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食品不耐症関連製品の市場レポート:タイプ別(ベーカリー製品、菓子製品、乳製品および乳製品代替品、肉類および魚介類製品、その他)、製品タイプ別(糖尿病フリー食品、グルテンフリー食品、乳糖フリー食品、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別 2024-2032


Food Intolerance Products Market Report by Type (Bakery Products, Confectionery Products, Dairy and Dairy Alternatives, Meat and Seafood Products, and Others), Product Type (Diabetes-Free Food, Gluten-Free Food, Lactose-Free Food, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

世界の食物不耐性製品の市場規模は2023年に116億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに162億米ドルに達し、2024年から2032年の間に3.6%の成長率(CAGR)を示すと予測している。食品不耐性の... もっと見る

 

 

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IMARC Services Private Limited.
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2024年8月10日 US$3,899
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サマリー

世界の食物不耐性製品の市場規模は2023年に116億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに162億米ドルに達し、2024年から2032年の間に3.6%の成長率(CAGR)を示すと予測している。食品不耐性の有病率の増加、消費者の健康意識の高まり、主要企業がグルテンフリー、ラクトースフリー、アレルギー対応製品の需要に応えるために革新的で幅広い製品を提供していることなどは、市場成長を促す要因の一部である。

食物不耐症製品の市場分析:
- 主な市場牽引要因:食物不耐症やアレルギーを持つ人の数が増加しているため、市場は安定した成長を遂げている。さらに、食品技術の進歩や、通常の小売店における不耐性対応製品の存在感の高まりが、市場の成長を後押ししている。
- 主要市場動向:ライフスタイルの嗜好や健康要件に影響され、グルテンフリーやラクトースフリーの製品に対する需要が高まっていることが、良好な市場見通しをもたらしている。このほか、天然成分の配合や栄養素の追加など、製品の処方における新しいアイデアの採用が支持を集めている。
- 地理的動向:北米が市場をリードしているのは、食品不耐症に対する認識レベルが高く、診断設備が充実しているためである。
- 競争状況:業界の主要市場プレーヤーには、アボット・ニュートリション、エイミーズ・キッチン、ボルダー・ブランズ(ピナクル・フーズ)、コナグラ・ブランズ、ダノンS.A.、ドクター・シャーAG/SPA、フィフティ50・フーズ、ゼネラル・ミルズ、ケロッグ・カンパニー、ネスレS.A.、ヘイン・セレスティアル・グループ、クラフト・ハインツ・カンパニーなどがある。
- 課題と機会:高価な製造コストや厳しい規制のような課題は、中小企業の市場参入を制限する可能性があり、食品不耐症製品市場の収益に影響を及ぼしている。しかし、より多様なアレルギーに対応するために製品の種類を増やし、流通チャネルを改善し、より多様な聴衆にリーチするためにオンライン・マーケティングを活用する機会が、市場の成長を支えている。

食物不耐症製品の市場動向:
食物不耐症とアレルギーの有病率の上昇
乳糖不耐症、グルテン過敏症、セリアック病などの健康問題が頻繁に診断されるようになり、罹患者は特殊な食品を探すようになっている。医学的検査の向上と、これらの病気に関する知識の増加により、より多くの人々が自分特有の栄養要件を認識するようになっている。このような知識は、医療専門家だけでなく、豊富なデジタルリソースからも影響を受けており、食生活を積極的に選択することで健康を管理する力を個人に与えている。その結果、こうした特殊な食生活に対応する食品へのニーズが高まり、企業は新製品を開発し、提供品目を拡大するようになる。2024年6月、ルーディーズ・ロッキーマウンテンベーカリーは、ホールフーズ・マーケットに携帯用PB&Jサンドイッチ「サンドス」を発売した。ピーナツバターとナッツフリー、グレープまたはストロベリースプレッドの両方があり、このサンドイッチはアレルギーにやさしく栄養価の高いスナックオプションを求める消費者に対応した。
消費者の健康意識の高まり
消費者は、食生活が健康や幸福にどのような影響を与えるかについてより強く意識するようになっており、より健康的な食習慣を好むようになっている。不耐症と診断されていない人々の間でも、このような懸念から食物不耐症製品の需要が増加している。消費者は、健康を増進し、体重をコントロールし、起こりうる健康問題を回避するためのライフスタイルの決定の一環として、グルテンフリー、ラクトースフリー、シュガーフリーの製品を選んでいる。この動きは、特定のアレルゲンや刺激物の摂取量を減らすことの利点を宣伝する、医療専門家、インフルエンサー、メディアによる広範なデータに支えられている。加えて、食品会社は、健康志向の消費者一般にアピールしつつ、特定の過敏症患者に対応する製品を開発することで、この動きを活用している。2023年2月、ネスレはカリフォルニア州アナハイムで開催されたナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ウエスト2023で35以上の新商品を発表した。主な食品には、初の植物性ナチュラルブリスオートミルクや、カリフォルニア・ピザ・キッチンのグルテンフリーのカリフラワークラスト入りBBQチキン冷凍ピザなどがあり、様々な食生活のニーズや健康志向の消費者にアピールした。
技術の進歩と製品の革新
食品メーカーは、味、食感、栄養成分を犠牲にすることなく、不耐性に対応した一流の製品を製造するため、研究事業に資金を投入している。食品加工と原材料調達の進歩により、従来の製品に酷似した製品の製造が可能になり、幅広い消費者への訴求力が高まっている。さらに、植物由来の原料や代替甘味料の進歩は、食事制限と消費者の嗜好の両方に対応する、乳製品不使用、グルテン不使用、砂糖不使用の商品の開発につながっている。こうした技術の進歩は、経費を削減し、アレルギー対応食品を大量に製造する能力を高めることに役立っており、消費者にとってより便利で費用対効果の高いものとなっている。2023年、中央食品技術研究所(CFTRI)は、「一週間一実験室」イニシアティブの枠組みの中で、3つの斬新な健康食品技術を導入した。その内容は、セリアック病患者用のそば粉を使用したグルテンフリーのケーキミックス、抗炎症特性を含むスパイスパン、栄養価を高めるように設計された食物繊維強化ラスクであった。著名なゲストとCFTRIのリーダーがこれらの技術を紹介し、機能性食品を通じて栄養要件を満たし、健康をサポートする創造性を披露した。
食品不耐性製品市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、2024~2032年の世界、地域、国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要動向の分析を提供している。当レポートでは、市場をタイプ別、製品タイプ別、流通チャネル別に分類しています。
タイプ別内訳

- ベーカリー製品
- 菓子製品
- 乳製品・乳製品代替品
- 肉・魚介類
- その他

本レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析している。これには、ベーカリー製品、菓子製品、乳製品・乳製品代替品、肉・魚介類製品、その他が含まれる。
ベーカリー製品には、グルテン不耐症やセリアック病の消費者向けのグルテンフリーのパン、ケーキ、クッキー、ペストリーが含まれる。この分野は、風味と安定性の両方を維持するグルテンフリーの選択肢に対するニーズが高まっているため、急速に拡大している。製パン技術の進歩や、アーモンド粉やココナッツ粉のような原材料の代替が、グルテンフリーのベーカリー分野の進歩につながり、これらの製品の魅力と入手可能性を高めている。その結果、グルテンフリーのベーカリー分野の台頭が、食品不耐性製品の市場価値を高めている。
グルテン、乳製品、ナッツなどの一般的なアレルゲンを含まないチョコレート、キャンディー、ガムなどの菓子製品は、健康に悪影響を及ぼさないおいしいお菓子を求める幅広い人々にアピールしている。このセグメントは、より健康的な低糖質オプションの追加や天然甘味料の採用によって支えられている。企業は、健康志向の人々にアピールするため、透明性のある表示を優先している。
乳製品および乳製品代替品には、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳糖を含まない乳製品と、アーモンドミルク、豆乳、オートミルクなどの非乳製品代替品がある。より植物由来の食品を食べるようにシフトしていることと、乳糖不耐症の人の増加が、このカテゴリーに影響を与える重要な要因である。味と一貫性の進歩は、非乳製品オプションの人気を高めている。さらに、持続可能で倫理的に調達された食品に対する消費者の需要が増加しているため、この分野は有利な立場にある。食品不耐性製品の市場予測は、こうした消費者の嗜好の進化に牽引されて、このセグメントが着実に成長することを示している。
製品タイプ別内訳:
- 糖尿病フリー食品
- グルテンフリー食品
- 乳糖不使用食品
- その他

糖尿病フリー食品が業界最大シェアを占める
本レポートでは、製品タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っている。これには、糖尿病フリー食品、グルテンフリー食品、ラクトースフリー食品、その他が含まれる。報告書によると、糖尿病フリー食品が最大の市場シェアを占めている。
食品不耐症製品市場の概要によると、糖尿病フリー食品が最大の市場シェアを占めており、低糖および低グリセミック指数の選択肢を提供することで糖尿病を管理する個人に対応している。このセグメントの台頭は、世界規模での糖尿病発症率の上昇と、血糖値コントロールの利点に関する意識の高まりが背景にある。これとは別に、ステビアやモンクフルーツのような砂糖代替品の進歩が、食物繊維が豊富で栄養たっぷりのレシピへの注目と相まって、糖尿病にやさしい食品の選択肢の幅と入手しやすさを広げている。さらに、砂糖の消費量を減らそうとする非糖尿病患者の間で、健康志向の食習慣の人気が高まっていることも、食品不耐性製品市場の成長を支えている。2024年1月の糖尿病啓発月間に、リバー社はDMCメディカル・センターと協力して、糖尿病患者向けの新しい飲料製品ラインを発表した。これらの飲料は通常のものよりも炭水化物の含有量が25%少なく、特に糖尿病患者向けに設計されており、果糖の含有量によって異なる選択肢があり、砂糖不使用のヨーグルトベースとなっている。
流通チャネル別内訳:
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
- その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場の主要セグメントを占める
本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析している。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他が含まれる。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大のセグメントを占めている。
スーパーマーケットとハイパーマーケットは、食物不耐性製品市場の見通しでは最大のセグメントを占め、消費者に広いリーチと容易なアクセスを提供している。これらの小売業者は、グルテンフリーやラクトースフリーの食品、糖尿病にやさしい選択肢など、多様な製品を一カ所で提供している。広範なネットワークと広々とした店舗レイアウトは、徹底した商品展示と頻繁なプロモーションを可能にし、ユーザーの認知度と利便性を向上させている。このセグメントの優位性は、メーカーとの提携や、特定の食生活のニーズに合わせたプライベートブランド商品の追加も後押ししている。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットには健康食品の専門コーナーが頻繁に設けられ、不耐性に適した製品の検索と購入が簡素化されている。
地域別内訳:

- 北米
o 米国
o カナダ
- アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
- ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
- 中東・アフリカ

北米が市場をリードし、食物不耐症製品市場で最大のシェアを占める
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っている。報告書によると、北米は食物不耐症製品の最大地域市場である。
北米は、消費者の高い意識と高度な診断能力によって最大のセグメントを占めている。同地域は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンライン・プラットフォームなどの強固な小売システムにより、さまざまな食事ニーズを持つ人々に適した多様な製品を提供している。食物不耐症やアレルギーの発生率が高く、健康と福祉への関心が高まっていることが、この地域における食物不耐症製品の需要を牽引している。さらに、北米では厳しい規制が一流の食品安全性と表示基準を保証し、製品に対する消費者の信頼を高めている。市場の優位性は、主要な業界リーダーの存在と食品技術の継続的な進歩によっても支えられている。2023年11月、デアリング・フーズは米国で新たに5種類の植物性食品とグルテンフリーの冷凍食品を発表し、製品ラインナップを拡大した。Spicy FajitaやTeriyaki Plant Chicken Bowlsといった新たに導入された料理は、1食あたり16グラム以上のタンパク質を提供することで、健康志向のユーザーにアピールするために作られた。
競争環境:
- 食物不耐性製品市場調査レポートは、市場の競争環境についても包括的な分析を提供している。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供している。業界の主要な市場プレイヤーには、Abbott Nutrition社、Amy's Kitchen社、Boulder Brands社(Pinnacle Foods社)、Conagra Brands社、Danone S.A.社、Dr. Schar AG/SPA社、Fifty-50 Foods社、General Mills社、Kellogg Company社、Nestle S.A.社、The Hain Celestial Group社、The Kraft Heinz Company社などがあります。
(なお、これは主要プレーヤーの一部であり、完全なリストは報告書に記載されている)
- 業界の重要人物は、増加する消費者の要望を満たすために、創造性を優先し、製品の幅を広げ、流通経路を改善している。彼らは、さまざまな食物不耐性に対応する新しい処方を開発するため、研究開発(R&D)にリソースを割き、製品が効率的で魅力的であることを確認している。さらに、食品不耐性製品の大手企業は、戦略的提携や買収を活用して市場での地位を高め、ユーザー基盤を拡大している。マーケティング戦略はデジタル・チャネルに重点を置くようになっており、特にオンライン・プラットフォームやソーシャルメディア上で健康志向の顧客を狙っている。これに加えて、消費者は食品選択に透明性と環境に優しい選択肢を求めているため、持続可能性とクリーン・ラベル・イニシアチブをより優先するようになっている。2023年3月、ドクター・シェールはスペインのアラゴン工場にグルテンフリーの製造装置を新設する680万ユーロの構想を明らかにした。この移転により、22の新たなポジションが生まれ、グルテンフリーおよびラクトースフリーの商品を欧州市場に供給する能力が拡大した。

食品不耐性製品市場のニュース:
- 2024年2月ネスレは動物性不使用・乳糖不使用のホエイプロテインパウダー「Better Whey」を初めて発売し、精密発酵乳製品プロテイン市場への注目すべき一歩を踏み出した。この製品は乳糖不耐症の人々をターゲットとし、通常の乳製品と比較して環境への影響を最小限に抑えることで持続可能性を重視した。
- 2023年10月エイミーズ・キッチンは、チーズエンチラーダやブロッコリー&チェダーベイクのようなグルテンフリーのメニューなど、様々な食事条件に対応した3~4人用のファミリーサイズの前菜6品目を新たに発売した。
- 2023年7月ドクター・シェールは、ドイツのドライハウゼンにあるビスケット製造施設に1,200万ユーロを投資し、新しい設備とロボットを導入することで効率を高め、製造時間を最大化することを明らかにした。この成長により、ドクター・シェールは、食品不耐症に対する同社の献身的な取り組みに沿い、グルテンフリー製品の生産量を増加させた。

本レポートで扱う主な質問
1.食物不耐症製品の世界市場規模は?
2.2024年から2032年にかけての食品不耐症製品の世界市場の予想成長率は?
3.食品不耐症製品の世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が世界の食品不耐症製品市場に与えた影響は?
5.製品タイプに基づく食品不耐症製品の世界市場の内訳は?
6.流通チャネルに基づく食品不耐症製品の世界市場の内訳は?
7.食品不耐症製品の世界市場における主要地域は?
8.食品不耐症製品の世界市場における主要プレーヤー/企業は?


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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 食品不耐症製品の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 ベーカリー製品
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 製菓製品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 乳製品と代替乳製品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 肉・水産物
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 製品タイプ別市場
7.1 糖尿病フリー食品
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 グルテンフリー食品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ラクトースフリー食品
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 価格分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アボットニュートリション
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 エイミーズ・キッチン社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 ボールダー・ブランズ社(ピナクル・フーズ社)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Conagra Brands Inc.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ダノンS.A.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 Dr. Schar AG/SPA
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 フィフティ50フーズ社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ゼネラル・ミルズ社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ケロッグ社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ネスレS.A.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Hain Celestial Group Inc.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 クラフト・ハインツ・カンパニー
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
図表一覧
図1:世界:食品不耐症製品市場:主な推進要因と課題
図2:世界:食物不耐性製品市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:食物不耐性製品市場の予測:販売額(単位:10億米ドル)、2024年~2032年
図4:世界:食品不耐症製品市場:タイプ別内訳(単位:%)、2023年
図5:世界:食物不耐性製品市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2023年図5:食品不耐症製品の世界市場:製品タイプ別構成比(%)、2023年
図6:世界:食物不耐症製品市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年図6:食品不耐症製品の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年
図7:世界:食品不耐症製品市場:地域別構成比(単位図7:食品不耐症製品の世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図8: 世界:食品不耐症製品(ベーカリー製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図9:世界:食品不耐性製品(ベーカリー製品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図10:世界:食品不耐性製品(菓子製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図11:世界:食品不耐性製品(菓子製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図12:世界:食品不耐症製品(乳製品および代替乳製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図13:世界:図13:食品不耐症製品(乳製品および乳製品代替品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図14:世界:食品不耐性製品(肉・魚介類製品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図15:世界:食品不耐性製品(肉・魚介類製品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図16:世界:食品不耐性製品(その他のタイプ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:世界:食物不耐性製品(その他のタイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図18:世界:食品不耐性製品(糖尿病フリー食品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図19:世界:食品不耐性製品(糖尿病フリー食品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:世界:食品不耐症製品(グルテンフリー食品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図21:世界:食品不耐症製品(グルテンフリー食品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図22:世界:食品不耐症製品(ラクトースフリー食品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図23:世界:食品不耐症製品(ラクトースフリー食品)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図24:世界:食品不耐性製品(その他の製品タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図25:世界:食品不耐性製品(その他の製品タイプ)市場:販売額(単位:百万米ドル食品不耐性製品(その他の製品タイプ)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26:世界:食品不耐性製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット食品不耐性製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図27:世界:食品不耐症製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場:販売額(単位:百万米ドル食品不耐性製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28:世界:食品不耐性製品(スーパーマーケットとハイパーマーケット食品不耐性製品(コンビニエンスストア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29:世界:食品不耐性製品(コンビニエンスストア)市場食品不耐性製品(コンビニエンスストア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図30:世界:食品不耐性製品(オンラインストア)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図31:世界:食品不耐症関連製品(オンラインストア)市場予測:2018年および2023年食品不耐性製品(オンラインストア)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図32:世界:食品不耐症製品(その他の流通チャネル食品不耐症製品(その他の流通チャネル)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図33:世界:食品不耐症製品(その他の流通チャネル)市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品(その他の流通経路)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34:北米:食品不耐症製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図35:北米:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36:米国:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐性製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 37:米国:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 38:カナダ:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図39:カナダ:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40:アジア太平洋地域:食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 41:アジア太平洋地域の食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 42:中国:食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図43:中国:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 44:日本:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図45:日本:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 46:インド:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図47:インド:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 48:韓国:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年韓国:食品不耐症製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 49:韓国:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図50: オーストラリア:食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図51:オーストラリア:食品不耐性製品の市場予測食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 52:インドネシア:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年インドネシア:食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図53:インドネシア:食品不耐性製品市場予測:2018年および2023年食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 54:その他食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図55:その他:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 56:欧州:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品不耐性製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図57:欧州:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 58:ドイツ:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐性製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図59:ドイツ:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図60: フランス:食品不耐症製品市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年
図61:フランス:食品不耐症製品の市場予測食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62:イギリス:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図 63:イギリス:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 64:イタリア:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図65:イタリア:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図66:スペイン食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図67:スペイン:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 68:ロシア:食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図69:ロシア:食品不耐症製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 70:その他:その他食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図71:その他:その他食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 72:ラテンアメリカ:食品不耐性製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図73:ラテンアメリカ:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図 74:ブラジル:食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図75:ブラジル:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図76:メキシコ:食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年食品不耐症製品市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図77:メキシコ:食品不耐性製品の市場予測:2018年および2023年食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図78:その他:その他食品不耐症製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図79:その他:その他食品不耐性製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図80:中東およびアフリカ:食品不耐症製品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図81:中東およびアフリカ:食品不耐症製品の市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図82: 世界:食品不耐症製品産業:SWOT分析
図83:世界:食品不耐症製品産業:SWOT分析食品不耐性製品産業:バリューチェーン分析バリューチェーン分析
図84:世界の食品不耐症製品産業:ポーターのファイブ・フォース分析
表一覧
表1:世界:食品不耐症製品市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:食品不耐症製品の市場予測:タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:世界:食品不耐性製品の市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表4:世界:食品不耐症製品の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:世界:食品不耐症製品の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表6:世界:食品不耐症製品市場競争構造
表7:世界:食品不耐性製品市場:主要企業主要プレイヤー

 

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Summary

The global food intolerance products market size reached US$ 11.6 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 16.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 3.6% during 2024-2032. The growing prevalence of food intolerances, increasing health consciousness among consumers, and key players are innovating and broadening their offerings to meet the demand for gluten-free, lactose-free, and allergy-friendly products are some of the factors impelling the market growth.

Food Intolerance Products Market Analysis:
• Major Market Drivers: The market is experiencing steady growth because of the rising number of individuals with food intolerances and allergies. Furthermore, progress in food technology and the increased presence of intolerance-friendly products in regular retail outlets are bolstering the growth of the market.
• Key Market Trends: The escalating demand for gluten-free and lactose-free items, influenced by lifestyle preferences and health requirements, is offering a favorable market outlook. Besides this, the adoption of new ideas in product formulations, such as incorporating natural ingredients and adding extra nutrients, is gaining traction.
• Geographical Trends: North America leads the market because of higher awareness levels and better diagnostic facilities for food intolerances.
• Competitive Landscape: Some of the major market players in the industry include Abbott Nutrition, Amy’s Kitchen Inc., Boulder Brands Inc. (Pinnacle Foods Inc.), Conagra Brands Inc., Danone S.A., Dr. Schar AG/SPA, Fifty-50 Foods Inc., General Mills Inc., Kellogg Company, Nestle S.A., The Hain Celestial Group Inc., and The Kraft Heinz Company.
• Challenges and Opportunities: Challenges, like expensive production costs and strict regulations, which may restrict smaller companies from entering the market, are influencing the food intolerance products market revenue. However, opportunities in broadening product varieties to serve a wider variety of allergies, improving distribution channels, and utilizing online marketing to reach more diverse audiences are supporting the market growth.

Food Intolerance Products Market Trends:
Rising Prevalence of Food Intolerances and Allergies
Health issues like lactose intolerance, gluten sensitivity, and celiac disease are being diagnosed more frequently, encouraging those affected to look for specialized food items. Improvements in medical testing and increased knowledge about these diseases are encouraging more people to recognize their unique nutritional requirements. This knowledge is influenced not just by healthcare professionals but also by abundant digital resources, empowering individuals to take charge of their health by making proactive choices in their diet. As a result, there is a rise in the need for food items that accommodate these special diets, encouraging companies to create new products and extend their offerings. In June 2024, Rudi's Rocky Mountain Bakery introduced Sandos, their portable PB&J sandwiches, at Whole Foods Market. Available in both peanut butter and nut-free options with grape or strawberry spreads, these sandwiches catered to consumers seeking allergy-friendly and nutritious snack options.
Growing Health Consciousness Among Consumers
Consumers are becoming more aware about how their diet affects their health and well-being, leading to a preference for healthier eating habits. There is an increase in demand for food intolerance products because of this concern, even among people who do not have any diagnosed intolerances. Consumers are choosing gluten-free, lactose-free, and sugar-free products as part of a lifestyle decision to improve health, control weight, and avoid possible health problems. The movement is supported by extensive data from health professionals, influencers, and media promoting the benefits of lowering the consumption of specific allergens and irritants. In addition, food companies are capitalizing on this movement by developing products that cater to those with specific sensitivities while also appealing to health-conscious consumers in general. In February 2023, Nestlé presented more than 35 new items at Natural Products Expo West 2023 in Anaheim, California. Key food products included first-ever plant-based natural bliss oat milk and California Pizza Kitchen's BBQ chicken frozen pizza with gluten-free cauliflower crust, appealing to a variety of dietary needs and health-conscious individuals.
Technological Advancements and Product Innovation
Food manufacturers are putting money into research operations to produce top-notch products that cater to intolerances without sacrificing taste, texture, or nutritional content. Advancements in food processing and sourcing ingredients are enabling the creation of products that closely resemble their traditional versions, increasing their appeal to a broader range of consumers. Furthermore, progress in plant-based ingredients and alternative sweeteners is leading to the development of dairy-free, gluten-free, and sugar-free items that cater to both dietary restrictions and consumer tastes. These advances in technology are aiding in lowering expenses and enhancing the ability to create allergy-friendly food in larger quantities, making it more convenient and cost-effective for consumers. In 2023, the Central Food Technological Research Institute (CFTRI) introduced three novel healthy food technologies within the framework of the 'One Week One Lab' initiative. This consisted of a gluten-free cake mix made from buckwheat for those with celiac disease, a spice bread containing anti-inflammatory properties, and a fiber-enriched rusk designed to boost nutrition. Prominent guests and CFTRI leaders presented these technologies, showcasing creativity in meeting nutritional requirements and supporting well-being through functional food items.
Food Intolerance Products Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each segment of the market, along with forecasts at the global, regional, and country levels for 2024-2032. Our report has categorized the market based on type, product type, and distribution channel.
Breakup by Type:

• Bakery Products
• Confectionery Products
• Dairy and Dairy Alternatives
• Meat and Seafood Products
• Others

The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the type. This includes bakery products, confectionery products, dairy and dairy alternatives, meat and seafood products, and others.
Bakery products include gluten-free breads, cakes, cookies, and pastries for consumers with gluten intolerance or celiac disease. This segment is expanding quickly because of the rising need for gluten-free choices that maintain both flavor and consistency. Progress in baking technology and replacing ingredients, like almond flour and coconut flour are leading to advancements in the gluten-free bakery sector, increasing the attractiveness and availability of these products. As a result, the rise of the gluten-free bakery segment is bolstering the food intolerance products market value.
Confectionery products, such as chocolates, candies, and gums made without popular allergens like gluten, dairy, and nuts appeal to a wide range of people looking for delicious treats without adverse health issues. The segment is supported by the addition of healthier, low-sugar options and the incorporation of natural sweeteners. Companies are prioritizing transparent labeling to appeal to health-conscious individuals.
Dairy and dairy alternatives consist of lactose-free dairy products like milk, cheese, yogurt, and non-dairy alternatives, including almond milk, soy milk, and oat milk. The shift towards eating more plant-based foods and the increasing number of people with lactose intolerance are important factors influencing this category. Advancements in taste and consistency are enhancing the popularity of non-dairy options. Furthermore, the segment is advantageously positioned due to increasing consumer demand for sustainable and ethically sourced food items. The food intolerance products market forecast indicates a steady growth for this segment, driven by these evolving consumer preferences.
Breakup by Product Type:
• Diabetes-Free Food
• Gluten-Free Food
• Lactose-Free Food
• Others

Diabetes-free food holds the largest share of the industry
A detailed breakup and analysis of the market based on the product type have also been provided in the report. This includes diabetes-free food, gluten-free food, lactose-free food, and others. According to the report, diabetes-free food accounted for the largest market share.
Diabetes-free food holds the biggest market share according to the food intolerance products market overview, catering to individuals managing diabetes by providing low-sugar and low-glycemic index options. The rise of this segment is driven by the rising occurrence of diabetes on a global scale and the growing awareness about the benefits of controlling blood sugar levels. Apart from this, advancements in sugar substitutes like stevia and monk fruit, combined with a focus on fiber-rich and nutrient-packed recipes, are broadening the range and accessibility of diabetic-friendly food choices. Moreover, the increasing popularity of health-conscious eating habits among non-diabetic individuals that looking to decrease sugar consumption is supporting the food intolerance products market growth. During Diabetes Awareness Month in January 2024, Rebar collaborated with DMC Medical Center to introduce a new line of beverages for individuals with diabetes. These drinks contain 25% less carbohydrates than regular ones, specifically designed for diabetics with different options depending on the fruit sugar content and a sugar-free yogurt base.
Breakup by Distribution Channel:
• Supermarkets and Hypermarkets
• Convenience Stores
• Online Stores
• Others

Supermarkets and hypermarkets represent the leading market segment
The report has provided a detailed breakup and analysis of the market based on the distribution channel. This includes supermarkets and hypermarkets, convenience stores, online stores, others. According to the report, supermarkets and hypermarkets represented the largest segment.
Supermarkets and hypermarkets represent the largest segment as per the food intolerance products market outlook, offering wide reach and easy access for consumers. These retailers provide a diverse range of products, including gluten-free and lactose-free foods as well as diabetes-friendly choices, all available in one place. Their broad network and spacious store layout enable thorough product showcases and frequent promotions, improving user awareness and convenience. The dominance of the segment is also driven by partnerships with manufacturers and the addition of private-label products tailored to specific dietary needs. Additionally, supermarkets and hypermarkets frequently have specialized areas for health foods, simplifying the search and purchase of products suitable for intolerance.
Breakup by Region:

• North America
o United States
o Canada
• Asia Pacific
o China
o Japan
o India
o South Korea
o Australia
o Indonesia
o Others
• Europe
o Germany
o France
o United Kingdom
o Italy
o Spain
o Russia
o Others
• Latin America
o Brazil
o Mexico
o Others
• Middle East and Africa

North America leads the market, accounting for the largest food intolerance products market share
The report has also provided a comprehensive analysis of all the major regional markets, which include North America (the United States and Canada); Asia Pacific (China, Japan, India, South Korea, Australia, Indonesia, and others); Europe (Germany, France, the United Kingdom, Italy, Spain, Russia, and others); Latin America (Brazil, Mexico, and others); and the Middle East and Africa. According to the report, North America represents the largest regional market for food intolerance products.
North America represents the largest segment, driven by high consumer awareness and advanced diagnostic capabilities. The region is advantaged by a robust retail system featuring supermarkets, hypermarkets, and online platforms that provide a variety of products suitable for people with different dietary needs. The high occurrence of food intolerances and allergies and the growing focus on health and well-being are driving the food intolerance products demand in the region. Moreover, stringent regulations in North America guarantee top-notch food safety and labeling standards, enhancing consumer trust in the products. The market dominance is also supported by the presence of key industry leaders and continuous advancements in food technology. In November 2023, Daring Foods introduced five new plant-based and gluten-free frozen meals in the US, expanding its product offerings. The newly introduced dishes, such as Spicy Fajita and Teriyaki Plant Chicken Bowls, were created to appeal to health-conscious users by offering more than 16 grams of protein in each serving.
Competitive Landscape:
• The food intolerance products market research report has also provided a comprehensive analysis of the competitive landscape in the market. Detailed profiles of all major companies have also been provided. Some of the major market players in the industry include Abbott Nutrition, Amy’s Kitchen Inc., Boulder Brands Inc. (Pinnacle Foods Inc.), Conagra Brands Inc., Danone S.A., Dr. Schar AG/SPA, Fifty-50 Foods Inc., General Mills Inc., Kellogg Company, Nestle S.A., The Hain Celestial Group Inc., The Kraft Heinz Company, etc.
(Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.)
• Important individuals in the industry are prioritizing creativity, broadening product ranges, and improving distribution channels to satisfy increasing consumer requests. They dedicate their resources for research and development (R&D) in order to develop new formulas that cater to different food intolerances, making sure that their products are both efficient and attractive. Furthermore, leading food intolerance products companies are utilizing strategic alliances and purchases to enhance their market position and extend their user base. Marketing strategies are becoming more focused on digital channels, specifically aiming at health-conscious customers on online platforms and social media. Besides this, consumers are prioritizing sustainability and clean label initiatives more, as they are seeking transparency and environment-friendly options in their food selections. In March 2023, Dr. Schär revealed a €6.8 million initiative to install a new gluten-free manufacturing unit at its plant in Alagón, Spain. This move generated 22 new positions and broadened its ability to supply gluten and lactose-free items to European markets.

Food Intolerance Products Market News:
• February 2024: Nestlé introduced its initial animal-free and lactose-free whey protein powder, Better Whey, marking a notable step into the precision fermentation dairy protein market. This product targeted people who are lactose intolerant and focused on sustainability by minimizing environmental impact compared to regular dairy products.
• October 2023: Amy's Kitchen introduced a line of family size entrées with six new options designed for serving three to four people, accommodating different dietary requirements, such as gluten-free choices like cheese enchiladas and broccoli & cheddar bake.
• July 2023: Dr Schär revealed a €12m investment in its biscuit production facility in Dreihausen, Germany, with the goal of enhancing efficiency and maximizing production time through the implementation of new equipment and robotics. This growth helped Dr Schär increase their gluten-free product output, in line with their dedication to food intolerances.

Key Questions Answered in This Report
1. How big is the global food intolerance products market?
2. What is the expected growth rate of the global food intolerance products market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global food intolerance products market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global food intolerance products market?
5. What is the breakup of the global food intolerance products market based on the product type?
6. What is the breakup of the global food intolerance products market based on the distribution channel?
7. What are the key regions in the global food intolerance products market?
8. Who are the key players/companies in the global food intolerance products market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Food Intolerance Products Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Bakery Products
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Confectionery Products
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Dairy and Dairy Alternatives
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Meat and Seafood Products
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Others
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Product Type
7.1 Diabetes-Free Food
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Gluten-Free Food
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Lactose-Free Food
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Others
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Supermarkets and Hypermarkets
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Convenience Stores
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Online Stores
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Price Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Abbott Nutrition
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 Amy’s Kitchen Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 Boulder Brands Inc. (Pinnacle Foods Inc.)
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 Conagra Brands Inc.
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Danone S.A.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Dr. Schar AG/SPA
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 Fifty-50 Foods Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 General Mills Inc.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Kellogg Company
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Nestle S.A.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.11 The Hain Celestial Group Inc.
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.12 The Kraft Heinz Company
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
List of Figures
Figure 1: Global: Food Intolerance Products Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Billion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 4: Global: Food Intolerance Products Market: Breakup by Type (in %), 2023
Figure 5: Global: Food Intolerance Products Market: Breakup by Product Type (in %), 2023
Figure 6: Global: Food Intolerance Products Market: Breakup by Distribution Channel (in %), 2023
Figure 7: Global: Food Intolerance Products Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 8: Global: Food Intolerance Products (Bakery Products) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 9: Global: Food Intolerance Products (Bakery Products) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 10: Global: Food Intolerance Products (Confectionery Products) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 11: Global: Food Intolerance Products (Confectionery Products) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Food Intolerance Products (Dairy and Dairy Alternatives) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Food Intolerance Products (Dairy and Dairy Alternatives) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Food Intolerance Products (Meat and Seafood Products) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Food Intolerance Products (Meat and Seafood Products) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Food Intolerance Products (Other Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Food Intolerance Products (Other Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Food Intolerance Products (Diabetes-Free Food) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Food Intolerance Products (Diabetes-Free Food) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 20: Global: Food Intolerance Products (Gluten-Free Food) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: Food Intolerance Products (Gluten-Free Food) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 22: Global: Food Intolerance Products (Lactose-Free Food) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 23: Global: Food Intolerance Products (Lactose-Free Food) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 24: Global: Food Intolerance Products (Other Product Types) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 25: Global: Food Intolerance Products (Other Product Types) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 26: Global: Food Intolerance Products (Supermarkets and Hypermarkets) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 27: Global: Food Intolerance Products (Supermarkets and Hypermarkets) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 28: Global: Food Intolerance Products (Convenience Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 29: Global: Food Intolerance Products (Convenience Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 30: Global: Food Intolerance Products (Online Stores) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 31: Global: Food Intolerance Products (Online Stores) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 32: Global: Food Intolerance Products (Other Distribution Channels) Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 33: Global: Food Intolerance Products (Other Distribution Channels) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 34: North America: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 35: North America: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 36: United States: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 37: United States: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 38: Canada: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 39: Canada: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 40: Asia Pacific: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 41: Asia Pacific: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 42: China: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 43: China: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 44: Japan: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 45: Japan: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 46: India: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 47: India: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 48: South Korea: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 49: South Korea: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 50: Australia: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 51: Australia: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 52: Indonesia: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 53: Indonesia: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 54: Others: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 55: Others: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 56: Europe: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 57: Europe: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 58: Germany: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 59: Germany: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 60: France: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 61: France: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 62: United Kingdom: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 63: United Kingdom: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 64: Italy: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 65: Italy: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 66: Spain: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 67: Spain: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 68: Russia: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 69: Russia: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 70: Others: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 71: Others: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 72: Latin America: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 73: Latin America: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 74: Brazil: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 75: Brazil: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 76: Mexico: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 77: Mexico: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 78: Others: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 79: Others: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 80: Middle East and Africa: Food Intolerance Products Market: Sales Value (in Million US$), 2018 & 2023
Figure 81: Middle East and Africa: Food Intolerance Products Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2024-2032
Figure 82: Global: Food Intolerance Products Industry: SWOT Analysis
Figure 83: Global: Food Intolerance Products Industry: Value Chain Analysis
Figure 84: Global: Food Intolerance Products Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Food Intolerance Products Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Food Intolerance Products Market Forecast: Breakup by Type (in Million US$), 2024-2032
Table 3: Global: Food Intolerance Products Market Forecast: Breakup by Product Type (in Million US$), 2024-2032
Table 4: Global: Food Intolerance Products Market Forecast: Breakup by Distribution Channel (in Million US$), 2024-2032
Table 5: Global: Food Intolerance Products Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2024-2032
Table 6: Global: Food Intolerance Products Market: Competitive Structure
Table 7: Global: Food Intolerance Products Market: Key Players

 

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