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ビジネストラベル市場レポート:タイプ別(管理型ビジネストラベル、非管理型ビジネストラベル)、目的別(マーケティング、社内会議、展示会、製品発表会、その他)、支出別(旅費、宿泊費、食事、その他)、年齢層別(40歳未満、40歳以上)、サービスタイプ別(交通、食事・宿泊、レクリエーション、その他)、旅行タイプ別(団体旅行、一人旅)、エンドユーザー別(政府機関、企業、その他)、地域別 2024-2032


Business Travel Market Report by Type (Managed Business Travel, Unmanaged Business Travel), Purpose Type (Marketing, Internal Meetings, Trade Shows, Product Launch, and Others), Expenditure (Travel Fare, Lodging, Dining, and Others), Age Group (Travelers Below 40 Years, Travelers Above 40 Years), Service Type (Transportation, Food and Lodging, Recreational Activities, and Others), Travel Type (Group Travel, Solo Travel), End-User (Government, Corporate, and Others), and Region 2024-2032

世界の出張市場規模は2023年に1兆1,000億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は6.6%を示し、2032年には1.9兆米ドルに達すると予測している。 出張は、コーポレ... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の出張市場規模は2023年に1兆1,000億米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は6.6%を示し、2032年には1.9兆米ドルに達すると予測している。

出張は、コーポレート・トラベルとも呼ばれ、仕事のため、または事業拡大のために明示的に行われる旅行である。これには、会社の別の支店への出張、サプライヤーやバイヤーとの会合、会議やビジネス・イベントのための別の場所への出張などが含まれる。近年、急速にグローバル化する世界では、出張のトレンドが加速しており、クライアントとのミーティング、ブランドや製品のプロモーション、事業拡大、社員研修やインセンティブなどを総称して出張と呼ぶ。

世界市場は主に、観光や企業セクターにおけるデジタル化の進展の影響を受けている。これに伴い、モノのインターネット(IoT)の普及が進み、旅行者と旅行オペレーターの双方が迅速かつ容易に物事を成し遂げることができるようになっている。これに伴い、バーチャルリアリティ(VR)技術も、より良い、効率的でパーソナライズされた顧客体験を提供し、市場の成長を後押ししている。これとは別に、ビジネスとレジャーの要素を取り入れ、レジャーやレクリエーション活動を提供してストレスを解消し、仕事の効率を向上させるブレジャートラベルの傾向が高まっていることも、市場にプラスの推進力を与えている。旅行・観光セクターの大規模な発展、中小企業(SME)の増加、急速なグローバル化により、出張者数が増加している。これに加え、複数の企業組織が大手ビジネス旅行会社と提携し、カスタマイズされたコラボレーション・スペースやチーム・ビルディングのエクササイズを提供していることも、成長を促す大きな要因となっている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の出張市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、タイプ、目的タイプ、支出、年齢層、サービスタイプ、旅行タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

タイプ別内訳

マネージド・ビジネストラベル
非管理型出張

目的タイプ別内訳

マーケティング
社内会議
展示会
製品発表会
その他

支出別内訳

旅行料金
宿泊費
食事代
その他

年齢層別内訳

40歳未満の旅行者
40歳以上の旅行者

サービスタイプ別内訳

交通機関
食事と宿泊
レクリエーション活動
その他

旅行タイプ別内訳

団体旅行
一人旅

エンドユーザー別の内訳

政府機関
企業
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
当レポートでは、Airbnb Inc.、American Express Company、BCD Travel、Booking Holdings Inc.、Carlson Wagonlit Travel Inc.、Expedia Group Inc.、Fareportal Inc.、Flight Centre Travel Group、Hogg Robinson Group、Travel Leaders Group LLC、Wexas Ltd.などの主要企業について、市場の競争状況も分析しています。

本レポートで回答した主な質問

1.2023年の世界出張市場規模は?
2.2024年から2032年にかけての世界の出張市場の予想成長率は?
3.出張の世界市場を牽引する主な要因は?
4.COVID-19が世界の出張市場に与えた影響は?
5.世界の出張市場のタイプ別内訳は?
6.世界の出張市場の目的タイプ別内訳は?
7.出張の世界市場を支出別に分けると?
8.世界の出張市場の年齢層別内訳は?
9.世界出張市場のサービスタイプ別内訳は?
10.出張タイプ別の世界出張市場の内訳は?
11.出張の世界市場のエンドユーザー別の内訳は?
12.出張の世界市場における主要地域は?
13.出張の世界市場における主要企業/プレーヤーは?

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目次

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のビジネストラベル市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 マネージド・ビジネストラベル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アンマネージド・ビジネストラベル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 目的タイプ別市場
7.1 マーケティング
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 社内会議
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 見本市
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 製品発表会
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 支出別市場構成
8.1 旅行運賃
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 宿泊
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ダイニング
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 年齢層別市場構成
9.1 40歳未満の旅行者
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 40歳以上の旅行者
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 サービスタイプ別市場
10.1 交通機関
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 食と宿泊
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 レクリエーション
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 旅行タイプ別市場
11.1 団体旅行
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 個人旅行
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
12 エンドユーザー別市場構成
12.1 政府機関
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 企業
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
12.3 その他
12.3.1 市場動向
12.3.2 市場予測
13 地域別市場構成
13.1 北米
13.1.1 米国
13.1.1.1 市場動向
13.1.1.2 市場予測
13.1.2 カナダ
13.1.2.1 市場動向
13.1.2.2 市場予測
13.2 アジア太平洋
13.2.1 中国
13.2.1.1 市場動向
13.2.1.2 市場予測
13.2.2 日本
13.2.2.1 市場動向
13.2.2.2 市場予測
13.2.3 インド
13.2.3.1 市場動向
13.2.3.2 市場予測
13.2.4 韓国
13.2.4.1 市場動向
13.2.4.2 市場予測
13.2.5 オーストラリア
13.2.5.1 市場動向
13.2.5.2 市場予測
13.2.6 インドネシア
13.2.6.1 市場動向
13.2.6.2 市場予測
13.2.7 その他
13.2.7.1 市場動向
13.2.7.2 市場予測
13.3 欧州
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 市場動向
13.3.1.2 市場予測
13.3.2 フランス
13.3.2.1 市場動向
13.3.2.2 市場予測
13.3.3 イギリス
13.3.3.1 市場動向
13.3.3.2 市場予測
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 市場動向
13.3.4.2 市場予測
13.3.5 スペイン
13.3.5.1 市場動向
13.3.5.2 市場予測
13.3.6 ロシア
13.3.6.1 市場動向
13.3.6.2 市場予測
13.3.7 その他
13.3.7.1 市場動向
13.3.7.2 市場予測
13.4 ラテンアメリカ
13.4.1 ブラジル
13.4.1.1 市場動向
13.4.1.2 市場予測
13.4.2 メキシコ
13.4.2.1 市場動向
13.4.2.2 市場予測
13.4.3 その他
13.4.3.1 市場動向
13.4.3.2 市場予測
13.5 中東・アフリカ
13.5.1 市場動向
13.5.2 国別市場内訳
13.5.3 市場予測
14 SWOT分析
14.1 概要
14.2 長所
14.3 弱点
14.4 機会
14.5 脅威
15 バリューチェーン分析
16 ポーターズファイブフォース分析
16.1 概要
16.2 買い手の交渉力
16.3 サプライヤーの交渉力
16.4 競争の程度
16.5 新規参入の脅威
16.6 代替品の脅威
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 Airbnb Inc.
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.2 アメリカン・エキスプレス・カンパニー
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務
17.3.2.4 SWOT分析
17.3.3 BCDトラベル
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 ブッキング・ホールディングス
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.4.3 財務
17.3.4.4 SWOT分析
17.3.5 Carlson Wagonlit Travel Inc.
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 商品ポートフォリオ
17.3.6 エクスペディア・グループ
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 商品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.6.4 SWOT分析
17.3.7 ファレポータル
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 フライトセンター・トラベル・グループ
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.9 ホグ・ロビンソン・グループ
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.9.3 財務
17.3.10 トラベル・リーダーズ・グループLLC
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.11 Wexas Ltd.
17.3.11.1 会社概要
17.3.11.2 製品ポートフォリオ
図表一覧
図1:世界:ビジネストラベル市場:主な推進要因と課題
図2:世界:ビジネストラベル市場:売上額(単位:兆米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:ビジネストラベル市場タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4:世界:出張市場:図4:出張の世界市場:目的タイプ別構成比(単位
図5:出張の世界市場:目的タイプ別構成比(単位:%)、2023年支出別構成比(%)、2023年
図6:出張の世界市場:支出別構成比(%)、2023年図6:ビジネストラベル市場の世界:年齢層別構成比(%)、2023年
図7:出張の世界市場:サービスタイプ別構成比(%)、2023年図7:出張の世界市場:サービスタイプ別構成比(%), 2023年
図8:出張の世界市場:サービスタイプ別構成比(単位:%)、2023年図8:出張の世界市場:サービスタイプ別構成比(%)、2023年
図9:出張の世界市場:旅行タイプ別構成比(単位:%)、2023年図9:出張の世界市場:エンドユーザー別構成比(%), 2023年
図10:出張の世界市場:エンドユーザー別構成比(単位:%)、2023年図10:出張の世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図11:出張の世界市場予測:販売額(単位:兆米ドル)、2024年~2032年
図12:ビジネストラベル(マネージド・ビジネストラベル)の世界市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年・2023年
図13:世界:ビジネストラベル(マネージド・ビジネストラベル)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図14:世界:ビジネストラベル(非管理型ビジネストラベル)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図15:世界:ビジネストラベル(アンマネージド・ビジネストラベル)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図16:世界:出張(マーケティング)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図17:出張(マーケティング)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図18:出張(社内会議)の世界市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図19:出張(社内会議)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図20:出張(見本市)の世界市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図21:出張(見本市)の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図22:出張(製品発表会)の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図23:世界:出張(プロダクトローンチ)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図24:出張(その他)の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図25:世界:出張(その他)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図26:世界:出張(旅行運賃)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図27:世界:ビジネストラベル(旅行運賃)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図28:世界:出張(宿泊)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図29:世界:出張(宿泊)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図30:世界:出張(食事)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図31:世界:出張(食事)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図32:世界:出張(その他)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図33:世界:出張(その他)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図34:世界:ビジネス旅行(40歳未満の旅行者)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図35:世界:ビジネス旅行(40歳未満の旅行者)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図36:世界:ビジネス旅行(40歳以上の旅行者)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図37:世界:ビジネストラベル(40歳以上の旅行者)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図38:世界:ビジネストラベル(交通機関)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図39:世界:出張(運輸)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図40:世界:出張(食事・宿泊)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図41:世界:出張(食事・宿泊)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図42:世界:出張(レクリエーション)市場:売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図43:世界:ビジネス旅行(レクリエーション活動)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図44:世界:出張(その他)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図45:世界:出張(その他)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図46:世界:出張(団体旅行)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図47:世界:ビジネストラベル(団体旅行)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図48:世界:出張(一人旅)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図49:世界:ビジネス旅行(一人旅)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図50:出張(官公庁)の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図51:世界:出張(官公庁)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図52:世界:出張(法人)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図53:世界:出張(法人)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図54:世界:出張(その他)市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図55:世界:出張(その他)市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図56:北米:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図57:北米:北米:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図58:米国:ビジネストラベル市場ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図59:米国:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年米国:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:10億米ドル)、2024年~2032年
図60: カナダ:カナダ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図61:カナダ:ビジネストラベル市場予測:2024年カナダ:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図62:アジア太平洋地域:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図63:アジア太平洋地域:ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図64:中国:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図65:中国:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図66:日本:ビジネストラベル市場ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図67:日本:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図68:インド:ビジネストラベル市場インド:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図69:インド:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年インド:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図70: 韓国:韓国:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図71:韓国:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年韓国:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図72:オーストラリア:ビジネストラベル市場オーストラリア:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図73:オーストラリア:ビジネストラベル市場予測オーストラリア:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図74:インドネシア:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図75:インドネシア:ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図76:その他ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図77:その他:ビジネストラベル市場予測ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図78:ヨーロッパ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図79:欧州:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図80: ドイツ:ドイツ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図81:ドイツ:ビジネストラベル市場予測:2024年ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図82:フランス:ビジネストラベル市場フランス:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図83:フランス:ビジネストラベル市場予測フランス:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図84:イギリス:イギリス:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図85:イギリス:ビジネストラベル市場予測:2018年および2023年イギリス:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図86: イタリア:イタリア:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図87:イタリア:イタリア:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図88: スペイン:スペイン:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図89:スペイン:スペイン:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図90:ロシア:ビジネストラベル市場:2018年および2023年ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図91: ロシア:ビジネストラベル市場の予測:売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図92:その他ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図93:その他:ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図94:ラテンアメリカ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図95:ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図96: ブラジル:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図97:ブラジル:ビジネストラベル市場予測ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図98:メキシコ:ビジネストラベル市場メキシコ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図99:メキシコ:ビジネストラベル市場予測メキシコ:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図100: その他:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図101:その他:ビジネストラベル市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図102:中東およびアフリカ:ビジネストラベル市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図103: 中東およびアフリカ:中東およびアフリカ:ビジネストラベル市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図104: 世界:ビジネス旅行産業:SWOT分析
図105: 世界: 出張産業:バリューチェーン分析
図106: 世界のビジネス旅行産業: バリューチェーン分析ポーターのファイブフォース分析
表一覧
表1:世界:ビジネストラベル市場:主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:ビジネストラベル市場予測:タイプ別内訳(単位:10億米ドル)、2024年〜2032年
表3:世界:ビジネストラベル市場予測:目的タイプ別構成比(単位:10億米ドル)、2024年~2032年
表4:世界:出張市場の予測:支出別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表5:世界:出張市場の予測:年齢層別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表6:世界:出張市場の予測:サービスタイプ別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表7:世界:ビジネストラベル市場予測:出張タイプ別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表8:世界:出張市場の予測:エンドユーザー別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表9:世界:ビジネストラベル市場予測:地域別構成比(単位:億米ドル)、2024年~2032年
表10:世界:ビジネストラベル市場の構造
表11:世界:ビジネストラベル市場:主要プレイヤー

 

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Summary

The global business travel market size reached US$ 1.1 Trillion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 1.9 Trillion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 6.6% during 2024-2032.

Business travel, also known as corporate travel, is a journey explicitly undertaken for work purposes or to expand business operations. It includes traveling to a different branch of the company, or to a different location to meet with suppliers and buyers, or for conferences and business events. In recent years, the rapidly globalizing world has accelerated the trend of business travel, which collectively includes client meetings, brand and product promotion, business expansion, and employee training and incentives.

The global market is primarily being influenced by the increasing digitization in the tourism and corporate sectors. In line with this, growing penetration of the Internet of Things (IoT) has enabled both the travelers and the travel operators to get things done swiftly and with ease. Along with this, the virtual reality (VR) technology also provides better, efficient and personalized customer experiences, thus bolstering the market growth. Apart from this, the rising trend of Bleisure travel, which incorporates business with pleasure elements and offers leisure or recreational activities to relieve stress and improve work efficiency, has provided a positive thrust to the market. Large-scale developments in the travel and tourism sector, an increase in small and medium enterprises (SMEs) and fast-paced globalization has led to a rise in the number of business travelers. This, along with tie-ups of several corporate organizations with the leading business travel companies to provide customized collaborative spaces and team-building exercises, is acting as another major growth-inducing factor.

Key Market Segmentation:
IMARC Group provides an analysis of the key trends in each sub-segment of the global business travel market report, along with forecasts at the global, regional and country level from 2024-2032. Our report has categorized the market based on type, purpose type, expenditure, age group, service type, travel type and end-user.

Breakup by Type:

Managed Business Travel
Unmanaged Business Travel

Breakup by Purpose Type:

Marketing
Internal Meetings
Trade Shows
Product Launch
Others

Breakup by Expenditure:

Travel Fare
Lodging
Dining
Others

Breakup by Age Group:

Travelers Below 40 Years
Travelers Above 40 Years

Breakup by Service Type:

Transportation
Food and Lodging
Recreational Activities
Others

Breakup by Travel Type:

Group Travel
Solo Travel

Breakup by End-User:

Government
Corporate
Others

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:
The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being Airbnb Inc., American Express Company, BCD Travel, Booking Holdings Inc., Carlson Wagonlit Travel Inc., Expedia Group Inc., Fareportal Inc., Flight Centre Travel Group, Hogg Robinson Group, Travel Leaders Group LLC, Wexas Ltd. etc.

Key Questions Answered in This Report

1. What was the size of the global business travel market in 2023?
2. What is the expected growth rate of the global business travel market during 2024-2032?
3. What are the key factors driving the global business travel market?
4. What has been the impact of COVID-19 on the global business travel market?
5. What is the breakup of the global business travel market based on the type?
6. What is the breakup of the global business travel market based on the purpose type?
7. What is the breakup of the global business travel market based on the expenditure?
8. What is the breakup of the global business travel market based on the age group?
9. What is the breakup of the global business travel market based on the service type?
10. What is the breakup of the global business travel market based on the travel type?
11. What is the breakup of the global business travel market based on the end-user?
12. What are the key regions in the global business travel market?
13. Who are the key companies/players in the global business travel market?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Business Travel Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Type
6.1 Managed Business Travel
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Unmanaged Business Travel
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Purpose Type
7.1 Marketing
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Internal Meetings
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Trade Shows
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Product Launch
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Others
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Expenditure
8.1 Travel Fare
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Lodging
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Dining
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Age Group
9.1 Travelers Below 40 Years
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Travelers Above 40 Years
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Service Type
10.1 Transportation
10.1.1 Market Trends
10.1.2 Market Forecast
10.2 Food and Lodging
10.2.1 Market Trends
10.2.2 Market Forecast
10.3 Recreational Activities
10.3.1 Market Trends
10.3.2 Market Forecast
10.4 Others
10.4.1 Market Trends
10.4.2 Market Forecast
11 Market Breakup by Travel Type
11.1 Group Travel
11.1.1 Market Trends
11.1.2 Market Forecast
11.2 Solo Travel
11.2.1 Market Trends
11.2.2 Market Forecast
12 Market Breakup by End-User
12.1 Government
12.1.1 Market Trends
12.1.2 Market Forecast
12.2 Corporate
12.2.1 Market Trends
12.2.2 Market Forecast
12.3 Others
12.3.1 Market Trends
12.3.2 Market Forecast
13 Market Breakup by Region
13.1 North America
13.1.1 United States
13.1.1.1 Market Trends
13.1.1.2 Market Forecast
13.1.2 Canada
13.1.2.1 Market Trends
13.1.2.2 Market Forecast
13.2 Asia Pacific
13.2.1 China
13.2.1.1 Market Trends
13.2.1.2 Market Forecast
13.2.2 Japan
13.2.2.1 Market Trends
13.2.2.2 Market Forecast
13.2.3 India
13.2.3.1 Market Trends
13.2.3.2 Market Forecast
13.2.4 South Korea
13.2.4.1 Market Trends
13.2.4.2 Market Forecast
13.2.5 Australia
13.2.5.1 Market Trends
13.2.5.2 Market Forecast
13.2.6 Indonesia
13.2.6.1 Market Trends
13.2.6.2 Market Forecast
13.2.7 Others
13.2.7.1 Market Trends
13.2.7.2 Market Forecast
13.3 Europe
13.3.1 Germany
13.3.1.1 Market Trends
13.3.1.2 Market Forecast
13.3.2 France
13.3.2.1 Market Trends
13.3.2.2 Market Forecast
13.3.3 United Kingdom
13.3.3.1 Market Trends
13.3.3.2 Market Forecast
13.3.4 Italy
13.3.4.1 Market Trends
13.3.4.2 Market Forecast
13.3.5 Spain
13.3.5.1 Market Trends
13.3.5.2 Market Forecast
13.3.6 Russia
13.3.6.1 Market Trends
13.3.6.2 Market Forecast
13.3.7 Others
13.3.7.1 Market Trends
13.3.7.2 Market Forecast
13.4 Latin America
13.4.1 Brazil
13.4.1.1 Market Trends
13.4.1.2 Market Forecast
13.4.2 Mexico
13.4.2.1 Market Trends
13.4.2.2 Market Forecast
13.4.3 Others
13.4.3.1 Market Trends
13.4.3.2 Market Forecast
13.5 Middle East and Africa
13.5.1 Market Trends
13.5.2 Market Breakup by Country
13.5.3 Market Forecast
14 SWOT Analysis
14.1 Overview
14.2 Strengths
14.3 Weaknesses
14.4 Opportunities
14.5 Threats
15 Value Chain Analysis
16 Porters Five Forces Analysis
16.1 Overview
16.2 Bargaining Power of Buyers
16.3 Bargaining Power of Suppliers
16.4 Degree of Competition
16.5 Threat of New Entrants
16.6 Threat of Substitutes
17 Competitive Landscape
17.1 Market Structure
17.2 Key Players
17.3 Profiles of Key Players
17.3.1 Airbnb Inc.
17.3.1.1 Company Overview
17.3.1.2 Product Portfolio
17.3.2 American Express Company
17.3.2.1 Company Overview
17.3.2.2 Product Portfolio
17.3.2.3 Financials
17.3.2.4 SWOT Analysis
17.3.3 BCD Travel
17.3.3.1 Company Overview
17.3.3.2 Product Portfolio
17.3.4 Booking Holdings Inc.
17.3.4.1 Company Overview
17.3.4.2 Product Portfolio
17.3.4.3 Financials
17.3.4.4 SWOT Analysis
17.3.5 Carlson Wagonlit Travel Inc.
17.3.5.1 Company Overview
17.3.5.2 Product Portfolio
17.3.6 Expedia Group Inc.
17.3.6.1 Company Overview
17.3.6.2 Product Portfolio
17.3.6.3 Financials
17.3.6.4 SWOT Analysis
17.3.7 Fareportal Inc.
17.3.7.1 Company Overview
17.3.7.2 Product Portfolio
17.3.8 Flight Centre Travel Group
17.3.8.1 Company Overview
17.3.8.2 Product Portfolio
17.3.8.3 Financials
17.3.9 Hogg Robinson Group
17.3.9.1 Company Overview
17.3.9.2 Product Portfolio
17.3.9.3 Financials
17.3.10 Travel Leaders Group LLC
17.3.10.1 Company Overview
17.3.10.2 Product Portfolio
17.3.11 Wexas Ltd.
17.3.11.1 Company Overview
17.3.11.2 Product Portfolio
List of Figures
Figure 1: Global: Business Travel Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Business Travel Market: Sales Value (in Trillion US$), 2018-2023
Figure 3: Global: Business Travel Market: Breakup by Type (in %), 2023
Figure 4: Global: Business Travel Market: Breakup by Purpose Type (in %), 2023
Figure 5: Global: Business Travel Market: Breakup by Expenditure (in %), 2023
Figure 6: Global: Business Travel Market: Breakup by Age Group (in %), 2023
Figure 7: Global: Business Travel Market: Breakup by Service Type (in %), 2023
Figure 8: Global: Business Travel Market: Breakup by Travel Type (in %), 2023
Figure 9: Global: Business Travel Market: Breakup by End-User (in %), 2023
Figure 10: Global: Business Travel Market: Breakup by Region (in %), 2023
Figure 11: Global: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Trillion US$), 2024-2032
Figure 12: Global: Business Travel (Managed Business Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 13: Global: Business Travel (Managed Business Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 14: Global: Business Travel (Unmanaged Business Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 15: Global: Business Travel (Unmanaged Business Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 16: Global: Business Travel (Marketing) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 17: Global: Business Travel (Marketing) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 18: Global: Business Travel (Internal Meetings) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 19: Global: Business Travel (Internal Meetings) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 20: Global: Business Travel (Trade Shows) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 21: Global: Business Travel (Trade Shows) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 22: Global: Business Travel (Product Launch) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 23: Global: Business Travel (Product Launch) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 24: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 25: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 26: Global: Business Travel (Travel Fare) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 27: Global: Business Travel (Travel Fare) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 28: Global: Business Travel (Lodging) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 29: Global: Business Travel (Lodging) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 30: Global: Business Travel (Dining) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 31: Global: Business Travel (Dining) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 32: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 33: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 34: Global: Business Travel (Travelers Below 40 Years) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 35: Global: Business Travel (Travelers Below 40 Years) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 36: Global: Business Travel (Travelers Above 40 Years) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 37: Global: Business Travel (Travelers Above 40 Years) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 38: Global: Business Travel (Transportation) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 39: Global: Business Travel (Transportation) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 40: Global: Business Travel (Food and Lodging) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 41: Global: Business Travel (Food and Lodging) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 42: Global: Business Travel (Recreational Activities) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 43: Global: Business Travel (Recreational Activities) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 44: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 45: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 46: Global: Business Travel (Group Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 47: Global: Business Travel (Group Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 48: Global: Business Travel (Solo Travel) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 49: Global: Business Travel (Solo Travel) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 50: Global: Business Travel (Government) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 51: Global: Business Travel (Government) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 52: Global: Business Travel (Corporate) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 53: Global: Business Travel (Corporate) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 54: Global: Business Travel (Others) Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 55: Global: Business Travel (Others) Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 56: North America: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 57: North America: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 58: United States: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 59: United States: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 60: Canada: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 61: Canada: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 62: Asia Pacific: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 63: Asia Pacific: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 64: China: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 65: China: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 66: Japan: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 67: Japan: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 68: India: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 69: India: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 70: South Korea: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 71: South Korea: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 72: Australia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 73: Australia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 74: Indonesia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 75: Indonesia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 76: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 77: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 78: Europe: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 79: Europe: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 80: Germany: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 81: Germany: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 82: France: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 83: France: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 84: United Kingdom: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 85: United Kingdom: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 86: Italy: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 87: Italy: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 88: Spain: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 89: Spain: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 90: Russia: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 91: Russia: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 92: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 93: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 94: Latin America: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 95: Latin America: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 96: Brazil: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 97: Brazil: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 98: Mexico: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 99: Mexico: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 100: Others: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 101: Others: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 102: Middle East and Africa: Business Travel Market: Sales Value (in Billion US$), 2018 & 2023
Figure 103: Middle East and Africa: Business Travel Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2024-2032
Figure 104: Global: Business Travel Industry: SWOT Analysis
Figure 105: Global: Business Travel Industry: Value Chain Analysis
Figure 106: Global: Business Travel Industry: Porter’s Five Forces Analysis
List of Tables
Table 1: Global: Business Travel Market: Key Industry Highlights, 2023 and 2032
Table 2: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Type (in Billion US$), 2024-2032
Table 3: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Purpose Type (in Billion US$), 2024-2032
Table 4: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Expenditure (in Billion US$), 2024-2032
Table 5: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Age Group (in Billion US$), 2024-2032
Table 6: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Service Type (in Billion US$), 2024-2032
Table 7: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Travel Type (in Billion US$), 2024-2032
Table 8: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by End-User (in Billion US$), 2024-2032
Table 9: Global: Business Travel Market Forecast: Breakup by Region (in Billion US$), 2024-2032
Table 10: Global: Business Travel Market Structure
Table 11: Global: Business Travel Market: Key Players

 

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2024/11/15 10:26

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