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マーケティングテクノロジー(MarTech)の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ、製品、用途、地域別、2025-2033年

マーケティングテクノロジー(MarTech)の市場規模、シェア、動向、予測:タイプ、製品、用途、地域別、2025-2033年


Marketing Technology (MarTech) Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Product, Application, and Region, 2025-2033

世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場規模は、2024年に4,937億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに2兆4,314億5,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて18.41%のCAGRを示... もっと見る

 

 

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サマリー

世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場規模は、2024年に4,937億米ドルとなった。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに2兆4,314億5,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて18.41%のCAGRを示すと予測している。現在市場を支配しているのは北米で、2024年には35.8%以上の市場シェアを占める。北米地域の成長を牽引しているのは、高度なデジタルインフラ、高いMarTech導入率、強固な技術革新である。

マーケティング・テクノロジー(MarTech)とは、企業がマーケティング活動を自動化、合理化、強化できるようにするツール、プラットフォーム、ソフトウェア・アプリケーションを指す。顧客関係管理(CRM)システム、マーケティング自動化プラットフォーム、コンテンツ管理システム(CMS)、ソーシャルメディア管理ツール、データ分析ソフトウェアなどで構成される。様々なマーケティング活動の計画、実行、分析、管理を支援する幅広いテクノロジーとソリューションを提供している。マーケティング担当者に、特定のオーディエンスをターゲットとし、パーソナライズされた体験を創造し、キャンペーンの効果を測定し、マーケティング戦略を最適化するための高度な機能を提供する。反復作業の自動化、ワークフローの更新、データ分析からの価値ある洞察の獲得を支援します。また、マーケティング担当者が時間とリソースをより戦略的に配分し、マーケティングの創造的かつ戦略的な側面に集中し、キャンペーンを最適化するためのデータ主導の意思決定を行うことも支援する。さらに、顧客の行動を追跡し、Eメール、ソーシャルメディア、Webサイトなど、さまざまなチャネルで適切なコンテンツを配信するのに役立ちます。

マーケティングテクノロジー(MarTech)の市場動向:
現在、競争力を維持し、急速に進化する消費者の期待に対応し、変化する市場ダイナミクスに適応するために、さまざまな業種の間でMarTechに対する需要が高まっていることは、市場の成長を支える重要な要因の1つとなっています。これに加えて、マーケティング活動の全体像を把握し、キャンペーンの効果を測定し、継続的な改善のためにデータ主導の意思決定を行うためのMarTechの活用が拡大していることも、市場の見通しを良好なものにしています。さらに、世界中の遠隔地で働く同僚と交流し、コミュニケーションを図るためのMarTechに対する需要も増加している。これに加えて、顧客データプラットフォーム(CDP)や人工知能(AI)を活用したマーケティングオートメーションなど、パーソナライズされたマーケティングを可能にするMarTechツールに対する需要の高まりが、市場の成長を強化している。さらに、手作業のプロセスを排除し、戦略的イニシアチブと創造的な側面に焦点を当てた数多くのタスクのMarTechソリューションの採用が増加していることが、市場にプラスの影響を与えている。これとは別に、パーソナライズされたターゲットキャンペーンを作成するためにマーケティングオートメーションプラットフォームと統合できるソーシャルメディア管理ツールの需要が増加している。これは、人工知能(AI)を搭載したチャットボットの雇用の増加と相まって、パーソナライズされた顧客サービスを提供し、オーディエンスとエンゲージし、コンバージョンを促進するために、ソーシャルメディアプラットフォーム上で広く使用されており、市場の成長を強化している。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、製品、用途に基づいて分類しています。

タイプの洞察

デジタルマーケティング
オフラインマーケティング

本レポートでは、マーケティングテクノロジー(MarTech)市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これにはデジタルマーケティングとオフラインマーケティングが含まれる。同レポートによると、デジタルマーケティングが最大のセグメントを占めている。

製品の洞察

ソーシャルメディアツール
コンテンツマーケティングツール
リッチメディアツール
オートメーションツール
データ・分析ツール
営業支援ツール

マーケティングテクノロジー(MarTech)市場を製品別に詳細に分類・分析している。これには、ソーシャルメディアツール、コンテンツマーケティングツール、リッチメディアツール、オートメーションツール、データ・分析ツール、セールスイネーブルメントツールが含まれる。報告書によると、ソーシャルメディアツールが最大の市場シェアを占めている。

アプリケーションの洞察

ITおよび通信
小売・Eコマース
ヘルスケア
メディアとエンターテイメント
スポーツ・イベント
BFSI
不動産
その他

マーケティングテクノロジー(MarTech)市場の用途別の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには、IT・通信、小売・eコマース、ヘルスケア、メディア・娯楽、スポーツ・イベント、BFSI、不動産、その他が含まれる。同レポートによると、最大の市場シェアを占めたのはヘルスケアであった。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析している。同レポートによると、北米はマーケティングテクノロジー(MarTech)の最大市場である。北米のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場を牽引する要因としては、先端技術の早期かつ急速な導入、新興企業の増加、MarTechのメリットに関する認知度の向上などが挙げられる。

競争環境:
本レポートでは、世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。対象企業には、Acoustic L.P.、ActiveCampaign、Adobe Inc.、Aptean Inc.、Hubspot Inc.、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、Salesforce Inc.、SAP SEなどが含まれます。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1.マーケティングテクノロジー(MarTech)とは何か?
2.世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場の規模は?
3.2025-2033年の世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場の予想成長率は?
4.世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場を牽引する主要因は?
5.マーケティングテクノロジー(MarTech)の世界市場のタイプ別主要セグメントは?
6.マーケティングテクノロジー(MarTech)の世界市場の製品別主要セグメントは?
7.マーケティングテクノロジー(MarTech)の世界市場の用途別主要セグメントは?
8.マーケティングテクノロジー(MarTech)の世界市場における主要地域は?
9.世界のマーケティングテクノロジー(MarTech)市場における主要プレイヤー/企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 マーケティングテクノロジー(MarTech)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 デジタルマーケティング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 オフラインマーケティング
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 ソーシャルメディアツール
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンテンツマーケティングツール
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 リッチメディアツール
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オートメーションツール
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 データ・分析ツール
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 営業支援ツール
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 ITと通信
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 小売・Eコマース
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ヘルスケア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 メディアとエンターテインメント
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 スポーツとイベント
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 BFSI
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 不動産
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
8.8 その他
8.8.1 市場動向
8.8.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 サプライヤーの交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アコースティックL.P.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 アクティブキャンペーン
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 アドビ
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 Aptean Inc.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ハブスポット
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 マイクロソフト株式会社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 オラクル
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 セールスフォース
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 SAP SE
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析

なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

図表一覧

図1:世界:マーケティングテクノロジー市場:主な推進要因と課題
図2:世界:マーケティングテクノロジー市場:売上額(単位:億米ドル)、2019年~2024年
図3:世界:マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:世界:マーケティングテクノロジー市場:タイプ別内訳(単位:%)、2024年
図5:マーケティングテクノロジーの世界市場:図5:マーケティングテクノロジーの世界市場:製品別構成比(%)、2024年
図6:マーケティングテクノロジーの世界市場:製品別構成比(単位:%)、2024年図6:マーケティングテクノロジー市場の世界:用途別構成比(%)、2024年
図7:マーケティングテクノロジーの世界市場:アプリケーション別構成比(単位:%)、2024年図7:マーケティングテクノロジーの世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図8:マーケティングテクノロジー(デジタルマーケティング)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図9:マーケティングテクノロジー(デジタルマーケティング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図10:世界:マーケティングテクノロジー(オフラインマーケティング)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図11:マーケティングテクノロジー(オフラインマーケティング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図12:マーケティングテクノロジー(ソーシャルメディアツール)の世界市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図13:世界:マーケティングテクノロジー(ソーシャルメディアツール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図14:マーケティングテクノロジー(コンテンツマーケティングツール)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図15:マーケティングテクノロジー(コンテンツマーケティングツール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図16:マーケティングテクノロジー(リッチメディアツール)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図17:マーケティングテクノロジー(リッチメディアツール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図18:マーケティングテクノロジー(オートメーションツール)の世界市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図19:マーケティングテクノロジー(自動化ツール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図20:世界:マーケティングテクノロジー(データ・分析ツール)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図21:世界:マーケティングテクノロジー(データ・分析ツール)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図22:マーケティングテクノロジー(営業支援ツール)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図23:マーケティングテクノロジー(営業支援ツール)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図24:マーケティングテクノロジー(IT・通信)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図25:世界:マーケティングテクノロジー(IT・通信)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図26:世界:マーケティングテクノロジー(小売・Eコマース)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図27:世界:マーケティングテクノロジー(小売・Eコマース)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図28:世界:マーケティングテクノロジー(医療)市場:売上金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図29:世界:マーケティングテクノロジー(医療)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図30:世界:マーケティングテクノロジー(メディア・娯楽)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図31:世界:マーケティングテクノロジー(メディア・娯楽)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図32:世界:マーケティングテクノロジー(スポーツ・イベント)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図33:世界:マーケティングテクノロジー(スポーツ・イベント)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図34:世界:マーケティングテクノロジー(BFSI)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図35:世界:マーケティングテクノロジー(BFSI)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図36:世界:マーケティングテクノロジー(不動産)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図37:マーケティングテクノロジー(不動産世界:マーケティングテクノロジー(不動産)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図38:世界:マーケティングテクノロジー(その他用途)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図39:世界:マーケティング技術(その他用途)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図40:北米:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図41:北米:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図42:米国:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図43:米国:マーケティングテクノロジー市場予測:2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図44:カナダ:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図45:カナダ:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図46:アジア太平洋:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図47:アジア太平洋地域のマーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図48:中国:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図49:中国:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図50: 日本:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図51:日本:マーケティングテクノロジー市場予測:2025年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 52:インド:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図53:インド:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 54:韓国:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図55:韓国:マーケティングテクノロジー市場予測:2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図56:オーストラリア:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図57:オーストラリア:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図58:インドネシア:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図59:インドネシア:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図60: その他:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図61:その他:マーケティングテクノロジー市場予測:2025年〜2033年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図62:ヨーロッパ:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図63:欧州:マーケティングテクノロジー市場予測:2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図64:ドイツ:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図65:ドイツ:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図66:フランス:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図67:フランス:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 68:イギリス:マーケティングテクノロジー市場予測:2025年~2033年マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図 69:イギリス:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図70: イタリア:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図71:イタリア:マーケティングテクノロジー市場予測:2025年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図72:スペイン:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図73:スペイン:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図74:ロシア:マーケティングテクノロジー市場:予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図75:ロシア:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図 76:その他:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図77:その他:マーケティングテクノロジー市場予測:2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図78:ラテンアメリカ:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図79:ラテンアメリカ:マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図80: ブラジル:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図81:ブラジル:マーケティングテクノロジー市場予測マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図82:メキシコ:マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図83:メキシコ: マーケティングテクノロジー市場予測: 2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図84:その他:マーケティングテクノロジー市場マーケティングテクノロジー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図85:その他:マーケティングテクノロジー市場予測:2019年および2024年マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図86:中東・アフリカ:マーケティングテクノロジー市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年および2024年
図87:中東およびアフリカ:マーケティングテクノロジー市場:中東・アフリカ:マーケティングテクノロジー市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図88:中東およびアフリカ:マーケティングテクノロジー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図89:世界:マーケティングテクノロジー産業:推進要因、阻害要因、機会
図90:世界:マーケティングテクノロジー産業:バリューチェーン分析
図91: マーケティングテクノロジー産業の世界:ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:世界:マーケティングテクノロジー市場:主要産業ハイライト、2024年および2033年
表2:マーケティングテクノロジーの世界市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表3:マーケティングテクノロジーの世界市場予測:製品別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:マーケティングテクノロジーの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表5:マーケティングテクノロジーの世界市場予測:地域別内訳(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表6:マーケティングテクノロジーの世界市場競争構造
表7:マーケティングテクノロジーの世界市場:競争構造主要プレイヤー

 

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Summary

The global marketing technology (MarTech) market size was valued at USD 493.7 Billion in 2024. Looking forward, IMARC Group estimates the market to reach USD 2,431.45 Billion by 2033, exhibiting a CAGR of 18.41% from 2025-2033. North America currently dominates the market, holding a market share of over 35.8% in 2024. The growth of the North American region is driven by advanced digital infrastructure, high MarTech adoption rates, and robust technological innovation.

Marketing technology (MarTech) refers to tools, platforms, and software applications that enable businesses to automate, streamline, and enhance their marketing efforts. It comprises customer relationship management (CRM) systems, marketing automation platforms, content management systems (CMS), social media management tools, and data analytics software. It offers a wide range of technologies and solutions that assist in planning, executing, analyzing, and managing various marketing activities. It provides marketers with advanced capabilities to target specific audiences, create personalized experiences, measure campaign effectiveness, and optimize marketing strategies. It assists in automating repetitive tasks, updating workflows, and gaining valuable insights from data analysis. It also aids marketers in allocating their time and resources more strategically, focusing on creative and strategic aspects of marketing, and making data-driven decisions to optimize their campaigns. In addition, it helps track customer behavior, and deliver relevant content across various channels, such as email, social media, and websites.

Marketing Technology (MarTech) Market Trends:
At present, the increasing demand for MarTech among various industry verticals to stay competitive, keep pace with rapidly evolving consumer expectations, and adapt to changing market dynamics represents one of the key factors supporting the growth of the market. Besides this, the growing utilization of MarTech to gain a holistic view of marketing efforts, measure the impact of campaigns, and make data-driven decisions for continuous improvement is offering a favorable market outlook. In addition, there is a rise in the demand for MarTech to interact and communicate with colleagues working remotely across the globe. This, along with the increasing demand for MarTech tools that enable personalized marketing, such as customer data platforms (CDPs) and artificial intelligence (AI)-powered marketing automation, is strengthening the growth of the market. Moreover, the growing employment of MarTech solutions to eliminate manual processes and focus on strategic initiatives and creative aspects of numerous tasks is positively influencing the market. Apart from this, there is an increase in the demand for social media management tools that can be integrated with marketing automation platforms to create personalized and targeted campaigns. This, coupled with the rising employment of chatbots powered by artificial intelligence (AI) are widely being used on social media platforms to provide personalized customer service, engage with audiences, and drive conversions, is bolstering the growth of the market.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global marketing technology (MarTech) market, along with forecasts at the global, regional, and country levels from 2025-2033. Our report has categorized the market based on type, product, and application.

Type Insights:

Digital Marketing
Offline Marketing

The report has provided a detailed breakup and analysis of the marketing technology (MarTech) market based on the type. This includes digital marketing and offline marketing. According to the report, digital marketing represented the largest segment.

Product Insights:

Social Media Tools
Content Marketing Tools
Rich Media Tool
Automation Tool
Data and Analytics Tools
Sales Enablement Tools

A detailed breakup and analysis of the marketing technology (MarTech) market based on the product has also been provided in the report. This includes social media tools, content marketing tools, rich media tool, automation tool, data and analytics tools, and sales enablement tools. According to the report, social media tools accounted for the largest market share.

Application Insights:

IT and Telecommunication
Retail and E-commerce
Healthcare
Media and Entertainment
Sports and Events
BFSI
Real Estate
Others

A detailed breakup and analysis of the marketing technology (MarTech) market based on the application has also been provided in the report. This includes IT and telecommunication, retail and e-commerce, healthcare, media and entertainment, sports and events, BFSI, real estate, and others. According to the report, healthcare accounted for the largest market share.

Regional Insights:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America was the largest market for marketing technology (MarTech). Some of the factors driving the North America marketing technology (MarTech) market included the early and rapid adoption of advanced technologies, rising number of startups, increasing awareness about the benefits of MarTech, etc.

Competitive Landscape:
The report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the global marketing technology (MarTech) market. Detailed profiles of all major companies have been provided. Some of the companies covered include Acoustic L.P., ActiveCampaign, Adobe Inc., Aptean Inc., Hubspot Inc., Microsoft Corporation, Oracle Corporation, Salesforce Inc., SAP SE, etc. Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

Key Questions Answered in This Report

1. What is marketing technology (MarTech)?
2. How big is the global marketing technology (MarTech) market?
3. What is the expected growth rate of the global marketing technology (MarTech) market during 2025-2033?
4. What are the key factors driving the global marketing technology (MarTech) market?
5. What is the leading segment of the global marketing technology (MarTech) market based on type?
6. What is the leading segment of the global marketing technology (MarTech) market based on product?
7. What is the leading segment of the global marketing technology (MarTech) market based on application?
8. What are the key regions in the global marketing technology (MarTech) market?
9. Who are the key players/companies in the global marketing technology (MarTech) market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Marketing Technology (MarTech) Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Digital Marketing
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Offline Marketing
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Product
7.1 Social Media Tools
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Content Marketing Tools
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Rich Media Tool
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Automation Tool
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Data and Analytics Tools
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Sales Enablement Tools
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Application
8.1 IT and Telecommunication
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Retail and E-commerce
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Healthcare
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Media and Entertainment
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Sports and Events
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
8.6 BFSI
8.6.1 Market Trends
8.6.2 Market Forecast
8.7 Real Estate
8.7.1 Market Trends
8.7.2 Market Forecast
8.8 Others
8.8.1 Market Trends
8.8.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 Drivers, Restraints, and Opportunities
10.1 Overview
10.2 Drivers
10.3 Restraints
10.4 Opportunities
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Acoustic L.P.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 ActiveCampaign
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 Adobe Inc.
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.3.4 SWOT Analysis
14.3.4 Aptean Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Hubspot Inc.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Microsoft Corporation
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 Oracle Corporation
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.7.4 SWOT Analysis
14.3.8 Salesforce Inc.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.8.3 Financials
14.3.8.4 SWOT Analysis
14.3.9 SAP SE
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.9.4 SWOT Analysis

Kindly note that this only represents a partial list of companies, and the complete list has been provided in the report.

List of Figures

Figure 1: Global: Marketing Technology Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Marketing Technology Market: Sales Value (in Billion USD), 2019-2024
Figure 3: Global: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Billion USD), 2025-2033
Figure 4: Global: Marketing Technology Market: Breakup by Type (in %), 2024
Figure 5: Global: Marketing Technology Market: Breakup by Product (in %), 2024
Figure 6: Global: Marketing Technology Market: Breakup by Application (in %), 2024
Figure 7: Global: Marketing Technology Market: Breakup by Region (in %), 2024
Figure 8: Global: Marketing Technology (Digital Marketing) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 9: Global: Marketing Technology (Digital Marketing) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 10: Global: Marketing Technology (Offline Marketing) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 11: Global: Marketing Technology (Offline Marketing) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 12: Global: Marketing Technology (Social Media Tools) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 13: Global: Marketing Technology (Social Media Tools) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 14: Global: Marketing Technology (Content Marketing Tools) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 15: Global: Marketing Technology (Content Marketing Tools) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 16: Global: Marketing Technology (Rich Media Tool) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 17: Global: Marketing Technology (Rich Media Tool) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 18: Global: Marketing Technology (Automation Tool) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 19: Global: Marketing Technology (Automation Tool) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 20: Global: Marketing Technology (Data and Analytics Tools) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 21: Global: Marketing Technology (Data and Analytics Tools) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 22: Global: Marketing Technology (Sales Enablement Tools) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 23: Global: Marketing Technology (Sales Enablement Tools) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 24: Global: Marketing Technology (IT and Telecommunication) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 25: Global: Marketing Technology (IT and Telecommunication) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 26: Global: Marketing Technology (Retail and E-commerce) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 27: Global: Marketing Technology (Retail and E-commerce) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 28: Global: Marketing Technology (Healthcare) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 29: Global: Marketing Technology (Healthcare) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 30: Global: Marketing Technology (Media and Entertainment) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 31: Global: Marketing Technology (Media and Entertainment) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 32: Global: Marketing Technology (Sports and Events) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 33: Global: Marketing Technology (Sports and Events) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 34: Global: Marketing Technology (BFSI) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 35: Global: Marketing Technology (BFSI) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 36: Global: Marketing Technology (Real Estate) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 37: Global: Marketing Technology (Real Estate) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 38: Global: Marketing Technology (Other Applications) Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 39: Global: Marketing Technology (Other Applications) Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 40: North America: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 41: North America: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 42: United States: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 43: United States: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 44: Canada: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 45: Canada: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 46: Asia-Pacific: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 47: Asia-Pacific: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 48: China: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 49: China: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 50: Japan: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 51: Japan: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 52: India: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 53: India: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 54: South Korea: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 55: South Korea: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 56: Australia: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 57: Australia: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 58: Indonesia: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 59: Indonesia: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 60: Others: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 61: Others: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 62: Europe: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 63: Europe: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 64: Germany: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 65: Germany: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 66: France: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 67: France: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 68: United Kingdom: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 69: United Kingdom: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 70: Italy: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 71: Italy: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 72: Spain: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 73: Spain: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 74: Russia: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 75: Russia: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 76: Others: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 77: Others: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 78: Latin America: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 79: Latin America: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 80: Brazil: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 81: Brazil: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 82: Mexico: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 83: Mexico: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 84: Others: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 85: Others: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 86: Middle East and Africa: Marketing Technology Market: Sales Value (in Million USD), 2019 & 2024
Figure 87: Middle East and Africa: Marketing Technology Market: Breakup by Country (in %), 2024
Figure 88: Middle East and Africa: Marketing Technology Market Forecast: Sales Value (in Million USD), 2025-2033
Figure 89: Global: Marketing Technology Industry: Drivers, Restraints, and Opportunities
Figure 90: Global: Marketing Technology Industry: Value Chain Analysis
Figure 91: Global: Marketing Technology Industry: Porter's Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Marketing Technology Market: Key Industry Highlights, 2024 and 2033
Table 2: Global: Marketing Technology Market Forecast: Breakup by Type (in Million USD), 2025-2033
Table 3: Global: Marketing Technology Market Forecast: Breakup by Product (in Million USD), 2025-2033
Table 4: Global: Marketing Technology Market Forecast: Breakup by Application (in Million USD), 2025-2033
Table 5: Global: Marketing Technology Market Forecast: Breakup by Region (in Million USD), 2025-2033
Table 6: Global: Marketing Technology Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Marketing Technology Market: Key Players

 

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