![]() オーガニック食品・飲料市場レポート:製品タイプ別(オーガニック食品、オーガニック飲料)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別 2025-2033Organic Food and Beverages Market Report by Product Type (Organic Food, Organic Beverages), Distribution Channel (Offline, Online), and Region 2025-2033 世界の有機食品・飲料市場規模は、2024年に3,314億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに9,178億米ドルに達し、2025年から2033年の間に12%の成長率(CAGR)を示すと予測している。個人の健康... もっと見る
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サマリー世界の有機食品・飲料市場規模は、2024年に3,314億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに9,178億米ドルに達し、2025年から2033年の間に12%の成長率(CAGR)を示すと予測している。個人の健康志向の高まり、政府の積極的な取り組み、非遺伝子組み換え製品の消費に関する意識の高まりなどが、市場を牽引する主な要因となっている。有機食品と飲料は、有機農法で生産された果物や野菜、有機肉、魚、鶏肉、乳製品、冷凍食品、加工食品、ジュース、乳製品、コーヒー、紅茶など数多くの食品で構成される。これらの食品や飲料には、人工肥料、合成農薬、抗生物質や成長ホルモン、遺伝子組み換え作物(GMO)、作物の収穫を向上させたり成長させたりするための放射線技術は一切含まれていない。抗酸化物質、ビタミン、亜鉛、マグネシウム、鉄分など、化学的に生産された食品や飲料と比較して、より多くの栄養素を摂取できる可能性がある。土壌の質を改善し、地下水を保全し、家畜に健康的な場所を提供する。また、免疫力を高め、さまざまな病気と闘う手助けをする。これに加えて、化学物質の流出や土壌や流域の汚染を減らすため、環境にも有益である。有機食品は安全で健康的な食品であるため、有機食品・飲料の需要は世界中で高まっている。 有機食品と飲料の市場動向: 現在、有機食品・飲料は従来の作物に比べて体内の有害金属の消費を最小限に抑えるため、その利用が増加しており、市場の成長に寄与する主な要因の一つとなっている。これに加えて、世界的な大衆の健康意識の高まりによる有機食品・飲料の採用拡大が、有利な市場見通しをもたらしている。さらに、世界中の個人の間で、高品質で化学物質を含まない食品や飲料が増加している。これは、炭酸飲料に比べて健康的な飲料の採用が増えていることと相まって、市場の成長を後押ししている。これとは別に、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなど、さまざまな流通チャネルを通じて有機食品・飲料を幅広く入手できることが、世界中で市場の成長を後押ししている。加えて、有機食品・飲料は食品媒介性疾病のリスクを低減することから、有機食品・飲料に対する需要が増加しており、業界の投資家に有利な成長機会を提供している。さらに、非遺伝子組み換え製品の消費に対する消費者の意識の高まりが、市場の成長を支えている。さらに、各国の行政機関が有機農業への奨励金を提供することで有機食品・飲料の採用を支援しており、これが市場の成長を強化している。 主要市場のセグメンテーション IMARC Groupは、世界の有機食品・飲料市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプの洞察 有機食品 有機果物・野菜 有機肉、魚、鶏肉 有機乳製品 有機冷凍・加工食品 その他 有機飲料 果物・野菜ジュース 乳製品 コーヒー 紅茶 その他 本レポートでは、有機食品・飲料市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析している。これには、有機食品(有機果物・野菜、有機肉・魚・鶏肉、有機乳製品、有機冷凍食品・加工食品、その他)と有機飲料(果物・野菜ジュース、乳製品、コーヒー、茶、その他)が含まれる。報告書によると、有機食品(有機果物・野菜、有機肉・魚・鶏肉、有機乳製品、有機冷凍・加工食品、その他)が最大のセグメントを占めている。 流通チャネルの洞察: オフライン オンライン 本レポートでは、流通チャネルに基づく有機食品・飲料市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはオフラインとオンラインが含まれる。報告書によると、オフラインが最大の市場シェアを占めている。 地域別インサイト 北米 米国 カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中東・アフリカ また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、北米(米国とカナダ)が有機食品・飲料の最大市場であった。北米の有機食品・飲料市場を牽引する要因としては、消費者意識の高まり、非工作製品の採用増加、環境に優しい食品への嗜好の高まりなどが挙げられる。 競合情勢: 本レポートでは、世界の有機食品・飲料市場における競争環境についても包括的に分析している。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Amy's Kitchen Inc.、Belvoir Fruit Farms Ltd.、Danone S.A.、Dole Food Company, Inc.、Eden Foods Inc.、General Mills Inc.、Organic Valley、SunOpta Inc.、The Hain Celestial Group Inc.、The Kroger Company、United Natural Foods Inc.などがある。なお、これは一部の企業リストに過ぎず、完全なリストは報告書に記載されている。 本レポートで回答した主な質問 - 世界の有機食品・飲料市場はこれまでどのように推移し、今後数年間はどのように推移するのか? - 世界の有機食品・飲料市場における促進要因、阻害要因、機会は何か? - 各駆動要因、阻害要因、機会が世界の有機食品・飲料市場に与える影響は? - 主要な地域市場は? - 最も魅力的な有機食品・飲料市場はどの国か? - 製品タイプに基づく市場の内訳は? - 有機食品・飲料市場で最も魅力的な製品タイプは? - 流通チャネルに基づく市場の内訳は? - 有機食品・飲料市場で最も魅力的な流通チャネルはどこか? - 世界の有機食品・飲料市場の競争構造は? - 世界の有機食品・飲料市場における主要プレイヤー/企業は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 世界のオーガニック食品・飲料市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別市場構成 6.1 オーガニック食品 6.1.1 市場動向 6.1.2 主要セグメント 6.1.2.1 有機果物および野菜 6.1.2.2 有機肉、魚、鶏肉 6.1.2.3 有機乳製品 6.1.2.4 有機冷凍・加工食品 6.1.2.5 その他 6.1.3 市場予測 6.2 有機飲料 6.2.1 市場動向 6.2.2 主要セグメント 6.2.2.1 果物・野菜ジュース 6.2.2.2 乳製品 6.2.2.3 コーヒー 6.2.2.4 紅茶 6.2.2.5 その他 6.2.3 市場予測 7 流通チャネル別市場 7.1 オフライン 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 オンライン 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 北米 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 欧州 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 市場動向 8.5.2 国別市場内訳 8.5.3 市場予測 9 推進要因、阻害要因、機会 9.1 概要 9.2 推進要因 9.3 阻害要因 9.4 機会 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 エイミーズ・キッチン社 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 Belvoir Fruit Farms Ltd. 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 ダノンS.A. 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 ドール・フード・カンパニー 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.4.3 SWOT分析 13.3.5 エデンフーズ 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.6 ゼネラル・ミルズ社 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.6.3 財務 13.3.6.4 SWOT分析 13.3.7 オーガニック・バレー 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.8 サンオプタ社 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.8.3 財務 13.3.8.4 SWOT分析 13.3.9 ヘイン・セレスティアル・グループ社 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.9.3 財務 13.3.9.4 SWOT分析 13.3.10 クローガー・カンパニー 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.10.3 財務 13.3.10.4 SWOT分析 13.3.11 ユナイテッド・ナチュラル・フーズ社 13.3.11.1 会社概要 13.3.11.2 製品ポートフォリオ 13.3.11.3 財務 13.3.11.4 SWOT分析 なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。 図表一覧 図1:世界:有機食品と飲料市場:主な推進要因と課題 図2:世界:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:億米ドル)、2019年~2024年 図3:世界:オーガニック食品と飲料の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年 図4:世界:オーガニック食品と飲料市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2024年 図5:世界:オーガニック食品と飲料の世界市場流通チャネル別構成比(%)、2024年 図6:世界:オーガニック食品と飲料の世界市場地域別構成比(%)、2024年 図7:世界:有機食品と飲料(オーガニック食品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図8:世界:有機食品と飲料(オーガニック食品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図9:世界:有機食品・飲料(オーガニック飲料)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図10:世界:オーガニック食品・飲料(有機飲料)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図11:世界:オーガニック食品・飲料(オフライン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図12:世界:オーガニック食品・飲料(オフライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図13:世界:オーガニック食品・飲料(オンライン)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図14:世界:オーガニック食品・飲料(オンライン)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図15:北米:北米:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図16:北米:北米:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図17:米国:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図18: 米国:オーガニック食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図19:カナダ:カナダ:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図20:カナダ:カナダ:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図21:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:有機食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年 図22:アジア太平洋地域オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図23:中国:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図24: 中国:有機食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図25:日本:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図26:日本:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品・飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図27:インド:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図28:インド:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図29:韓国:有機食品と飲料市場:2025-2033年韓国:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図30:韓国:有機食品と飲料市場予測:2019年および2024年韓国:有機食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図31:オーストラリア:有機食品と飲料市場:2025-2033年オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図32:オーストラリア:有機食品と飲料の市場予測オーストラリア:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図33:インドネシア:有機食品と飲料の市場予測インドネシア:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図34:インドネシア:有機食品と飲料の市場予測インドネシア:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図35:その他オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図36:その他:その他オーガニック食品・飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図37:ヨーロッパ:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図38:欧州:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品・飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図39:ドイツ:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図40:ドイツ:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図41:フランス:有機食品と飲料の市場予測フランス:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図42:フランス:オーガニック食品と飲料市場予測フランス:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図43:イギリス:有機食品と飲料市場予測:2025-2033年オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図44:イギリス:オーガニック食品と飲料市場予測オーガニック食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図45:イタリア:イタリア:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図46:イタリア:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図47:スペイン:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図48:スペイン:有機食品と飲料市場予測オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図49:ロシア:有機食品と飲料の市場予測オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図50:ロシア:オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年 図51:その他有機食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図 52:その他:その他オーガニック食品・飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図53:ラテンアメリカ:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図54:ラテンアメリカ:オーガニック食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図55:ブラジル:オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図56:ブラジル:有機食品と飲料市場予測オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図57:メキシコ:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図58:メキシコ:オーガニック食品と飲料市場予測オーガニック食品と飲料市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図59:その他オーガニック食品と飲料市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図60:その他:オーガニック食品・飲料市場の予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図61:中東およびアフリカ:オーガニック食品と飲料市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年 図62:中東およびアフリカ:中東およびアフリカ:有機食品および飲料市場:国別内訳(%)、2024年 図63:中東およびアフリカ:オーガニック食品と飲料の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年 図64:世界:有機食品と飲料産業:推進要因、阻害要因、機会 図65:世界の有機食品と飲料産業:バリューチェーン分析 図66:世界のオーガニック食品と飲料業界:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:世界:オーガニック食品と飲料市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年 表2:世界:オーガニック食品と飲料の市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年〜2033年 表3:世界:オーガニック食品と飲料の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表4:世界:オーガニック食品と飲料の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年 表5:世界:オーガニック食品と飲料市場競争構造 表6:世界:有機食品と飲料の世界市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe global organic food and beverages market size reached USD 331.4 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach USD 917.8 Billion by 2033, exhibiting a growth rate (CAGR) of 12% during 2025-2033. The growing health consciousness among individuals, favorable government initiatives, and increasing awareness about consuming non-GMO products represent some of the key factors driving the market. Table of Contents1 Preface
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よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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