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家庭用クリーナー市場レポート:製品タイプ別(表面クリーナー、ガラスクリーナー、便器クリーナー、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、成分別(界面活性剤、ビルダー、溶剤、抗菌剤、その他)、用途別(バスルーム、キッチン、床、ファブリック、その他)、地域別 2024-2032


Household Cleaners Market Report by Product Type (Surface Cleaner, Glass Cleaner, Toilet Bowl Cleaner, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores, and Others), Ingredient (Surfactants, Builders, Solvents, Antimicrobials, and Others), Application (Bathroom, Kitchen, Floor, Fabric, and Others), and Region 2024-2032

家庭用クリーナーの世界市場規模は2023年に373億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに525億米ドルに達すると予測している。大衆の間で健康と... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
IMARC Services Private Limited.
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2024年8月10日 US$3,899
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サマリー

家庭用クリーナーの世界市場規模は2023年に373億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて3.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに525億米ドルに達すると予測している。大衆の間で健康と衛生に対する意識と重要性が高まっていること、政府の取り組みや保健団体による衛生習慣の推進が高まっていること、小売チャネルの拡大が市場を推進している主な要因の一部である。

家庭用クリーナーは、家庭内のさまざまな表面や物を洗浄するために特別に設計された製品である。これらのクリーナーは、液体、スプレー、粉末、拭き取りなどの形態で見られ、汚れ、垢、シミ、雑菌を除去するために利用される。家庭用クリーナーの主成分には、水、洗剤、研磨剤、時には消毒剤が含まれることが多い。これらの成分が協力して不要な物質を分解・除去し、衛生的で快適な生活環境に貢献する。ガラス、床、浴室、台所用品など、特定の作業用にさまざまなクリーナーが調合されている。これらの製品には化学物質が含まれているため、メーカーの指示に従うとともに、手袋の着用や適切な換気など、健康を守るために必要な予防措置を講じることが重要である。特定の作業に適したクリーナーを選択することで、より効率的な洗浄が可能になり、洗浄面の外観と完全性を保つことができる。
健康と衛生に対する意識の高まりと重要性が、世界市場を大きく牽引している。加えて、衛生重視の高まりが、消毒剤を含む家庭用クリーナーの広範な使用につながっている。政府のイニシアチブ、保健機関、メディアは、衛生習慣の促進に重要な役割を果たしている。したがって、これが市場を大きく支えている。これとともに、クリーニング製品の販売促進におけるソーシャルメディアやインフルエンサーの役割も、市場にプラスの影響を与えている。インフルエンサーによるチュートリアル、掃除ハック、製品の推薦は、掃除をより魅力的で魅力的な家事にしており、特殊な家庭用掃除用品の売上増につながっている。加えて、ブランドのグローバル化とスーパーマーケットやハイパーマーケットを含む小売チャネルの拡大により、家庭用洗剤はさまざまな地域の幅広い消費者にとってより入手しやすくなっている。この入手しやすさが市場の成長を支えている。これとは別に、清潔さに対する文化的な態度や季節的なクリーニングの流行が購買パターンに影響を与えている。こうした文化的なニュアンスや定期的な清掃活動の活発化も、業界の成長要因となっている。さらに、製品の配合、テクスチャー、香りの革新が市場の明るい見通しを生み出している。
家庭用クリーナー市場の動向/促進要因:
環境問題への関心と環境に優しい製品への需要
環境保護と従来のクリーニング製品の有害な影響に関する意識の高まりは、家庭用クリーナー業界の重要な促進要因である。消費者は、クリーニング製品に使用される化学物質や、それらが環境や人体に与える潜在的な影響について知識を深めている。このような意識が、環境に優しい、環境に優しい洗浄ソリューションへの需要を後押ししている。現在、数多くの企業が、生分解性、無害性、環境に配慮した製品の開発に注力している。こうした製品には、クルクルフリーやオーガニックなどの認証が付与されていることが多く、持続可能性を優先する消費者層にアピールしている。さらに、規制やガイドラインも進化しており、メーカーは環境基準への準拠を迫られている。環境に優しい製品へのシフトは、新たな市場セグメントを開拓し、イノベーションの機会を提供し、業界の成長に寄与する。
都市化とライフスタイルの変化
世界的な都市化の流れは、ライフスタイルや生活様式に大きな変化をもたらしている。都市での生活は、居住スペースの狭さ、人口密度の高さ、清潔さへの関心の高まりを意味することが多い。さらに、都市生活者のペースの速いライフスタイルが、時間と労力を節約できる便利で使いやすいクリーニング製品を好むようになった。これに加え、共働き家庭の増加や女性の社会進出も、この傾向に拍車をかけている。日々の清掃作業を効率的にこなせる、効果的なクリーニング・ソリューションへの信頼が高まっている。業界は、さまざまな表面やクリーニングのニーズに対応するさまざまな専用製品を提供することでこれに応えている。継続的な都市化傾向とそれに伴うライフスタイルの変化は、家庭用クリーナー業界の主要な牽引役であり続けると予想される。
Eコマースの成長とアクセシビリティ
eコマースの台頭は、アクセシビリティと利便性を高めることで、家庭用クリーナー業界を大きく後押ししている。消費者は現在、自宅にいながらにして幅広い種類のクリーニング製品を調べ、比較し、購入することができる。オンライン・プラットフォームにより、ブランドは遠隔地やサービスが行き届いていない地域の顧客を含む、より幅広い顧客層にリーチすることができる。定期購入モデルや頻繁なオンライン・プロモーションは、ロイヤリティを高め、売上を増加させる。さらに、オンライン空間では情報やレビューが迅速に広まるため、消費者はより多くの情報に基づいた意思決定を行うことができる。Eコマース・プラットフォームはまた、小規模でニッチなブランドが、既存プレイヤーと効果的に競争することを可能にし、市場に革新性と多様性を吹き込む。オンライン小売の継続的な成長は、AIやパーソナライズされたレコメンデーションなどの技術の統合と相まって、家庭用クリーナー市場の拡大の基本的な原動力であり続けると思われる。

家庭用クリーナー業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の家庭用クリーナー市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、流通チャネル、成分、用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別の内訳

- 表面クリーナー
- ガラスクリーナー
- 便器クリーナー
- その他

表面クリーナーが市場を独占
本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析している。これには、表面クリーナー、ガラスクリーナー、便器クリーナー、その他が含まれる。報告書によると、表面クリーナーが最大のセグメントを占めている。
表面クリーナーは、キッチンカウンターや浴室備品からガラス表面や電子機器に至るまで、幅広い洗浄ニーズに対応するように設計されている。その多用途性により、様々な清掃作業に不可欠であり、幅広い消費者にアピールしている。掃除は日常生活に欠かせないものであり、サーフェス・クリーナーはこの絶え間ない需要に応えている。サーフェス・クリーナーを定期的に使用することで、清潔さと衛生を維持することができる。多くの場合、便利なスプレー式や拭き取り式で、清掃プロセスを簡素化している。その使い勝手の良さは、効果的で手間のかからないクリーニング・ソリューションを求める消費者にアピールしている。表面用クリーナーの多くは、様々な表面に作用するように処方されているため、複数の専用製品を用意する必要がない。これは、消費者のコスト節約になるだけでなく、シンク下の散らかりを減らすことにもなる。サーフェス・クリーナーの消費者層は幅広く、家庭、オフィス、教育機関、医療施設などに及んでいる。この幅広いリーチが、市場支配力の一因となっている。
流通チャネル別内訳:
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場で最大シェアを占める
本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他が含まれる。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めている。
家庭用クリーナー業界では、スーパーマーケットとハイパーマーケットの流通チャネルは、その成長と影響力を形成する要因の合流によって牽引されている。これらの小売大手は、幅広い品揃え、便利な立地、ワンストップショッピング体験で消費者に支持されている。時間的制約や利便性を求める消費者の現代的なライフスタイルが、こうした小売業態への依存を高めている。さらに、パンデミック(世界的大流行)により、必要不可欠な製品へのアクセスの重要性が浮き彫りになり、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは家庭用洗剤の信頼できる供給源であることが証明された。特に人口密度の高い都市部における消費者の購買力が、こうした小売スペースにおけるクリーナー需要の持続に寄与している。さらに、メーカーとこうした流通チャネルとの戦略的提携により、サプライチェーンが合理化され、安定した製品供給が確保されている。消費者が環境への配慮や価格に見合う価値といった製品属性をより意識するようになるにつれて、スーパーマーケットやハイパーマーケットはこうした嗜好に対応するのに有利な立場にある。したがって、こうした市場促進要因が総合的に、家庭用洗剤業界におけるスーパーマーケットとハイパーマーケットの流通チャネルの堅調な成長と重要性に寄与している。
成分別内訳
- 界面活性剤
- ビルダー
- 溶剤
- 抗菌剤
- その他

本レポートでは、成分別に市場を詳細に分類・分析している。これには界面活性剤、ビルダー、溶剤、抗菌剤、その他が含まれる。
市場促進要因は、家庭用クリーナー業界、特に洗浄製剤の重要な成分である界面活性剤に関連して大きな影響を及ぼす。効果的な洗浄ソリューションに対する需要の高まりが、表面張力を低下させ洗浄効率を高める界面活性剤の成長に拍車をかけている。消費者の健康と衛生に対する意識が高まるにつれ、優れた洗浄性能を提供する製品への嗜好が高まっている。さらに、都市化の進展と可処分所得の増加により世帯数が増加し、効率的な洗浄剤へのニーズが高まっている。界面活性剤は、製品の革新においても極めて重要な役割を果たしており、メーカーが様々な表面や用途に特化した洗浄剤を開発することを可能にしている。
逆に、ビルダーは家庭用洗浄剤に不可欠な成分であり、洗浄業界のダイナミクスを形成する無数の要因によって牽引されている。健康意識の高まりに後押しされ、清潔さと衛生が重視されるようになったことで、効果的な洗浄ソリューションの需要が高まっている。ビルダーは、洗浄剤の性能を高め、頑固な汚れやシミを効果的に除去する上で極めて重要な役割を果たしている。都市化が進むにつれて世帯数は増加し、効率的な洗浄剤へのニーズが高まっている。さらに、技術の進歩は革新的な配合への道を開き、メーカーは特定の表面や課題に合わせた洗浄剤を作ることができるようになった。
用途別内訳
- 浴室
- キッチン
- 床
- ファブリック
- その他

バスルームが市場で最大のシェアを占める
同レポートでは、用途に基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、バスルーム、キッチン、フロア、ファブリック、その他が含まれる。報告書によると、浴室が最大の市場シェアを占めている。
健康志向の高まりによって清潔さと衛生が重視されるようになり、浴室に合わせた効果的な洗浄ソリューションの需要が加速している。バスルームは雑菌や汚れが溜まりやすく人の出入りが多い場所であるため、消費者は最適な殺菌と衛生を提供するクリーニング製品を求めている。都市人口の増加とライフスタイルの変化により世帯数が増加し、浴室専用クリーナーへのニーズが高まっている。さらに、環境に優しい選択肢を求める傾向が、消費者の持続可能な嗜好に合わせて、環境に配慮した浴室用洗剤の需要を促進している。COVID-19パンデミックの継続的な影響により、衛生的な空間を維持することの重要性がさらに強調され、強力な抗菌特性を持つ浴室用洗剤の需要が高まっている。こうした原動力の結果、浴室用途セグメントは家庭用クリーナー業界における重要な触媒として位置づけられ、製品の革新、消費者の選択、市場の拡大を形成している。
地域別内訳

- 北米
o 米国
o カナダ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
- 中東・アフリカ

北米が明確な優位性を示し、家庭用クリーナー市場で最大のシェアを占める
本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めている。
北米の家庭用クリーナー産業は、その成長軌道を形成する様々な市場促進要因の影響を受けている。健康と衛生に対する意識の高まりは、清潔さを取り巻く継続的な懸念によって強調され、この地域全体で効果的な洗浄ソリューションに対する需要の増加につながっている。この地域の都市化とライフスタイルの進化は世帯数の増加に寄与し、その結果、便利で効率的なクリーニング製品へのニーズが高まっている。さらに、環境に優しい選択肢を求める消費者の傾向が、持続可能で無害なクリーニング製品の需要を促進している。
さらに、技術の進歩が業界の技術革新を促進し続けており、スマートな洗浄装置や高度な配合が消費者の支持を集めている。さらに、COVID-19パンデミックの根強い影響により、厳格な洗浄習慣の重要性が強調され、家庭用洗浄剤の需要がさらに高まっている。こうした原動力に対する北米市場の反応は、製品開発や消費者の嗜好に影響を与えただけでなく、この地域を世界の家庭用洗剤業界における成長と技術革新の主要な原動力として位置づけている。
競争環境:
世界の家庭用クリーナー市場は、進化する消費者の嗜好、業界の動向、持続可能性への懸念に対応するためのさまざまな戦略やイニシアティブの導入により、大きな成長を遂げている。数多くの企業が製品のイノベーションに注力しており、環境に優しいオプション、アレルゲン除去、多面的な用途など、特定の洗浄ニーズをターゲットにした処方を開発している。スマートで自動化されたクリーニング機器も人気を集めており、消費者はクリーニングのルーチンにテクノロジーを組み込むことができる。これに伴い、企業は研究開発に投資し、環境への影響を最小限に抑えながら、より効果的で効率的な洗浄剤を開発しようとしている。これには、新成分の探求、持続可能なパッケージング・ソリューション、有害化学物質の使用削減などが含まれる。また、サプライヤーやパートナーとの協力により、高品質の成分を確実に入手できるようにすることも、一般的な戦略となっている。さらに、主要企業は地域社会の衛生と清潔に関する取り組みに参加することで、社会的責任へのコミットメントを強調しており、これが市場に貢献している。
本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行った。主要企業の詳細なプロフィールも掲載している。市場の主要企業には以下のようなものがある:
- Bombril S/A
- チャーチ・アンド・ドワイト社
- コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
- ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社
- ヘンケルAG&カンパニーKGaA
- 花王株式会社
- レキットベンキーザー・グループ plc.
- エス・シー・ジョンソン・アンド・サン
- ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
- ユニリーバ・ピーエルシー
最近の動き
- 2023年8月、コルゲート・パルモリーブ・カンパニーは、口腔衛生以外にも手を広げようと、より幅広い消費財(FMCG)カテゴリーに注力することを表明した。同社のFMCGポートフォリオには、石鹸(Softsoap、Protex、Sanex)、ホームクリーナー(Ajax、Fabuloso)、ファブリックケア(Fluffy、Cuddly)、消臭剤、食器洗い製品(Axion、Palmolive)、表面クリーナー、シャンプー、ペット用栄養製品が含まれる。
- 2023年7月、ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社は、斬新で安価、かつ環境にやさしい混合床洗浄剤Godrej Magic Floor cleaningを発売した。
- 2022年11月、チャーチ・アンド・ドワイト社はIRIを市場洞察のパートナーに選んだと発表した。IRI ShopperSightsTMやE-Market InsightsといったIRIの技術や製品群を活用することで、チャーチ・アンド・ドワイト社のターゲット市場内の成長分野の特定を早め、迅速な意思決定につなげる。

本レポートで扱う主な質問
1.家庭用クリーナーの世界市場規模は?
2.2024-2032年の家庭用クリーナーの世界市場成長率は?
3.家庭用クリーナーの世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が家庭用クリーナーの世界市場に与えた影響は?
5.家庭用クリーナーの世界市場の製品タイプ別内訳は?
6.家庭用クリーナーの世界市場の流通チャネル別内訳は?
7.家庭用クリーナーの世界市場の用途別内訳は?
8.家庭用クリーナーの世界市場における主要地域は?
9.家庭用クリーナーの世界市場における主要プレイヤー/企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 家庭用クリーナーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場
6.1 表面クリーナー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ガラスクリーナー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 便器クリーナー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンラインストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 成分別市場構成
8.1 界面活性剤
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ビルダー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 溶剤
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 抗菌剤
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 バスルーム
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 キッチン
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 フロア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ファブリック
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格指標
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Bombril S/A
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 チャーチ・アンド・ドワイト社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 ヘンケルAG&カンパニーKGaA
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 花王株式会社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 Reckitt Benckiser Group plc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 S. C. Johnson & Son Inc.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 SWOT分析
15.3.9 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ユニリーバ・ピーエルシー
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
図表一覧
図1:世界:家庭用クリーナー市場:主な推進要因と課題
図2:世界:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:家庭用クリーナーの世界市場:図3:家庭用クリーナーの世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:家庭用クリーナーの世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年図4:家庭用クリーナーの世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年
図5:家庭用クリーナーの世界市場:成分別構成比(単位:%)、2023年図5:家庭用クリーナーの世界市場:成分別構成比(%)、2023年
図6:家庭用クリーナーの世界市場:用途別構成比(%)図6:家庭用クリーナーの世界市場:用途別構成比(単位
図7:家庭用クリーナーの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年図7:家庭用クリーナーの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図8:家庭用クリーナーの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図9:家庭用クリーナーの世界市場:表面クリーナー:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図10:家庭用クリーナー(表面クリーナー)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図11:家庭用クリーナー(ガラスクリーナー)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図12:家庭用クリーナー(ガラスクリーナー)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:家庭用クリーナー(便器クリーナー)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:家庭用クリーナー(便器洗浄剤)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:家庭用クリーナー(その他の製品タイプ)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図16:家庭用クリーナー(その他製品タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17:家庭用クリーナーの世界市場(スーパーマーケットとハイパーマーケット):販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図18:家庭用クリーナー(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図19:家庭用クリーナー(コンビニエンスストア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図20:家庭用クリーナー(コンビニエンスストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21:家庭用クリーナー(オンラインストア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:家庭用クリーナー(オンラインストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:家庭用クリーナー(その他の流通経路)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:家庭用クリーナー(その他流通チャネル)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25:世界:家庭用クリーナー(界面活性剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図26:世界:家庭用クリーナー(界面活性剤)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27:世界:家庭用クリーナー(ビルダー)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図28:世界:家庭用クリーナー(ビルダー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図29:世界:家庭用クリーナー(溶剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図30:世界:家庭用クリーナー(溶剤)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31:世界:家庭用クリーナー(抗菌剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図32:世界:家庭用クリーナー(抗菌剤)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33:世界:家庭用クリーナー(その他の成分)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図34:世界:家庭用クリーナー(その他成分)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図35:世界:家庭用クリーナー(浴室)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図36:世界:家庭用クリーナー(浴室)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37:世界:家庭用クリーナー(台所)市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図38:世界:家庭用クリーナー(キッチン)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39:世界:家庭用クリーナー(床)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図40:世界:家庭用クリーナー(床用)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41:世界:家庭用クリーナー(布製品)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図42:世界:家庭用クリーナー(布製品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43:世界:家庭用クリーナー(その他の用途)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図44:世界:家庭用クリーナー(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45:北米:家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図46:北米:家庭用クリーナー市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図47:米国:家庭用クリーナー市場:2018年および2023年家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48:米国:家庭用クリーナー市場予測:2018年および2023年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49:カナダ:家庭用クリーナー市場:2024-2032年家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50:カナダ:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図51:アジア太平洋地域:家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52:アジア太平洋地域:家庭用クリーナー市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図53:中国:家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54:中国:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図55:日本:家庭用クリーナーの市場予測家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56:日本:家庭用クリーナー市場予測:2018年および2023年家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図57:インド:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図58:インド:家庭用クリーナー市場予測:2018年および2023年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図59:韓国:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60:韓国:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図61:オーストラリア:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図62:オーストラリア:家庭用クリーナー市場予測:2018年および2023年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図63:インドネシア:家庭用クリーナー市場販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図64:インドネシア:家庭用クリーナー市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図65:その他:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図66:その他:家庭用クリーナー家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図67:ヨーロッパ:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図68:ヨーロッパ:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図69:ドイツ:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図70:ドイツ:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図71:フランス:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図72:フランス:家庭用クリーナー市場予測:2018年フランス:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図73:イギリス:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74:イギリス:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図75:イタリア:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76:イタリア:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77:スペイン:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図78:スペイン:家庭用クリーナー市場予測:2018年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図79:ロシア:家庭用クリーナーの市場予測家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図80:ロシア:家庭用クリーナー市場予測:2018年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図81:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図82:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図83:ラテンアメリカ:家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図84:中南米:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図85:ブラジル:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図86:ブラジル:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図87:メキシコ:家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図88:メキシコ:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万USドル)、2024年~2032年
図89:その他:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図90:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナーの市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図91: 中東およびアフリカ: 家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図92:中東・アフリカ:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図93:世界:家庭用クリーナー産業:SWOT分析
図 94:世界:家庭用クリーナー産業:バリューチェーン分析
図 95:世界:家庭用クリーナー産業:ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:家庭用クリーナー市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:家庭用クリーナーの世界市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:家庭用クリーナーの世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表4:家庭用クリーナーの世界市場予測:成分別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:家庭用クリーナーの世界市場予測:用途別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表6:家庭用クリーナーの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表7:家庭用クリーナーの世界市場家庭用クリーナーの世界市場:競争構造
表8:家庭用クリーナーの世界市場:競争構造主要プレイヤー

 

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Summary

The global household cleaners market size reached US$ 37.3 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 52.5 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.8% during 2024-2032. The growing awareness and importance of health and hygiene among the masses, the escalating promotion of sanitary habits by government initiatives, and health organizations, and the expansion of retail channels are some of the major factors propelling the market.

Household cleaners are products designed specifically for cleaning various surfaces and objects within the home. These cleaners can be found in the form of liquids, sprays, powders, or wipes and are utilized to remove dirt, grime, stains, and germs. The main ingredients in household cleaners often include water, detergents, abrasives, and sometimes disinfectants. These components work together to break down and lift away unwanted substances, contributing to a hygienic and pleasant living environment. Different cleaners are formulated for specific tasks, such as cleaning glass, floors, bathrooms, or kitchen appliances. As these products contain chemicals, it's important to follow the manufacturer's instructions and take necessary precautions, like wearing gloves or ensuring proper ventilation, to protect one's health. The selection of the right cleaner for a specific task can lead to more efficient cleaning and preserve the appearance and integrity of the surfaces being cleaned.
The accelerating awareness and importance of health and hygiene majorly drives the global market. Additionally, the growing emphasis on hygiene has led to the extensive use of household cleaners, including disinfectants. Government initiatives, health organizations, and the media have played crucial roles in promoting sanitary habits. Therefore, this is significantly supporting the market. Along with this, the role of social media and influencers in promoting cleaning products is also positively influencing the market. Tutorials, cleaning hacks, and product endorsements by influencers are making cleaning a more engaging and attractive chore, leading to increased sales of specialized household cleaning products. In addition, the globalization of brands and the expansion of retail channels, including supermarkets and hypermarkets, are making household cleaners more accessible to a broad spectrum of consumers across different geographies. This availability is supporting the growth of the market. Apart from this, cultural attitudes towards cleanliness and seasonal cleaning trends influence buying patterns. These cultural nuances and periodic upticks in cleaning activities are also contributing factors to the industry's growth. Moreover, innovations in product formulations, textures, and scents are creating a positive market outlook.
Household Cleaners Market Trends/Drivers:
Environmental Concerns and Demand for Eco-Friendly Products
The rising consciousness regarding environmental conservation and the harmful effects of conventional cleaning products is a significant driver for the household cleaners industry. Consumers are becoming more knowledgeable about the chemicals used in cleaning products and their potential impact on the environment and human health. This awareness has driven a demand for green and eco-friendly cleaning solutions. Numerous companies are now focusing on developing biodegradable, non-toxic, and environmentally responsible products. These products often carry certifications such as cruelty-free or organic, appealing to a segment of consumers who prioritize sustainability. In addition, regulations and guidelines are also evolving, pushing manufacturers to comply with environmental standards. This shift towards eco-friendly products opens up new market segments and provides opportunities for innovation, contributing to industry growth.
Urbanization and Lifestyle Changes
The global trend towards urbanization has led to significant changes in lifestyles and living arrangements. Urban living often implies smaller living spaces, higher population density, and increased concerns about cleanliness. In addition, the fast-paced lifestyle of urban dwellers has driven a preference for convenient, easy-to-use cleaning products that save time and effort. Along with this, the growing number of dual-income families and the rising participation of women in the workforce have contributed to this trend. There is a greater reliance on effective cleaning solutions that can manage daily cleaning tasks efficiently. The industry is responding by offering a range of specialized products catering to different surfaces and cleaning needs, all designed for quick and hassle-free application. The continued urbanization trend and associated lifestyle changes are expected to remain key drivers for the household cleaners industry.
E-commerce Growth and Accessibility
The rise of e-commerce has provided a significant boost to the household cleaners industry by enhancing accessibility and convenience. Consumers now have the ability to explore, compare, and purchase a wide array of cleaning products from the comfort of their homes. The online platform allows brands to reach a broader customer base, including those in remote or underserved areas. Subscription models and frequent online promotions create loyalty and increase sales. Furthermore, the online space allows for the rapid dissemination of information and reviews, enabling consumers to make more informed decisions. E-commerce platforms also enable smaller and niche brands to compete effectively with established players, infusing the market with innovation and variety. The continuing growth of online retail, coupled with the integration of technology such as AI and personalized recommendations, is likely to remain a fundamental driver for the expansion of the household cleaners market.

Household Cleaners Industry Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the global household cleaners market report, along with forecasts at the global, regional and country levels from 2024-2032. Our report has categorized the market based on product type, distribution channel, ingredient and application.
Breakup by Product Type:

• Surface Cleaner
• Glass Cleaner
• Toilet Bowl Cleaner
• Others

Surface cleaner dominates the market
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the product type. This includes surface cleaner, glass cleaner, toilet bowl cleaner, and others. According to the report, surface cleaner represented the largest segment.
Surface cleaners are designed to address a wide range of cleaning needs, from kitchen countertops and bathroom fixtures to glass surfaces and electronics. Their versatility makes them essential for various cleaning tasks, giving them a broad consumer appeal. Cleaning is an integral part of daily life, and surface cleaners cater to this constant demand. Regular use of surface cleaners to maintain cleanliness and hygiene contributes to their consistent market demand. It often comes in convenient spray or wipe formats, simplifying the cleaning process. Their user-friendly nature appeals to consumers seeking effective and hassle-free cleaning solutions. Many surface cleaners are formulated to work on various surfaces, eliminating the need for multiple specialized products. This not only saves consumers money but also reduces clutter under the sink. Surface cleaners have a broad consumer base, spanning households, offices, educational institutions, healthcare facilities, and more. This wide reach contributes to their market dominance.
Breakup by Distribution Channel:
• Supermarkets and Hypermarkets
• Convenience Stores
• Online Stores
• Others

Supermarkets and hypermarkets hold the largest share in the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the distribution channel has also been provided in the report. This includes supermarkets and hypermarkets, convenience stores, online stores, and others. According to the report, supermarkets and hypermarkets accounted for the largest market share.
In the household cleaners industry, the distribution channel of supermarkets and hypermarkets is driven by a confluence of factors that shape its growth and influence. These retail giants are favored by consumers for their wide product assortments, convenient locations, and one-stop shopping experiences. The modern lifestyle of consumers, marked by time constraints and the desire for convenience, has led to an increased reliance on these retail formats. Moreover, the pandemic has underscored the importance of access to essential products, and supermarkets/hypermarkets have proven to be reliable sources for household cleaning items. The purchasing power of consumers, especially in densely populated urban areas, contributes to the sustained demand for cleaners within these retail spaces. Additionally, strategic collaborations between manufacturers and these distribution channels have streamlined supply chains, ensuring consistent product availability. As consumers become more conscious of product attributes such as eco-friendliness and value for money, supermarkets and hypermarkets are well-positioned to cater to these preferences. Therefore, these market drivers collectively contribute to the robust growth and significance of the supermarkets and hypermarkets distribution channel within the household cleaners industry.
Breakup by Ingredient:
• Surfactants
• Builders
• Solvents
• Antimicrobials
• Others

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the ingredient. This includes surfactants, builders, solvents, antimicrobials, and others.
Market drivers exert a significant influence on the household cleaners industry, particularly in relation to surfactants a crucial component of cleaning formulations. The escalating demand for effective cleaning solutions has fueled the growth of surfactants, owing to their ability to reduce surface tension and enhance cleaning efficiency. As consumers become more conscious of health and hygiene, there is a growing preference for products that offer superior cleaning performance. Moreover, the expansion of urbanization and increasing disposable incomes have led to a rise in the number of households, consequently amplifying the need for efficient cleaning agents. Surfactants also play a pivotal role in product innovation, enabling manufacturers to develop specialized cleaners for various surfaces and applications.
On the contrary, builders is an essential component of household cleaning formulations, are driven by a myriad of factors that shape the dynamics of the cleaning industry. The rising emphasis on cleanliness and hygiene, fueled by increased health awareness, has escalated the demand for effective cleaning solutions. Builders play a pivotal role in enhancing the performance of cleaning agents, enabling them to effectively remove tough stains and dirt. As urbanization continues to expand, the number of households grows, thereby augmenting the need for efficient cleaning products. Moreover, advancements in technology have paved the way for innovative formulations, allowing manufacturers to create cleaners tailored to specific surfaces and challenges.
Breakup by Application:
• Bathroom
• Kitchen
• Floor
• Fabric
• Others

Bathroom holds the largest share in the market
A detailed breakup and analysis of the market based on the application has also been provided in the report. This includes bathroom, kitchen, floor, fabric, and others. According to the report, bathroom accounted for the largest market share.
The escalating emphasis on cleanliness and hygiene, heightened by growing health awareness, has accelerated the demand for effective cleaning solutions tailored to bathrooms. With bathrooms being high-traffic areas prone to germs and grime buildup, consumers are seeking cleaning products that provide optimal disinfection and sanitation. The expanding urban population and changing lifestyles have led to an augmented number of households, thereby amplifying the requirement for specialized bathroom cleaners. Furthermore, the trend toward environmentally friendly options has driven the demand for eco-conscious bathroom cleaning products, aligning with consumers' sustainable preferences. The ongoing impact of the COVID-19 pandemic has further underscored the importance of maintaining hygienic spaces, driving the demand for bathroom cleaners with potent antibacterial properties. As a result of these driving forces, the bathroom application segment stands as a significant catalyst within the household cleaners’ industry, shaping product innovation, consumer choices, and market expansion.
Breakup by Region:

• North America
o United States
o Canada
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
• Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
• Middle East and Africa

North America exhibits a clear dominance, accounting for the largest household cleaners market share
The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America accounted for the largest market share.
The household cleaners industry in North America is influenced by a range of market drivers that shape its growth trajectory. The heightened awareness of health and hygiene, accentuated by the ongoing concerns surrounding cleanliness, has led to an increased demand for effective cleaning solutions across the region. The region's urbanization and evolving lifestyles have contributed to a rise in the number of households, consequently amplifying the need for convenient and efficient cleaning products. Additionally, the consumer trend towards environmentally friendly options has driven the demand for sustainable and non-toxic cleaning products.
In addition, technological advancements continue to drive innovation in the industry, with smart cleaning devices and advanced formulations gaining traction among consumers. Moreover, the persistent impact of the COVID-19 pandemic has accentuated the importance of stringent cleaning practices, further bolstering the demand for household cleaning products. The North American market's response to these drivers has not only influenced product development and consumer preferences but has also positioned the region as a key driver of growth and innovation within the global household cleaners industry.
Competitive Landscape:
The global household cleaners market is experiencing significant growth due to the introduction of a variety of strategies and initiatives to cater to evolving consumer preferences, industry trends, and sustainability concerns. Numerous companies are focusing on product innovation, developing formulations that target specific cleaning needs, such as eco-friendly options, allergen removal, and multi-surface applications. Smart and automated cleaning devices are also gaining traction, allowing consumers to integrate technology into their cleaning routines. Along with this, companies are investing in research and development to create more effective and efficient cleaning agents while minimizing the environmental impact of their products. This includes exploring new ingredients, sustainable packaging solutions, and reducing the use of harmful chemicals. Collaboration with suppliers and partners to ensure the availability of high-quality components is also a common strategy. Furthermore, key players are emphasizing their commitment to social responsibility by participating in initiatives related to community hygiene and cleanliness, which is contributing to the market.
The report has provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the key players in the market include:
• Bombril S/A
• Church & Dwight Co. Inc.
• Colgate-Palmolive Company
• Godrej Consumer Products Limited
• Henkel AG & Company KGaA
• Kao Corporation
• Reckitt Benckiser Group plc.
• S. C. Johnson & Son Inc.
• The Procter & Gamble Company
• Unilever Plc
Recent Developments:
• In August 2023, Colgate-Palmolive Company stated to focus more on a broader range of fast-moving consumer goods (FMCG) categories as it looks to expand its reach beyond oral hygiene. Its FMCG portfolio includes soaps (Softsoap, Protex, Sanex), home cleaners (Ajax, Fabuloso), fabric care (Fluffy, Cuddly), deodorants, dishwashing products (Axion, Palmolive), surface cleaners, shampoos, and pet nutrition products all over the world.
• In July 2023, Godrej Consumer Products Limited introduced Godrej Magic Floor cleaning, a novel, inexpensive, and environmentally friendly ready-to-mix floor cleaning.
• In November 2022, Church & Dwight Co. Inc. announced choosing IRI as its partner for market insights. Through the utilisation of IRI's technology and range of products, such as IRI ShopperSightsTM and E-Market Insights, the relationship will hasten the identification of growth areas within Church & Dwight's target markets and result in quicker decision-making.

Key Questions Answered in This Report
1. How big is the global household cleaners market?
2. What is the expected growth rate of the global household cleaners market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global household cleaners market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global household cleaners market?
5. What is the breakup of the global household cleaners market based on the product type?
6. What is the breakup of the global household cleaners market based on the distribution channel?
7. What is the breakup of the global household cleaners market based on the application?
8. What are the key regions in the global household cleaners market?
9. Who are the key players/companies in the global household cleaners market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Household Cleaners Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product Type
6.1 Surface Cleaner
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Glass Cleaner
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Toilet Bowl Cleaner
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Distribution Channel
7.1 Supermarkets and Hypermarkets
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Convenience Stores
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Online Stores
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Ingredient
8.1 Surfactants
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Builders
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Solvents
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Antimicrobials
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Others
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Application
9.1 Bathroom
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Kitchen
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Floor
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
9.4 Fabric
9.4.1 Market Trends
9.4.2 Market Forecast
9.5 Others
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Indicators
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Bombril S/A
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Church & Dwight Co. Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Colgate-Palmolive Company
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 Godrej Consumer Products Limited
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.5 Henkel AG & Company KGaA
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 Kao Corporation
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Reckitt Benckiser Group plc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
15.3.8 S. C. Johnson & Son Inc.
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 SWOT Analysis
15.3.9 The Procter & Gamble Company
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Unilever Plc
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
List of Figures
Figure 1: Global: Household Cleaners Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Household Cleaners Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Household Cleaners Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 4: Global: Household Cleaners Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 5: Global: Household Cleaners Market: Breakup by Ingredient (in %), 2023
Figure 6: Global: Household Cleaners Market: Breakup by Application (in %), 2023
Figure 7: Global: Household Cleaners Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 9: Global: Household Cleaners (Surface Cleaner) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 10: Global: Household Cleaners (Surface Cleaner) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 11: Global: Household Cleaners (Glass Cleaner) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 12: Global: Household Cleaners (Glass Cleaner) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 13: Global: Household Cleaners (Toilet Bowl Cleaner) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 14: Global: Household Cleaners (Toilet Bowl Cleaner) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 15: Global: Household Cleaners (Other Product Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 16: Global: Household Cleaners (Other Product Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 17: Global: Household Cleaners (Supermarkets and Hypermarkets) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 18: Global: Household Cleaners (Supermarkets and Hypermarkets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 19: Global: Household Cleaners (Convenience Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 20: Global: Household Cleaners (Convenience Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 21: Global: Household Cleaners (Online Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 22: Global: Household Cleaners (Online Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 23: Global: Household Cleaners (Other Distribution Channels) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 24: Global: Household Cleaners (Other Distribution Channels) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 25: Global: Household Cleaners (Surfactants) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 26: Global: Household Cleaners (Surfactants) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 27: Global: Household Cleaners (Builders) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 28: Global: Household Cleaners (Builders) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 29: Global: Household Cleaners (Solvents) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 30: Global: Household Cleaners (Solvents) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 31: Global: Household Cleaners (Antimicrobials) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 32: Global: Household Cleaners (Antimicrobials) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 33: Global: Household Cleaners (Other Ingredients) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 34: Global: Household Cleaners (Other Ingredients) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 35: Global: Household Cleaners (Bathroom) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 36: Global: Household Cleaners (Bathroom) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 37: Global: Household Cleaners (Kitchen) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 38: Global: Household Cleaners (Kitchen) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 39: Global: Household Cleaners (Floor) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 40: Global: Household Cleaners (Floor) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 41: Global: Household Cleaners (Fabric) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 42: Global: Household Cleaners (Fabric) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 43: Global: Household Cleaners (Other Applications) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 44: Global: Household Cleaners (Other Applications) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 45: North America: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 46: North America: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 47: United States: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 48: United States: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 49: Canada: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 50: Canada: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 51: Asia Pacific: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 52: Asia Pacific: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 53: China: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 54: China: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 55: Japan: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 56: Japan: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 57: India: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 58: India: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 59: South Korea: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 60: South Korea: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 61: Australia: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 62: Australia: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 63: Indonesia: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 64: Indonesia: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 65: Others: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 66: Others: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 67: Europe: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 68: Europe: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 69: Germany: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 70: Germany: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 71: France: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 72: France: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 73: United Kingdom: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 74: United Kingdom: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 75: Italy: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 76: Italy: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 77: Spain: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 78: Spain: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 79: Russia: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 80: Russia: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 81: Others: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 82: Others: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 83: Latin America: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 84: Latin America: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 85: Brazil: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 86: Brazil: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 87: Mexico: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 88: Mexico: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 89: Others: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 90: Others: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 91: Middle East and Africa: Household Cleaners Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 92: Middle East and Africa: Household Cleaners Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 93: Global: Household Cleaners Industry: SWOT Analysis
Figure 94: Global: Household Cleaners Industry: Value Chain Analysis
Figure 95: Global: Household Cleaners Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Household Cleaners Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Household Cleaners Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Household Cleaners Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Household Cleaners Market Forecast: Breakup by Ingredient (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Household Cleaners Market Forecast: Breakup by Application (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Household Cleaners Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 7: Global: Household Cleaners Market: Competitive Structure
Table 8: Global: Household Cleaners Market: Key Players

 

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