ビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア)、ディスプレイプラットフォーム別(モニター、インタラクティブホワイトボード、その他)、産業別(メディア&エンターテインメント、自動車、ヘルスケア、ゲーム、その他)、地域別、2030年までの世界予測Visual Computing Marketbased on By Component (Software And Hardware), By Display Platform (Monitors, Interactive Whiteboards, And Others), And By Industry (Media & Entertainment, Automotive, Healthcare, Gaming, And Others), Regional Outlook Global Forecast up to 2030 コンピュータビジョン市場における人工知能の技術的、ビジネス指向、市場指向の研究に関連するデータを見つけ、収集するために、この調査プロジェクトでは、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factiva、OneSourc... もっと見る
サマリーコンピュータビジョン市場における人工知能の技術的、ビジネス指向、市場指向の研究に関連するデータを見つけ、収集するために、この調査プロジェクトでは、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factiva、OneSourceなどの幅広い二次情報源、ディレクトリ、データベースを使用した。一次情報源には、コンピュータビジョンのエコシステムにおけるAIのバリューチェーンに沿ったすべてのポイントから、主要分野および関連分野の業界専門家、好みのメーカー、流通業者、サービスプロバイダー、技術開発者、サプライヤーが含まれている。主要な業界参加者、主題専門家(SME)、主要市場プレイヤーのCレベル幹部、業界コンサルタントが、将来の市場展望を評価するための重要な定性的・定量的データを収集・検証するために、詳細なインタビューを実施した主要な回答者の一人である。 二次調査を通じてコンピュータビジョンにおけるAI市場の現状を学んだ後、かなりの量の一次調査を実施した。北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域の主要4地域それぞれにおいて、需要側と供給側の専門家に複数回の一次インタビューを行った。この一次データの収集には、Eメール、電話インタビュー、アンケートなどが用いられた。 二次調査の過程では、本調査に不可欠なデータを探し出し収集するために、多くの二次資料を参照した。年次報告書、プレス発表、投資家向けプレゼンテーション、ホワイトペーパー、ジャーナル、認定出版物、評判の高いライターによる記事、ウェブサイト、ディレクトリ、データベースなどが二次情報源の一例である。業界のサプライチェーン、市場のバリューチェーン、重要なプレーヤーグループ全体、業界動向に基づく市場セグメンテーション(最低レベルまで)、地理的市場、市場志向と技術志向の両方の立場からの重要な進歩に関する重要なデータは、二次調査を通じて収集された。総市場規模は、二次データの収集と分析によって決定され、一次調査によってこの推定値がさらに確認されている。 コンポーネントに基づくビジュアルコンピューティング市場 - ソフトウェア - ハードウェア ディスプレイプラットフォームに基づくビジュアルコンピューティング市場 - モニター - インタラクティブホワイトボード - その他 産業別ビジュアルコンピューティング市場 - メディアとエンターテイメント - 自動車 - ヘルスケア - ゲーム - その他 ビジュアルコンピューティング市場:地域別 - 北米 米国 カナダ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o 残りのヨーロッパ(RoE) - アジア太平洋(APAC) o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) - ラテンアメリカ(LATAM) o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o トルコ o サウジアラビア o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ コンピュータビジョンにおけるAI市場の成長を後押ししている主な要因の1つは、効率化と自動化への欲求の高まりである。企業は自動化と効率化を導入することで、意思決定プロセスの精度を高め、時間とコストを節約することができる。このため、多くの産業(製造業がその一例)では、すでにAIコンピュータビジョン技術を使用して手順を自動化し、生産性を高めている。例えば、コンピュータ・ビジョン・システムは工場で商品の検査や欠陥の発見に利用できる。これにより、生産に関連する問題をより迅速かつ効率的に特定し、解決することができるため、生産性が向上し、無駄が削減される。 市場拡大の主な障害のひとつは、AIコンピューター・ビジョン技術の購入と統合にかかるコストの高さである。AIコンピューター・ビジョン・システムの開発と導入にはコストがかかり、専門的なハードウェア、ソフトウェア、技術的なノウハウが必要になることが多い。AIコンピュータ・ビジョンに不慣れな企業にとって、これらのシステムの取得と導入は、ハードウェア、ソフトウェア・ライセンス、技術支援にかかる費用を伴い、高額になる可能性がある。さらに、これらのシステムの技術的熟練度を高めるために、企業はトレーニングや開発のためのプログラムに費用を費やさなければならないかもしれない。 AIコンピュータ・ビジョンは、多くの潜在的用途を持つ、急速に発展しているテーマである。製造業、ロジスティクス、農業は、この技術の使用から大きな利益を得る可能性のある産業のほんの一部である。AIコンピュータ・ビジョンは農業において、病気の識別、収穫量の予測、作物のモニタリングなど、多くの作業を自動化するために利用されている。作物の画像はAIアルゴリズムによって分析され、その成長、健康状態、潜在的な収量に関する詳細を明らかにすることができる。農家はこの情報を使って、作物の世話の仕方をよりよく理解し、生産量を向上させることができる。 業界が直面している最大の問題のひとつは、AIコンピューター・ビジョン・システムの透明性と信頼性を維持することである。AIコンピューター・ビジョン・システムの結果は、ヘルスケアやセキュリティといった重要な用途において、人々や社会に大きな影響を与える可能性がある。そのため、これらのシステムがその意思決定手順において信頼性、精度、透明性を示すことを保証することが不可欠である。AIコンピュータビジョンシステムの訓練に使用されるデータが、それが適用される母集団を正確に表していることを保証することは、信頼性と透明性を維持する上で重要な課題である。偏った訓練データセットがあると、システムが偏った結論を下し、差別やその他の問題を意図しない形で引き起こす可能性がある。 - 本レポートは、ビジュアルコンピューティング市場を牽引し、機会を提供している最も重要な属性を示しています。 - この調査では、市場のいくつかのセグメントに基づいてビジュアルコンピューティング市場の成長を詳細に分析します。 - ビジュアルコンピューティング市場の過去と現在の動向予測を提示します。 - また、ビジュアルコンピューティング市場の主要企業の主要戦略や能力などの競争分析も提示しています。 目次目次1.要旨 2.業界の展望 2.1.業界の概要 2.2.業界の動向 3.市場スナップショット 3.1.市場の定義 3.2.市場の展望 3.2.1.ポーターファイブフォース 3.3.関連市場 4.市場の特徴 4.1.市場の概要 4.2.市場セグメンテーション 4.3.市場ダイナミクス 4.3.1.促進要因 4.3.2.阻害要因 4.3.3.機会 4.4.DRO - 影響分析 5.コンポーネント市場規模と分析 5.1.概要 5.2.ソフトウェア 5.3.ハードウェア 6.ディスプレイプラットフォーム市場規模と分析 6.1.概要 6.2.モニター 6.3.インタラクティブ・ホワイトボード 6.4.その他 7.産業別市場規模と分析 7.1.概要 7.2.メディアとエンターテインメント 7.3.自動車 7.4.ヘルスケア 7.5.ゲーム 8.その他 9.地域別市場規模と分析 9.1.概要 9.2.北米(米国、メキシコ、カナダ) 9.3.欧州(フランス、ドイツ、英国、イタリア、オランダ、スペイン、ロシア、その他の欧州地域) 9.4.アジア太平洋地域(日本、中国、インド、オーストラリア、東南アジア、その他の地域) 9.5.ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン) 9.6.中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域) 10.競争環境 10.1.競合他社比較分析 10.2.市場動向 10.2.1.M&A、法務、受賞、パートナーシップ 10.2.2.製品の発売と実行 11.ベンダーのプロフィール 11.1.エヌビディア 11.1.1.概要 11.1.2.財務概要 11.1.3.提供商品 11.1.4.開発状況 11.1.5.事業戦略 11.2.インテル 11.2.1.概要 11.2.2.財務概要 11.2.3.提供商品 11.2.4.開発状況 11.2.5.事業戦略 11.3.アドバンスト・マイクロ・デバイス 11.3.1.概要 11.3.2.財務概要 11.3.3.提供商品 11.3.4.開発状況 11.3.5.事業戦略 11.4.アーム 11.4.1.概要 11.4.2.財務概要 11.4.3.提供製品 11.4.4.開発状況 11.4.5.事業戦略 11.5.イマジネーションテクノロジー 11.5.1.概要 11.5.2.財務概要 11.5.3.提供製品 11.5.4.開発状況 11.5.5.事業戦略 11.6.マトロックス 11.6.1.概要 11.6.2.財務概要 11.6.3.提供製品 11.6.4.開発状況 11.6.5.事業戦略 11.7.バイオデジタル 11.7.1.概要 11.7.2.財務概要 11.7.3.提供製品 11.7.4.開発状況 11.7.5.事業戦略 11.8.エクサクト 11.8.1.概要 11.8.2.財務概要 11.8.3.提供製品 11.8.4.開発状況 11.8.5.事業戦略 11.9.CUBIX 11.9.1.概要 11.9.2.財務概要 11.9.3.提供製品 11.9.4.開発状況 11.9.5.事業戦略 11.10.ソフトキネティック 11.10.1.概要 11.10.2.財務概要 11.10.3.提供製品 11.10.4.開発状況 11.10.5.事業戦略 12.アナリスト意見 13.添付資料 13.1.報告書の範囲 13.2.市場の定義 13.3.調査方法 13.3.1.データ収集と社内推定 13.3.2.市場の三角測量 13.3.3.予測 13.4.レポートの前提 13.5.宣言 13.6.ステークホルダー 13.7.略語 図表リスト表表1. ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表2. ビジュアルコンピューティング市場:ソフトウェア、地域別、2021-2030年(10億米ドル) 表3. ハードウェアのビジュアルコンピューティング市場価値、地域別、2021-2030年(10億米ドル) 表4. ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表5. ビジュアルコンピューティング市場:モニター、2021-2030年(10億米ドル) 表6. インタラクティブ・ホワイトボードのビジュアル・コンピューティング市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表7. ビジュアルコンピューティングのその他市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表8. ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表9. ビジュアルコンピューティング市場、メディアとエンターテインメント向け、2021-2030年(10億米ドル) 表10. 自動車向けビジュアルコンピューティング市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表11. ヘルスケア向けビジュアルコンピューティング市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表12. ゲーム向けビジュアルコンピューティング市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表13. その他のビジュアルコンピューティング市場価値、地域別、2021~2030年(10億米ドル) 表14. 北米ビジュアルコンピューティング市場価値、国別、2021-2030年(10億米ドル) 表15. 北米ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 16. 北米ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030 年(10 億米ドル) 表17. 北米ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表18. 米国ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表19. 米国ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表20. 米国ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表21. カナダのビジュアル・コンピューティング市場価値、ディスプレイ・プラットフォーム別、2021~2030年 (10億米ドル) 表22. カナダのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年 (10億米ドル) 表23. カナダのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表24. メキシコのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表25. メキシコのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表26. メキシコのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表27. 欧州ビジュアルコンピューティング市場価値、国別、2021~2030年(10億米ドル) 表28. 欧州ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表29. 欧州ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年 (億米ドル) 表30. 欧州ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表31. ドイツのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年 (億米ドル) 表32. ドイツのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表33. ドイツのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表34. 英国ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年 (10億米ドル) 表35. 英国ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表36. 英国ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表37. フランスのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表38. フランスのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表39. フランスのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 40.イタリア:ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 41.イタリアのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表42.イタリアのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 43.スペインのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表44.スペインのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表45.スペインのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 46.ロエのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 47.ローエ・ビジュアル・コンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表48. ロービジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表49. アジア太平洋ビジュアルコンピューティング市場価値、国別、2021~2030年(10億米ドル) 表 50. アジア太平洋地域のビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030 年 (10 億米ドル) 表 51.アジア太平洋地域のビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表 52. アジア太平洋ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030 年(10 億米ドル) 表 53. 中国ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030 年 (10 億米ドル) 表 54. 中国ビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030 年(10 億米ドル) 表55. 中国ビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表 56.インドのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021-2030年(10億米ドル) 表 57.インドのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表58. インドのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年 (10億米ドル) 表59. 日本ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021-2030年 (億米ドル) 表60.日本のビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表61.日本のビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表62.その他のアジア太平洋地域のビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021-2030年 (億米ドル) 表63. その他の地域のビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表64.その他のアジア地域のビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表65. ラテンアメリカのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年 (億米ドル) 表 66. ラテンアメリカのビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030 年(10 億米ドル) 表67. ラテンアメリカのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 68.ブラジルのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 69.ブラジルのビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表70. ブラジルビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 71.アルゼンチン:ビジュアルコンピューティング市場規模:ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 72.アルゼンチンビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表73.アルゼンチン:ビジュアルコンピューティング市場規模:産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 74.中東およびアフリカのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030 年 (10 億米ドル) 表 75.中東・アフリカのビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表 76.中東・アフリカのビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 77.サウジアラビアのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表 78.サウジアラビアのビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表 79.サウジアラビアのビジュアルコンピューティング市場規模、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表 80. UAE ビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030 年(10 億米ドル) 表 81.UAEビジュアルコンピューティング市場価値、コンポーネント別、2021~2030年(10億米ドル) 表82.UAEビジュアルコンピューティング市場価値、産業別、2021-2030年(10億米ドル) 表 83.その他の中東・アフリカのビジュアルコンピューティング市場価値、ディスプレイプラットフォーム別、2021~2030年(10億米ドル) 表84.その他の中東およびアフリカのビジュアルコンピューティング市場:コンポーネント別、2021-2030年(10億米ドル) 表 85.その他の中東・アフリカのビジュアルコンピューティング市場規模、産業別、2021~2030年(10億米ドル) 表86. ファイブロセルサイエンス社:財務状況 表87. ファイブロセルサイエンス: 製品・サービス 表88. 表89.エヌビディア:財務 表 90.エヌビディア: 製品とサービス 表91.エヌビディア:最近の動向 インテル:財務 表 93.インテル: 製品とサービス 表 94.インテル:最近の動向 アドバンスト・マイクロ・デバイス:財務 アドバンスト・マイクロ・デバイス:製品・サービス 表 97.アドバンスト・マイクロ・デバイス:最近の動向 表98.アーム:財務 表99.アーム:製品とサービス 表100. 表 101.イマジネーションテクノロジー: 財務 表102.イマジネーションテクノロジー: 製品・サービス 表103.イマジネーションテクノロジー:最近の開発 表104.マトロックス財務 表105.マトロックス:製品とサービス 表106. 表107. バイオデジタル:財務 表108.バイオデジタル: 製品とサービス 表109.バイオデジタル:最近の動向 表110. エクサクト: 財務 表111. エクサクト: 製品・サービス 表112. エクサクト:最近の動向 表113.キュービックス: 財務 キュービックス: 製品・サービス 表115.
SummaryIn order to find and gather data relevant for a technical, business-oriented, and market-oriented study of artificial intelligence in the computer vision market, this research project used a wide range of secondary sources, directories, and databases, including Hoovers, Bloomberg, Businessweek, Factiva, and OneSource. The primary sources included a number of industry experts from core and allied fields as well as preferred manufacturers, distributors, service providers, tech developers, and suppliers from all points along the AI value chain in the computer vision ecosystem. Table of ContentsTable of Contents List of Tables/GraphsTables
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