ドイツ移動式クレーン市場予測 2024-2032GERMANY MOBILE CRANE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 ドイツの移動式クレーン市場は、2024~2032年の予測期間にCAGR 5.89%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1億2,568万ドルで、2032年には2億1,064万ドルの収益に達すると予測されている。 ... もっと見る
サマリー主な調査結果ドイツの移動式クレーン市場は、2024~2032年の予測期間にCAGR 5.89%で成長すると予測される。2023年の市場規模は1億2,568万ドルで、2032年には2億1,064万ドルの収益に達すると予測されている。 市場インサイト ドイツは、多数の製造工場と世界有数の移動式クレーン輸出国としての地位に支えられ、欧州の移動式クレーン市場で圧倒的な強さを誇っている。高度なエンジニアリングと製造の専門知識で知られるドイツは、世界的に需要のある高品質の移動式クレーンを生産している。強力なインフラプロジェクトと堅調な輸出活動により、市場は拡大を続けている。この成長を促進する主な要因は、国の鉄道システムを強化するために860億ユーロ(1008億米ドル)を割り当てる国家鉄道インフラ計画である。この重要な投資には、プレハブ・コンクリート・セグメントの吊り上げ、架空電線の敷設、建設重機の配置など、ドイツのインフラ整備に欠かせないさまざまな作業に移動式クレーンが必要である。 再生可能エネルギーへの取り組みも、ドイツの移動式クレーン市場に大きなチャンスをもたらしている。再生可能エネルギー源法(EEG)の改正は再生可能エネルギープロジェクトを加速させ、風力発電や太陽光発電施設の建設における移動式クレーンの必要性を高めている。風力発電プロジェクトでは、タワー、ナセル、ブレードなどの主要部品の吊り上げと組み立てにクレーンが使用され、太陽光発電プロジェクトでは、重い支持構造の位置決めと固定にクレーンが使用される。さらに、国内の鉱物資源の探査と老朽化したインフラの改修計画が、クレーンの需要を増大させるだろう。橋梁の交換や建物の補修などの作業を含む採鉱作業やインフラの改修は、移動式クレーンに大きく依存しており、市場の成長をさらに促進している。 セグメンテーション分析 ドイツの移動式クレーン市場は、地形タイプ別、キャリアタイプ別、用途別に細分化されている。用途分野はさらに、建設、石油・ガス、製造、海上用途、風力、木材伐採・林業、その他の用途に区別される。建設業界は、2020年のパンデミックによってもたらされた課題から着実に立ち直り、サプライチェーンの遅延、資材不足、労働力の制約といった問題を克服してきた。 こうした障害にもかかわらず、業界は一貫した成長を示しており、業界レポートによれば、2021年の12兆9,000億ドルから2024年には推定14兆3,000億ドルに増加する。この成長は、都市環境から遠隔地のインフラプロジェクトまで、多様な地形に対応する汎用性が不可欠な移動式クレーンの需要増加を促進している。移動式クレーンの運転上の柔軟性は、低排出技術の進歩と相まって、この分野で不可欠なものとなっている。2024年に発売が予定されているMK 140-5.1ハイブリッドクレーンのような技術革新は、持続可能な建設手法に向けた世界的な取り組みと一致し、採用をさらに後押ししている。 製造業では、移動式クレーン、特にオールテレーンクレーンは、製造工場で一般的な舗装道路に適しているため、広く使用されている。これらのクレーンは、機械の設置やメンテナンスにおいて重要な役割を果たし、重機や工具の移動を容易にすることで、スムーズな生産ラインを確保している。トラッククレーンが一般的だが、クローラー式クレーンも工場や機械の初期設営時に採用される。さらに、移動式クレーンは、原材料や完成品の取り扱いを支援し、積み下ろしなどの物流作業をサポートします。組立ラインや倉庫での使用は効率を高め、生産能力を増強し、生産を合理化し、大幅な時間とコストの節約を実現します。 移動式クレーンは、海事用途、特に積み下ろし用の貨物港、造船、造船所のメンテナンスに不可欠である。Liebherrのようなメーカーが革新的なソリューションを導入することで、市場は拡大しており、2021年には記録的な売上高が報告されている。これらのクレーンは、船舶とトラックの間でコンテナや重機を効率的に処理し、プレハブ部分を吊り上げることで新造船の建造を支援する。また、既存の船舶や港湾インフラの維持、コンクリートスラブや支持構造物などの重量物の管理、港湾施設の効果的な維持管理においても重要な役割を果たしている。 さらに、クレーンは風力タービンの建設からメンテナンス、廃炉に至るまで、ライフサイクルを通じて不可欠な存在である。最初の建設段階では、600トンの全地形対応型などの大型移動式クレーンがタービンの部品を吊り上げ、組み立て、300フィート以上の高さで最大90トンの重量を扱う。風力タービンが大型化し、ローターの直径が最大400フィート、タワーの高さが300フィート以上になると、これらのクレーンの需要は増加する。メンテナンスでは、350~600トンのクレーンがギアボックスやブレードなどの主要部品の交換に使われ、風力発電所の運転寿命を最大10年延ばす。廃炉の際には、タービンを安全に解体するためにクレーンが使用され、慎重に解体するための建設プロセスが反映される。 競争に関する洞察 ドイツの移動式クレーン市場の大手企業には、Terex Corporation、Liebherr Group、Palfingerなどがある。 米国コネチカット州ノーウォークに本社を置くテレックス・コーポレーションは、リフティングおよび材料加工製品・サービスの世界的な著名メーカーである。その広範な製品ポートフォリオは、建設、インフ ラ、製造、海運、輸送、精錬、エネルギー、公共事業、採石、鉱業で使用される機器を網羅 している。テレックスは、Terex、Genie、Powerscreen、Demagなどのブランドでよく知られている。同社は、信頼性が高く、革新的で持続可能なソリューションの提供に重点を置き、さまざまな業界、請負業者、政府機関など、多様な顧客に対応している。テレックスは国際的に幅広く事業を展開し、80カ国以上の顧客にサービスを提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. レンタル会社からの需要の増加 3.1.2. 再生可能エネルギープロジェクトの増加が需要を牽引 3.1.3. インフラ支出の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 熟練オペレーターの不足 3.2.2. クレーンのメンテナンスコストの高さ 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 野心的な持続可能性目標により、環境に優しいリフティングソリューションへの需要が増加している。 4.2.2. 高度訓練シミュレーターにおけるバーチャルリアリティの使用 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. 供給者の力 4.3.3. 代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 杵柄分析 4.4.1. 政治的 4.4.2. 経済的 4.4.3.社会的 4.4.4. 技術的 4.4.5.法律 4.4.6.環境 4.5. 成長見通しマッピング 4.5.1. ドイツの成長見通しマッピング 4.6. 市場成熟度分析 4.7. 市場集中度分析 4.8. バリューチェーン分析 4.8.1. 開発とテスト 4.8.2. 原材料サプライヤー 4.8.3. 製造と試験 4.8.4. 流通 4.8.5. レンタル 4.9. 主要な購入基準 4.9.1. 荷物の持ち上げ能力 4.9.2. 吊り上げ高さ容量 4.9.3. 移動性と現場条件 4.9.4. 所有者 5. 地形タイプ別市場 5.1. 全地形 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. ラフテレイン 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. キャリアタイプ別市場 6.1. トラック搭載型 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. クローラー式 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. トレーラーマウント 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 建設 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.石油・ガス 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. 製造業 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. 海事アプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5.風力 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. 木材伐採と林業 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 7.7. その他の用途 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社概要 8.2.1. カルゴテック社 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. リーファーグループ 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. マニトウォック・カンパニー・インク 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品 8.2.3.3. 強みと課題 8.パルフィンガー 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. サレンスグループ 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.6. 住友重機械工業 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. 株式会社タダノ 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. テレックス株式会社 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 8.2.8.3. 強みと課題
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