電動航空機市場:プラットフォーム別(リージョナルトランスポート航空機、ビジネスジェット機、軽量・超軽量航空機)、タイプ別、システム別(バッテリー、電気モーター、航空構造、アビオニクス、ソフトウェア)、技術別、用途別、地域別 - 2030年までの予測Electric Aircraft Market by PLatform (Regional Transport Aircraft, Business Jets, Light & Ultralight Aircraft), Type, System (Batteries, Electric Motors, Aerostructures, Avionics, Software), Technology, Application, and Region - Forecast to 2030 電動航空機の世界市場は、2021年に79億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは14.8%で、2030年には277億米ドルに達すると予測されています。この市場の成長は、主に都市部のエアモビリティー用航空機の配備と、電... もっと見る
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サマリー電動航空機の世界市場は、2021年に79億米ドルと推定され、予測期間中のCAGRは14.8%で、2030年には277億米ドルに達すると予測されています。この市場の成長は、主に都市部のエアモビリティー用航空機の配備と、電動航空機の使用の増加に牽引されていますCOVID-19の突発的な発生は、様々な産業分野に打撃を与えており、航空分野は最も大きな影響を受けた分野の一つとなっています。しかし、電動航空機市場は、航空業界全体ほどパンデミックの影響を受けていないように見えました。電動UAVは、軍が国境警備などのさまざまな任務に広く使用していたほか、政府や法執行機関も実験的に使用していました。電動航空機の民間・商業用途としては、Ziplineのような企業による医療用品の輸送や、主に空撮用が挙げられます。小売業やその他の物流企業は、世界的に断続的なロックダウンや社会的な距離を置くプロトコルが課せられていることから、必須アイテムを配布するために電動UAVの使用をますます検討しています。米国では、AmazonやUSPなどの企業が、配送に電動ドローンを使用する規模を拡大しています。また、アフリカでは、医薬品やアメニティを供給したり、臓器や血液を都市間で輸送したりするEMSサービスの一環として、電動ドローンの利用が拡大しています。これらの要因により、電動航空機市場は、COVID-19パンデミックによる世界経済への影響を受けずに、貨物用途やさまざまな航空任務に特化した活動を行うことができました。 電動航空機のプラットフォームに基づいて、軽量・超軽量航空機セグメントが最も大きく成長すると予想されています。様々な技術の進歩と航空機の近代化プログラムが、電動航空機の市場を押し上げると予想されます。低騒音の電動UAVは、民間および軍事用途での採用が増加しています。企業活動の活発化と低炭素型航空機へのニーズが、電動航空機の需要を促進する。 "ハイブリッド翼セグメントは、予測期間中、最も高いCAGRを示すと予測されています。" タイプ別では、回転翼セグメントが予測期間中の電動航空機市場のCAGR率が最も高いと予測されています。軍用機と無人航空機(UAV)の両方のミッションの複雑さの進化と、滑走路が限られている民間の航空交通量の増加により、これらの翼タイプの採用が増加すると考えられます。 "バッテリーセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されています。" システム別に見ると、バッテリーセグメントは、予測期間中、電動航空機市場で最も高いCAGR率で成長すると予測されています。バッテリーは、比較的高い蓄電能力を持つため、電動航空機の最も一般的な搭載エネルギー貯蔵部品です。最新のバッテリーはほとんどが充電式で、リチウムをベースにしています。バッテリーの出力密度の向上が、このセグメントの推進要因となるでしょう。 "VTOLセグメントは、予測期間中、最も高いCAGRを示すと予測されています" 航空機用ランディングギア市場では、技術別に見ると、VTOL分野が予測期間中に最も高いCAGR率で成長すると予測されています。エアタクシーや救急サービスなどの民間アプリケーションでの大規模な展開が、このセグメントを牽引します。民間のeVTOL航空機の多くは、都市部でのエアモビリティ、エアタクシー、医療補助、人員の乗客輸送などを目的として設計されています。 "予測期間中、民間部門が最も高いCAGRを示すと予測されています" アプリケーション別に見ると、予測期間中、航空機用着陸装置市場では、民間部門が最も高いCAGR率で成長すると予測されています。都市計画者、公共交通機関、徒歩・自転車擁護者が、自動車で混雑する未来から都市を遠ざけるために努力し、他の人々が自律走行車の倫理、現実、規制について議論する中で、都市モビリティアプリケーションの開発が増加し、このセグメントを牽引します。 "2021年から2026年にかけて、北米市場が最大のシェアを占めると予測される" 北米の電動航空機市場は、予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予測されています。北米は、電動航空機市場において34.3%の最大シェアを占め、予測期間中に16.1%のCAGRで成長することが見込まれています。米国は、軍事および民間用途で使用されるUAVの最大のフリートを有しています。また、米国では都市部のエアモビリティに電動航空機を早期に導入する動きが見られます。これらの要因が、北米の市場を牽引すると考えられます。 プライマリーの内訳 本調査では、部品メーカーからTier1企業、OEMまで、さまざまな業界の専門家による知見が得られています。プライマリーの内訳は以下の通りです。 - 企業タイプ別。Tier1~49%、Tier2~37%、Tier3~14%。 - 呼称別Cレベル:55%、ディレクター:27%、その他:18 - 地域別北米55%、欧州27%、アジア太平洋9%、その他の地域9 電動航空機市場は、エアバス社(オランダ)、エルビット・システムズ社(イスラエル)、AeroVironment社(米国)など、世界的に有名な企業が独占しています。(イスラエル)、AeroVironment, Inc(米国)など、世界的に有名な企業が独占しています。 調査範囲 本調査では、さまざまなセグメントおよびサブセグメントの電動航空機市場を対象としています。本調査では、プラットフォーム、タイプ、システム、技術、アプリケーション、地域に基づいたさまざまなセグメントにおける、この市場のサイズと成長の可能性を推定することを目的としています。本調査では、主要企業の詳細な競合分析に加えて、企業プロフィール、製品や事業内容に関する主な見解、企業が行っている最近の開発、採用している主要な市場戦略についても記載しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、市場リーダーや新規参入者が、電動航空機市場全体とそのセグメントの収益の最も近い近似値に関する情報を得るのに役立つと期待されています。また、本調査では、電動航空機が使用されている最終用途に関する地域別の情報も提供することが期待されています。本レポートは、ステークホルダーが市場の競争状況を理解し、ビジネスのポジションを向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つことを目的としています。また、市場の動向を把握し、市場の成長に影響を与える主要なドライバー、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することも目的としています。 目次1 はじめに 251.1 調査の目的 25 1.2 市場の定義 25 1.3 市場の範囲 26 1.3.1 対象市場 26 図1 電動航空機市場の分類 26 1.26 3.2 調査対象年 26 1.4 除外事項と包含事項 27 表1:電動航空機市場における除外項目と選択項目 27 1.5 通貨と価格 27 1.6 制限 27 1.7 市場のステークホルダー 28 1.8 変化の概要 28 図2 電動航空機市場は前回の予測に比べて高い成長率を示す 28 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 図3 報告書のプロセスフロー 30 図4 リサーチデザイン 31 2.1.1 二次データ 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要なプライマリーインサイト 32 2.1.2.2 主要な一次資料 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 セグメントとサブセグメント 33 2.3 リサーチのアプローチと方法 34 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ(需要サイド) 34 2.34 3.2 電動航空機市場 34 34 図5 市場規模の算出 34 図6 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ(需要側) 35 図7 市場規模予測手法:ボトムアップ・アプローチ(供給側) 35 2.3.3 トップダウン・アプローチ 35 35 図8 市場規模予測の方法論:トップダウン・アプローチ 35 2.4 三角測量と検証 36 図9 データの三角測量 36 2.4.1 一次および二次調査による三角測量 37 2.5 成長率の要因 37 2.6 調査研究の前提条件 37 2.37 7 リスク 37 3 エグゼクティブサマリー 38 図10 2021年の電動航空機市場では、バッテリー分野が最大のシェアを占めると推定 38 図11 電動航空機市場(2021年、タイプ別) 39 図12 2021年の電動航空機市場では、軍事分野が大きなシェアを占めると推定 39 図13 北米の電動航空機市場は、予測期間中、最も高い成長率を示す 40 4 プレミアムインサイト 41 4.1 電動航空機市場における魅力的な成長機会 41 図14 よりクリーンで静かな航空機へのニーズの高まりが、2021年から2030年までの市場を牽引すると予想される 41 4.2 電動航空機市場:プラットフォーム別 41 図15 小型・超軽量航空機が2021年から2030年にかけて市場を牽引すると予測 41 4.3 電動航空機市場:技術別 42 図16 VTR分野が2021年から2030年にかけて市場をリードすると予測 42 4.4 電動航空機市場:国別 42 図17 カナダの電動航空機市場における電動UAVセグメントは、2021年から2030年にかけて最も高い成長率を示すと予測 42 5 市場の概要 43 5.1 導入部 43 5.2 市場力学 43 5.2.1 推進要因 43 5.2.1.1 よりクリーンで静かな航空機へのニーズの高まり 43 5.2.1.2 バッテリー、電気モーター、パワーエレクトロニクスの進歩 44 5.2.1.3 無人航空機の需要の高まり 44 5.2.2 阻害要因 45 5.2.2.1 重い電池による航空機の重量増加 45 5.2.2.2 高電圧と熱の問題 45 5.2.3 機会 45 5.2.3.1 高度なエアモビリティの出現 45 5.2.3.2 全電動航空機の物流への利用 46 5.2.4 課題 46 5.2.4.1 より高いエネルギー密度を持つ電池の開発 46 5.2.4.2 空港におけるバッテリー充電インフラ 46 5.2.4.3 全電動式の有人航空機の設計 47 5.2.4.4 電気航空機の耐空性の確保 47 5.3 範囲とシナリオ 48 5.4 COVID-19インパクト分析 49 5.5 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 49 表2 ポーターズ・ファイブ・フォース分析 49 図18 ポーターズファイブフォース分析 50 5.5.1 新規参入者の脅威 50 5.5.2 競合他社の脅威 50 5.5.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー 51 5.5.4 買い手のバーゲニング・パワー 51 5.51 5.5 業界における競争 51 5.6 バリューチェーン分析 52 5.6.1 原材料 52 5.6.2 研究開発 52 5.6.3 部品製造 53 5.6.4 OEMS 53 5.6.5 エンドユーザー 53 5.6.6 アフターサービス 53 5.7 市場のエコシステムマップ 53 5.7.1 著名企業 54 5.7.2 民間および小規模企業 54 5.7.3 エンドユーザー 54 5.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 55 5.9 貿易データ分析 55 表3 電動航空機市場の貿易データ表 55 5.10 技術分析 56 5.10.1 リチウム - 硫黄電池 56 5.10.2 水素燃料電池 57 5.11 関税と規制の状況 57 5.11.1 欧州航空安全局のVTOL航空機に関する枠組み 57 5.11.2 連邦航空局の無人航空機システムに関する規則 57 5.11.3 連邦航空局(FAA)による航空機内の電気モーターに関するガイドライン 57 5.12 平均販売価格 58 表4 平均販売価格の推移電動航空機、タイプ別(百万米ドル) 58 5.13 ボリュームデータ 58 表5 電動航空機の市場規模、タイプ別(単位) 58 表6 電動航空機の市場規模、タイプ別(単位) 59 6 業界動向 60 6.1 導入 60 6.1.1 都市型エアモビリティ 61 6.1.2 エネルギーハーベスティング 61 6.1.3 高出力バッテリーとモーター 61 6.2 ケーススタディ分析 62 6.2.1 垂直離陸型電動エアタクシーで全電動化を達成したJOBY Aerospace社 62 6.2.2 eviation社、9人乗りの電動プロペラ機「alice」を発表 62 6.2.3 シーメンスの電気駆動システムを搭載したExtra Aircraft社の電気飛行機「Extra 330le」 62 6.2.4 ロールロイス社の初の全電動航空機が初飛行を完了 62 6.3 イノベーションと特許の分析 63 6.4 メガトレンドの影響 64 7 電動航空機市場:プラットフォーム別 65 7.1 導入 66 図19 予測期間中に市場をリードすると予測される軽量・超軽量セグメント 66 表7 電動航空機市場:プラットフォーム別、2017年~2020年(百万米ドル) 66 表8 電動航空機市場、プラットフォーム別、2021-2030年(単位:百万米ドル) 66 7.2 地域輸送機 67 7.2.1 コストパフォーマンスに優れた短距離旅客機へのニーズの高まりが、この分野の成長を促進すると予想される 67 7.3 ビジネスジェット機 67 7.3.1 企業活動の活発化と世界的な低炭素化へのニーズがビジネスジェットの需要を牽引 67 7.4 小型・超軽量航空機 67 表9 軽・超軽量航空機市場、タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 67 表10 軽・超軽量電気航空機市場、タイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 68 7.4.1 一般的な航空機 68 7.4.1.1 一般航空機の電動推進装置の開発がこの分野を牽引すると予想される 68 7.4.2 トレーナー機 68 7.4.2.1 短距離離着陸能力が訓練機セグメントを牽引 68 7.4.3 UAVS 68 7.4.3.1 低騒音を実現した電動UAVは、民間および軍事用途での採用が進む 68 7.4.4 高度なエアモビリティ 69 7.4.4.1 電動式eVTOLは主にAAM用途で使用されている 69 8 電動航空機市場、タイプ別 70 8.1 導入 71 図20 予測期間中に市場をリードすると予測されるハイブリッド翼セグメント 71 表11 電動航空機市場、タイプ別、2017-2020年(百万米ドル) 71 表12 電動航空機市場、タイプ別、2021-2030年(単位:百万米ドル) 71 8.2 固定翼 72 8.2.1 固定翼の電動航空機は、商業旅客輸送に採用されている 72 8.3 回転翼 72 8.3.1 回転翼型電動航空機は、都市部のエアモビリティに採用されている 72 8.4 ハイブリッドウイング 8.4.1 ミッションの複雑さと航空交通の混雑がハイブリッド翼機の成長を促進している 72 9 電動航空機市場、システム別 73 9.1 はじめに 74 図21 予測期間中、バッテリー分野が電動航空機市場をリードすると予測 74 表13 電動航空機市場、システム別、2017年~2020年(百万米ドル) 74 表14:電動航空機市場、システム別、2021-2030年(単位:百万米ドル) 75 9.2 バッテリー 75 9.2.1 バッテリーの出力密度の向上がこのセグメントの推進要因となる 75 9.3 電気モーター 75 9.3.1 電動モーターは航空機の重量に対する出力比を向上させる 75 9.4 航空構造物 76 9.4.1 先進的な航空機構造は、航空機の性能向上、省エネ、コスト削減に貢献する 76 9.5 AVIONICS 76 9.5.1 アビオニクスシステムの進歩を促す都市型エアモビリティー航空機 76 9.6 ソフトウェア 76 9.6.1 都市型エアモビリティー航空機の複雑なシステムを動かすには、高度なソフトウェアシステムが必要 76 9.7 その他 77 10 電動航空機市場:技術別 78 10.1 導入 79 図22 予測期間中、VTOLセグメントが市場をリードすると予測 79 表15 電動航空機市場、技術別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 79 表16 電動航空機市場、技術別、2021-2030年(単位:百万米ドル) 79 10.2 CTOL 80 10.2.1 ビジネスジェット機やリージョナルトランスポート機の開発の増加がこの分野を牽引する 80 10.3 STOL 80 10.3.1 ハイブリッド翼機の開発が増加しており、この分野の成長を促進すると予想される 80 10.4 VTOL 80 10.4.1 エアタクシーや救急サービスのためのVTOL機の大量導入がこの分野を牽引する 80 11 電動航空機市場:アプリケーション別 81 11.1 導入 82 図23 予測期間中、民間部門が市場をリードすると予測 82 表17:電動航空機市場:用途別、2017年~2020年(百万米ドル) 82 表18 電動航空機市場、アプリケーション別、2021-2030年(単位:百万米ドル) 82 11.2 シビル 83 11.2.1 都市型モビリティアプリケーションの開発の増加がこの分野を牽引する 83 11.3 軍事 83 11.3.1 低騒音のISRミッションへのニーズが軍事分野を後押しする 83 12 地域別分析 84 12.1 導入 85 図 24 電動航空機市場:地域別スナップショット 85 12.2 電動航空機市場におけるCovid-19の影響 85 表19 地域別の電動航空機市場規模、2017-2020年(百万米ドル) 86 表20 地域別電動航空機市場規模、2021-2030年(単位:百万米ドル) 86 12.3 北アメリカ 87 図25 北アメリカの電動航空機市場のスナップショット 87 12.3.1 ペッスル分析:北アメリカ 88 表21 北アメリカ:電動UAV市場、国別。 2017-2020年(百万米ドル) 89 表22 北アメリカ:電動UAV市場、国別。 2021-2030年(単位:百万米ドル) 89 表23 北アメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2017-2020年(百万米ドル) 89 表24 北アメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2021-2030年(単位:百万米ドル) 90 表25 北アメリカ:軽量・超軽量航空機市場、タイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 90 表26 北アメリカ:ライト&ウルトラライト航空機市場、タイプ別 2021-2030 (US$百万) 90 12.3.2 米国 91 12.3.2.1 主要なOEMメーカーの存在が市場を牽引 91 表 27 米国電動UAV市場:サブタイプ別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 91 表28: 米国電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 91 12.3.3 カナダ 91 12.3.3.1 航空機の近代化計画が市場を牽引する見込み 91 表29 カナダ:電動式UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(USD百万) 92 表30 カナダ:電動式UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 92 12.4 アジア太平洋地域 92 図26 アジア太平洋地域の電動航空機市場のスナップショット 93 12.4.1 ペストル分析:アジア太平洋地域 93 表31 アジア太平洋地域:電動UAV市場、国別。 2017-2020年 (百万米ドル) 94 表32 アジア太平洋地域:電動UAV市場、国別。 2021年~2030年(百万米ドル) 94 表33 アジア太平洋地域:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2017-2020年 (百万米ドル) 95 表34 アジア太平洋地域:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2021-2030年(百万米ドル) 95 表35 アジア太平洋地域:軽量・超軽量航空機市場、タイプ別。 2017-2020年 (百万米ドル) 95 表36 アジア太平洋地域:ライト&ウルトラライト航空機市場、タイプ別。 2021-2030年 (百万米ドル) 96 12.4.2 中国 96 12.4.2.1 環境に優しい民間航空機の需要増加が市場を牽引 96 表37 中国:電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(USD 100万) 96 表38 中国:電動式UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 96 12.4.3 インド 97 12.4.3.1 軍隊の近代化のための支出の増加が市場を牽引する見込み 97 表39 インド電動式UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(USD 100万) 97 97 表 40 インド電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(US$100万) 97 12.4.4 日本 97 12.4.4.1 航空機の自社開発の増加が市場を牽引 97 表41 日本:電動式UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 98 表42 日本:電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 98 12.4.5 オーストラリア 98 12.4.5.1 軍事用および商業用ドローンの使用増加が市場を牽引 98 表43 オーストラリア:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 98 表44 オーストラリア:電動式UAV市場、サブタイプ別。 2021-2030年 (US$百万) 99 12.4.6 韓国 99 12.4.6.1 航空業界の近代化プログラムが市場を牽引する見込み 99 表45 韓国:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 99 表46 韓国:電動式UAV市場、サブタイプ別。 2021-2030年(百万米ドル) 99 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 100 12.4.7.1 UAMプロジェクトへの投資と軍事費の増加 100 表47 アジア太平洋地域のその他の地域。電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(百万米ドル) 100 表48 アジア太平洋地域のその他の地域電動UAV市場、サブタイプ別。 2021-2030年(単位:百万米ドル) 100 12.5 ヨーロッパ 101 図27 ヨーロッパの電動航空機市場のスナップショット 101 12.5.1 ペッスル分析:ヨーロッパ 102 表49 ヨーロッパ:電動UAV市場、国別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 103 表50 ヨーロッパ:電動UAV市場、国別、2021年~2030年(単位:百万米ドル) 103 表51 ヨーロッパ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2017年~2020年(百万米ドル) 104 表52 ヨーロッパ:電動航空機市場、プラットフォーム別、2017-2020年(百万米ドル) 104 2021-2030年(単位:百万米ドル) 104 表53 ヨーロッパ:電動航空機市場、タイプ別、2017年~2020年(単位:百万米ドル) 104 表54 ヨーロッパ:軽量・超軽量航空機市場、2017-2020年ライト&ウルトラライト航空機市場、タイプ別。 2021-203o (US$百万) 104 12.5.2 イギリス 105 12.5.2.1 航空旅行における技術的進歩が市場を牽引 105 表55 イギリス電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年 (US$100万) 105 表56 イギリス電動UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 105 12.5.3 フランス 105 12.5.3.1 航空宇宙分野への多大な投資が市場を牽引 105 表57 フランス:電動式UAV市場、タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 106 表58 フランス:電動UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(US$100万) 106 12.5.4 ドイツ 106 12.5.4.1 航空旅行と接続への投資の増加が市場を牽引 106 表59 ドイツ:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 106 表60 ドイツ:電動UAV市場、サブタイプ別。 2021-2030年(単位:百万米ドル) 107 12.5.5 イタリア 107 12.5.5.1 エネルギー効率の高い航空貨物および旅客輸送に関連するプロジェクトが地域市場を押し上げる 107 表 61 イタリア:電動式 UAV 市場、サブタイプ別、2017 年~2020 年(単位:百万米ドル) 107 表62 イタリア:電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 107 12.5.6 ロシア 108 12.5.6.1 先進的な航空機を製造するための軍事予算の増加が市場を牽引する見込み 108 表63 ロシア:電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(米ドル) 108 表64 ロシア:電動式UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 108 12.5.7 欧州のその他の地域 108 表65 その他のヨーロッパ諸国:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 109 表66 その他のヨーロッパ諸国:電動UAV市場、サブタイプ別 2021-2030年(単位:百万米ドル) 109 12.6 中近東 109 12.6.1 ペストル分析:中近東 109 表67 中近東電動UAV市場、国別。 2017-2020年 (US$百万) 110 表68 中近東電動UAV市場、国別。 2021-2030年 (百万米ドル) 111 表69 中近東:電動航空機市場、プラットフォーム別、2021年~2030年電動航空機市場、プラットフォーム別 2017-2020年 (百万米ドル) 111 表70 中近東:電動航空機市場、プラットフォーム別、2017-2020年(百万米ドル電動航空機市場、プラットフォーム別 2021年~2030年(百万米ドル) 111 表71 中近東:電動航空機市場、タイプ別、2021年~2030年電動航空機市場、タイプ別 2017年〜2020年(百万米ドル) 111 表72 中近東:軽量・超軽量航空機市場、タイプ別、2017-2020年(単位:百万米ドル軽量・超軽量航空機市場、タイプ別 2021-2030年 (百万米ドル) 112 12.6.2 イスラエル 112 12.6.2.1 軍事・商業用途のUAVの研究開発費の増加が市場を牽引 112 表73 イスラエル:電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(米ドル) 112 表74 イスラエル:電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(百万米ドル) 113 12.6.3 アラブ首長国連邦 113 12.6.3.1 商業用電動エアタクシーの増加がこの地域を牽引する 113 表75 UAE:電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 113 表76 UAE:電動UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 113 12.6.4 アラブ首長国連邦 114 12.6.4.1 高い軍事費が市場を牽引する見込み 114 表77 アラブ首長国連邦:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(百万米ドル) 114 表78 サウジアラビアアラブ首長国連邦:電動航空機市場、軽量・超軽量航空機、UAVs別、2021年~2030年(単位:百万米ドル) 114 12.6.5 トルコ 114 12.6.5.1 軍事費の増加が市場を牽引する見込み 114 表79 トルコ:電動式UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(米ドル) 115 第80表 トルコ:電動UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(百万米ドル) 115 12.6.6 中近東のその他の地域 115 12.6.6.1 軍事用UAVへの支出の増加が市場を牽引 115 表81 中近東のその他の地域電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年(単位:百万米ドル) 115 表82 中近東のその他の地域電動UAV市場、サブタイプ別 2021年~2030年(百万米ドル) 116 12.7 ラテンアメリカ 116 12.7.1 ペッスル分析:ラテンアメリカ 116 表83 ラテンアメリカ:電動UAVs市場、国別。 2017-2020年(百万米ドル) 117 表84 ラテンアメリカ:電動式UAV市場、国別。 2021-2030年(百万米ドル) 117 表85 ラテンアメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2017-2020年(百万米ドル) 117 表86 ラテンアメリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2021-2030年(百万米ドル) 118 表87 ラテンアメリカ:電動航空機市場、タイプ別。 2017-2020年(百万米ドル) 118 表88 ラテンアメリカ:軽量・超軽量航空機市場、タイプ別。 2021-2030年 (US$百万) 118 12.7.2 ブラジール 119 12.7.2.1 ブラジルでは、都市間および都市内の移動時間を短縮するために、エアバスによるエアタクシーサービスを目撃する 119 表89 ブラジル:電動式UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(米ドル) 119 表90 ブラジル:電動UAV市場、サブタイプ別、2021年~2030年(単位:百万米ドル) 119 12.7.3 メキシコ 119 12.7.3.1 効率的で持続可能なシティトラベルの基盤となる有名OEM企業の存在 119 表91 メキシコ:電動UAV市場、サブタイプ別、2017年~2020年(米ドル) 120 表92 メキシコ:電動UAV市場、サブタイプ別、2021-2030年(US$100万) 120 12.7.4 その他のラテンアメリカ諸国 120 表93 その他のラテンアメリカ諸国:電動UAV市場、サブタイプ別。 2017-2020年 (百万米ドル) 120 表94 ラテンアメリカのその他の地域:電動UAVs市場 2021-2030年(単位:百万米ドル) 120 12.8 アフリカ 121 表95 アフリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2017年~2020年(百万米ドル) 121 表96 アフリカ:電動航空機市場、プラットフォーム別。 2021-2026年(百万米ドル) 121 表97 アフリカ:軽量・超軽量航空機市場、タイプ別。 2017-2020年 (百万米ドル) 121 表98 アフリカ:ライト&ウルトラライト航空機市場、タイプ別に見ると 2021-2030年 (US$百万) 122 13 競争状況 123 13.1 導入 123 13.2 市場シェア分析、2020年 123 表99 競争の度合い 123 図28 電動航空機市場における上位プレイヤーの市場シェア。 2019 (%) 124 13.3 市場の上位5社の収益分析 125 13.4 企業評価クワドラント 125 13.4.1 スター 125 13.4.2 エマージングリーダー 125 13.4.3 パーベイシブ 125 13.4.4 パーティシパント 125 図29 電動航空機市場における競合他社のリーダーシップマッピング(2020年) 126 13.5 新興企業/SME評価クワドラント 127 13.5.1 先進的な企業 127 13.5.2 レスポンシブな企業 127 13.5.3 ダイナミックな企業 127 13.5.4 スターティング・ブロック 127 図30 航空機用電気製品市場における新興企業/複数企業による競争力のあるリーダーシップマッピング(2020年) 128 表100 企業の製品フットプリント 129 表101 会社のアプリケーションのフットプリント 130 表 102 会社のレンジに関するフットプリント 131 表103 会社のサブシステムのフットプリント 132 表104 企業の地域別フットプリント 133 13.6 競合他社のシナリオ 134 13.6.1 ディール 134 表105 取引事例(2017-2021年) 134 13.6.2 製品の発売 141 表106 製品発売、2017年~2021年 141 13.6.3 その他 141 表107 その他、2017年~2021年 141 14 企業プロフィール 143 (事業概要、提供製品、最近の開発状況、SWOT分析、MnM View)*。 14.1 キープレイヤー 143 14.1.1 エアバス社 143 表 108 エアバス社:事業概要 143 図31 エアバス社:会社のスナップショット 143 表 109 エアバス社:取引事例 145 14.1.2 エルビット・システムズ社147 表 110 エルビット・システムズ社:事業概要 147 図 32 エルビット・システムズ社:会社のスナップショット 148 表111 エルビット・システムズ社:製品/ソリューション/サービスの提供 148 表112 エルビット・システムズ(株)新製品の開発 149 表113 エルビット・システムズ社:新製品開発 149DEALS 150 14.1.3 エアロバイロメント社152 表114 エアロバイロメント社:事業概要 152 図33 aerovironment, inc.: 会社スナップショット 152 表 115 aerovironment, inc.: 提供する製品/ソリューション/サービス 153 表 116 aerovironment, inc:DEALS 153 14.1.4 ECAグループ 155 表117 ECAグループ:事業概要 155 図34 ECAグループ:企業スナップショット 155 表118 ECAグループ:提供する製品/ソリューション/サービス 156 14.1.5 EHANG HOLDINGS LTD.157 表119 ehang holdings ltd.: ビジネス概要 157 図35 EHANG HOLDINGS LTD:企業スナップショット 157 表120 EHANG HOLDINGS LTD.製品/ソリューション/サービスの提供 158 14.1.6 イスラエル航空宇宙産業 160 表121 イスラエル航空宇宙産業(Israel Aerospace Industries:事業概要 160 図 36 イスラエル航空宇宙産業:企業スナップショット 160 表122 イスラエル航空宇宙産業:提供する製品/ソリューション/サービス 161 14.1.7 エンブラエル(Embraer)社 162 表123 エンブラエル(Embraer)社:事業概要 162 図 37 エンブラエル(Embraer)社:会社のスナップショット 162 表124 エンブレア社:提供する製品/ソリューション/サービス 163 表125 エンブレア社:取引事例 163 14.1.8 ピピストレル 164 表126 ピピストル社事業概要 164 表 127 ピピストル社:提供する製品/ソリューション/サービス 164 表128 ピピストル社DEALS 165 14.1.9 エビエーション・エアクラフト 166 表129 イビエーションエアクラフト:事業概要 166 表 130 エビエーション・エアクラフト:提供する製品/ソリューション/サービス 166 表131 イビエーションエアクラフト:取引事例 166 14.1.10 リリウム・ドイツ社 168 表 132 リリウム・ドイツ:事業概要 168 表 133 リリウム社:提供する製品/ソリューション/サービス 168 表134 LILIUM GMBH:取引 169 14.1.11 ジョビー・アビエーション・インク 170 表135 ジョビーアビエーション社:事業概要 170 表 136 ジョビーアビエーション社:提供する製品/ソリューション/サービス 170 表137 ジョビーアビエーション社:案件 171 14.1.12 アーチャー・アビエーション・インク172 表 138 アーチャー・アビエーション社:事業概要 172 表 139 アーチャー・アビエーション・インク:提供する製品/ソリューション/サービス 172 表 140 アーチャー・アビエーション・インク..:DEALS 173 14.1.13 ボロコプター社(VOLOCOPTER GMBH) 174 表141 ヴォロコプター社:事業概要 174 表142 ヴォロコプター社:提供する製品/ソリューション/サービス 174 表143 ヴォロコプター社:取引実績 175 14.1.14 sz dji technology co., ltd.177 表144 sz dji technology co., ltd.: ビジネス概要 177 表145 sz dji technology co., ltd.製品・ソリューション・サービスの提供 177 14.1.15 ユネック・インターナショナル 179 表146 ユネック・インターナショナル:事業概要 179 表147 ユネック・インターナショナルが提供する製品/ソリューション/サービス 179 表148 ユニーテックの国際的な取引 180 14.1.16 オーロラ・フライト・サイエンス 181 表 149 オーロラ・フライト・サイエンス:事業概要 181 表150 オーロラ・フライト・サイエンス:提供する製品/ソリューション/サービス 181 表151 オーロラ・フライト・サイエンス:取引 182 14.1.17 垂直航空宇宙グループ株式会社 183 表152 垂直航空宇宙グループ株式会社:事業概要 183 表153 垂直航空宇宙グループ(株)の提供する製品/ソリューション/サービス 183 表154 垂直航空宇宙グループ株式会社の案件 184 14.1.18 ハート・エアロスペース 185 表155 ハート・エアロスペース社:事業概要 185 Table 156 ハート・エアロスペース:提供される製品/ソリューション/サービス 185 表 157 心臓部の航空宇宙関連の取引 186 14.他の2名のプレーヤー 187 14.2.1 ライト・エレクトリック社 187 14.2.2 バイ・エアロスペース 187 14.2.3 ベータ・テクノロジー 188 14.2.4 デロリアン航空宇宙 188 14.2.5 電動航空機株式会社 189 14.2.6 エクストラ・エアライン 189 14.2.7 ウィスク・アエロ・エルシー 190 *事業概要、提供する製品、最近の開発状況、SWOT分析、MnM Viewなどの詳細は、未掲載の企業の場合は把握できない場合があります。 15 付録 191 15.1 ディスカッションガイド 191 15.2 knowledgestore: marketsandmarkets's subscription portal 194 15.3種類のカスタマイズが可能 196 15.4 関連レポート 196 15.5人の著者の詳細 197
SummaryThe global market for electric aircraft is estimated to be USD 7.9 billion in 2021 and is projected to reach USD 27.7 billion by 2030, at a CAGR of 14.8% during the forecast period. The growth of this market is mainly driven by the deployment of urban air mobility aircraft and the increasing use of electric aircThe sudden outbreak of the COVID-19 has taken a toll on various industrial sectors, with aviation being one of the worst affected. However, the electric aircraft market did not seem to have been impacted by the pandemic as much as the aviation industry as a whole. Electric UAVs were widely used by militaries for a variety of missions like border security, while governments and law enforcement agencies used them on an experimental basis. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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