日本のICT市場。産業動向、シェア、規模、成長、機会、2022-2027年の予測Japan ICT Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2022-2027 日本のICT市場は、2021年に4,494億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2027年には4,762億ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間... もっと見る
サマリー日本のICT市場は、2021年に4,494億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループでは、2027年には4,762億ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に記載されています。情報通信技術(ICT)とは、ハードウェア、ソフトウェア、インターネットや通信ベースのサービス、ソーシャルネットワーキング、メディアアプリケーションなどを幅広く統合した情報技術(IT)の拡張用語を指します。この技術により、ユーザーはデジタル形式の情報にアクセスし、検索し、保存し、送信し、操作することができます。ICT技術は、IoT、クラウドコンピューティング、ビッグデータ、コンテンツ管理など、数多くの高度なソリューションに対する需要の高まりとともに脚光を浴びるようになりました。 日本では、家電、軍事、農業、建設など、さまざまな産業でIoTベースのデバイスの採用が進んでいることが、主にICT技術市場を牽引しています。さらに、国内における多数の近代化・強化プロジェクトの適切な開発とともに、ハイエンドかつ高度なインフラの維持に対する政府支出の増加も、市場の成長を後押ししています。これに伴い、日本のさまざまな政府機関は、プロセスを合理化するために接続型プラットフォームを採用し、複雑な環境でも質の高いサービスを提供できるよう努力しており、それによってICT技術の需要が高まっています。また、様々なコスト削減の機会や長期的なメリットを求めて、モビリティやクラウドベースの技術に傾倒している企業もあり、日本のICT技術市場はさらに拡大しています。さらに、Software-as-a-Service(SaaS)やTelecommunication-as-a-Service(TaaS)アプリケーションの出現が、ITおよび通信サービスへの投資をさらに促進しています。市民の参加、フィードバック、オンライン行政サービスの自己評価など、地域の電子政府プロジェクトの成長に重点を置いたE-Japan戦略の急速な発展は、今後数年間、ICT技術市場を牽引し続けるでしょう。 主な市場細分化 IMARCグループは、日本ICT市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの国・地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、支出額と技術に基づき市場を分類しています。 支出別内訳。 デバイス ソフトウェア ITサービス データセンターシステム 通信 技術別構成比 IoT ビッグデータ クラウドコンピューティング コンテンツ管理 セキュリティ 地域別構成比 関東 北海道 東北 中部 近畿・関西 中国 四国 九州(沖縄を含む) 競合状況。 富士通株式会社、株式会社日立製作所、日本アイ・ビー・エム株式会社、TIS株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、日本電気株式会社、株式会社野村総合研究所、日本電信電話株式会社、パナソニック株式会社、ソニー株式会社、SCSK株式会社(住友商事)が主要企業として挙げられ、業界の競争環境も調査されています。 本レポートで回答した主な質問 日本のICT市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後どのように推移していくのか? COVID-19は日本のICT市場にどのような影響を与えたか? 主要な地域別市場とは? 支出に基づく市場のブレークアップは? 技術別の市場構成は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界における主要な推進要因と課題は何か? 日本のICT市場の構造とキープレイヤーは? 業界における競争の程度はどの程度か? 目次1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Japan ICT Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Forecast 6 Market Breakup by Spending 6.1 Devices 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Software 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 IT Services 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 6.4 Data Center Systems 6.4.1 Market Trends 6.4.2 Market Forecast 6.5 Communication 6.5.1 Market Trends 6.5.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Technology 7.1 IOT 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Big Data 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 7.3 Cloud Computing 7.3.1 Market Trends 7.3.2 Market Forecast 7.4 Content Management 7.4.1 Market Trends 7.4.2 Market Forecast 7.5 Security 7.5.1 Market Trends 7.5.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Region 8.1 Kanto 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Hokkaido 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Tohoku 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Chubu 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 8.5 Kinki/Kansai 8.5.1 Market Trends 8.5.2 Market Forecast 8.6 Chugoku 8.6.1 Market Trends 8.6.2 Market Forecast 8.7 Shikoku 8.7.1 Market Trends 8.7.2 Market Forecast 8.8 Kyushu (incl. Okinawa) 8.8.1 Market Trends 8.8.2 Market Forecast 9 SWOT Analysis 9.1 Overview 9.2 Strengths 9.3 Weaknesses 9.4 Opportunities 9.5 Threats 10 Value Chain Analysis 11 Porters Five Forces Analysis 11.1 Overview 11.2 Bargaining Power of Buyers 11.3 Bargaining Power of Suppliers 11.4 Degree of Competition 11.5 Threat of New Entrants 11.6 Threat of Substitutes 12 Competitive Landscape 12.1 Market Structure 12.2 Key Players 12.3 Profiles of Key Players 12.3.1 Fujitsu Limited 12.3.1.1 Company Overview 12.3.1.2 Product Portfolio 12.3.1.3 Financials 12.3.2 Hitachi Ltd 12.3.2.1 Company Overview 12.3.2.2 Product Portfolio 12.3.2.3 Financials 12.3.3 IBM Japan Ltd 12.3.3.1 Company Overview 12.3.3.2 Product Portfolio 12.3.3.3 Financials 12.3.3.4 SWOT Analysis 12.3.4 TIS Inc 12.3.4.1 Company Overview 12.3.4.2 Product Portfolio 12.3.4.3 Financials 12.3.5 ITOCHU Techno-Solutions Corporation (ITOCHU Corporation) 12.3.5.1 Company Overview 12.3.5.2 Product Portfolio 12.3.5.3 Financials 12.3.6 NEC Corporation 12.3.6.1 Company Overview 12.3.6.2 Product Portfolio 12.3.6.3 Financials 12.3.6.4 SWOT Analysis 12.3.7 Nomura Research Institute Ltd. 12.3.7.1 Company Overview 12.3.7.2 Product Portfolio 12.3.7.3 Financials 12.3.8 NTT Communications Corporation (Nippon Telegraph and Telephone Corporation) 12.3.8.1 Company Overview 12.3.8.2 Product Portfolio 12.3.8.3 Financials 12.3.8.4 SWOT Analysis 12.3.9 Panasonic Corporation 12.3.9.1 Company Overview 12.3.9.2 Product Portfolio 12.3.9.3 Financials 12.3.9.4 SWOT Analysis 12.3.10 Sony Corporation 12.3.10.1 Company Overview 12.3.10.2 Product Portfolio 12.3.10.3 Financials 12.3.10.4 SWOT Analysis 12.3.11 SCSK Corporation (Sumitomo Corporation) 12.3.11.1 Company Overview 12.3.11.2 Product Portfolio 12.3.11.3 Financials
SummaryThe Japan ICT market reached a value of US$ 449.4 Billion in 2021. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach a value of US$ 476.2 Billion by 2027. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface2 Scope and Methodology 2.1 Objectives of the Study 2.2 Stakeholders 2.3 Data Sources 2.3.1 Primary Sources 2.3.2 Secondary Sources 2.4 Market Estimation 2.4.1 Bottom-Up Approach 2.4.2 Top-Down Approach 2.5 Forecasting Methodology 3 Executive Summary 4 Introduction 4.1 Overview 4.2 Key Industry Trends 5 Japan ICT Market 5.1 Market Overview 5.2 Market Performance 5.3 Impact of COVID-19 5.4 Market Forecast 6 Market Breakup by Spending 6.1 Devices 6.1.1 Market Trends 6.1.2 Market Forecast 6.2 Software 6.2.1 Market Trends 6.2.2 Market Forecast 6.3 IT Services 6.3.1 Market Trends 6.3.2 Market Forecast 6.4 Data Center Systems 6.4.1 Market Trends 6.4.2 Market Forecast 6.5 Communication 6.5.1 Market Trends 6.5.2 Market Forecast 7 Market Breakup by Technology 7.1 IOT 7.1.1 Market Trends 7.1.2 Market Forecast 7.2 Big Data 7.2.1 Market Trends 7.2.2 Market Forecast 7.3 Cloud Computing 7.3.1 Market Trends 7.3.2 Market Forecast 7.4 Content Management 7.4.1 Market Trends 7.4.2 Market Forecast 7.5 Security 7.5.1 Market Trends 7.5.2 Market Forecast 8 Market Breakup by Region 8.1 Kanto 8.1.1 Market Trends 8.1.2 Market Forecast 8.2 Hokkaido 8.2.1 Market Trends 8.2.2 Market Forecast 8.3 Tohoku 8.3.1 Market Trends 8.3.2 Market Forecast 8.4 Chubu 8.4.1 Market Trends 8.4.2 Market Forecast 8.5 Kinki/Kansai 8.5.1 Market Trends 8.5.2 Market Forecast 8.6 Chugoku 8.6.1 Market Trends 8.6.2 Market Forecast 8.7 Shikoku 8.7.1 Market Trends 8.7.2 Market Forecast 8.8 Kyushu (incl. Okinawa) 8.8.1 Market Trends 8.8.2 Market Forecast 9 SWOT Analysis 9.1 Overview 9.2 Strengths 9.3 Weaknesses 9.4 Opportunities 9.5 Threats 10 Value Chain Analysis 11 Porters Five Forces Analysis 11.1 Overview 11.2 Bargaining Power of Buyers 11.3 Bargaining Power of Suppliers 11.4 Degree of Competition 11.5 Threat of New Entrants 11.6 Threat of Substitutes 12 Competitive Landscape 12.1 Market Structure 12.2 Key Players 12.3 Profiles of Key Players 12.3.1 Fujitsu Limited 12.3.1.1 Company Overview 12.3.1.2 Product Portfolio 12.3.1.3 Financials 12.3.2 Hitachi Ltd 12.3.2.1 Company Overview 12.3.2.2 Product Portfolio 12.3.2.3 Financials 12.3.3 IBM Japan Ltd 12.3.3.1 Company Overview 12.3.3.2 Product Portfolio 12.3.3.3 Financials 12.3.3.4 SWOT Analysis 12.3.4 TIS Inc 12.3.4.1 Company Overview 12.3.4.2 Product Portfolio 12.3.4.3 Financials 12.3.5 ITOCHU Techno-Solutions Corporation (ITOCHU Corporation) 12.3.5.1 Company Overview 12.3.5.2 Product Portfolio 12.3.5.3 Financials 12.3.6 NEC Corporation 12.3.6.1 Company Overview 12.3.6.2 Product Portfolio 12.3.6.3 Financials 12.3.6.4 SWOT Analysis 12.3.7 Nomura Research Institute Ltd. 12.3.7.1 Company Overview 12.3.7.2 Product Portfolio 12.3.7.3 Financials 12.3.8 NTT Communications Corporation (Nippon Telegraph and Telephone Corporation) 12.3.8.1 Company Overview 12.3.8.2 Product Portfolio 12.3.8.3 Financials 12.3.8.4 SWOT Analysis 12.3.9 Panasonic Corporation 12.3.9.1 Company Overview 12.3.9.2 Product Portfolio 12.3.9.3 Financials 12.3.9.4 SWOT Analysis 12.3.10 Sony Corporation 12.3.10.1 Company Overview 12.3.10.2 Product Portfolio 12.3.10.3 Financials 12.3.10.4 SWOT Analysis 12.3.11 SCSK Corporation (Sumitomo Corporation) 12.3.11.1 Company Overview 12.3.11.2 Product Portfolio 12.3.11.3 Financials
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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