中国移動式クレーン市場予測 2024-2032CHINA MOBILE CRANE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 中国の移動式クレーン市場は、2024~2032年の予測期間においてCAGR 6.34%で成長すると予測される。2023年の市場規模は2億5,356万ドルで、2032年には4億3,854万ドルの収益に達すると予測される。 ... もっと見る
サマリー主な調査結果中国の移動式クレーン市場は、2024~2032年の予測期間においてCAGR 6.34%で成長すると予測される。2023年の市場規模は2億5,356万ドルで、2032年には4億3,854万ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト World Integrated Trade Solution(WITS)によると、2023年、中国は移動式クレーンの最大市場であり、これらの重要な建設機械の第3位の輸出国としての地位を確保した。この優位性は、中国の広範な産業基盤と、国営徐州建機集団有限公司(XCMG)や民間大手のズームライオンといった大手企業の存在に起因する。両社は国内需要を満たすとともに、日本やインドといった近隣諸国に移動式クレーンを輸出しており、世界市場における中国の地位をさらに強化している。 これと並行して、重要なプロジェクトとして合肥-武漢高速鉄道と南通-寧波高速鉄道がある。2024年1月2日に着工した合肥-武漢プロジェクトには約4896億3000万元(674億2000万ドル)が投資され、2022年第4四半期に着工した南通-寧波線は2027年第4四半期までに完成する予定である。これらのプロジェクトは、線路敷設、橋梁建設、駅舎開発などの作業で移動式クレーンに大きく依存している。 中国は再生可能エネルギーでも重要な前進を遂げており、北部の砂漠地帯で大規模な風力・太陽光発電プロジェクトの開発を計画している。2030年までに、EUの再生可能エネルギー容量に匹敵する100ギガワットを目標とする初期段階と、450ギガワットの追加を目指す後続段階を開始することを目指している。これらのプロジェクト、特に風力タービンやソーラーパネルの設置には、移動式クレーンが欠かせない。 さらに中国は、運河、ダム、貯水池の建設を含む水インフラ・プロジェクトに8000億元(1100億ドル)以上を投資している。著名なプロジェクトとしては、長江から中国北部へ水を運ぶ200キロのトンネルがあり、必要な支持構造の建設には移動式クレーンが欠かせない。 XCMGやZoomlionのような業界大手、堅調な輸出活動、大規模な国内インフラプロジェクトが組み合わさり、中国は最大の移動式クレーン市場として確固たる地位を築いている。この市場は、進行中および計画中のインフラ開発、中国の建設・製造部門の継続的な近代化によって、今後数年間は着実に成長すると予測される。 セグメンテーション分析 中国の移動式クレーン市場のセグメンテーションは、地形タイプ、キャリアタイプ、用途別に市場を組み込んでいる。キャリアタイプはさらに、トラック搭載型、クローラー搭載型、トレーラー搭載型に区別される。トラック搭載型クレーンは、トラックのシャーシに組み込まれ、一般的に海運や建設などの分野における重量物の持ち上げ作業に使用される。欧州連合や北米などの地域からの旺盛な需要は、インフラプロジェクトやエネルギー需要の拡大に伴い、成長をさらに促進している。例えば、Liebherrの移動式・クローラクレーン部門は、主にインフラとエネルギー需要により、14.7%の増収を記録した。同様に、トラック搭載型移動式クレーンを含むZoomlionのクレーン機械部門は、これらの市場から大きな収益を上げた。 トラック搭載型クレーンは、その頑丈なシャーシが高く評価され、さまざまな吊り上げ作業や荷役作業に高い積載能力を提供している。橋梁建設、鉄道インフラ、再生可能エネルギー設備などの大規模建設プロジェクトで頻繁に使用されている。汎用性が高いため、基本的な作業から高度な作業までこなすことができ、このセグメントの収益成長を牽引している。継続的な技術革新も一役買っており、Hiab(Cargotecの一部)のような企業は、HiSkill訓練シミュレーターのようなスマートな荷役ソリューションを開発している。このバーチャルリアリティツールは、オペレーターの技能と安全性を高め、需要をさらに押し上げている。トラック搭載型クレーンは、さまざまな現場に素早く移動できるため、複数の業界にとって費用対効果の高いソリューションとしての魅力が増している。 クローラー搭載クレーンは、クローラートラック上で作動する頑丈なリフティングマシンであり、ホイール搭載クレーンに比べてより大きな安定性を提供し、不整地でのより良い機動性を可能にする。トラック搭載型クレーンと同様に、クローラー搭載型クレーンの販売も市場プレーヤーの収益成長に貢献している。これらのクレーンの需要は、鉱業や風力エネルギーなどの分野での使用によって牽引されている。例えば、Terex CC 2800-1 NTラティスブームクローラクレーンは、オアフ島とマウイ島での風力タービンの建設に貢献したハワイの風力発電プロジェクトなどで使用されている。これらのプロジェクトは、69メガワットのクリーンエネルギーを生み出し、年間30万バレルの石油消費を削減したもので、再生可能エネルギー部門でクローラー搭載クレーンの需要が高まっていることを示している。 クローラクレーンはまた、車輪付き車両がしばしば困難に直面する、粗く凸凹のある地面を操作する能力があるため、採掘作業にも不可欠である。採掘現場で見られる緩く不安定な地形は、クローラクレーンが提供する牽引力と安定性に欠ける車輪付きクレーンを使用すると事故につながる可能性があります。クローラクレーンの追従型設計は、より優れたグリップと安定性を保証するため、このような環境に適した選択肢となります。採掘活動が世界的に急増しているため、クローラクレーンの需要が増加している。この傾向は、2021年から2022年にかけて24%増加した上位10社の鉱業会社の収益増に反映されており、鉱業事業の規模の拡大とクローラクレーンのような信頼性の高い機器の必要性が浮き彫りになっている。 競争に関する洞察 中国移動式クレーン市場の大手企業には、徐州建機集団有限公司、Zoomlion Heavy Industry Science and Technology Co Ltdなどがある。 徐州建機集団有限公司(XCMG)は、中国江蘇省徐州市を拠点とし、世界の建設機械業界の著名なリーダーである。1943年に設立されたXCMGは、世界第3位の建設機械メーカーに成長し、幅広い製品を提供しています。XCMGは、技術革新と企業責任にコミットし、世界トップクラスの企業としての地位を確立するよう努めています。XCMGの製品販売ネットワークは、主要地域の183カ国以上に及び、国際的な存在感を示しています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. レンタル会社からの需要の増加 3.1.2. 再生可能エネルギープロジェクトの増加が需要を牽引 3.1.3. インフラ支出の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 熟練オペレーターの不足 3.2.2. クレーンのメンテナンスコストの高さ 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 野心的な持続可能性目標により、環境に優しいリフティングソリューションへの需要が増加している。 4.2.2. 高度訓練シミュレーターにおけるバーチャルリアリティの使用 4.3. 杵柄分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会的 4.3.4. 技術的 4.3.5.法律 4.3.6.環境 4.4.ポーターの5フォース分析 4.4.1. 買い手の力 4.4.2.サプライヤーパワー 4.4.3.代替 4.4.4. 新規参入 4.4.5. 業界のライバル関係 4.5. 成長見通しマッピング 4.5.1. 中国の成長見通しマッピング 4.6. 市場成熟度分析 4.7. 市場集中度分析 4.8. バリューチェーン分析 4.8.1. 開発とテスト 4.8.2. 原材料サプライヤー 4.8.3. 製造と試験 4.8.4. 流通 4.8.5. レンタル 4.9. 主要な購入基準 4.9.1. 荷物の持ち上げ能力 4.9.2. 吊り上げ高さ容量 4.9.3. 移動性と現場条件 4.9.4. 所有者 5. 地形タイプ別市場 5.1. 全地形 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. ラフテレイン 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. キャリアタイプ別市場 6.1. トラック搭載型 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. クローラー式 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. トレーラーマウント 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. 用途別市場 7.1. 建設 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.石油・ガス 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. 製造業 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. 海事アプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 7.5.風力 7.5.1. 市場予測図 7.5.2. セグメント分析 7.6. 木材伐採と林業 7.6.1. 市場予測図 7.6.2. セグメント分析 7.7. その他の用途 7.7.1. 市場予測図 7.7.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. 合併と買収 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社概要 8.2.1. カルゴテック社 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. 株式会社加藤製作所 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品 8.2.3. リーファーグループ 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. マニトウォック・カンパニー・インク 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. 住友重機械工業 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. タダノ株式会社 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. 徐州建機集団有限公司 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品 8.2.8. ズームリオン重工業科学技術有限公司 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品 8.2.8.3. 強みと課題
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