人工知能(AI)市場:オファリング別(ハードウェア、ソフトウェア)、テクノロジー別(ML(ディープラーニング(LLM、トランスフォーマー(GPT 1、2、3、4))、NLP、コンピュータビジョン)、ビジネス機能別、業種別、地域別 - 2030年までの世界予測Artificial Intelligence (AI) Market by Offering (Hardware, Software), Technology (ML (Deep Learning (LLM, Transformers (GPT 1, 2, 3, 4)), NLP, Computer Vision), Business Function, Vertical, and Region - Global Forecast to 2030 人工知能の市場規模は、2023年の1,502億米ドルから2030年には1兆3,452億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は36.8%に達する。企業は人工知能(AI)の力を利用して、業務プロセスを合理化し、ビ... もっと見る
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サマリー人工知能の市場規模は、2023年の1,502億米ドルから2030年には1兆3,452億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は36.8%に達する。企業は人工知能(AI)の力を利用して、業務プロセスを合理化し、ビジネスデータを効率的に集約する。人工知能は広範なデータを活用してユーザーの検索行動のパターンを認識し、特定の状況に基づいてより適切な情報を提供する。AI技術の絶え間ない進歩とデバイスの使用量の増加により、ユーザーはますますパーソナライズされたカスタマイズ可能な体験を期待できる。技術別では機械学習が予測期間中最大の市場規模を記録 技術に基づき、人工知能市場は機械学習、NLP、コンテキスト認識、コンピュータビジョンに区分される。機械学習は、人工知能技術の進歩において重要な役割を果たしている。統計モデルとアルゴリズムを活用して、コンピュータがデータから自動的に学習し、複雑なパターンを識別し、データ駆動型の予測や意思決定を行えるようにする。機械学習はまた、AIシステムに、利用可能なデータに基づいてパフォーマンスを適応、改善、最適化する力を与え、インテリジェントで自律的な動作をもたらす。その結果、予測期間中、機械学習技術が最大の市場規模を維持すると予測されている。 予測期間中に最も高いCAGRを占めるサプライチェーン管理セグメント ビジネス機能に基づき、人工知能市場は財務、セキュリティ、人事、マーケティング・営業、オペレーション、サプライチェーン管理、法律に区分される。人工知能技術は、高度な機械学習アルゴリズムと予測分析を活用することで、サプライチェーン管理に革命をもたらす。サプライチェーン管理に人工知能を応用することで、組織はデータ主導の意思決定、定型業務の自動化、リソース配分の最適化を行うことができ、最終的にはコスト削減、生産性の向上、今日の複雑なビジネス環境における競争優位性を促進することができる。予測期間中、サプライチェーン管理は最も高いCAGRで成長すると予測される。 予測期間中、北米が最大の市場規模を占める 人工知能市場では、北米が最大のシェアを占めると推定される。北米における人工知能(AI)の採用は、さまざまな産業で大きな成長を遂げている。企業は、機械学習、自然言語処理(NLP)、コンピュータビジョンなどのAI技術を活用して、業務の強化、顧客体験の向上、イノベーションの推進を図っている。同地域の強固なAIエコシステム、確立されたインフラ、豊富な熟練人材は、AI導入における同地域のリーダーシップに貢献し、目覚ましい技術進歩と大幅な経済成長を促進している。 プライマリーの内訳 最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、人工知能市場で事業を展開するさまざまな主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 企業別:ティアI:35%、ティアII:45%、ティアIII:20 職業別Cレベルエグゼクティブ:35%、D-レベル幹部:25%、その他:40% 地域別北米:40%、アジア太平洋:30%、欧州:20%、中東・アフリカ:5%、中南米:5 本レポートには、人工知能を提供する主要企業の調査も含まれています。人工知能市場の主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。人工知能市場の主要企業には、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、オラクル(米国)、AWS(米国)、インテル(米国)、セールスフォース(米国)、SAP(ドイツ)、シスコ(米国)、メタ(米国)、HPE(米国)、シーメンス(ドイツ)、ファーウェイ(中国)、エヌビディア(米国)、百度(中国)、SAS Institute(米国)、OpenAI(米国)、H2O.ai(米国)、iFLYTEK(中国)、Alibaba Cloud(中国)、General Vision(米国)、Darktrace(英国)、Blackberry Limited(カナダ)、DiDi Global(中国)、Face++(中国)、Inbenta(米国)、Anju Software(米国)、Butterfly Network(米国)、Atomwise(米国)、AIBrain(米国)、SK Hynix(韓国)、Progress(米国)、PrecisionHawk(米国)、AgEagle Aerial System(米国)、Neurala(米国)、Twitter(米国)、Aurea Software(米国)、Persado(米国)、8x8(米国)、Appier(台湾)、GumGum(米国)、IPRO(米国)、Graphcore(英国)、Preferred Networks(日本)、Applied Brain Research(カナダ)、Pilot AI(米国)、Iris Automation(米国)、Gamaya(スイス)、ec2ce(スペイン)、Descartes Labs(米国)、Mythic(米国)、Ada(カナダ)、Mostly AI(オーストリア)、Sentient.io(シンガポール)、Lumen5(カナダ)、AI Superior(ドイツ)、Fosfor(インド)、Intrinsic(米国)、Jasper(米国)、Soundful(米国)、Writesonic(米国)、One AI(イスラエル)。 調査範囲 この調査レポートは、各セグメントにわたる人工知能市場を対象としています。この調査レポートは、提供、技術、ビジネス機能、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる人工知能市場の市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。本レポートには、市場における主要企業の詳細な競合分析が含まれており、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関する主要な見解が記載されています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、人工知能市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - AI市場の成長に影響を与える主要促進要因(自律型人工知能の採用拡大、AI技術の進歩と革新の高まり、ディープラーニングの進展とデータベースAIの成長)、阻害要因(熟練したAI専門家の不足、データの可用性と品質に関する問題)、機会(様々なソースからのデジタルデータの急速な増加、企業や政府によるAI研究開発への投資の増加)、課題(データのプライバシーとセキュリティに関する懸念、不正確で偏った生成出力に関する懸念)の分析 - 製品開発/イノベーション:AI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のAI市場を分析しています。 - 市場の多様化新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、AI市場戦略への投資に関する網羅的な情報。また、ステークホルダーがAI市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 - 競合評価:AI市場におけるグーグル(米)、マイクロソフト(米)、IBM(米)、オラクル(米)、AWS(米)、インテル(米)、セールスフォース(米)、SAP(独)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。
SummaryThe artificial intelligence market size to grow from USD 150.2 billion in 2023 to USD 1,345.2 billion by 2030, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 36.8% during the forecast period. Businesses harness the power of artificial intelligence (AI) to streamline job processes and aggregate business data effectively. Artificial Intelligence utilizes extensive data to recognize patterns in users' search behaviors, providing them with more pertinent information based on their specific circumstances. With the continuous advancement of AI technology and the growing usage of devices, users can anticipate an increasingly personalized and customizable experience.
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |