman Kodak Company. (US), and ViewSonic Corporation (US), and others. These leading companies possess a wide portfolio of products, establishing a prominent presence in established as well as emerging markets. The study provides a detailed competitive analysis of these key players in the portable projector market, presenting their company profiles, most recent developments, and key market strategies. Research Coverage In this report, the portable projector market has been segmented based on technology, dimension, resolution, projected image size, application, lumen and region. The technology segment consists of portable projectors based on Digital light processing (DLP), Liquid Crystal Display (LCD) and Liquid Crystal on Silicon (LCOS) . The dimension segment consists of 2D and 3D. The Lumen segment consists of <500, 500–3,000, and >3,000 Im. The resolution segment consists of VGA, XGA, HD & FHD and 4K. The projected image size segments consists of <50, 50-200, >200 inches. The application segment consists enterprise; education; consumer and healthcare applications are covered in this report. The market has been segmented into four regions-North America, Asia Pacific, Europe, and RoW. Reasons to buy the report The report will help the leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall market and the sub-segments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the portable projector market's pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. Key Benefits of Buying the Report Analysis of key drivers (Digital transformation in education sector, Technological advancements in portable projectors, Personalized and Adaptive Learning), restraints (Technological constraints associated with DLP projectors, Battery life limitations, Competition from Alternative Display Technologies), opportunities (Lucrative opportunities for portable projectors in entertainment applications, Reduction of average selling price of portable projectors, Increasing Demand for Mobility), and challenges (Operational challenges for low-end models, Limited Upgradeability, Integration with Emerging Technologies) influencing the growth of the portable projector market. • Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the portable projector market. • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the portable projector market across varied regions. • Market Diversification: Exhaustive information about new products/services, untapped geographies, recent developments, and investments in the portable projector market. • Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Seiko Epson Corporation (Japan), Canon Inc. (Japan), LG Electronics. (South Korea), Eastman Kodak Company. (US), and ViewSonic Corporation (US), and others.Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/12/26 10:27 158.43 円 165.15 円 201.51 円 |