マイクロディスプレイ市場:製品別(NTEデバイス、HUD、プロジェクター)、技術別(OLED、LCoS、MicroLED)、業種別(コンシューマー、産業・企業、自動車、小売・ホスピタリティ、医療)、解像度・輝度別、地域別 - 2029年までの世界予測Microdisplay Market by Product (NTE Devices, HUDs, Projectors), Technology (OLED, LCoS, MicroLED), Vertical (Consumer, Industrial and Enterprise, Automotive, Retail & Hospitality, Medical), Resolution and Brightness & Region - Global Forecast to 2029 世界のマイクロディスプレイ市場は、2024年の13億米ドルから2029年には30億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは18.2%を記録すると予測されている。マイクロディスプレイ市場のOLEDセグメントは大幅に増加すると... もっと見る
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サマリー世界のマイクロディスプレイ市場は、2024年の13億米ドルから2029年には30億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは18.2%を記録すると予測されている。マイクロディスプレイ市場のOLEDセグメントは大幅に増加すると予測されている。このような高度なディスプレイの採用が増加し、HMDで使用されるようになったことが、このセグメントの成長につながると考えられる。さらに、ヘルスケア分野におけるARデバイスの需要増加や、ウェアラブルにおけるマイクロディスプレイの需要増加が市場拡大の原動力となっている。"NTEデバイスは予測期間中に大きな成長率で成長すると予測される" NTEデバイスは予測期間中、CAGRが最も高くなると予測されている。OLEDベースのマイクロディスプレイは、その優れた効率性、高速反応時間、強化されたカラーレンジにより、NTEデバイスに急速に採用されている。eMagin CorporationのSVGA+ Rev3 OLED-XLマイクロディスプレイは、ニアアイ・パーソナル・ビューワ・アプリケーション向けに設計された電力効率の高いOLEDディスプレイ・システムである。日本には主要なEVFベンダーが存在するため、予測期間中、アジア太平洋地域はNTEデバイスに使用されるマイクロディスプレイの需要が引き続き最も高いと予測される。 "FHDより高いセグメントは2024年から2029年にかけて最も高いCAGRで拡大する可能性が高い" FHDより高解像度の市場は、予測期間中、より速いCAGRで拡大すると予想される。例えば、ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社(SSS)は2023年8月、AR/VRアプリケーション向けに4K解像度の高精細1.3型OLEDマイクロディスプレイECX344Aを発表した。 "北米は予測期間中、世界のマイクロディスプレイ市場で2番目に高いCAGRを示す可能性が高い" 2024年から2029年にかけて、北米は拡張現実(AR)/仮想現実(VR)ヘッドマウントディスプレイ(HMD)のような先進技術の利用可能性により、2番目に高いCAGRで拡大する可能性が高い。その結果、マイクロディスプレイは現在、消費者、航空宇宙・防衛、産業、ヘルスケア分野など多様な分野のARおよびVRアプリケーションに幅広く採用されており、主にトレーニング・シミュレーションやメンテナンスの目的で使用されている。さらに、マイクロディスプレイをベースとしたプロジェクターは、広告やプレゼンテーションの目的で、ビジネスや企業レベルでも広く受け入れられている。北米のマイクロディスプレイメーカーには、Kopin Corporation(米国)、Liteye(米国)、OMNIVISION(米国)、MicroVision(米国)などがある。 主要参入企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1 = 25%、ティア2 = 40%、ティア3 = 35 - 役職別Cレベル・エグゼクティブ = 65%、マネージャー = 25%、その他 = 10 - 地域別北米 = 40%、ヨーロッパ = 23%、アジア太平洋 = 26%、RoW = 11 マイクロディスプレイ市場の主要企業は、セイコーエプソン株式会社(日本)、SeeYA Technology(中国)、ソニーグループ株式会社(日本)、Kopin Corporation(米国)、Himax Technologies, Inc.(台湾)、HOLOEYE Photonics AG(ドイツ)などである。 調査範囲 当レポートでは、マイクロディスプレイ市場を製品、技術、解像度、輝度、産業、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)に分類し、その市場規模を金額で予測しています。また、マイクロディスプレイ市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポート購入の理由 - 主な促進要因(ウェアラブルデバイスにおけるマイクロディスプレイの需要拡大、マイクロディスプレイの技術的進歩、ヘルスケア分野におけるARデバイスの普及拡大、様々な業種におけるHMDの採用拡大、輝度と効率の向上によるOLEDマイクロディスプレイの人気上昇、軍事・防衛・航空宇宙分野における新たな用途)、阻害要因(デジタルカメラとプロジェクター市場の飽和、マイクロディスプレイ市場の成長に影響を与える制約(デジタルカメラとプロジェクタ市場の飽和、高い設備投資と製造コスト)、機会(MicroLED技術の進歩、医療用ディスプレイの需要増加、アジア太平洋地域の主要マイクロディスプレイメーカーの存在)、課題(特に医療用と自動車用アプリケーションにおける厳しい規制、ディスプレイ遅延の減少)。 - 製品開発/イノベーション:マイクロディスプレイ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のマイクロディスプレイ市場を分析しています。 - 市場の多様化:マイクロディスプレイ市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競争力の評価:セイコーエプソン株式会社(日本)、SeeYA Technology社(中国)、ソニーグループ株式会社(日本)、Kopin Corporation社(米国)、Himax Technologies, Inc.社(台湾)、HOLOEYE Photonics AG社(ドイツ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 定義 23 1.2.1 対象と除外 24 1.3 調査範囲 25 1.3.1 対象市場 25 1.4 考慮した年数 26 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 制限事項 26 1.8 利害関係者 1.9 変更点のまとめ 27 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次調査と一次調査 31 2.1.1.1 二次データ 31 2.1.1.1.1 主な二次情報源 32 2.1.1.1.2 二次資料からの主要データ 32 2.1.1.2 一次データ 33 2.1.1.3 主要な一次インタビュー参加者のリスト 33 2.1.1.3.1 プライマリーの内訳 33 2.1.1.3.2 主要な業界インサイト 34 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 35 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.2.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出アプローチ 37 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39 2.4 リサーチの前提 40 2.5 リスク評価 40 3 エグゼクティブサマリー 41 4 プレミアムインサイト 47 4.1 マイクロディスプレイ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 47 4.2 マイクロディスプレイ市場、製品別 48 4.3 マイクロディスプレイ市場、技術別 48 4.4 マイクロディスプレイ市場:垂直方向別 49 4.5 マイクロディスプレイ市場:解像度別 49 4.6 マイクロディスプレイ市場:地域別 50 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 51 5.2.1 推進要因 52 5.2.1.1 ウェアラブル機器におけるマイクロディスプレイの需要拡大 52 5.2.1.2 マイクロディスプレイの技術進歩 53 5.2.1.3 医療分野におけるARデバイスの普及 54 5.2.1.4 様々な業種におけるHMDの採用拡大 54 5.2.1.5 輝度と効率を高めるOLEDマイクロディスプレイの人気上昇 55 5.2.1.6 軍事、防衛、航空宇宙分野での新たな応用 56 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 デジタルカメラとプロジェクター市場の飽和 56 5.2.2.2 高い設備投資と製造コスト 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 マイクロLED技術の進歩 57 5.2.3.2 医療用ディスプレイの需要増加 58 5.2.3.3 アジア太平洋地域における主要マイクロディスプレイメーカーの存在 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 特に医療用と車載用の厳しい規制 60 5.2.4.2 ディスプレイの待ち時間の短縮 60 5.3 サプライチェーン分析 60 5.4 ディスプレイ市場:エコシステム 62 5.5 顧客に影響を与えるトレンドと混乱 63 5.6 投資と資金調達のシナリオ 64 5.7 マイクロディスプレイの種類 64 5.7.1 反射型 64 5.7.2 透過型 64 5.8 技術分析 65 5.8.1 主要技術 65 5.8.1.1 マイクロLED 65 5.8.1.2 LCoS 65 5.8.2 補完技術 66 5.8.2.1 タッチスクリーン技術 66 5.8.3 隣接技術 67 5.8.3.1 AR/VR 67 5.9 AI/ジェネAIのインパクト 68 5.9.1 導入 68 5.9.2 最重要ユースケース 69 5.9.2.1 車載用AI搭載ヘッドアップディスプレイ 69 5.9.2.2 AIアシスタント付きスマートグラス 69 5.9.2.3 AR/VRアプリケーションにおけるGen AIによるコンテンツ作成の強化とパーソナライズ化 69 5.9.3 AI/Gen AIの導入事例 69 5.9.3.1 メタ社、AIアシスタントを統合したレイバンのスマートグラスを強化 69 5.9.3.2 パナソニック・オートモーティブ・システムズ・オブ・アメリカがAIと統合されたAR HUDを導入 69 5.9.4 AI/GEN AIに取り組む隣接エコシステムの相互接続とマイクロディスプレイ市場への影響 70 5.9.4.1 半導体業界 70 5.9.4.2 ソフトウェア開発エコシステム 70 5.10 ポーターの5つの力分析 70 5.10.1 新規参入者の脅威 72 5.10.2 代替品の脅威 72 5.10.3 供給者の交渉力 72 5.10.4 買い手の交渉力 73 5.10.5 競争上のライバルの激しさ 73 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.11.2 購入基準 74 5.12 特許分析 75 5.13 貿易分析 79 5.13.1 輸入シナリオ(HSコード8537) 79 5.13.2 輸出シナリオ(HSコード8537) 80 5.14 ケーススタディ(垂直方向別) 81 5.14.1 消費者向けマイクロディスプレイ 81 5.14.2 航空宇宙用マイクロディスプレイ 81 5.14.3 医療用マイクロディスプレイ 81 5.14.4 軍事・防衛用マイクロディスプレイ 82 5.14.4.1 有機ELマイクロディスプレイ 82 5.14.4.2 アドバンストプリズムサブシステム 82 5.14.5 車載用マイクロディスプレイ 82 5.14.6 スポーツ&エンタテインメント用マイクロディスプレイ 82 5.15 価格分析 83 5.15.1 主要企業の平均販売価格動向(技術別) 83 5.15.2 平均販売価格動向(地域別) 84 5.16 主要会議・イベント(2024-2025年) 84 5.17 規制情勢 86 5.17.1 規制機関、政府機関、その他の団体 86 5.17.2 規格と規制 88 5.17.2.1 規制 88 5.17.2.2 規格 89 6 マイクロディスプレイ市場、製品別 90 6.1 はじめに 91 6.2 NTEデバイス 92 6.2.1 カメラ/電子ビューファインダー 93 6.2.1.1 ミラーレスカメラにおけるEVFの使用増加が成長を牽引 93 6.2.2 ヘッドマウントディスプレイ 96 6.2.2.1 AR HMD 99 6.2.2.1.1 マイクロLEDの進歩が成長を牽引する見込み 99 6.2.2.2 バーチャルリアリティHMD 102 6.2.2.2.1 スポーツ&エンターテインメント分野での需要増加が市場成長を後押し 102 6.3 ヘッドアップディスプレイ 104 6.3.1 自動車分野での導入拡大が需要を促進 104 6.4 プロジェクター 106 6.4.1 ピコプロジェクター 109 6.4.1.1 ピコプロジェクターのマイクロディスプレイによる小型化が需要を牽引する 109 6.4.2 データプロジェクター 109 6.4.2.1 高解像度画質が市場を押し上げる 109 6.5 その他 110 7 マイクロディスプレイ市場:解像度、輝度別 112 7.1 解像度別 113 7.1.1 はじめに 113 7.1.2 HDより低い解像度 114 7.1.2.1 HUDとEVFの需要増加が成長を牽引 114 7.1.3 HD 114 7.1.3.1 AR HMDがセグメント成長を押し上げる 114 7.1.4 FHD 114 7.1.4.1 2029年までにこのセグメントが大きなシェアを占める 114 7.1.5 FHDよりも高い解像度 115 7.1.5.1 高品質ディスプレイへのニーズの高まりがセグメントを牽引 115 7.2 輝度別 115 7.2.1 導入 115 7.2.2 500nits未満 115 7.2.3 500~1,000nits未満 115 7.2.4 1,000nits以上 116 8 マイクロディスプレイ市場、垂直方向別 117 8.1 導入 118 8.2 消費者 120 8.2.1 スマートグラスのようなウェアラブルへの需要増加がセグメント成長を牽引 120 8.3 自動車 121 8.3.1 HUDとHMDの普及拡大が市場成長を後押し 121 8.4 産業・企業 122 8.4.1 プロジェクターやAR HMDへの展開需要の増加が成長を促進する 122 8.5 軍事、防衛、航空宇宙 123 8.5.1 ヘッドマウントディスプレイ需要の増加が市場を牽引 123 8.6 小売業と接客業 125 8.6.1 バーチャルデザインのための店舗でのAR&VR利用が市場拡大を促進 125 8.7 医療 126 8.7.1 トレーニング、シミュレーション、データ表示、マイクロサージェリーが市場を牽引 126 8.8 教育分野 127 8.8.1 インタラクティブな学習体験が需要を押し上げる 127 8.9 スポーツと娯楽 127 8.9.1 選手のトレーニング用途の増加がAR・VR HMDの需要を促進 127 8.10 その他 129 9 マイクロディスプレイ市場、技術別 130 9.1 はじめに 9.2 液晶ディスプレイ 132 9.2.1 低電圧・低消費電力、高解像度、高コントラスト - 主な推進要因 132 9.3 シリコン上の液晶 134 9.3.1 照明に狭帯域光源を使用できることが市場成長を促進する 134 9.4 有機発光ダイオード 135 9.4.1 オレドなどの技術進歩がセグメント成長を牽引する見込み 135 9.5 デジタル光処理 137 9.5.1 高輝度、低コスト、高い光学効率。 主要成長要因 137 9.6 マイクロEL 138 9.6.1 優れた特性と効率がセグメント成長を牽引する 138 10 マイクロディスプレイ市場(地域別) 139 10.1 はじめに 140 10.2 北米 142 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 145 10.2.2 米国 145 10.2.2.1 技術進歩とHMDの普及が成長を牽引 145 10.2.3 カナダ 146 10.2.3.1 インフラセクターの増加がARデバイスの需要を押し上げる 146 10.2.4 メキシコ 146 10.2.4.1 民生用電子機器の需要増加が市場成長を促進 146 10.3 欧州 147 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 149 10.3.2 ドイツ 149 10.3.2.1 自動車へのHUD配備の増加が市場を活性化 149 10.3.3 フランス 150 10.3.3.1 軍用兵器への需要増加が市場成長に寄与する 150 10.3.4 イギリス 150 10.3.4.1 マイクロディスプレイ製造エコシステムの成長と変革を促す政府のイニシアティブ 150 10.3.5 その他の欧州地域 151 10.4 アジア太平洋地域 152 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 155 10.4.2 中国 156 10.4.2.1 民生用電子機器需要の増加が市場成長を促進する 156 10.4.3 日本 156 10.4.3.1 カメラ/EVF、プロジェクターの主要ベンダーの存在が市場成長を後押し 156 10.4.4 韓国 157 10.4.4.1 ウェアラブル、HMD、ミラーレスカメラの需要増加が市場成長を促進 157 10.4.5 台湾 157 10.4.5.1 ARとVRの新興企業の増加が市場成長を促進する 157 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 157 10.5 ROW 158 10.5.1 ROWのマクロ経済見通し 160 10.5.2 南米 160 10.5.2.1 農業分野でのAR・VR HMD採用の増加が市場を押し上げる 160 10.5.3 中東・アフリカ 161 10.5.3.1 石油・ガス産業におけるHMDの採用急増が市場を牽引 161 10.5.3.2 GCC諸国 161 10.5.3.3 その他の中東・アフリカ地域 162 11 競争環境 163 11.1 はじめに 163 11.2 主要プレイヤー/勝利への権利 163 11.3 市場シェア分析、2023年 164 11.4 過去の収益分析、2019年~2023年 167 11.5 企業の評価と財務指標 168 11.6 ブランド/製品の比較 169 11.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 170 11.7.1 スター企業 170 11.7.2 新興リーダー 170 11.7.3 浸透型プレーヤー 170 11.7.4 参加企業 170 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 172 11.7.5.1 企業フットプリント 172 11.7.5.2 製品フットプリント 173 11.7.5.3 技術のフットプリント 174 11.7.5.4 垂直的フットプリント 175 11.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 177 11.8.1 進歩的企業 177 11.8.2 反応企業 177 11.8.3 ダイナミックな企業 177 11.8.4 スターティング・ブロック 177 11.8.5 競争ベンチマーキング 179 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト(2023年) 179 11.9 競争シナリオとトレンド 180 11.9.1 製品上市 180 11.9.2 取引 184 11.9.3 拡張 187 11.9.4 その他の開発 188 12 企業プロフィール 189 12.1 主要プレーヤー 189 12.1.1 ソニーグループ株式会社 189 12.1.1.1 事業概要 189 12.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 190 12.1.1.3 最近の動向 191 12.1.1.3.1 製品上市 191 12.1.1.3.2 取引 192 12.1.1.3.3 事業拡大 192 12.1.1.4 MnMビュー 193 12.1.1.4.1 勝利への権利 193 12.1.1.4.2 戦略的選択 193 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 193 12.1.2 セイコーエプソン株式会社 194 12.1.2.1 事業概要 194 12.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 195 12.1.2.3 最近の動向 196 12.1.2.3.1 製品上市 196 12.1.2.3.2 取引 197 12.1.2.4 MnMビュー 197 12.1.2.4.1 勝利への権利 197 12.1.2.4.2 戦略的選択 197 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 197 12.1.3 シーヤテクノロジー 198 12.1.3.1 事業概要 198 12.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 199 12.1.3.3 最近の動向 199 12.1.3.3.1 製品上市 199 12.1.3.4 MnMビュー 200 12.1.3.4.1 勝利への権利 200 12.1.3.4.2 戦略的選択 200 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 200 12.1.4 コピン株式会社 201 12.1.4.1 事業概要 201 12.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 202 12.1.4.3 最近の動向 203 12.1.4.3.1 製品上市 203 12.1.4.3.2 取引 204 12.1.4.3.3 その他の展開 205 12.1.4.3.4 拡張 205 12.1.4.4 MnMの見解 206 12.1.4.4.1 勝利への権利 206 12.1.4.4.2 戦略的選択 206 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 206 12.1.5 エマジン 207 12.1.5.1 事業概要 207 12.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 207 12.1.5.3 最近の動向 208 12.1.5.3.1 製品上市 208 12.1.5.3.2 取引 208 12.1.5.3.3 その他の動向 209 12.1.5.4 MnMの見解 210 12.1.5.4.1 勝利への権利 210 12.1.5.4.2 戦略的選択 210 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 210 12.1.6 ハイマックス テクノロジー211 12.1.6.1 事業概要 211 12.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 213 12.1.6.3 最近の動向 214 12.1.6.3.1 取引 214 12.1.6.3.2 製品上市 214 12.1.7 ホロアイ・フォトニクス 215 12.1.7.1 事業概要 215 12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 215 12.1.7.3 最近の動向 216 12.1.7.3.1 取引 216 12.1.8 ワイズチップ・セミコンダクター(株217 12.1.8.1 事業概要 217 12.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 217 12.1.9 レイスターオプトロニクス219 12.1.9.1 事業概要 219 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 219 12.1.9.3 最近の動向 220 12.1.9.3.1 製品上市 220 12.1.10 ウィンスター・ディスプレイ(株222 12.1.10.1 事業概要 222 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 223 12.1.10.3 最近の動向 224 12.1.10.3.1 製品上市 224 12.1.10.3.2 その他の開発 225 12.1.11 雲南光電子科技有限公司226 12.1.11.1 事業概要 226 12.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 226 12.2 その他のプレーヤー 228 12.2.1 オムニビジョン 228 12.2.2 シンジアント 229 12.2.3 マイクロリード・テクノロジー 229 12.2.4 ビューリアル 230 12.2.5 マイクロビジョン 231 12.2.6 JBD 231 12.2.7 BOE TECHNOLOGY GROUP CO.232 12.2.8 ラオンテック 232 12.2.9 シリコンマイクロディスプレイ 233 12.2.10 エンメシ・ドット・コム(深セン安宝智能科技有限公司) 234 12.2.11 モジョビジョン 234 12.2.12 シノプティクス 235 12.2.13 ルミオード 236 12.2.14 プレイナイトライド237 13 付録 238 13.1 ディスカッションガイド 238 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241 13.3 カスタマイズオプション 243 13.4 関連レポート 243 13.5 著者の詳細 244
SummaryThe global microdisplay market is projected to grow from USD 1.3 billion in 2024 to USD 3.0 billion by 2029, registering a CAGR of 18.2% during the forecast period. The microdisplay market's OLED segment is predicted to increase significantly. The increasing adoption of these advanced displays and their use in HMDs can be linked to the segment's growth. Furthermore, increasing demand for AR devices in the healthcare sector, as well as increasing demand for microdisplays in wearables, are driving market expansion. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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