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ポータブルプロジェクター市場:デジタル光処理(DLP), 液晶ディスプレイ(LCD), LCoS技術, VGA, XGA, HD & Full-HD, 4K, 2D, 3D、<50 inches, 50 to 200インチ、>200インチ、<500 Lumens, 500 to 3,000, >2029年までの3000ルーメンの世界予測


Portable Projector Market by Digital Light Processing (DLP), Liquid Crystal Display (LCD), LCoS Technology, VGA, XGA, HD & Full-HD, 4K, 2D, 3D, <50 inches, 50 to 200 inches, >200 inches, <500 Lumens, 500 to 3,000, >3,000 Lumens Global Forecast to 2029

世界のポータブルプロジェクター市場は、年平均成長率4.4%で、2024年には17億米ドル、2029年には21億米ドルに達すると予測されている。この市場の成長を牽引しているのは、教育分野におけるデジタル変革であり、... もっと見る

 

 

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2024年9月3日 US$4,950
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サマリー

世界のポータブルプロジェクター市場は、年平均成長率4.4%で、2024年には17億米ドル、2029年には21億米ドルに達すると予測されている。この市場の成長を牽引しているのは、教育分野におけるデジタル変革であり、プロジェクター技術、特にDLPの技術進歩は、より鮮明で鮮やかな画像を提供している。これとともに、USB、HDMI、MHLポート、ワイヤレス接続などの高度な接続オプションにより、ユーザーは簡単にコンテンツを投影し、交流することができる。"予測期間中、LCD技術が大きな市場シェアを占める見込み "予測期間中、LCD技術がポータブルプロジェクター市場で大きな市場シェアを獲得する見込みである。これは主に、LCDパネルの優れた色精度とコントラスト比によるものである。また、DLP(デジタル・ライト・プロセッシング)などの他のプロジェクション技術と比較すると、LCDプロジェクターはより手頃な価格であり、消費電力が低いため、バッテリー寿命が長く、エネルギーコストが削減される。これらすべての要因が、ポータブルプロジェクターにおけるLCD技術の普及に寄与している。「予測期間中、2Dが最大の市場シェアを占めると予想される」予測期間中、2Dがポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めると予想される。これは主に、教育、ビジネスプレゼンテーション、ホームエンターテイメントなど様々な用途で2Dプロジェクターが広く使用されているためである。3Dプロジェクターと比較して2Dプロジェクターは手頃な価格であるため、より幅広い視聴者に適している。投影技術の進歩により、2Dプロジェクタの画質は向上し、2Dプロジェクタの操作のしやすさ、コンテンツの入手のしやすさ、その互換性により、消費者の間で2Dプロジェクタの人気が高まっている。"予測期間中、500~3,000 lmのルーメンレンジを持つポータブルプロジェクタが大きな市場シェアを占めると予想される。このレンジのプロジェクターは明るさと携帯性のバランスが取れており、様々な用途に適している。このレンジのプロジェクターは、エネルギー効率が高く、明るく鮮明な画像を提供できることが多い。このため、ビジネス、教育、ホーム・エンターテインメントに適している。これら全ての要因が500-3,000 lmプロジェクター市場の成長を牽引している。"投影画像サイズでは50-200インチが2024年に最大の市場シェアを占める "ポータブルプロジェクター市場では2024年に50-200インチが最大の市場シェアを占めると予想されている。このサイズレンジは、スクリーンサイズと携帯性のバランスを提供し、外出先でのプレゼンテーションに便利である。50-200インチが提供する快適な視聴体験は、ホームエンターテイメントや教育目的により適している。画質、コントラスト比、明るさの向上といったプロジェクター技術の進歩が、市場の成長をさらに後押ししている。"予測期間中、4Kは最も高いCAGRで成長する見込み... "予測期間中、4Kはポータブルプロジェクター市場で最も高い年間成長率(CAGR)を記録する見込みである。ストリーミングサービスやゲーム機の視聴体験を向上させるための高品質コンテンツに対する消費者需要の高まりが、4K解像度市場の成長を牽引している。また、4Kコンテンツの利用可能性が高まっていることも、これらのプロジェクターに対する需要を高めている。"2024年にポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めるのは民生用電子機器分野である "2024年にポータブルプロジェクター市場で最大の市場シェアを占めるのは民生用電子機器分野である。ストリーミングサービス、ゲーム、ホームシアターに対するトレンドの高まりは、高品質のプロジェクションソリューションに対する大きな需要を生み出している。また、多機能で没入感のある視聴体験に対する需要が高まるにつれ、ポータブルプロジェクターの採用が増加している。プロジェクション技術の進歩と、ワイヤレス接続やスマート機能などの機能の統合により、技術に精通した消費者にとって魅力的な製品となっている。その手頃な価格、携帯性、重要な視聴体験により、民生用電子機器セグメントは、ポータブル・ディスプレイ・デバイスの支配的なアプリケーションとして確固たる地位を築いている。「予測期間中、北米が大きな市場シェアを占めると予想される。同地域では、堅調な家電市場、先進技術の高い導入率、高品質なエンターテインメントソリューションに対する需要の高まりが、主に市場成長の原動力となっている。主要なポータブルプロジェクターメーカーが同地域に存在し、特に教育分野におけるデジタル化に対する政府の取り組みが市場成長を牽引している。主な内訳ポータブルプロジェクター市場で事業を展開する主要企業のCEO、マーケティングディレクター、イノベーション・技術ディレクターなど、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。- 企業タイプ別ティア1 -40%、ティア2 -35%、ティア3 -25%:地域別:北米:35%、欧州:25%:地域別:北米:35%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、RoW:10% 本レポートで紹介する主なプレーヤーは以下の通りである:セイコーエプソン株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、LG Electronics.(韓国)、Eastman Kodak Company.(これらの大手企業は、幅広い製品ポートフォリオを有しており、既存市場だけでなく新興市場でも傑出した存在感を示している。調査対象本レポートでは、ポータブルプロジェクター市場を技術、寸法、解像度、投影画像サイズ、用途、ルーメン、地域によって区分している。技術セグメントは、DLP(Digital Light Processing)、LCD(Liquid Crystal Display)、LCOS(Liquid Crystal on Silicon)ベースのポータブルプロジェクターで構成される。次元セグメントは2Dと3Dで構成される。ルーメンセグメントは以下の通りである。<500, 500–3,000, and >3,000 Im。解像度セグメントは、VGA、XGA、HD & FHD、4Kで構成される。投影画像サイズセグメントは以下の通り。<50, 50-200, >200インチ。アプリケーションセグメントは、エンタープライズ、教育、消費者、ヘルスケアアプリケーションで構成されています。市場は4つの地域-北米、アジア太平洋地域、欧州、RoWに区分されています。レポートを購入する理由本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場のリーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者がポータブルプロジェクター市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。レポート購入の主なメリット ポータブルプロジェクター市場の成長に影響を与える主要な促進要因(教育セクターのデジタル変革、ポータブルプロジェクターの技術進歩、個別化学習と適応学習)、阻害要因(DLPプロジェクターに関連する技術的制約、バッテリー寿命の制限、代替ディスプレイ技術との競合)、機会(エンターテインメント用途におけるポータブルプロジェクターの有利な機会、ポータブルプロジェクターの平均販売価格の低下、モビリティ需要の増加)、課題(ローエンドモデルの運用上の課題、アップグレード可能性の制限、新興技術との統合)の分析。- 製品開発/イノベーション:ポータブルプロジェクター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察:市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域のポータブルプロジェクター市場を分析しています。- 市場の多様化:ポータブルプロジェクター市場における新製品/サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競争力評価:競合評価:セイコーエプソン株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、LG Electronics.(韓国)、Eastman Kodak Company.(米国)、ViewSonic Corporation(米国)など。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外項目 25
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 27
1.5 制限事項 27
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ 27
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次調査と一次調査 30
2.1.2 二次データ 31
2.1.2.1 主要な二次資料のリスト 31
2.1.2.2 二次資料からの主要データ 32
2.1.3 一次データ 32
2.1.3.1 一次インタビュー源のリスト 32
2.1.3.2 一次インタビューからの主要データ 33
2.1.3.3 主要な業界インサイト 33
2.1.3.4 一次データの内訳 34
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模推定のアプローチ
(需要側) 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方
(供給側) 36
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.4 リサーチの前提 38
2.5 リサーチの限界 38
2.6 リスク評価 38
3 エグゼクティブサマリー 39

4 プレミアムインサイト 44
4.1 ポータブルプロジェクター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 ポータブルプロジェクター市場:技術別 44
4.3 ポータブルプロジェクター市場:解像度別 45
4.4 ポータブルプロジェクター市場:ルーメン別 45
4.5 携帯型プロジェクター市場:投影画像サイズ別 46
4.6 携帯型プロジェクター市場:寸法別 46
4.7 ポータブルプロジェクター市場:用途別 47
4.8 アジア太平洋地域のポータブルプロジェクター市場:用途別、国別 47
4.9 携帯型プロジェクター市場:国別 48
5 市場概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 教育分野におけるデジタルトランスフォーメーション 50
5.2.1.2 ポータブルプロジェクターの技術進歩 50
5.2.1.3 個別化学習と適応学習への注目の高まり 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 DLPプロジェクターに関する技術的制約 51
5.2.2.2 電池寿命の制約 51
5.2.2.3 代替ディスプレイ技術との競争 52
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 エンターテインメント用途での需要の増加 53
5.2.3.2 ポータブルプロジェクターの低価格化 53
5.2.3.3 移動性への需要の増加 53
5.2.4 課題 54
5.2.4.1 ローエンドモデルにおける運用上の課題 54
5.2.4.2 限られたアップグレード性 55
5.2.4.3 新興技術との統合における複雑さ 55
5.3 バリューチェーン分析 56
5.4 エコシステム分析 57
5.5 投資と資金調達のシナリオ 59
5.6 価格分析 59
5.6.1 主要企業の価格動向(ルーメン別) 60
5.6.2 価格設定の傾向:解像度別 61
5.6.3 地域別の価格動向 62
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 63
5.8 技術分析 63
5.8.1 主要技術 63
5.8.1.1 光源技術 63
5.8.1.2 微小電気機械システム(MEMS)技術 63
5.8.1.3 DLP技術 64
5.8.2 補完技術 64
5.8.2.1 スクリーン技術 64
5.8.2.2 バッテリー技術 64
5.8.3 隣接技術 65
5.8.3.1 マイクロエレクトロニクス 65
5.8.3.2 ワイヤレス技術 65
5.9 ポーターの5つの力分析 65
5.9.1 新規参入企業の脅威 67
5.9.2 代替品の脅威 67
5.9.3 供給者の交渉力 67
5.9.4 買い手の交渉力 67
5.9.5 競争上のライバルの激しさ 67
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 68
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 68
5.10.2 購買基準 68
5.11 ケーススタディ分析 69
5.11.1 インドにおける教育の向上:Asus S1ポータブルプロジェクターによるメグシャラの成功 69
5.69 11.2 歴史をよみがえらせる:ビビテックqumi q5プロジェクターによるヨーク城博物館の変貌 70
5.11.3 ポータブルプロジェクター:ベンキューGV1によるプレゼンテーションの向上 70
5.12 貿易分析 71
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード 852869) 71
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード 852869) 72
5.13 特許分析 73
5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 78
5.15 規制情勢 79
5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体 79
5.15.2 規格 83
5.15.3 規制 84
5.15.3.1 北米 84
5.15.3.1.1 米国 84
5.15.3.1.2 カナダ 84
5.15.3.2 欧州 84
5.15.3.2.1 欧州連合 84
5.15.3.2.2 ドイツ 85
5.15.3.2.3 イギリス 85
5.15.3.3 アジア太平洋地域 85
5.15.3.3.1 中国 85
5.15.3.3.2 インド
5.15.3.3.3 日本 86
5.15.3.4 アジア太平洋地域 86
5.15.3.4.1 ブラジル 86
5.16 AIがポータブルプロジェクター市場に与える影響 86
5.16.1 ユースケース 87
5.16.2 AI を導入している主要企業 88
6 ポータブルプロジェクター市場の流通チャネル 90
6.1 はじめに 90
6.2 オンライン 90
6.3 オフライン 92
7 ポータブルプロジェクター市場:技術別 93
7.1 はじめに 94
7.2 DLP 96
7.2.1 DLPはポータブルプロジェクター市場において支配的な技術であり続ける 96
7.3 LCD 98
7.3.1 色精度、高輝度、効率性が需要を牽引 98
7.4 LCOS 101
7.4.1 高いネイティブダイナミックコントラスト比と滑らかな外観 101
8 次元別ポータブルプロジェクター市場 104
8.1 はじめに
8.2 2D 106
8.2.1 技術革新による2D ポータブルプロジェクターの需要増加 106
8.3 3D 107
8.3.1 没入型視聴体験への需要の高まりが市場を牽引 107
9 ポータブルプロジェクター市場:ルーメン別 109
9.1 はじめに 110
9.2 500ルーメン以下 112
9.2.1 視聴性の向上と各種ワイヤレス機器とのスマートな接続性が成長を牽引 112
9.3 500~3,000 113
9.3.1 技術革新が500~3,000の市場を牽引 113
9.4 3,000台以上 114
9.4.1 優れた性能と多様なニーズへの適応性を提供 114

10 ポータブルプロジェクター市場:解像度別 116
10.1 はじめに 117
10.2 VGA 119
10.2.1 予測期間中、手頃な価格がVGA分野の主な牽引役に 119
10.3 XGA 120
10.3.1 携帯性と性能の向上 120
10.4 HD とフル HD 121
10.4.1 エンターテインメント用途でより優れた映像体験を提供する 121
10.5 4K 123
10.5.1 高解像度コンテンツへの需要の高まりが成長を牽引する 123
11 ポータブルプロジェクター市場:投影画像サイズ別 124
11.1 はじめに 125
11.2 50 インチ未満 127
11.2.1 持ち運びやすさ、手頃な価格、狭いスペースへの適合性を提供 127
11.3 50~200インチ 127
11.3.1 50~200インチセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める 127
11.4 200インチ以上 128
11.4.1 エンターテインメント用途の需要が200インチ超セグメントの市場を牽引 128
12 ポータブルプロジェクター市場:用途別 129
12.1 はじめに 130
12.2 消費者 132
12.2.1 技術進歩がコンシューマー用途のポータブルプロジェクター需要を押し上げる 132
12.3 企業向け 134
12.3.1 企業用途ではDLPが最も広く使われる技術に 134
12.4 教育分野 135
12.4.1 視覚学習とインタラクティブな教育方法の採用が需要を押し上げる 135
12.5 ヘルスケア 137
12.5.1 ポータブル・プロジェクション技術の採用が患者のケアを変える 137
12.6 その他の用途 139

13 ポータブルプロジェクター市場:地域別 141
13.1 はじめに 142
13.2 北米 144
13.2.1 北米のマクロ経済見通し 145
13.2.2 米国 148
13.2.2.1 教育機関でのデジタル技術導入の増加が市場を押し上げる 148
13.2.3 カナダ 149
13.2.3.1 教育システム改善のための政府の取り組みが市場成長を促進 149
13.2.4 メキシコ 149
13.2.4.1 教育用途での高い需要が市場成長に大きく貢献 149
13.3 欧州 150
13.3.1 欧州のマクロ経済見通し 150
13.3.2 ドイツ 153
13.3.2.1 ドイツでは教育用途がポータブルプロジェクターの主要用途になる 153
13.3.3 イギリス 154
13.3.3.1 技術的進歩が市場参入者にチャンスをもたらす 154
13.3.4 フランス 154
13.3.4.1 進化する消費者の嗜好が市場成長を支える 154
13.3.5 イタリア 155
13.3.5.1 ウェアラブル技術の進歩が需要を高める 155
13.3.6 スペイン 155
13.3.6.1 汎用性の高いホームエンタテインメント・ソリューションへの需要が市場成長を促進する 155
13.3.7 その他の欧州 156
13.4 アジア太平洋地域 156
13.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 157
13.4.2 中国 161
13.4.2.1 市場成長を支える大手企業の存在 161
13.4.3 インド 161
13.4.3.1 教育分野におけるデジタル技術の採用が成長機会をもたらす 161
13.4.4 韓国 162
13.4.4.1 技術革新が韓国のポータブルプロジェクター市場を牽引 162
13.4.5 日本 162
13.4.5.1 大手企業の存在が市場成長を後押しする 162
13.4.6 オーストラリア 162
13.4.6.1 デジタルリテラシー育成に向けた政府の取り組みが市場を牽引 162
13.4.7 シンガポール 163
13.4.7.1 ブレンデッドラーニング重視の高まりが需要を高める 163
13.4.8 マレーシア 163
13.4.8.1 教育における先進技術の統合が需要を促進 163
13.4.9 その他のアジア太平洋地域 164
13.5 東欧諸国 164
13.5.1 列国のマクロ経済見通し 164
13.5.2 中東 166
13.5.2.1 教育分野の進歩がポータブルプロジェクターの需要を創出 166
13.5.3 南米 167
13.5.3.1 企業と教育セクターが需要を押し上げる 167
13.5.4 アフリカ 167
13.5.4.1 教育分野における急速なデジタル化が市場成長を支える 167
14 競争環境 169
14.1 はじめに 169
14.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2023年) 169
14.3 市場シェア分析、2023年 171
14.4 収益分析 173
14.5 企業評価と財務指標 173
14.6 ブランド/製品の比較 174
14.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 175
14.7.1 スター企業 175
14.7.2 新興リーダー 175
14.7.3 浸透力のあるプレーヤー 175
14.7.4 参加企業 175
14.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 177
14.7.5.1 企業フットプリント 177
14.7.5.2 技術のフットプリント 178
14.7.5.3 アプリケーションフットプリント 179
14.7.5.4 解像度のフットプリント 180
14.7.5.5 地域別フットプリント 181
14.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業(2023年) 182
14.8.1 進歩的企業 182
14.8.2 対応力のある企業 182
14.8.3 ダイナミックな企業 182
14.8.4 スタートアップ・ブロック 183
14.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 184
14.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 184
14.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 184
14.9 競争シナリオ 185
14.9.1 製品の発売/開発 185
14.9.2 拡張 186
14.9.3 その他の開発 187
15 企業プロファイル 188
15.1 主要プレーヤー 188
15.1.1 セイコーエプソン株式会社 188
15.1.1.1 事業概要 188
15.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
15.1.1.3 最近の動向 190
15.1.1.3.1 製品の発売/開発 190
15.1.1.3.2 その他の開発 191
15.1.1.4 MnMの見解 192
15.1.1.4.1 主要な強み 192
15.1.1.4.2 戦略的選択 192
15.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 192
15.1.2 キヤノン193
15.1.2.1 事業概要 193
15.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
15.1.2.3 最近の動向 195
15.1.2.3.1 製品の発売/開発 195
15.1.2.4 MnMの見解 195
15.1.2.4.1 主要な強み 195
15.1.2.4.2 戦略的選択 195
15.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 196
15.1.3 LGエレクトロニクス 197
15.1.3.1 事業概要 197
15.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
15.1.3.3 最近の動向 199
15.1.3.3.1 製品の発売/開発 199
15.1.3.3.2 事業拡張 200
15.1.3.3.3 その他の展開 201
15.1.3.4 MnMの見解 201
15.1.3.4.1 主要な強み 201
15.1.3.4.2 戦略的選択 201
15.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202
15.1.4 イーストマンコダック 203
15.1.4.1 事業概要 203
15.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
15.1.4.3 MnMの見解 205
15.1.4.3.1 主要な強み 205
15.1.4.3.2 戦略的選択 205
15.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 205

15.1.5 コニンクライフ・フィリップス206
15.1.5.1 事業概要 206
15.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 207
15.1.5.3 最近の動向 208
15.1.5.3.1 製品の発売/開発 208
15.1.5.4 MnMの見解 209
15.1.5.4.1 主要な強み 209
15.1.5.4.2 戦略的選択 209
15.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 209
15.1.6 ビューソニック・コーポレーション 210
15.1.6.1 事業概要 210
15.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
15.1.6.3 最近の動向 211
15.1.6.3.1 製品の発売/開発 211
15.1.7 ACER INC.213
15.1.7.1 事業概要 213
15.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
15.1.7.3 最近の動向 215
15.1.7.3.1 製品の発売/開発 215
15.1.8 ソニー株式会社 216
15.1.8.1 事業概要 216
15.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
15.1.8.3 最近の展開 218
15.1.8.3.1 製品の発売/開発 218
15.1.8.3.2 事業拡大 218
15.1.9 HPデベロップメント社 219
15.1.9.1 事業概要 219
15.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
15.1.9.3 最近の動向 221
15.1.9.3.1 製品の発売/開発 221
15.1.10 パナソニックホールディングス 223
15.1.10.1 事業概要 223
15.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
15.1.10.3 最近の動向 225
15.1.10.3.1 製品の発売/開発 225
15.2 その他の著名プレーヤー 226
15.2.1 サムスン 226
15.2.2 XIAOMI 227
15.228 2.3 アステック・コンピュータ228
15.2.4 リコー 229
15.2.5 ネックコーポレーション 230
15.2.6 XGIMI TECHNOLOGY CO.231
15.3 その他のプレーヤー 232
15.3.1 aaxa technologies inc.232
15.3.2 ミロワールアメリカ 233
15.3.3 ビビテック 234
15.3.4 オプトマ・コーポレーション 235
15.3.5 インフォーカス 236
15.3.6 ベンキュー 237
15.3.7 VANKYO 238
15.3.8 アンカーイノベーション 239
15.3.9 深センHotack Technology Co.240
15.3.10 EGATE INFOTEL PVT.LTD.241
15.3.11 マグナソニック 242
16 隣接市場 243
16.1 はじめに 243
16.2 ディスプレイ市場、ディスプレイ技術別 243
16.3 LCD 244
16.3.1 スマートフォンやテレビにLCDが多く採用され、市場を牽引 244
16.3.2 ツイストネマティック(TN)ディスプレイ 245
16.3.3 インプレーン・スイッチング(ips)ディスプレイ 245
16.3.4 垂直アライメント(VA) 245
16.3.5 アドバンスト・フリンジ・フィールド・スイッチング(AFS) 246
16.3.6 LEDバックライト液晶ディスプレイ 246
16.3.7 薄膜トランジスター(TFT) 246
16.4 有機EL(OLED) 247
16.4.1 分野別成長を促進する液晶技術の優れた代替技術 247
16.4.2 パッシブマトリクス型有機EL(pmoled) 248
16.4.3 アクティブマトリックス型有機EL(AMOLED) 248
16.5 マイクロLED 248
16.5.1 強化されたコントラスト、エネルギー効率、高速応答時間による需要拡大 248
16.6 直視型LED(Dled) 249
16.6.1 ビデオウォール技術への転換が需要を牽引 249
16.6.2 直視型微細画素LED 249
16.6.3 直視型大画素LED 250
16.7 量子ドットディスプレイ(QD ディスプレイ) 250
16.7.1 色域とエネルギー効率の向上が市場を牽引 250
16.7.2 QD-LCD 250
16.7.3 ミニLED 251
16.7.4 QD-OLED 251

16.8 その他のディスプレイ技術 251
16.8.1 電子ペーパー・ディスプレイ(電気泳動ディスプレイ) 252
16.8.2 DLP 252
16.8.3 プロジェクションキューブ 252
16.8.4 LCOS 253
17 付録 254
17.1 ディスカッションガイド 254
17.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 257
17.3 カスタマイズオプション 259
17.4 関連レポート 259
17.5 著者の詳細 260

 

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Summary

The global portable projector market is projected to reach USD 1.7 billion by 2024 and USD 2.1 billion by 2029, at a CAGR of 4.4%. The growth of this market is driven by the digital transformation in the education sector and the technological advancements in projector technology especially DLP, is providing more sharper and vibrant images. Along with this, advanced connectivity options like USB, HDMI, MHL ports, and wireless connectivity allows the users to easily interact and project content. "LCD technology is expected to hold significant market share during the forecast period” LCD technology is set to gain a significant market share in the portable projector market during the forecast period. This is mainly because of the excellent color accuracy and contrast ratios of LCD panels. Also when compared with other projection technologies like DLP (Digital Light Processing) , LCD projectors are more affordable and have lower power consumption rate which leads to extended battery life and reduces energy cost making it a popular choice for budget consumers. All these factors are contributing to the popularity of LCD technology in portable projectors. “2D is expected to hold highest market share during the forecast period.” 2D is anticipated to hold the largest market share in portable projector market during the forecast period. This is mainly because of the widespread use of 2D projectors in various applications like education, business presentations, and home entertainment. The affordability of 2D projectors when compared with 3D projectors makes it more suitable for broader audience. Advancements in projection technology has improved the image quality of 2D projectors, the ease of operating 2D projectors, content availability and its compatibility makes it more popular among consumers. “In lumens 500–3,000 lm is expected to hold a significant market share during the forecast period.” Portable projectors with lumen range of 500-3000 lm are expected to hold a significant market share during the forecast period. This range provides a balance between brightness and portability, making it suitable for a wide variety of applications. Projectors in this range often provides more energy efficiency and are capable of delivering bright and clear images. This makes them suitable for business , education,and home entertainment. All these factors drives the growth of 500–3,000 lm projectors in the market. “In projected image size 50–200 inches to hold largest market share in 2024.” 50-200 inches is expected to hold largest market share in portable projector market in 2024. The size range offers a balance between screen size and portability making it more convenient for on the go presentations. The comfortable viewing experience provided by 50–200 inch projection size makes its more suitable for home entertainment and educational purposes. The advancements in projector technology like improved image quality, contrast ratio and brightness are further driving the market growth. “4K is expected to grow at the highest CAGR during the forecast period..” During the forecast period, the 4K is expected to register the highest annual growth rate (CAGR) in the portable projector market. The growing consumer demand for high quality content for enhanced viewing experience of streaming services and gaming consoles are driving the 4K resolution market growth. The increasing availability of 4k content is also increasing the demand for these projectors. “Consumer Electronics is expected to hold largest market share of the portable projector market in 2024.” The consumer electronics segment is poised to hold the largest market share in the portable projector market in 2024. The rising trend toward streaming services, gaming, and home theatres has created a great demand for high quality projection solutions. Also as the demand for versatile and immersive viewing experience rises, portable projectors are increasingly adopted. The advancements in projection technology and the integration of features like wireless connectivity and smart capabilities, are making them more appealing to tech savvy consumers. Due to their affordable prices, portability and significant viewing experiences solidifies the consumer electronics segment as a dominant application for portable display devices. “North America is expected to hold a significant market share during the forecast period.” North America is expected to hold a significant market share during the forecast period. The strong consumer electronics market, high adoption rates of advanced technologies and increased demand for high quality entertainment solutions in the region is mainly driving the market growth. The presence of major portable projector manufactures in the region and the government initiatives in digitalization especially in educational sector is driving the market growth. Breakdown of primaries A variety of executives from key organizations operating in the portable projector market were interviewed in-depth, including CEOs, marketing directors, and innovation and technology directors. • By Company Type: Tier 1 –40%, Tier 2 – 35%, and Tier 3 – 25% • By Designation: C-level Executives – 40%, Directors – 35%, and others – 25% • By Region: North America – 35%, Europe – 30%, Asia Pacific – 25%, and RoW – 10% Major players profiled in this report are as follows: Seiko Epson Corporation (Japan), Canon Inc. (Japan), LG Electronics. (South Korea), Eastman Kodak Company. (US), and ViewSonic Corporation (US), and others. These leading companies possess a wide portfolio of products, establishing a prominent presence in established as well as emerging markets. The study provides a detailed competitive analysis of these key players in the portable projector market, presenting their company profiles, most recent developments, and key market strategies. Research Coverage In this report, the portable projector market has been segmented based on technology, dimension, resolution, projected image size, application, lumen and region. The technology segment consists of portable projectors based on Digital light processing (DLP), Liquid Crystal Display (LCD) and Liquid Crystal on Silicon (LCOS) . The dimension segment consists of 2D and 3D. The Lumen segment consists of <500, 500–3,000, and >3,000 Im. The resolution segment consists of VGA, XGA, HD & FHD and 4K. The projected image size segments consists of <50, 50-200, >200 inches. The application segment consists enterprise; education; consumer and healthcare applications are covered in this report. The market has been segmented into four regions-North America, Asia Pacific, Europe, and RoW. Reasons to buy the report The report will help the leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall market and the sub-segments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the portable projector market's pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities. Key Benefits of Buying the Report  Analysis of key drivers (Digital transformation in education sector, Technological advancements in portable projectors, Personalized and Adaptive Learning), restraints (Technological constraints associated with DLP projectors, Battery life limitations, Competition from Alternative Display Technologies), opportunities (Lucrative opportunities for portable projectors in entertainment applications, Reduction of average selling price of portable projectors, Increasing Demand for Mobility), and challenges (Operational challenges for low-end models, Limited Upgradeability, Integration with Emerging Technologies) influencing the growth of the portable projector market. • Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the portable projector market. • Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the portable projector market across varied regions. • Market Diversification: Exhaustive information about new products/services, untapped geographies, recent developments, and investments in the portable projector market. • Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Seiko Epson Corporation (Japan), Canon Inc. (Japan), LG Electronics. (South Korea), Eastman Kodak Company. (US), and ViewSonic Corporation (US), and others.

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.5 LIMITATIONS 27
1.6 STAKEHOLDERS 27
1.7 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 30
2.1.2 SECONDARY DATA 31
2.1.2.1 List of major secondary sources 31
2.1.2.2 Key data from secondary sources 32
2.1.3 PRIMARY DATA 32
2.1.3.1 List of primary interview sources 32
2.1.3.2 Key data from primary interviews 33
2.1.3.3 Key industry insights 33
2.1.3.4 Breakdown of primaries 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.1.1 Approach for estimating market size by bottom-up analysis
(demand side) 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.2.2.1 Approach for estimating market size by top-down analysis
(supply side) 36
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 37
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 38
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 38
2.6 RISK ASSESSMENT 38
3 EXECUTIVE SUMMARY 39

4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PORTABLE PROJECTOR MARKET 44
4.2 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY TECHNOLOGY 44
4.3 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY RESOLUTION 45
4.4 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY LUMEN 45
4.5 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY PROJECTED IMAGE SIZE 46
4.6 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY DIMENSION 46
4.7 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY APPLICATION 47
4.8 PORTABLE PROJECTOR MARKET IN ASIA PACIFIC, BY APPLICATION AND COUNTRY 47
4.9 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Digital transformation in education sector 50
5.2.1.2 Technological advancements in portable projectors 50
5.2.1.3 Increasing focus on personalized and adaptive learning 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Technological constraints associated with DLP projectors 51
5.2.2.2 Battery life limitations 51
5.2.2.3 Competition from alternative display technologies 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 53
5.2.3.1 Growing demand in entertainment applications 53
5.2.3.2 Decreasing cost of portable projectors 53
5.2.3.3 Increasing demand for mobility 53
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Operational challenges for low-end models 54
5.2.4.2 Limited upgradeability 55
5.2.4.3 Complexities in integration with emerging technologies 55
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 57
5.5 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 59
5.6 PRICING ANALYSIS 59
5.6.1 INDICATIVE PRICING TREND OF KEY PLAYERS, BY LUMEN 60
5.6.2 INDICATIVE PRICING TREND, BY RESOLUTION 61
5.6.3 INDICATIVE PRICING TREND, BY REGION 62
5.7 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 63
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 63
5.8.1.1 Light source technology 63
5.8.1.2 Microelectromechanical systems (MEMS) technology 63
5.8.1.3 DLP technology 64
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 64
5.8.2.1 Screen technologies 64
5.8.2.2 Battery technologies 64
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 65
5.8.3.1 Microelectronics 65
5.8.3.2 Wireless technologies 65
5.9 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 65
5.9.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 67
5.9.2 THREAT OF SUBSTITUTES 67
5.9.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 67
5.9.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 67
5.9.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 67
5.10 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 68
5.10.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 68
5.10.2 BUYING CRITERIA 68
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 69
5.11.1 ENHANCING EDUCATION IN INDIA: MEGHSHALA'S SUCCESS WITH ASUS S1 PORTABLE PROJECTOR 69
5.11.2 REVIVING HISTORY: YORK CASTLE MUSEUM'S TRANSFORMATION WITH VIVITEK QUMI Q5 PROJECTORS 70
5.11.3 PORTABLE PROJECTORS: ELEVATING PRESENTATIONS WITH BENQ GV1 70
5.12 TRADE ANALYSIS 71
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 852869) 71
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 852869) 72
5.13 PATENT ANALYSIS 73
5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
5.15 REGULATORY LANDSCAPE 79
5.15.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.15.2 STANDARDS 83
5.15.3 REGULATIONS 84
5.15.3.1 North America 84
5.15.3.1.1 US 84
5.15.3.1.2 Canada 84
5.15.3.2 Europe 84
5.15.3.2.1 European Union 84
5.15.3.2.2 Germany 85
5.15.3.2.3 UK 85
5.15.3.3 Asia Pacific 85
5.15.3.3.1 China 85
5.15.3.3.2 India 85
5.15.3.3.3 Japan 86
5.15.3.4 RoW 86
5.15.3.4.1 Brazil 86
5.16 IMPACT OF AI ON PORTABLE PROJECTOR MARKET 86
5.16.1 USE CASES 87
5.16.2 KEY COMPANIES IMPLEMENTING AI 88
6 DISTRIBUTION CHANNELS FOR PORTABLE PROJECTOR MARKET 90
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 ONLINE 90
6.3 OFFLINE 92
7 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY TECHNOLOGY 93
7.1 INTRODUCTION 94
7.2 DLP 96
7.2.1 DLP TO REMAIN DOMINANT TECHNOLOGY IN PORTABLE PROJECTOR MARKET 96
7.3 LCD 98
7.3.1 COLOR ACCURACY, HIGH BRIGHTNESS, AND EFFICIENCY TO DRIVE DEMAND 98
7.4 LCOS 101
7.4.1 OFFERS HIGHER NATIVE DYNAMIC CONTRAST RATIO AND SMOOTHER APPEARANCE 101
8 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY DIMENSION 104
8.1 INTRODUCTION 105
8.2 2D 106
8.2.1 TECHNOLOGICAL INNOVATIONS TO INCREASE DEMAND FOR 2D PORTABLE PROJECTORS 106
8.3 3D 107
8.3.1 GROWING DEMAND FOR IMMERSIVE VIEWING EXPERIENCES TO DRIVE MARKET 107
9 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY LUMEN 109
9.1 INTRODUCTION 110
9.2 BELOW 500 112
9.2.1 ENHANCED VIEWING AND SMART CONNECTIVITY WITH VARIOUS WIRELESS DEVICES TO DRIVE GROWTH 112
9.3 500 TO 3,000 113
9.3.1 TECHNOLOGICAL INNOVATIONS TO FUEL MARKET FOR 500 TO 3,000 SEGMENT 113
9.4 ABOVE 3,000 114
9.4.1 OFFERS SUPERIOR PERFORMANCE AND ADAPTABILITY TO DIVERSE NEEDS 114

10 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY RESOLUTION 116
10.1 INTRODUCTION 117
10.2 VGA 119
10.2.1 AFFORDABILITY TO BE MAJOR DRIVER OF VGA SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 119
10.3 XGA 120
10.3.1 OFFERS ENHANCED PORTABILITY AND PERFORMANCE 120
10.4 HD & FULL HD 121
10.4.1 PROVIDES BETTER VISUAL EXPERIENCE FOR ENTERTAINMENT APPLICATIONS 121
10.5 4K 123
10.5.1 RISING DEMAND FOR HIGH-RESOLUTION CONTENT TO DRIVE GROWTH 123
11 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY PROJECTED IMAGE SIZE 124
11.1 INTRODUCTION 125
11.2 BELOW 50 INCHES 127
11.2.1 OFFERS PORTABILITY, AFFORDABILITY, AND SUITABILITY FOR SMALLER SPACES 127
11.3 50 TO 200 INCHES 127
11.3.1 50 TO 200 INCHES SEGMENT TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE DURING FORECAST PERIOD 127
11.4 ABOVE 200 INCHES 128
11.4.1 DEMAND IN ENTERTAINMENT APPLICATIONS TO DRIVE MARKET FOR ABOVE 200 INCHES SEGMENT 128
12 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY APPLICATION 129
12.1 INTRODUCTION 130
12.2 CONSUMER 132
12.2.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS TO BOOST DEMAND FOR PORTABLE PROJECTORS IN CONSUMER APPLICATIONS 132
12.3 ENTERPRISE 134
12.3.1 DLP TO BE MOST WIDELY USED TECHNOLOGY IN ENTERPRISE APPLICATION 134
12.4 EDUCATION 135
12.4.1 INCREASING ADOPTION OF VISUAL LEARNING AND INTERACTIVE TEACHING METHODS TO BOOST DEMAND 135
12.5 HEALTHCARE 137
12.5.1 ADOPTION OF PORTABLE PROJECTION TECHNOLOGY TRANSFORMING PATIENT CARE 137
12.6 OTHER APPLICATIONS 139

13 PORTABLE PROJECTOR MARKET, BY REGION 141
13.1 INTRODUCTION 142
13.2 NORTH AMERICA 144
13.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 145
13.2.2 US 148
13.2.2.1 Rising adoption of digital technologies by educational institutions to boost market 148
13.2.3 CANADA 149
13.2.3.1 Government initiatives for improving education system to foster market growth 149
13.2.4 MEXICO 149
13.2.4.1 High demand in education applications to contribute significantly to market growth 149
13.3 EUROPE 150
13.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 150
13.3.2 GERMANY 153
13.3.2.1 Education to be major application of portable projector in Germany 153
13.3.3 UK 154
13.3.3.1 Technological advancements to create opportunities for market players 154
13.3.4 FRANCE 154
13.3.4.1 Evolving consumer preferences to support market growth 154
13.3.5 ITALY 155
13.3.5.1 Advancements in wearable technology to increase demand 155
13.3.6 SPAIN 155
13.3.6.1 Demand for versatile home entertainment solutions to fuel market growth 155
13.3.7 REST OF EUROPE 156
13.4 ASIA PACIFIC 156
13.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 157
13.4.2 CHINA 161
13.4.2.1 Presence of major players to support market growth 161
13.4.3 INDIA 161
13.4.3.1 Adoption of digital technologies in education sector to provide growth opportunities 161
13.4.4 SOUTH KOREA 162
13.4.4.1 Technological breakthroughs to drive portable projector market in South Korea 162
13.4.5 JAPAN 162
13.4.5.1 Presence of major players to boost market growth 162
13.4.6 AUSTRALIA 162
13.4.6.1 Government initiatives to foster digital literacy to drive market 162
13.4.7 SINGAPORE 163
13.4.7.1 Growing emphasis on blended learning to increase demand 163
13.4.8 MALAYSIA 163
13.4.8.1 Integration of advanced technologies in education to fuel demand 163
13.4.9 REST OF ASIA PACIFIC 164
13.5 ROW 164
13.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 164
13.5.2 MIDDLE EAST 166
13.5.2.1 Advances in education sector to create demand for portable projectors 166
13.5.3 SOUTH AMERICA 167
13.5.3.1 Enterprise and education sectors to boost demand 167
13.5.4 AFRICA 167
13.5.4.1 Rapid digitalization in education sector to support market growth 167
14 COMPETITIVE LANDSCAPE 169
14.1 INTRODUCTION 169
14.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2023 169
14.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 171
14.4 REVENUE ANALYSIS 173
14.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 173
14.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 174
14.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 175
14.7.1 STARS 175
14.7.2 EMERGING LEADERS 175
14.7.3 PERVASIVE PLAYERS 175
14.7.4 PARTICIPANTS 175
14.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 177
14.7.5.1 Company footprint 177
14.7.5.2 Technology footprint 178
14.7.5.3 Application footprint 179
14.7.5.4 Resolution footprint 180
14.7.5.5 Region footprint 181
14.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 182
14.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 182
14.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 182
14.8.3 DYNAMIC COMPANIES 182
14.8.4 STARTING BLOCKS 183
14.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 184
14.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 184
14.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 184
14.9 COMPETITIVE SCENARIO 185
14.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 185
14.9.2 EXPANSIONS 186
14.9.3 OTHER DEVELOPMENTS 187
15 COMPANY PROFILES 188
15.1 KEY PLAYERS 188
15.1.1 SEIKO EPSON CORPORATION 188
15.1.1.1 Business overview 188
15.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 190
15.1.1.3 Recent developments 190
15.1.1.3.1 Product launches/developments 190
15.1.1.3.2 Other developments 191
15.1.1.4 MnM view 192
15.1.1.4.1 Key strengths 192
15.1.1.4.2 Strategic choices 192
15.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 192
15.1.2 CANON INC. 193
15.1.2.1 Business overview 193
15.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 195
15.1.2.3 Recent developments 195
15.1.2.3.1 Product launches/developments 195
15.1.2.4 MnM view 195
15.1.2.4.1 Key strengths 195
15.1.2.4.2 Strategic choices 195
15.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 196
15.1.3 LG ELECTRONICS 197
15.1.3.1 Business overview 197
15.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 199
15.1.3.3 Recent developments 199
15.1.3.3.1 Product launches/developments 199
15.1.3.3.2 Expansions 200
15.1.3.3.3 Other developments 201
15.1.3.4 MnM view 201
15.1.3.4.1 Key strengths 201
15.1.3.4.2 Strategic choices 201
15.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 202
15.1.4 EASTMAN KODAK COMPANY 203
15.1.4.1 Business overview 203
15.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 204
15.1.4.3 MnM view 205
15.1.4.3.1 Key strengths 205
15.1.4.3.2 Strategic choices 205
15.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threat 205

15.1.5 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 206
15.1.5.1 Business overview 206
15.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 207
15.1.5.3 Recent developments 208
15.1.5.3.1 Product launches/developments 208
15.1.5.4 MnM view 209
15.1.5.4.1 Key strengths 209
15.1.5.4.2 Strategic choices 209
15.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
15.1.6 VIEWSONIC CORPORATION 210
15.1.6.1 Business overview 210
15.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 211
15.1.6.3 Recent developments 211
15.1.6.3.1 Product launches/developments 211
15.1.7 ACER INC. 213
15.1.7.1 Business overview 213
15.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 214
15.1.7.3 Recent developments 215
15.1.7.3.1 Product launches/developments 215
15.1.8 SONY CORPORATION 216
15.1.8.1 Business overview 216
15.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 217
15.1.8.3 Recent developments 218
15.1.8.3.1 Product launches/developments 218
15.1.8.3.2 Expansions 218
15.1.9 HP DEVELOPMENT COMPANY, L.P. 219
15.1.9.1 Business overview 219
15.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 220
15.1.9.3 Recent developments 221
15.1.9.3.1 Product launches/developments 221
15.1.10 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION 223
15.1.10.1 Business overview 223
15.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 224
15.1.10.3 Recent developments 225
15.1.10.3.1 Product launches/developments 225
15.2 OTHER PROMINENT PLAYERS 226
15.2.1 SAMSUNG 226
15.2.2 XIAOMI 227
15.2.3 ASUSTEK COMPUTER INC. 228
15.2.4 RICOH 229
15.2.5 NEC CORPORATION 230
15.2.6 XGIMI TECHNOLOGY CO. 231
15.3 OTHER PLAYERS 232
15.3.1 AAXA TECHNOLOGIES INC. 232
15.3.2 MIROIR USA 233
15.3.3 VIVITEK 234
15.3.4 OPTOMA CORPORATION 235
15.3.5 INFOCUS 236
15.3.6 BENQ 237
15.3.7 VANKYO 238
15.3.8 ANKER INNOVATIONS 239
15.3.9 SHENZHEN HOTACK TECHNOLOGY CO., LTD. 240
15.3.10 EGATE INFOTEL PVT. LTD. 241
15.3.11 MAGNASONIC 242
16 ADJACENT MARKET 243
16.1 INTRODUCTION 243
16.2 DISPLAY MARKET, BY DISPLAY TECHNOLOGY 243
16.3 LCD 244
16.3.1 HIGH ADOPTION OF LCD IN SMARTPHONES AND TELEVISION SETS TO DRIVE MARKET 244
16.3.2 TWISTED NEMATIC (TN) DISPLAY 245
16.3.3 IN-PLANE SWITCHING (IPS) DISPLAY 245
16.3.4 VERTICAL ALIGNMENT (VA) 245
16.3.5 ADVANCED FRINGE FIELD SWITCHING (AFFS) 246
16.3.6 LED-BACKLIGHT LCD 246
16.3.7 THIN-FILM TRANSISTORS (TFTS) 246
16.4 ORGANIC LIGHT-EMITTING DIODE (OLED) 247
16.4.1 BETTER ALTERNATIVE TO LCD TECHNOLOGY TO FOSTER SEGMENTAL GROWTH 247
16.4.2 PASSIVE MATRIX ORGANIC LIGHT-EMITTING DIODE (PMOLED) 248
16.4.3 ACTIVE-MATRIX ORGANIC LIGHT-EMITTING DIODE (AMOLED) 248
16.5 MICRO-LED 248
16.5.1 ENHANCED CONTRAST, ENERGY EFFICIENCY, AND FASTER RESPONSE TIME TO BOOST DEMAND 248
16.6 DIRECT-VIEW LED (DLED) 249
16.6.1 TRANSFORMATIVE SHIFT TOWARD VIDEO WALL TECHNOLOGY TO DRIVE DEMAND 249
16.6.2 DIRECT-VIEW FINE-PIXEL LED 249
16.6.3 DIRECT-VIEW LARGE-PIXEL LED 250
16.7 QUANTUM DOT DISPLAY (QD DISPLAY) 250
16.7.1 ENHANCED COLOR GAMUT AND ENERGY EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 250
16.7.2 QD-LCD 250
16.7.3 MINI-LED 251
16.7.4 QD-OLED 251

16.8 OTHER DISPLAY TECHNOLOGIES 251
16.8.1 E-PAPER DISPLAY (ELECTROPHORETIC DISPLAYS) 252
16.8.2 DLP 252
16.8.3 PROJECTION CUBES 252
16.8.4 LCOS 253
17 APPENDIX 254
17.1 DISCUSSION GUIDE 254
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 257
17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 259
17.4 RELATED REPORTS 259
17.5 AUTHOR DETAILS 260

 

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